1 : 以下、名... - 2018/08/13 16:59:36.38 Oh3XR/vl0 1/8

課長「娘の誕生日とあっちゃ仕方ないな……。その代わり明日は12時間残業するんだぞ」

「はい、お先に失礼します」

同僚「あ、僕も実は息子が誕生日で……」

課長「だめだ。娘なら許すが、息子はだめだ。お前はあと13時間残業しろ」

同僚「そんな……」

元スレ
父「娘の誕生日なんで定時で帰ります」
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1534147176/

2 : 以下、名... - 2018/08/13 17:18:16.12 Oh3XR/vl0 2/8


***

「明るい空を見たのは久しぶりだな……」

店員「安いよ安いよ! 娘さんの誕生日プレゼントにもってこいだよ!」

「そういえば誕生日プレゼントを用意してなかったな……」

「なかなかかわいいテディベアだな。一つ買うよ」

店員「お! 娘さんの誕生日ですか?」

「いや、妻にでもやろうかと」

店員「ならとっとと帰んな。娘が誕生日じゃねえ奴に売るもんなんざねえよ」ドンッ

「うわあ!」ドシン

「娘が誕生日なんだ。一つ頼むよ」

店員「おめでとうございます! では割引価格から更に99%オフにさせていただきますね」

「ありがとう」

「ちょっと待ておい! なんで俺には売らねえんだ! 説明しろおい!」

店員「うるせえ!」バキッ

「ゲフッ!」ドシャッ

3 : 以下、名... - 2018/08/13 17:36:47.33 Oh3XR/vl0 3/8


***

ケーキ屋「おいしいケーキはいかがですか? いちごがふんだんに使われた、とってもすてきなケーキですよ!」

「ケーキか。あの子が喜びそうだ」

マダム「あらおいしそ! このモンブランをいただけるかしら?」

ケーキ屋「……」グシャッ

マダム「え……何でモンブランを手で潰してんのこの人……」ビクッ

ケーキ屋「すみませんがバースデーケーキ以外は売り物じゃないんで」グリグリ

マダム「じゃあ何故ショーウィンドーに並べるの……」

「そのバースデーケーキはメッセージなんかも書いて貰えるのかな?」

ケーキ屋「勿論です! 400字以内ならどんなメッセージも板チョコに書きますよ!」

「原稿用紙1枚分ってすごいな……。じゃあ『お誕生日おめでとう』で」

ケーキ屋「かしこまりました!」ビシッ

4 : 以下、名... - 2018/08/13 17:58:28.57 Oh3XR/vl0 4/8


***

「さあて買うものは買ったし、家に帰るとするか……」

「……」

「困ったぞ。家に帰るのが久しぶりすぎて、どこに住んでたのか思い出せない」

巡査「さっさと来い貴様! ちんたら歩くな!」グイッ

犯人「ううう! 苦しい! せめてこの首輪だけでも外してくれよ!」

「これは丁度いいところに! お巡りさん、実は私、自分がどこに住んでいたのか思い出せなくて……」

巡査「なんだ貴様? 記憶喪失ってやつか?」

「いえ、あまりに長いこと帰ってなかったものですから……」

巡査「ははは! それは気の毒にな! まあ一軒一軒回ってたらいつかは辿りつくさ!」

「でも時間が無いんですよ。今日は娘の誕生日なんです」

巡査「何?! それを早く言わんか! 早く自転車の荷台に乗れ! 送ってやる!」

「え、でも犯人を警察署に届けている最中なのでは……?」

巡査「娘の誕生日と万引き野郎、どっちが大切なんだ?」

「そりゃ勿論娘の誕生日ですが、逃げられるかもしれませんよ」

巡査「大丈夫だ、この首輪と手錠を電柱に繋いでだな」ガチャッ

犯人「この炎天下でひでえ!」

巡査「貴様、逃げたら殺すぞ」チャッ

犯人「ひいっ!」ガタガタガタガタ

5 : 以下、名... - 2018/08/13 18:18:51.82 Oh3XR/vl0 5/8


***

「ただいまー」ガチャッ

「……おじさん誰?」

「誰ってお父さんだよ。随分大きくなったな」

「え? お父さん?! 生きてたの?!」

「はははきっつい冗談だな」

「だってお母さんが毎日仏壇の前で手を合わせてたから……」

「帰らなくてもせめて電話くらいかけるべきだったな。でも久しぶりにお前に会えて嬉しいよ。はい、これ」

「なあにこれ?」

「バースデープレゼントさ。15歳のお誕生日、おめでとう」

「ありがとう。でも私、誕生日来月なんだけど……」

「え? だって今日は8月6日じゃ……」

「今日は7月6日だよ」

「す、すまん! お父さん一か月勘違いしてた!」

「いいよいいよ、誕生日は覚えててくれたんだし。それよりせっかく帰って来たんだから、みんなでお祝いしようよ」

「うう、なんて良い子に育ったんだ……。お父さん泣けてきたよ」ポロポロ

「まったくお父さんはいつも大袈裟なんだから。まあ物心ついてから会ったことないから、いつもは知らないけど」

「さあ、ケーキもあるぞ。一緒に食べよう」

ピンポーン

「おや、誰かな?」ガチャッ

ケーキ屋「さっき調べたら、お客さんの娘さん、今日が誕生日じゃないじゃないですか!」バキッ

「グヘッ! そんな!」ドシャッ

ケーキ屋「誕生日じゃない人にバースデーケーキは売れないんですみません」グシャッ

「あ、ケーキが潰されちゃった!」

7 : 以下、名... - 2018/08/13 18:28:36.50 Oh3XR/vl0 6/8

ピンポーン

「こ、今度は誰だ……?」ガチャッ

店員「オラッ!」バキッ

「グヘッ! 何故!」ドシャッ

店員「ケーキ屋が慌てて駆けてくのが見えたんでな。娘の誕生日じゃないと思って殴ってみたらやっぱりそうか!」

「殴る前にせめて確かめてくれよ……」

店員「悪いが嬢ちゃん、このクマちゃんはアンタにゃ売れねえ」ギュウウウウブチッ

「あ、テディベアの首が……」

8 : 以下、名... - 2018/08/13 18:47:35.10 Oh3XR/vl0 7/8

ピンポーン

「ひい、また来た! ど、どちら様でしょうかー?」

???「宅配便でーす」

「なんだ、宅配便か」ガチャッ

課長「捕まえた!」ガシッ

「ひいっ課長!」

課長「最近お前が8月8月ばっかり言ってるからそうなんだろうと思ってたが、さっき調べたら今月は7月じゃないか! さあ会社に戻るぞ!」

「お願いします! 見逃してください!」

課長「駄目だ駄目だ! 納期は待っちゃくれないぞ!」

「課長! 娘が! 娘が私が帰ってきたことを祝ってくれると言うんです! だからどうか!」

課長「う……!」

「私の分は同僚が働きます! だからどうか見逃してください……!」

課長「……。そこまで言うなら仕方ない……。あいつには16時間残業して貰うことにしよう……」

「あ、ありがとうございます! それで来月なんですが……」

課長「娘の誕生日なんだろ? 気にせずに定時で帰れ」

「恩にきます!」ガバッ

課長「その代わり、明日からの一か月間、毎日24時間労働だ。いいな!」

「ハイッ!」

9 : 以下、名... - 2018/08/13 18:48:51.08 Oh3XR/vl0 8/8

おしまい

記事をツイートする 記事をはてブする