1 : 以下、名... - 2013/04/11(木) 16:05:49.78 PsgJQF0J0 1/19


あかり「ド、ドストエフスキーとか!」



元スレ
あかり「京子ちゃんもラノベじゃなくて普通の本読んだ方がいいよぉ」
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1365663949/

4 : 以下、名... - 2013/04/11(木) 16:26:13.49 KDcmfKMc0 2/19


結衣「あかりドストエフスキー好きなの?」

あかり「う、うん。だいすき!」

結衣「どの作品が一番好き?」

あかり「えっと、えっと…罪と罰とか?」

結衣「へえ。カラマーゾフの兄弟もいいよね」

あかり「あ、あれも面白いよね!」


6 : 以下、名... - 2013/04/11(木) 16:29:14.13 KDcmfKMc0 3/19


結衣「ドストエフスキーは深い本が多いからいいよなー」

あかり「そうだよね!」

結衣「ちょっと難しいけどね」

あかり「そうかもね」

結衣「まさかあかりとドストエフスキーの話ができるなんて思わなかったよ」

あかり「そ、そうだねぇ。あかりも嬉しいよ」

結衣「? あかりも自分の意見言っていいんだよ」


7 : 以下、名... - 2013/04/11(木) 16:35:05.35 KDcmfKMc0 4/19


京子「結衣もあかりも頭良さそうな本読んでるんだなー。感心したよ」

あかり「京子ちゃんも読んだほうがいいよ!」

結衣「そうだな。共通の話題もできるし」

京子「ふーん。今度の休みにでも読んでみるか」

あかり「それがいいよ!」

結衣「ところであかりは罪と罰読んでどんなこと思った?」

あかり「え、えっと…」

結衣「うん」ワクワク


8 : 以下、名... - 2013/04/11(木) 16:36:52.44 KDcmfKMc0 5/19


あかり「ごめん!あかり用事思い出しちゃった!」

結衣「えっ」

あかり「ごめんね!ばいばい!またいつか話そうね!」ガラッ

結衣「」

ちなつ(あかりちゃん逃げた)


10 : 以下、名... - 2013/04/11(木) 16:40:29.78 KDcmfKMc0 6/19


休日 図書館

あかり「えっと、ど…ど…どすと…」

あかり「あった!どすとえふすきー!次話題振られても困らないように読んでおかないとね」

あかり「今日一日かければ読めるよね…」ペラッ

あかり「…」

あかり「…」

あかり「…」

あかり「意味わかんないよぉ」グスッ


12 : 以下、名... - 2013/04/11(木) 16:42:11.65 KDcmfKMc0 7/19


あかり「お話つまらないし…あかりには難しすぎるよぉ…」

あかり「どうしよう…これ以上読もうとすると頭痛が…」

京子「おっ、あかりじゃん!」

あかり「」


13 : 以下、名... - 2013/04/11(木) 16:46:07.87 KDcmfKMc0 8/19


京子「何読んでるんだ?」

あかり「い、いや、別に」

京子「ん? あ、それ前言ってたやつじゃん!でもそれ、あかり読んだことあるんじゃないの?」

あかり「た、たまに読み直したくなるんだよぉ!」

京子「へぇー。ちょっと中身見せてー」ヒョイ

あかり「あっ」

京子「ふむふむ……。難しすぎて私には読めなさそうだ」

京子「あかりは普段こんな本読んでるのかぁ…。なんか見なおしたよ」

あかり「え、えへへ…」


14 : 以下、名... - 2013/04/11(木) 16:49:34.97 KDcmfKMc0 9/19


あかり「京子ちゃんは何しにきたの?」

京子「いやーそのドストなんちゃらを読みに来ようと思ったんだけど、今読んでみたら明らかに私には無理そうだったからやめた!」

あかり「そ、そっかぁ」

京子「やっぱレベル低くても自分の好きな本読むべきだね。じゃあ私はラノベ読んでくるよ。じゃあね」

あかり「う、うん」

あかり「はぁ…どうしよう」

ちなつ「あかりちゃん」

あかり「わわっ!びっくりした!」


16 : 以下、名... - 2013/04/11(木) 16:53:05.19 KDcmfKMc0 10/19


ちなつ「あかりちゃん、困ってるんでしょ?」

あかり「別に何も困ってないよ!」

ちなつ「本当に?」

あかり「ほ、ほんとだよ」

ちなつ「ふーん。ならいいけど」

ちなつ「私、どすとえふすきー詳しいんだけどなぁ…」ボソッ

あかり「!」


19 : 以下、名... - 2013/04/11(木) 16:55:30.93 KDcmfKMc0 11/19


あかり「あの、ちなつちゃん」

ちなつ「ん?」

あかり「あかりにドストさんのこと教えてくれないかなーなんて」

ちなつ「あかりちゃんよく読んでるんじゃないの?」

あかり「あ、それは…」

ちなつ「それにさっき何も困ってないって言ってたよね」

あかり「うぅ…」


20 : 以下、名... - 2013/04/11(木) 16:58:23.90 KDcmfKMc0 12/19


あかり「…実はすごく困ってるんだよぉ」

ちなつ「だと思った」

あかり「あかりドストさんのこと何にも知らないんだぁ…」

ちなつ「やっぱりね。最初からそういえばいいのに」

あかり「えっ?」

ちなつ「私、あかりちゃんを助けてあげたくてここに来たんだから!」

あかり「ありがとぉちなつちゃん」ウルッ

ちなつ(あかりちゃんかわいいな)


23 : 以下、名... - 2013/04/11(木) 17:03:58.95 KDcmfKMc0 13/19


ちなつ「罪と罰って言うのはね、こういう話で…」

あかり「なるほど…」

ちなつ「これがこうでこうなの…」

あかり「えっ、そんな話なの?」

ちなつ「そうだよ」

あかり「そ、そうなんだ…」

ちなつ「よかったねあかりちゃん!これで結衣先輩に顔向けできるね!」

あかり「ありがとう!ちなつちゃん!」

ちなつ「どういたしまして!」

あかり「よーし、結衣ちゃんとドスさん語っちゃうよぉ」


30 : 以下、名... - 2013/04/11(木) 17:22:41.59 KDcmfKMc0 14/19


あかり「結衣ちゃーん」

結衣「何?」

あかり「ドスさんについて語ろうよぉ!」

結衣「いいよ」ニコッ

あかり「えへへ、じゃあ早速…。罪と罰ってエッチな話なんだよね!」

結衣「」


31 : 以下、名... - 2013/04/11(木) 17:24:23.89 KDcmfKMc0 15/19


結衣「えっと…?」

あかり「あかり熟読したから分かるよぉ。あれは同性愛者のお話なんだよぉ」

結衣「えっ」

あかり「主人公にはいつも一緒にいる女友達がいて、その子のことを親友って言ってるけど実は主人公はその子のことが好きなんだ」

あかり「それで無理やりキスしたりデートの練習なんかしたりするお話だよぉ」

結衣「えっ」

あかり「その子の一生懸命さがいつも空回りしちゃう、悲しいお話だよねぇ」

結衣「えっ」


34 : 以下、名... - 2013/04/11(木) 17:30:40.41 KDcmfKMc0 16/19


結衣「え、あれは正義とか道徳の」

あかり「そう考える結衣ちゃんは深いところが読めてないよぉ」

結衣「そ、そうなの」

あかり「罪と罰は同性愛に苦しむ一人の少女のお話なんだよ」

結衣「あかり、読む本間違えてないよね?」

あかり「そんなことはないと思うけど…」

結衣「そう…」


37 : 以下、名... - 2013/04/11(木) 17:35:48.64 KDcmfKMc0 17/19


京子「え、そんな話なの?」

結衣「京子、いつの間に…」

あかり「そうだよ!ヘヴィーなお話で読んでると涙が出てくるよぉ」

京子「なんか身近に有りそうな話だけど」

あかり「?」

結衣「悪い、あかり。なんか話が噛み合わないんだ。そんな漫画みたいな話じゃなくて」

あかり「そうだよ!ちなつちゃんにそう教えてもらっ……あっ…」

結衣「…」

京子「…」


42 : 以下、名... - 2013/04/11(木) 17:44:46.98 KDcmfKMc0 18/19


結衣「あかり、私は今からちなつちゃんと話をしてくるから」

あかり「」

結衣「今度から知ったかぶりはやめようね」

あかり「ごめんなさい…」グスッ

京子「泣くなよあかり。私だってあんなの読めないからさ」

あかり「京子ちゃんありがとう…」グスッ

結衣「さて、ドストエフスキーを汚したちなつちゃんはどうするべきかな…」



おわり!!!


44 : 以下、名... - 2013/04/11(木) 17:46:16.62 KDcmfKMc0 19/19


ドストエフスキー読んだことないです


記事をツイートする 記事をはてブする