1 : ◆aDRXZRX9R2 - 2018/09/29 06:41:59 dzr 1/16

ガヴリール「ヴィーネがお笑い?」

ガヴリール「あんまりそういうイメージないけど」

ヴィーネ「お笑い芸人さんって凄いのよ!」

ヴィーネ「見てるだけで不思議と笑顔になっちゃって」

ヴィーネ「私も色々な人を笑顔にしたいの!」

ガヴリール「悪魔ってなんだ……?」

ヴィーネ「ガヴはお笑い嫌い?」

ガヴリール「まあまあ好きな方だと思うけど」

ヴィーネ「どんなの見るの?」

元スレ
ヴィーネ「お笑い芸人になりたい」
http://engawa.open2ch.net/test/read.cgi/mitemite/1538170919/

2 : ◆aDRXZRX9R2 - 2018/09/29 06:42:28 dzr 2/16

ガヴリール「私はゴッドタンかな。ゴッドだけに」

ヴィーネ「じゃあガヴは本当の笑いを知らないのね」

ガヴリール「は?」

ヴィーネ「ゴッドタンなんて下品なだけの番組じゃない」

ヴィーネ「ガヴは天使なんだからゴッドタンとロンドンハーツは見ちゃだめよ」

ガヴリール「おい」

3 : ◆aDRXZRX9R2 - 2018/09/29 06:42:55 dzr 3/16

ガヴリール「ヴィーネにゴッドタンの何がわかるんだよ」

ガヴリール「笑いに下品も上品もないだろ」

ガヴリール「そういうお前は何を見てるんだよ」

ヴィーネ「あらびき団」

ガヴリール「えっ?」

ヴィーネ「あらびき団」

ガヴリール「どうしてゴッドタンを馬鹿に出来たんだ……?」

4 : ◆aDRXZRX9R2 - 2018/09/29 06:43:02 dzr 4/16

ヴィーネ「あらびき団は情熱なのよ」

ヴィーネ「粗挽きでも、熱意のあるネタが見れる」

ヴィーネ「それがあらびき団なの」

ガヴリール「ナス被って眠たいって叫ぶだけのネタに熱意があるかよ」

ヴィーネ「最初期からその姿勢を貫いているのは立派な熱意だと思わない?」

ガヴリール「思わないよ」

ラフィエル「なんのお話をしているんですか?」

5 : ◆aDRXZRX9R2 - 2018/09/29 06:43:20 dzr 5/16

ヴィーネ「あら、ラフィ」

ガヴリール「聞いてくれよこいつあらびき団が好きなんだってよ」

サターニャ「あらびき団?」

ヴィーネ「サターニャはあらびき団見たことない?」

ヴィーネ「お笑い番組なんだけど」

サターニャ「お笑い番組はあれを見てるわよ! レッドカーペット!」

サターニャ「赤いところが好みなのよね」

ガヴリール「サターニャが一番まともな気がしてきた」

6 : ◆aDRXZRX9R2 - 2018/09/29 06:43:34 dzr 6/16

ヴィーネ「良くも悪くも国民的な番組ね」

ガヴリール「ラフィはお笑い番組とか見るのか?」

ラフィエル「もちろん見ますよ」

ラフィエル「私はエンタの神様が好きですね」

ガヴリールヴィーネ「「エンタは無い」」

ラフィエル「えっ!?」

7 : ◆aDRXZRX9R2 - 2018/09/29 17:05:41 dzr 7/16

ヴィーネ「エンタの神様が面白くないとはいわないけれどお笑いとしては邪道だと思うのよね」

ガヴリール「歌ネタばかりじゃん」

ヴィーネ「キャラクターが芸人本来の持ち味を潰してるし」

ラフィエル「えっ、えっ」

ラフィエル「さ、サターニャさん! エンタは面白いですよね!?」

サターニャ「え? 知らないわよそんなの」

8 : ◆aDRXZRX9R2 - 2018/09/29 17:06:58 dzr 8/16

ラフィエル「陣内智則さんは知っていますよね?」

サターニャ「知ってるわ!」

ラフィエル「アンジャッシュさんは?」

サターニャ「私を見くびらないで頂戴」

ヴィーネ「有名どころだけ持ってくるのはずるいわよ!」

ガヴリール「もっと居るよなぁ? エンタでしか見ない芸人」

ラフィエル「うう……」

ラフィエル「ってあらびき団だってあらびき団でしか見ない芸人さんばかりじゃないですか!」

9 : ◆aDRXZRX9R2 - 2018/09/29 17:08:15 dzr 9/16

ヴィーネ「りなんなんやメグちゃんがいるじゃない」

ラフィエル「誰ですか!」

ヴィーネ「ここまできたらタプちゃんも呼びましょう」

ラフィエル「エンタ……」

10 : ◆aDRXZRX9R2 - 2018/09/29 17:09:25 dzr 10/16



タプリス「お笑い番組……ですか」

ヴィーネ「タプちゃんはどんなお笑い番組が好きなのかと思って」

タプリス「えっと……」

タプリス(普段教育テレビしか見てないのですが……)

タプリス(お笑い番組……はっ!)

タプリス「ガキの使い! ガキの使いは見てます!」

11 : ◆aDRXZRX9R2 - 2018/09/29 17:09:29 dzr 11/16

ガヴリール「ちょっと意外だな」

タプリス「ちゃんと最後まで見れたことはないですけど」

タプリス「つい途中で眠ってしまって」

ガヴリール(さてはこいつ)

ヴィーネ(笑ってはいけないしか知らないのね)

タプリス「あ、あの」

タプリス「何か見た方が良いお笑い番組ってありますか?」

12 : ◆aDRXZRX9R2 - 2018/09/29 20:27:05 dzr 12/16

ガヴリール「ゴッドタン!」
ヴィーネ「あらびき団!」
ラフィエル「エンタ!!!!!!!!!!!」

タプリス「ふぇ!?」

13 : ◆aDRXZRX9R2 - 2018/09/29 20:27:30 dzr 13/16

ガヴリール「お前は私の後輩なんだからゴッドタンを見るよなあ?」

タプリス「あ、あの……」

ヴィーネ「タプちゃんは良い子だからあらびき団よね」

タプリス「あらびき……?」

ラフィエル「エンタの神様は面白いんです……誰が見たって絶対面白いんです……!」

タプリス「は、はい」

サターニャ「よくわかんない」

タプリス「初めて意見が一致しました」

14 : ◆aDRXZRX9R2 - 2018/09/29 20:28:20 dzr 14/16

ヴィーネ「本筋から逸れたわね」

ガヴリール「なんの話だったっけ」

ヴィーネ「お笑い芸人になりたいって話よ」

ラフィエル「ヴィーネさんお笑い芸人志望なんですか!?」

サターニャ「流石よヴィネット、笑いで人間を支配しようということね」

タプリス「凄い! かっこいいです!」

15 : ◆aDRXZRX9R2 - 2018/09/29 20:28:47 dzr 15/16

ヴィーネ「そう、実は皆に集まってもらったのはその件も関係してるの」

ガヴリール「?」

ヴィーネ「この5人で、あらびき団のキュートン甲子園に応募するわよ!」

ガヴリール「えー……」


16 : ◆aDRXZRX9R2 - 2018/09/29 20:29:10 dzr 16/16

ラフィはエンタ派だろうなって思いました

記事をツイートする 記事をはてブする