1 : ◆jiNYtuUbgE - 2017/05/28 22:39:56.69 +dJxauT60 1/11

「というわけでウォーカーマシン道やることになったから西住ちゃんはザブングルの車長よろしくね」

みほ「え…ええ…」

麻子「なんでやねん」

沙織「というわけでってどういうわけなのよ…」

元スレ
杏「西住ちゃんはザブングルの車長やってね」
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1495978796/

2 : ◆jiNYtuUbgE - 2017/05/28 22:44:06.33 +dJxauT60 2/11

優花里「で、これがザブングルですね」

「まあザブングルっていっても変形合体の機能をオミットしたサブ・ザブングルだけどね」

みほ「あの…、これ、いいんですか?」

「あー大丈夫、盗んで3日経ったから所有権はあたしらに移ってるから」

みほ「いや、そうじゃなくて…」

3 : ◆jiNYtuUbgE - 2017/05/28 22:52:23.95 +dJxauT60 3/11

優花里「ザブングルといえば装甲、機動力、パワーもどれも申し分ないですが、手持ち式のオプションのみで固定武装がないのが唯一の欠点ですね」

「取りあえず専用の105mm口径ライフルが用意してあるけど」

優花里「発射速度が遅いのが気になりますが、威力と命中精度は悪くないですね。戦車に例えるとシャーマン・ファイアフライかT-34/85といったところでしょうか」

4 : ◆jiNYtuUbgE - 2017/05/28 23:01:35.41 +dJxauT60 4/11

「あんこうチームの5人で頼むね。コクピット2つ付いてるから5人乗れるだろうし」

沙織「…5人も乗ってちゃ戦力的に損じゃない?」

優花里「ロボットのパターンでしょ」

「それはザブングルの16話のラグとジロンの台詞ですね」

沙織「華、詳しいわね…」

5 : ◆jiNYtuUbgE - 2017/05/28 23:06:38.42 +dJxauT60 5/11

「実戦では我々や他のチームもウォーカーマシンで援護することになっている」

柚子「ウォーカーマシンっていっても小型のやつだけどね」

「みんなー、聖グロと練習試合することになったよー」

一同「ええっ!?」

6 : ◆jiNYtuUbgE - 2017/05/28 23:21:06.85 +dJxauT60 6/11

ダージリン「こんな言葉をご存知かしら?『痛くない!ザブングルは男の子!』」

オレンジペコ「ジロン・アモスですね」

ダージリン「今日は練習試合ですがお互いに悔いの残らない試合にしましょう」

みほ「はい!よろしくお願いします!」


ルール ・5対5の殲滅戦

チーム編成 ・大洗女子学園 ザブングル 1機(あんこうチーム搭乗)
              トラッド11 2機(カメさんチーム・アヒルさんチーム搭乗)
              ギャロップ 2機(カバさんチーム・ウサギさんチーム搭乗)

      
      ・聖グロリアーナ女学院 ブラッカリィ 1機(ダージリン搭乗)
                  ガラバゴス 4機


「うーん、これはちょっと戦力に差があり過ぎるような…」

柚子「ザブングル以外は小型の武装作業機ですからねえ、その上あっちは全機が純粋な戦闘用ですし」 

7 : ◆jiNYtuUbgE - 2017/05/28 23:26:36.35 +dJxauT60 7/11

アッサム「あの…、ダージリン、いいんですか?向こうはザブングル以外はみんなオープントップの作業機ですよ?もしまともにコクピットの命中したら…」

ダージリン「こんな言葉をご存知かしら?『そう簡単に死ぬかよぉぉぉ!アニメでさあ!』」

オレンジペコ「それもジロン・アモスですね」

アッサム「大丈夫かなあ…」

8 : ◆jiNYtuUbgE - 2017/05/28 23:35:34.92 +dJxauT60 8/11

カエサル「私が操縦するから左衛門佐は機銃座を頼む」

左衛門佐「うーむ、12.7mm機銃1挺のみか。ウォーカーマシン相手ならロケットランチャーか無反動砲が欲しいな」

カエサル「豆戦車を主力に戦ってるひなちゃんたちの苦労がわかるな…」

柚子「やるしかないよ桃ちゃん…」

「みんな頑張ってねー、トラッド11は本来1人乗りで3人は乗れないからあたしは見学で」

「会長…」

9 : ◆jiNYtuUbgE - 2017/05/28 23:47:53.47 +dJxauT60 9/11

『試合終了!聖グロリアーナ女学院の勝利!』

ダージリン「こんな言葉をご存知かしら?『わかったかい兄ちゃん!世の中にはどうしても1人や2人敵わない相手がいるってことさ!』」

オレンジペコ「ティンプ・シャローンですね」

「うーん、負けてしまった。案の定ダメだったね」

みほ「すみません!負けてしまいました!」

沙織「あの…、まさかまたあんこう踊りですか…?」

「いや、今回はプロポピエフ一座風にフレンチカンカンにしよう」

麻子「それはそれでやだなあ」

10 : 以下、名... - 2017/05/28 23:52:05.50 +dJxauT60 10/11

「やはり最大の敗因は戦力不足だね、よし、またどっかから強そうなのパクってこよう。
3日間逃げ切ればあたしらのものになるんだし」

みほ「それもどうでしょうか…」

「継続高校の人たちが大活躍しそうな世界観ですね」

11 : ◆jiNYtuUbgE - 2017/05/29 00:06:42.79 aAtysrgo0 11/11

その後、彼女たちは第63回ウォーカーマシン道全国高校生大会に出場したが、決勝戦でアイアンギアーをフラッグ車にした黒森峰女学園(艦長・エルチのコスプレをしたまほ)に必殺高熱焼夷徹甲弾入り時限信管付き遅燃性曳光榴散弾を撃ち込まれ敗退した。


「みんなー、学園艦の底からイデオンが発掘されたから今度はこれ使うよー」

柚子「全宇宙が消滅するからやめてください」

みほ「全裸で飛び回るなんていやです…」


                     終


次回、『杏「西住ちゃんはゴーバリアンの車長やってね」サイコアーマー道、始めます!』にご期待ください(嘘)。

記事をツイートする 記事をはてブする