1 : 以下、?... - 2019/03/26 19:59:22.776 5Kv9wFcD0 1/22

「あ」

「ん?」

「肩にカメムシついてるよ」

「え!? うわっ、マジだ!」

「キモイキモイキモイ! うわああああああっ!!!」バッバッ

「だらしない……カメムシ一匹にそんなにあたふたしちゃって」

「たしかに……」

元スレ
男「なぜ大人になったら虫が気持ち悪くなってさわれなくなったんだろう?」
http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1553597962/

7 : 以下、?... - 2019/03/26 20:02:49.323 5Kv9wFcD0 2/22

「そういや、こないだ会社で残業してたらこんなことがあったんだ」


『パソコンのモニターに蛾が……うわぁぁぁぁぁっ!』バッバッ

同僚『蛾ぐらいでそんなビビるなよー』

OL『男さんって虫苦手なんですね』クスクス


「もうパニックになっちゃってさ」

「あんたがそんなに虫が嫌いなんて知らなかった」

「いや……子供の頃はそんなことなかったんだ」

9 : 以下、?... - 2019/03/26 20:05:23.677 5Kv9wFcD0 3/22

「子供の頃はカメムシだろうが蛾だろうが、素手で余裕でさわれたし」

「むしろ虫好きで、4年2組のファーブルだなんて呼ばれてたのに……」

「いつの間にか虫が気持ち悪くなって、さわれなくなってた」

「なぜ大人になったら虫が気持ち悪くなってさわれなくなったんだろう?」

「いつかチコちゃんに叱られるで取り上げられそうな疑問ね」

「お前、今ハマってるもんな」

「じゃあ、番組に出演してるつもりで答えてくれよ」

「んー、そうねえ」

13 : 以下、?... - 2019/03/26 20:07:42.043 5Kv9wFcD0 4/22

「虫ってパッと見カッコイイけど、よく観察すると顔とか形とか結構グロテスクじゃない?」

「大人になるとそれに気づいちゃって、さわれなくなる……みたいな感じかと」

「絶対ボーっと生きてんじゃねえよっていわれそう」

「うるさい」

「でもまあ……大人になるにつれて虫ってそんなにいいもんじゃねえなって思うようになったのはあるかも」

「毒やバイ菌持ってたり作物荒らしたり、害虫も多いしさ」

「虫が気持ち悪くなるのはある意味、成長の証なのかもね」

15 : 以下、?... - 2019/03/26 20:10:05.527 5Kv9wFcD0 5/22

「いや……だけど!」

「?」

「俺、あの頃の輝きを蘇らせたい!」

「もう一度、少年の心を取り戻したい!」

「どうするつもり?」

「決まってるだろ、もう一度虫をさわれるようになるのさ! さっそく特訓だ!」

16 : 以下、?... - 2019/03/26 20:13:31.903 5Kv9wFcD0 6/22

LV1 アリ

「……」

カサカサ…

「ま、これは余裕」ムンズッ

「さすがにね」

18 : 以下、?... - 2019/03/26 20:15:39.347 5Kv9wFcD0 7/22

カサカサ…

「にしても、こうして働きアリを眺めてると結構面白いな」

「せっせと餌運んでる奴もいれば、どこ向かってるのか分からない奴もいたり」

「働きアリって結構サボってるのも多いらしいね」

「ちゃんと餌運んでるけど、バカなのか効率悪いコースを歩いてるアリもいる……まるで俺だな」

「いつまでもいつまでも見てられるよ……」ボケーッ

「ちょ、ちょっと……最近疲れてるんじゃないの?」

22 : 以下、?... - 2019/03/26 20:19:01.507 5Kv9wFcD0 8/22

LV2 カマキリ

「次はカマキリいってみようか」

「うん」

「まあ、こいつは真ん中の棒みたいになってるとこをつかめば……」

ムンズッ

「よくできました」

23 : 以下、?... - 2019/03/26 20:21:32.708 5Kv9wFcD0 9/22

「そういえばカマキリって……」

「?」

「お腹にハリガネムシって寄生虫が寄生してることがあるらしいね」

「水につけると、腹からウネウネしてるのが出てくるんだってさ」

「うげえ……やめろよ! 一気に気持ち悪くなってきた!」

26 : 以下、?... - 2019/03/26 20:23:44.156 5Kv9wFcD0 10/22

LV3 バッタ

ピョンッ ピョンッ

「バッタともなると、だいぶ虫度が上がってきたな」

「虫度って何」

「同じ緑色だし、カマキリみたいなもんだけど、奴みたいにつかみやすい場所がないな……」

「……」

「LV3ともなると、ためらっちゃう?」

「ああ……なかなかタイミングがつかめない」

27 : 以下、?... - 2019/03/26 20:26:21.342 5Kv9wFcD0 11/22

「そうだ、あれよ! 仮面ライダーだと思えばいいのよ!」

「そうか、なるほど!」

「うおおおおっ! ライダーキック!」

ムンズッ

「よし、バッタも克服だ!」

ピョンッ

「わっ、顔に飛んできたぁ!」

「できてないじゃん」

28 : 以下、?... - 2019/03/26 20:29:14.225 5Kv9wFcD0 12/22

LV4 カブトムシ

「ここで昆虫の王様の登場か……」

「頑張って!」

カサカサ…

「昔はこのツノ一本フォルムが男らしくてかっこよかったけど、今見ると結構気持ち悪いよな」

「特に裏返ったところなんて……」

「余計なこと考えない!」

30 : 以下、?... - 2019/03/26 20:32:19.094 5Kv9wFcD0 13/22

「よし、いくぞ!」

ムンズッ

「硬いおかげで、そこまで気持ち悪さはないな」

「やったぁ! カブトムシもクリア!」

「いよいよ次がラスト! ラストは――」

31 : 以下、?... - 2019/03/26 20:34:44.289 5Kv9wFcD0 14/22

LV5 ゴキブリ

ガサゴソ…

「こいつにしよう」

「うう……」

「ねえ、いくらなんでも難度がハネ上がりすぎてない?」

「四天王の一人目を倒したら、いきなり大魔王と勝負するくらいの感じなんだけど」

「といってもラストに相応しいのはこいつしかないだろ。やるしかない!」

ガサゴソ…

32 : 以下、?... - 2019/03/26 20:38:05.410 5Kv9wFcD0 15/22

「この黒さ、素早さ、燕尾服みたいなフォルム……なにもかもが気持ち悪い。まさに奇跡だ」

「ゴキブリもそんな褒められ方しても嬉しくないだろうね」

「だが、俺はこいつを越えて、少年の日の思い出を取り戻す!」

「いざ、エーミール!」ガバッ

ガサゴソ…

「速ッ!」

「今さら気づいたけど、そもそもゴキブリを素手で捕まえること自体が難しい!」

「新聞紙で叩くのですら避けられたりするしね」

35 : 以下、?... - 2019/03/26 20:40:17.367 5Kv9wFcD0 16/22

「このっ! このっ! このっ!」

ガバッ ガバッ ガバッ

「そこか!」

ムンズッ

「……」

37 : 以下、?... - 2019/03/26 20:43:21.858 5Kv9wFcD0 17/22

「やったぁぁぁぁぁ!!!」

「ひええ……ホントにやっちゃった」

「栄光(ゴキブリ)をこの手につかんだぞ!」グッ

グチュッ

「……あ」

「あああああああああああああああああああああああああああああああああっ!!!!!」

「早く手ぇ洗ってきて!!!」

39 : 以下、?... - 2019/03/26 20:46:52.233 5Kv9wFcD0 18/22

ジャー…

「……」フキフキ

「大丈夫?」

「ああ……大丈夫だ」

「もはやカメムシ如きにあたふたすることはない……」

「それどころか、俺は虫に目覚めた!」

「これからもっともっと修行して、虫嫌いを完全に克服してやる!」

「ま、まあ……頑張って」

40 : 以下、?... - 2019/03/26 20:50:16.555 5Kv9wFcD0 19/22

<会社>

「……」カタカタ

カサカサ…

OL「キャーッ、ゴキブリ!」

同僚「ちょこまか動き回りやがって!」

(……俺の出番だ!)

41 : 以下、?... - 2019/03/26 20:53:14.101 5Kv9wFcD0 20/22

「よっ」

ムンズッ

「もう大丈夫」

OL「え!?」

同僚「お前……ゴキブリ素手でつかめるのかよ!」

「まあね」

42 : 以下、?... - 2019/03/26 20:56:23.404 5Kv9wFcD0 21/22

「つかめるだけじゃないぞ」

「この通り、撫でることもできるし……よしよしよしよしよしよしよしよしよしよし」ナデナデナデ

「なんだったら口でも……」

「愛してるよ」チュッ

OL「え゛」

同僚「え゛」

「さあ、お外で逃がしてあげるからね~。かわいいゴキブリちゃん」

44 : 以下、?... - 2019/03/26 20:58:25.961 5Kv9wFcD0 22/22

……

……


「ふーん、どんな虫でもさわれるようになったんだ。すごいじゃない!」

「ああ、だけど……」

「?」

「会社では気持ち悪がられて、みんなに無視されるようになったよ……」

「触らぬ虫に祟りなしなのかもね」







おわり

記事をツイートする 記事をはてブする