1 : 以下、V... - 2018/05/01 01:46:56.57 bqPqo7ILi 1/20

勇太「なんだよ、人狼ゲームって?」

六花「この世界を掌握しようとする悪の組織とそれに対抗すべく叡智の・・・」

勇太「普通に説明しろ」

六花「あうぅ~、勇太、痛いぃ」

凸守「私、知ってるデス!人狼ゲームやった事あるデス!」

勇太「マジか!」

元スレ
【中二病】勇太「え?人狼ゲーム?」
http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1525106816/

2 : 以下、V... - 2018/05/01 01:48:29.34 bqPqo7ILi 2/20

凸守「でも、この人数では出来ませんデスね~」

六花「そう、このヒューマンウルフゲームは最低でも7人は必要!」

勇太「7人も!?・・・俺達と、くみん先輩と丹生谷、一色と・・・あと1人か」

六花「勇太、実はもうすでに呼んである」

凸守「流石マスター!!一体何手先を読んでるんデスか!?」

勇太「いや、人数合わせで呼んだだけだろーが」

3 : 以下、V... - 2018/05/01 01:50:32.56 bqPqo7ILi 3/20

七宮「にーはっはっは!お困りのようだね、邪王心眼!!」

勇太「って、呼んだのは七宮かよ!?お前、最近見ないと思ったら!」

七宮「私の活動拠点で新しい天使を見つけてね~」

勇太「学校の部活で後輩が入ったのか?」

七宮「にははー、まぁそんなところだねー」

六花「さぁ、これで準備は万端!」

4 : 以下、V... - 2018/05/01 02:30:50.50 bqPqo7ILi 4/20

勇太「全員揃ったけど、どうするんだ?」

一色「よー、何が始まるってんだ?」

勇太「人狼ゲームだってさ」

くみん「あ、私知ってるよ~、毎晩村人にあんな事やこんな事を」

勇太「どんなゲームですか!」

丹生谷「私も大体は知ってるけど、なんで急に?」

5 : 以下、V... - 2018/05/01 02:31:25.34 bqPqo7ILi 5/20

六花「それは、管理局に捕虜として囚われた時、いかに虚偽の情報と真実を交渉というテーブルに・・・」

勇太「だから普通に説明しろ」

六花「あうっ、みんなで遊びたかった・・・」

丹生谷「ま、そういう事なら、みんなでやりましょ?結構楽しいのよ、このゲーム」

凸守「ふん、偽サマーごとき、この私が初日で吊るし上げるデス!!」

丹生谷「アンタねぇ・・・」

6 : 以下、V... - 2018/05/01 02:31:52.74 bqPqo7ILi 6/20

一色「俺、ルールあんまりわかんないんだけど」

勇太「俺もサッパリだ、六花、ルール説明してくれ」

六花「まかせて。基本的なルールは村人側と人狼側に分かれて戦う。村人側は人間に紛れている人狼を探して人狼を殲滅できれば勝利。人狼側は村人を人狼の人数以下にできれば勝利。因みに全員どの役職かわからない状態だけど、人狼側だけ仲間が誰かわかっている。
ゲームの進行は「昼の話し合い」「夕方の投票」「夜の行動」「朝の出来事」の4パートで構成されている。勝負が決まるまでこれが繰り返される。ルールは大体こんな感じ。あとは役職が細かく設定されているけど、今回は簡単な役職のみでゲームを進める」

勇太「なるほど、あとは実際にやってみながら覚えるとするか」

一色「なかなか面白そうじゃねーか!」

7 : 以下、V... - 2018/05/01 02:32:31.13 bqPqo7ILi 7/20

勇太「そういや、七宮はこういうゲームとかやるのか?」

七宮「にはは、私、こう見えて人狼ゲームは3段だよ!?」

勇太「段位とかあったのか!?」

六花「さすが魔法魔王少女!だが邪王心眼こそ最強!私は10段免許皆伝!」

勇太「張り合うな」

六花「あうっ」

凸守「それでは、早速始めるデス!」

8 : 以下、V... - 2018/05/01 02:33:07.14 bqPqo7ILi 8/20

六花「今回の役職は村人側5人、その内占い師1人、霊能者1人、狩人1人、狂人1人となっている。人狼側は2人」

一色「占い師と霊能者、狩人、狂人ってどんな役職なんだ?」

凸守「占い師は毎晩1人だけ占って、人狼か村人か知る事が出来るデス!」

七宮「霊能者は死んだ人の役職がわかるんだよね?」

くみん「狩人は毎晩1人を人狼の襲撃から守ってあげるんだよ~、だから私はぐっすり寝れるん・・・」

勇太「くみん先輩、寝ないでください」

9 : 以下、V... - 2018/05/01 02:33:39.23 bqPqo7ILi 9/20

六花「そして今回のゲームの勝敗を左右すると言っても過言ではない『狂人』。こいつは村人側ではなく人狼側の味方をする人間」

丹生谷「人狼も狂人もお互い誰かわからないけど、狂人の動き次第で大きな混乱が生まれて人狼側の有利になるのよ」

勇太「なるほど・・・」

一色「よし、大体覚えたぞ!」

六花「では、この役職カードを配る」

勇太「さて、俺の役職はっと」

凸守「ふふふ、邪王心眼のサーバントには相応しい役職デス」

六花「よし、全員の役職が決まった所で昼の話し合いスタート!」

10 : 以下、V... - 2018/05/01 02:34:03.14 bqPqo7ILi 10/20

勇太「・・・」

七宮「にはは、私は占い師だったから、初日の吊りはやめてほしいっていうか、狩人さん守ってほしいな」

丹生谷「ちょ、何言ってるのよ私が占い師よ!」

凸守「おぉ!対抗把握デス!」

勇太「な、何がどうなってるんだ?」

六花「勇太、これは闇の駆け引き。恐らくどちらかが狂人」

勇太「なっ!?」

11 : 以下、V... - 2018/05/01 02:34:51.50 bqPqo7ILi 11/20

くみん「狂人は村人側を混乱させる為に占い師を名乗って、本当の占い師を信じさせないようにしてるの~」

勇太「なるほど・・・つまり、2人とも処刑してしまっては村人側が不利になってしまうから、人狼の戦術としては上等手段という事か・・・でも、狩人が守ると考えると、人狼側も成功率半々ってとこか」

丹生谷「と、とりあえず最初に吊る人を決めないと」

七宮「そうだね、とりあえず私たちはグレーだし一旦保留だね」

一色「え?なんでみんなこっち見てるの?」

くみん「ごめんね~、初日占い無しだから、私たちの為に吊られてね」

一色「はい!くみん先輩の為なら、この命すぐにお渡しします!」

勇太「いいのかそれで!?」


一色・・・処刑により死亡

12 : 以下、V... - 2018/05/01 02:37:50.10 bqPqo7ILi 12/20

~2日目の朝~

六花「昨日の夜、人狼の襲撃に遭ったのは森サマー」

丹生谷「森サマー言うな!」

六花「昼の話し合いスタート!」

丹生谷「無視するなぁ!」

七宮「にはは、まさか人狼がグレーを噛んでくるなんて思わなかったよ・・・でも残り2人を噛むとなると2/1で狩人守りだし、敢えてグレーも納得はいくね・・・とりあえず昨日の占い結果だと、くみん先輩は村人だったよ」

くみん「そうだよ~、因みに私は霊能者で森サマちゃんは村人だったよ、狂人の可能性もあるけどね」

凸守「待つデス!私が霊能者デス!」

13 : 以下、V... - 2018/05/01 02:39:21.27 bqPqo7ILi 13/20

勇太「凸守!?」

六花「そして私の霊能では偽サマーは人狼と出たデス!つまり、魔法少女が占ったくみんは狂人!まさか狂人が占い師をcoしないとは意外だったデス!」

くみん「えぇ~」

六花「これで人狼側は確定した!」

勇太「何?どういう事だ」

六花「実は私は用心棒!七宮が占い師でくみんが狂人、凸守が霊能者で勇太が最後の人狼!」

勇太「待て!待て!俺が用心棒だ!」

14 : 以下、V... - 2018/05/01 02:40:49.51 bqPqo7ILi 14/20

六花「今更何を言おうと無駄!さぁ昼の話し合いの時間もあと少し!投票に入る!」

七宮「みんな、まずは確定から吊るよ!くみん先輩も!せーの」


凸守「な、なんでデスか・・・」

七宮「霊能者はくみん先輩だからだよ」

凸守「なぜわかったデス・・・」


凸守・・・処刑により死亡

15 : 以下、V... - 2018/05/01 02:41:45.99 bqPqo7ILi 15/20

~3日目の朝~

六花「昨日の夜、襲撃は無かった、では昼の話し合いスタート」

くみん「狩人が守ったんだ」

勇太「ふふふ、邪王心眼よ!!なぜこのダークフレイムマスターを襲撃出来なかった教えてやろう」

六花「!!」

勇太「それは俺が占い師だからだ!」

六花「そ、そんなはずは無い!魔法少女が勘で言っていたなんて」

勇太「アイコンタクトだ」

六花「え?」

16 : 以下、V... - 2018/05/01 02:42:41.09 bqPqo7ILi 16/20

勇太「まー昔から捕らえられた時のためにとか言って、アイコンタクトで会話とかしてたし」

六花「ず、するい!勇太は!!そんな事私には・・・」

勇太「六花の事が1番良く知ってるから、ここまでうまく行ったんだぞ」

六花「ふぇっ?」

勇太「それに、実は人狼知ってたんだ」

六花「えぇ!!?」

17 : 以下、V... - 2018/05/01 02:43:17.06 bqPqo7ILi 17/20

勇太「勝負は戦う前に決まってるんだぞ」

六花「ゆ、勇太」

勇太「え?ちょ、近!」

くみん「おぉ~、大胆」

ピピピ、ピピピ

勇太「り、六花?携帯鳴ってるけど」

六花「勇太、このアラームが何を意味するかわかる?」

勇太「え?なんのアラームなんだ?」

六花「投票終了のアラーム」

勇太「・・・は?」

18 : 以下、V... - 2018/05/01 02:45:26.35 bqPqo7ILi 18/20

六花「このアラームが鳴ったという事は投票時間が終了した事を意味する。この時点で吊る人間を投票していないという事はゲームの続行が不能という事、すなわち全員が死亡し引き分けとなる!!」

勇太「はああああ!?聞いてないぞ!」

くみん「あらら、やられたね~」

七宮「に~はっはっは、流石は邪王心眼!!簡単には勝たせてくれないね」

勇太「いやいや、今のは明らかに俺たちの勝ちだろ?」

六花「でも投票はしていない」

勇太「うっ」

19 : 以下、V... - 2018/05/01 02:46:28.66 bqPqo7ILi 19/20

六花「それよりもアイコンタクトなんて反則。罰としてこの人狼アプリをダウンロードする事!」

勇太「はいはい、別に言ってくれればすぐダウンロードしたのに」

丹生谷「お熱いとこ悪いけど、もう喋ってもいいかしら?」

凸守「マスター!!まさか時間切れを狙っていたとは、一体何手先を読んでいるデスか?」

勇太「割と行き当たりばったりみたいだったぞ」

六花「勇太!」

勇太「いてっ」

20 : 以下、V... - 2018/05/01 02:47:25.17 bqPqo7ILi 20/20

六花「邪王心眼こそ最強!戦う前からこの結果は見えていた」

勇太「そうですか、アプリダウンロード終わったぞ」

六花「そしたら、アカウント登録して、そっちが名前、そっちが・・・」
勇太「こうか?・・・」


丹生谷「結局、言うのが恥ずかしくて勝ったらダウンロードしてもらうつもりだったのね」

くみん「私もアプリ入れてみよ~」

一色「くみん先輩がするなら僕もダウンロードします!」

七宮「にはは、みんなダウンロードして2回戦目、やるよ~!」

凸守「ふん、偽サマーごとき初日で吊るデス!」

偽サマー「アンタねぇ・・・」


END

記事をツイートする 記事をはてブする