1 : 以下、名... - 2018/05/21 22:23:21.46 eS+N7bYh0 1/24

【大学選抜チームとの試合の数日前】


トゲのついたバラの枝が送られてきた。花は付いていない。

えーっと花言葉は…確か「不幸中の幸い」。

嫌がらせなのか、励ましなのか分からない。




※相当に短いです

元スレ
【ガルパン】ダージリン「青いバラ」
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1526909001/

2 : 以下、名... - 2018/05/21 22:25:06.24 eS+N7bYh0 2/24


みほ「うーん……」

ケガをしないように枝を持ってくるくると回してみる。

みほ「誰からだろ?」

送り主はどこにも書いていない。

少しもやもやするけど、今は気にしている場合じゃない。



作戦ノートを開く。

8vs30の殲滅戦。少しも気は抜けない。

3 : 以下、名... - 2018/05/21 22:25:35.83 eS+N7bYh0 3/24

………………
………

4 : 以下、名... - 2018/05/21 22:26:48.76 eS+N7bYh0 4/24

秋の日の

ヴィオロンの ためいきの

身にしみて ひたぶるに

うら悲し

北の地にて

飲み交わすべし

5 : 以下、名... - 2018/05/21 22:27:38.21 eS+N7bYh0 5/24

………………
………

6 : 以下、名... - 2018/05/21 22:28:50.55 eS+N7bYh0 6/24


【大学選抜チーム戦 当日】



分散させて、各個撃破できればなんとか……。

でも練度の違い、戦力の違い。

今回ばかりは……。

愛里寿「…………」

蝶野「それでは試合を始めます」

蝶野「礼!」

みほ「よろ――」

「待ったぁーーーー!」

7 : 以下、名... - 2018/05/21 22:29:46.76 eS+N7bYh0 7/24

………………
………



「大洗女子学園の勝利!」

勝った……。

あの大学選抜チームに勝った!

嬉しい。何よりもみんなとまだ居られることが嬉しかった。



そうだ、皆にお礼を言いにいかなきゃ。


8 : 以下、名... - 2018/05/21 22:35:49.69 eS+N7bYh0 8/24

ダージリンさんを見つける。

みほ「ダージリンさーん」


みほ「今日はありがとうございました」

ダージリン「ふふ。こんな言葉を知ってる?」

ダージリン「友情は瞬間が咲かせる花であり、そして時間が実らせる果実である」

ダージリンさんは1本の青いバラを取り出す。

ダージリン「おめでとう」

もしかして、あのバラの枝の送り主って……。

ああ、そっか。ずっと応援していてくれたんだ。

嬉しいと同時に、遠回りなメッセージがなんだか酷く可愛らしく思えた。

どうにも耐えられずクスクスと笑ってしまう。

みほ「ダージリンさんて結構ロマンチストですよね」

ダージリンさんは照れくさそうに笑った。


9 : 以下、名... - 2018/05/21 22:38:20.48 eS+N7bYh0 9/24

SS初心者なので練習がてら短めに書いてみました。

ダージリンはずっと大洗応援してくれてるのが良いですよね。
ダーみほ好き。

10 : 以下、名... - 2018/05/21 22:40:36.13 eS+N7bYh0 10/24

あとはガールズ&パンツァー 激闘! マジノ戦ですっ!!を読んだ勢いとノリで書いたSSがあるのでここに投下させてもらいます。

11 : 以下、名... - 2018/05/21 22:43:08.12 eS+N7bYh0 11/24

※時系列は大学選抜チーム戦後

エクレール「大洗のピンチに他校の仲間(ライバル)が大集結……?」

ガレット「エクレール。この新聞記事をご覧になりまして?」

エクレール「いえ?見せてくださるかしら」

ガレット「どうぞ」

エクレール「大洗のピンチに他校の仲間(ライバル)が大集結……?」

12 : 以下、名... - 2018/05/21 22:44:31.94 eS+N7bYh0 12/24

ガレット「あの大洗が廃校をかけて大学選抜チームと戦っていたとは驚きですわ」

ガレット「エクレールは知っていまして?」

エクレール「い、いえ……」

ガレット「おっと次の講義が……失礼いたしますわ」

エクレール「…………」

エクレール「(力に……なれなかった)」

ガレット「(ふふふ、しょんぼりしてる)」ダイマンゾク

13 : 以下、名... - 2018/05/21 22:45:56.29 eS+N7bYh0 13/24

エクレール「私、そんなこと全然知らず……呑気に……!おうぇっ……」ゲロゲロ

ガレット「!?」

エクレール「はっ……はっ……」ゼーゼー

ガレット「だ、大丈夫ですか!?」

エクレール「き、今日は胃薬飲んでなかった…から」ハアハア

14 : 以下、名... - 2018/05/21 22:46:49.51 eS+N7bYh0 14/24

………………
………


「っていうことがあったくらい、マジノは後悔してるらしい」

みほ「気持ちは嬉しいですけど……心配です。エクレールさんが気に病む必要なんてないのに……」

「そういえばあの方、練習試合の時もゲロくさ
沙織「ちょっと華!」

優花里「と、とにかく!一度会ってみた方が良いかもしれませんね!」

みほ「そ、そうだねっ!」

15 : 以下、名... - 2018/05/21 22:47:28.04 eS+N7bYh0 15/24




エクレール「わ、私は一体どう謝罪すれば……」オロオロ

ガレット「いっそ開き直るのが良いと思いますわ」

エクレール「開き直る……?」

ガレット「『随分と苦戦なさったそうですわね。ふふん、あの程度、自力で切り抜けられずに大丈夫ですの?』的な」

エクレール「ええ……?」



16 : 以下、名... - 2018/05/21 22:48:33.59 eS+N7bYh0 16/24

【後日 大洗にて】

エクレール「大学選抜チームとの試合のこと聞きましたわ」

みほ「あ、はい。そのことなんですけど」

エクレール「随分と苦戦なさったそうですわね?」

みほ「!?」

ガレット「(あっ、ホントにあの案で行くんだ……)」ダラダラ

17 : 以下、名... - 2018/05/21 22:52:08.69 eS+N7bYh0 17/24

エクレール「わ、私たちでしたら、10分で終わってた試合ですわ。あ、あの程度、自力で切り抜けられなくて、この先大丈夫ですの?」

「は?」

エクレール「ら、らいばるとして情けないですわ」ヤケクソ

「…………」

ガレット「(ごめんなさい!謝るから、もうやめて下さい!)」

エクレール「ふ、ふん!どんな卑怯な手を使いまして?」

麻子「おい、流石に挑発が過ぎるぞ」

エクレール「(もう限界ですわ。演技だとしても辛すぎる……)」ウプッ

エクレール「おろろろろろろ……」ゲロゲロ

みほ「わぁ!だ、大丈夫ですか?」

18 : 以下、名... - 2018/05/21 22:53:10.76 eS+N7bYh0 18/24

エクレール「すみません……」

みほ「いえ、そんな」

エクレール「そろそろお暇させていただきますわね……」

エクレール「…………」スッ

みほ「あ、すみません、ビズはちょっと」

エクレール「……すみません」

みほ「いえ……」


19 : 以下、名... - 2018/05/21 22:54:39.81 eS+N7bYh0 19/24

【マジノ参戦 if】


みほ「…………」ガクガク

愛里寿「…………」

蝶野「それでは試合を……」
「待っっったぁああぁぁ!」

エクレール「私たちも参戦いたしますわ!」

20 : 以下、名... - 2018/05/21 22:57:11.83 eS+N7bYh0 20/24

作戦会議中

みほ「それで土砂崩れを意図的に発生させーーー」

まほ「確かにハマれば効果は大きいだろうが、そんなに上手くーーー」

エクレール「(なんて顔触れですの……!き、緊張する!)」

ダージリン「それで作戦名はどうするの?」

みほ「そうですね……。皆さん何かありますか?」

アンチョビ「う~ん……」

カチューシャ「エクレール、あんた何かないの?さっきからだんまりだけど」

エクレール「えっ?いえ、その……

エクレール「(何か、何か答えなきゃ!ダメ……何も浮かばない!うう……)」キリキリ

エクレール「うぇっ、おぇえ」ゲロゲロ

21 : 以下、名... - 2018/05/21 22:58:15.47 eS+N7bYh0 21/24


………


一同「ふう……」

まほ「さて、先ほどの続きだが、何か良い案はあるか?」

エリカ「土砂を利用……、そうだ!アンタの趣味的にも、ゲロゲロ作せ
みほ「却下です!!!ぐしゃぐしゃ作戦で行きましょう!」

一同「お~!」

エリカ「チッ、何よ」プイッ

22 : 以下、名... - 2018/05/21 23:03:36.44 eS+N7bYh0 22/24



大洗連合勝利後、エクレールはビズして回ろうと思ったが誰も受けてくれなかったという。


23 : 以下、名... - 2018/05/21 23:05:24.07 eS+N7bYh0 23/24

マジノ勢も最終章に少しでも出てくれると良いですね!
……無理か。

24 : 以下、名... - 2018/05/21 23:11:58.47 eS+N7bYh0 24/24

後は「大洗の代わりに廃校になった学校の話」とか書いてみたけど
ガルパンの世界観ディスになりそうで没にしました

以上で終わりです
読んでくれた方、ありがとう。

記事をツイートする 記事をはてブする