1 : 以下、名... - 2017/09/20 02:05:27.85 HyqvzBfDo 1/14

のび太の家

~テレビ~

司会『すっかり売れっ子になって、近頃はご多忙じゃないんですか?』

タレント『ええ、ここのところは一日3時間ぐらいしか眠れてませんよ~』


玉子「売れっ子のタレントはやっぱり大変なのね~」

玉子「だけど寝てない自慢なんて、面白いもんじゃないわね」



のび太(寝てない自慢……?)

元スレ
のび太「寝てない自慢をしてみよう!」ドラえもん「ろくなことにならないよ」
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1505840727/

2 : 以下、名... - 2017/09/20 02:06:30.28 HyqvzBfDo 2/14

のび太「ドラえも~ん!」

ドラえもん「なんだい?」

のび太「寝てない自慢ってなに?」

ドラえもん「そのまんまだよ。自分が眠ってないことを自慢することさ」

のび太「なんで眠ってないことが自慢になるの?」

ドラえもん「うーんと、つまりだね……」

3 : 以下、名... - 2017/09/20 02:10:25.46 HyqvzBfDo 3/14

ドラえもん「寝るってことは、ようするに休息を取るってことだろう?」

のび太「うん」

ドラえもん「その休息を満足に取れてないってことは、自分はこんなに忙しいんだってことを」

ドラえもん「自慢することにつながるじゃない」

のび太「そうか! テレビに出てた人もそんなこといってた!」

ドラえもん「それに、眠れない他の原因としては、体調不良や心の不安などが挙げられる」

ドラえもん「そういった、自分は今つらいんだ、ということをアピールすることもできるからね」

のび太「なるほど~!」

4 : 以下、名... - 2017/09/20 02:13:25.63 HyqvzBfDo 4/14

のび太「よし決めた!」

ドラえもん「へ?」

のび太「ぼく、明日学校で寝てない自慢をしてみる!」

のび太「いつもぼくは他人に自慢されてばかりいるから、たまには自慢してやらなきゃ!」

ドラえもん「え~……やめた方がいいと思うけど。きっとろくなことにならないよ」

のび太「いや、やる!」

ドラえもん(またバカなことを……)

ドラえもん(寝てない自慢なんて、みんなからうっとうしがられるだけだろうに……)

5 : 以下、名... - 2017/09/20 02:15:29.18 HyqvzBfDo 5/14

学校

のび太「みんな、おはよう!」

しずか「おはよう、のび太さん」

ジャイアン「おっす!」

スネ夫「今日は珍しく遅刻してこなかったのか。雨でも降るんじゃないの? いや雪かもね」

のび太「ふあぁ……」

ジャイアン「おいおい、朝からいきなりあくびかよ」

スネ夫「アハハ、のび太らしいや!」

のび太「うん、実はね……」

6 : 以下、名... - 2017/09/20 02:18:30.73 HyqvzBfDo 6/14

のび太「昨日はあまり眠れなかったんだ」

しずか「えぇぇっ!」

ジャイアン「のび太が……あののび太が……っ!」

スネ夫「眠れなかっただって!?」

三人「そんなバカな!!!」

のび太「!?」ギョッ

7 : 以下、名... - 2017/09/20 02:20:32.97 HyqvzBfDo 7/14

ジャイアン「のび太が眠れないだなんてありえねえ! 母ちゃんが優しくなるくらいありえねえ!」

ジャイアン「ま、まさか……オレのせいか?」

のび太「え?」

ジャイアン「オレが殴ったりしたせいで、眠れなくなっちまったのか?」

ジャイアン「ごめんよぉ……許してくれぇっ!」

ジャイアン「うわぁぁぁぁぁっ!!!」ガバッ

のび太「ちょ、ちょっとジャイアン! 落ち着いて……」

8 : 以下、名... - 2017/09/20 02:22:55.98 HyqvzBfDo 8/14

スネ夫「いいや、ぼくのせいだ!」

スネ夫「ぼくが日頃、自慢話を聞かせたり、旅行に誘わなかったせいで」

スネ夫「のび太の精神はついに異常をきたし、眠れなくなってしまったんだ!」

スネ夫「のび太、あとでぼくのオモチャを全部やるよ!」

のび太「いや、いきなりそんなことされても困るよ!」

スネ夫「そうだな、このくらいでぼくの罪が消えるわけはない」

スネ夫「罪を償うために、窓から飛び降りるしかない……!」

のび太「わーっ、待った待った!」

9 : 以下、名... - 2017/09/20 02:26:26.36 HyqvzBfDo 9/14

しずか「のび太さん!」

のび太「はい!」

しずか「どうして……どうしていってくれなかったの……?」

しずか「あたし、のび太さんがそこまで思い詰めてるなんて知らなかった……」

しずか「のび太さんが眠れないだなんて、よっぽどのことだもの……」

のび太「あ、あのね……これはね……」

しずか「う、う、う……」ガクッ

のび太(どうしよう、泣き止みそうにないぞ……)

10 : 以下、名... - 2017/09/20 02:28:58.69 HyqvzBfDo 10/14

出木杉「みんな、大騒ぎしてどうしたんだい?」

出木杉「野比君になにかあったのかい?」

ジャイアン「出木杉!」

スネ夫「実は……」

しずか「のび太さんが昨夜、眠れなかったんですって!」

出木杉「な、なんだって!?」

11 : 以下、名... - 2017/09/20 02:31:10.44 HyqvzBfDo 11/14

出木杉「たしかに普通の人にとって、“眠れない”ってことはよくあることだけど……」

出木杉「野比君の睡眠好きはぼくもよく知ってる」

出木杉「野比君が寝てない眠れないなんて、科学的にもまずほとんどありえないことだ!」

しずか「でしょう!?」

スネ夫「さすが出木杉!」

ジャイアン「頼む、のび太を助けてやってくれよ!」

出木杉「ううん、市販されてる睡眠薬で一番強力なものを探すしか……でも、副作用が……」

ワイワイ…

のび太(なんだかとんでもないことになってきたぞ……)

12 : 以下、名... - 2017/09/20 02:33:10.61 HyqvzBfDo 12/14

先生「どうしたんだ、もう授業が始まるぞ。みんな、席につきなさい」

ジャイアン「それどころじゃないんですよ!」

先生「?」

出木杉「先生、野比君が昨夜眠れなかったらしいんです」

先生「なんだとぉ!?」

先生「いったいどうしてそんなことに……!?」

13 : 以下、名... - 2017/09/20 02:38:13.21 HyqvzBfDo 13/14

先生「野比、すまん!」

先生「私がガミガミ怒りすぎたせいで、重度のノイローゼに陥ってしまったのか!」

先生「すまん、許してくれぇ! いや、今すぐご両親に謝罪して、退職願を……」

のび太「いや、あの……」

しずか「のび太さん……お願い、死なないで……」シクシク…

スネ夫「やっぱり飛び降りるぅ!」

ジャイアン「うわぁぁぁん! オレはどうすればいいんだぁぁぁ! 教えてくれジャイ子ぉぉぉ!」

出木杉「野比君の睡眠を阻害する脳内物質の正体さえ分かれば……」



のび太「みんな、いい加減にしてよ! なんでもないんだったらぁ!!!」

14 : 以下、名... - 2017/09/20 02:40:04.20 HyqvzBfDo 14/14

のび太の家

のび太「ただいまー……」

ドラえもん「お帰り」

ドラえもん「そういえば寝てない自慢をしたんでしょ? どうだった?」

のび太「うん……ろくなことにならなかったよ」

ドラえもん「ほーら、やっぱりね」





おわり

記事をツイートする 記事をはてブする