1 : ◆36RVFTz/1g - 2018/03/26 09:17:07.19 5CMxZ9w8o 1/13



イギリス艦 クイーン・エリザベス級 戦艦 ウォースパイト から

ドイツ艦 UボートIXC型 潜水艦 U-511 まで



元スレ
イギリス フランス ドイツ艦について
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1522023426/

2 : ◆36RVFTz/1g - 2018/03/26 09:19:42.75 5CMxZ9w8o 2/13



【 ウォースパイト 】


来日二時間でウォシュレットの虜となり、日本への永住を決意。


立ち振る舞いは優雅で気品を感じさせる淑女だが、ティータイムを邪魔されるとフーリガンになる。


3 : ◆36RVFTz/1g - 2018/03/26 09:20:47.14 5CMxZ9w8o 3/13



【 アークロイヤル 】


強さに、美しさに、そしてカッコよさに

生まれた時から慣れている。




アークロイヤルにだけ暖炉が与えられているのは不公平だと、吹雪型が騒ぎ出した。


吹雪「アークさんだけズルいです!」

白雪「私たちも暖炉欲しいです」

初雪「我々はー、要求するー」

深雪「吹雪型におしゃれな家具をー!」

司令官「お前ら、絶対部屋で芋を焼くつもりだろ……」


4 : ◆36RVFTz/1g - 2018/03/26 09:22:06.08 5CMxZ9w8o 4/13



【 ジャーヴィス 】


日本の駆逐艦はあまり紅茶を飲まないと聞いた。

それに日本のお菓子はジャムもチョコも使わないらしい。


……こんな環境で上手くやっていけるだろうか。

みんなと仲良く出来るだろうか。 正直あまり自信はない。



雪風「雪風はカルピスでお願いします!」

時津風「時津風はねぇ、メロンソーダ!」

ジャーヴィス「わたしもー!」

黒潮「ウチは栗ぜんざいとプリンどら!」

ジャーヴィス「わたしもー、わたしもー!」

間宮「量は普通でいいですか」

黒潮「両方大盛で!」

ジャーヴィス「わたしもー、オーモリで!」



提督「馴染んでるな」

大淀「心配いりませんでしたね」


5 : ◆36RVFTz/1g - 2018/03/26 09:23:29.05 5CMxZ9w8o 5/13



【 リシュリュー 】


フランス艦。 おしゃれをしないと死ぬ。



靴に帽子にワンピース。バッグにブラウス、カットソー。
沢山の春物を買い込んで、お姫様は笑顔で帰ってきた。
鏡の前で早速着替え、子供のようにくるくる回る。


提督「恋が着せ、愛が脱がせる……か」

リシュリュー「ノン ノン」

提督「ん?」

リシュリュー「越後屋、お主も春よのぅ、よ」

提督「ああ、今日は三越だったのか」



遠い異国。

二人の日々にまた何度目かの春。


6 : ◆36RVFTz/1g - 2018/03/26 09:24:55.32 5CMxZ9w8o 6/13



【 コマンダン・テスト 】


トリコロール(仏: tricolore)

男性を虜にするゆるふわ巻き。



コンビニの陳列棚でノンアルコール酎ハイ(レモン)

という訳の分からない商品を見つける。


……それはもうジュースなのでは。


レジの鹿島に目で訴えるも、視線を逸らして俯くばかり。

日本には不思議が多すぎる。


7 : ◆36RVFTz/1g - 2018/03/26 09:25:40.45 5CMxZ9w8o 7/13



【 Z1 レーベレヒト・マース 】


自分たち以上に芋を食べる民族がいる事を日本に来て初めて知り、愕然とする。

吹雪型、恐るべし。



着任初日にカラムーチョを食べて以来、日本の菓子に警戒心を持っている。


8 : ◆36RVFTz/1g - 2018/03/26 09:29:32.78 5CMxZ9w8o 8/13



【 Z3 マックス・シュルツ 】


間違った日本文化を学んだまま来日。

着任初日に絶好調時の川内を見てしまい、勘違いに拍車が掛かる。

提督がポケットから手裏剣を落とすネタを決めたのが決定打となり、完全に日本を誤解する。


9 : ◆36RVFTz/1g - 2018/03/26 09:31:39.40 5CMxZ9w8o 9/13



【 プリンツ・オイゲン 】


手の掛かる子供(ビスマルク)を世話しているおかげで家事スキルはかなり高い。

しかし甘やかして育てているため育児スキルは低め。



甘味処でわらび餅というメニューを見つけ衝撃を受ける。

日本にワラビーが居る事にも驚いたが、まさか食用に、しかも菓子に使うとは。

人気商品らしいが、とても注文する気になれない。

笑顔の間宮が、今はとても怖い。


10 : ◆36RVFTz/1g - 2018/03/26 09:33:22.50 5CMxZ9w8o 10/13



【 ビスマルク 】


金髪碧眼。 背は高くスタイルも抜群。

容姿に関しては非の打ち所が無い絶世の美女。


その反面 中身には幼いところがあり、駆逐艦よりも忍耐力が無い。

釣りに連れて行けば五分で飽きて竿を折り、もう帰ろうと駄々をこねる。



コターツは暖かくて大好きだが、背中が寒いのがやや不満。

大きな身体を折り曲げて、今日も狭いコタツに潜り込む。


彼女はドテーラをまだ知らない。


11 : ◆36RVFTz/1g - 2018/03/26 09:34:44.67 5CMxZ9w8o 11/13



【 グラーフ・ツェッペリン 】


くっ殺技能検定一級合格。



礼節を重んじ、自らを厳しく律するドイツの武人。

怠ける事が嫌いでいつも毅然としているが、コタツに入ると出てこない。

最近座布団を二つ折りにして枕にする技を覚えた。



紅茶よりも珈琲派。

香り高く苦味の効いた至高の一杯を優雅に嗜む。

定期的に暁がやって来て真似をしては大惨事になる。


12 : ◆36RVFTz/1g - 2018/03/26 09:36:35.88 5CMxZ9w8o 12/13



【 U-511 】


遠い異国で初めて出来た、たった一人のお友達。
甘いお菓子も楽しい歌も、みんな教えてくれたひと。
冷たい小川に足だけ浸けて、二人並んでアイスを食べる。


U(ユー)がユーじゃなくなって、別のユーに変わっても
ずっと変わらずにいてくれる? こうしてまた遊んでくれる?


答えを聞くのが怖くって、何にも言えずに上を向く。
声に出さずに問い掛ける。青空は何も答えない。


食べ終えた棒に当たりの印。まさか二人とも当たりだなんて。
こんな事もあるんだね。こんな幸運初めてだ。顔を見合わせ笑い合う。


ひまわり畑と蝉の声。駄菓子屋のアイスにハッカ飴。
せせらぐ川の冷たさも、影の伸びた夕焼けも、きっと全部忘れない。
大きな声で歌った今日を、きっと全部覚えてる。


手を繋いだ帰り道、二人並んで歌って歩く。
きっときっと忘れない。ずっとずっと覚えてる。


♪ こぉーいーのー、つぅーふぉー、いれーぶーん……


13 : ◆36RVFTz/1g - 2018/03/26 09:37:45.81 5CMxZ9w8o 13/13


以上です。

記事をツイートする 記事をはてブする