1 : 以下、名... - 2017/10/05 20:44:56.51 V4YYlXZCo 1/9


駅内放送『手前にあるのは、滝のおトイレです』





「!?」ビクッ


元スレ
駅内放送『滝のおトイレです』 男「!?」ビクッ
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1507203896/

2 : 以下、名... - 2017/10/05 20:45:29.67 V4YYlXZCo 2/9


「な、なんだ今の!?」

友人「どうした?」

「今、何気なく放送聞いてたら、“滝のおトイレ”って……! なんだよ“滝のおトイレ”って!?」

友人「滝のおトイレ?」

友人「ああ、お前この駅あんまり使わないもんな。だからはじめて聞いたのか」

友人「あれはな……“多機能トイレ”って言ってるんだよ」

「多機能トイレ?」

3 : 以下、名... - 2017/10/05 20:47:30.59 V4YYlXZCo 3/9


友人「多機能トイレってのは、広いスペースの中に便器があるから」

友人「車椅子の人も入りやすいし、あと赤ちゃんのオムツを替える台もあったりする」

「へぇ~」

友人「ようするに、どんな人でも利用しやすいバリアフリーのトイレ……ってとこだな」

「そういうことか。ビックリしちゃったよ」

4 : 以下、名... - 2017/10/05 20:49:17.03 V4YYlXZCo 4/9


「今、駅に多機能トイレ必要としてそうな人いないよな?」

友人「んー……特にいないな」キョロキョロ

「じゃ、せっかくだから多機能トイレで用足してくるわ」

友人「お前もヒマだねぇ~」

「行ってきまーす」



「このドアを横に開いて、と」ガラガラ…

5 : 以下、名... - 2017/10/05 20:49:54.41 V4YYlXZCo 5/9


ドドドドドドドドドドドドド……!





「え……」

6 : 以下、名... - 2017/10/05 20:52:55.23 V4YYlXZCo 6/9


扉を開けると、そこにはまさに滝があった。



そびえ立つ険しい天然の崖からは、けたたましい音を上げながら、絶えず流水が落下している。

幅は5メートル、落差は30メートルほど、といったところだろうか。

時折、水飛沫が体じゅうにふりかかる。

しかし、それは決して不快なものではなかった。むしろ心地よかった。



俺は滝壺の前で立ち尽くした。

駅の中にある滝という幻想的なこの光景に、しばし心を奪われていた――

7 : 以下、名... - 2017/10/05 20:54:28.83 V4YYlXZCo 7/9


ドドドドドドドドドドドドド……!



「え、と……」

「ここですればいいのかな?」

チョロチョロ…

「ふぅ~……スッキリした」

8 : 以下、名... - 2017/10/05 20:56:00.00 V4YYlXZCo 8/9


ドドドドドドドドドドドドド……!



「せっかくなので……滝で手を洗わせてもらおう」

バシャバシャ

「おほっ、つめたっ!」

「いつもよりキレイになった気分だ!」

9 : 以下、名... - 2017/10/05 20:57:40.07 V4YYlXZCo 9/9


友人「ずいぶん長かったな! どうだった?」

「うん……いい滝のおトイレだった」







おわり

記事をツイートする 記事をはてブする