1 : 以下、名... - 2013/02/17(日) 20:38:58.91 clOn2JXP0 1/22


「今さらだが仕事なんぞつまらん」

そんな当たり前の事を、男は吐いた。


「これならパチンコでもしにいけば良かった」

仕事をサボることもできないくせに。



元スレ
男「人生やり直しスイッチ?」
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1361101138/

5 : 以下、名... - 2013/02/17(日) 20:47:12.67 clOn2JXP0 2/22


男は、友人はもちろん家族も恋人も居ない。

「あの時もう少し勉強してればなー・・・」


高卒の男は、線路沿いのアパートまでとぼとぼ帰る。


6 : 以下、名... - 2013/02/17(日) 20:52:20.21 clOn2JXP0 3/22


ふとフェンスを見ると、胡散臭いチラシのなかにさらに胡散臭いものを見つけた。

「現在キャンペーン中、データの採取に協力を」


チラシには、電話番号と会社の名前が書いてある。

「夢の人生研究所・・・?」


7 : 以下、名... - 2013/02/17(日) 20:56:55.78 clOn2JXP0 4/22


男はさっそく電話した。
興奮のあまり、何を話していたのかはよく覚えていない。

「とにかく実験の住所は分かった、まあ暇つぶしにはなるだろう」


男の楽しみはパチンコだけだったので、本人は嬉しそうである。


9 : 以下、名... - 2013/02/17(日) 21:01:36.71 clOn2JXP0 5/22


なけなしのお金でバスに乗り目的地に向かう。

「えらく田舎のほうに来たな」


気がついたら山の小さな町である。
特に大きな建物もない。

「こんなところに実験ができるとこなどあるのだろうか?」

男は少し不安になった。


12 : 以下、名... - 2013/02/17(日) 21:04:55.35 clOn2JXP0 6/22


電話で言われた住所に従い、着いた場所はただの平屋である。

「なんだか逆におもしろくなってきたな」


男は呼び鈴を鳴らした。


13 : 以下、名... - 2013/02/17(日) 21:09:10.29 clOn2JXP0 7/22


すると、初老の男が玄関から現れた。

初老「君はチラシを見てここに来たのか?」

「あ、そうです」


初老の男の目は嫌に目力があったので、男は当たり障りなく受け答えた。

コミュ障である。


14 : 以下、名... - 2013/02/17(日) 21:13:38.20 clOn2JXP0 8/22


初老「まあ、入れ」

初老は平屋のなかに入っていった。男もそれに続く。


男は一番奥の部屋に招かれた。

初老「今回試してもらうのは他でもない、人生やり直しスイッチだ」

「人生やり直しスイッチ?」


漫画に出てきそうなくらい、安直な名前である。


15 : 以下、名... - 2013/02/17(日) 21:19:44.30 clOn2JXP0 9/22


そして、初老の手から黒いボールを渡された。

初老「これを握るときに、やり直したい時を思い浮かべるんだ」


男は半信半疑で握った。
とりあえず昨日パチンコに行った時を思い浮かべる。


(胡散臭えぇえええええ!)

次の瞬間男は何も見えなくなった。


17 : 以下、名... - 2013/02/17(日) 21:26:39.48 clOn2JXP0 10/22


気がつけばじゃらじゃらじゃららと玉が溢れ出てくる。


「本当にやり直せたのか・・・?」


昨日はボロ負けで、もうパチンコなんぞしないと思ったくらいなのに。

少し触っただけで、ボーナスに入った。


「やった!」
思わずガッツポーズをした。


18 : 以下、名... - 2013/02/17(日) 21:29:43.23 clOn2JXP0 11/22


気がつくと平屋の一番奥の部屋に居た。


初老「やり直せたかい?」


男は心の底からうなずいた。


19 : 以下、名... - 2013/02/17(日) 21:35:59.51 clOn2JXP0 12/22


それからと言うもの、毎日パチンコをやり直した。

パチンコのために仕事もやめた。


しかし、ここで一つ疑問が出来た。



「あの時、勉強をもっとしていればもっといい仕事をしてたのかな?」

男は黒いボールを握りこんだ。


20 : 以下、名... - 2013/02/17(日) 21:43:37.84 clOn2JXP0 13/22


見たことのある机に座っていた。実家の勉強机である。

そこには当時使っていた参考書などがあった。


「もう一つランクの上の大学へ・・・!」


久しぶりの勉強に、楽しみすら覚えた。


22 : 以下、名... - 2013/02/17(日) 21:51:15.07 clOn2JXP0 14/22


「それからいい大学に入った」

「人生初の彼女もできた」

あとは前よりもいい会社に入るだけだ。



気がつけば男は平屋の一番奥の部屋にいた。


23 : 以下、名... - 2013/02/17(日) 21:56:51.39 clOn2JXP0 15/22


「どおしてなんだよおおおおおおおおお!」

叫ばずにはいられない。


「俺は!いい大学に入って!何人もの女の子にモテて!」

「かわいい彼女もできて!いい会社ッ!しかも!大企業に入って!」

「毎日パチンコして!」


頑張ってやり直したのに!


24 : 以下、名... - 2013/02/17(日) 22:04:14.53 clOn2JXP0 16/22


どうしてこの汚いパチンカスのままなんだ!?



すると初老が声をかけてきた。



初老「盛り上がってる最中、申し訳ない」


25 : 以下、名... - 2013/02/17(日) 22:12:16.31 clOn2JXP0 17/22


初老「これはやり直した夢を見る装置なんだ」

初老「だから君の現在も未来も変わらない」

初老「その証拠にスイッチを押してから一時間もたっていない」


男はギラギラした目で時計を見た。


初老「いや・・・未来は変わるかな?」

初老は部屋にある棚を開けた。


27 : 以下、名... - 2013/02/17(日) 22:18:32.82 clOn2JXP0 18/22


そこには白い粉が入った袋だったり、よく分からないキノコ。
変な形の草に、色とりどりの錠剤。


初老「普通に考えればそんなに都合のいい夢など見れるはずもない」

初老「しかし世の中には都合がいいものもあるのだよ」


初老は黒いボールをシュコシュコと押してみせた。


30 : 以下、名... - 2013/02/17(日) 22:27:05.24 clOn2JXP0 19/22


すると、黒いボールは霧吹きのように液体を噴出した。


初老「このなかには幻覚を見せる薬物が入っている」

まあ今のはただの水だが。と付け足した。


初老「さっきの棚のなかのものを上手く組み合わせると」
初老「自分に都合のいい夢もしくは幻覚が見える」

男はギラギラした目で初老を見つめ続ける。


31 : 以下、名... - 2013/02/17(日) 22:32:41.79 clOn2JXP0 20/22


男はとにかくもう一度パチンコがしたい。いい大学に行きたい。
かわいい女の子にモテたい。初めての彼女がほしい。
いい会社、大企業に入りたい。もう一度パチンコがしたい。

そんな事を思いながら、ギラギラした嫌に目力のある目で初老を見つめる。


そして初老は口を開いた。

初老「違法ドラッグの世界にようこそ」


男はもう一度、人生やり直しスイッチを押した。


32 : 以下、名... - 2013/02/17(日) 22:40:28.56 clOn2JXP0 21/22


初老は嫌に目力の強い目で、泡を吹いた男を見る。


そのとき部屋にチンピラが入ってきた。

チンピラ「パパご飯だよ、元気が出るようにしておいたからね!」


チンピラはめんどくさそうにカップラーメンを差し出す。


33 : 以下、名... - 2013/02/17(日) 22:46:14.91 clOn2JXP0 22/22


初老「やっぱり私の娘はいいこだなぁああ!!」
初老「しかも手作りのご飯なんてえぇ!!!」
初老「しかも家内の手作りなんですよおおお!!!」

そうだ、私は妻と娘と三人で暮らしていたんだ。

しかし、妻はもういない。娘もなんだか汚いチンピラに見えてきた。幸せだ。


とりあえず「人生やり直しスイッチ」を押した。



おわり


記事をツイートする 記事をはてブする