1 : 以下、\... - 2017/05/15 21:01:46.322 9JHDCcsZ0 1/24

 
-サターニャの家-


タプリス「えっ、北海道旅行が当たった!?」


サターニャ「ええ、魔界通販の懸賞企画に応募したらね」

サターニャ「見事この私が、当選したのよ!」

サターニャ「さすが大悪魔の私、持っている、と改めて実感したわ」

ヴィーネ「まぁたしかに運は良いと思うけど、あの通販番組でしょ?」

ヴィーネ「大丈夫なの……?」

サターニャ「人数は五人までOKみたいで」

サターニャ「移動・宿泊費は全て、とある地方のTV局が負担、のようね」

ヴィーネ「それだけなら、問題はなさそうだけど……」


サターニャ「せっかく、この大悪魔サタニキア様のお供に選んでやったんだから」

サターニャ「喜びなさい、あんたたち!」


ガヴリール「めんどいからパス」

ラフィエル「まぁまぁ、ガヴちゃん。みなさんで旅行というのも」

ラフィエル「たまには良いものだと思いますよ。ちょうど、大型連休ですし」

ヴィーネ「北海道には、美味しいものがたくさんあるわよ、ガヴ」


サターニャ「そんなに文句を言うなら、あんただけ来なくてもいいのよ?」

ガヴリール「……はぁ、仕方ないな。行ってやるよ」

元スレ
ガヴリール「千咲ちゃん、日本全国サイコロの旅をする」
http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1494849706/

5 : 以下、\... - 2017/05/15 21:04:17.924 9JHDCcsZ0 2/24

 
-金曜日19:00 東京駅-


サターニャ「というわけで、スタート地点はここみたいね」

ヴィーネ「どうして東京まで出てきたの、サターニャ」

タプリス「それに、スタート地点って、どういうことですか?」

ラフィエル「ここから空港に向かって、北海道へ行くんです?」


サターニャ「ふっふっふっ、よく聞いてくれたわね」

サターニャ「この当選した旅行はね……」

サターニャ「なんと北海道へ到着するまでの道中も楽しめるように」

サターニャ「特別な仕組みになっているらしいわ!」

ガヴリール「……なんか嫌な予感がしてきた」


サターニャ「それはね、このデビルサイコロとデビルボードよ!」

タプリス「な、なんですか、それ」

サターニャ「説明書きによると……」

サターニャ「まず、ボードに六通りの行き先が表示されて」

サターニャ「サイコロを振り、出た数字の行き先へと向かう」

サターニャ「それを繰り返していき、見事、北海道へたどり着けばクリア、みたいだわ!」


ガヴリール「はぁ……こういうことだろうと思った」

6 : 以下、\... - 2017/05/15 21:06:36.048 9JHDCcsZ0 3/24

 
サターニャ「あ、さっそく、ボードに何か表示されそう」


 ドゥルルルルルッ ダンッ


■一投目の行き先

1:りんごがおいしい 青森
2:ごはんがおいしい 新潟
3:みかんがおいしい 松山
4:そばがおいしい 盛岡
5:ふぐがおいしい 下関
6:一気にゴール 札幌


ガヴリール「おいおい、この行き先をサイコロで決めるのか?」

ヴィーネ「明らかに北海道とは逆の方向があるんだけど……」

ラフィエル「四国や中国地方が出たら、厳しいですね」

サターニャ「要は、一発で6を出せば終わりってことでしょ?」

サターニャ「簡単じゃない!」

タプリス「いやいやいや……」

ヴィーネ「ちょっと、サターニャ。始める前に、その説明書見せて」

サターニャ「え? 別にいいけど」

ヴィーネ「なになに……」


ヴィーネ「制限時間は二日後の12:00まで。ただし乗り始めが時間内ならOKとする」

ヴィーネ「制限時間内に北海道へ着かなければ、ペナルティ」

ヴィーネ「途中、別の手段で移動した場合もペナルティ、かつ、移動費全額支払い」

タプリス「ペ、ペナルティって何ですか?」

8 : 以下、\... - 2017/05/15 21:08:03.544 9JHDCcsZ0 4/24

 
ヴィーネ「えっと、どれどれ……、旅行当選者の……死!?」

タプリス「なっ!?」

サターニャ「え、どういうこと?」

ヴィーネ「これクリアできなかったら、あなたが死ぬってことよ、サターニャ!」

サターニャ「は? そ、そんなこと、あるわけ……」

ガヴリール「というかさ。そもそも、こんなの始めなければいいじゃん」

ヴィーネ「ボ、ボードに行き先が表示された時点で、スタートしているみたい……」

ガヴリール「そうか、短い付き合いだったな、サターニャ」

サターニャ「ちょっと! 勝手に殺さないでよ!」

ラフィエル「でも、サターニャさんが死んでしまったら」

ラフィエル「私の人生の楽しみが、八割減になってしまいます……」

サターニャ「あんたは、ただ、面白がってるだけでしょ!」


タプリス「で、でも、さっきの胡桃沢先輩じゃないですけど」

タプリス「クリアすれば良いんですよね!?」

サターニャ「タ、タプリス……」

ヴィーネ「そうね。乗りかかった船だし、がんばってクリアしましょう」

ガヴリール「はぁ、仕方ないな」


サターニャ「ふふっ、それじゃあ私が、最初の一投で終わらせてあげるわ!」

タプリス「せめて、北海道に近づく目で頼みます……」


サターニャ「いくわよ! 何が出るかな、何が出るかな……」

サターニャ「それはサイコロ任せよい!!」ブンッ

13 : 以下、\... - 2017/05/15 21:10:27.526 9JHDCcsZ0 5/24

 
 コロンコロンッ 『3』


ヴィーネ「3? 3ってことは……」

ラフィエル「四国の松山ですね……」

ガヴリール「こんのっ、バカ悪魔!! 逆方向だしてどうすんだよ!」

サターニャ「し、仕方ないじゃない! サイコロの目なんだから!」

タプリス「……ま、松山まではどうやって移動するんです?」

ヴィーネ「わからないわね……って、ボードに新たな文字が!」


 ドゥルルルルルッ ダンッ

 『深夜バス』


ガヴリール「深夜バスってマジかよ……」

タプリス「深夜バスって、なんですか?」

ラフィエル「目的地へ向けて夜通し走り続けるバスのことですよ」

ラフィエル「お値段がお手頃で若者に人気がありますが」

ラフィエル「バスのシートに長時間座り続けるため、肉体への疲労がかなり……」

ヴィーネ「もうこれ、罰ゲームみたいなものじゃない……」

タプリス「ですけど、なんかこれも、旅って感じがして良いじゃないですか」

ガヴリール「タプリス。そう言ってられるのも、今のうちだぞ」

タプリス「えっ?」

14 : 以下、\... - 2017/05/15 21:13:19.904 9JHDCcsZ0 6/24

 
-金曜日20:00 深夜バス内-


タプリス「……もう腰が痛くなってきました」

ヴィーネ「ええ、そうね……」

サターニャ「あんたたち、だらしないわね……まだ三十分しか経ってないじゃない」

ヴィーネ「誰のせいだと思ってるのよ!」

ラフィエル「まぁまぁ」ジーッ

サターニャ「ちょっと、あんた! 何してるのよ」

ラフィエル「他にお客さんもいませんし、この旅行の様子を」

ラフィエル「動画に収めておこうと思いまして」

サターニャ「ね、寝顔とか撮るのやめてよね」

ラフィエル「うふふ」

タプリス「絶対に撮りそうですね、白羽先輩……」


ガヴリール「で、制限は二日後ってことは、日曜日の12:00か」

ヴィーネ「このバスには12時間乗るみたいだから、到着は明日の朝ね」

タプリス「半日も乗り続けるんですね……うぅ、お風呂入りたいです」

ヴィーネ「目的地が道後温泉ってところらしいから、それまでは我慢ね」

ラフィエル「温泉ですか、楽しみですね」


ヴィーネ「あとは瀬戸大橋も通るみたい」

ガヴリール「通るって言っても、夜中だろ……」

15 : 以下、\... - 2017/05/15 21:16:02.195 9JHDCcsZ0 7/24

 
-土曜日05:30 香川県内 パーキングエリア-


タプリス「……」

サターニャ「……聞いて」

ヴィーネ「……何よ」

サターニャ「……さっき、お尻の肉が取れる夢を見たわ」

ラフィエル「……」

ガヴリール「……」

ヴィーネ「……誰か、瀬戸大橋、見た?」

タプリス「……」

サターニャ「……」

ラフィエル「……松山まではあとちょっとですよ、頑張りましょう」



-土曜日07:30 松山 道後温泉-


サターニャ「松山、到着よ!」

ヴィーネ「みんなお疲れ様……」

ガヴリール「腰、痛すぎ……もう深夜バスには乗りたくない」

ラフィエル「……そうですね、でも」

ラフィエル「ハムスターのように縮こまるタプちゃんは可愛かったです」

タプリス「は、恥ずかしいです……」

ガヴリール「とりあえず、風呂行かないか」

16 : 以下、\... - 2017/05/15 21:18:48.157 9JHDCcsZ0 8/24

 
-道後温泉 浴室-


タプリス「すごいです、なんだか風情があるといいますか」

ヴィーネ「良いお風呂じゃない」

ラフィエル「建物の外観も歴史を感じさせる、良いものでしたね」

ガヴリール「はぁ……いい湯だ、疲れきった腰に効く」


 バシャバシャバシャ

サターニャ「なはははっ、なかなか良いところじゃない!」

タプリス「く、胡桃沢先輩、他にお客さんが居ないからって」

ヴィーネ「まるで子供ね……」

ラフィエル「そんなところもサターニャさんの、良いところです」


タプリス「おぉ……」

ラフィエル「タプちゃん? どうしました?」

タプリス「え? い、いえ! 何でもありません!」

ヴィーネ「あはは、初めて見たらびっくりするわよね」

ラフィエル「……?」

タプリス「そ、そうですね。言うなれば、メガロポリスって感じです……」

ガヴリール「同じ女とは思えん」


 バシャバシャバシャ

サターニャ「なははははっ!!」

18 : 以下、\... - 2017/05/15 21:20:40.305 9JHDCcsZ0 9/24

 
-土曜日09:00 松山駅-


サターニャ「あ、ボードの様子がっ!」


 ドゥルルルルルッ ダンッ


■ニ投目の行き先

1:夢の直行便 札幌
2:ふぐが食べたい 下関
3:振り出しに戻る 東京
4:魅惑のアイランド 香川県 小豆島
5:一気に最南端へ 鹿児島
6:なぞのまち 大分県 臼杵


タプリス「また、札幌直行がありますよ!」

サターニャ「ふっふっふっ、今度こそ……」

ガヴリール「お前には任せておけん。私が一発で決めてやる」

サターニャ「私に振らせなさいよ!」

ヴィーネ「サターニャは一回目ひどかったからね……」

ラフィエル「そうですねぇ。ここはガヴちゃんに任せましょうか」

サターニャ「ぐぬぬぬ、仕方ないわね」


ガヴリール「さくっと1を出して終了だ」

タプリス「がんばってください、天真先輩!」


ガヴリール「何が出るかな、何が出るかな……」

ガヴリール「それは、サイコロ任せよーい」ブンッ

20 : 以下、\... - 2017/05/15 21:23:14.997 9JHDCcsZ0 10/24

 
 コロンコロンッ 『6』


サターニャ「何が、私に任せろ、ですって、この駄目天使!」

ガヴリール「アァッ!? お前に言われたくねーよ!」

ヴィーネ「もう、なにしてるのよ……」

タプリス「なぞのまち臼杵って、何ですかね……」

ラフィエル「見当もつきません……」


 ドゥルルルルルッ ダンッ

 『電車とフェリー』


ヴィーネ「移動手段は……電車と、フェリー!?」

ラフィエル「四国の西端まで行って、そこから海を渡って九州に上陸ですね」

タプリス「す、すごいです! フェリーなんて初めて乗ります!」

ガヴリール「タプリス。それ、フラグな……」

タプリス「えっ?」



-土曜日10:00 電車内-


タプリス「車窓からの景色が綺麗ですね……」

ヴィーネ「本当。深夜バスに比べたらだいぶマシね……」

ガヴリール「おいサターニャ! そのみかん饅頭、私のだろ!」

サターニャ「ふんっ、どこかに名前でも書いてあったのかしら!」

ヴィーネ「あんたたちも、よく飽きないわね……」

タプリス「あははは……」

21 : 以下、\... - 2017/05/15 21:26:08.578 9JHDCcsZ0 11/24

 
-土曜日12:00 フェリー内-


ラフィエル「」チーン

ヴィーネ「ラフィがすっかり、船酔いでダウンしてるわね」

タプリス「白羽先輩が倒れてたら、誰が動画を撮るんです?」

ラフィエル「……だ、大丈夫です。固定して、撮って、ますから」

ヴィーネ「プ、プロね……」

ガヴリール「っていうか、これでもう、九州上陸か」

サターニャ「そうよ! もっと四国ですることあったんじゃないの!?」

サターニャ「私たち、お風呂入っただけじゃない!」

タプリス「あははは……で、ですよね……」

ガヴリール「……もう帰りたい」



-土曜日13:00 大分県 臼杵-


ラフィエル「というわけで、大分県の臼杵(うすき)に到着しました」

タプリス「あ、白羽先輩、大復活です!」

ヴィーネ「でも、なんというか……」

サターニャ「イマイチ、九州に来たっていう、実感がないわね」

ガヴリール「こんだけ移動に移動を続けてたらな」

22 : 以下、\... - 2017/05/15 21:28:13.366 9JHDCcsZ0 12/24

 
ヴィーネ「あ、ボードが更新されそう」


 ドゥルルルルルッ ダンッ
 

■三投目の行き先

1:夢の直行便 札幌
2:地獄の深夜バス 名古屋
3:温泉で一休み 別府
4:振り出し寝台特急 東京
5:まだまだ九州 小倉
6:たっぷり九州 鹿児島


サターニャ「一応、札幌の目は毎回あるのね」

ガヴリール「それがベストではあるが……」

ヴィーネ「2だけは絶対に嫌……」

ガヴリール「じゃあ、ヴィーネが振れよ」

ヴィーネ「えぇ……嫌よ……」

ラフィエル「誰が振ったって同じですよ、あまりお気になさらず」

ヴィーネ「……わ、わかったわ」

ガヴリール「あ、3でもいいぞ。たっぷり温泉」

タプリス「いいですね、それ」

ヴィーネ「プレッシャーかけないで、お願い……」


ヴィーネ「じゃあ、いくわよ」

ヴィーネ「何が出るかな、何が出るかな……」

ヴィーネ「それは、サイコロ任せよいっ」ブンッ

23 : 以下、\... - 2017/05/15 21:30:37.560 9JHDCcsZ0 13/24

 
 コロンコロンッ 『5』


タプリス「5の小倉――」

ガヴリール「そぉいっ!」ダッ

 コロコロコロッー

タプリス「あ、天真先輩! なにサイコロ蹴ってるんですか!?」

ガヴリール「え、何のこと?」

ラフィエル「駄目ですよ、ガヴちゃん」

ラフィエル「あまりにひどいズルをすると、ペナルティを受けちゃいます」

ラフィエル「それに少しだけ北上できますし、良いじゃないですか」

ガヴリール「……ちぇ」

サターニャ「でも、なーんか面白くないわね」

ヴィーネ「し、深夜バスが出なかっただけ良いでしょ!」

タプリス「そうですよ、旅をもっと楽しめると思えば、です!」



-土曜日15:00 電車内-


ヴィーネ「ガヴ、そもそもルールっていうのはね……」

ガヴリール「ああ、わかったよ! 守れば良いんだろ守れば!」

ヴィーネ「わかればよろしい」


タプリス「あ、見てください! ここ、USA駅ですよ!」

サターニャ「ふっ、ついに来てしまったのね、自由の国アメリカまで」

ガヴリール「アメリカの次が、ぶぜんながす駅って、どうなってんだよ」

24 : 以下、\... - 2017/05/15 21:33:18.860 9JHDCcsZ0 14/24

 
-土曜日17:00 小倉駅-


サターニャ「やっとここまで、たどり着いたわ」

ヴィーネ「九州の北端、だけどね」

タプリス「とりあえずは、九州を脱出したいですね」

ラフィエル「あ、ボードの方が……」


 ドゥルルルルルッ ダンッ
 

■四投目の行き先

1:振り出し寝台特急 東京
2:神のまち 出雲
3:地獄の深夜バス 名古屋
4:もう疲れた 一泊 小倉
5:新幹線でびゅん 大阪
6:夢の直行便 札幌


サターニャ「毎回、札幌があるのに、どうしてたどり着けないのよ!」

ガヴリール「そっくりそのまま、お前に返してやる」

サターニャ「あんただって出せなかったでしょ!」

ガヴリール「なんだって!?」

タプリス「お、お二人とも喧嘩はやめてください」

ヴィーネ「でも、さすがに移動続きで疲れたし」

ヴィーネ「札幌には行きたいけど、4の小倉一泊も魅力的ね」

ラフィエル「たしかに、そうですね。あ、じゃあ、今度は私が振ってみますね」

ガヴリール「ああ、任せたぞ、ラフィエル」


ラフィエル「では、いきますよー」

ラフィエル「何が出るかな♪ 何が出るかな♪」

ラフィエル「それは、サイコロ任せよーい♪」ブンッ

25 : 以下、\... - 2017/05/15 21:36:34.691 9JHDCcsZ0 15/24

 
 コロンコロンッ 『5』


ガヴリール「5は……大阪か」

ラフィエル「札幌も一泊も、出せませんでした……」

ヴィーネ「気にすることないわ、ラフィ。一歩前進よ!」

タプリス「は、はい! それにわたし、新幹線って初めて乗るので楽しみです!」

ガヴリール「お前、フラグ立てすぎ」

タプリス「えっ?」


ヴィーネ「指定の新幹線が出発するまで、二時間くらいあるわね」

ガヴリール「じゃあ、あれだ。とんこつラーメンでも食べよう」

サターニャ「あんたにしては、良い提案じゃない」

タプリス「わたし、あれやりたいです! 替え玉!」

ガヴリール「いいけど、お前はたぶん食べきれないと思うぞ」

タプリス「そ、そうですか……」

タプリス「おやっさん、替え玉! って、一度、言ってみたかったんですけど」

ガヴリール「何に影響されてんだよ……まぁ、いいや」

ガヴリール「私も食べるの手伝ってやるから、着いたらやってみろ」

タプリス「ありがとうございます、天真先輩!」


ヴィーネ「なんだかんだで、タプちゃんには甘いわよね、ガヴ」

ラフィエル「うふふ、良いじゃないですか」

サターニャ「替え玉なんて、十回頼んでやるわ!」

26 : 以下、\... - 2017/05/15 21:38:07.663 9JHDCcsZ0 16/24

 
-土曜日19:30 新幹線内-


タプリス「すごい、これが新幹線……とても速いです!」

ガヴリール「感想が子供か」

ヴィーネ「でも、暗くて景色がほとんど見えないのが残念ね」

タプリス「そうですね……」

サターニャ「……げふっ」

ラフィエル「あらあら、サターニャさん。はしたないですよ」

ガヴリール「結局、お前は替え玉、三回だしな」

サターニャ「細い麺だからもっといけると思ったのに、くやしい……」

ヴィーネ「これからどんな乗り物に乗るかわからないのに……」


ラフィエル「あら、サターニャさん。鼻から血が……」

サターニャ「え、うそ?」

ラフィエル「ちょっと待っててくださいね」フキフキ

サターニャ「ご、ごめん……」

ラフィエル「いいんですよ。ティッシュ、つめておきますね」

サターニャ「あ、ありがと……」

ラフィエル「いえいえ」

タプリス「どう考えても、食べ過ぎが原因ですね……」

ヴィーネ「それと、結構疲れが溜まっているのかもね」


ガヴリール「はぁ……大きい子供、多すぎだろ……」

28 : 以下、\... - 2017/05/15 21:40:50.346 9JHDCcsZ0 17/24

 
-土曜日22:00 新大阪駅-


サターニャ「ここが大阪、コメディアンの街なのね」

ラフィエル「すっかり鼻血は止まったみたいで、よかったです」

タプリス「さすがに少し眠くなってきました」

ガヴリール「そうか? これからが夜本番だろ」

ヴィーネ「超夜型天使……」

タプリス「あ、ボードの様子が……」


 ドゥルルルルルッ ダンッ
 

■五投目の行き先

1:寝台特急 東京
2:寝台特急 新潟
3:深夜バス 長野
4:頼むから一泊 大阪
5:夢の直行便 札幌 ただし朝まで待機
6:新幹線 名古屋 ただし朝まで待機


ガヴリール「ほら、タプリス。もう眠いんだろ」

ガヴリール「4か5、出そうな」

タプリス「えぇ、わたしがですか!?」

ヴィーネ「そうね、順番的にはタプちゃんかな」

サターニャ「早く振りなさいよ」


タプリス「わ、わかりました。何が出ても怒らないでくださいね!」

タプリス「何が出るかな、何が出るかな……」

タプリス「それは、サイコロ任せよーい」ブンッ

29 : 以下、\... - 2017/05/15 21:43:05.191 9JHDCcsZ0 18/24

 
 コロンコロンッ 『2』


ガヴリール「寝台特急ぅ?」

タプリス「ひぃっ、ごめんなさいごめんなさい!」

ヴィーネ「でも、寝台よね? 深夜バスよりはマシなんじゃ」

ラフィエル「それに新潟ですから、だいぶ北へ移動できるのもプラスですよ」

ラフィエル「タイムリミットの明日の12:00まで、時間がありませんから」

サターニャ「決まったの!? ほら、どこでも良いからさっさと行くわよ!」

ガヴリール「お前絶対、目的忘れてるだろ」

ヴィーネ「自分が死ぬかもしれないってのに、呑気ね……」



-土曜日23:00 大阪駅構内-


ヴィーネ「みんな、緊急事態が発生したわ」

タプリス「そ、そんな改まって、どうしたんです?」

ヴィーネ「私たちの人数は五人。それに対して……」

ヴィーネ「ここにある寝台券は、四人分」

みんな「な、なんだってー!?」


ラフィエル「どうしてそんなことに……」

ヴィーネ「なんか明日、新潟で大型イベントがあるらしくて」

ヴィーネ「結構、お客さんが多いみたい」

ヴィーネ「それで一人だけ、自由席、になっちゃったの」

ガヴリール「一晩、自由席って……深夜バスよりもつらいぞ……」

30 : 以下、\... - 2017/05/15 21:45:38.245 9JHDCcsZ0 19/24

 
サターニャ「私はパスよ。だって、お尻の肉がまた取れるかもしれないし」

ガヴリール「それは夢の話だろ、バカ」

サターニャ「バカとは何よ! このダメ天使!」

ガヴリール「あ、なんだって!?」

タプリス「ケ、ケンカはやめてください!」

タプリス「元はと言えば、わたしが新潟行きを出してしまったのが悪いんです」

タプリス「ですから、わたしが自由席にいきます」スッ

ラフィエル「タプちゃん……」

ヴィーネ「こんなにかわいい後輩を自由席に一人……」

ヴィーネ「座らせることなんて、できないわ」

ヴィーネ「私が、自由席に行く」スッ

ガヴリール「ヴィーネ、お前にだけ良い格好させるかよ」

ガヴリール「私が、行けば済む話だ」スッ

ラフィエル「だめです、ガヴちゃん。天使として、みなの手本となるために」

ラフィエル「私が一人で、自由席へ」スッ


サターニャ「何よ、あんたたち! それじゃ私が、格好悪いみたいじゃない!」

サターニャ「ふふっ、自由席はね! この大悪魔のサタニキア様に任せなさい!!」

みんな「どうぞどうぞ」



-日曜日01:00 寝台特急内 自由席-


サターニャ「……」

サターニャ「……お尻いたい」クスン

31 : 以下、\... - 2017/05/15 21:48:08.274 9JHDCcsZ0 20/24

 
-日曜日09:30 新潟駅-


ガヴリール「ふぅ……やっと着いたか」

ラフィエル「寝台も結構、辛かったですね」

ヴィーネ「そうね、背中が痛くなっちゃった」

タプリス「み、みなさん……く、胡桃沢先輩が」

サターニャ「……お尻」クスン

ラフィエル「よく頑張りましたね、サターニャさん」スリスリ

サターニャ「……」コクッ


タプリス「あ、ボードが更新されそうですよ!」


 ドゥルルルルルッ ダンッ
 

■六投目の行き先

1:振り出しに戻る 東京
2:ちょっと戻る 金沢
3:ちょっと進む 山形
4:太平洋を見よう 仙台
5:北海道はもうすぐ 青森
6:一気に上陸 北海道


ガヴリール「というか今、09:30だよな」

ヴィーネ「タイムリミットの12:00まで、もう時間がないわ」

ラフィエル「到着時間ではなくて、乗り込むまでの時間で良いみたいですけど」

ガヴリール「それでも、東京とか青森とかが出たらアウトってことだろ?」

ラフィエル「そうですね……」


サターニャ「……私がやる」

33 : 以下、\... - 2017/05/15 21:50:44.751 9JHDCcsZ0 21/24

 
タプリス「胡桃沢先輩、ふ、復活して……」

サターニャ「私の命がかかってるのなら……」

サターニャ「他の誰でもない、私の手で、すべてを終わらせてあげるわ!」

サターニャ「この大悪魔である、サタニキア様がね!」

ヴィーネ「サターニャ……」

ラフィエル「随分なやる気ですけど、サイコロですからね……」

ガヴリール「自分の命が終わらなきゃいいけどな」


タプリス「胡桃沢先輩、ファイトです!」

タプリス「先輩ならきっと、できますよ!」

サターニャ「ふっ、当然っ!!」

サターニャ「行くわよ!! 私の生き様! 見てなさい!!」



サターニャ「何が出るかな! 何が出るかな!!」

サターニャ「それは、サイコロ任せ……よいっ!!!」ブンッ

タプリス「……お願いっ」

34 : 以下、\... - 2017/05/15 21:53:34.311 9JHDCcsZ0 22/24

 
 コロンコロンッ 『6』


サターニャ「えっ」

ヴィーネ「うそ……」

タプリス「胡桃沢先輩! やりました! 6です!」

ガヴリール「こいつ……本当にやりやがった」

ラフィエル「そうですかそうですかぁ」


サターニャ「やったぁぁぁぁぁっ!!!」

サターニャ「見なさいっ! 私の完全なる……」

サターニャ「大勝利よぉぉぉぉっ!!」

タプリス「おめでとうございます……ぐすっ、本当に!」

サターニャ「なーに、あんたが泣いてるのよ」

タプリス「だって……胡桃沢先輩の命が助かったんですよ!」

サターニャ「だから、終わらせてやるって言ったでしょ!」

タプリス「はい……はいっ!」


ガヴリール「でも、これでようやく、北海道上陸か……」

ラフィエル「長かったですね、二日もかかるなんて」

ヴィーネ「飛行機なら、一時間半くらいなのにね……」

35 : 以下、\... - 2017/05/15 21:56:04.098 9JHDCcsZ0 23/24

 
タプリス「あれ? でも、移動手段が書いてませんね」

サターニャ「別に北海道に着くなら、なんでも良いでしょ」

ヴィーネ「あ、ボードに追記されるみたい」


 ドゥルルルルルッ ダンッ

 『フェリー 18時間』


タプリス「はわ、はわわわわ……」

ヴィーネ「18時間、日本海の荒波の中……?」

ガヴリール「なんでだよ! スッと行かせてくれよ!」

サターニャ「なははははっ! 海の女に、私はなるっ!」

ラフィエル「」チーン




みんな「もう、嫌だぁぁぁぁぁぁっ!!」




タプリス(こうして、重い足取りでフェリーに乗り込んだ、わたしたちは)

タプリス(翌日の早朝、満身創痍で北海道に上陸しました……)




おしまい

40 : 以下、\... - 2017/05/15 22:17:52.132 9JHDCcsZ0 24/24

タプリスは祭りのあと
行き先と出目はサイコロ1準拠

記事をツイートする 記事をはてブする