1 : 以下、\... - 2017/09/18 00:22:02.313 CP5iAf/v0 1/12

りん「そうよ、制作会社から若手のデザイナーが欲しいって話になったの、来月からお願いね」

葉月「何も会社を辞める訳じゃない、ぜひ頑張ってくれたまえ」

青葉「そんな・・・急に言われても・・・」

元スレ
青葉「え!?私が任天堂へ出向ですか!?」
http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1505661722/

6 : 以下、\... - 2017/09/18 00:23:03.032 CP5iAf/v0 2/12

りん「今使ってる機材の返却については後で総務部の人が伺うから…」

青葉「待って下さい!それっていつまでなんですか?」

葉月「基本は3年、でもそれ以上になる可能性も覚悟しておくように」

青葉「……!、わ……分かりました……!」​

9 : 以下、\... - 2017/09/18 00:24:43.440 CP5iAf/v0 3/12

【1週間後、食堂掲示板前】

ざわ・・・ざわ・・・

はじめ「かぁ〜腹減った〜!…ん?この人だかりは何だろ?」


[人事異動発令]

平成Ο年Ο月Ο日付で下記の人事異動が発令されました。


旧所属
イーグルジャンプ グラフィックチーム
涼風 青葉

新所属
イーグルジャンプ 人事部付 出向
株式会社任天堂 企画制作本部
涼風 青葉



はじめ「えっ!ええええええええ!!!!」

12 : 以下、\... - 2017/09/18 00:27:54.461 CP5iAf/v0 4/12

【職場】

はじめ「ちょっと!みんな!掲示板見た!?」

ゆん「うん…ちょっとびっくりした…」

ひふみ「わたし…全然知らなくて…京都に行っちゃうってことだよね…」

はじめ「せっかく出来た仲間なのにもうお別れなんて嫌だよ…」


全員「………」


青葉「お昼戻りました~ってあれ?皆さんどうしたんですか?」

ゆん「青葉ちゃん!出向ってどういうことなん!?」

青葉「あー…実はカクカクシカジカで…」

13 : 以下、\... - 2017/09/18 00:29:20.288 CP5iAf/v0 5/12

【送別会】

青葉「てなわけで、京都で心機一転!頑張ってきます!」

はじめ「宮本茂を超えるデザイナーになって帰って来いよー!」

ゆん「青葉ちゃんならやれるで~頑張ってきいや~!」

ひふみ「青葉ちゃん…頑張って…!」

ねね「あおっち、向こうでも元気でね」グスン

コウ「……」

14 : 以下、\... - 2017/09/18 00:31:26.230 CP5iAf/v0 6/12

【帰り道】

コウ「青葉…なんか無理してない…?」

青葉「八神さん、べ、別にそんなことないです…よ?」

コウ「絶対ウソ、仕事で空回りしているときと同じ、いつも見てるからわかるもん」

青葉「あははー、八神先輩には分かっちゃいますか…、皆そしてなにより八神さんがいない職場なんて…考えたくないです…うゔゔ…」

コウ「こらこら泣かないの、でもゲームを作るのは何処でだって同じ、その情熱を忘れなければいいんじゃないかな」

青葉「や、八神さああああん」シクシク

コウ「よしよし」

16 : 以下、\... - 2017/09/18 00:34:15.166 CP5iAf/v0 7/12

【京都、任天堂本社】

青葉「イーグルジャンプから来ました。涼風青葉と申します。よろしくお願いします!」

人事「こんにちは涼風さん、人事部の桃と申します、慣れない土地でお疲れでしたね」

青葉「十条駅からすぐですぐ分かりました!京都駅から近いのと、のどかで良い場所ですね~」

人事「あらあらそれは良かったです。これからがんばって下さいね。」

青葉「はい!ありがとうございます!」

18 : 以下、\... - 2017/09/18 00:37:18.664 CP5iAf/v0 8/12

【食堂】

青葉「(すごい…さすが世界一のゲームを作っている会社、皆優秀な人たちばかり…私本当にやっていけるのかな…)」

同僚A「青葉さん!イーグルジャンプから来ているんだって? 私もフェアリーズストーリーすっごく好き!3とってもよかったよ!」

青葉「ホントですか!私も大好きなんです!3遊んで下さってありがとうございます!」

同僚B「青葉ちゃん出向で来てるんだっけ、私も初代遊んだな~」

青葉「キャラが凄く良くて良いですよね、何度遊んでも名作ですよ!あっすみません、なんか喋りすぎちゃって…」

同僚A「そんなことないよ!ゲームは熱く語らないと!」

同僚B「そうそう、青葉ちゃん可愛いし面白いし!」

青葉「あ、ありがとうございます」

19 : 以下、\... - 2017/09/18 00:40:22.927 CP5iAf/v0 9/12

【1ヶ月後】

人事「涼風さんの様子はどうですか?」

青葉の上司「最初は前の職場とのギャップにギクシャクしてたが、持ち前の明るさのお陰で職場が明るくなったよ」

人事「それは良かったです」ホッ

上司「彼女はとても素直だね、3年もここで頑張れば化けるんじゃないかな」

人事「ですが彼女は…」

上司「まあ、それも込みで頑張ってほしいね」

人事「そうですね、私もそう思います」

20 : 以下、\... - 2017/09/18 00:44:13.109 CP5iAf/v0 10/12

【3年後 イーグルジャンプ】

ひふみ「青葉ちゃん…元気してるかな…」

はじめ「もう私達のことなんて忘れちゃってるのかも~…なーんて…」

ゆん「コラはじめ、そんなこといわない」

ひふみ「……。」グスン

はじめ「いやー!そんなこと無いと思います!むしろ寂しい思いをしているんじゃないかな~!」

ひふみ「でも青葉ちゃんなら…どこでも頑張っていけると、思う…」

21 : 以下、\... - 2017/09/18 00:46:42.043 CP5iAf/v0 11/12

【任天堂 会議室】

人事「涼風さん、出向してそろそろ3年が経ちますね」

青葉「もうそんなに経ちますか、あっという間ですね。私はキチンとやれているでしょうか」

上司「うむ、君を慕う後輩や頼りにしている先輩も多く評価も高い、誇っていいぞ」

青葉「え!そ、そんなことないですよ。チームの皆が素晴らしいからこそだと思います!」

人事「涼風さん、ここから大事な話なのですが、正式にウチの社員になって頂くことは出来ませんか。」

青葉「私が任天堂の社員にですか!?」

人事「ただ涼風さんは在籍出向者なので、イーグルジャンプを退職して頂くことになります」

青葉「そ、そんな…」

上司「直ぐに決められることじゃない、じっくり考えてまた答えを聞かせてほしい」

青葉「わ、わかりました」

22 : 以下、\... - 2017/09/18 00:50:08.482 CP5iAf/v0 12/12

【イーグルジャンプ 朝礼】

葉月「おはよう諸君!今日からグラフィックチームに新しく加わるメンバーがいるので紹介するぞ」

りん「入って来ていいわよ~」


青葉「初めまして、今日からお世話になります涼風青葉と申します!なんちゃって…」


八神「あ、青葉おまえ…、どうして…」

青葉「やっぱりここじゃなきゃダメだな~て帰ってきちゃいました…!」



「「青葉ちゃんお帰り!」」


青葉「みんな、ただいま!」


終わり

記事をツイートする 記事をはてブする