1 : 以下、?... - 2018/09/17 21:55:18.819 /xq61EdV0 1/25

「付き合って下さい!」

「……っ!」

「俺と一緒にゲームをやりましょう!」

「うん、私もゲームが趣味で……」

(よっしゃ、イケる!)

「ファイファンを一緒にやりましょう!」

「え、ファイファン?」

「え?」

元スレ
女「ごめんなさい……FFを“ファイファン”って略す人はちょっと……」
http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1537188918/

3 : 以下、?... - 2018/09/17 21:58:14.875 /xq61EdV0 2/25

「ごめんなさい……」

「え、なんでいきなり?」

「私、FFを“ファイファン”って略す人はちょっと……」

「えええ!?」

「さよなら! もう顔も見たくない!」タタタッ

「そこまでいうか!」


「……なんでだ」

「なんでだぁぁぁぁぁ……!!!」

6 : 以下、?... - 2018/09/17 22:00:25.195 /xq61EdV0 3/25

―BAR―

「……もう一杯!」サッ

マスター「飲み過ぎですよ、お客さん」

「これが飲まずにいられますかってんだ……」ヒック…

「ちくしょう、女なんて……」

マスター「女なんて星の数ほどいますよ。あまり気にしないことです」

「だけどさ、あんな振り方はあんまりだよ!」

マスター「おやおや、どんな振り方をされたんです?」

「ファイナルファンタジーを“ファイファン”って略したら、とたんに嫌われたんだよ!」

マスター「!」ピクッ

12 : 以下、?... - 2018/09/17 22:06:35.375 /xq61EdV0 4/25

バシャッ

「ぶっ!?」

「い、いきなり何すんだ! 水をぶっかけるなんて!」

マスター「出て行け……」

「なんだと!? 客に向かって……」

マスター「FFを“ファイファン”と略す奴はお客じゃない。今すぐ出てけ!」

「ひ、ひいっ!」

14 : 以下、?... - 2018/09/17 22:08:39.098 /xq61EdV0 5/25

「ウ~イ……」ヨロヨロ…

「いきなり態度変えやがって……どうなってんだマジで……」ヨロヨロ…

ドンッ!

「いてっ!」

チンピラ「いってぇな……」ギロッ

(ゲ、やべっ……一発殴られるかも)

チンピラ「ってなんだよ、酔っ払いかよ。大丈夫か? 家まで送ってやろうか?」

(あれ、案外優しい……)

18 : 以下、?... - 2018/09/17 22:11:25.240 /xq61EdV0 6/25

「ありがとう、女にフラれて、悪酔いしちゃってね……」

チンピラ「しょうがねえ奴だな。どうしてフラれちまったんだ?」

「ファイナルファンタジーを“ファイファン”って略しただけで――」

チンピラ「あ?」

「え」

チンピラ「てめえ、ぶっ殺してやるよ!」ガシッ

「ちょっ、なんでえ!?」

ドカッ! バキッ! ドゴッ! グシャッ!

22 : 以下、?... - 2018/09/17 22:15:07.480 /xq61EdV0 7/25

―病院―

「うう……」

医者「おや、目が覚めましたか」

「ここは……?」

医者「病院です。あなたは暴行を受けて、路上で倒れていたんですよ」

(ああ……思い出してきた……。ケガの痛みと二日酔いの痛みが……)ズキッ

「治療して下さって、ありがとうございます」

医者「いえいえ、医者として当然の務めをしたまでです」

25 : 以下、?... - 2018/09/17 22:17:33.837 /xq61EdV0 8/25

医者「しかし、あそこまで手ひどく殴られるとは……何があったのです?」

「ファイナルファンタジーをファイファンっていったら――」

ドカッ!

「いだっ! ……何をするんだ! ケガ人に!」

医者「ファイファンだとぉ~?」

医者「治療費はいらないから、今すぐ退院してもらおう!」

30 : 以下、?... - 2018/09/17 22:20:56.946 /xq61EdV0 9/25

―会社―

課長「……君」

「はい」

課長「風の便りで聞いたのだが、君はFFをファイファンというのかね?」

「ええ、そうですが。それが何か?」

課長「……今日限りで君はクビだ。荷物をまとめて退社してもらおう」

「えっ、なんで!?」

課長「早くしたまえ! 退職金はもちろん出ない!」

32 : 以下、?... - 2018/09/17 22:23:25.962 /xq61EdV0 10/25

―面接―

面接官「ほう、なかなかの学歴と経歴ですな……」

「ありがとうございます!」

面接官「ウチは人手不足ですし、ぜひ採用させて下さい」

「よろしくお願いします!」

面接官「しかしなぜ、前職をお辞めになったのですか?」

「ファイナルファンタジーをファイファンといったら、クビになってしまって……」

面接官「申し訳ありませんが、先程の話はなかったことにして下さい。不採用です」

「そ、そんな……!」

35 : 以下、?... - 2018/09/17 22:26:08.627 /xq61EdV0 11/25

「ちくしょう……ファイファンの何が悪いんだ!」

「ドラゴンクエストはドラクエじゃねえか! ポケットモンスターはポケモンじゃねえか!」

「なのになんでファイナルファンタジーはファイファンじゃ駄目なんだよ!」

「ていうかFFだと、ファイナルファイトかもしれないじゃん!」

「ファイファンの何がいけないってんだぁぁぁぁぁっ!!!」

39 : 以下、?... - 2018/09/17 22:30:19.433 /xq61EdV0 12/25

―公園―

「はぁ……これからどうしよ」

ホームレス「お前さん……」

「はい?」

ホームレス「もしかして、お前さんもファイナルファンタジーをファイファンって略しちまったクチかい?」

「なぜ、それを……!」

ホームレス「ハハ、やっぱりな」

43 : 以下、?... - 2018/09/17 22:33:38.789 /xq61EdV0 13/25

「まさか、あなたも……」

ホームレス「ああ、そうさ。おかげで家庭も職も住む場所も、なにもかもを失った……」

「……!」

ホームレス「お前さんはまだ若い。まだ間に合う」

ホームレス「今からでも遅くはない。ファイファンでなくFFというんだ」

ホームレス「そうすればきっと、社会復帰できるさ」

「……いいや、諦めない!」

47 : 以下、?... - 2018/09/17 22:37:27.052 /xq61EdV0 14/25

「世の中に、ファイファン派はきっと大勢いるはずだ!」

「俺はそいつらを集めて、この腐った世の中を変えてみせる!」

「死んでもFF派になんてなるもんか!」

「うおおおおおおおおおおおおっ!!!」タタタタタッ



ホームレス「あれが若さというものか……愚かだが、羨ましくもあるな」

48 : 以下、?... - 2018/09/17 22:41:13.108 /xq61EdV0 15/25

「……」カタカタ…

(そうさ、ファイファン派はきっとたくさんいる!)

(ネットで同志を集めるんだ……!)

(ただし、FF派に見つかると弾圧されるおそれがあるから、くれぐれも慎重に――)





そして、数ヵ月後……

51 : 以下、?... - 2018/09/17 22:45:20.774 /xq61EdV0 16/25

ズラッ…

「よくぞ集まってくれた、同志たちよ!」

「俺たちはファイナルファンタジーをFFだなんて軟弱な略し方はしない! ファイファンと略す!」

「長年俺たちを弾圧してきたFF派の奴らに一矢報いてやるんだ!」

「いや……革命を起こすんだ!」

「みんな、協力してくれ!」



オオオーッ!!!

52 : 以下、?... - 2018/09/17 22:47:52.562 /xq61EdV0 17/25

「革命を起こすには武力が必要だ!」

「みんな、ファイファンの主人公になったつもりで訓練してくれ!」

「EXPを貯めるんだぁぁぁぁぁ!」


「てりゃぁぁぁっ!」 「うおおおおっ!」 「だあああっ!」


キンッ! ガキンッ! ザシッ! キィンッ! カキンッ!

53 : 以下、?... - 2018/09/17 22:49:33.197 /xq61EdV0 18/25

やがて――

「ファイファン軍団、完成だ!」


ワァァァ……!


「これより我が軍は国会議事堂に攻め込む!」

「よくぞ長い訓練に耐えてきた、同志諸君! 今こそ立ち上がる時だ!」

「日本を乗っ取り、我らの理想郷を築き上げるのだ!」


ワアァァァァァッ!!!

56 : 以下、?... - 2018/09/17 22:53:26.128 /xq61EdV0 19/25

―国会議事堂―

「いくぞーっ!!!」


ウオオオオオオッ!!!


警備員「な、なんだお前たちは!?」

「ファイファンの力、受けてみよ!」ザシュッ

警備員「ぐ、ぐわぁっ!」

「一気に占拠するんだ! スピードが勝負だぞ!」

57 : 以下、?... - 2018/09/17 22:58:25.472 /xq61EdV0 20/25

「ハァ、ハァ、ハァ……!」

側近「やりましたね! 国会議事堂は完全に我らが占拠しました!」

側近「他の主要施設も占拠したと、別働隊から連絡が入りました!」

「ああ……俺たちの勝利だ!」



パパパパーパーパーパッパパー

60 : 以下、?... - 2018/09/17 23:01:24.199 /xq61EdV0 21/25

「これより我らファイファン派は……“ファイファン帝国”建国を宣言する!」

「皇帝はもちろん、この俺だ!」


ウオォォォォォ……!


「そして、日本国憲法に代わり、ファイファン帝国憲法を制定する!」

「第一条はもちろん――」





第一条 ファイナルファンタジーは“ファイファン”と略すべし!

62 : 以下、?... - 2018/09/17 23:04:49.992 /xq61EdV0 22/25

「FF派は徹底的に弾圧せよ!」

部下A「はっ!」

「ファイファン呼びをバカにした者、FFと略した者からは罰金1000万ギルを徴収せよ!」

部下B「はっ!」

「スクウェア・エニックスを国営企業にせよ!」

部下C「はっ!」

「天野喜孝氏に肖像画でも描いてもらうか……氏を宮殿へ招くのだ!」

部下D「はっ!」

63 : 以下、?... - 2018/09/17 23:06:50.646 /xq61EdV0 23/25

ところが――


ワァァァ……! ワァァァ……!


「何事だ?」

側近「反乱軍です! FF派が蜂起して、反乱を起こしました!」

側近「我らも懸命に戦っていますが、なにしろ戦力差が大きすぎ……」

側近「とにかくお逃げ下さい! あなたが捕まれば、ファイファン派は総崩れになります!」

「うう……ファイファン的な展開だけど、こんなことになるなんてぇ!」

67 : 以下、?... - 2018/09/17 23:10:23.958 /xq61EdV0 24/25

ザシュッ!

側近「ぐあっ!」

「側近!」

反乱兵A「いたぞ! 帝国の皇帝だ!」タタタッ

反乱兵B「捕まえろ!」タタタッ

ガシィッ!

「ぐうう……!」

反乱兵A「宮殿に火をつけろ!」

反乱兵B「おうっ!」

(我が帝国も……ここまでか……。短い天下であった……)

69 : 以下、?... - 2018/09/17 23:15:07.019 /xq61EdV0 25/25

ボォォォォ……! ボォォォォォ……!


「燃えていく……。俺の帝国が崩れ去っていく……」

「フッ、そうか……。ようやく分かった……」

「このファイファン帝国こそが――」

「俺の最後の幻想(ファイナルファンタジー)だったんだ……」







― THE END ―

記事をツイートする 記事をはてブする