1 : ◆SENAs8NCE2 - 2017/09/14 16:52:39.05 JbOkFTb30 1/55

この作品は

村人「え、安価に従い旅に出ろ!?」
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1504970086/
http://ayamevip.com/archives/50744198.html
の続編です。
この作品は見なくても多分大丈夫・・かな?
まぁ、見なくても分かるように善処します。
-----------------------------------------------

村人「え?急に呼び出されたと思ったら何言ってるんでしょうか王様?」

王様「それがのう、最近民たちの娯楽が少ないのじゃよ」

村人「えーそれが何の関係があるのでしょうか?」

王様「じつはのう・・・・・・邪神を倒すまでの事を本にして出したのじゃよ」

村人「え!・・・・・・・・と言うことはまさか!」

王様「うむ!御主が逃げ回る姿もしっかりと書いておいたぞ!」

村人「何してるんですか!」

王様「それでのう、また、御主の行動を本にしたいんじゃよ?構わぬかな?」

村人「>>2」

元スレ
王様「村人よ、また安価で行動してくれないか?」
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1505375558/

2 : 以下、名... - 2017/09/14 16:53:43.08 wYpsUEj40 2/55

いいだろう!

3 : ◆SENAs8NCE2 - 2017/09/14 16:59:45.99 JbOkFTb30 3/55

村人「いいだろう!」

王様「本当か!」

村人「ああ、だが何をすればいいんだ?」

王様「・・・・決めておらん」

村人「え?」

王様「決めておらんのじゃよ!!!」

村人「何でですか!!」

王様「知らん!!御主が決めるのじゃ。

   何でもよい!!村の発展でも、旅でも、ニート生活でも何でもよいから

   何かするのじゃ!!!」

村人「ええ~~・・・じゃあ、>>4をします。」

4 : 以下、名... - 2017/09/14 17:00:14.86 O/KBkF0co 4/55


5 : ◆SENAs8NCE2 - 2017/09/14 17:10:03.88 JbOkFTb30 5/55

村人「旅をします。」

王様「うむ!やはり旅はいいのうわしも付いていきたいぐらいじゃ」

村人「そうですか、では行ってきまs王様「待てい!!」え?」

王様「そのまま行ったら誰が御主の行動を見るのじゃ?」

村人「じゃあ誰か着いてくるんですか?」

王様「ああ、>>6と>>7を付いていかせるぞ!」

(誰でもいいよ)

6 : 以下、名... - 2017/09/14 17:12:16.22 WSuumav2O 6/55

ワシ

7 : 以下、名... - 2017/09/14 17:12:19.72 voDxeV+po 7/55

ニート

8 : ◆SENAs8NCE2 - 2017/09/14 17:19:16.17 JbOkFTb30 8/55

王様「ワシとニート君が付いていくぞ!!」

村人「別にいいですけど、政治とか大丈夫なんですか?」

王様「うむ!もう、引継ぎは終わって何時でも行ける状態である!!」

村人「はぁ、それでニート君とは?」

王様「名前の通りニート生活している人じゃ」

村人「・・・・・旅出れるんですか?」

王様「しらんから、今から行くぞ!!」

村人「あ!ちょっと待ってくださいよ!」

9 : ◆SENAs8NCE2 - 2017/09/14 17:23:41.76 JbOkFTb30 9/55

王様「おい!ニート君、君は包囲されているぞ!!

   抵抗しないで出てきなさい!!」

村人「こんなので出てきますかねぇ?」

ニート「断る!!そういって働かせる気だろう!!

    俺は絶対に、此処から出ないぞ!!」

王様「う~む、やはり駄目か。仕方が無い、

   村人よ、何かこう言ってくれないか?」

村人「う~ん、・・・・じゃあ、>>10」

10 : 以下、名... - 2017/09/14 17:25:08.12 6C1hwG4M0 10/55

死刑

11 : ◆SENAs8NCE2 - 2017/09/14 17:32:49.22 JbOkFTb30 11/55

村人「死刑」

王様「ファ!?」

村人「王様の権力なら、死刑を出来るでしょ?」

王様「うむむむむ、・・・まぁ、それも一つの手じゃのう」

王様「では!!ニート君よ出てこなければ・・・・・

   ・・・死刑にするぞ!!!!」

ニート「>>12」

12 : 以下、名... - 2017/09/14 17:34:13.90 KDVAwUSD0 12/55

やるならやってみろ死ぬ前に王様の秘密を暴露してやる!

13 : 以下、名... - 2017/09/14 17:36:27.09 vPDEln1F0 13/55

まって!ツイッターで知り合った可愛い子とSEXするとこなのに、この千載一遇のチャンス他人の都合で奪わないで

14 : ◆SENAs8NCE2 - 2017/09/14 17:38:20.98 JbOkFTb30 14/55

・・・個人的には>>13の方が面白そうに見えた
-----------------------------------------------

ニート「やるならやってみろ死ぬ前に王様の秘密を暴露してやる!」

王様「秘密じゃと!?」

ニート「ああ>>15だ!!」

15 : 以下、名... - 2017/09/14 17:39:09.41 YIxngY6iO 15/55

実は返信魔法で化けた美少女だということ

16 : ◆SENAs8NCE2 - 2017/09/14 17:42:23.83 JbOkFTb30 16/55

ニート「実は変身魔法で化けた美少女だということを暴露してやる!!」

王様「死刑は辞める事にする!!」

村人「王様ぁぁぁぁ!?あんた女だったの!?」

王様「・・・・・これには深いわけがあるのじゃよ。

  それは、>>17なのじゃ」

17 : 以下、名... - 2017/09/14 17:43:11.64 wYpsUEj40 17/55

女性では王を継げない

19 : ◆SENAs8NCE2 - 2017/09/14 17:46:20.37 JbOkFTb30 18/55

王女「女性では王を継げないからじゃ」

村人「・・それなら結婚してそいつを王にすればいいんじゃ無い?」

王女「そうか!!なら、>>20と結婚するぞ!!」

20 : 以下、名... - 2017/09/14 17:47:00.03 aT2+yjWzO 19/55

おまえ

21 : ◆SENAs8NCE2 - 2017/09/14 17:52:23.13 JbOkFTb30 20/55

王様「お前と結婚するぞ!!」

村人「え、いやでも、俺村人だし」

王女「安価は絶対なのじゃ!!」

村人「・・・・マジかよ」

その後村人は王女と結婚して、名前を王様に変えて、

末永く暮らしましたとさ

めでたしめでたし

23 : ◆SENAs8NCE2 - 2017/09/14 18:16:42.08 JbOkFTb30 21/55

だがまだ続く!!!

24 : ◆SENAs8NCE2 - 2017/09/14 18:18:35.41 JbOkFTb30 22/55

続きの始まり始まり~
-----------------------------

王様「勇者よ、今度はお前が安価で旅しろ」

勇者「・・・・なんでですか?」

王様「おもsゴホンゴホン・・・そのほうが確実に楽だからだ。」

勇者「そうですか・・」

王様「では、何か一つ支給品を言うがよい(ああ、懐かしいな俺は、聖剣って言ったんだっけ。

   ・・・・何で俺、聖剣って言ったんだろ・・)」

勇者「じゃあ、>>25を下さい」

25 : 以下、名... - 2017/09/14 18:20:54.00 O/KBkF0co 23/55

強い仲間

27 : ◆SENAs8NCE2 - 2017/09/14 18:26:11.90 JbOkFTb30 24/55

勇者「強い仲間を下さい」

王様「強いなかまかぁ~、・・・・・・・・今のところ3人居るが自分で選ぶか?」

勇者「ちなみに誰ですか?」

王様「英雄と、調理人と、聖剣を持った俺だな。さて、どれがいい?」

勇者「>>29」

29 : 以下、名... - 2017/09/14 18:26:58.33 sgwWOhN8O 25/55

ロリ魔術師

31 : ◆SENAs8NCE2 - 2017/09/14 18:30:30.10 JbOkFTb30 26/55

勇者「ロリ魔術師で」

王様「ん?誰だ?それ?」

勇者「>>32です」

32 : 以下、名... - 2017/09/14 18:31:17.45 U2ayFf+Do 27/55

幼馴染です

33 : ◆SENAs8NCE2 - 2017/09/14 18:37:44.33 JbOkFTb30 28/55

勇者「幼馴染です」

王様「あ~なるほど、離れたくないのか」

勇者「違います!!ただあいつは、魔力が高くて強いから連れて行くんです!!」

王様「あっそう。じゃあ、今呼ぶね」

勇者「え?」
-----------------------------------------------

ロリ「呼ばれて着ました」

王様「おう、実はな、こいつが旅の仲間は、お前じゃないと嫌だって言うんだよ」

ロリ「・・・・・・うれしい」

勇者「そんな事言ってないぞ!?」

王様「まぁ、とりあえず行って来い」

ロリ「・・・・分かった・・」

勇者「はぁ。(まだ旅に出てないのに凄い疲れた)」

34 : ◆SENAs8NCE2 - 2017/09/14 18:45:48.04 JbOkFTb30 29/55

勇者:ステータス

HP:123

MP:78 new!!

攻撃力:124

防御力:75

魔法攻撃力:64 new!!

素早さ:81

器用さ:63

魅力:135(女の子に一般人と比べたら好かれやすいため。ロリとかがそう)

--------------------------------------------------------------------------

ロリ魔術師:ステータス

HP:81

MP:214 new!!

攻撃力:42

防御力:59

魔法攻撃力:141 new!!

素早さ:62

器用さ:125(魔法の精密度が+50)

魅力:51

35 : ◆SENAs8NCE2 - 2017/09/14 18:47:02.16 JbOkFTb30 30/55

ロリ「何処・・・行く?」

勇者「そうだな~>>37へ行こう」

36 : 以下、名... - 2017/09/14 18:47:34.31 c23DDkqAO 31/55

夜景が観れる山

37 : 以下、名... - 2017/09/14 18:48:09.11 /CjoqbpDO 32/55


39 : ◆SENAs8NCE2 - 2017/09/14 18:51:08.94 JbOkFTb30 33/55

勇者「夜景が観れる山へ行こうか」

ロリ「どう・・・して?」

勇者「いいから来て?」
--------------------------------------
ロリ「綺麗・・!!」

勇者「ロリ・・・>>41」

41 : 以下、名... - 2017/09/14 18:53:02.75 6C1hwG4M0 34/55

そーですね

42 : ◆SENAs8NCE2 - 2017/09/14 18:56:21.75 JbOkFTb30 35/55

勇者「ロリ・・・そーですね」

ロリ「そうだね。・・・・・もう、帰る?」

勇者「>>44」

44 : 以下、名... - 2017/09/14 18:56:59.14 KDVAwUSD0 36/55

二人で遠くに逃げよう

47 : ◆SENAs8NCE2 - 2017/09/14 19:10:59.69 JbOkFTb30 37/55

勇者「二人で遠くに逃げよう!!」

ロリ「・・・・え?」

勇者「今なら、逃げれるから、二人で行こう!!!」

ロリ「・・・・・・・・>>50」

50 : 以下、名... - 2017/09/14 19:14:42.05 KgAkPirKO 38/55

私なんかでいいの?

52 : ◆SENAs8NCE2 - 2017/09/14 19:20:23.08 JbOkFTb30 39/55

ロリ「私なんかでいいの?」

勇者「ああ、だから逃げよう!ロリ!!」

ロリ「・・・・>>53」

53 : 以下、名... - 2017/09/14 19:20:57.46 U2ayFf+Do 40/55

分かった

54 : ◆SENAs8NCE2 - 2017/09/14 19:25:17.70 JbOkFTb30 41/55

ロリ「・・・・・分かった」

勇者「そうか!じゃあ速く、逃げよう!!」

ロリ「・・・・・当てはあるの?」

勇者「ああ>>57に逃げようと思う」

(何処でもいいです。そう、何処でもね。)

57 : 以下、名... - 2017/09/14 19:26:37.60 6C1hwG4M0 42/55

魔界村

58 : ◆SENAs8NCE2 - 2017/09/14 19:32:02.53 JbOkFTb30 43/55

勇者「魔界村という所だが、いいか?」

ロリ「勇者と一緒なら何処でもいい・・・」

勇者「なら、行こう!!」

その後、勇者とロリの行方は分からなくなったという。だが、王様はこのことを聞いたとき、

王様「やはりな・・・」と呟いたそうです。

めでたしめでたし?

60 : ◆SENAs8NCE2 - 2017/09/14 19:38:06.85 JbOkFTb30 44/55

と、思っていたのか!!

62 : ◆SENAs8NCE2 - 2017/09/14 19:42:04.53 JbOkFTb30 45/55

まだまだ続くよ♪
---------------------------
王女「貴方♪また、安価で旅してくれない?」

王様「え?」

王女「最近体力が無くなって来たと思うのよ」

王様「そうかぁ~?」

王女「そうよ!前は5回続けてしてくれたのに、今は3回じゃない!!」

王様「う!」

王女「だから、体力つけるためにまず>>64に行きなさい」

64 : 以下、名... - 2017/09/14 19:43:15.77 oWwEwFhIO 46/55

私と買い物

65 : ◆SENAs8NCE2 - 2017/09/14 20:13:59.39 JbOkFTb30 47/55

王女「私と買い物に行きなさい!!」

王様「いやそれ、唯のわがままじゃない?」

王女「いいから、行くの!」

--------------------------------

王様「やっぱり城下町は、いいね」

王女「ねぇ!>>66を買いましょう!!」

66 : 以下、名... - 2017/09/14 20:14:49.87 6C1hwG4M0 48/55

奴隷

67 : ◆SENAs8NCE2 - 2017/09/14 22:35:47.67 JbOkFTb30 49/55

王女「奴隷を買いましょ!!」

王様「奴隷?別にいいけど、何の奴隷にするんだ?」

王女「>>69よ!!!」

69 : 以下、名... - 2017/09/14 22:37:40.36 tly4IbIFo 50/55

あの気弱でおどおどした少女

70 : ◆SENAs8NCE2 - 2017/09/14 22:41:22.46 JbOkFTb30 51/55

王女「あの気弱でおどおどしてる少女よ!!」

王様「ああ、かまわんよ」

-----------------------------------

王様「と、言うわけで君を買ったんだが何か望みのものはあるかい?」

少女「いや、あのその、・・・・・何故私を買ったんですか?」

王女「ああ、それはね>>72だからよ」

72 : 以下、名... - 2017/09/14 22:47:17.92 6C1hwG4M0 52/55

何でも言うこと聞きそうだから

75 : ◆SENAs8NCE2 - 2017/09/14 22:51:36.78 JbOkFTb30 53/55

王女「何でも言うこと聞きそうだからよ」

少女「え、えーーーー!?」

王様「やめい」

王女「痛って!何するんだよ~」

王様「怖がらせるな!!まったく・・・安心しろ、無茶な命令はしないから」

少女「た、例えばどんなのでしょうか?」

王様「>>76とかだな」

76 : 以下、名... - 2017/09/14 22:52:08.82 V/sqjWCeO 54/55

娘になって

77 : ◆SENAs8NCE2 - 2017/09/14 22:59:39.58 JbOkFTb30 55/55

王様「娘になってとかだな」

王女「あら、いいわね~まだ男の子しかいないからね~」

少女「え、?」

王様「なら、決定だな!!今宵は宴だ!!」

少女「え、えええええ!!!!!!!」

その後娘になり、国を支える王女として、活躍しましたとさ。

本当にめでたしめでたし

(もう本当に終わる!!)

記事をツイートする 記事をはてブする