1 : 以下、5... - 2018/04/13(金) 18:32:18.24 9uKQbfcs0 1/27

みほ「あ、部活のポスター。オカルト研、ジャズ研…とけいおん部?」

みほ「軽い音楽…私、カスタネット得意だし…入ってみようかな。」

元スレ
みほ「私立桜が丘女子高等学校…戦車道も無いしここにしようかな」
http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1523611938/

3 : 以下、5... - 2018/04/13(金) 18:33:29.31 9uKQbfcs0 2/27

みほ「音楽室は…1番上の階かぁ」コツコツ

ガチャ
みほ「あの~入部希望なんですけどぉ~」

4 : 以下、5... - 2018/04/13(金) 18:33:59.84 9uKQbfcs0 3/27

「あーずにゃん、にゃんっ!て言って!にゃんって!」

「い、いやですよぉ~」

「おい、梓!部長命令だ、にゃんって言え!」

「こういう時だけ先輩面しないで下さい!」

むぎ「あずさちゃんお願い」

「うぅ…むぎ先輩まで…」

むぎ「」ワクワク

5 : 以下、5... - 2018/04/13(金) 18:35:00.56 9uKQbfcs0 4/27

「にゃ、にゃん」

「可愛い、可愛すぎるよあずにゃん!」

むぎ「うん、すごく可愛い」

「うむ、やっぱり梓はにゃんが似合うな」

「にゃんが似合うってなんですか!」

みほ(な、なにこれ……やっぱりジャズ研にしようかな……)

「どうしたの?」

みほ「!?」

6 : 以下、5... - 2018/04/13(金) 18:35:49.51 9uKQbfcs0 5/27

「お、澪じゃん遅かったな」

「澪ちゃん、やっぱりあずにゃんは最高だよ!」

むぎ「あれ、その子は?」

「ドアの前にいたんだよ、何年生?」

みほ「に、2年生……です」

「2年生ということは、梓と同じ学年か」

「はい、でも多分会ったことありません……」

8 : 以下、5... - 2018/04/13(金) 18:36:32.70 9uKQbfcs0 6/27

みほ「あ、あのっ!私この前転校してきて!それで、それで……」

「それで?」

みほ「軽音部ってどんな部活かなぁ、って思って……」

「と、いうことは……」

むぎ「入部希望ーーー!!!!!」

10 : 以下、5... - 2018/04/13(金) 18:37:18.16 9uKQbfcs0 7/27

「やった、ついに2年生が……」

「良かったね!あずにゃん!」

「やったな、あずさ!」

むぎ「よろしく~!」

「や、やった……入部希望!楽器は……楽器は何が弾けるの!?」

みほ「あ、あのー」

「うんうん!」

みほ「か、カスタネットを少し……」

むぎ梓「……」

13 : 以下、5... - 2018/04/13(金) 18:38:23.98 9uKQbfcs0 8/27

「たまにいるんだよねぇ~、軽音部のこと軽い音楽って勘違いしちゃう人」

「お前が言うな!」チョップ

「いてっ!」

みほ「す、すいません……」

「いや、全然気にしないくていいよ、二年前も誰かさんが同じ勘違いしてたから」

「ピュピュー」(;◔ิз◔ิ)~

15 : 以下、5... - 2018/04/13(金) 18:39:32.07 9uKQbfcs0 9/27

みほ「あ、あのすいません、私お邪魔して。す、すぐ帰るので……」

「え、なんで?」

みほ「え、だって私楽器なにも出来ないし……」

「これから練習すればいいんだよ」

みほ「で、でも皆さんのお邪魔に……」

「それに……意地でも逃がさないのが一人いるしな」

「わ、私が教えるから!出来るまで何度でも!」

みほ「!?」

16 : 以下、5... - 2018/04/13(金) 18:40:21.24 9uKQbfcs0 10/27

むぎ「はーい、お茶ですよぉ~」

みほ「あ、ありがとうございます」

むぎ「どうかな?」

みほ「お、美味しい。聖グロリアーナでおよばれした紅茶に似てる……」

むぎ「え、どうしたの?」

みほ「い、いえっなんでもないです」

19 : 以下、5... - 2018/04/13(金) 18:42:19.76 9uKQbfcs0 11/27

「えーっと、名前はなんだっけ?」

みほ「あ、すいません自己紹介してなかったですね。西住みほです。黒森峰女学園から転校してきました」

「黒森峰女学園かぁ~、あの戦車道で有名な」

「律、知ってるのか?」

「うん、たまにテレビでやってるし」

「確か、キャプテンが凄かったんだよなぁえーと、西住……まほさんだったかな、海外でも活躍してたし」

20 : 以下、5... - 2018/04/13(金) 18:43:34.52 9uKQbfcs0 12/27

「へぇ~、私達と同い年で凄い子もいるんだねぇ~、あ、西住まほって西住みほさんとすごく名前似てるね」

「いや、似てるってレベルじゃないぞ」

「うん、多分姉妹だな」

「め、名探偵だね、澪ちゃん」

「いや、普通わかりますよ……」

21 : 以下、5... - 2018/04/13(金) 18:44:33.48 9uKQbfcs0 13/27

みほ「はい、西住まほは私の姉で……でも前の高校で色々あって……」

むぎ「そうなんだぁ~」

みほ「……」

むぎ「はい、ケーキも食べて」

みほ「あ、ありがとうございます、いただきます」モグモグ

みほ「お、おいしい」

むぎ「よかったぁ」フフフ

22 : 以下、5... - 2018/04/13(金) 18:45:46.48 9uKQbfcs0 14/27

「前の高校ではなんて呼ばれてたの?」

みほ「え、えーっと西住さん、とかみほ、かな」

「あだ名とかは?」

みほ「あだ名で呼ばれることはあんまり無くて……」

「うーん、じゃあ……みぽりんだね!」

みほ「えっ?」

「いや?」

みほ「いや……じゃないですけど……あんまり慣れてなくて……」

「じゃあこれからよろしくな、みほ」

「よろしく」

「よろしくね、みほ」

むぎ「よろしくね~みほちゃん」

みほ「よ、よろしくお願いします」

26 : 以下、5... - 2018/04/13(金) 18:56:20.73 9uKQbfcs0 15/27

~帰宅後~

みほ(本当に軽音部に入って良かったのかな)

みほ(でも、私、部活に入らないと友達も出来ないし……)

みほ(楽器何にしよう……)

~放課後~

みほ「お、おはようございます」ガチャ

「う~ん、美味し~ぃ!」

「いつもながらむぎの持ってくるお菓子は美味しいな」

「ほんと、美味しいです」

「うん、美味しい」

むぎ「フフ」

28 : 以下、5... - 2018/04/13(金) 18:58:39.39 9uKQbfcs0 16/27

みほ「あ、あの~」

「おぉ、みほじゃん来てたのか!こっち来て一緒にケーキ食べよーぜ!」

「美味しぃよぉ~、みぽりん」

「みほもこっち来て一緒に食べよ!」

みほ「あ、あの~」

「ん、どうしたんだ、みほ?」

みほ「れ、練習は~」

むぎ「!?」

29 : 以下、5... - 2018/04/13(金) 19:03:00.49 9uKQbfcs0 17/27

「こっ、これも練習何だよ!け、軽音ってのはケーキを食べながら音楽を楽しむ!略してけーおんなんだよ!」

みほ「え、えーーーーーー!!!!?」

「嘘をつくな」チョップ

「あいてっ」

「わ、私もこの部の雰囲気にすっかり慣れてしまってた……」

「れ、練習はこの後しようとしてたんだよ」

むぎ「さぁ、みほちゃんも座って座って」

みほ「は、はい……」

31 : 以下、5... - 2018/04/13(金) 19:09:45.18 9uKQbfcs0 18/27

「……」

「みほ、ガッカリした?」

みほ「えっ、別にそんな……ただ前の高校での部活はもっと厳しくて大変だったから……」

「う、うちはうち!よそはよそだっ!」

「開き直るな!」ゴンッ

「いてっ!」

みほ「フフッ」

「ど、どうしたみほ?」

みほ「いや、部活ってこういうのもあるんだな、って」

「いや、かな……」

みほ「いえ、すごく……楽しいです!」ニッコリ

「良かったぁ~」フゥー

「良くないです!早く練習しましょう、練習!」

むぎ「まぁまぁ、お茶の後にしましょうよ」

35 : 以下、5... - 2018/04/13(金) 19:20:38.10 9uKQbfcs0 19/27

~ティータイム後~

「みほはどんな楽器がいい?」

みほ「いえ、私楽器はよく分からないので……」

「そっか、じゃあギターなんてどう?」

「!?」

「ついに、リストラ……みほ、あとは任せたよ」ガクッ

「おーい唯、しっかりしろ~。というかなんで初心者に負けるつもりなんだよぉ~」

「いや、唯、そうじゃなくて……」

「曲によってボーカルを担当するってことか?」

「うん、どうかな?」

40 : 以下、5... - 2018/04/13(金) 19:27:29.63 9uKQbfcs0 20/27

「いいんじゃないか」

「じゃあ、梓はしっかりみほに教えるように」ニコッ

「はい、了解です!」

みほ「よろしくお願いします!中野さん!」


~帰り道~

「いやぁーしかしギター3人とは思い切ったなぁ」

「うん、でも梓だったらしっかり教えられると思うし……それに……」

「それに?」

「梓は歌いながら弾くのがあんまり得意じゃないみたいだしな」

「あぁ、なるほど、来年のことも考えてってことか」

「うん」

41 : 以下、5... - 2018/04/13(金) 19:31:55.38 9uKQbfcs0 21/27

~数日後の放課後~

「うまいうまい!」

みほ「えへ、そうかなぁ」

「うん、才能あるよ!」

みほ「いやぁ、梓ちゃんの教え方が上手いんだよぉ」

「うん、すごい順調だな!」

「おい唯、本当にリストラかもなぁ~」ニヤニヤ

「お、恐ろしい子……」

むぎ「みほちゃんも梓ちゃんと仲良しになったみたいだし良かったぁ」

46 : 以下、5... - 2018/04/13(金) 19:49:41.97 9uKQbfcs0 22/27

(みほと一緒に演奏できるのは学園祭か……よし)

~翌日~

「みんな聞いて」

「3ヶ月後の大会で演奏しよう!」

「って、新人大会のことか?」

「うん、そう」

「外部の大会には出ないんじゃ無かったっけ?」

「そ、そうだけど……」

「うん、出よ!」

むぎ「私も出たい!」

「出たいです!」

「よし、じゃあ出るか!」

みほ(みなさん、私の為に……)

「みほはどう?3ヶ月後ってのは結構大変だけど……」

みほ「わ、私も出たいです!」

「よし、決まりだな」

48 : 以下、5... - 2018/04/13(金) 19:58:08.65 9uKQbfcs0 23/27

~放課後~

「みーぽりっ!帰ろっ!」

「ゆ、唯先輩、みほにくっつかないであげてください!」

「あれ、あずにゃんヤキモチ焼いてるの~?可愛いなぁ~あずにゃんは~」

「そ、そんなんじゃありません!」

みほ「は、はは」

みほ「あ、あの私はもうちょっと残ります」

「えぇ~なんでぇ~」

みほ「もうちょっとココが上手くいかなくて」

「じゃあ私も付き合うよ」

「澪が帰らないなら私も残るよ」

「みほ私も一緒にやる!」

「みーぽりんっ!」ギュッ

むぎ「じゃあまずお茶にしよっか」フフ

「やったー!」

50 : 以下、5... - 2018/04/13(金) 20:00:05.83 9uKQbfcs0 24/27

みほ「そんな、みなさん悪いです」

「私達はみほと一緒にいい演奏がしたいだけだから」ニコッ

みほ「あ、ありがとうございます!」

52 : 以下、5... - 2018/04/13(金) 20:06:34.49 9uKQbfcs0 25/27

~大会当日~

「うおっ、レベル高いなぁ~」

「た、大したことないよ」アセダラー

「あのギターの人すごい……」

みほ「……」

「みほ」

みほ「は、はい」

「私達は私達の演奏をしよっ。勝ち負けなんて関係ない、私達だけの音楽を演奏すればいいんだよ」

みほ「私達だけの……音楽……」

みほ「はい!私、頑張ります!」

「あーん澪ちゃーん私が言おうとしてたのに~」

「めちゃくちゃ周りに影響されてたくせによくいうぜ」ニヤ

「うっ」

むぎ「フフッ」

54 : 以下、5... - 2018/04/13(金) 20:09:18.79 9uKQbfcs0 26/27

司会「次は放課後ティータイムの演奏です」

56 : 以下、5... - 2018/04/13(金) 20:19:42.75 9uKQbfcs0 27/27

~演奏後~

「や、やっちゃったよ……」

「ゆ、唯先輩気にしないでください!フォローできなかった私も悪いですし!」

「そ、そうだぞ唯、気にするな!」

「で、でも入賞できなかったし……」

「それは多分唯のせいとかでは無く実力だと……」

むぎ「ゆ、ゆいちゃん!ファイト!」

みほ「ゆ、唯さん」

「どうしたの、みぽりん?」

みほ「ミスはしちゃったかもしれないけど……」

「う、うん……」

みほ「しっかり私達の音楽はできたと思います!」

「そ、そうかな……」

みほ「はい!私、演奏中すっごく楽しかったですし、やっぱりこれが私達の音楽なんだなって思いました」

「そ、そうかな……そうだね!私もすごく楽しかった!みぽりんと一緒に演奏出来て良かった!」

みほ「はい、これが私達の音楽道です!」

「うん!これが私達の音楽道なんだね!」


むぎ(音楽道?)


~おわり~

記事をツイートする 記事をはてブする