1 : 以下、5... - 2018/05/01(火) 04:56:43.89 zuEPMbIi0 1/27

「お、あんなとこに猫カフェがあるぞ! 最近増えたよな、猫カフェ」

「ちょうど猫ちゃんをさわりたかったんだ~。入ろうよ!」

「そうだな、一時間ぐらい猫とたわむれるってのもいいかも」

「お邪魔しまーす!」

キィィ…

カランカラン…



「……いらっしゃい」

元スレ
男「猫カフェがあるぞ!」女「入ろう!」 猫「……いらっしゃい」
http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1525118203/

2 : 以下、5... - 2018/05/01(火) 04:58:28.44 zuEPMbIi0 2/27

「え……」

「あれ……」

(このカフェのマスター……猫じゃん!!!)

「……どうした? 入り口にぼーっと突っ立って」

(しかも、やたら声渋いな!)

(洋画の吹き替えとかできちゃいそうな声だわ!)

「好きな席にかけるといい」

「じゃあ、カウンターで……」

「私は隣……」

6 : 以下、5... - 2018/05/01(火) 05:00:26.98 zuEPMbIi0 3/27

(静かなジャズが流れてて、雰囲気いいな……)

(室内の装飾も、いかにもレトロな喫茶店って感じ……)

「二人ともコーヒーでいいか? 今日はいい豆を仕入れたんでな」

「はい……」

「はい……」

「元気がないな。借りてきた猫のように大人しくなっちまって」

「コーヒーができるまで時間がかかる。リラックスして、トークでも楽しんでくれ」

8 : 以下、5... - 2018/05/01(火) 05:02:04.94 zuEPMbIi0 4/27

「あの……立派なお店ですね」

「そんなことない。猫の額みたいな狭さだろ」

「えーと……どうして猫なのに言葉を話せるんですか?」

「お、おいっ!」

「…………」ギロッ

「ひっ!」

「冗談だ。当然の疑問だよな」

「長く生きてると、言葉のひとつやふたつ話せるようになるのさ」

「尻尾はまだ一本だがな」フリフリ

10 : 以下、5... - 2018/05/01(火) 05:03:29.55 zuEPMbIi0 5/27

「コーヒーだ。さ、飲んでくれ」

「いただきます……」ゴクッ

「私も……」ゴクッ

「あ、うまい!」

「おいしい!」

「ありがとう」

「お客の“うまい”“おいしい”は、どんなキャットフードよりも、俺にとってご馳走だよ」

11 : 以下、5... - 2018/05/01(火) 05:06:26.14 zuEPMbIi0 6/27

「ところでお前さんたち、さてはここを一般的な猫カフェだと思って入ったクチだろう?」

「!」ギクッ

「図星か。まあ、こちらも紛らわしい看板を出してすまなかった」

「他にいい名前も思いつかなかったんでな」

「いえ、そんな……」

「コーヒーを褒めてくれた礼だ。一般的な猫カフェにいる猫のように、鳴いてやろう」

「にゃんっ♪」

(か、可愛い……!)

12 : 以下、5... - 2018/05/01(火) 05:07:25.04 zuEPMbIi0 7/27

「あ、あのもう一回!」

「今の、もう一回お願いします! スマホで撮りたい!」

「バカいえ……あんなの一回だけだ」

(照れてる姿も可愛い……!)

15 : 以下、5... - 2018/05/01(火) 05:09:40.46 zuEPMbIi0 8/27

バタンッ! カランカラン…

「!?」

チンピラ「おうおうおう! このドラ猫! 誰に断って、この土地に店を出してんだァ!」

「もちろん、役所に正式な手続きをして店を出してるよ」

チンピラ「あぁん!? この辺りじゃ、新しく店を出す時はオレに金を払うって決まりがあんだよ!」

「そんな決まりは知らんな」



「みかじめ料ってやつか……!」

「ど、どうしよう……!? 猫さんが危ないよ!」

17 : 以下、5... - 2018/05/01(火) 05:12:03.44 zuEPMbIi0 9/27

チンピラ「これ見ろ」サッ

チンピラ「でけえドスだろ? こいつで刺されたくねえだろ?」

「刃物をちらつかせれば、誰でも言うことを聞くとは思わないことだ」

チンピラ「ンだとコラァ!」

チンピラ「だったら望み通り、三味線にしてやるよ!」ビュオッ



「キャーッ!!!」

18 : 以下、5... - 2018/05/01(火) 05:14:14.23 zuEPMbIi0 10/27

ジャキッ

チンピラ「うっ……!?」

チンピラ(オレの首筋に……爪が!)

「音楽は好きだが、あいにく楽器になる趣味はないんでな」

「窮鼠猫を噛むように……追い詰められた猫が人を噛むことだってあるんだ」

チンピラ「…………」ゴクッ

20 : 以下、5... - 2018/05/01(火) 05:15:38.67 zuEPMbIi0 11/27

チンピラ「ちっ、ちくしょう! なめやがって!」

チンピラ「いいか、オレの親分は“傷だらけの仁王”と恐れられてる――」

「ああ、よく知ってる」

チンピラ「え」

「なにせ、あいつのあの傷は俺がつけたもんだからな」

「もっとも今では、あいつとは大の親友だが……」

チンピラ「あ、あ、あ……親分のお知り合い……?」

チンピラ「すみませんでしたぁ~!」タタタタタッ

「やれやれ、手下の教育がなっていないな」



「すっげえ……」

「刃物を持ったチンピラをあっさり追い返しちゃった……」

24 : 以下、5... - 2018/05/01(火) 05:18:04.12 zuEPMbIi0 12/27

ブロロロロロ… キキッ



「あれ、店の前におっきいリムジンが止まったよ」

「なんだろう?」

「……またか」

26 : 以下、5... - 2018/05/01(火) 05:19:20.09 zuEPMbIi0 13/27

カランカラン…

社長「猫くん!」

「……なんだ、社長」



「ん? あの人、どこかで見たことあるような……たしかテレビで……」

「あれよ! ≪ドトーバックス≫の社長よ!」

「ホントだ! なんで世界的カフェの社長が、この猫カフェに……!?」

29 : 以下、5... - 2018/05/01(火) 05:21:39.17 zuEPMbIi0 14/27

社長「用というのは他でもない」

社長「ぜひ、我が社のイメージキャラクターになってくれ!」

社長「君のような喋る猫がイメージキャラクターになれば、我が社の売上は倍増する!」

「その話は断る……といったはずだ」

「俺は目立つのが嫌いなんだ。大企業の客寄せパンダになるのはゴメンだ」

33 : 以下、5... - 2018/05/01(火) 05:23:26.76 zuEPMbIi0 15/27

社長「…………」

社長「これでもかね?」カパッ

「……金、か」



「うわっ!? トランクぎっしりの札束だ!」

「いったいいくら入ってるの!? 何千万とか?」

「そんなもんじゃない……億はいってるだろ」

「億ゥ!?」

38 : 以下、5... - 2018/05/01(火) 05:25:10.36 zuEPMbIi0 16/27

「社長……俺が金になびく猫だと思ってるのか? だとしたら見くびられたもんだな」

「そういうのを“猫に小判”というんだ」

社長「うっ……!」

「帰ってくれ……これ以上粘られると出入り禁止にせざるえない」

社長「す、すまなかった! ここのコーヒーを飲めなくなるのはイヤだ! 許してくれ……!」



「うおおお……!」

「大企業の社長が猫に平謝りしてる……!」

42 : 以下、5... - 2018/05/01(火) 05:28:07.63 zuEPMbIi0 17/27

カランカラン…

美女「ごきげんよう」

「……久しぶりだな」



「うはっ! 今度の客はすっげえ美人!」デレー…

「うぐぐ……たしかに嫉妬する気にならないほどの美人だわ……」

「その気になれば、今すぐモデルにでも女優にでもなれそう……」

43 : 以下、5... - 2018/05/01(火) 05:30:09.55 zuEPMbIi0 18/27

美女「来月……結婚することになったの」

「そうか」

美女「相手は……大財閥の御曹司よ。パーティーで一目惚れされちゃったの」

「……おめでとう」



「やっぱり、あんな美女と結婚できるのは、大金持ちなんだなぁ……」

「私は、貧乏人と結婚することになりそう……」

「誰のこと?」

44 : 以下、5... - 2018/05/01(火) 05:32:11.03 zuEPMbIi0 19/27

美女「今でも昨日のことのように思い出すわ。あなたに振られたあの日のこと……」

「……すまない」

「お前の気持ちに応えてやれなくて……」

美女「ううん、いいの」



「ええええええええええ!?」

「し、しかし、あの猫さんならあの美女と並んでも絵になる……」

「たしかに……」

50 : 以下、5... - 2018/05/01(火) 05:35:23.01 zuEPMbIi0 20/27

美女「最後に、この首輪を贈るわ」

美女「もし……私より下の女とくっついたら、許さないんだから」

「猫に鈴をつける、というわけか」

「俺が結婚する時は……お前以上の女を選ぶ。約束する」

美女「私の気持ち、受け取ってくれてありがと」

「お幸せにな」チリン…



(とてもなにか口を挟める雰囲気じゃない……)

53 : 以下、5... - 2018/05/01(火) 05:38:19.28 zuEPMbIi0 21/27

(また客が俺たちだけになった……)

「……うん、うまい」ゴクッ

「ここのコーヒー、どうしてこんなにおいしいんだろうね?」

「そりゃ、あの猫さんの腕もあるだろうけど……やっぱり豆が違うんだろ、豆が」

「どう違うの?」

「いや、俺あまりコーヒー詳しくないし……ってあれ?」

55 : 以下、5... - 2018/05/01(火) 05:39:54.20 zuEPMbIi0 22/27

コロコロ…

「あんなところにフンが落ちてる」

「ホ、ホントだ! 誰のだろ!?」


「それは……俺のだ」


「え!?」

57 : 以下、5... - 2018/05/01(火) 05:41:47.44 zuEPMbIi0 23/27

「さっき、どうしても砂のトイレまで我慢できず、つい出してしまったんだ」

「俺のフンは汚くはないが、できれば保健所には黙っておいてくれ」

「叱られてしまうんでな」

「ええ、いうつもりはないんで、安心して下さい」

「……あ、そういえば!」

「どうした?」

58 : 以下、5... - 2018/05/01(火) 05:45:05.26 zuEPMbIi0 24/27

「私聞いたことあるんだけど、ある種の猫のフンってコーヒーの材料になるんだって!」

「あ、それ知ってる!」

「たしか、ジャコウネコって猫のフンが、コーヒーの材料としては最高級らしい!」

「ここのコーヒーがこんなにおいしい理由も分かってきたね!」

「つまり、マスターの正体は……」

63 : 以下、5... - 2018/05/01(火) 05:50:45.12 zuEPMbIi0 25/27

「ジャコウネコだ!!!」

「いや、ただの雑種だ」

「なんだよ!」

「雑種かーい!」

「雑種で何が悪い!」

「!!!」ビクッ

「雑種だろうがなんだろうが猫は猫! そこに貴賎などない!」

「だいたい雑種だからといって、低く見る傾向は以前から感心しなかった……」クドクドクドクドクド



「完全無欠に見えて、妙なコンプレックス持ってるんだな……」ヒソヒソ

「でも、こういうところがある方が親しみ持てるかも……」ヒソヒソ

70 : 以下、5... - 2018/05/01(火) 05:53:50.04 zuEPMbIi0 26/27

「ごちそうさまでした!」

「コーヒー、とてもおいしかったです!」

「こちらこそ楽しかったよ」

「気が向いたら……また遊びに来てくれ」チリン…

「はい! ここのコーヒーの味は忘れられませんよ!」

「またこの二人で来ます!」

71 : 以下、5... - 2018/05/01(火) 05:56:12.37 zuEPMbIi0 27/27

「最初は面食らったけど、とてもいい猫カフェだったな」

「私、あのマスターにすっかり癒やされちゃった~」

「また来ような!」

「うん!」


あなたも休みの日には、こんな猫カフェはいかがですか?







~おわり~

記事をツイートする 記事をはてブする