1 : 以下、?... - 2018/09/04 00:17:38.983 vGGNDrA80 1/27

「こないだの陸上の大会はどうだった?」

「もうちょっとで入賞だったんだけど、ダメだったよ」

「とはいえ、上位陣はやっぱりレベルが違うからな……明確な壁がある」

「そういうもんなんだ」

「あーあ、今の倍跳べるようになれば、絶対優勝できるんだけど……」

「アハハ、倍は欲張りすぎよ~」


ニャーン…


「ん?」

元スレ
男「俺……二段ジャンプできるようになったよ」女「すごいじゃない!」
http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1535987858/

3 : 以下、?... - 2018/09/04 00:21:28.881 vGGNDrA80 2/27

子猫「ニャーン……」



「あっ、木の上に子猫がいるわ!」

「まずいな……あの位置から落ちたら、川に真っ逆さまだ」

(ここの川は流れが速いから、落ちたらかなり危ない……)

「今にも落ちそう!」

「よーし……俺が助ける!」

「でもどうやって――」

「とうっ!」ピョンピョーンッ

ガシッ

「え!?」

5 : 以下、?... - 2018/09/04 00:23:51.012 vGGNDrA80 3/27

「ほらよ、お行き」

子猫「ニャーン」トコトコ…

「ねえ、今……あたしの目がたしかだったら、一回跳んだ後、空中でもう一回跳んだよね?」

「……ああ」

(今の跳び方……体が覚えてる)

「ちょっともう一度やってみるか」ピョンピョン

「またできた!」

「俺……二段ジャンプできるようになったよ」

「すごいじゃない!」

6 : 以下、?... - 2018/09/04 00:28:06.186 vGGNDrA80 4/27

高校――

「いくぞ……」

級友A「絶対無理だって……」

「たあっ!」ピョンピョン

級友A「うわっ!?」

級友B「すっげ~! マジで二回跳んでるじゃん!」

級友C「ゲームのキャラかよ!」

「な?」

7 : 以下、?... - 2018/09/04 00:29:47.152 vGGNDrA80 5/27

「階段もこの通り」ピョンピョン

級友A「途中の段に足をかけずにのぼり切った!」

級友B「便利でいいなぁ~」

級友C「チートすぎる!」

9 : 以下、?... - 2018/09/04 00:33:07.593 vGGNDrA80 6/27

部活でも――

「とうっ!」ピョンピョンッ

監督「な……!?」

「どうです?」

監督「すごい……すごいぞ!」

監督「この跳躍法があれば、今度の大会で必ず優勝できる!」

「ええ、任せて下さい!」

10 : 以下、?... - 2018/09/04 00:35:40.548 vGGNDrA80 7/27

「だあっ!」ピョンピョーンッ


オオッ……!


審判「!?」

審判「え~……男子走り高跳び、優勝は男選手!」


ワァァァ……!

11 : 以下、?... - 2018/09/04 00:38:34.844 vGGNDrA80 8/27

スカウトマン「君!」

「はい!」

(この人、有名な陸上チームの……)

スカウトマン「今日の大会は見させてもらっていたよ。ぜひ本格的にオリンピックを目指さないか!」

スカウトマン「君の力があれば、跳躍競技の全てで金メダルが取れる!」

「よろしくお願いします!」

13 : 以下、?... - 2018/09/04 00:41:12.110 vGGNDrA80 9/27

「おめでとう!」

「大会で優勝できた上に、スカウトまでされちゃうなんて、すごいじゃない!」

「へへへ……だろ?」

「これからは強化選手として遠征するからしばらく会えないけど……絶対金メダルを取ってみせる!」

「うん、だけど……」

「?」

「ううん、なんでもない! 頑張ってね!」

14 : 以下、?... - 2018/09/04 00:45:09.305 vGGNDrA80 10/27

「だあっ!」ピョンピョン

五輪監督「おおっ……世界記録をあっさりと!」

(当然だよ、なんたって二回ジャンプできるんだからな)

(世界記録の七割しか跳べないとしても、7+7で余裕で世界記録を越えることができる)

(二段ジャンプができる限り、俺は無敵だ!)

18 : 以下、?... - 2018/09/04 00:48:48.721 vGGNDrA80 11/27

オリンピック――

実況『さぁ、男子走り高跳び、いよいよ男選手の登場です!』

実況『若き日本のエース、果たして世界の舞台でどう羽ばたくのか!?』


「とおーっ!」ピョンピョーンッ


実況『出ました! 二段ジャンプ!』

実況『空中でもう一度跳躍する絶技で、バーを軽々と越えていったぁっ!』

20 : 以下、?... - 2018/09/04 00:50:39.743 vGGNDrA80 12/27

実況『……やりました! 快挙です!』

実況『男選手、跳躍系競技全てで金メダル獲得ーっ!』



「やったーっ!」

五輪監督「よくやったぞ!」

「ありがとうございます、監督……!」

21 : 以下、?... - 2018/09/04 00:53:31.924 vGGNDrA80 13/27

競技者A「いやいやいや、あんなジャンプはおかしい!」

競技者B「なにかのトリックだ!」

競技者C「きちんと検査しろ! 絶対何か仕込んでるって!」

「だったら好きなだけ検査させるといいさ。もちろん、中立な立場のドクターにね」


……


医者「ドーピング反応はもちろん、体内になんの痕跡もありませんでした……」

競技者A「そ、そんな……」

競技者B「信じられない……」

競技者C「悔しいが、我々の負けだ……!」

「当然だろ」フンッ

22 : 以下、?... - 2018/09/04 00:56:03.921 vGGNDrA80 14/27

「おめでとう! 今やすっかり日本陸上界のヒーローね!」

「……ありがとう」

「これでようやく想いを伝えることができるよ」

「え?」

「俺は必ず君を幸せにしてみせる。結婚しよう」

「……はい」



(これから文字通り、薔薇色の人生が始まるんだ……!)

25 : 以下、?... - 2018/09/04 01:01:49.053 vGGNDrA80 15/27

TV出演――

司会者「二段ジャンプのコツを教えていただけるでしょうか?」

「かまいませんよ」

「まず、普通に跳びますよね」ピョン

「で、そこからもう一回足をグッとやるんです」ピョーンッ

司会者「ずいぶん簡単なんですね……」

「でも、俺以外でできる人はいないんですけどね」ニコッ

26 : 以下、?... - 2018/09/04 01:04:14.736 vGGNDrA80 16/27

「たあっ!」ピョンピョーンッ

実況『男選手、またしても優勝ーっ! もはや絶対王者だっ! 誰も彼には届かないっ!』



ファンA「サインして下さい!」

ファンB「お願いします!」

ファンC「あなたはまさに“鳥人”だ!」

「ハハ……みんな押さないで。並んで並んで」

27 : 以下、?... - 2018/09/04 01:07:07.253 vGGNDrA80 17/27

キャバ嬢「ねーねー、二段ジャンプ見せてー!」

「いいよー!」

「いくぞ~、そりゃっ!」ピョンピョーンッ

キャーキャー!

「じゃあ今度は、二杯イッキだーっ!」グビグビッ

キャーキャーッ!!!

「うへへへ……俺は超人だ! 国民栄誉賞だ! 人間国宝だぁっ!」

29 : 以下、?... - 2018/09/04 01:11:03.582 vGGNDrA80 18/27

「ウ~イ……」

「……また飲んできたの?」

「悪いかよ」

「……別に悪いなんていってないけど」

「目がそういってるじゃねえか!」

「自分で稼いだ金でたらふく飲んで、何が悪いってんだよ!? ええ!?」

「……」

30 : 以下、?... - 2018/09/04 01:14:53.407 vGGNDrA80 19/27

「お腹もすっかり出ちゃって……」

「うるせえな」

「誰のおかげで、いい暮らしできてると思ってんだよっ!」

「俺のおかげだろうが! 俺の二段ジャンプのおかげだろうがっ!」

「お前だって金メダリストの妻ってことでいい思いしてんだろ!?」

「今のあなたが金メダル取れるとは思わないけどね」

「なんだとォ!?」

「それにあたし、あなたが金メダリストだから結婚したわけじゃないし」

「……!」

「あたし、前からずっといいたかったんだけど……」

「あ?」

31 : 以下、?... - 2018/09/04 01:20:24.808 vGGNDrA80 20/27

「二段ジャンプなんて……出来ない方がよかったのかもね」

「今さら何を……!」

「そうすれば、平凡だけど……もっと幸せな家庭を築けたのかも」

「くっ……!」





そして、どちらからともなくいった。

「もう……別れようか」

32 : 以下、?... - 2018/09/04 01:23:11.667 vGGNDrA80 21/27

「散歩でもするか……」

「そうね」


スタスタ…


「たしかここらへんで、俺が猫を助けたんだよな」

「うん、懐かしい」

「にしても、ここの川は未だに柵をつけてないのかよ。かなり深いし、流れも速いのに」

「危ないよね~」

「……」

「……」

(いくら昔を振り返っても、もうあの頃には戻れない……)

33 : 以下、?... - 2018/09/04 01:25:55.606 vGGNDrA80 22/27

ババッ

「うわっ!?」

「きゃっ!」

(なんだ!? 茂みから何かが飛び出してきて――)

「きゃああっ!」グラッ

(あっ、川に落ちる! もし落ちたら……! ――助けないと!)

34 : 以下、?... - 2018/09/04 01:28:18.663 vGGNDrA80 23/27

「とりゃっ!」ピョンッ ガシッ

「!」

(よし、もう一回空中でジャンプして岸に戻ってやる!)

「もう一回!」ピョンッ

「……!」

(ダメだ! 届かない! 昔の俺なら……届いたはずなのに!)

36 : 以下、?... - 2018/09/04 01:31:26.412 vGGNDrA80 24/27

(このままじゃ二人とも川に落ちる……!)

(昔の俺は子猫を助けられたのに……今の俺は妻を助けられないのか!?)

(そもそも俺が二段ジャンプを身につけられたのはどうしてだ!?)

(金メダルが欲しいからじゃない、みんなに褒められたいからじゃない)

(“助けたかったから”だろうが!)

(だったらもう一度――助けたい!!!)

38 : 以下、?... - 2018/09/04 01:33:14.583 vGGNDrA80 25/27

(このたるみきった三段腹を利用して……もう一回跳ぶ!!!)

「うおおおおおおっ!!!」ブルルンッ

「!」





ピョーンッ!

40 : 以下、?... - 2018/09/04 01:36:28.392 vGGNDrA80 26/27

スタッ…

「すごい……三段ジャンプ……」

「……」ハァハァ…

「なぁ……俺たちもう一度やり直さないか?」

「平凡な暮らしでいい。俺……やっぱり君を守りたい」

「うん……あたしも、やり直したい。やっぱり離れたくない」

「ありがとう……!」

42 : 以下、?... - 2018/09/04 01:40:41.670 vGGNDrA80 27/27

「だけど……」


「すげー、今の見たか!?」

「三段ジャンプしたぜ、三段!」

「あっ、あの人、有名な陸上選手じゃん!」


「平凡な暮らしはもう少しお預け、かな」

「ふふっ、そうみたい」

(ところで、さっき飛び出してきたのは何だったんだろう?)


「ニャーン」トコトコ…







~END~

記事をツイートする 記事をはてブする