2 : 以下、名... - 2018/12/19 01:04:19 gsKHiBxI 1/88

ガヴリール「よし、みんな揃ったな。エリおまロスト5先、っと。初戦は…チョウザメか」

ヴィーネ「今日のお相手は全員Xパワー2600オーバーよね? 勝てるかしら…」

サターニャ「心配いらないわヴィネット。誰が相手でも、この胡桃沢=サタニキア=マクドヴェルに勝てる人間などいないもの」

ラフィエル「さすがサターニャさん。頼もしいです♪」

ガヴリール「前回はサターニャに助けられたからな、今回も期待してるぞ」

サターニャ「任せなさい! 私がいる限りこのチームに敗北は有り得ないわ!」

元スレ
【ガウドロ スプラトゥーン2 SS】ガチ勢の日常
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/14562/1545148895/

3 : 以下、名... - 2018/12/19 01:05:02 gsKHiBxI 2/88

ラフィエル「ところで1戦目は皆さん何持ちますか?」

ガヴリール「私はやっぱ52デコかな」

ヴィーネ「傘ね。ステージによってはキャンプとかスパガベッチューにするけど」

サターニャ「勿論、H3Dよ!」

ラフィエル「なるほど、いつも通りですね」

ガヴリール「ラフィエルはエクスだろ? 私はエクス難しくて使えないからすごいわ」

ラフィエル「エクスはとても楽しい武器ですよ? お相手の逃げ惑う姿が滑稽でたまりません♪」

ヴィーネ「うわぁ…」

サターニャ「うっ…。一昨日ガチマでラフィエルが敵にいた時を思い出すと吐き気が…」

ガヴリール「まぁまぁ今日は味方なんだから安心しろ。さぁそろそろ始まるぞ」

4 : 以下、名... - 2018/12/19 01:05:57 gsKHiBxI 3/88

1戦目 チョウザメ造船 ガチエリア


ガヴリール「よっしゃ、とりあえずいつも通り私とサターニャが右、ヴィーネは左な。ラフィエルは回転高だろ?」

ラフィエル「勿論です♪」

ヴィーネ「わかったわ。えぇと、相手の編成は…」


ガヴィーネサタラフィ チーム名 A&D

A&D☆ガヴリール .52ガロンデコ
A&D☆ヴィネット パラシェルター
A&D☆サタニキア H3リールガンD
A&D☆ラフィエル エクスプロッシャー


お相手 チーム名 MOB

MOB☆A1 ヒッセン
MOB☆A2 シャープマーカーネオ
MOB☆A3 バケットスロッシャーデコ
MOB☆A4 スプラスコープ

5 : 以下、名... - 2018/12/19 01:07:14 gsKHiBxI 4/88

サターニャ「ヒッセンなんて珍しいわね」

ガヴリール「昔は最強だったけど最近は見ないもんな。まぁ弱くはないんだろうけど」

ラフィエル「相手のチャーはペナアップ付けてるみたいですね。気をつけましょう」

ガヴリール「さてと、とりあえず適当にカーリング流しといて状況の把あ──」

サターニャ「バケデコやったわ」

ガヴリール「ナイスだサターニャ!」

ヴィーネ「エリア取れそうね!」


ガチエリアを確保した!


ラフィエル「ヴィーネさん、そちらに2枚行きましたよ!」

ヴィーネ「わかった! ヘイト稼ぐから後ろから刺してほしい!」

ガヴリール「任せろ」

6 : 以下、名... - 2018/12/19 01:08:59 gsKHiBxI 5/88

サターニャ「アーマー吐くわ」

ヴィーネ「傘壊され──ごめんヒッセン相討ち。 シマネエリア行ったよ! そこ、ナイスガヴ!」

ガヴリール「すまん遅れた」

サターニャ「チャーやったわ」

ラフィエル「ナイスですサターニャさんっ」

ガヴリール「よっしゃ、これでカウント進むぞ!」

ラフィエル「エリア塗りはお任せください♪」


A&D 残りカウント71

MOB 残りカウント100


サターニャ「ヴィネット、私に跳びなさい! 一緒に前詰めるわよ!」

ヴィーネ「わかったわ!」

ガヴリール「私は下がってハイプレ…いや、私も詰め──」

7 : 以下、名... - 2018/12/19 01:10:01 gsKHiBxI 6/88

サターニャ「ヤバっ! ハイプレ来たわよ! アイツスペ減積みすぎじゃない!?」

ガヴリール「こっちもお返しだ!」

ラフィエル「ボムラも来ましたね…。泡で少しでも防ぎます!」

ヴィーネ「ありがと! それにしてもラフィの泡ってほんと大きいわよね」

ラフィエル「1.6積んでますからね♪」

ガヴリール「あ”ーくそっ! ハイプレ対面負けた! んだよそのスペシャル」

ヴィーネ「負けたアンタが悪いでしょ! って、ごめんサターニャ!」

サターニャ「今の傘のボム事故は私のせいよ。それよりも1度引いた方がいいわ」

ラフィエル「シマネは持ってきましたけどごめんなさい、バケデコやられです」

ガヴリール「おけ。ヴィーネ、1度下がって打開だ。スペシャル貯めてこう」

ヴィーネ「了解!」


ガチエリアを確保された!

A&D 残りカウント42

MOB 残りカウント100

8 : 以下、名... - 2018/12/19 01:14:00 gsKHiBxI 7/88

ガヴリール「塗りはだいぶ取り返してきたな。…スペシャルは誰かいけるか?」

サターニャ「アーマーいいわよ!」

ヴィーネ「雨も貯まってるわ」

ガヴリール「よし、さすが私以外塗り強いだけはある。ラフィエルも貯まりそうか?」

ラフィエル「もう少しです」

ガヴリール「おけ、それじゃアーマーで行くか。ラフィエルは泡貯まったらすぐ流してくれ」

ラフィエル「はい♪」


A&D 残りカウント42

MOB 残りカウント67

9 : 以下、名... - 2018/12/19 01:16:03 gsKHiBxI 8/88

サターニャ「吐いたわ! 右から行くわね」

ヴィーネ「私は左からエリアに雨入れたわ」

ガヴリール「よっしゃ! 行くぞ!」

サターニャ「なによ、右3人もいるじゃない!」

ラフィエル「カバー行きますよ!」

サターニャ「ナイスラフィエル! あ、ガヴリールそっちにヒッセン行ったわ!」

ガヴリール「おう、ってアーマー吐いたぞ!」

ヴィーネ「ハイプレも来たわ!」

ガヴリール「くそっ! リードはしゃーない、ここ落ちたら負けるぞ!」

サターニャ「そう言われても──もう! シマネ相討ちだわ!」


カウントリードされた!

10 : 以下、名... - 2018/12/19 01:17:18 gsKHiBxI 9/88

ラフィエル「抱え落ちは大きいですよ! 中央泡流しますね!」

ヴィーネ「ナイスラフィ! 割るわ!」


ガチエリアを確保した!

A&D 残りカウント42

MOB 残りカウント39


ガヴリール「さすが泡! 一瞬で塗れるな!」

ヴィーネ「そうね。でもここからが勝負よ。カウント稼がないと負けちゃう」

ラフィエル「サターニャさん、私の所に跳んで下さいっ」

ガヴリール「あ゙! チャー抜かれた! なんなんだよアイツさっきから!」

ヴィーネ「もう、油断するから」

11 : 以下、名... - 2018/12/19 01:18:41 gsKHiBxI 10/88

サターニャ「ガヴリールが戻るまでなんとか塗り維持しとくから、早く戻って来なさい」

ガヴリール「クソが、あの芋チャー覚えてろよ…!」

ヴィーネ「……あんたねぇ」

ラフィエル「チャーやりましたよ♪」

ガヴリール「ラフィエルナイス! ざまあみろゴミチャー!」

ヴィーネ「天使の言葉とは思えないわ…」

サターニャ「あ、ヒッセンボムでやった」

ガヴリール「ナイス! 今跳んでくから詰めよう!」

ヴィーネ「えぇ!」

サターニャ「わかったわ!」

ラフィエル「はい♪」


そして──

12 : 以下、名... - 2018/12/19 01:20:10 gsKHiBxI 11/88

ガヴリール「よっしゃあ! ノックアウト!」

ヴィーネ「逆転はスカッとするわね!」

サターニャ「最後のラフィエルの2キルがデカかったわ。まあ、私程の活躍じゃないけれど、今回は褒めてあげる」

ラフィエル「ありがとうございます♪」

ガヴリール「よしよし、まずは1勝っと」


A&D 1勝

14 : 以下、名... - 2018/12/19 01:23:09 gsKHiBxI 12/88

サターニャ「次のステージはどこかしら」

ヴィーネ「アンチョビのようね」

ラフィエル「ほんとですか♪」

ガヴリール「よかったな、ラフィエル」

ラフィエル「これは2戦目も貰いましたね♪」

サターニャ「あんたアンチョビだとほんとデスしないものね」

ヴィーネ「ラフィエルって立ち回りが上手いのよね」

サターニャ「嫌らしいの間違いじゃないかしら?」

ラフィエル「もう、酷いですよ♪ それで皆さんは武器どうするんですか?」

ヴィーネ「そうね、今度はスパガベッチューにしようかな」

サターニャ「私はどのステージでもH3Dよ!」

ガヴリール「そうだな、私は久しぶりにマニュコラにしようと思う」

ラフィエル「了解です♪ 私は勿論エクスにしますね」

ヴィーネ「さてと、始まるわね」

15 : 以下、名... - 2018/12/19 01:24:37 gsKHiBxI 13/88

2戦目 アンチョビットゲームズ ガチエリア


サターニャ「えぇと、編成は……」


ガヴィーネサタラフィ チーム名 A&D

A&D☆ガヴリール スプラマニューバーコラボ
A&D☆ヴィネット スパイガジェットベッチュー
A&D☆サタニキア H3リールガンD
A&D☆ラフィエル エクスプロッシャー


お相手 チーム名 MOB

MOB☆A1 スプラマニューバーコラボ
MOB☆A2 ロングブラスター
MOB☆A3 プライムシューターコラボ
MOB☆A4 スプラスコープ

16 : 以下、名... - 2018/12/19 01:25:53 gsKHiBxI 14/88

ヴィーネ「チャー以外代えてきたわね」

ガヴリール「しかもこのプラコラ擬似2確じゃね?」

サターニャ「ほんとだ。厄介ね…」

ラフィエル「49.9ダメって強いですよね」

ガヴリール「要注意だな。さて、とりあえずヴィーネとサターニャでアーマー回しまくってゴリ押すか」

サターニャ「撃ち合いね、わかったわ!」

ガヴリール「ヴィーネはトーピード投げて私のサポートを頼む」

ヴィーネ「任せて!」

ラフィエル「プライムやりましたよ♪」

サターニャ「早っ! さすが得意ステージね」

17 : 以下、名... - 2018/12/19 01:27:32 gsKHiBxI 15/88

ラフィエル「うふふふ、そんなことないです──あ、ロングも落としました♪」

ガヴリール「やるじゃないかラフィエル! よしっ、このままエリア取って突っ込むぞ!」


ガチエリアを確保した!


サターニャ「アーマー行くわよ!」

ガヴリール「よっしゃ来い! ジェッパ合わせてリスキルしてくる!」

ヴィーネ「私もトーピードで邪魔しに行くわ!」

ラフィエル「あらあらヴィーネさん、邪魔してくるだなんて悪魔みたいですね♪」

ヴィーネ「悪魔ですもの!」

ガヴリール「はい直撃♪ ロング乙。そしてゴミチャーも……はい直撃♪ ザコ乙」

サターニャ「……でもどっちかっていうとあっちの方が悪魔じゃない?」

ラフィエル「ですね♪」


A&D 残りカウント77

MOB 残りカウント100

18 : 以下、名... - 2018/12/19 01:29:01 gsKHiBxI 16/88

ガヴリール「あ゙ー! プラコラに撃ち負けた! 擬似2確強すぎだろ…。ラフィエル、右から裏回ってくるぞ!」

ラフィエル「了解です♪」

サターニャ「私も行く──って、泡!?」

ヴィーネ「アーマー吐くわ!」

サターニャ「ありがとうヴィネット!」

ラフィエル「こっちも泡のお返しですよー♪」

ヴィーネ「正面からジェッパも来たわよ!」

ガヴリール「くそっ、打開早くないか? 相手2落ちしてるんだぞ」

サターニャ「焦ってるっていうことよ。さて、この辺で大悪魔胡桃沢=サタニキア=マクドヴェルの力を見せましょうか…!」

ラフィエル「サターニャさん! ハイプレも来てます!」

サターニャ「え、ウソ!? ごめ、きゃー!」

19 : 以下、名... - 2018/12/19 01:30:17 gsKHiBxI 17/88

ラフィエル「ごめんなさい、カバー間に合わなかったです」

ガヴリール「でもなんで…。アイツはさっき私が倒したばかりだぞ?」

サターニャ「スペ減よ」

ヴィーネ「……そういえば1戦目でサターニャが言ってたわね」

ガヴリール「しまった、すっかり忘れてた…」

ヴィーネ「しょうがないわよ、ここからもう一度立て直して──って、やられた…! ハイプレ長すぎじゃない!?」

サターニャ「ラフィエル、1度リスまで戻った方がいいわ!」

ラフィエル「いえ、1枚やれそう──やって、2枚目もやりです♪」

ガヴリール「お前は神か?」

ラフィエル「天使です♪」

20 : 以下、名... - 2018/12/19 01:32:41 gsKHiBxI 18/88

ヴィーネ「ナイスよラフィ! 跳んで戻るから詰めちゃいましょう。サターニャも一緒にね」

サターニャ「わかったわ!」

ガヴリール「雨来たぞ!」

サターニャ「雨ってほんと鬱陶しいわよね…」

ラフィエル「ヴィーネさん、左に2発当てのマニュ行きました!」

ヴィーネ「任せて! ……落としたわ!」

ラフィエル「ナイスです♪」


A&D 残りカウント42

MOB 残りカウント100

21 : 以下、名... - 2018/12/19 01:34:36 gsKHiBxI 19/88

ガヴリール「ラフィエル、エリア維持出来そうか?」

ラフィエル「はい♪ 泡貯まったので流しますね」

ガヴリール「よしっ、このまま行くぞ!」

ヴィーネ「アーマー行くわね!」

ガヴリール「サンキュー! サターニャ行くぞ!」

サターニャ「えぇ! この試合はあまり活躍してないからオールダウンさせてやるわ!」

ラフィエル「調子に乗るサターニャさん可愛いです♪」

サターニャ「う、うるさいわね」

ヴィーネ「サターニャ、そっちにロング行ったわよ!」

サターニャ「OK! 大悪魔のAIM力、見るがいい──ってちょっと!? 運直なんてSS級悪魔的行為は反則でしょ!?」

ガヴリール「なんでアーマー付いてるのに負けるんだよ…」

22 : 以下、名... - 2018/12/19 01:35:51 gsKHiBxI 20/88

ラフィエル「あらあら♪」

サターニャ「今のはたまたまよ…。すぐ戻るわ!」

ヴィーネ「ハイプレ来たわね…!」

ラフィエル「ガヴちゃん、そっちにロング行ってます! 90ダメ入ってます!」

ガヴリール「おけ、コイツだな……倒したぞ!」

ラフィエル「ナイスです♪」

ヴィーネ「ごめん! ハイプレ貰っちゃった!」

サターニャ「そのハイプレ…やったわ」

ヴィーネ「サターニャナイス!」

サターニャ「ふっふっふ。感謝なんて必要ないわ。この胡桃沢=サタニキア=マク──って今度はプラコラ!? なんなのよもう!」

ガヴリール「サターニャ黙れ。残り10カウントだ、ラフィエル塗ってくれ!」

ラフィエル「お任せあれ!」


そして──

23 : 以下、名... - 2018/12/19 01:37:07 gsKHiBxI 21/88

ガヴリール「2勝目ゲット!」

ヴィーネ「ラフィエル、最後ありがとう」

サターニャ「あの運直ロングとプラコラ覚えてなさい…!」

ラフィエル「サターニャさん、1戦目のガヴちゃんみたいなこと言ってますよ?」

サターニャ「だって、ムカつくんだもん!」

ガヴリール「落ち着けよサターニャ。ゲーム如きで熱くなるなって」

ヴィーネ「アンタが言っても説得力ないわよ…」

ラフィエル「まぁまぁ、勝ったんだからいいじゃないですか♪」

サターニャ「私は勝った気しないわよ! それに今の試合2キルしかしてないのよ!? これじゃ大悪魔の名が泣くわ!」

ガヴリール「1発でノックアウト出来たからそんなもんだろ。当然次も勝つぞ」

サターニャ「えぇ!」


A&D 2勝

25 : 以下、名... - 2018/12/19 11:01:30 JGH8nYGs 22/88

ヴィーネ「それじゃ、次は3戦目ね。ステージは……ホッケみたい」

ガヴリール「はー、ホッケかよー」

ラフィエル「ガヴちゃん52デコ使いなのに嬉しくないんですか?」

ガヴリール「だって結局相手もハイプレだろ? こんなのハイプレ上手い方が勝つステージじゃん」

サターニャ「私のアーマーがあれば生き延びることができるじゃない!」

ガヴリール「まぁそうだけどよ。…ま、いっか。とりあえずヴィーネとラフィエルは武器どうするんだ?」

ヴィーネ「ホッケなら私はキャンプにするつもりよ」

ラフィエル「そうですね……。ハイプレが2枚欲しいステージですので、私はバレルにしようと思います♪」

ガヴリール「だな、エリアでもホッケはハイプレ強いしいいんじゃないか」

サターニャ「さてと、始まるわね」

26 : 以下、名... - 2018/12/19 11:02:30 JGH8nYGs 23/88

3戦目 ホッケ埠頭 ガチエリア


ラフィエル「えぇと、相手の編成は……」


ガヴィーネサタラフィ チーム名 A&D

A&D☆ガヴリール .52ガロンデコ
A&D☆ヴィネット キャンピングシェルター
A&D☆サタニキア H3リールガンD
A&D☆ラフィエル バレルスピナー


お相手 チーム名 MOB

MOB☆A1 スプラマニューバーコラボ
MOB☆A2 .52ガロンデコ
MOB☆A3 キャンピングシェルター
MOB☆A4 スプラスコープ

27 : 以下、名... - 2018/12/19 11:03:31 JGH8nYGs 24/88

ラフィエル「52デコとキャンプが被りですか。それにお相手もハイプレ2枚」

ガヴリール「まあ、ホッケはどっちも強いからな」

サターニャ「ビーコンはマメに壊さないとだわ」

ガヴリール「うしっ、それじゃヴィーネは適当にビーコン置いてからエリアに来てくれ。サターニャ、ラフィエル行くぞ」

サターニャ「えぇ!」

ラフィエル「はい♪」

ガヴリール「まずは適当にカーリング流すか」

サターニャ「相手はカーリング2枚でキャンプもいるから、通路がエラことになってるわね」

ガヴリール「ラフィエル、ハイプレ貯まったらガンガン吐いてくれ!」

ラフィエル「了解です♪ それでは早速行きます♪」

サターニャ「うわっ!? 予想通り相手も初動ハイプレかましてきたわね…!」

ガヴリール「アーマー貯まるか!?」

28 : 以下、名... - 2018/12/19 11:06:42 JGH8nYGs 25/88

サターニャ「もう少しなんだけど──もう! ハイプレもらったわ」

ヴィーネ「仕方ないわよ。このレベルの相手だと、1つのハイプレで2人持っていかれないことを考えましょう」

ラフィエル「キャンプはやりましたよ!」

ガヴリール「ナイス! でも、さすがにエリアは取られそうだな」


ガチエリアを確保された!


サターニャ「ヴィネット、ビーコン使うわよ!」

ヴィーネ「どんどん跳んじゃって!」

ガヴリール「ハイプレ貯まった! 滅びろ人間共!」

ヴィーネ「セリフがもう悪魔よね…」

29 : 以下、名... - 2018/12/19 11:07:17 JGH8nYGs 26/88

ガヴリール「芋チャーを…やっていく! そして2枚目も…あ゙ー! 右側後1発なのに!」

ラフィエル「その削ったマニュやりましたよ♪」

ガヴリール「ありがとう! これでエリア取れそうだな」


ガチエリアを確保した!

A&D 残りカウント100

MOB 残りカウント76


サターニャ「一瞬3落ちしたし、詰めるわよ!」

ヴィーネ「そうね!」

ガヴリール「うがあ゙! またハイプレ来たぞ!」

ヴィーネ「きゃあ! もう、ほんとホッケはハイプレゲーよね…」

ガヴリール「あ゙ー! 避けられん──って芋チャーのハイプレじゃねぇか! 犯罪だぞそれ!」

ラフィエル「……確かガヴちゃんもハイプレ武器じゃなかったでしたっけ?」

ヴィーネ「というかガヴの断末魔の方がサターニャよりうるさいわよ」

ガヴリール「仕方ないだろ!」

30 : 以下、名... - 2018/12/19 11:07:59 JGH8nYGs 27/88

サターニャ「それにしてもスペ減あると復帰早々スペシャル使えて強いわね」

ガヴリール「芋ってるから余計にな! あー、イライラする」

ヴィーネ「芋ってるのは関係ないと思うんだけど…」


カウントリードした!

A&D 残りカウント75

MOB 残りカウント76


サターニャ「まあなんにせよガヴリールだけの犠牲でリード取れたんだし、このまま押させましょう!」

ラフィエル「それもそうですね♪ では、私は2回目のハイプレをお見舞いです♪」

ヴィーネ「相手からも来てるわよ! ラフィ、頑張って!」

ラフィエル「負けませんよ──ってキャンプは聞いてないですよ!」

サターニャ「ごめんラフィエル! 抜け見れてなかったわ!」


ガチエリアを確保された!

A&D 残りカウント66

MOB 残りカウント76

31 : 以下、名... - 2018/12/19 11:08:31 JGH8nYGs 28/88

ヴィーネ「取られちゃったわね。サターニャ、1回引きましょう」

サターニャ「戦略的撤退ね!」

ガヴリール「とりあえずラフィエルが戻ってくるまで落ちるのだけは避けたいな。サターニャ、ハイプレ来たらアーマー頼む」

サターニャ「任せなさい!」

ガヴリール「ヴィーネ、通路にパージ流し続けてくれ!」

ヴィーネ「了解よ!」


カウントリードされた!

A&D 残りカウント66

MOB 残りカウント65


ラフィエル「すみません、戻ってきました」

ガヴリール「問題ない。…さてと、ハイプレきたな。サターニャ、アーマーだ!」

サターニャ「言われなくても!」

32 : 以下、名... - 2018/12/19 11:09:08 JGH8nYGs 29/88

ヴィーネ「私も中央に泡流すわ!」

ガヴリール「サターニャ、1人でキル取れそうか?」

サターニャ「愚問ね。私を誰だと思っているの?」

ガヴリール「そうか。なら私はハイプレを撃つ。サターニャは逃げる敵を始末してくれ」

サターニャ「OK!」

ヴィーネ「ラフィナイス泡割り! 1枚持ってったわ!」

ラフィエル「ヴィーネさんもナイスです♪」

ガヴリール「サターニャ、右敵ロンに2枚いる! やれるか!?」

サターニャ「チャーは持ってったわ! けど、52デコは…よしっ、相討ちだわ!」

ラフィエル「潜伏してたラス1のマニュもやりましたよ♪」

ガヴリール「みんなナイス打開だ! ここで抑えるぞ!」


ガチエリアを確保した!

A&D 残りカウント66

MOB 残りカウント24

33 : 以下、名... - 2018/12/19 11:09:43 JGH8nYGs 30/88

ガヴリール「残り1分。なんとかリードまで持っていきたいな」

ヴィネット「そうね。ここで固めきらないと厳しいかも」

ラフィエル「ハイプレは相手が使ったら合わせた方がいいですよね?」

ガヴリール「そうだな…。とりあえず様子を見よう。まずはスペシャル貯めなきゃな」

サターニャ「中央に2枚いるわね。とりあえずボムで牽制しておけば降りられないでしょ」

ヴィーネ「こっちのボムが2枚しかないのが辛いわね…」

ガヴリール「それは言っても仕方ないだろ。っと、ハイプレ来たぞ!」


A&D 残りカウント58

MOB 残りカウント24

34 : 以下、名... - 2018/12/19 11:10:33 .n6.BdAw 31/88

サターニャ「アーマー行くわよ!」

ラフィエル「私もプレッサー吐きます!」

ガヴリール「ヴィーネ! ボムで捲られないことに注意してプレッサーやりに行ってくれるか!?」

ヴィーネ「やってみるわ!」

サターニャ「ガヴリール、アンタもプレッサー吐きなさい。私がヴィネットと前に詰めるから!」

ガヴリール「わかった! 頼んだぞ!」

ラフィエル「相手もダブルプレッサーできましたね」

ガヴリール「ここが正念場だ。負けんぞ!」

ヴィーネ「プレッサー1枚…やったわ! でももう1枚にやられちゃった」

ガヴリール「いや、でかしたヴィーネ!」

ラフィエル「きゃー! ハイプレ対面負けました…」

ガヴリール「サターニャは持ち堪えられそうか!?」

サターニャ「ジェッパが来てるけど──ごめん、相討ち!」


A&D 残りカウント34

MOB 残りカウント24

35 : 以下、名... - 2018/12/19 11:14:28 JGH8nYGs 32/88

ガヴリール「1対2か…。くそっ、私のハイプレでやれなかったのが痛いな…!」

ヴィーネ「後10カウントよ! 塗り頑張って!」

ガヴリール「言われなくても塗ってる!」

ラフィエル「ジャンプ早く…! 間に合って下さい…!」


カウントがストップした!

A&D 残りカウント25

MOB 残りカウント24


ガヴリール「くそっ! 後1なのに!」

サターニャ「後10秒…! ここでペナ付けられたらお終いよ!」

ガヴリール「わかってるよ!」

36 : 以下、名... - 2018/12/19 11:15:52 JGH8nYGs 33/88

ラフィエル「ガヴちゃん来ましたよ!」

ガヴリール「ラフィエル!」

ヴィーネ「私も!」

ガヴリール「ヴィーネ!」

ヴィーネ「それにスペ減のお陰で泡が溜まってるわ!」


延長中!

A&D 残りカウント25

MOB 残りカウント24

37 : 以下、名... - 2018/12/19 11:16:26 JGH8nYGs 34/88

ヴィーネ「みんな、これを割って頂戴!」

ガヴリール「ありがとう!」

ラフィエル「わかりました!」

ヴィーネ「でもお相手もどんどん跳んできてる…! もう時間がないのに…!」

サターニャ「ふっふーん。大悪魔、遅れて参上よ! 私に任せなさい!」

ヴィーネ「サターニャ!」


そして──


ガチエリアを確保した!


カウントリードした!

38 : 以下、名... - 2018/12/19 11:17:00 JGH8nYGs 35/88

ガヴリール「……勝った?」

ヴィーネ「やったわ! 勝ったわよ!」

ラフィエル「やりましたね♪」

サターニャ「ま、大悪魔にかかればこんなもんね!」

ガヴリール「……あっぶねぇ! マジで今のは負けるかと思った! みんな、ありがとな!」

ヴィーネ「何言ってるのよ。ガヴが1人で持ち堪えてくれたから勝てたのよ?」

ラフィエル「そうですよガヴちゃん! それにしてもサターニャさん、泡割るの早かったですね?」

ガヴリール「確かに。お前が来てからすぐ割れたぞ。対物でも付けてたのか?」

39 : 以下、名... - 2018/12/19 11:17:49 JGH8nYGs 36/88

サターニャ「そんなもの付けてないわ! 私が付けてるのはサブインク効率2.6よ!」

ヴィーネ「そんなに付けてたの!? まぁ、今回はそのお陰で勝てたんだけど」

サターニャ「メインも強いけど、キューバンボムも強いからね! いざと言う時に投げれるように、余分に付けてあるわ!」

ガヴリール「何にせよ、みんなのお陰で2戦目も勝てたってことだな」

ラフィエル「そうなりますね♪ でも今の試合はドキドキしました♪」

ヴィーネ「ほんとよ…。私なんて手汗凄いことになってるわ」

ガヴリール「私もー」

サターニャ「私もね」

ラフィエル「私もです♪」

ガヴリール「ま、とりあえず手汗拭いて一旦落ち着こうか」


A&D 3勝

40 : 以下、名... - 2018/12/19 11:19:06 JGH8nYGs 37/88

ヴィーネ「さてと、次のステージは…マンタマリアね」

サターニャ「おっと、私が好きなステージを引くとは…! 相手にはもう運がないようね!」

ラフィエル「私もこのステージ好きです♪ 沢山の方々を導くための金網がありますから♪」

ガヴリール「…お前もやっぱり悪魔なんじゃねぇの?」

ラフィエル「あらあら、そんなこと言ったらチーム名がDだけになっちゃいますよ?」

ヴィーネ「それはさすがにダサいわね」

ガヴリール「そもそもA&Dってカッコいいのか? 在り来たりすぎるだろ」

ラフィエル「そうですか? 私は結構気に入ってますよ?」

ガヴリール「えー、そうなのか?」

41 : 以下、名... - 2018/12/19 11:20:13 JGH8nYGs 38/88

サターニャ「まあまあ! 細かいことは気にしなくていいじゃない! とりあえず目先の戦いに集中しましょう!」

ラフィエル「サターニャさんにそんなこと言われるなんて…」

ヴィーネ「勉強もこれくらい取り組んで欲しいんだけどね」

サターニャ「う、うるさいわね。そんなことよりも武器はどうするのよ! 私は勿論H3Dだけど」

ガヴリール「んー、私はマニュベッチューでも使ってみようかなー」

ヴィーネ「私はスパガベッチューよ」

ラフィエル「私は勿論、エクスです♪」

サターニャ「ガヴリールのマニュベッチューなんて見たことないんだけど、大丈夫なの?」

ガヴリール「まぁ対抗戦だと持ったことないけどな。でもガチマだと武器トップくらいは取れるから大丈夫だろ」

サターニャ「そう、なら問題ないわね」

ヴィーネ「…何気に凄いこと言ってるわよね」

ラフィエル「いつものことじゃないですか♪ 私は慣れましたよ? さて、そろそろ始まりますね」

42 : 以下、名... - 2018/12/19 11:20:54 JGH8nYGs 39/88

4戦目 マンタマリア号 ガチエリア


ガヴリール「えぇと、相手の編成は……」


ガヴィーネサタラフィ チーム名 A&D

A&D☆ガヴリール スプラマニューバーベッチュー
A&D☆ヴィネット スパイガジェットベッチュー
A&D☆サタニキア H3リールガンD
A&D☆ラフィエル エクスプロッシャー


お相手 チーム名 MOB

MOB☆A1 スプラシューターコラボ
MOB☆A2 デュアルスイーパーカスタム
MOB☆A3 キャンピングシェルター
MOB☆A4 ハイドラントカスタム

43 : 以下、名... - 2018/12/19 11:21:44 JGH8nYGs 40/88

サターニャ「うわぁ…。ハイカスいるじゃない」

ガヴリール「あの芋チャー、小癪な真似しやがって」

ヴィーネ「人が使う武器にケチ付けないの! ほら、行くわよ!」

ラフィエル「でも確かにハイカスは嫌ですね」

サターニャ「こっちにはハイプレもないし、厳しい戦いになりそうよね…」

ガヴリール「ま、とりあえず数的有利を取って、前線押していくしかないな。マンタマリア得意なんだろ? サターニャ、任せたぞ」

サターニャ「任されたわ! っとまずは1キル頂きよ!」

ヴィーネ「キャンプやってくれたのは助かるわ! 私はなるべくトーピードをハイカスに投げて、注意を引くね」

ガヴリール「ラフィエル、裏行ったぞ!」

ラフィエル「了解です♪ 射程が足りない武器は導いてあげます!」

44 : 以下、名... - 2018/12/19 11:22:17 JGH8nYGs 41/88

サターニャ「アーマー貯まったわ! 吐くわね!」

ヴィーネ「ありがとう! 間一髪助かったわ!」

ラフィエル「裏のスシコラやりましたよ♪」

ガヴリール「ナイス! あっ、ラフィエル!」

ラフィエル「あっ! ごめんなさい、デュアカスも入ってました…。自陣右から行ってます」

サターニャ「相手アーマー吐いてきたわね」

ガヴリール「デュアカスも雨投げたぞ!」

ヴィーネ「ごめん、ハイカス貰っちゃった」

サターニャ「了解。エリア取られちゃいそうね。ラフィエルこっち跳んじゃって!」

ラフィエル「わかりました! 」


ガチエリアを確保された!

45 : 以下、名... - 2018/12/19 11:23:04 JGH8nYGs 42/88

ガヴリール「サターニャ、ヴィーネ、アーマー貯めてくれ」

ヴィーネ「わかった!」

サターニャ「私はもうすぐ貯まるわ!」

ガヴリール「それじゃヴィーネが前線戻ってきたら頼む」

サターニャ「任せなさい!」

ラフィエル「ガヴちゃん今左1人だからね!」

ガヴリール「わかってる! この芋ハイカス、裏取ってやってくる!」

ヴィーネ「無理しないでね」


A&D 残りカウント100

MOB 残りカウント73

46 : 以下、名... - 2018/12/19 11:23:45 JGH8nYGs 43/88

ヴィーネ「戻ってきたわ。サターニャ、アーマーお願い!」

サターニャ「吐くわね!」

ガヴリール「ハイカスやったぞ!」

ラフィエル「ナイスガヴちゃん! でもエリアに泡が…」

ガヴリール「キャンプもやった!」

サターニャ「やるじゃない! これでようやくエリア取れるわ!」


ガチエリアを確保した!

A&D 残りカウント100

MOB 残りカウント51

ヴィーネ「あ! サターニャ後ろ!」

サターニャ「ふぇ? おわっ!? 危なっ! ふっ、ざまあないわね人間風情が。つい悪魔的AIMを見せてしまったわ…」

47 : 以下、名... - 2018/12/19 11:24:41 JGH8nYGs 44/88

ラフィエル「凄いですサターニャさん♪ そういう時の3点バーストは気持ちよさそうでいいですね♪」

サターニャ「これがあるから好きなのよね、コイツ。さて、ラス1はどこかしら」

ガヴリール「んー、見当たんないな。どっか潜伏してるかもしれないから注意だな」

ヴィーネ「そうね。とりあえずは私とラフィが貯まってるから、すぐには打開されそうにないけれど…」

サターニャ「ガヴリール、前詰める?」

ガヴリール「いや、とりあえずボムで牽制しとけばいいだろ」

ヴィーネ「ハイカスの位置は報告しないとね」


A&D 残りカウント68

MOB 残りカウント51

48 : 以下、名... - 2018/12/19 11:25:13 JGH8nYGs 45/88

ラフィエル「敵高2枚、片方ジェッパ来てます!」

サターニャ「アーマーも付いてるわね。ヴィネット、先お願い!」

ヴィーネ「了解!」

ガヴリール「私はスフィアで裏から挟むわ」

サターニャ「わかったわ!」

ガヴリール「……って、ここにハイカスいたのかよ! ごめん、貰ったわ」

ラフィエル「どんまいですガヴちゃん。私は左エリアに泡流しますね!」

サターニャ「ごめん! ジェッパ貰った!」

ヴィーネ「ジェッパ終わりやったわ。削りナイスよ」

ガヴリール「ヴィーネナイス。でも今2人だけだから無理すんなよ」

ラフィエル「とりあえずエリアは維持しておきますね♪」


カウントリードした!

49 : 以下、名... - 2018/12/19 11:25:48 JGH8nYGs 46/88

ガヴリール「リードはでかいぞ。待ってろ、すぐ向かう。あのハイカスぶっ倒してくる」

ヴィーネ「ごめん! ハイカスやられ──あ! 相討ちになったわ!」

サターニャ「ヴィネットやるわね。私も同じ悪魔として負けてられないわ!」

ラフィエル「ちょっとこれはまずいですね。1回引きますね」

ガヴリール「しゃーないよ。エリアは1回渡してやろう」


ガチエリアを確保された!

A&D 残りカウント42

MOB 残りカウント51


ヴィーネ「後2分ね。とりあえずリードされるのは仕方ないとして、ちゃんと打開して行きましょう」

サターニャ「ラフィエルってほんとやられないわよね。その立ち回り、尊敬するわ」

ラフィエル「ありがとうございます♪ でも詰めが甘いところもあるのでまだまだですよ」

50 : 以下、名... - 2018/12/19 11:26:24 JGH8nYGs 47/88

ガヴリール「どっちかアーマー貯まるか?」

サターニャ「私がもうすぐ貯まるわよ!」

ガヴリール「よし、じゃあまたヴィーネが戻ってきたら行くぞ」

サターニャ「えぇ!」

ラフィエル「あ、1枚──デュアカスやりました♪」

ヴィーネ「ナイスよラフィエル! ほんと頼りになる後衛だわ!」

ラフィエル「褒めても何も出ませんよ♪ あ、ガヴちゃん! 2枚行ってます!」

サターニャ「アーマー行くわね!」

ガヴリール「アーマー助か──あ゙ー!? くそっ! キャンプウザすぎ! 耐久値どうなってんだよ! サターニャ、そっちキャンプ行ったぞ!」

ヴィーネ「……キャンプウザくないもん」

51 : 以下、名... - 2018/12/19 11:27:03 JGH8nYGs 48/88

サターニャ「ごめんやられたわ。このスシコラ…! 危なくなったらすぐ空飛んで、楽しいのかしら!?」

ラフィエル「キャンプはやりましたけど…ごめんなさいジェッパ届きません」

ガヴリール「いいぞラフィエル。とりあえずエリア遅延頼む! できればリードされたくない!」

ラフィエル「わかりました!」

サターニャ「ヴィネット、スシは瀕死よ! やっちゃいなさい!」

ヴィーネ「了解よ。……危なっ、負けるとこだった」


カウントリードされた!


ラフィエル「ごめんなさい、リード取られちゃいました」

ガヴリール「私があそこで1枚持っていけなかったからだ、すまん」

52 : 以下、名... - 2018/12/19 11:27:49 JGH8nYGs 49/88

ヴィーネ「時間ないわよ! ラスト、打開行きましょう!」

サターニャ「ようやく戻ってこれた…! ヴィネット、アーマー私が先に吐くわね!」

ヴィーネ「うん! お願い!」

ガヴリール「とりあえず左のハイカスは無視して、残りの3枚をやろう!」

ヴィネサタラフィ「「「了解(です)!」」」

サターニャ「ラフィエル、自高下に1枚いるわ!」

ラフィエル「あらあら、導いちゃいますね♪」

ガヴリール「ナイスラフィエル! 左から雨流れてきたぞ! 気をつけろ!」

ヴィーネ「ごめん、デュアカス貰っちゃった! やられちゃいけないのに…!」

サターニャ「カバー遅れたわ! …うわっ!? 泡来てる!」

53 : 以下、名... - 2018/12/19 11:29:35 JGH8nYGs 50/88

ラフィエル「サターニャさん落ち着いて! キャンプは落としましたよ♪」

サターニャ「ありがとうラフィエ──あ゙ー! 雨から逃げられなかった!」

ガヴリール「2対2か…! ヤバい、カウントが!」

A&D 残りカウント42

MOB 残りカウント11

ラフィエル「遅延します!」

ガヴリール「サンキューラフィエル! 後はハイカスとデュアカスか!」

ヴィーネ「もう少し耐えて…!」

ガヴリール「ハイカスのとこに跳んでるな。くそっ、あの陰キャめ…!」

ラフィエル「ガヴちゃん! もう駄目、スフィア即割りして下さい!」

ガヴリール「わかった!」

サターニャ「後1! もう一か八か、ラフィエルの所に跳ぶしかないわね!」

54 : 以下、名... - 2018/12/19 11:30:25 JGH8nYGs 51/88

ヴィーネ「アーマーはもう貯まらないわ! メインで落とすしかないようね」

サターニャ「そうみたいね。ってアーマー付いたわよ!」

ガヴリール「いよいよヤバいな。ヴィーネ、サターニャ! こうなったら突っ込むぞ!」

ヴィーネ「了解よ!」

サターニャ「わかったわ!」

ラフィエル「皆さん! 時間ももうないです!」

ガヴリール「マジかよ! 後20秒…。とりあえず1枚落とすぞ」

ヴィーネ「トーピード、頑張って!」

55 : 以下、名... - 2018/12/19 11:31:07 JGH8nYGs 52/88

サターニャ「キャンプは…やった! ボムで捲ったわ!」

ラフィエル「神ですサターニャさん!」

サターニャ「私は大悪魔よ!」

ヴィーネ「ガヴ! コイツやるわよ!」

ガヴリール「おっしゃ──ってんが!? エリアにトラップ!?」


そして──


ガチエリアを確保された!


ノックアウト!

56 : 以下、名... - 2018/12/19 11:32:25 JGH8nYGs 53/88

サターニャ「負けちゃったわね…」

ラフィエル「でもまだ1本取られただけですよ! こっちが有利なことに変わりはないです♪」

ヴィーネ「そうよね! だからガヴもそんなに落ち込まないで、ね?」

ガヴリール「そうだな…。くっそ! あの陰キャ芋ハイカス、次の試合覚えてろよ!」

サターニャ「アンタいっつもあいつにやられてるわね」

ガヴリール「次はぶっ倒すんだよ!」

ヴィーネ「はいはい、その意気よガヴ」


A&D 3勝 MOB 1勝

58 : 以下、名... - 2018/12/19 23:11:22 3vERafqM 54/88

ラフィエル「次のステージはどこでしょう?」

サターニャ「フジツボのようだわ」

ガヴリール「えー、フジツボかー。苦手なんだよな」

ヴィーネ「ガヴは発売した時からそう言ってるわね」

ラフィエル「苦手は克服しないと駄目ですよ?」

ガヴリール「まぁそうなんだけどさ。あー、武器何にしようかな」

サターニャ「私は勿論──」

ガヴリール「お前には聞いてない。どうせH3Dだろ」

サターニャ「ちょっと! 一応聞きなさいよ!」

59 : 以下、名... - 2018/12/19 23:12:34 3vERafqM 55/88

ガヴリール「わかってる事聞いてどうすんだよ。他の2人はどうすんだ?」

ラフィエル「私も基本エクスなので、変わらずです♪」

ヴィーネ「私は傘、かな」

ガヴリール「そうか。んー、あんま信用してないけどクアッドのブラックで行こうかな」

サターニャ「クアッド? それもマニュベッチューと同じで見たことないわね」

ガヴリール「まぁあまり使わないからな。いいとこ王冠付くくらいだ」

サターニャ「ふーん。ま、あんたがやりやすいようにやればいいんじゃないかしら」

ガヴリール「あぁ、とりあえず試しにやってみるわ」

ヴィーネ「……王冠って気軽に付くものじゃない気がするんだけど」

ラフィエル「なんといってもガヴちゃんですからね♪」

ガヴリール「よっしゃ! 今度こそあのクソ芋陰キャ叩きのめしてやる!」

サターニャ「そうね! 今度は負けないわよ!」

60 : 以下、名... - 2018/12/19 23:14:13 3vERafqM 56/88

5戦目 フジツボスポーツクラブ ガチエリア


ラフィエル「えぇと、相手の編成は…」


ガヴィーネサタラフィ チーム名 A&D

A&D☆ガヴリール クアッドホッパーブラック
A&D☆ヴィネット パラシェルター
A&D☆サタニキア H3リールガンD
A&D☆ラフィエル エクスプロッシャー


お相手 チーム名 MOB

MOB☆A1 おちばシューター
MOB☆A2 スパイガジェットベッチュー
MOB☆A3 ケルビン525ベッチュー
MOB☆A4 ラピッドブラスターベッチュー

61 : 以下、名... - 2018/12/19 23:16:24 3vERafqM 57/88

サターニャ「って、ベッチュー武器ばっかじゃない!」

ヴィーネ「それにお相手トーピード3枚!?」

ガヴリール「ウザいなんて言葉じゃ足りないくらいにウザいな」

ラフィエル「ガヴちゃんそれは言い過ぎですよ♪ これは導き甲斐がありそうじゃないですか♪」

ガヴリール「あのA4とかいう奴、絶対許さねぇからな…!」

ヴィーネ「くぅ…! 開幕トーピード来すぎよ!?」

サターニャ「撃ち落とすだけでこれじゃまともに戦えないわね」

ガヴリール「とりあえず1キル欲しいな」

ラフィエル「っと、サターニャさん左瀕死ですよ!」

サターニャ「コイツね! よしっ、落としたわ!」

ガヴリール「よくやったサターニャ! これで少しは楽になりそうだ」

62 : 以下、名... - 2018/12/19 23:17:47 3vERafqM 58/88

ヴィーネ「雨右から流すね」

サターニャ「わかった──うわぁ!? ごめん、おちばの即割り食らったわ。敵ロンいるわよ!」

ラフィエル「どんまいです。 泡溜まったのでエリア流します!」

ガヴリール「割れば取れそうか?」

ラフィエル「いけそうです♪」


ガチエリアを確保した!


ヴィーネ「ナイスラフィ! っと、ケルベッチューがいるけど、やったわ! あ、ラピもやれそう。…やったわ!」

サターニャ「やるぅ! どうやら今日はヴィネットが調子良さそうね」

ヴィーネ「いつも足引っ張ってるから、今日くらいわね! ガヴ、そっちにおちば行ったよ!」

ガヴリール「あいよー、んがあ゙!? コイツ上手っ! ごめんラフィエル、左からエリアに入ってくるぞ!」

63 : 以下、名... - 2018/12/19 23:19:23 3vERafqM 59/88

ラフィエル「毎回ガヴちゃんの断末魔はかわいいです♪ 了解しました♪」

ガヴリール「お、ラフィエルナイスやり!」

サターニャ「ラストどこかしら?」

ヴィーネ「んー、あっ! 今リス帰ったみたい」

ガヴリール「よっしゃ、それじゃ抑えよう!」


A&D 残りカウント79

MOB 残りカウント100


サターニャ「右2枚、左1枚、中央にラピね。スパガ貯まってるから気をつけましょう!」

ヴィーネ「相変わらずトーピードが邪魔ね」

ラフィエル「エクスは本当にトーピード厳しいです」

ガヴリール「お、アーマー吐いてきたぞ! サターニャ!」

サターニャ「わかってるわ! こっちも対抗するわよ!」

64 : 以下、名... - 2018/12/19 23:20:21 3vERafqM 60/88

ヴィーネ「マズいわ! ラピに足取られ…ごめん、貰ったわ!」

ガヴリール「どんまい!」

ラフィエル「お相手アーマーリレーしてますね」

サターニャ「…小賢しいわね。って炭酸強すぎよ!」

ガヴリール「こっち2落ち。引くか」

ラフィエル「あ、トーピード貰っちゃいました」


ガチエリアを確保された!

A&D 残りカウント56

MOB 残りカウント100

65 : 以下、名... - 2018/12/19 23:22:43 3vERafqM 61/88

ガヴリール「マジか! それじゃリスもど──れなかったわ。ごめん、ラピやられ」

ヴィーネ「オールね。一旦建て直しましょう」

サターニャ「アーマー早めに貯めるわね」

ガヴリール「すまんな」

ラフィエル「仕方ないですよ。切り替え大事です♪」

サターニャ「それにしてもトーピードどうにかならないのかしら。修正希望だわ」

ガヴリール「だよな。せめて爆風小さくしてほしいわ」

66 : 以下、名... - 2018/12/19 23:23:56 3vERafqM 62/88

ヴィーネ「とりあえずはこの環境に適応していくしかないのよ。つべこべ言わず戦いましょ」

ガヴリール「そうだな。みんなスペシャルどうだ?」

ラフィエル「私はあと少しで──貯まりました!」

ヴィーネ「私も準備出来てるわ」

サターニャ「問題ないわ!」

ガヴリール「よし、それじゃ打開するぞ!」


カウントリードされた!

A&D 残りカウント56

MOB 残りカウント55

67 : 以下、名... - 2018/12/19 23:26:00 3vERafqM 63/88

ラフィエル「お相手もアーマー付けてきましたね」

ガヴリール「おちばに気をつけろよ。即割りは脅威だからな」

ヴィーネ「右からエリアに雨流すわね!」

サターニャ「ヴィネットの雨でアーマーは落とせるけど…」

ガヴリール「やっぱりアーマーリレーしてくるよな。サターニャ頼む!」

サターニャ「待ってました!」

ヴィーネ「私がヘイト買うわ!」

68 : 以下、名... - 2018/12/19 23:27:10 3vERafqM 64/88

ガヴリール「任せたぞ。ラフィエル、1度エリア取れるか?」

ラフィエル「勿論です♪」

サターニャ「ガヴリール、おちば左行ったわ!」

ガヴリール「おけ。こいつさっきはよくもやってくれたな…!」

ヴィーネ「ガヴ! スフィアも行ってるわよ!」

ガヴリール「何!? っと、おちばは…やったけど! スフィアは、着地で緊急回避! 危ねっ! やられるとこだった…」

ラフィエル「エリア取りましたよ! ついでにスパガやりです!」


ガチエリアを確保した!

A&D 残りカウント56

MOB 残りカウント35

69 : 以下、名... - 2018/12/19 23:28:21 3vERafqM 65/88

ヴィーネ「ナイス!」

サターニャ「ガヴリール、カバー入るわ!」

ガヴリール「助かる! …ナイスラピやり!」

サターニャ「ケルベッチューどこかしら」

ヴィーネ「あ! いたわ…けどごめん! 2発当てで瀕死のはず!」

ラフィエル「逃がしませんよ♪」

ガヴリール「ナイスラフィエル! これでオールだな」

サターニャ「固めね。ヴィネット、復帰したら飛んできなさい」

ヴィーネ「わかった!」

70 : 以下、名... - 2018/12/19 23:29:47 3vERafqM 66/88

ラフィエル「リードまでいきたいですね」

ガヴリール「だな。塗り固めて急いでスペシャル貯めるぞ」

サターニャ「おちばはさっき抱え落ちだから早いわよ」

ラフィエル「ほんとトーピード邪魔です…」

ヴィーネ「私ができるだけ撃ち落とすわ」

ラフィエル「ありがとうございます♪」

ガヴリール「アーマー来たぞ! 今度は右厚いな。サターニャ大丈夫か?」

サターニャ「なんとか持ち堪えてるけど、もう! ケルベッチュー相討ちよ!」

ヴィーネ「雨右に流すわ!」

ガヴリール「助かる! ってんあ゙!? またおちばかよ!」

ヴィーネ「それはもう事故みたいなものだからしょうがないわ」


A&D 残りカウント51

MOB 残りカウント35

71 : 以下、名... - 2018/12/19 23:31:16 3vERafqM 67/88

ガヴリール「ラフィエル右2枚やれそうか?」

ラフィエル「ちょっと、届かないです…」

ヴィーネ「とりあえず塗り維持して、リードまで持っていくね!」

サターニャ「ラフィエル跳ぶわよ?」

ラフィエル「どうぞ♪」

サターニャ「私が倒しに行くわ!」

ガヴリール「おい、無茶すんなよ?」

ラフィエル「それならそちらに泡流します!」

サターニャ「感謝するわ!」

ガヴリール「私もラフィエルのとこに跳ぶぞ」

ラフィエル「いいですよ♪」


カウントリードした!

A&D 残りカウント34

MOB 残りカウント35

72 : 以下、名... - 2018/12/19 23:33:23 3vERafqM 68/88

サターニャ「ヴィネット塗りナイスよ!」

ヴィーネ「ありがとう。このままノックアウトしましょう!」

ラフィエル「右削ってます! いけそうですか?」

サターニャ「1枚…スパガやったわ! 2枚目も…やったわよ!」

ガヴリール「上手いなお前」

サターニャ「当然よ。私を誰だと思っているの?」

73 : 以下、名... - 2018/12/19 23:34:53 3vERafqM 69/88

ガヴリール「馬鹿」

ヴィーネ「…ドジ?」

ラフィエル「玩具です♪」

サターニャ「ちょっと!? 仲間でしょ!?」

ガヴリール「まぁ何にせよ、サターニャが上振れたお陰で勝てそうだな」

サターニャ「上振れてないわよ! 実力!」

ヴィーネ「相手は2落ちだし、後はエリア塗って──」


そして──


ノックアウト!

74 : 以下、名... - 2018/12/19 23:36:05 3vERafqM 70/88

ラフィエル「勝ちましたね♪」

ガヴリール「これでリーチだな」

ヴィーネ「凄かったわサターニャ」

サターニャ「ナーハッハ! 当たり前よ! この大悪魔、胡桃沢=サタニキア=マクド──」

ガヴリール「次も勝って気持ちよく終わりたいところだな」

サターニャ「被せるんじゃないわよ! あんた1番活躍した私にヒドい仕打ちだと思わない訳!?」

ガヴリール「うっさいなー、わかったってば。お前が1番強かったよ、ありがとな」

サターニャ「っ!? な、なによ。わかってくれたならそれでいいわよ…」

ラフィエル「あらあら♪」

ヴィーネ「全く、サターニャってたまに可愛いんだから」

サターニャ「たまにって何よ! いいから次行きましょ、なんか恥ずかしいわ!」


A&D 4勝 MOB 1勝

75 : 以下、名... - 2018/12/19 23:37:53 3vERafqM 71/88

ヴィーネ「次でラストにしたいわよね」

ガヴリール「そうだな。ステージは…アジフライか」

サターニャ「アジスタねぇ。また微妙なとこ来たわね」

ラフィエル「えっ? サターニャさんってアジフライのことアジスタって略すんですか?」

サターニャ「えっ? 普通アジスタじゃないの?」

ガヴリール「何言ってんだ。アジフライだろ」

ラフィエル「アジスタは聞いた事ないですよね…」

サターニャ「嘘!? ヴィ、ヴィネットはどうなのよ!」

ヴィーネ「あー、その、私はサターニャと一緒かなー、なんて」

サターニャ「ほら見なさい! 別に変じゃないでしょ?」

ガヴリール「マジ!? なんで?」

ヴィーネ「なんでって言われても、最初に自分の中でそう略したからなんだけど…」

76 : 以下、名... - 2018/12/19 23:40:24 3vERafqM 72/88

ラフィエル「もしかして天界と魔界で略し方が違う、とか?」

ガヴリール「人間界のゲームなんだからそれはないだろ。それにしても、マジか…」

サターニャ「世間的にはどっちが多いのかしらね」

ラフィエル「さぁ、どうなんでしょう…」

ヴィーネ「そんなことはどうでもいいじゃない! それより武器よ」

ガヴリール「そうだな。元気玉投げたいから52ベッチューでも使おうかな」

ヴィーネ「元気玉って…。まぁ私もそう呼んでるけど」

サターニャ「私はもち──」

ラフィエル「私は勿論エクスです♪」

サターニャ「……そろそろ泣くわよ?」

77 : 以下、名... - 2018/12/19 23:41:32 3vERafqM 73/88

ヴィーネ「こーら、ラフィまでサターニャいじめないの。この試合も勝って終わりにするのよ?」

ラフィエル「うふふふ。すみません♪」

ヴィーネ「サターニャもいい子だからイジけないで、ね?」

サターニャ「…うん。もう私が信頼できるのはヴィネットだけよ。どこまでも着いていくわ」

ガヴリール「何言ってんだコイツは…。それで、ヴィーネは武器どうするんだ?」

ヴィーネ「そうね…。アジスタはキャンプで行こうと思う」

ガヴリール「アジスタ…。やっぱり違和感あるな」

ヴィーネ「そ、その話はもういいでしょ! ほら、始まるわよ」

78 : 以下、名... - 2018/12/19 23:42:57 3vERafqM 74/88

6戦目 アジフライスタジアム ガチエリア


サターニャ「これで最後にしたいわね! えぇと、相手の編成は…」


ガヴィーネサタラフィ チーム名 A&D

A&D☆ガヴリール .52ガロンベッチュー
A&D☆ヴィネット キャンピングシェルター
A&D☆サタニキア H3リールガンD
A&D☆ラフィエル エクスプロッシャー


お相手 チーム名 MOB

MOB☆A1 N-ZAP85
MOB☆A2 シャープマーカーネオ
MOB☆A3 キャンピングシェルター
MOB☆A4 スプラスコープ

79 : 以下、名... - 2018/12/19 23:46:14 3vERafqM 75/88

ガヴリール「ザップいるのかー。……あの武器マジで足早いんだよな」

ヴィーネ「見たところヒト速は付いてないみたいだけど、わからないわよね」

ラフィエル「足を奪えば関係ないですよ♪」

サターニャ「そうね。ラフィエル、頑張って頂戴」

ラフィエル「頑張ります♪」

ガヴリール「それじゃいつも通り、私とヴィーネが右、サターニャとラフィエルは中央だな」

サターニャ「アーマー貯まったらすぐ吐くわよ!」

ヴィーネ「お願いね」

ガヴリール「なんだあのシマネ。クイボばっか投げやがって、雪合戦じゃねぇんだぞ?」

ラフィエル「昔のヒッセンやスプシュを思い出しますね♪」

ガヴリール「だな。あの時代はマジで雪合戦ゲーだったからなー。それに比べたらどんだけマシになったことか…」

80 : 以下、名... - 2018/12/19 23:47:29 3vERafqM 76/88

サターニャ「懐かしい話してんじゃないわよ。気を抜いてるとまたチャーに抜かれるわよ?」

ガヴリール「大丈夫だって。そう簡単にやられる訳な──あ゙ー! あんのクソ陰キャチャージャー絶対許さねぇ!」

ヴィーネ「はぁ…。あんたねぇ」

ラフィエル「ガヴちゃんしっかりしてください」

ガヴリール「ペナアップまで積みやがって…! マジでもう怒ったわ」

サターニャ「全く、フラグ回収早すぎよ。っと、シマネやったわよ」

ヴィーネ「さすがサターニャ。どっかの駄天使とは違うわね」

ガヴリール「うるさい。私はこっから頑張るんだよ」

サターニャ「初めから頑張りなさいよ…」

ラフィエル「シマネも落ちましたし、圧倒的な塗り性能を見せつけちゃいましょう♪」

ヴィーネ「そうね! 泡行くわよ」

サターニャ「割るわ!」


ガチエリアを確保した!

81 : 以下、名... - 2018/12/19 23:49:17 3vERafqM 77/88

ヴィーネ「あ、1枚やれた」

サターニャ「ナイスよ。人数有利だし、私詰めるわ」

ヴィーネ「私も行くね!」

ラフィエル「ガヴちゃんは私のところに跳んでください♪」

ガヴリール「言われなくても」

サターニャ「さぁガヴリール、ヴィネット一緒に行きましょう! アーマー吐くわ!」

ガヴリール「あのゴミチャーに復讐してくる」

ヴィーネ「ちょっとガヴ!」

82 : 以下、名... - 2018/12/19 23:50:35 3vERafqM 78/88

ラフィエル「これはもうガヴちゃん、私たちの声なんて聞こえてないみたいですね…」

サターニャ「チームでやってるっ分かってるのかしら?」

ガヴリール「ザップどけ! …はい雑魚乙ー! 4発当てないといけない武器は大変だな!」

ヴィーネ「…やっぱり悪魔よね、ガヴって」

サターニャ「えぇ、ゲームやってる時は特にそう思うわ」

ラフィエル「駄天使ガヴちゃんも可愛いです♪」


A&D 残りカウント72

MOB 残りカウント100

83 : 以下、名... - 2018/12/19 23:52:23 3vERafqM 79/88

ガヴリール「おらっ! お前だよ芋チャー、逃げてないでかかってこ──ってリスに戻んな!」

ヴィーネ「ガヴ! そろそろ1度引きなさい!」

ガヴリール「……あー、だな。ちょっと突っ走っちまったわ」

サターニャ「相変わらず冷静になるの早いわね」

ラフィエル「そろそろ相手の打開が来るかもしれません。それに合わせてスペシャル撃ちましょう♪」

ヴィーネ「そうね。って、来たわねハイプレ」

ガヴリール「アイツか…!」

サターニャ「ちょっと待ちなさいガヴリール! 今アーマー吐くから!」

ガヴリール「サンキュー! ちょっと行ってくる」

サターニャ「次はやられんじゃないわよ!」

84 : 以下、名... - 2018/12/19 23:54:21 3vERafqM 80/88

ラフィエル「私は泡吐きますね♪」

ヴィーネ「左からキャンプも泡吐いてるわ! 壊さなきゃ──あっ、ごめん! ハイプレ貰っちゃった」

ガヴリール「ヴィーネの仇は討つぞ! お前だハイプレ陰キャ!」

サターニャ「……今更だけど、あんたの暴言のレパートリーって少ないのね」

ガヴリール「よっしゃ、ぶっ倒したぞ!」

サターニャ「なんだかんだ勝つのは偉いわ──きゃ!?キャンプいつの間にこっち来てたの。ごめん右奥キャンプね」

ラフィエル「ごめんなさい、カバー遅れました!」

サターニャ「仕方ないわ。私も見てなかったし」

85 : 以下、名... - 2018/12/19 23:55:38 3vERafqM 81/88

ヴィーネ「ボムラが来てるわよ! エリア取られるかも」

ガヴリール「うがぁ! こいつアーマーつけやがった! すまん、ザップ中央高な」

ラフィエル「これは取られそうです…」

ヴィーネ「ラフィ、諦めるのは早いわ!」

ラフィエル「ヴィーネさん!」

ヴィーネ「私も維持するから2人が戻るまで頑張ろう」

ラフィエル「……はい♪」

サターニャ「私は右のビーコン跳ぶわ!」


A&D 残りカウント43

MOB 残りカウント100

86 : 以下、名... - 2018/12/19 23:57:07 3vERafqM 82/88

ガヴリール「すまん、負担かけた!」

ヴィーネ「ガヴ、戻ってきたわね」

サターニャ「とりあえず塗り合いで耐えてたけど、やはりキルが必要ね…」

ラフィエル「ヴィーネさん、泡貯まりそうですか?」

ヴィーネ「貯まりそうよ」

ラフィエル「サターニャさんは?」

サターニャ「大悪魔はいつでも準備出来てるわ!」

ラフィエル「それじゃこのままやっちゃいましょうか♪」

ガヴリール「おぉ、頼もしいな」

87 : 以下、名... - 2018/12/19 23:58:24 3vERafqM 83/88

サターニャ「悪魔が微笑んでる気がするわ…」

ラフィエル「そんなことないですよ♪ ほら、サターニャさん」

サターニャ「わかったわ! ガヴリール、行くわよ!」

ガヴリール「おう!」

ヴィーネ「中央に泡流すわ」

ラフィエル「私もです♪」

サターニャ「ハイプレ来たわよ!」

ガヴリール「ここやられなきゃいけるぞ!」


A&D 残りカウント21

MOB 残りカウント100

88 : 以下、名... - 2018/12/19 23:59:46 3vERafqM 84/88

サターニャ「右から泡…! もうエリアがどうなってるかわからないわ」

ヴィーネ「サターニャ、そこシマネいるわよ!」

サターニャ「えっ!? コイツ…あっぶな! 相討ちだわ!」

ラフィエル「嘘!? 後ろにザップ!? すみません、自高登られちゃいました」

ヴィーネ「人数不利ね。でもカウントは残り10…! このままノックアウトさせたいところだけどどうすれば…」

89 : 以下、名... - 2018/12/20 00:01:47 GEX0ZqfY 85/88

ガヴリール「…なら、とっておきがあるぞ」

ヴィーネ「えっ? ガヴ、それってまさか…」

ガヴリール「……あぁ、元気玉だ! ヴィーネ頼む!」

ヴィーネ「わかったわ!」

ラフィエル「泡の力、どうかお願いします…!」

サターニャ「ガヴリール、いっちゃいなさい!」

ヴィーネ「ガヴ!」

ガヴリール「よっしゃ! いっけぇぇぇえええ!」


そして──


ノックアウト!

90 : 以下、名... - 2018/12/20 00:03:27 GEX0ZqfY 86/88

ガヴリール「……よっしゃあ! 勝ったぞ!」

ヴィーネ「最後は凄く熱くなっちゃったわ!」

サターニャ「最後にオイシイ所を持ってかれちゃったけど、まあ今回は許してあげる!」

ラフィエル「皆さんのお陰でこれで対抗戦10連勝です♪ ありがとうございます♪」

ヴィーネ「私は別に何もしてないわ」

サターニャ「ナーハッハ! やっぱりこの大悪魔、胡桃沢=サタニキア=マクドウェルがいるからよね!」

ガヴリール「お前1人のお陰じゃねぇよ。ラフィエルの言う通り、みんなで勝ち取った勝利だ」

ラフィエル「そうですよ♪」

ヴィーネ「そうね!」

サターニャ「し、知ってるわよそのくらい!」

91 : 以下、名... - 2018/12/20 00:04:29 GEX0ZqfY 87/88

ガヴリール「ま、何にせよみんなお疲れさん。
今日は楽しかったぞ。また明日学校で会おう」

ヴィーネ「そうね。今日はいつもより疲れたから早くお風呂入って寝るわ」

ラフィエル「私もクタクタです」

サターニャ「あんた達情けないわね。私はまだまだ元気よ!」

ガヴリール「はいはい、わかったからお前ももう寝ろ。そんじゃおやすみ」

ヴィーネ「おやすみ」

ラフィエル「おやすみなさい♪」

サターニャ「あ、ちょっと! お、おやすみ」

92 : 以下、名... - 2018/12/20 00:08:09 GEX0ZqfY 88/88

ガヴリール「ふぅ、今日も勝った勝った♪」

ガヴリール「さてと、今は…まだ1時過ぎか。…ガチマやろ。えっと、今はヤグラのハコフグとスメーシーね」

ガヴリール「もう少しでXパワー2700いくんだよなー」

ガヴリール「…お、マッチングした」


A&D☆ガヴリール
プレイヤー1
プレイヤー2
A&D☆ヴィネット
プレイヤー3
A&D☆サタニキア
A&D☆ラフィエル
プレイヤー4


ガヴィーネサタラフィ「「「「って誰も寝てないじゃん!」」」」


END

記事をツイートする 記事をはてブする