1 : 以下、?... - 2018/09/17 03:17:34.775 gATSGeA1d 1/13

ガヴリール「お前最近ちょっと調子乗ってるよな?」

タプリス「えぇ⁉天真先輩、急に何を言ってるんですか⁉」

ガヴリール「はぁ……お前が主人公のスピンオフ、始まっただろ」

タプリス「は、はいっ!先月から始めさせて頂きました!」

ガヴリール「タプステだかタプシュガだか知らんけどさぁ」

タプステ「タプリスシュガーステップです!」

元スレ
ガヴリール「おいタプリスちょっと来い」タプリス「?」
http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1537121854/

2 : 以下、?... - 2018/09/17 03:18:45.575 gATSGeA1d 2/13

ガヴリール「なんでも良いんだよそれは」

タプリス「いや、漫画のタイトルなのでちゃんと言わないと」

ガヴリール「……チッ」

タプリス「天真先輩やっぱり変ですよ!どうしたんですか⁉私がスピンオフの主役に選ばれた時は一緒に喜んで、応援してくれたじゃないですか!」

ガヴリール「私だって可愛い後輩のスピンオフ、応援したいよ?でもさぁ、やって良い事と悪い事ってあるじゃん?」

タプリス「……?」

3 : 以下、?... - 2018/09/17 03:19:24.071 gATSGeA1d 3/13

ガヴリール「ほら、私が主役の漫画『ガヴリールドロップアウト』にさ、悪魔の後輩出てくるじゃん?」

タプリス「知ってますけど……私の同級生の黒奈さんですよね?」

ガヴリール「そうそう、そいつ」

タプリス「黒奈さんがどうかしたんですか?」

ガヴリール「黒奈が『ガヴドロ』に初登場してから結構経つよな」

タプリス「まぁ、そうですね……?」

4 : 以下、?... - 2018/09/17 03:20:07.925 gATSGeA1d 4/13

ガヴリール「黒奈メイ、だろ?」

タプリス「はい?」

ガヴリール「名前だよ名前」

タプリス「?」

ガヴリール「『ガヴドロ』ではさ、黒奈メイなんだよ、まだ」

タプリス「あの、言ってる意味がよく分からないのですが」

ガヴリール「はぁぁ~~(溜め息)」

5 : 以下、?... - 2018/09/17 03:21:51.957 gATSGeA1d 5/13

ガヴリール「最初に登場した時は『黒奈』でさ、ちょっと経ってから『メイ』って分かってさ」

タプリス「???」

ガヴリール「悪魔だからフルネームは『黒奈=メイ○○=××』なんだろうなぁ~とかさ」

タプリス「あっ」

ガヴリール「ちょっと勿体ぶってたワケよ」

タプリス「……」

ガヴリール「なーんでスピンオフで先に言っちゃうかなぁ、フルネーム」

6 : 以下、?... - 2018/09/17 03:22:55.173 gATSGeA1d 6/13

ガヴリール「なぁ」

タプリス「そっ、それは作者さんのさじ加減では⁉」

ガヴリール「おーおー、さっすが主人公様はハッキリ言うねぇ」

タプリス「……!」

ガヴリール「私も主人公としてハッキリ言うけどさ、ガヴドロが本編でお前のがスピンオフなんだからな?」

タプリス「……」

ガヴリール「そういうさ、キャラの情報とかは本編で先に公開するべきじゃないの?」

タプリス「そ、それは……」

???「そこまでだガヴリール!」

7 : 以下、?... - 2018/09/17 03:24:08.247 gATSGeA1d 7/13

ガヴリール「だっ、誰だ!」

ゼルエル「姉の『声』を忘れたか?ガヴリール!」

ガヴリール「ゼルエル姉さん!」

ハニエル「私もいるよ!」

マルティエル「私もいます」

ガヴリール「ハニエル!それにラフィエルの家の執事まで!」

タプリス「みなさんお揃いでどうしたんですか⁉」

ゼルエル「ガヴリール、まだ分からないか?」

ガヴリール「な、なにがだよ⁉」

8 : 以下、?... - 2018/09/17 03:24:52.085 gATSGeA1d 8/13

ゼルエル「ゼルエル、ハニエル、それにマルティエル……全てアニメで初めて判明した名前だぞ!」

ガヴリール「!」

ゼルエル「いや『ガヴリールの妹』として登場したハニエルはまだいい……原作での私は『ガヴリールには姉がいる』という情報しか登場していない!」

ガヴリール「あ、あぁ……!」ガクガク

ゼルエル「マルティエルに至っては全くの未登場!」

マルティエル「一応『ラフィエルお嬢様の知り合いに天気を司る天使がいるっぽい』程度の情報は原作にも登場しております」

ゼルエル「ガヴリール……もしこの先、原作漫画に私やマルティエルが登場したらどうするのだ?」

9 : 以下、?... - 2018/09/17 03:25:45.263 gATSGeA1d 9/13

ゼルエル「お前はタプリスに言ったように、アニメにも文句を言うのか?」

ガヴリール「そ、それは……!」

ゼルエル「『アニメのクセに原作様より先に登場人物の名前を出しやがって!許せねぇ!』と、お前はそう言うのか⁉」

ガヴリール「わ、私は……!」

マルティエル「そんな事を原作の主人公が言えば……アニメ2期は絶望的かと」

ガヴリール「うわぁぁぁああ!!!!!」

タプリス「天真先輩!!!!!」

11 : 以下、?... - 2018/09/17 03:26:33.167 gATSGeA1d 10/13

ガヴリール「タプリス……?」

タプリス「アニメ版ガヴリールドロップアウトも、スピンオフのタプリスシュガーステップも……全部含めてガヴリールドロップアウトワールドなんですよ!」

ガヴリール「!」

タプリス「確かにアニメオリジナルの要素や設定もたくさんありますし、スピンオフの主役は私です!でも、それは全部ガヴリールドロップアウトの世界なんです!」

ガヴリール「タプリス、私は……!」

タプリス「私達はみんなで『ガヴリールドロップアウト』なんです!!!!!」

ガヴリール「うわぁぁん!ごめんよタプリスぅ!調子に乗ってたのは私の方だったよぉぉお!」ダキッ

12 : 以下、?... - 2018/09/17 03:28:06.794 gATSGeA1d 11/13

ゼルエル「ふふっ、もう大丈夫みたいだな」

マルティエル「それでは帰りますか、アニメ版の世界へ」

ハニエル「早く原作で名前言いたいなー」

13 : 以下、?... - 2018/09/17 03:29:30.578 gATSGeA1d 12/13

タプリス「落ち着きましたか?天真先輩」ナデナデ

ガヴリール「うん、ありがとうタプリス」

タプリス「これからも、みんなでガヴドロを盛り上げていきましょうね!」

ガヴリール「そうだな!あっ、そういえば」

タプリス「はい?どうしました?」

ガヴリール「黒奈のフルネームは……ま、本編に登場してからでいいか」

タプリス「そもそも天真先輩達って黒奈さんと会ったことないですもんね!」

ガヴリール「だな!あはは!」

タプリス「あははは!」

おわり

14 : 以下、?... - 2018/09/17 03:30:14.525 gATSGeA1d 13/13

メイ「ちなみに私のフルネームは黒奈=メイフィストフェレス=シナモンロール」

タプリス「言っちゃいましたね⁉」

おわり

記事をツイートする 記事をはてブする