1 : 以下、名... - 2018/10/18 00:04:03.62 A1IS8kvc0 1/15

友人「お前昨日事故ったんだって? 大丈夫か?」

「ああ、この通りへっちゃらだよ。それより、昨日のテレビ見た?」

友人「テレビ?」

「ほら、『世界のビックリ映像100連発!』ってやつ!」

友人「あー、見てない」

「じゃあドラマは? 『全沢直樹』、すげえ盛り上がったよな!」

友人「見てない」

「そっか……」

元スレ
男「“○○してない自慢”する奴がうざすぎる」
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1539788643/

2 : 以下、名... - 2018/10/18 00:05:19.00 A1IS8kvc0 2/15

「それじゃあ――」

友人「悪い、オレってテレビ見ないんだよね~」

「そうなんだ」

友人「もうここ数年、ほとんどテレビなんて見てねえや!」

「……」

(テレビ見ないのは個人の自由だけど、なんでそんな自慢げにいうんだ?)

3 : 以下、名... - 2018/10/18 00:06:47.23 A1IS8kvc0 3/15

―会社―

「おはよう」

同僚「おはよ……ふぁぁ……」

(さて、メールのチェックから……)

同僚「ふぁぁぁ……」

「……」

同僚「ふぁぁぁぁ……」

4 : 以下、名... - 2018/10/18 00:08:21.06 A1IS8kvc0 4/15

「おい、さっきからあくびしすぎだぞ。怒られるぞ」

同僚「あ、いや……このところ寝てなくてさ」

同僚「この一週間、平均3時間ぐらいしか寝てないわ~、マジつらいわ~」

同僚「ふぁぁぁ……」

「……」

(つらいつらいいいながら、どことなく誇らしげだよなぁ……)

5 : 以下、名... - 2018/10/18 00:09:37.79 A1IS8kvc0 5/15

「……」バサ…

(○○党が躍進か……こりゃ今度の選挙で情勢が動くかもな)

(日常会話であんまり政治の話はすべきじゃないっていうけど――)

「おーい」

後輩「なんすか?」

6 : 以下、名... - 2018/10/18 00:11:12.65 A1IS8kvc0 6/15

「今度の選挙で、日本の情勢がちょっと動くかもしれないな」

後輩「えー、選挙? オレそんなもん行かないっすよ」

「え」

後輩「政治とか全然興味ないですし。衆議院と参議院の違いもよく分かんねっす」

「あ、そう」

(いい年こいて政治に興味ないなんてことを得意げに話すなよ……)

7 : 以下、名... - 2018/10/18 00:11:51.79 A1IS8kvc0 7/15

「……」クンクン

中年「……」

「あの……なんか臭くないですか? そこらをハエが飛んでますし」

中年「ホントだ」

中年「あ、もしかしたら……」

「?」

8 : 以下、名... - 2018/10/18 00:12:51.73 A1IS8kvc0 8/15

中年「そういや、二日間風呂入ってなかったわ~、ワッハッハ!」

「ワッハッハって……このニオイ、尋常じゃないですよ」

中年「すまんすまん!」

中年「なにしろ風呂に入るヒマもないんでね! ワッハッハ!」

(だーかーらー、風呂入ってないなんて自慢げに話すことじゃないだろ!)

9 : 以下、名... - 2018/10/18 00:14:06.75 A1IS8kvc0 9/15

OL「ふんふ~ん」ヌリヌリ…

「すごいね、そのバッグ……ブランド物?」

OL「あっ、そうなんですぅ~!」

「よく金があるね~、貯金してるの?」

OL「貯金なんてぜ~んぜんしてませんってえ! キャハッ!」

(ま~た“してない自慢”か)

10 : 以下、名... - 2018/10/18 00:15:18.11 A1IS8kvc0 10/15

後輩「お先に失礼しまーす!」

「……」

「あまりこういうことは言いたくないけど……」

後輩「?」

「このところ仕事溜まってるだろ。少し残業してった方がいいんじゃないか?」

後輩「残業しない主義なんで!」

(有能で残業しないならともかく、ちゃんと終わらせずに帰るのを得意げにいうな!)

11 : 以下、名... - 2018/10/18 00:16:35.65 A1IS8kvc0 11/15

「酒飲まないんで!」

「ファッションとか興味ないし!」

「自転車乗る時ライトなんてつけませんよ~! めんどくさい!」

「恋人なんて作りませんよ~! 自分の時間が大事なんで!」

「カラオケとか興味ないんですよね」



(なぜだ!? なぜみんな“しない”“してない”を得意げに話すんだ!?)

12 : 以下、名... - 2018/10/18 00:17:54.79 A1IS8kvc0 12/15

(そういや、勉強してない自慢をする奴もいたな……)



『ヤバイどうしよう! 全然勉強してないぜ~!』



(といいつつ、実はやってていい点取るんだけどな、こういう奴は……)

(それにしても、“○○してない自慢”する奴がうざすぎる!)

(世の中間違ってる!)

13 : 以下、名... - 2018/10/18 00:18:42.11 A1IS8kvc0 13/15

「……ってことを、このところずっと考えてるんだ」

友人「ふうん」

「世の中、してない自慢する奴が多すぎる! そう思うだろ!?」

友人「うん……」

「ちゃんと聞いてんのか!? 聞いてない自慢するつもりか!?」

友人「聞いてる、聞いてるよ!」

友人「まあ、たしかに自分のことを思い返してみても、そういうところはあるな……と思うよ」

「だろう!?」

14 : 以下、名... - 2018/10/18 00:19:45.16 A1IS8kvc0 14/15

友人「ところで……」

「ん?」

友人「お前、ずいぶん顔色青くないか?」

「そういや、事故ったあの日からちょっと青いかも……」

友人「ちょっと……手首さわってもいいか?」

「いいけど」

友人「脈が……動いてない……」

15 : 以下、名... - 2018/10/18 00:23:15.06 A1IS8kvc0 15/15

「たしかに俺は心臓も動いてないし、脈も動いてない。呼吸しなくてもへっちゃらだ」

友人「え」

「だけど、そんなこと自慢するつもりはないぜ」

「だって俺はもう生きてないんだから! 当然のことだろ? ハーッハッハッハッハ!」








―終―

記事をツイートする 記事をはてブする