1 : 以下、名... - 2018/05/18 23:10:48.72 BSGqBZpe0 1/7



先輩「……」カリカリ


先輩「……」カリカリ


先輩(……シグマの式はどう展開するんだったか?)ペラペラ


先輩(ああ、この公式だ……ふむふむ)カリカリ


 ガチャッ


司書「おっ、また君か……もう七時半だよ?頑張るね」

先輩「あ、すいません」

司書「いや、いいんだけどね。学校の図書室はそういうもんだし。そろそろ受験も怖くなってくる時期でしょ」

司書「じゃあ鍵置いてくからさ、キリがいいところで閉めて帰ってよ。鍵は返却ポストにでもぶち込んどいてくれればいいから」

先輩「すいません、ありがとうございます」

司書「うん、じゃね」


 バタン


先輩「んんーっ……」ノビー

先輩(塾行くべきなんかなあ。自習室とかあるらしいし……まあいいや。そろそろ電車の時間だし、帰るか)


元スレ
【短編】先輩「やめろよ、本気にするぞ」後輩「してもいいですよ?」ニヤニヤ
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1526652648/

2 : 以下、名... - 2018/05/18 23:11:30.03 BSGqBZpe0 2/7


 ガチャッ


先輩「あれ?まだ何か?」

後輩「せーんぱいっ!」ヒョコッ

先輩「……げっ」

後輩「『げっ』て何ですか、『げっ』て。せっかく女の子が会いに来たっていうのに」ムスー

先輩「ああ悪い悪い。今までバスケ部か?」

後輩「えーと、練習っていうよりは、一年坊なんで片付けと……あと自主練、ですかね」

先輩「よくやるなあ、俺は中学の三年で一生分やったよ」

後輩「一生分って、先輩レギュラーどころかベンチにも入れてなかったじゃないですかあ」ニヤニヤ

先輩「に、二年の時に一回入ったよ」

後輩「え、レギュラーにですか?」

先輩「……ベンチだけど」

後輩「えー、先輩の一生それだけですか」クスクス

先輩「うるせえ。俺は帰るぞ」ガタッ

後輩「あっ、じゃあ一緒に帰りましょうよ。先輩の灰色の受験勉強生活に彩りを加えてあげますっ」

先輩「灰色で悪かったな」

3 : 以下、名... - 2018/05/18 23:12:11.69 BSGqBZpe0 3/7


 スタスタ バタンッ ガチャッ


後輩「あれ?鍵預けてもらってるんですか?信用されてますね」

先輩「ああ、平日はいつもここで勉強してるし……あと、あの司書の先生は文芸部の顧問だったからな」

後輩「そういえば先輩文芸部でしたっけ。ほんと、バスケ続ければよかったのに。暗いですよっ」

先輩「暗い言うな。俺の青春だぞ」

後輩「青春を語るなら恋の一つでもしましょうよ?」ニヤニヤ

先輩「うるせえ、だったら相手でも紹介してくれ」

後輩「んー……じゃあ、私とかどうです?」

先輩「……!?や、やめろよ。本気にするぞ」

後輩「してもいいですよ?別に」ニヤニヤ

4 : 以下、名... - 2018/05/18 23:12:53.14 BSGqBZpe0 4/7


先輩「……そもそも、俺に恋愛を語るなら自分がしてからにしろよな」スタスタ

後輩「え、私付き合ったことありますけど。中二のとき」スタスタ

先輩「……そうかよ。大分早いな……立派なリア充じゃねえか」

後輩「六日で別れましたけど」

先輩「はっやいな!?それ付き合ったって言えんのか?」

後輩「告白されてOKしたのは間違いないですし。いい人そうだなーと思ったので」

先輩「じゃあ何で別れたんだよ?」

後輩「えー、だってライン早すぎてキモいし」

先輩「ええ……そんなことで……」

後輩「あとやたら体触ってくるし、やたら家に呼びたがるんですよね」

先輩「……あ、ああ。それは仕方ないかもな」

後輩「まあでも、変なヒトが寄ってきちゃうのは仕方ないですよね。私可愛いですから」フンス

先輩「本当、見た目だけは良いからな……」

後輩「え?じゃあ……先輩のタイプですか?」ヒョコッ

先輩(!ええい、こいつ、上目遣いで……)ドキッ

先輩「ど、どうだかな……」

後輩「えへへ、今ドキッとしました?」

先輩「してねえし」

5 : 以下、名... - 2018/05/18 23:13:20.85 BSGqBZpe0 5/7


後輩「隠したって無駄ですよ。先輩の好みなんてわかってるんですから」

先輩「ほーん。言ってみろよ」

後輩「えーと、背は自分より少し低いくらいで、髪は短くて、歳は二つくらい下で……運動部所属。特にバスケ部!」

先輩(そりゃ自分のことじゃないのか……)

先輩「……まあ、近からず遠からずだな」

後輩「そうですか?……じゃあ先輩、今度は私のタイプ当ててみてくださいよ」

先輩「え?……そりゃあお前……年下よりは、年上か?」

後輩「うんうん」

先輩「えーと……で……部活関係で彼氏作ってないってことは、意外と体育会系は好みじゃなかったり……?」

後輩「まあ、そうですね。ついでに言えば、理系よりは文系がいいですねっ」

先輩(……ん?)

先輩「……そうだな。地元が同じほうが気心が知れてていいんじゃないか……いっそ、中学が同じとか」

後輩「そーですねっ!よくわかってますっ!」

先輩(……こりゃ俺のことじゃないのか?またからかわれてるのか……?)

6 : 以下、名... - 2018/05/18 23:14:04.20 BSGqBZpe0 6/7


後輩「……私、本当に好きな人に会っても、最初は気づけないと思います。優しい人だな、とか、楽しい人だな、とか思うだけで」

先輩「ん?ああ……」

後輩「でもその人と離れて、他の人と付き合う真似事なんかして、やっと気づくんです。私、あの人のことばっかり考えてるって」

後輩「そしたら私、あとは一直線です!勉強だってなんだって死ぬ気でやって、その人のところに辿り着いてみせますっ」

先輩「……」

後輩「……ねえ、先輩」

先輩「……ん?」

後輩「私の恋、うまくいくと思いますか?」

先輩「……」

7 : 以下、名... - 2018/05/18 23:14:40.27 BSGqBZpe0 7/7


先輩「……そう、だな。うまくいくと思う。いや、絶対うまくいく」

後輩「……ほんとですか?」

先輩「ああ。自分に近づくためにそこまで頑張ってくれたって知ったら、守ってやりたくなる……と、思うぞ」

先輩「それに、何よりお前……可愛いもんな。あーくそ」ボリボリ

後輩「……そ、そうですかね……えへへ。えへへへへ」ギュッ

先輩「わっ!お、お前、手……!」

後輩「何テンパってるんですか、相手ができたときの練習ですよ、お互い!」

先輩「っ……あ、ああ、そうだな……」ドキドキ

後輩「――ね、先輩!私、待てますから。好きな人が頑張ってるときは、自分のほうを向いてくれなくても、陰ながら応援できるいい女なんですっ」

後輩「なら私の好きな人は、私が追いつくまで他の女の人に目移りしちゃダメ……ですよね、一般的に!」

先輩「そうだな……じゃあさ、もしお前が追いついた時は、相手から告白させてやってくれよな」

後輩「?いいですけど……何で?」

先輩「告白くらい、カッコつけたいだろ……本当に本気だから、さ」

記事をツイートする 記事をはてブする