1 : 以下、5... - 2018/04/13(金) 22:27:48.45 SyaG8hYla 1/16

商人「息子よ、話がある。そこに座れ」

「父上、何ですか?」

商人「お前もそろそろ自立してよい歳だ、わしは考えた」

「父上の考え、お聞かせ願えますか?」

商人「うむ。ここに10000Gある。これで何か商いをせよ」

商人「それが軌道に乗ればよし、失敗しても良い経験となろう」

「ありがとうございます。では私は>>3します」

元スレ
商人「1万G与える、これで商売しろ」 男「では>>3します」
http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1523626068/

3 : 以下、5... - 2018/04/13(金) 22:28:24.59 bLewvdQWd 2/16

倍プッシュ

8 : 以下、5... - 2018/04/13(金) 22:32:48.75 SyaG8hYla 3/16

「ありがとうございます。では私は倍プッシュします」

商人「わしにもう1万G出せと言うのか?」

「ええ。その程度の出費、痛くも痒くもないですよね?」

商人「ああ、その通りだ。だが、お前のその態度が気に食わぬ」

商人「わしはな、金の有難みが分からぬ奴が死ぬほど嫌いだ」

商人「だがよいだろう、もう1万G出そう」

「ありがとうございます」

商人「ただし、お前がハッキリと分かるほどに商いを成功させねば二度と我が家の敷居は跨がせぬ」

「わかりました。では失礼します」


「2万G、意外と重たいな」 ズシリ

「このまま家に帰るわけにも行かないし、この2万Gで>>11するか」

11 : 以下、5... - 2018/04/13(金) 22:33:50.26 dt+U1GLJd 4/16

焼き土下座

17 : 以下、5... - 2018/04/13(金) 22:39:31.51 SyaG8hYla 5/16

「このまま家に帰るわけにも行かないし、この2万Gで焼き土下座するか」


「親父さん、いるかい?」

鍛冶屋「なんだ、商人さんのところの坊ちゃんじゃねえか。何の用だい?」

「実は親父さん、作って欲しい物があるんだよ」

鍛冶屋「作って欲しい物? いや坊ちゃん、うちはそこまで暇じゃあねえんだ」

「ちゃんとした仕事の依頼だよ。金は用意してある」

鍛冶屋「む、そうか。それで何を作れって言うんだ?」

「こう、デカい鉄板にこういう仕掛けをして……」

鍛冶屋「作れない事はないが、いったいこれを何に使うんだ?」

「いいからいいから。頼んだよ」


鍛冶屋「坊ちゃん、言われた物が出来たぞ」

「ありがとうよ」

鍛冶屋「なあ坊ちゃん、俺も自分の作った物には責任がある」

鍛冶屋「作る物は作ったんだ、何に使うかくらいは聞かせてくれ」

「>>20だよ」

20 : 以下、5... - 2018/04/13(金) 22:42:09.22 7XD5P1Wka 6/16

エクストリーム焼肉屋

21 : 以下、5... - 2018/04/13(金) 22:46:32.13 SyaG8hYla 7/16

「エクストリーム焼肉屋だよ」

鍛冶屋「えく、なんだって?」

「いいか親父、この椅子に座って焼肉をしたらどうなる?」

鍛冶屋「そりゃ、まず自分が焼けちまうだろう」

「それでも耐えて焼肉を続けて完食する、そんな奴がいたらどう思う?」

鍛冶屋「そりゃ、いろんな意味ですげえな」

「だろう?」

鍛冶屋「いやだろうと言われても、だから何なんだ?」

「親父には分からないか。親父も所詮は凡人か」

鍛冶屋「……なんでもいいが、商人さんに顔向けできないような事はするなよ」

「おう」


「さあて、開店準備は万端だ。後はお客を待つばかりだぜ」

「お、そこの人! 開店第一号で特別サービスだ、無料でどうだい?」

>>23「え?」

23 : 以下、5... - 2018/04/13(金) 22:47:51.35 VyDmf5KU0 8/16

利根川

25 : 以下、5... - 2018/04/13(金) 22:49:12.92 buNA1Ajld 9/16

どうすんだよこれ

29 : 以下、5... - 2018/04/13(金) 22:56:15.98 SyaG8hYla 10/16

利根川「え?」

「美味い焼肉が食えるうえに男を上げられるぜ! 寄ってかないかい?」

利根川「ふむ。新規開拓も蔑ろにはできんな。案内してもらおう」

「1名様ご案内!」

利根川「さて、貴重な時間を割いているのだ、それなりの物を用意してくれるのだ……ろ……」

「ささ、そこの椅子に座」 利根川「ぐあああああああ!!?」 男「!?」

利根川「ふざけるな、なんだこれは!! 私をどうするつもりだ!?」

「何を怒ってるんだ?」

利根川「会長が手を回したのか!? まだこれ以上私に謝罪しろと言うのか!!」

「落ち着いてくれよ。それ以上暴れるなら出入り禁止にするぞ」

利根川「ぐっ、誰が二度と来るものか!」 スタスタ

「何なんだ、ありゃ。変な奴に会っちまったなあ」

「綾が付いちまったが仕方ない、他の客を探すか」

「お、そこの人! 今なら割引サービスしてるよ! 昼飯にどうだい?」

>>30「ん?」

30 : 以下、5... - 2018/04/13(金) 22:57:25.39 lTWopSv/0 11/16

両津

35 : 以下、5... - 2018/04/13(金) 23:03:02.11 7S4QhOi20 12/16

食いきったら無料とか言えば割と耐えられそうだな

37 : 以下、5... - 2018/04/13(金) 23:06:03.36 SyaG8hYla 13/16

>>35
勘がいいガキは嫌いだよ

36 : 以下、5... - 2018/04/13(金) 23:05:30.40 SyaG8hYla 14/16

両津「ん?」

「開店サービス8割引きで焼肉食い放題だぜ! どうだい?」

両津「なんだと!? 8割引きということは、5人前食っても1人前払えばいいのか!?」

「そうそう、どうだい?」

両津「ううむ、ちょうど給料日前で懐が寂しい。今の手持ちは、ぐっ、1人前も無いのか」

両津「おい、もうちょっと安くならないのか。開店サービスにしてはケチ臭いぞ」

「う、ううん……そうだ、10人前食べ切れたら無料ってのはどうだ?」

「ただし! 食べ切れなかった場合は10人前分払ってもらうぜ!」

両津「乗った!」

「ささ、こちらにどうぞ。ご案内します」

両津「む。なんだ、この怪しげな仕掛けは?」

「これが画期的な発明なんですよ。まずは座ってみてください」

両津「おう! 肉が食えるなら細かい事は構わん!」 ガタン

「そしてこのベルトをしっかり締めます」 グルグル

両津「ふむふむ」

「そして点火します」 ボワッ

両津「ふむふ、っておい!? そんな事をしたらわしが焼けてしまうではないか!」

38 : 以下、5... - 2018/04/13(金) 23:13:08.84 SyaG8hYla 15/16

「え? 当たり前じゃないですか、うちはエクストリーム焼き肉屋ですよ」

両津「何だそれは!?」

「鉄板のうえで焼き土下座をしながら焼肉するんですよ」

「間近で肉が焼けるのを見ながら男気を見せられる画期的な焼き肉屋なんですよ」

両津「お前はアホか!! そんな事をしたら死んでしまうだろうが!! 早くこれを外せ!」

「すいません、この装置は焼肉が終わらないと外れないようになってるんですよ」

両津「なんだと!? ってあちぃぃっ!?」

「ほら急がないと危ないですよ!」

両津「誰のせいだ! ぐぐぅ、こうなったら食い切るしかない! うがぅ!」 ムシャムシャ

両津「ぐおぉぉ熱いぃぃぃ! ぐっ、どれだけ食った!?」

「まだ1人前ですね」

両津「なんだとぉ!? ぐっ、うがああああ!!」 ムシャムシャ

40 : 以下、5... - 2018/04/13(金) 23:19:47.55 SyaG8hYla 16/16

両津「ぐおぉぉぉ! 焼け死んでしまうぅぅ!! 次、次の肉はどこだ!?」

「あー、まだ焼けてないみたいですね。焼けるまでしばらくお待ちください」

両津「待ってられるか馬鹿者!!」 ガブ

「え、お客さんちょっと!? それ生ですよ!」

両津「うるさい黙ってろぉ!!」 ガブガブ

「え、えええ……」


ガシャン

両津「ひぃ、ひぃ……」

「まさか本当に食べ切るなんて、さすがですね!」

両津「水、水を寄越せ……んぐ」 ゴクゴク

「いやあ、これは良い宣伝になりますよ。ありがとうございます」

「さっそく次のお客さんを呼び込まないと!」

両津「待て」 ガシ

「はい?」

両津「次の客はもう決まってるぞ」

「え、誰ですか?」

両津「お前だあああああ!!」 ガシャン

「えええ!? 何でですか!? 鉄板で焼かれるなんて嫌ですよ!!」

両津「うるさい!! お前も焼かれる肉の気持ちを味わえ!!!」

「ぎゃあああああああ!!」


こうしてエクストリーム焼き肉屋は2人目の客で廃業しましたとさ。

記事をツイートする 記事をはてブする