1 : 以下、?... - 2019/02/09 19:49:02.991 zF4CpNFS0 1/16

魔法使い「魔王を倒して、やっと世界も平和になったねー」

勇者「そうだな」

魔法使い「魔族に破壊された家や建物もだいぶ復興してきたし」

勇者「うん、やっと新しい時代が始まるんだ」

勇者「これからは戦いのためじゃなく、平和に剣や魔法を使う時代が来るんだ」

魔法使い「だけどさ世界が平和になったら、魔法はともかく、剣なんて使い道ないでしょ?」

勇者「そんなことないぞ」

魔法使い「そうなの?」

勇者「なんだったら、水晶で俺の一日を見てみるといい」

魔法使い「よーし」ボワァァァァ…

元スレ
魔法使い♀「世界が平和になったら剣なんて使い道ないでしょ?」勇者「そんなことないぞ」
http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1549709342/

2 : 以下、?... - 2019/02/09 19:53:15.650 zF4CpNFS0 2/16

ボワァァァァ…

勇者「すぅ、すぅ……」





魔法使い「寝てるね」

勇者「そろそろ目覚ましの魔法具が鳴る頃だな」

4 : 以下、?... - 2019/02/09 19:55:10.730 zF4CpNFS0 3/16

ジリリリリリリリ!

勇者「……ん」

勇者「うっせえ!」ズバッ





勇者「ほら、いきなり役に立った」

魔法使い「斬っちゃってるじゃん!」

5 : 以下、?... - 2019/02/09 19:57:23.079 zF4CpNFS0 4/16

勇者「ふんふ~ん」トントントン





勇者「この通り、料理もできる。なかなかの包丁さばきだろ」

魔法使い「これはまあ分かる」

魔法使い「けど、結局包丁の代わりしかできないでしょ?」

勇者「……甘いな」

7 : 以下、?... - 2019/02/09 20:01:11.685 zF4CpNFS0 5/16

勇者「よっと」クルッ

勇者「ふんふーん」コトコト…

テキパキ テキパキ





勇者「切る以外にも、焼いたのをひっくり返したり、スープを混ぜたり、色々できるぞ」

魔法使い「素直にそれ専用の道具買えよ……」

8 : 以下、?... - 2019/02/09 20:03:41.234 zF4CpNFS0 6/16

魔法使い「ていうかさ」

勇者「ん?」

魔法使い「あんたが使ってるのって魔王を倒した剣だよね? 血とかついてんじゃないの?」

勇者「それが魔王の血がいい隠し味になるんだよ」

魔法使い「え゛」

勇者「冗談だよ、冗談。ちゃんと洗ってるって」

魔法使い「いつの日か魔王の血で闇堕ちなんてしないでよ……」

10 : 以下、?... - 2019/02/09 20:06:23.216 zF4CpNFS0 7/16

勇者「ル~ルル~♪」ジョリジョリ

勇者「……」シーハーシーハー





勇者「ヒゲを剃ったり、歯クソをほじくるのにも使える」

魔法使い「怖い怖い怖い怖い怖い!」

勇者「大丈夫だってー」

魔法使い「いつか絶対顔面切ったり歯茎に突き刺したりすると思う」

12 : 以下、?... - 2019/02/09 20:09:06.683 zF4CpNFS0 8/16

勇者「……ん」

勇者「背中かくか」ボリボリ





勇者「孫の手として使って、背中をかくこともできる」

魔法使い「だから危ないっつうの!」

魔法使い「ていうか、歯クソほじった後洗ってないよね!?」

13 : 以下、?... - 2019/02/09 20:11:11.177 zF4CpNFS0 9/16

勇者「んー、今日は他の靴を履くか……」

勇者「……」グイグイ





勇者「靴べらにだってできる」

魔法使い「あーもう、カカト切っちゃいそうで怖いよ」

14 : 以下、?... - 2019/02/09 20:15:31.592 zF4CpNFS0 10/16

勇者「とまぁ、この通りだ」

勇者「平和になった世の中でも、これだけ剣の使い道はあるってことだ」

魔法使い「うーん、納得いったようないってないような」

勇者「だったらこれからは水晶じゃなく、直に俺を見てみるか」

勇者「平和になった世での剣の使い道、教えてやるよ!」

魔法使い「はいはい、ぜひご教授下さい」

15 : 以下、?... - 2019/02/09 20:17:34.465 zF4CpNFS0 11/16

勇者「ここらへん、草がボーボーに生えてるな」

魔法使い「手入れが行き届いてないんだね」

勇者「誰かさんみたいだな」

魔法使い「オイ」

勇者「だったらぁ……」

勇者「とりゃああああああああああああっ!!!」

ズババババッ ズバババババッ ズバババババッ

勇者「あっという間にキレイな芝生に」

魔法使い「おおっ、ここらへんはさすが勇者!」

16 : 以下、?... - 2019/02/09 20:19:46.993 zF4CpNFS0 12/16

勇者「もし雨が降ったら……」

魔法使い「?」

勇者「こうして頭上で振り回すことで、全ての雨を防ぐことができる!」ブンブンブンブンブン

魔法使い「あんた以外にできないでしょ、それ!」

魔法使い「ていうか、普通の傘買え傘!」

18 : 以下、?... - 2019/02/09 20:22:32.169 zF4CpNFS0 13/16

スタスタ

勇者「道が二つに分かれてるな」

魔法使い「どっち行く?」

勇者「こういう時には――」

パタッ

魔法使い「左に倒れたね」

勇者「剣を倒して行き先を決められる」

魔法使い「これ別に剣じゃなくてもよくない……?」

勇者「さて、右に行くか」

魔法使い「剣に従えよ!」

19 : 以下、?... - 2019/02/09 20:24:38.088 zF4CpNFS0 14/16

勇者「あとは杖代わりにしたり」コツコツ

魔法使い「杖つくような年じゃないでしょ」

勇者「子供とチャンバラごっこする時にも使える」ブンブン

魔法使い「危ないっつうの!」

魔法使い「……あのさ。ネタがないからって無理しないでいいんだよ」

勇者「無理なんか……してない!」

20 : 以下、?... - 2019/02/09 20:27:41.387 zF4CpNFS0 15/16

魔物「グオオオオオオオオオッ!!!」ガバァッ

勇者「むっ!」

魔法使い「魔物!?」

魔法使い「魔王は倒したのに、こんな人里近くに出るなんて……!」

勇者「まだまだ世界は平和になってないってことか……ここは任せてくれ!」

魔法使い「頼んだよ、勇者!」

21 : 以下、?... - 2019/02/09 20:29:16.128 zF4CpNFS0 16/16

勇者「オラァッ!!!」

ドゴォッ!

魔物「グギャアッ!」

魔法使い「殴るのかよ!」







おわり

記事をツイートする 記事をはてブする