1 : 以下、5... - 2017/10/10(火) 21:13:37.22 ch8wlwDcd1010 1/30

10月6日(金)

学校

ヴィーネ「そういえばガヴ、来週の」

ガヴリール「!」

ヴィーネ「来週の月曜日って体育の日よね」

ガヴリール「え⁉︎ あ、そうだな、祝日だな!」

ヴィーネ「ほら、私ってイベント好きじゃない?イベント好きとしてはメジャーなイベントだけじゃなくて、こういう日のイベントにも積極的に参加するべきだと思うのよね」

ガヴリール「 つまり?」

ヴィーネ「来週の月曜は体育の日らしい事をするわよ!」

ガヴリール「うわ、運動とか嫌なんだけど私」

元スレ
ガヴリール「今日は?ヴィーネの誕」ヴィーネ「体育の日!」
http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1507637617/

2 : 以下、5... - 2017/10/10(火) 21:14:47.32 ch8wlwDcd1010 2/30

サターニャ「なになに?何の話?」

ラフィエル「体育の日がどうの~、と聞こえましたが」

ヴィーネ「ちょうどみんな揃ったわね、はいこれ」

ガヴリール「なんだ?紙?」

サターニャ「『体を育てよう!体育の日特別トレーニングメニュー!』?」

ラフィエル「体を育てようってなんだか、いやらしい響きですが……まさかヴィーネさん!」ハッ

ヴィーネ「いや違うから!いや、ラフィが何を想像したか知らないけどいやらしい事じゃないから!」

4 : 以下、5... - 2017/10/10(火) 21:15:37.01 ch8wlwDcd1010 3/30

ヴィーネ「あさって日曜日に私の部屋に集まって、体育の日の予習をするわよ!」

ガヴリール「いやいや、体育の日の予習って意味わかんないんだけど」

ヴィーネ「体育の日とは何の日でしょう!はいサターニャ!」

サターニャ「え⁉︎ えーと、体育をする日!」

ヴィーネ「残念ハズレ!ほら、改めて聞かれると体育の日の事ってよく知らないでしょ?」

ガヴリール「私は祝日ならなんでもいいんだけど」

6 : 以下、5... - 2017/10/10(火) 21:16:22.72 ch8wlwDcd1010 4/30

サターニャ「あ~、ガヴリールは体育で私に負けるのが怖いのね~?」

ガヴリール「違うが」

ラフィエル「いいじゃありませんか、それに……」ヒソヒソ

ガヴリール「!」

サターニャ「!」

ヴィーネ「せっかく人間界にいるんだもの、人間界の行事を楽しみましょう!ね!」

ガヴリール「ま、それもそうか」

サターニャ「そうね!」

ラフィエル「うふふ~」

8 : 以下、5... - 2017/10/10(火) 21:17:06.67 ch8wlwDcd1010 5/30

10月8日(日)

ヴィーネの部屋

ヴィーネ「いらっしゃい、ガヴ」

ガヴリール「お邪魔しまーす……あれ?」

ヴィーネ「どうかした?」

ガヴリール「いや……いつものヴィーネの部屋だな、と」

ヴィーネ「?」

ガヴリール「あ、えーと、体育の日の予習って言うから何か準備してるのかなって」

9 : 以下、5... - 2017/10/10(火) 21:17:41.94 ch8wlwDcd1010 6/30

ラフィエル「お邪魔しますー」

サターニャ「私よ!あれ?」

ヴィーネ「いらっしゃい!」

サターニャ「今日ってヴィネットの……むぐっ」

ガヴリール「今日は体育の日の予習だぞサターニャ」

タプリス「遅くなってすみません!あれ?月乃瀬先輩の誕」

ガヴリール「せいっ」ガッ

タプリス「」キュー

ヴィーネ「⁉︎」

10 : 以下、5... - 2017/10/10(火) 21:18:35.10 ch8wlwDcd1010 7/30



サターニャ「へぇー!体育の日って東京オリンピックの開会式があった日だったのね!」

ラフィエル「オリンピックの起源まで調べているなんて、さすがヴィーネさんです!」

ヴィーネ「えへへ」

ガヴリール「今は月曜だけど、昔は10月10日だったんだな」チラッ

サターニャ「!」チラッ

ラフィエル「……」チラッ

ヴィーネ「三連休にするために祝日を移動させるなんて、面白いわよね~」

ガヴリール「……?」

12 : 以下、5... - 2017/10/10(火) 21:19:39.27 ch8wlwDcd1010 8/30

ヴィーネ「それじゃ体育の日の予習も終わったところで、明日の予定を発表します!」

ガヴリール「お、おう!」

ヴィーネ「ガヴの家の近くに公園があったでしょ?そこで、ちょっとした運動会的なイベントをやります!」

サターニャ「ガヴリールには負けないわよ!」ガタッ

ガヴリール「うるせぇ座ってろ」

ヴィーネ「みんなお弁当持ってきてね!」

ガヴリール(そうか、明日か)

15 : 以下、5... - 2017/10/10(火) 21:20:29.69 ch8wlwDcd1010 9/30

10月9日(月) 体育の日

公園

ガヴリール「ぜぇ、ぜぇ……きっつい」

サターニャ「もうへばったの?情けないわねガヴリール!」

タプリス「ふぅ、さすがにマフラーが暑いです」

ラフィエル「さすがヴィーネさん主催のイベント、割とガチめの運動会ですね!」

ヴィーネ「やるからには本気じゃないと!これで午前の部は終わりだから、この後は皆お待ちかねのお弁当タイムよ!」

ガヴリール「わーい……って午後もあるのかよ!」

16 : 以下、5... - 2017/10/10(火) 21:21:32.90 ch8wlwDcd1010 10/30



ヴィーネ「今日はみんなお疲れ様!また明日、学校でね!」

ガヴリール「おつかれー」

サターニャ「私は疲れてないわ!」

タプリス「胡桃沢先輩の体力は無尽蔵ですか……」

ラフィエル「いい汗かきました~」

ガヴリール「……」

ガヴリール(普通に終わってしまった)

17 : 以下、5... - 2017/10/10(火) 21:22:28.61 ch8wlwDcd1010 11/30

サターニャの部屋

ガヴリール「明日はヴィーネの誕生日だよな?」

サターニャ「ええ、そうよ間違いないわ」

タプリス「私はてっきり、この三連休中に誕生日パーティーをひらくものとばかり」

ガヴリール「あのイベント大好きヴィーネが自分の誕生日を忘れるとは思えない」

ラフィエル「やはりイベントは当日に行なってこそ、という事でしょうか?」

ガヴリール「そうか……!」ピーン

18 : 以下、5... - 2017/10/10(火) 21:23:32.12 ch8wlwDcd1010 12/30

サターニャ「どうしたのよガヴリール」

ガヴリール「……サプライズパーティーだ」

タプリス「そうか、そうですよ!」

サターニャ「なるほど、サプライズパーティーなら当日まで隠してても不思議じゃないわ!」

ガヴリール「きっと体育の日のイベントを大々的にやったのも、私達の注意を誕生日からそらす為だったんだよ!」

サターニャ「なるほど!」

タプリス「さすが月乃瀬先輩ですっ!」

ラフィエル「……あれ?」

19 : 以下、5... - 2017/10/10(火) 21:24:32.16 ch8wlwDcd1010 13/30

10月10日(火)

登校中

ヴィーネ「……」ソワソワ

ガヴリール「そうだ」

ヴィーネ「うん!なにガヴ⁉︎」

ガヴリール「今日までの宿題やってないの思い出した」

ヴィーネ「え、あ、そうなの」

ガヴリール「学校着いたら見せて」

ヴィーネ「ええ、いいわよ……」

21 : 以下、5... - 2017/10/10(火) 21:25:36.02 ch8wlwDcd1010 14/30

学校

タプリス「あ、天真先輩!月乃瀬先輩!おはようございます!」

ガヴリール「お、おはようタプリス」

ヴィーネ「おはようタプちゃん!」ソワソワ

タプリス「そういえば」

ヴィーネ「!」

タプリス「昨日の運動会で、全身筋肉痛なんですよ~」

ガヴリール「私も全身痛いわ」

ヴィーネ「……私も」

22 : 以下、5... - 2017/10/10(火) 21:26:19.97 ch8wlwDcd1010 15/30

教室

サターニャ「おはよう!」

ガヴリール「おっす」

ヴィーネ「おはようサターニャ」ソワソワ

サターニャ「そうだわ!」

ヴィーネ「!」

サターニャ「勝負よガヴリール!今日は魔界通販で買った転移装置で」

ガヴリール「パス」

サターニャ「なんでよ!」

ヴィーネ「……」

24 : 以下、5... - 2017/10/10(火) 21:27:27.73 ch8wlwDcd1010 16/30

ラフィエル「おはようございます~」

ヴィーネ「おはようラフィ!」ソワソワ

ラフィエル「今日もいつもと変わらず賑やかな朝ですね~」

ヴィーネ「そ、そうね……」

ガヴリール(そう、いつもと変わらない朝!)

サターニャ(私達は気づいてないフリ!)

ラフィエル(事前に気づいていたのでは、サプライズの意味がありません!)

タプリス(さぁ、いつでもどうぞ月乃瀬先輩!)

25 : 以下、5... - 2017/10/10(火) 21:28:01.64 ch8wlwDcd1010 17/30

放課後

ヴィーネ「今日はガヴ、バイトの日よね」

ガヴリール「あぁ、めんどいけど」

ヴィーネ「それじゃまた明日ね」

ガヴリール「うん、また明日」

ガヴリール「……あれ?」

26 : 以下、5... - 2017/10/10(火) 21:28:51.27 ch8wlwDcd1010 18/30

エンジェル珈琲 PM8:00

ガヴリール「……あれー?」

マスター「どうしたんだい天真くん?難しい顔して」

ガヴリール「あー……ほら、私の友達にヴィーネっているじゃないですか」

マスター「あぁ、あの天使みたいな」

ガヴリール「天使?」

マスター「あはは、なんでもないよ……それで、彼女がどうかしたのかい?」

ガヴリール「今日ってヴィーネの誕生日なんスよね」

マスター「へぇ!それはめでたいねぇ!」

27 : 以下、5... - 2017/10/10(火) 21:29:38.60 ch8wlwDcd1010 19/30

マスター「だったら今日はもう上がっていいよ?誕生日パーティーとかやるんじゃないかい?」

ガヴリール「マジすか!よっしゃ帰ります!……って、違うんですよ」

マスター「違うって、なにがだい?」

ガヴリール「ほら、ヴィーネってイベントとか好きじゃないですか」

マスター「それは知らなかったけど……それで?」

ガヴリール「昨日の体育の日ですらイベントやったのに、今日の誕生日については何も言ってこないんスよね」

マスター「……ん?」

28 : 以下、5... - 2017/10/10(火) 21:30:21.61 ch8wlwDcd1010 20/30

ガヴリール「サプライズパーティーだと思ってたんですけど、もうこんな時間だし」

マスター「ちょっといいかな」

ガヴリール「はい?なんスか?」

マスター「いやね、私はおじさんだから、今時の若い子の事はよく知らないんだけど」

ガヴリール「はい」

マスター「そういうパーティー……特にサプライズパーティーって、自分で準備するものじゃない気がするんだけど」

ガヴリール「……んん?」

29 : 以下、5... - 2017/10/10(火) 21:30:59.73 ch8wlwDcd1010 21/30

マスター「いやもちろん、自分の誕生日パーティーを自分でひらく事もあるだろうけど」

ガヴリール「……」

マスター「イベント好きな子が当日の夜まで何も言わないって事はさ、友達に祝ってもらうことを期待してるんじゃないかな?」

ガヴリール「……!」

マスター「それこそ、サプライズパーティーをね」

ガヴリール「マスター!ちょっとお願いしてもいいですか⁉︎」

マスター「あぁ、なんでも頼みなさい」

32 : 以下、5... - 2017/10/10(火) 21:33:00.79 ch8wlwDcd1010 22/30

サターニャの部屋

サターニャ「んー?ヴィネットのやつ、まさか自分の誕生日忘れてるのかしら?」

prrrrrr…

サターニャ「ガヴリールから電話?」ピッ

サターニャ「はいもしもし……なによ……え?うん……」

サターニャ「……あ、確かに……そうよ、そうだわ!……うんうん」

サターニャ「え?はいはい……なるほど!分かった、うん……じゃあ後で!」ピッ

サターニャ「こうしちゃいられないわ!準備よ準備!」

34 : 以下、5... - 2017/10/10(火) 21:33:50.32 ch8wlwDcd1010 23/30

エンジェル珈琲

ラフィエル「ガヴちゃん!」

タプリス「先輩!」

ガヴリール「よく来た二人とも!」

ラフィエル「私とした事が、ヴィーネさんのイベント好きのイメージのせいで、とんだ勘違いを……!」

タプリス「私も、私もぉ……!」

ガヴリール「大丈夫だ、まだ間に合うぞ!そうだ、プレゼントは持ってきたか?」

ラフィエル「はい!それはもう準備してありましたので!」

タプリス「私もです!」

ガヴリール「よし!」

35 : 以下、5... - 2017/10/10(火) 21:34:37.93 ch8wlwDcd1010 24/30

マスター「おや、君たちも天真くんのお友達だったんだね」

ガヴリール「マスター!喋ってないで料理作って!」

マスター「え、あ、ごめんよ!」

タプリス「あ!天真先輩のその格好!もしかして天真先輩のバイト先って」

ガヴリール「タプリス!無駄口叩いてる暇があるなら飾り付け!」

タプリス「ふぇ⁉︎ごめんなさいっ!」

36 : 以下、5... - 2017/10/10(火) 21:36:00.82 ch8wlwDcd1010 25/30

ラフィエル「ガヴちゃん!サターニャさんはまだですか!」

ガヴリール「あぁ、サターニャには大事な任務があるからな」

ラフィエル「任務、ですか?」

ガヴリール「まったく、都合のいいもの売ってるよな魔界通販も」

ラフィエル「?」

マスター「天真くん!とりあえず出来た料理から並べちゃって!あとはパーティーが始まってから追加するから!」

タプリス「先輩!飾り付け終わりました!」

ガヴリール「よし……もしもし、サターニャ!やってくれ!」

38 : 以下、5... - 2017/10/10(火) 21:37:26.06 ch8wlwDcd1010 26/30

ヴィーネの部屋

ヴィーネ「はぁ、みんな私の誕生日なんか覚えてないのかな」

ヴィーネ「……ううん、だめだめ!これじゃ私、祝ってほしくて仕方ない人みたいじゃない!」

ヴィーネ「そうよ、そうだわ……いくら私がイベント好きで、みんなの誕生日を盛大に祝ってるからって」

ヴィーネ「それは別に、私の誕生日を同じように祝ってほしいからやってる訳じゃない!うん!」

ヴィーネ「……でも」

ヴィーネ「せめて一言だけでも、おめでとうって言って欲しいって」

ヴィーネ「そう願うくらいなら、いいよね……」

ヴィーネ「あと3時間で誕生日が終わっちゃう」

ヴィーネ「……ガヴ、みんな……!」

39 : 以下、5... - 2017/10/10(火) 21:38:39.75 ch8wlwDcd1010 27/30

サターニャ「私よ!!!!!!!!」ヴォン

ヴィーネ「!!!?!!?!!!??」ビクッ

サターニャ「よし、服装は問題ないわね!」

ヴィーネ「え?え?サターニャ?なんで⁉︎」

サターニャ「ヴィネット!しっかりつかまってなさい!」

ヴィーネ「え、なになに⁉︎なにが」

サターニャ「まさかこんな使い方になるなんてね!魔界通販で買った転移装置!」ヴォン

40 : 以下、5... - 2017/10/10(火) 21:40:26.26 ch8wlwDcd1010 28/30

エンジェル珈琲(本日貸し切り)

ヴィーネ「きゃっ⁉︎」ヴォン

サターニャ「来たわよ!」ヴォン

ガヴリール「せーの!」

みんな「「「誕生日おめでとー!!!!!!!」」」

ヴィーネ「え?えぇ⁉︎うそ、こんな……えぇ⁉︎」

ガヴリール「ははっ、なんて顔だよヴィーネ」

ヴィーネ「だって、みんな私の誕生日なんか、覚えてないのかなって」

サターニャ「バカね!イベント大魔王のあんたの誕生日、忘れる奴がどこにいんのよ!」

ラフィエル「そうですよ!そんなヴィーネさんを満足させられるレベルのサプライズパーティーとなれば、これくらいやらないと、です!」

タプリス「ですです!」

ガヴリール(いやまぁ、覚えてたのは本当だしな、うん)

41 : 以下、5... - 2017/10/10(火) 21:41:28.23 ch8wlwDcd1010 29/30

ガヴリール「さ、主役も来たしさっそく食べようぜ!」

タプリス「あれ、そういえば天真先輩、ケーキが見当たりませんが」

ラフィエル「マスターさん?ケーキはまだですか?」

マスター「え?天真くんが、ケーキは大丈夫だって」

ガヴリール「やれサターニャ!」

サターニャ「ケーキならここよ!転移装置起動!」

めっちゃ豪華なケーキ「お待たせ」ヴォン

ヴィーネ「!」

サターニャ「胡桃沢洋菓子店自慢の最高のバースデーケーキよ!」

43 : 以下、5... - 2017/10/10(火) 21:44:08.27 ch8wlwDcd1010 30/30

ガヴリール「魔界から直送の出来たてケーキだぞ!」

ラフィエル「なるほど!」

タプリス「これはサプライズです!」

ヴィーネ「……うっ、うぅ」ポロポロ

ガヴリール「ヴィーネさん……?」

ヴィーネ「も、もう!なんでラフィとタプちゃんまで驚いてるのよ!」ポロポロ

ガヴリール「ははっ、泣くか笑うかどっちかにしてよ」

ヴィーネ「ガヴ、サターニャ、ラフィ、タプちゃん、マスターさんも……」

ガヴリール「ふふっ」

サターニャ「なーっはっはっはー!」

ラフィエル「うふふ~」

タプリス「えへへ」

マスター「あははは」

ヴィーネ「みんな、ありがとう!」ニコッ

Happy Birthday Vignette !!!!

おわり

記事をツイートする 記事をはてブする