1 : 以下、名... - 2018/05/12 00:50:21 RROFj9LE 1/8

~母の日~

ガヴリール「………」カタカタ

ガヴリール「………そういえば、今日は母の日か。」

ガヴリール「……天界に住む母親には一応プレゼントを送ったが、まだ送ってないのがいたな」

元スレ
ガヴサタラフィタプリス「「「「母の日」」」」
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/14562/1526053821/

2 : 以下、名... - 2018/05/12 00:54:36 RROFj9LE 2/8

~回想~

ヴィーネ「ガヴ、学校に遅れるじゃないの。早くしなさい」

ヴィーネ「夕飯を作りに来たから一緒に食べよう!」

ヴィーネ「また散らかしてるわね。ほら、手伝ってあげるから、アンタもやりなさい!」

~回想終了~

ガヴリール「………ヴィーネ」

3 : 以下、名... - 2018/05/12 01:03:52 RROFj9LE 3/8

~サターニャの家~

サターニャ「お母様に母の日のプレゼントは送ったし。後はいいわよね………あっ!」

サターニャ「そういえば、まだ送ってないのが…」

~回想~

ヴィーネ「サターニャ、ガヴに返り討ちにされてるのに、ほんと懲りないわね。それに傷だらけのじゃない…ほら、手当てしてあげるから家に来なさい」

ヴィーネ「サターニャ、いっつも学食で重いもん食べてばかりも体に悪いし、ほら…お弁当、作って来たから食べて」スッ

ヴィーネ「また服が汚れてるじゃないの。仕方ないわね…ほら、洗ってあげるからよこしなさい?」

~回想終了~

サターニャ「ヴィネット………」

4 : 以下、名... - 2018/05/12 01:13:41 RROFj9LE 4/8

~ラフィエルの家~

ラフィエル「今日は母の日、お母様…私のプレゼントを喜んでくれるでしょうか?/////」ワクワク

ラフィエル「あっ、そういえば、まだヴィーネさんに…」

~回想~

ヴィーネ「ラフィ、良く見たら制服のボタン取れかかってるじゃないの…ちょっと貸して、ボタン付けてあげるから」

ヴィーネ「お金が足りないなんて、ラフィにしては珍しいわね……。じゃあ、はい! あっ、返さなくていいからご馳走するって事で」

ヴィーネ「ラフィ、お部屋の掃除手伝うわ。私も一緒にやった方が早く終わりそうだしね」ニコリ

~回想終了~

ラフィエル「ヴィーネさん………」

5 : 以下、名... - 2018/05/12 01:20:09 RROFj9LE 5/8

~天界~

タプリス「~♪(下界に寄った時、月乃瀬先輩から母の日の事を聞いてさっそくお母さんにプレゼントをあげたら、喜んでくれました♪)」ニコニコ

タプリス「あっ、そういえば月乃瀬先輩にまだ……」

~回想~

ヴィーネ「タプちゃん、警戒しなくても大丈夫よ。天使と悪魔の違いだけど、天使も悪魔も関係ないと思えばいいしね」

ヴィーネ「はい。タプちゃんの為に腕によりをかけて作った料理よ。たまには振る舞わないとね♪」

ヴィーネ「タプちゃん、服装が乱れてるわ。はい……これでいいわね!」ニコリ

~回想終了~

タプリス「月乃瀬先輩……」

6 : 以下、名... - 2018/05/12 01:23:32 RROFj9LE 6/8

~しばらくして、ヴィーネの家~

ヴィーネ「………」

届け物四つ『』ドサリ

ヴィーネ「短い時間で四つも贈り物が来たわね」チラチラッ

ヴィーネ「送り主はそれぞれ、ガヴにラフィ、サターニャにタプちゃんね」ゴソゴソ

7 : 以下、名... - 2018/05/12 01:30:09 RROFj9LE 7/8

ヴィーネ「で、中身は……」ゴソゴソ

ガヴリールからの贈り物『鉢植えのカーネーション』

ラフィエルからの贈り物『母の日に売り出された家庭用エプロン』

サターニャからの贈り物『ヴィーネの名前とカーネーション入りの刺繍』

タプリスからの贈り物『母の日限定のハンカチセット』


ヴィーネ「…………今日は母の日だから、予想通りね」

8 : 以下、名... - 2018/05/12 01:40:32 RROFj9LE 8/8

ヴィーネ「うん…普段、皆の世話をする時もあるからそう認識されやすいかなって思ってはいたし、それに嬉しいには嬉しいけど…」

ヴィーネ「でも……正直、私」


ヴィーネ「お母さんじゃないわよっ!!!!!!???」ガーン


おしまい

記事をツイートする 記事をはてブする