1 : 以下、名... - 2018/04/18 21:19:27.24 R3T0sGGl0 1/18


テレビ『現代においても、治療困難な病は存在します……たとえば……』

「こえ~……」

「ねえねえ、そんな辛気臭い番組見てないで、お菓子でも食べようよ~」

「お菓子?」

「ポテトチップスがあったじゃん」

「ああ、あれ? 全部食っちゃったよ」

「なにそれ~! じゃあ買いに行こうよ」

「今から!? 近所のスーパーは閉まるの早いし、コンビニは近くにないんだよなぁ」

「じゃあ、ドラッグストア行こうよ! 駅前にあったでしょ!」

「ドラッグストア?」


元スレ
男「ドラッグストア楽しすぎwwwww」女「ドラッグストア便利すぎwwwww」
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1524053966/

2 : 以下、名... - 2018/04/18 21:21:05.49 R3T0sGGl0 2/18


「なんで、菓子買いに行くのに薬局行くんだよ」

「薬局じゃないってば。ドラッグストア!」

「英訳みたいなもんじゃねえか」

「え、あんたまさか……ドラッグストア行ったことないの?」

「ない」

「え~っ!? やだ、ウッソーッ! 信じらんない!」

「だって俺、薬飲むとかほとんどしたことねえもん」

「いやだから、薬だけ売ってるんじゃないんだってば!」

3 : 以下、名... - 2018/04/18 21:22:05.01 R3T0sGGl0 3/18


「行ったことないんなら、なおさら行った方がいいって!」

「ドラッグストアってとても便利なんだから!」

「でも、今の時間にやってるのか?」

「店によるけど、夜の10時ぐらいまでやってるとこも多いよ」

「出かけるならもう出なきゃ、間に合わないかも!」

「うーん……分かったよ」

「んじゃ、出かけるか!」

「やったーっ!」

4 : 以下、名... - 2018/04/18 21:23:27.13 R3T0sGGl0 4/18


―ドラッグストア―

「着いた着いた」

「いつも素通りしてて気づかなかったけど、なるほど、店頭にトイレットペーパーがあるな」

「たしかに薬だけ売ってるわけじゃないようだ」

「それだけじゃないよ~」

「さ、レッツゴー!」

5 : 以下、名... - 2018/04/18 21:25:39.27 R3T0sGGl0 5/18


「おお……!」

「店内、清潔感あってなかなかキレイだな」

「でしょ~? ドラッグストアってキレイなところが多い印象あるよ」

「お、飲み物売ってるじゃん!」

「しかも、ペットボトル500mlで60~70円……かなり安いな!」

「でしょ? 少なくともコンビニで買うより安上がりよ」

6 : 以下、名... - 2018/04/18 21:26:19.48 R3T0sGGl0 6/18


スタスタ…

「菓子も売ってる!」

「とりあえずポテトチップス、カゴに入れよっか」ガサッ

「へぇ~、ドラッグストアっていうだけあって」

「普通のスーパーじゃ見たことないようなバー系の菓子もいっぱい売ってるな」

「眺めてたら食いたくなってきた。ちょっと一本買っていこうかな」

「私もウエハース買おうっと」

7 : 以下、名... - 2018/04/18 21:28:22.61 R3T0sGGl0 7/18


「ていうか、菓子だけじゃなく、食い物全般売ってるんだな!」

「パンはもちろん……加工品とはいえ肉や野菜まであるじゃねえか!」

「こっちには缶詰も……あ、シリアルもある。アイスにレトルト食品も!」

「すごいでしょ!」

「ああ、面積がある分、コンビニより種類が豊富だしな!」

「三度の飯も、ドラッグストア寄れば事足りちゃうじゃん!」

8 : 以下、名... - 2018/04/18 21:28:52.38 R3T0sGGl0 8/18


「オイオイオイ、文房具もあるぞ!?」

「急にボールペンのインクが出なくなって困っちゃう時ってあるよね?」

「あるある!」

「そういう時も、ドラッグストアに駆け込めば安心! ……ってわけ!」

9 : 以下、名... - 2018/04/18 21:30:10.70 R3T0sGGl0 9/18


「こっちには化粧品もあるわよ~」

「がっつり化粧品コーナーみたいなのがあるんだな。専門っぽい店員さんもいるし」

「ここで化粧品を買うと、私の美しさもますます磨きがかかるわけ!」

「……そうだな」

「なによ、今の間は!?」

「えーと、ヒゲ剃りの泡切らしてたんだよな……ついでにカゴに入れとこ」ゴトッ

「逃げるな!」

10 : 以下、名... - 2018/04/18 21:31:16.54 R3T0sGGl0 10/18


「そして、もちろん!」

「ドラッグストアだけあって、薬品のラインナップは充実!」

「おお~……風邪薬からサプリメントまでずらりと並んでる!」

「処方せんを受け付けるカウンターもあるし……薬剤師さんだって常駐してるんだから!」

「あ、ホントだ。薬局としての機能もバッチリってわけか」

白衣女「こんにちは」ニッコリ

(び、美人だ……!)

(白衣を着た女の人っていいよなぁ……。知的で、クールに見えて……)

11 : 以下、名... - 2018/04/18 21:32:12.98 R3T0sGGl0 11/18


「あ、あの……」

白衣女「なんでしょう?」

「心臓に効く薬ってないでしょうか?」

白衣女「し、心臓ですか?」

「あなたを見てると、胸のドキドキが止まらないんです!」

「コラーッ!!!」

12 : 以下、名... - 2018/04/18 21:35:37.00 R3T0sGGl0 12/18


ドカッ! バキッ! ドゴッ!

「ぐ、ぐふっ……」

「ふんっ!」

白衣女「あのー……」

「……はい」

白衣女「打撲傷には、こちらの消毒液と湿布がオススメですよ」

「か、買います……」

13 : 以下、名... - 2018/04/18 21:36:35.10 R3T0sGGl0 13/18


「こっちには血圧計がある!」

「こういう自分の健康状態をチェックできるスペースのある店も多いのよね」

「ちょっと測ってみるか」ウイーン…


123 / 75


「……なんだか普通ね」

「ネタにもなんにもならない数値でごめん……」

14 : 以下、名... - 2018/04/18 21:38:55.98 R3T0sGGl0 14/18


「その他にも、オムツや殺虫剤もあるし……」

「栄養ドリンクも売ってる!」

「漢方もあるよ!」

「酒もあるじゃねえか! よっしゃ、ビール何本か買っていこ」

「私、チューハイ!」



「……うろついてるだけで時間を潰せるよ。ドラッグストアって楽しいな!」

「でしょ~! ドラッグストアに来れば、大抵のものはなんでも揃っちゃうのよ」

「スーパーだとやたらカゴに商品入れてるおばさんのせいで、レジが混んでることも多いけど」

「ドラッグストアはあまりそういうこともないしね!」

「コンビニとスーパーのいいところを寄せ集めたお店って感じだな!」

15 : 以下、名... - 2018/04/18 21:40:36.87 R3T0sGGl0 15/18


店員「ありがとうございましたー!」



「ポテトチップス買うだけのはずが、5000円も使っちゃった」

「ま、いいんじゃない? 必要な出費だったってことで」

「だな!」

「俺、これからはドラッグストアをガンガン利用するよ!」

「私も~!」

16 : 以下、名... - 2018/04/18 21:41:57.65 R3T0sGGl0 16/18


――

「ノド渇いちまったな」

「じゃあドラッグストアに飲み物買いに行こうよ!」



「今日の夕食どうする?」

「ドラッグストア寄ればいいんじゃね?」



「あっちぃな~」パタパタ

「ドラッグストアなら涼めるわよ!」

――

17 : 以下、名... - 2018/04/18 21:43:35.81 R3T0sGGl0 17/18


――

「今日はなんの予定もないけど……」

「ならドラッグストアだな!」



「連休だし、どこか旅行行くか!」

「だったら市内ドラッグストア巡りしよう!」



「一日一回はドラッグストア行かないとイライラするよね~」

「いいや、三回は行かないと!」



「ドラッグストア楽しすぎwwwww」

「ドラッグストア便利すぎwwwww」

――

18 : 以下、名... - 2018/04/18 21:45:11.15 R3T0sGGl0 18/18


テレビ『現代においても、治療困難な病は存在します……』

テレビ『たとえば、このカップル……。病院のベッドにいますが、発作を起こすと……』

『ううう……ドラッグストア行”き”た”い”! 行”き”た”い”! 行”き”た”い”!』

『ドラッグストアが見えるわ……商品がいっぱい……楽しい……』

テレビ『このように、完全なドラッグストア中毒に陥っており……』



視聴者「こえ~……」







~END~

記事をツイートする 記事をはてブする