1 : ◆FFa.GfzI16 - 2018/04/20 10:36:37.07 CbdAruGHO 1/6

・その名の通りのSS
・登場人物は2人
・口調不安定
・短いです

元スレ
凡田「遂にオイラがパワポケアプリに進出するでやんす!」
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1524188197/

2 : ◆FFa.GfzI16 - 2018/04/20 11:05:09.39 CbdAruGHO 2/6

凡田「パワポケくん!大変でやんす!」
 
パワポケ「どうしたの?凡田博物館が売れた?」
 
凡田「大切な博物館を売りになんか出してないでやんす!これを見るでやんす!」
 
パワポケ「何処からどう見てもパワプロアプリだね」
 
凡田「そうでやんす!そして遂にオイラが実装されたでやんすよー!!」
 
パワポケ「な、なんだってー?!」
 
凡田「ふっふっふ驚いたでやんすか?」
 
パワポケ「ああ驚いた。今コラボしてるグラゼニの主人公と同じ苗字なだけで実装して貰えるとは…」
 
凡田「オイラが噛ませ犬みたいに言うなでやんす!」

3 : ◆FFa.GfzI16 - 2018/04/20 11:06:20.48 CbdAruGHO 3/6

パワポケ「ところで凡田くんのテーブルはどんな感じなの?」
 
凡田「オイラもそれはまだ教えて貰ってないでやんす…とりあえずGameWithで…」

~数分後~
 
凡田「ええ…」
 
パワポケ「どうしたの?」
 
凡田「ビミョーだったでやんす…」
 
凡田「得意練習メンタル、朱雀テーブル、固有でタッグボーナスと試合経験点…」
 
パワポケ「何強くも弱くもないテーブルしてんのさ、後投手で得意練習メンタルって…」
 
凡田「オイラに言うなでやんす!なんで得意練習変化で精神ボナじゃ無かったでやんすか!」
 
パワポケ「それで冴木テーブル、上限アップ持ちだったら完璧だったね」ケラケラ
 
凡田「笑い事じゃないでやんす!とりあえず評価を見てみるでやんす」

4 : ◆FFa.GfzI16 - 2018/04/20 11:06:47.94 CbdAruGHO 4/6

パワポケ「じゃあオレが調べたから読み上げるね」
 
凡田「ガッテンでやんす!」
 
パワポケ「凡大、金特変幻とメンタルってのがなぁ
絶対に強キャラにはしないという運営の意志がすごく伝わる」
 
凡田「凡大って何でやんすか?!凡矢理大学でやんすか?!」
 
パワポケ「50にしないと回復12にならんてそれ弱いぞ
薫は35で回復12だし
天城にいたっては20で12になるんやぞ」
 
凡田「回復量が少ないのはおっさんだから許してくれでやんす…」
 
パワポケ「銭稼げるから凡田出てくると嬉しいな!ポケ凡田は来ないでいい!!」
 
凡田「銭ペナの件は本気でスマンでやんす!!!」





5 : ◆FFa.GfzI16 - 2018/04/20 11:07:30.27 CbdAruGHO 5/6

パワポケ「やっぱり凡田くんの評価は辛口が多いね」
 
凡田「オイラ悲しいでやんす…」
 
パワポケ「…でもさ凡田くん。これで証明されたじゃないかパワポケオリジナルキャラでもアプリに出れるって事が」
 
凡田「…そうでやんすね!出させてくれただけでも嬉しいでやんす!これからもパワポケの仲間達の実装が楽しみでやんす!!」
 
パワポケ「そうだね!もうメガネ一族は御免だけど」
 
凡田「はははパワポケくん冗談キツいでやんすよ~ところで銭ペナはやってるでやんすか?」
 
パワポケ「もちろん!毎日コツコツやってるよ」
 
凡田「じゃあ当然オイラを手に入れてくれたでやんすよね?」
 
パワポケ「と、当然じゃないか~親友だからね」
 
凡田「…交換してないでやんすね?」
 
パワポケ「入部届けとSRチケが欲しくてつい…」
 
凡田「つい…じゃないでやんす!オイラを手に入れるまで監視してやるでやんすー!!」
 
パワポケ「ぎゃぁぁぁぁぁ?!」

お わ り

6 : ◆FFa.GfzI16 - 2018/04/20 11:08:06.36 CbdAruGHO 6/6

以上です。これからもパワポケキャラが続々実装されるといいですね
最後に本当に凡田大介実装おめでとうございます!!!
それではHTML化依頼してきます

記事をツイートする 記事をはてブする