1 : 以下、?... - 2018/12/24 03:16:50.631 xE5KOYCS0EVE 1/9

キョン「ああ、非対称型対戦サバイバルホラーゲームなんだが、早い話、鬼ごっこだな」

ハルヒ「ふーん、この間のパソ研が持ってきたゲームみたいに難しそうね」

キョン「そんな事ないぞ、操作はシンプルだし何より、勝った時の喜びもまた、ひとしおなもんだ」

ハルヒ「ちょっとやらせてよ」

キョン「いいぞ、ほら」

ハルヒ「キラーって言うのと、サバイバーって言うのに分かれて戦うのね」

キョン「キラーは鬼ごっこでいうところの鬼だな」

ハルヒ「私はもちろんキラーでやるわ、隠れてコソコソ戦うなんてつまらないじゃない?」

キョン「お前らしいな」

元スレ
ハルヒ「デッドバイデイライト?」
http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1545589010/

2 : 以下、?... - 2018/12/24 03:17:49.236 xE5KOYCS0EVE 2/9

ハルヒ「どのキラーが1番強いのよ?」

キョン「俺は課金してないからな、デフォルトの中ではナースかヒルビリーだと思うが」

ハルヒ「あっそ、ならトラッパーにするわ」

キョン「なんの確認だったんだ?」

ハルヒ「このキラー、トラバサミでサバイバーを捕まえるみたいじゃない、逃げ惑うサバイバーを罠にかけて絶望を味あわせてやるわ!」

キョン「お前が言うと笑えないぜ」

古泉「随分と賑やかですね」

ハルヒ「あら古泉くん」

キョン「今からハルヒがサバイバーを絶望のどん底に陥れるんだとよ」

古泉「・・・なるほど」

キョン「今のでなにがわかったんだよ」

ハルヒ「さぁ始まるわ!操作はなんとなくわかったけど、キョン、アドバイス係を任命するわ」

キョン「ま、最初だしな」

3 : 以下、?... - 2018/12/24 03:19:12.243 xE5KOYCS0EVE 3/9

古泉「dbdでしたか」

キョン「知ってるのか?」

古泉「ええ、あの本田翼さんもプレイしてると聞いて、最近始めました」

キョン「奇遇だな、俺もだ」

朝比奈「こんにちわ~、って何やってるんですかぁ?」

キョン「ああ、朝比奈さん、これからホラーゲームを」

朝比奈「えぇ~、ホラーは苦手なんですよぉ」

ハルヒ「大丈夫よ、みくるちゃん、このハゲメガネをナタでぶっ叩くだけなんだから!」

キョン「それ、言葉だけ聞いたら途轍もなく恐ろしいゲームじゃないか」

古泉「そういえば、朝比奈さんは最近パソコンを買ったと聞きましたが」

朝比奈「そぉなんですぅ、でも使い方が全然わからなくてぇ」

5 : 以下、?... - 2018/12/24 03:20:10.638 xE5KOYCS0EVE 4/9

ハルヒ「ちょっと!!!?」

キョン「どうした!?」

ハルヒ「このハゲ、ライトで滅茶滅茶煽ってくるわ!!」

キョン「ああ、dbdはサバイバーの民度が低い事で有名だからな、なんならGTAとも引けを取らない」

ハルヒ「私はね、多少の事は許せるくらいに器量があるけど、やられたからには倍返しよ!!」

キョン「それ器量あるのか?」

ハルヒ「さぁ吊ってやったわ!このハゲが死ぬまで見届けるとしましょうかね!」

キョン「ハルヒ、こんな事言うのもなんだが、このゲームはそういうプレイをするとポイントがほとんど貰えないだ、それどころかランクも落ちる」

ハルヒ「はぁ!?そういう事は早く言いなさいよ!だいたい、煽りの報復もできないゲームなんてどんなマゾゲーなのよ!?」

キョン「このゲームは開発がクソな事でも有名なんだ」

6 : 以下、?... - 2018/12/24 03:21:36.649 xE5KOYCS0EVE 5/9

ハルヒ「よくそんなのが罷り通るわね・・・」

古泉「では・・・皆さんで一緒にdbdをする、というのはどうでしょう」

キョン「なるほど、それなら煽りもないし、楽しくプレイできるな!」

ハルヒ「いいわね、それ」

朝比奈「えぇ、ホラーゲームなんて出来ないですよお」

キョン「大丈夫です、俺たちがフォローするので一緒にハルヒをやっつけましょう!」

ハルヒ「なんで私がキラーって決まってるのよ?まぁいいわ、操作も慣れてきたし」

キョン「じゃあ早速やろうか!」

7 : 以下、?... - 2018/12/24 03:23:19.426 xE5KOYCS0EVE 6/9

ハルヒ「ん?なんで全員ハゲ選んでるのよ?」

古泉「おや・・・、たまたまでしょう」

キョン「いっつもドワイト使ってるから、ついな」

朝比奈「よくわからないので、最初のキャラにしましたぁ」

長門「みんな使ってるから」

ハルヒ「ん?なんで全員ライト持ってるのよ?」

古泉「おや・・・、珍しい事もありますね」

キョン「いっつもライト使ってるから、ついな」

朝比奈「明るくないと、怖いんですぅ」

長門「みんな使ってるから」

ハルヒ「まぁいいわ、ゲーム開始よ!」

ハルヒ「ん?なんで全員運上げてるの?」

古泉「おや・・・、奇遇ですね」

キョン「いっつも運上げてるから、ついな」

朝比奈「せめてゲームの中では運を上げたいと思ってぇ」

長門「みんな使ってるから」

9 : 以下、?... - 2018/12/24 03:25:08.070 xE5KOYCS0EVE 7/9

キョン「長門、流石にそれはおかしいぞ」

長門「情報操作」

ハルヒ「まぁいいわ、全員ハゲだと誰が誰だかわからないけど・・・あ、見つけた!」

古泉「どうやら、僕が見つかってしまいましたね」

ハルヒ「ステージの真ん中で挑発してたの古泉くんだったの!?」

古泉「トーテムを探してたんですよ」

ハルヒ「・・・」

ハルヒ「ちょ!横からライト当ててきたの誰よ!?」

キョン「すまんなハルヒ、ただ追うだけじゃ格好の的だぜ?」

ハルヒ「キョンの癖に!生意気!」

キョン「おっと危ない」

ハルヒ「何よそのクルクル回るの!攻撃が当たらないじゃない!」

11 : 以下、?... - 2018/12/24 03:33:13.529 xE5KOYCS0EVE 8/9

ハルヒ「は?誰よ音立てまくってうるさいのは!」

長門「キラーの気を引く最高の手段」

ハルヒ「~っ!!」

ハルヒ「あ、やった!キョンを倒した!」

ハルヒ「は!?ライト当てられてキョンを落とした!?」

古泉「失礼、ライト救出はマスターしていまして」

キョン「助かったぜ」

ハルヒ「」

ハルヒ「はぁ!?古泉くんまでクルクルして攻撃避けるんだけど!?」

古泉「見よう見まねだったんですけど、上手くいきました」

キョン「なかなかセンスあるな」

古泉「んっふ、光栄です」

ハルヒ「やった!!今度こそキョンを捕まえたわ!!」

キョン「くっ!壁向いて拾いやがった!」

古泉「・・・」

ハルヒ「さあ、あと3人よ!」

ハルヒ「は!?フック救出早くない!?誰かいたの?」

キョン「ふっ、運を爆上げしたの忘れたか?」

ハルヒ「」

12 : 以下、?... - 2018/12/24 03:34:39.626 xE5KOYCS0EVE 9/9

ハルヒ「通電早い!!!」

ハルヒ「っていうか、みくるちゃんと有希を全く見ないんだけど!?」

朝比奈「怖いので隠れてまぁす」

長門「さっきまで貴方の後ろにいた」

キョン「いたな」

古泉「いましたね」

ハルヒ「」

ハルヒ「おかしくない!?みくるちゃんと有希は発電機回してないのに通電早すぎよ!」

キョン「ルイン壊れてるし、俺と古泉はgreatしか出してないしな」

ハルヒ「トーテム壊れた音、有希の音と被ってたのね・・・」

ハルヒ「アンタ達上手すぎでしょ!!っていうかゲート前で煽ってんじゃないわよおおお!!!」

キョン「まぁ落ち着けって」

ハルヒ「はぁ・・・はぁ・・・、まぁいいわ、まだみくるちゃんがどこかで震えてるみたいね」

朝比奈「このマンホールみたいの何ですかぁ?」

キョン「あ、そこから脱出できますよ」

ハルヒ「かああああああぁぁあ!!!」




記事をツイートする 記事をはてブする