1 : 以下、名... - 2015/06/19 01:29:55.08 yULD8iaR0 1/13

 俺は高校生で一人っ子だ。唐突にそう自己紹介するが、俺の自己紹介はこれだけだ。
ただそれだけ知ってもらえれば結構だ。

 しかし今は、そんなことよりも知ってほしいことがある。


 俺はストーカーされている。


元スレ
男「ストーカーがウザい」
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1434644985/

2 : 以下、名... - 2015/06/19 01:30:30.87 yULD8iaR0 2/13

俺は毎朝電車通学のなのだが、同じ車両に必ず乗り合わせる女子がいる。

 そう、そういつこそ。俺のストーカーである。


 そう言い切れる理由はたくさんある。


 まずひとつ。俺は毎朝適当に家を出て、適当な時間の電車に乗っている。
選択肢としては5本くらいの電車がある。

 しかし、彼女は必ず俺と同じ時間の電車に乗ってくる。


 二つ目。本当にたまたま見えただけだが。
定期入れのケースが、俺と全く同じものだ。

 デパートの文房具屋で買ったものだから、偶然ということもありうるが。
材料の一つにはなるだろう。


 三つ目。必ず駅への到着は俺のほうが早い。


 ある時、俺も。本当にたまたまで俺が自意識過剰なだけでは?
という疑問を持ったので。その日から駅に着くたびに彼女を探してみたが。
俺より先につくことは絶対になかった。


 他にも、チラチラとこちらを見てくる。
     俺と同じ入口から乗る など。

 俺の勘違いかもしれないが、材料にはなるものが多い。

 結果的に。総合判断すれば、彼女は絶対、俺のストーカーだ。

 そして、その生活も今日で半年経過する。
何も被害はないからほおっておいたが、さすがにずっと続くと気味が悪いし、居心地が悪い。

 今日はだからこそ。言ってやろう。
何だお前は、と。近寄るなストーカー野郎、と。




 意を決して、俺はホームに俺より後に到着する彼女に元へ、歩き出した。

3 : 以下、名... - 2015/06/19 01:31:23.99 yULD8iaR0 3/13

「おい」

「え?あ、はい……何ですか?」


 何ですか。とは大層な物言いだ。何ですかじゃあないだろう。
ふざけるな。


「ストーカー行為はやめてもらいたいんだけど」

「え?ストーカー?私が?」

「お前以外に誰がいる」

「いやいや、なんでそうなるの?理由が分からないんだよ」


 腹が立つ。いらいらする。
なぜこの状況でしらを切れるんだ?バカか?


「理由?理由だと?ふざけるな。
 毎朝毎朝同じ電車に乗っているじゃないか。俺は毎日違う時間なのに」


「いや、だってそりゃあそうでしょう?行先同じなんだし」


 会話が成り立たないアホか。
時間はいくらでもある中、毎日電車が被るといっているんだ。


「じゃあその定期入れは何だ?俺と全く同じじゃあないか。
 たまたまかぶっているとでもいうつもりか?」


「はあ?いやいや、一緒に買いに行ったじゃん?」


「何だと?」


 一緒に買いに行った?勝手に後ろをついて来たのかこいつ……。
俺は確か、親とデパートに行ったんだ。お前とじゃあない。


「到着も必ず俺のほうが早い。
 お前がついてきているからじゃあないのか?」


「え?いやいや、そりゃあついていく形になっちゃうよね?
 絶対私を待ってくれないし」


 待つだと?待つわけがないじゃないか。ストーカーを。


「だから、今後一切ストーカーはしないでほしい」


「いや、だから何を言っているかわからないんだけど?
 ねえ、どうしてそんなことを言うの?」


「どうしてって……。逆に何故かを聞きたい
 どうしてお前が疑問を持っているのかが、俺には分からない」


「いやいや。こっちのセリフだってば……。
 どうして私をストーカーっていうの?やっと話しかけてくれたのに。
 なんでそんなこと言うの?」


「やっと話しかけたって……?
 そりゃあ用もないのにお前みたいな他人と話す義理もないだろう」

4 : 以下、名... - 2015/06/19 01:31:52.08 yULD8iaR0 4/13

「…………え?
 他人? ……今。他人って言った……?」


「何だと?他人だろう?ストーカーは他人じゃないのか?彼女にでもなったつもりだったのか?」


「そっか……。話しかけてくれたから、やっと認めてくれたんだって思ったけど。
 違うんだ……」


 何を言っているんだ?話しかけたら彼女として認めるなんて勘違いしているのか?
花畑すぎるだろう……。ストーカーどころか奇人だな……。


「ねえ、いつまでそうやって私の事を見ない振りするつもりなの?」


「はあ?」


「私は……。確かに【お兄ちゃん】と血は繋がっていないけど……。
 お兄ちゃんのお母さんは……。今は私にとってもお母さんなんだよ?
 私を見てよ……っ‼ 私は、半年前からお兄ちゃんの妹だよっ‼」


「…………」


「ねえ?お兄ちゃんっ‼」

5 : 以下、名... - 2015/06/19 01:32:23.78 yULD8iaR0 5/13

「なんだその設定は……」


 気持ちが悪すぎる……っ‼
確かに俺の母は再婚したが、義理の父親に連れ子なんていない……。
そもそもなぜ俺の母が半年前に再婚したことを知っている?

 変な設定まで持ち出して……。妄想もいい加減にしてくれ。


「設定じゃあないってば!
 初めましてって言ったあの日から。まるでお兄ちゃん達には見えてないみたいにされて……。
 認めたくないんでしょ?
 妹さんが3歳のころに交通事故で死んだんだから、今更新しい妹ですって私が出てきても、嫌なのはわかるけどさ‼」


 何故そのことまで知っているっ‼


「それでも私はお兄ちゃん達に見てもらおうと必死なんだよ?
 今さっき話しかけられたときとっても嬉しかったんだよ?
 ねえ……。いつになったら私を見てくれるの……?お兄ちゃん」


 そういうと、彼女は泣き出してしまった。
まるで俺が悪いみたいじゃあないか……。

6 : 以下、名... - 2015/06/19 01:32:56.50 yULD8iaR0 6/13

「もしもし母さん?」


 泣きくずれる彼女を横目に、俺は母に電話をかけた。


「どうしたの?」


「ねえ、母さん……。母さんの子供って。誰……?」


「バカね。何を言ってるの……
 私の子供は、後にも先にも。生まれてずっと……。
 アンタ一人だよ」


「そうだよね。ごめんね……母さん」


「ええ、気を付けていってらっしゃい」


「うん。逝ってくるよ……母さん」

7 : 以下、名... - 2015/06/19 01:33:25.16 yULD8iaR0 7/13

 その日から、ストーカーはいなくなった。
ああ、せいせいしたなあと。

 そう思いながら、僕は薄暗い部屋で母の料理を恋しく思った。


―fin―

8 : 以下、名... - 2015/06/19 02:17:34.57 MPk9oQvLO 8/13

どういうことだ?

9 : 以下、名... - 2015/06/19 02:50:36.39 Wh50B3sNO 9/13

ホームに突き飛ばして殺害、逮捕されて豚箱で回想してるってことでいいの?

10 : 以下、名... - 2015/06/19 09:36:52.03 rJ+RaQh9o 10/13

投身自殺して棺桶のなかってことじゃないの?

12 : 以下、名... - 2015/06/19 10:54:56.02 LY95EydDO 11/13

妹が三歳で死んだはずなのに
母親が子供は男一人だけってのも謎

母親も壊れてるの?

15 : 以下、名... - 2015/06/20 01:28:49.73 2bgVv6MKo 12/13

>>12
>>5でお兄ちゃん"達"って言ってるから母親も壊れてるんじゃないかと
あとは突飛ばしかなんかで義妹死亡のムショ行きだと思う

16 : 以下、名... - 2015/06/21 03:06:48.81 E49Fw5iqO 13/13

主人公の一人称が最後だけ俺から僕に変わっていることや
>>1の自己紹介で名前を明言していないのも気になる

記事をツイートする 記事をはてブする