1 : 以下、名... - 2017/07/21 07:44:51.50 PuxeXx2Mo 1/387

提督「あおばー! あおばー!」

青葉「どうしたんです提督、利根さんみたいに」

提督「一大事なのじゃ!」

青葉「喋り方まで真似しないでください、気持ち悪いです」

提督「……」

青葉「きょ、恐縮です」

提督「こほん。実は、青葉に調査して欲しい事があって呼んだ」

青葉「はぁ」

提督「どうも鎮守府の風紀が乱れているらしいと聞いてな」

青葉「鎮守府の責任者が重婚している事だとか?」

提督「アオバワレェ! 男漁りしている艦娘がいるって話なんだよ!」

青葉「は、はぁ」

元スレ
【安価コンマ】提督「やだ……鎮守府の風紀、乱れ過ぎ?」
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1500590691/

2 : 以下、名... - 2017/07/21 07:54:36.58 PuxeXx2Mo 2/387

青葉「いいじゃないですか、もうたくさんケッコンしたでしょう?」

提督「そうなんだけどさぁ、さすがに乱交はまずいよ乱交は」

青葉「さすがにそれはデマなんじゃ……うーんまあ、調査すればいいんですね?」

提督「頼むよ、報酬は弾むから」

青葉「青葉にお任せ!」

提督「やっすいなお前」

青葉「じゃあ、コンマを使って調べてみますか」

提督「え、コンマって何」

00:ケッコンカッコガチ

0:男の影はない
1:砂糖を吐く清いお付き合い中
2:彼氏がいてヤる事はヤッている
3:男の影はない
4:砂糖を吐く清いお付き合い中
5:彼氏がいてヤる事はヤッている
6:軍サーの姫
7:特定の男に貢がせまくってる
8:二股中
9:ガチビッチ

99:ケッコンカッコカリ(業務で本命は別にいる)

青葉「こんな感じのコンマとなります」

提督「だからコンマって何!?」

3 : 以下、名... - 2017/07/21 07:58:29.47 PuxeXx2Mo 3/387

提督「しかもケッコンしてる艦まで安全じゃないとかすげー凹むんですけど!」

青葉「だって一方的に指輪を渡す以外は何もしてないでしょう?」

提督「きこえなーい! きーこーえーなーいー!」

青葉「まあまあ、その代わり同じ確率で真実の愛に目覚めている子も見つかりますよ?」

提督「ぐっ」

青葉「ほらぁ、もう全員調べないと気が済まないって顔してるじゃないですか」

提督「げっすいなお前」

青葉「さーあそんなわけで、青葉が調査しちゃうぞ!」

提督(どうか我が鎮守府がまともでありますように)

↓最初の調査対象(該当レスのコンマで判断)

4 : 以下、名... - 2017/07/21 07:58:36.55 XcB/kmPgO 4/387

龍驤

5 : 以下、名... - 2017/07/21 08:05:59.66 PuxeXx2Mo 5/387

龍驤「えーっと…キミィ、あんまりさわんないで!」

彼氏「いいじゃん、龍驤ちゃんも気持ち良さそうだし?」

龍驤「あのさ…キミ、うちの胸どう思うてるの?」

彼氏「んー、ちっちゃくて最高!」

龍驤「キミは最低やな!?」

彼氏「麗だし敏感だし、俺は好きだよ」

龍驤「んっ あかんて、朝からこんなん」

彼氏「こっちはアカンとは言ってないじゃん」

龍驤「ちょい……んっ ほんま、もう。あほぉ」

彼氏「あーやばい、今の可愛い」

龍驤「えっ ほ、ほんまにするん?」

彼氏「うん、朝から一日ヤりたい」

龍驤「もう……」

9 : 以下、名... - 2017/07/21 08:11:25.03 PuxeXx2Mo 6/387

青葉「とまあ、付き合いたての恋人さんとよろしくやっているようです」

提督「ちょっと待ってチャラくない?」

青葉「でも彼氏さん、特に二股はかけてないようですよ?」

提督「うんまあ……一途なら、うん……」

青葉「どうしたんです、まさか一人でめげました?」

提督「そんな事はない……どうしようかな、出勤させたら恨まれるのかこれ」

青葉「そこは上官なんだから、毅然と出撃命令を出しましょうよ」

↓次の調査対象

10 : 以下、名... - 2017/07/21 08:11:51.39 iwbUdFhro 7/387

大鳳

11 : 以下、名... - 2017/07/21 08:18:35.04 PuxeXx2Mo 8/387

大鳳「み、皆さんどうしたんですか? その編成、装備は一体……」

大鳳「そうか! 荒天時運用の訓練と考えればいいのよね」

大鳳「ガンガンかかってらっしゃい!」



青葉「うわあああああああああああああああああい!」

提督「うわああああああああああああああああああ!」

青葉「青葉……見ちゃいました!」

提督「なんで喜んでるんだよ、大事件だよ!」

青葉「分厚い装甲の奥にある真実・最新鋭空母驚きの艦載機数!」

提督「タイトル用意すんな!?」

青葉「……」

提督「……」

青葉「そうですね、さすがに報道は憚られますね」

提督「まさか、あの真面目な大鳳が……」

青葉「ずらりと並べた対空砲をタウイタウイしながら引火させているとは」

提督「やめて」

青葉「……」

提督「ほんとやめて」

青葉(あ艦これ、けっこうへこんでる……次行きましょう次)

↓次の調査対象

12 : 以下、名... - 2017/07/21 08:18:58.86 XcB/kmPgO 9/387

天龍

13 : 以下、名... - 2017/07/21 08:26:16.79 PuxeXx2Mo 10/387

天龍「オレの名は天龍。フフフ、怖いか?」

取り巻き1「うおおおおー! 天龍さんこえー!」

天龍「世界水準軽く超えてるからなぁ~!」

取り巻き2「出た! 天龍さんの世界水準コンボ!」

天龍「カチコミ行くならオレを外すなよ!」

取り巻き3「パネェッス! マジパネェッス!」

天龍「怖くて声も出ねぇかァ? オラオラ!」

取り巻き4「こええええ! つええええええ!」

天龍「たりめーだろ!オレが一番強いんだからよ!」

取り巻き5「天龍さあああああああああああああん!」

天龍「オラオラァ!早く次に案内しろよ!体が鈍っちまうぜ」

取り巻き6「うおおおおおおおおおおおおおおお!」

14 : 以下、名... - 2017/07/21 08:30:31.92 PuxeXx2Mo 11/387

青葉「というわけで、天龍さんはモテモテのようですね」

提督「え、あれ軍サーの姫なの? 旧式のスケバンじゃなくて?」

青葉「まあこれは音声記録のみですので……実態は」

↓追加コンマ

1:ゲーセン
2:サバゲー
3:スケバン
4:ゲーセン
5:サバゲー
6:スケバン
7:ゲーセン
8:サバゲー
9:スケバン
0:装備廃棄のお手伝い

15 : 以下、名... - 2017/07/21 08:32:25.68 iwbUdFhro 12/387


16 : 以下、名... - 2017/07/21 08:35:33.14 PuxeXx2Mo 13/387

提督「うん、確かに軍(オタ)のサークルだね……うん」

青葉「実戦にも役立つといいですね」

提督「ところであれって本当に尊敬されてるの?馬鹿にされてんの?」

青葉「スコアは良いそうですよ!」

提督「まあ、それならいいや。平和だったとしよう」

↓次の調査対象

17 : 以下、名... - 2017/07/21 08:35:42.24 LwWzDYr+o 14/387

雪風

19 : 以下、名... - 2017/07/21 08:44:58.91 PuxeXx2Mo 15/387

雪風「なんでしょう、彼氏さん」

彼氏「雪風ちゃん、さすがにじゃんけんでどっちが奢るか決めるのはズルくない?」

雪風「えへへ、後出しも先読みもしてませんよ?」

彼氏「そういうズルじゃないけれど、運が良過ぎるよ」

雪風「えへへへ……確かに私は運が良いです」

彼氏「わっ そんないきなりくっついて」

雪風「大好きな人とお付き合いができたんですから」

彼氏「ほんっとずるいなあ。わかった、ここは僕が奢るから」

雪風「……いいですよう、半分こしましょう?」

彼氏「いいの?」

雪風「その代わり、二倍いろんな所に連れて行ってほしいです」

彼氏「雪風ちゃん」

雪風「ずっと一緒にいたいから……」

彼氏「うん……ねえ雪風ちゃん、僕も大好きだよ」

雪風「もう。でも、し、沈みませんから」

彼氏(わ、また肩に沈んできた……可愛い)

21 : 以下、名... - 2017/07/21 08:50:34.21 PuxeXx2Mo 16/387

青葉「」ダバー

提督「」ダバー

青葉「そして二人でお食事した後は手をつないで映画館へ」

提督「わぁい」

青葉「恋人繋ぎをしようとしたけれどまだ早いと恥ずかしがって普通に繋ぎ直し」

提督「やめてやめてまた砂糖吐くから」

青葉「ちょっと大人なキスシーンに二人して目を反らし」

提督「」ダバー

青葉「同時に反らしたため目があってしまい……うっ」

提督「吐きそうか、吐いていいぞ、お互い様だ」

青葉「ま、まだです……幸運の女神のキスは感じられるけど彼氏とのキスは恥ずかしいって……」

青葉「」ダバー

提督「」ダバー

↓次の調査対象

22 : 以下、名... - 2017/07/21 08:50:44.67 70NTGcxDO 17/387

あきつ丸

25 : 以下、名... - 2017/07/21 08:59:07.63 PuxeXx2Mo 18/387

あきつ丸「ふむ、足りない、でありますか」

「ご、ごめんあきつさん……今月は稼ぎが少なくて」

あきつ丸「気にする事はないであります、ミツグさんにはいつも良くして頂いておりますから」

「あきつさん!」

あきつ丸「ささ、お疲れでしょう。肩でも揉んでさしあげますよ」

「ああ……癒される」

あきつ丸「来月は頑張ってください、自分も応援しています」

「うん、頑張るよあきつさん! ああ、こんな子に応援されて幸せだ!」

ガチャンッ

バタンッ

あきつ丸「やれやれ……甲斐性はそろそろ売り切れでありますか?」

あきつ丸「まあ、これまで貢がれた分もあるのでもう少し様子を見ましょう」

あきつ丸「いーちにーい……はーぁ」

あきつ丸「その分アシとメシを集るでありますか」

26 : 以下、名... - 2017/07/21 09:03:24.51 PuxeXx2Mo 19/387

青葉「以上が、調査報告となります」

提督「ウソダドンドコドーン!」

青葉「青葉も我が目を疑ったのですが、間違いなく……」

提督「ねえ元のあきつ丸どこ行ったの!?」

提督「陸軍から出向してきて不慣れな様子の、カッチリしたあきつ丸は!?」

青葉「残念ながら、彼女は変わってしまったんです」

提督「やめろよ、海軍が悪いみたいじゃないか」

青葉「そうですね、悪いとしたらこの鎮守府だけです」

提督「そんな風に染めたつもりはないよ!」

青葉「つまり大鳳さん以外にも染めそうな人が居」

提督「もうやだ……雪風の報告書見直して癒されるんだ……」

青葉「次の報告も上がってますから、振り返るのはその後で」

↓次の調査対象

27 : 以下、名... - 2017/07/21 09:03:34.86 Zf7+kKEK0 20/387

初春

28 : 以下、名... - 2017/07/21 09:13:26.34 PuxeXx2Mo 21/387

初春「貴様は本当に落ち着きがないのう」

取り巻き1「も、申し訳ありません初春様」

初春「よいよい。わらわをそうして慕うとよいぞ」

取り巻き2「おお、なんと寛大な」

初春「このわらわがついている、大丈夫じゃ」

取り巻き3「後光じゃ……初春様に後光が差しておられる……・」

取り巻き4「ありがたや、初春様のおかげで皆が救われております」

初春「わらわの力ではない。皆の働きあっての事じゃ」

取り巻き5「うう、我々一人一人の事も気にかけてくださって」

初春「うふふっ、わらわには見えておる」

取り巻き6「これからもどうぞ我らの中心にいらしてください」

初春「うむ、時にはそういう言葉も嬉しいの……いい子じゃ♪」

「初春様!」「初春様!」「初春様!」

29 : 以下、名... - 2017/07/21 09:16:31.89 PuxeXx2Mo 22/387

青葉「初春さんのモテシーンについて、青葉がお届けしました」

提督「待って、これサークルはサークルでも宗教サークルじゃない!?」

青葉「まあまあ、今から実態もお伝えしますので」

↓追加コンマ

1:そういう姫サー
2:宗教サークル
3:集団カウンセリング
4:そういう姫サー
5:宗教サークル
6:集団カウンセリング
7:そういう姫サー
8:宗教サークル
9:集団カウンセリング
0:初春王国の臣民

30 : 以下、名... - 2017/07/21 09:17:35.65 LwWzDYr+o 23/387


31 : 以下、名... - 2017/07/21 09:20:52.07 PuxeXx2Mo 24/387

提督「やっぱ宗教サークルじゃないか! 初春教誕生しちゃってるじゃないか!」

青葉「まあまあ、過激な事は一切してないみたいですから」

提督「俺、教祖を戦場に出撃させてるんだけど刺されたりしない?」

青葉「轟沈さえさせなきゃ大丈夫でしょう」

提督「そうしたら報いを受けさせるわけね、当然と言えば当然だけどさあ!?」

↓次の調査対象

32 : 以下、名... - 2017/07/21 09:21:13.20 iwbUdFhro 25/387

まるゆ

33 : 以下、名... - 2017/07/21 09:28:17.60 PuxeXx2Mo 26/387

まるゆ「まるゆがお荷物持って行きますね。はい、モグラ輸送です」

青葉「これが提督以外の男性に接触した、最も新しい場面です」

提督「おじいちゃんの荷物持ってあげたのね、偉いね」


まるゆ「おじさん! この飴、美味しいです!」

青葉「その前は商店街で試供品を」

提督「マジかよご近所にお礼言っとかなきゃ」


まるゆ「あ…あなたは!まるゆに教えてくれるの?ありがとう!」

青葉「図書館で本を借りた際には男性職員のお世話に」

提督「もう普通に生活してるだけじゃん!」


青葉「……」

提督「……」

提督「うん、良かった。男の影があったら通報しようかと」

青葉「ど、同年代ならセーフじゃないですか?」

提督「その場合でも手を繋ぐまでが精々なんじゃないかな」

34 : 以下、名... - 2017/07/21 09:31:05.61 PuxeXx2Mo 27/387

青葉「隊長!気を取り直して、進撃しましょう!」

提督「とうとう場面のストックが尽きて代役を……」

青葉「調査すればするほど小動物観察日記になって」

提督「いいじゃないか……雪風と共に癒されストックに分類しておかなきゃ」

青葉(既に傷つく事への恐れで一杯ですよ、提督)

↓次の調査対象

35 : 以下、名... - 2017/07/21 09:31:11.38 6WiqCr64o 28/387

阿賀野

36 : 以下、名... - 2017/07/21 09:40:39.22 PuxeXx2Mo 29/387

阿賀野「えへっ、夜戦で活躍したかったのよねぇ。」

阿賀野「阿賀野の本領、発揮するからね!」

阿賀野「ほんっと二人は私がいないとねぇ。…え?逆だって?」


青葉「うわあああああああああああああああああい!」

提督「うわああああああああああああああああああ!」

青葉「青葉……見ちゃいました!」

提督「うちの子の心配してたら、よそ様の子に不義理を……」

青葉「これはスクープですよ!」

提督「そういうの良いから、ひとまず阿賀野を問い詰めて正座説教だ!」

青葉「重婚してる提督さんが何か言ってますよ」

提督「……でもほら、そういうのは同意が必要というか」

青葉「指輪を増やした時に、元からの奥さんに確認取りました?」

提督「ちゃんと取ってるよ、画面にそういうボタンがないけど」

青葉「え、ボタンって何?」

提督「とにかく追加の調査だ」

青葉「だからボタンって何!?」

↓追加コンマ

1:貞操観念ゆるゆる
2:悪いと知りつつ少女漫画脳
3:二人に介護されてる
4:貞操観念ゆるゆる
5:悪いと知りつつ少女漫画脳
6:二人に介護されてる
7:貞操観念ゆるゆる
8:悪いと知りつつ少女漫画脳
9:二人に介護されてる
0:2対1じゃないと干物にされる

37 : 以下、名... - 2017/07/21 09:41:08.99 70NTGcxDO 30/387


39 : 以下、名... - 2017/07/21 09:48:59.61 PuxeXx2Mo 31/387

彼氏1「阿賀野ちゃん、そろそろ起きようよ」

阿賀野「うう、寝坊しちゃった……寝汗気持ちわるーい」

彼氏2「なら着替えを持ってこようか」

阿賀野「シャワー浴びるう」

彼氏1「わかった、用意して来るよ」

阿賀野「待って、一人じゃ起きられないから連れてって」

彼氏2「うお、そんなにくっついて」

阿賀野「ねえ二人で連れてって、三人でおふろー」

彼氏1「いいの、阿賀野ちゃん。シャワーだけじゃ済まなくなるかもよ?」

阿賀野「えへへー、いいよ。抱っこで連れてってくれたらあわあわしたげる」

彼氏2「こんなエロい格好でそんな事言うなんて、だらしない子だなぁ」

阿賀野「あん、まだ揉んじゃだめたったら」

彼氏1「胸もこんなにだらしなく膨らませて」

阿賀野「二人が喜んでくれるから、いいもーん」

彼氏2「これが、最新鋭か……」

40 : 以下、名... - 2017/07/21 09:53:16.84 PuxeXx2Mo 32/387

青葉「そういうわけで、合意の下ではあるようですよ」

提督「なら良い……良い、のか……これは……」

青葉「食事、洗濯、掃除、買い物なども二人に任せているようです」

提督「やっぱり良くないよ! 余計にだらしなくなるよ!」

青葉「二人のために美容には気を遣っているようですよ?」

提督「そういう問題じゃないんだよそういう問題じゃ」

青葉「二人が競い合うので、ますます介護が積極的になるのだとか」

提督「そのうち一歩も動けなくなるんじゃないか」

青葉「おトイレだけは一人で済ませてるようですが」

提督「そこまで世話されたらマジモンの要介護だわ!」

↓次の調査対象

41 : 以下、名... - 2017/07/21 09:54:04.10 H0NqE8jsO 33/387

川内

45 : 以下、名... - 2017/07/21 10:03:51.78 PuxeXx2Mo 34/387

川内「夜! ついに来たのね、夜の時間が!」

川内「夜戦だー! 夜戦ー! 夜戦ー!」

川内「全艦両舷強速。夜戦海域へ向かうよ!」


青葉「……とまあ、文字通りの夜戦ばかりしているので男の影はこれっぽっちも」

提督「川内が楽しそうで何よりです」

青葉「その割には、微妙な顔をしてますけど」

提督「ほら、よそだと夜戦と言いつつベッドでよろしくやる川内もいるそうじゃん」

青葉「そういうのはうちではないようです」


川内「やったぁー!!待ちに待った、夜戦だー!!」

川内「夜だよ、夜!何度でも言うけどさ、夜はいいよね。夜は!さ!!」

川内「突撃よっ!」


提督「こうも夜間戦闘ばっかりに傾倒してるとちょっと心配になるな」

青葉「余計なお世話では?」

提督「青葉が言うか。あれで意外と、女子力は高いんだけどな」

青葉「川内さん謹製のイワシ団子、美味しいですよねぇ」

↓次の調査対象

46 : 以下、名... - 2017/07/21 10:04:31.62 qavjX7E3O 35/387

雲龍

47 : 以下、名... - 2017/07/21 10:11:31.79 PuxeXx2Mo 36/387

雲龍「だから……触らないでって。そんなに興味があるの? 仕方ないわね」

彼氏「こんな過激な格好されたら、夢中にならない方が失礼だろ」

雲龍「ふーん……もっと褒めてくれる?」

彼氏「褒める褒める、いくらでも」

雲龍「なら、色々してあげようかな。」

彼氏「やりっ やっぱその胸で、かな」

雲龍「もう……そんなに好きなの?」

彼氏「そりゃこんな寡黙な美人さんが、こうもエロい格好してりゃさ」

雲龍「ちょっと、指っ」

彼氏「つっこみたくなるのも、しょうがないじゃん?」

雲龍「そう……いいじゃない……」

彼氏「おおっ」

雲龍「挟んだ。逃がさないわ」


48 : 以下、名... - 2017/07/21 10:15:40.19 PuxeXx2Mo 37/387

青葉「そんなわけで日々砲身を夾叉しては命中弾を引き出しているようです」

提督「まさか新型空母が砲の扱いに慣れていたとは……」

青葉「意外と驚かないんですね、大人しい子なのにーとか」

提督「いや、いい。男なら考える事はみな同じだ」

青葉(やはりあの開口部か)

提督「二股でも影なしでもないから、もういいや」

青葉「だんだん麻痺し始めてますね」

↓次の調査対象

49 : 以下、名... - 2017/07/21 10:23:02.66 R0zU0xOkO 38/387

吹雪

50 : 以下、名... - 2017/07/21 10:29:56.65 PuxeXx2Mo 39/387

提督「……え、吹雪が?」

青葉「ちょっ まだ報告すらしてない」

提督「だってイマイチ想像がつかないというか」

青葉「私も想像していませんでしたよ」

提督「こういう時は先に方向性を確認してみようか」

↓追加コンマ

1:勉強サークル
2:実は裏では……
3:勉強サークル
4:実は裏では……
5:勉強サークル
6:実は裏では……
7:勉強サークル
8:実は裏では……
9:パンツマニアの集い
0:パンツマニアの集い


51 : 以下、名... - 2017/07/21 10:31:26.65 CjLH0iwMo 40/387


53 : 以下、名... - 2017/07/21 10:43:00.74 PuxeXx2Mo 41/387

吹雪「主砲……よし。魚雷発射管……よし。機関……大丈夫! 」

取り巻き1「今日も捗るねえ」

吹雪「はい、日々の整備は欠かせませんから!」

取り巻き2「吹雪ちゃんは何にでも詳しいからなあ」

吹雪「そんな、何でもなんて。勉強した事だけですよ」

取り巻き3「実は俺、このまえの宿題でわかんない所があってさ」

吹雪「この問いですか、ここはこうして……」

取り巻き4「三角関数、強いよねえ」

吹雪「砲撃にも使いますから、計算は慣れっこです!」

取り巻き5「あーこんな可愛い子に教えてもらえて、嬉しいわ」

吹雪「も、もう。急に何を言うんですか」

取り巻き6「照れる吹雪ちゃんも可愛いなあ」

54 : 以下、名... - 2017/07/21 10:45:29.19 PuxeXx2Mo 42/387

青葉「そういうわけで、比較的健全なんじゃないかと……」

提督「これくらいなら許容範囲かな、うん」

青葉「司令官、どうして通信機を持ってるんです?」

提督「あまりに不埒だったら通報しようかと」

青葉「憲兵さんも大変ですね……」

提督「いいや、KGBだよ?」

青葉「何繋がりですか!?」

↓次の調査対象

55 : 以下、名... - 2017/07/21 10:45:39.52 vLapsFGj0 43/387

大和

57 : 以下、名... - 2017/07/21 10:55:01.78 PuxeXx2Mo 44/387

大和「そんなに見ないで下さい。赤と白で少し派手だったかしら」

彼氏「いいえ、大和さんの名に相応しい素敵な水着ですよ」

大和「そ、そうですか? ……なら、良かったです」

彼氏「ふふ、お許しを頂けましたね」

大和「あの~、いえ、いいですけど……」

彼氏「いいなら、もっと見せて下さい」

大和「ぁ…ぅ…」

彼氏「大和さんの美しい体に、何泊でもしたくなります」

大和「ホテルじゃないですっ」

彼氏「そうですね、僕以外には誰も泊めさせませんから」

大和「はう、んん、んっ」

彼氏「大和さん……ご自身の魅力を甘く見過ぎですよ」

大和「あ、甘く見た訳じゃないんだけど」

彼氏「いただきます」

58 : 以下、名... - 2017/07/21 10:58:57.35 PuxeXx2Mo 45/387

青葉「とまあ、ザ・大和撫子の居住性を存分に味わっているとかで」

提督「あれ、今までの彼氏と方向性違わない?」

青葉「さる良い所の方だとかで」

提督「やっぱ連合艦隊を率いるような艦娘は、付き合う相手も違うのかね?」

青葉「そうなのかもしれません」

提督「俺も一応、将官なんだけどな。偉い人なんだけど」

青葉「はぁ」

提督「未だにケッコン艦が出て来ない」

青葉「そんなすぐ出ませんよ、100分の1でしょう」

↓次の調査対象

59 : 以下、名... - 2017/07/21 10:59:33.56 4zn16Ffto 46/387

天津風

61 : 以下、名... - 2017/07/21 11:07:19.95 PuxeXx2Mo 47/387

青葉「ああ、司令官がまた通信機を!?」

提督「駆逐艦を囲む会多すぎィ!」

青葉「待ってください、もしかしたら健全かもしれませんから!」

提督「ううーん、じゃあ報告を待つけどさ」

青葉「ええーと天津風さんを囲んでいるのはですね」

↓追加コンマ

1:弟
2:大きな弟
3:猫
4:弟
5:大きな弟
6:猫
7:弟
8:大きな弟
9:猫
0:ノースカート教教祖

62 : 以下、名... - 2017/07/21 11:08:03.86 zKRQDvC7O 48/387


64 : 以下、名... - 2017/07/21 11:14:55.24 PuxeXx2Mo 49/387

取り巻き(?)1「ニャー」

天津風「あなた…今日まさか餌がないの?あげないわよ」

取り巻き(?)2「にゃああ、にゃあああ」

天津風「あげないって言ったのに、強情ね……もう! ああ、もう!」

取り巻き(?)3「うにゃーん」

天津風「……はい、朝食は用意しておいたわ。お昼は自分でとるのよ」

取り巻き(?)4「ゴロゴロゴロ」

天津風「かわいい……」



天津風「あっ、あなた何よ!何でもないからね!」

取り巻き(?)5「にゃー?」

天津風「うっ 本当に興味ないし。全然……ない、から……」

取り巻き(?)6「みーう、みーむ」

天津風「もう、少しだけならおかわりもいいわよ?少しだけなら…少しだけよっ!」

65 : 以下、名... - 2017/07/21 11:18:54.12 PuxeXx2Mo 50/387

青葉「その、雄に囲まれているとタレコミがあったのでつい」

提督「これサークルって言わないよ、強いて言うならテリトリーだよ!」

青葉「裏取りはちゃんとしたので許してください」

提督「ま、まあ平和で良かった」

青葉「……」

提督「……」

青葉「それで司令官、いくらで買ってくださるんです?」

提督「有料かよワレェ!」

青葉「かわゆい猫ちゃんたちの群れ、そして可愛がる天津風さん」

提督「くっ」

青葉「あーこの見つかった時のシーンなんかベストショットなんですけどねぇ」

提督「らめええええええ諭吉さんがいなくなるのおおおおおお!」

↓次の調査対象

66 : 以下、名... - 2017/07/21 11:19:03.48 jNvnCnFO0 51/387

五月雨

67 : 以下、名... - 2017/07/21 11:28:38.33 PuxeXx2Mo 52/387

提督「うわああああああああああああああああああ!」

青葉「うわああああああああああああああああああ!」

提督「うわああああああってさすがの青葉も喜ばない!?」

青葉「事件ですよ、大事件じゃないですか!」

提督「五月雨……天使だと信じていたのに」

青葉「どどどどどうしましょう良心枠が大変な事に」

提督「こんな時は裏だ、まずは裏を取るんだ」

青葉「はい、青葉にお任せ!」

提督「うちの初期艦が……真剣にヘコむ」

青葉「司令官、お気を確かに!」

↓追加コンマ

1:悪いと知りつつ少女漫画脳
2:取り合われて二人とも拒めず
3:実は裏では……
4:悪いと知りつつ少女漫画脳
5:取り合われて二人とも拒めず
6:実は裏では……
7:悪いと知りつつ少女漫画脳
8:取り合われて二人とも拒めず
9:実は裏では……
0:NTRの真っ最中(進展度:コンマの上桁)

68 : 以下、名... - 2017/07/21 11:32:00.53 LwWzDYr+o 53/387


69 : 以下、名... - 2017/07/21 11:41:49.74 PuxeXx2Mo 54/387

彼氏1「五月雨ちゃん、可愛いよ。すごく可愛い!」

五月雨「そっ……そんなに気になります?」

彼氏1「良かった、俺の贈り物が似合って」

五月雨「そんなに褒めてもらえると、いつもよりがんばれちゃいます!」

彼氏1「わ、五月雨ちゃん!」

五月雨「五月雨にお任せくださいね!」

彼氏1「!!」

五月雨「う、うぁぁぁぁ~あ~~~!」

彼氏1「可愛い、可愛い、五月雨ちゃん可愛過ぎる!」

五月雨「もうだめぇ……ちょっとおやすみ……」

彼氏1「ごめん、止まれないよ!」



五月雨(……ふぅ。全く、がっついちゃうんですから)

五月雨(彼氏2くんの方が落ち着いているかな、でもあっちはあっちで草食寄りだし)

五月雨(それにしても良かった、プレゼントのデザインが似てて)

五月雨(危うくバレる所でした、私ったらドジっ子ですね♪)

70 : 以下、名... - 2017/07/21 11:49:45.58 PuxeXx2Mo 55/387

大淀「提督、失礼します。次の作戦の事で……」

提督「やってしまいましたなあ」

青葉「これは大変なことやと思うよ」

大淀「……?」

提督「コレは教育やろなあ」

青葉「明日も出撃あんのになあ」

大淀「あ、あの、大丈夫ですか。二人とも壊れてますよ!?」

提督「……ああ、大淀。ちょうど良い所に」

大淀(な、何なんですかこの眼光は!?)

提督「五月雨に緊急連絡だ、両舷強速で鎮守府へ戻るようにと」

大淀「は、はあ」

提督「急ぎ過ぎて転んだり赤信号で渡ったりしないよう気を付けつつ最短で来るようにと伝えてくれ」

青葉(まだ初期艦への情は残っているんですねえ……)

提督「さて、川内型を三隻とも呼んでおくか」

青葉(あ、やっぱり手遅れになるかも)

↓次の調査対象

71 : 以下、名... - 2017/07/21 11:49:52.07 Ab7aZg9RO 56/387

由良

73 : 以下、名... - 2017/07/21 12:03:16.19 PuxeXx2Mo 57/387

由良「水着…う~ん、もう少し後にしようかな…どうしよう…う~ん」

「ゆ、由良さん。良かったら僕がプレゼントしますよ!」

由良「ありがとう、由良のいいとこ見せちゃおうかな」

(ごくっ)

由良「お礼に身の回りのもの、お洗濯して差し上げましょうか」

「いやいやいや、それは!」

由良「どうして。もしかして、手荒れの心配をしてくれています?」

「あー、まあ、そんな所で……はは」

由良「うれしい……」

(わあ、手を!)

由良「あなたにもらった手袋とクリームのおかげで綺麗なままですよ」

「は、ハンドクリームの方はいつでも買いますよ!」

由良「髪も、リンスのおかげで」

「由良さんのためなら何だって揃えますから!」

由良「由良の髪も、好き? .ありがとう」

(はあああ、天使だあ)

74 : 以下、名... - 2017/07/21 12:07:43.80 PuxeXx2Mo 58/387

青葉「こんな感じで何も言わずとも次々買い与えられるそうで」

提督「これが、これが改二の力……!」

青葉「まあ双方とも幸せそうなのは確かかと」

提督「由良はきっと無自覚なんだろうな、うん」

青葉「確かめてみます?」

提督「……いや、いい」

青葉「ヘタレちゃいましたか、さっきのがよっぽどショックでしたか」

提督「別に騙して他に本命を持っているわけじゃなさそうだし」

青葉「でも好意自体があるかは……」

提督「あーあー聞こえない聞こえないー次だ次!」

青葉「わからなくもないですけどねえ、あれ全部計算だったら辛そうです」

提督「そうそう、だから次!」

青葉「ほら、聞こえてるじゃないですか」

↓次の調査対象

75 : 以下、名... - 2017/07/21 12:08:17.06 hUIJw1FV0 59/387

朝潮

84 : 以下、名... - 2017/07/21 13:02:08.44 PuxeXx2Mo 60/387

提督「そろそろ姫だけで水雷戦隊が組めそうな件」

青葉「火力、対空、対潜と揃ってますよ司令官!」

提督「そういう問題じゃないんだよ!? 今度こそ通報案件じゃないだろうね」

青葉「青葉にお任せ、ちゃんと調べてきましたとも」

提督「うん、頼むよ……本当に」

↓追加コンマ

1:風紀委員会
2:不良を装う
3:憲兵サー
4:風紀委員会
5:不良を装う
6:憲兵サー
7:風紀委員会
8:不良を装う
9:憲兵サー
0:犬の群れ

85 : 以下、名... - 2017/07/21 13:03:04.31 ATq8ELTIO 61/387

ぽーい

88 : 以下、名... - 2017/07/21 13:11:04.82 PuxeXx2Mo 62/387

朝潮「今月の違反報告のまとめです」

取り巻き1「減少傾向にあるようですね、朝潮さんの尽力のおかげです」

朝潮「いえまだ、まだ。これからも、いつでもお手伝いします」

取り巻き2(ああ……朝潮さん、天使だ……)

取り巻き3(いけませんよ、心の取り締まりを強化しなくては)

朝潮「うん、いいわ。貼り出す標語ポスターも準備ができました」

取り巻き4(そう、朝潮さんの手を煩わせる前に己を取り締まるんです)

朝潮「あの……皆さん、どうされたんですか?」

取り巻き5「いいえ何でも、さあ続けましょう」

朝潮「待てと言うならこの朝潮、ここでいつまででも待つ覚悟です」

取り巻き6「忠犬朝潮ちゃんもゆす――はっ」

取り巻き1~5「「取り締まりだー!」」

朝潮「え、あの、ええ!?」

89 : 以下、名... - 2017/07/21 13:14:55.40 PuxeXx2Mo 63/387

青葉「司令官、抑えてください!」

提督「離してくれ青葉、人事の刷新が必要だ!」

青葉「でも稀少な、仕事熱心な方たちですよ」

提督「変態紳士という名のの集まりだよあれは」

青葉「まあまあ、相互に牽制し合っているおかげで安全ですから」

提督「まんまオタサーの説明じゃんそれ!?」

青葉「現状を維持するのが、一番朝潮さんのためだと思いますよ」

提督「本当かな……とりあえず防犯探照灯だけは持たせておこうか」

↓次の調査対象

90 : 以下、名... - 2017/07/21 13:15:00.87 70NTGcxDO 64/387

羽黒

91 : 以下、名... - 2017/07/21 13:23:05.55 PuxeXx2Mo 65/387

提督「……本当?」

青葉「はい、事実です」

提督「マジ?」

青葉「間違いなく事実です」

提督「Really?」

青葉「司令官、諦めてください。どう言い換えても事実です」

提督「人は見かけによらないとはわかったけど……うわあ」

青葉「実態としてはですね」

↓追加コンマ

1:親衛隊(本人は知らない)
2:親衛隊(断れない)
3:実は裏では……
4:親衛隊(本人は知らない)
5:親衛隊(断れない)
6:実は裏では……
7:親衛隊(本人は知らない)
8:親衛隊(断れない)
9:実は裏では……
0:実は伝説の……

92 : 以下、名... - 2017/07/21 13:23:22.45 uBvq5ERpO 66/387

ふんぬ

93 : 以下、名... - 2017/07/21 13:33:23.85 PuxeXx2Mo 67/387

チンピラ「おう、何ぶつかってくれとるんじゃ。肩痛めただろうが!」

羽黒「ひっ ごめんなさい!」

チンピラ「謝ったなあ、なら誠意っちゅうもんを見せぐはぁ!?」

親衛隊員1「羽黒ちゃん、逃げるんだ!」

親衛隊員2「ここは僕らが食い止める!」

羽黒「あの……あ、あのあの!」

親衛隊員3「痛!? やりやがったなこのチンピラ!」

羽黒「そんな、私のせいで……ぐすっ、うぅ~……」

親衛隊員4「泣かないで、羽黒ちゃん。君が無事ならそれでいいんだ」

親衛隊員5「僕たちの事を心配してくれるなんて。やっぱりとても優しいんだね」

チンピラ「お前ら勝手に盛り上がりやがって……ただじゃ済まねえぞ!」

羽黒(わ、私なら一般人さんに叩かれたくらいじゃ何でもないのに)

羽黒(ごめんなさい、ごめんなさいー!)

チンピラ「ぐおおおおおおおあああああ!?」

親衛隊員6「ああ、また逆に守られてしまった……あんなに強いのに儚げで、可憐だ……」





94 : 以下、名... - 2017/07/21 13:38:22.08 PuxeXx2Mo 68/387

青葉「いやあ、史実を思わせる鬼神の如き戦いぶりでした」

提督「」

青葉「ああ、頭を抱えちゃいました」

提督「これ事情聴取あるかな、上司と目撃者として説明責任あるよな」

青葉「今の所、誰も被害届を出してないようですね」

提督「これは断りにくそうだな、しかも羽黒の性格じゃ」

青葉「でも男の子なら、護るくらい強くなってほしいですよねえ」

提督「さすがに艦娘並を求めるのは酷じゃない……?」

青葉「まあ、朝潮さん以上に身の安全は保障されていますよ。きっと」

提督「安全保障の大半が自力救済なんだよなあ」

↓次の調査対象

95 : 以下、名... - 2017/07/21 13:38:30.97 G4K+q+5NO 69/387

飛鷹

97 : 以下、名... - 2017/07/21 13:49:35.27 PuxeXx2Mo 70/387

提督「飛鷹までも……何、この鎮守府そういう電波でも飛ばしてるの?」

青葉「美人揃いじゃないですかぁ」

提督「それは否定しない、でもさすがに姫が多すぎない?」

青葉「水雷戦隊どころか連合艦隊を目指せるかもしれませんよ」

提督「姫サーの連合艦隊って控えめに言って地獄絵図なんじゃ」

青葉「中心に居る姫のみに注目したら、いつもの見目麗しい艦隊ですよ!」

提督「取り巻きが多すぎる……」

青葉「それで実態はですね」

↓追加コンマ

1:ツンデレ喫茶
2:陰陽師
3:消防サー
4:ツンデレ喫茶
5:陰陽師
6:消防サー
7::ツンデレ喫茶
8:陰陽師
9:消防サー
0:豪華客船出雲丸

98 : 以下、名... - 2017/07/21 13:50:00.22 LwWzDYr+o 71/387


99 : 以下、名... - 2017/07/21 13:51:47.42 REMdGi34O 72/387

羽黒もだけど7だから貢ぎじゃね?

100 : 以下、名... - 2017/07/21 13:55:36.38 PuxeXx2Mo 73/387

>>99
ぎゃあああ!?

すみません、やっぱり中断前に慌てて書いちゃだめだ……
羽黒と飛鷹はリテイクさせてください
これこそごめんなさいですね……

失礼しました、戻ってきたらそれぞれやり直します

105 : 以下、名... - 2017/07/21 16:19:36.20 PuxeXx2Mo 74/387

>>90
7:特定の男に貢がせまくってる

羽黒「あの……ミツグさん?」

「ど、どうかな。羽黒さんに着けてほしくて選んでみたんだけど」

羽黒「ミツグさん……本当に……ひっく……」

「わ、泣かないで!」

(今度はどっちだ、嬉しいのか嫌なのかっ)

羽黒「ひっく…ありがとうございますぅ……ぐすっ、うぅ~……」

「よ、喜んでくれたのかな?」

羽黒「はい、本当に……ありがとうございます!羽黒も、嬉しいです!」

(よーっしセーッフ!)

羽黒「あ、あのあの、でもいつもでなんだか申し訳が」

「いいのいいの、僕が羽黒さんにあげたいだけだから!」

羽黒「うぅ、ぐすっ 大切にします」

(ああ……潤んだ目も可愛いなあ)

羽黒「ハンカチまで、すみません」

「いいからいいから」

106 : 以下、名... - 2017/07/21 16:25:54.43 PuxeXx2Mo 75/387

青葉「とまあ、ど羽黒さんを喜ばせようと挑戦し続けるうちに……」

提督「どっかで聞いたような話だね」

青葉「最初に泣いてから答えがわかる演出に熱中して」

提督「ガチャだよこれ!?」

青葉「一つのプレゼントはそう大した金額ではないので」

提督「やっぱガチャだ!」

青葉「気付けば合計金額が凄い事に」

提督「何、笑顔がSR? SSRでお付き合いできるの?」

青葉「そっちは告白ってプレミアムガチャを回さないと引けませんよ」

提督「じゃあ回そうよ……」

青葉「プレゼント以外にほぼ何もしていないんで、チケットを持っていない自覚はあるようです」

提督「じゃあ何かしようよ、これが若者の草食化なの?」

青葉「みつぐくんって言葉時代は、もっと昔に生まれたような」

提督「なんだろう、チャラくはないけど心配だ……」

107 : 以下、名... - 2017/07/21 16:36:45.26 PuxeXx2Mo 76/387

>>95
7:特定の男に貢がせまくってる

飛鷹「ちょうど良かったわ、艦載機の整備を手伝って。何気に数が多くって」

「は、はい!」

飛鷹「エレベーターも。消火ポンプとかよく確認しておいてね」

「もちろんです!」

飛鷹「あーあ、何か艦隊任務って疲れるわぁ…」

「あ、あ、あの、飛鷹さん。それなら!」

飛鷹「愚痴ってごめん、疲れるけど嫌いじゃないから」

「……いえ、ほんと僕にならいつでも言ってください」

飛鷹「いいの? あなただって整備が大変なんでしょう?」

「それで飛鷹さんの役に立つなら、その」

飛鷹「ありがとう、いい機会ねーたくさん聞いてもらおうかな」

「……」

飛鷹「何、忙しいのに。手を止めないで」

「あ、はいっ」

108 : 以下、名... - 2017/07/21 16:45:25.29 PuxeXx2Mo 77/387

提督「で、連続して貢がせてるわけだ」

青葉「良かったですね司令官、お姫様ばかりじゃありませんでしたよ!」

提督「こっちはこっちで心配になるんだけれど……そして次はうちの整備兵か」

青葉「どうします、愚痴の内容も聞いておきます?」

提督「対処可能なものだけね、それ以外はへこむから。にしても貢がせるのは労働力か」

青葉「元は日本郵船のお嬢様ですからね、半端な物を贈っても効果が薄いようで」

提督「あー、次を買えるまでのインターバルが長いと」

青葉「その間は現職のスキルを活かして独自に……」

提督「ただ専属させられてるだけな気がしてきた、飛鷹も慣れてるね?」

青葉「元がお嬢様ですから」

提督「確かに俺ですら時々上下関係がわからなくなるわ」

青葉「まあ本人が嬉々として下に着いているんだから、いいんじゃないでしょうか?」

↓次の調査対象

109 : 以下、名... - 2017/07/21 16:45:34.56 LwWzDYr+o 78/387

初霜

111 : 以下、名... - 2017/07/21 16:57:27.87 PuxeXx2Mo 79/387

6:軍サーの姫

提督「あー来た! 結局水雷戦隊になった!」

青葉「足りなかったカットイン要員がすっぽり嵌りましたね」

提督「どこを攻略しろって言うんだ!」

青葉「それで実態ですが……」

提督「あー待って、勇気ゲージがまだ回復してないから」

青葉「これまでのサークルはなんだかんだ健全だったじゃないですか」

提督「……頷きかけたけど、麻痺してるだけで酷いのもあったからなあ」

↓追加コンマ

1:ボランティアサークル
2:宗教サークル
3:護衛サークル
4:ボランティアサークル
5:宗教サークル
6:護衛サークル
7:ボランティアサークル
8:宗教サークル
9:護衛サークル
0:サークル!?

112 : 以下、名... - 2017/07/21 16:57:47.77 PEH4Du1To 80/387

はい

113 : 以下、名... - 2017/07/21 17:05:37.50 PuxeXx2Mo 81/387

7:ボランティアサークル

初霜「気力、振り絞って参りましょう!」

取り巻き1「初霜ちゃん、いつもありがとうね」

初霜「この街の美観は、私が守ります!」

取り巻き2「うんうん、僕たちも張り切らなくっちゃ」

取り巻き3「でも長い髪をそのままにしていると汚れちゃうよ?」

初霜「ですね。私ったら、いつもすみません」

取り巻き4「こうやってアップにすると、すっきりするかな」

初霜「うん!ちょうどいいわ」

取り巻き5「こういう初霜ちゃんも新鮮でいいなあ」

取り巻き6「今度、色々試してみない?」

初霜「今の私は、そういうのには興味が……」

取り巻き7「せっかく可愛いのになあ、もったいない」

初霜「あう。お、お掃除を続けましょう。ね?」

115 : 以下、名... - 2017/07/21 17:12:25.60 PuxeXx2Mo 82/387

青葉「とまあ、初霜さんの好きな輪形陣を常に敷いてますね」

提督「うん、大丈夫……? 今度試そうってのもお世話の一環?」

青葉「司令官につっつかれても、電探の調整って思い込みますからねえ」

提督「あれは本当に調整してるんだよ!?」

青葉「恋愛もおしゃれも置いてまずはお仕事、て感じですね」

提督「もうちょっとその辺に興味を持てるよう、余裕を作ってあげられたらな」

青葉「ふふ、ちょっとだらけた初霜さんになったりして」

提督「あのくらいの歳なら、それくらいの方が安心するんだけどな……本来は」

青葉「そうですねぇ」

提督「とりあえず面子の裏だけ取って、あとは防犯探照灯の配備で」

青葉「青葉にお任せ!」

↓次の調査対象

116 : 以下、名... - 2017/07/21 17:12:48.73 zZTcY7bHO 83/387

ろーちゃん

118 : 以下、名... - 2017/07/21 17:23:30.54 PuxeXx2Mo 84/387

3:男の影はない

呂500「おじいちゃん、お疲れ様、ですって。今日は、お手伝いしますって」

青葉「これが提督以外の男性に接触した、最も新しい場面です」

提督「さっき見た気がする」


男1「おお、可愛い子。すっげー焼けてるじゃん」

男2「海好きなの? 俺らちょうど行くんだけど」

呂500「??? 知らない人には、ついてっちゃだめ、ですって」

男1「そう言わずにさー絶対楽しいから」

青葉「これがその続き」

提督「気のせいだった! まずい展開じゃないか!」


ジイチャン「これ……ワシら町内会の孫に何をするんじゃ?」

男2「えっ」

提督「怖っ おじいちゃん怖っ なんか急に背筋が伸びたよ!」

オジチャン「おう兄ちゃん、そんならうちの店来なよ。いーい用品があるから」

提督「おじちゃんも怖っ 絶対正しい使い方するつもりないよ!」

オバチャン「さあさ、ろーちゃんはこっちで飴ちゃん舐めようね」

呂500「んう……おばちゃんの飴玉美味しいって♪」

提督「……ああ」

119 : 以下、名... - 2017/07/21 17:27:05.79 PuxeXx2Mo 85/387

青葉「彼らは最近河岸を変えたんですかね、彼女に手を出したらこうなるのは有名なのに」

提督「一体何回繰り返したんだ……ともかくご近所の皆さんに頭下げてこなきゃ」

青葉「いやあ、孫扱い恐るべし」

提督「しかしこれ、逆にろーちゃんが彼氏でも作りたくなったら大変そうだ」

青葉「それらしい歳になったら、今度は皆でお節介を焼きますよ」

提督「本っ当に保護者の皆さんだね!?」

青葉「そして無邪気な彼女はお付き合いの様子を聞かれては答え……」

提督「良縁が待っていそうだね、それ以外が排除されるから」

↓次の調査対象

120 : 以下、名... - 2017/07/21 17:27:13.93 PEH4Du1To 86/387

衣笠

121 : 以下、名... - 2017/07/21 17:41:28.75 PuxeXx2Mo 87/387

3:男の影はない

提督「意外だ」

青葉「意外だと思ってくれますか、ガサの事」

提督「アクティブで世話焼きだからね、彼氏くらいもういるものかと」


衣笠「今日もお仕事お仕事っと」

衣笠「大丈夫?疲れてない?」

衣笠「あんまり触ってると触り返すぞ~。ほらほら~♪」


提督「ほらほらー!」

青葉「ですよねえ、青葉も既にいるものとばかり」

青葉「もしかして、全員からそう思われてる?」

青葉「……あー言われてみれば、そのパターンにも思えてきました」


衣笠「はいっ!衣笠さん特製のハートチョコレート!味わって、食べてね?」

衣笠「大丈夫? 食べ疲れてない? 衣笠さん、胃薬持ってきてあげようか? 待ってて!」

衣笠「で、お味は?そう、よかったぁ~」


提督「本当にフリーなのか……そうか……」

青葉「あのう、人の妹を重婚の相手にする気です?」

提督「俺本当にケッコンしてたかなって思い始めて」

青葉「なんで自信なくすんですか、まだ半分も見てないでしょう!?」

↓次の調査対象

122 : 以下、名... - 2017/07/21 17:41:41.41 J/u1l1OA0 88/387


123 : 以下、名... - 2017/07/21 17:53:32.78 PuxeXx2Mo 89/387

1:砂糖を吐く清いお付き合い中

彼氏「っしゃ! 最高記録更新!」

「何浮かれてるの、バカみたい」

彼氏「んだよ、ゲーセン嫌い?」

「連れ出したと思ったら、画面ばっかり見て」

彼氏「いやーこれが取りたくってさ」

「え……これってまさか私に……」

彼氏「でも、嫌いなら返してこようかな」

「あっ、い、要るっ!要るからっ!返さないで、貰うからっ!」

彼氏「霞のために取ったんだからな、もっと喜んでほしいな?」

「何よ、自慢げに!」

彼氏「な?」

「な、何よ!ホントは少しくらい感謝してるし・・・ち、違うぅ!」

彼氏「あー可愛い、今の顔今の顔」

「撮るなバカ!」

彼氏「そうだな、せっかく来たんだからプリクラで」

「やめっ 押さないっ やめなさいったらぁ!」

124 : 以下、名... - 2017/07/21 18:03:08.79 PuxeXx2Mo 90/387

提督「」ダバー

青葉「」ダバー

提督「そうそうこういうので良いんだよこういうので」

青葉「なんでも不良さんを見てらんないったらと叱っているうちに」

提督「王道か!」

青葉「とりあえず煙草は止めさせて早退もなくさせたそうで」

提督「さすがは更生機と呼ばれた女よ」

青葉「更生した結果、あまりに大切なのでと手を出せず」

提督「あー吐く吐く吐いちゃう」

青葉「霞さんもそれなら良いのと褒めつつほんのちょっとだけもじつくようになり」

提督「あ、もうだめだ」

青葉「そわついたまま歩くと時間がかかって、門限を思い出して二人で走るんだとかで」

提督「」ダバー

青葉「」ダバー

↓次の調査対象

125 : 以下、名... - 2017/07/21 18:03:16.76 iwbUdFhro 91/387


128 : 以下、名... - 2017/07/21 18:09:31.25 PuxeXx2Mo 92/387

6:軍サーの姫

提督「」ピッピッピッ

青葉「ノータイムで通報を!?」

提督「良いようにされてない? 第一種戦闘配備とかしなくていい?」

青葉「まあまあ待ってください、合意がある可能性も!」

提督「あの子は特別気が弱いからなあ」

青葉「それでスタイルが良いから、心配になるのはわかりますけど」

提督「実態の調査を頼む、失敗は許されない」

↓追加コンマ

1:親衛隊(断れない)
2:オトメンの群れ
3:魔性の潮
4:親衛隊(断れない)
5:オトメンの群れ
6:魔性の潮
7:親衛隊(断れない)
8:オトメンの群れ
9:魔性の潮
0:ギャル夫の群れ

129 : 以下、名... - 2017/07/21 18:10:02.91 1jRIjroHO 93/387

ふむ

130 : 以下、名... - 2017/07/21 18:20:18.67 PuxeXx2Mo 94/387

1:親衛隊(断れない)

親衛隊員1「潮ちゃんこれが取りたいの?」

「あ、あの……ごめんなさい」

親衛隊員2「いいんだいいんだ、お役に立てて良かったよ」

「ほ、本当にいつも、すみません」ビクビク

親衛隊員3(おい、潮ちゃんが怯えてるぞ)

親衛隊員4(まさか、両手を上げた時に一瞬目立った胸を見てしまったのがばれた!?)

(ど、どうしよう。自分より大きな男の人に囲まれる事自体、怖いんだけれど……)

親衛隊員5(クソ、まだまだ邪念が残っていたんだ! なんてことだ!)

親衛隊員6(帰ったら滝行のやり直しだ!)

(それに皆さん、なんだか怖い顔をしているような)

親衛隊員3「潮ちゃん!」

「は、はいっ」

親衛隊員4「他にも御用があったら言ってね!」

親衛隊員2「いつも買ってるあれはどうかな!?」

「あ、あのう。自分でしますので……」

(お買い物の中身もけっこう知られてるし……恥ずかしいよぉ)


131 : 以下、名... - 2017/07/21 18:30:13.89 PuxeXx2Mo 95/387

青葉「皆さん、悪気はないというか削ごうと鋭意努力中のようで」

提督「抒情酌量の余地はある、重営倉は勘弁してあげようか」

青葉「あ、制裁はすると」

提督「しかし、ここまで怖がらせるとは……」

青葉「あー、男の人にはわかりにくいですよね」

提督「青葉も共感するか、男性恐怖症とかじゃなくて」

青葉「根本的に、自分より大きくて筋肉質な相手に囲まれるだけで警戒はするんですよ」

提督「本気を出せば艦娘の方が強いはずなんだけどな」

青葉「まあこればっかりは、性差だという事で」

提督「とりあえず防犯探照灯を彼女にも持たせてあげよか」

青葉「引っ張る勇気、ありそうですかね?」

提督「……しばらくは七駆に面倒を見るよう言っておこうか」

↓次の調査対象

132 : 以下、名... - 2017/07/21 18:30:19.39 8C+C0DAWO 96/387

愛宕

138 : 以下、名... - 2017/07/21 18:40:00.24 PuxeXx2Mo 97/387

愛宕「これだけ暑いと、薄着でも良いわよね? う、うぁ~ん! 楽ぅ~♪」

愛宕「タンクが大きいと肩が凝るのよねぇ。解してくださる?」

愛宕「ふふっ いいの、こういう時のホットミルクは美味しいから。本当よ……試してみる?」


青葉「うわあああああああああああああああああい!」

提督「うわああああああああああああああああああ!」

青葉「青葉……見ちゃいました!」

提督「なんて事だ……あの愛宕が……」

青葉「男ウケはいかにも良さそうじゃないですか」

提督「わかる、わかるけどさ」

青葉「やはり違った旗艦の乗り心地・遊撃の果ての――」

提督「報道しなんだろ、 タイトル用意するなよ!?」

青葉「いやあ、見事にんもぅでいやーんでぱんぱかぱーんでしたね」

提督「やめて全国の提督から怒られそうだから」

青葉「大丈夫です、元々そういう聞き方をしてる人もたくさんいますから」

提督「本当にやめて殺されるから」

青葉「……ほ、ほら。ゆるふわ愛され系という事で」

提督「緩くて良い所と悪い所があるんだよなあ」

↓次の調査対象

139 : 以下、名... - 2017/07/21 18:40:45.27 wYp8BWr8O 98/387

那珂ちゃん

142 : 以下、名... - 2017/07/21 18:47:11.91 PuxeXx2Mo 99/387

7:特定の男に貢がせまくってる

那珂「みんなー! 艦隊のアイドル、那珂ちゃんだよー!」

ウオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!

那珂「今日も那珂ちゃんライブに来てくれて、ありがとー!」

ワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!

那珂「サマーライブの夏だよー! 那ァ珂ちゃんごきげェん!」

バッ バッ バッ

那珂「キャー那珂ちゃん団扇もこんなに!」

ナカチャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアン!

ナカチャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアン!

那珂「よーっし! 恋のトゥーフォーイレブン、みんなのために歌いまーっす!」

ナ・カ・チャン!

ナ・カ・チャン!

ナ・カ・チャン!

ナ・カ・チャン!


那珂「握手や写真はいいけどぉ、贈り物は鎮守府を通してね♪」

143 : 以下、名... - 2017/07/21 18:54:22.27 PuxeXx2Mo 100/387

提督「え、これ特定の男なの? 大観衆だけど?」

青葉「大金を貢ぐとなったら、そりゃあ常連ですよ」

提督「マジか……地方巡業の範囲だって普通じゃないはずなんだけど」

青葉「北方鼠輸送だろうと東京急行だろうと追っかけますよ、あの人たち」

提督「深海棲艦による制海権の喪失とは何だったのか」

青葉「いいじゃないですか、おかげで鎮守府の財政も潤ってますよ」

提督「え、ちょっと待って。贈り物を換金してるの? さすがに良心が痛むよ?」

青葉「一番多いのは燃2弾4鋼11ですから」

提督「ええ、本当に資源なの!?」

青葉「那珂ちゃんが嬉々として工廠に持ってきます」

提督「本当に嬉々としてるの、嫌がったりしてない?」

青葉「司令官が解体しない派だから、実感が湧かないんじゃないですかね」

提督「つい近代化改修は5隻でやりたくなる派で……」

↓次の調査対象

144 : 以下、名... - 2017/07/21 18:54:26.99 WWurCtWMO 101/387

ウォースパイト

152 : 以下、名... - 2017/07/21 19:42:25.90 PuxeXx2Mo 102/387

ゆああああああああああひあああああああああああ

Darling「Keep your eyes closed.Don't peek.」

Warspite「I'm not.」

Darling「Hold on. Hold on.Do you trust me?」

Warspite「I trust you.」

えんだいのおおおおざああああっまいはーうぃーる

Darling「All right, open your eyes.」

Warspite「I'm flying!」

Darling「This is our flying machine, and it's yours, too.」

Warspite「A ring......for me?」

うぃいいいいいいいいるすてえええええええええええ

Darling「I love you, Warspite.」

Warspite「......I love you, too.I'll be with you till my life end.」

ゆううううああああああああせええええええええええふ

Darling「I never let you go.」

Warspite「Then, this love must be forever.」

まいはーうぃーうごおおおおおおおおんえええええええんおおおおおおおおおn

154 : 以下、名... - 2017/07/21 19:55:06.95 PuxeXx2Mo 103/387

提督「……ん、ここは」

ウォースパイト「My Admiral, are you all right?」

提督「ウォースパイト……」

ウォースパイト「大淀から聞きました、倒れられたと」

提督「すまない、休暇を切り上げさせてしまったな」

ウォースパイト「何を言うのです、ringを頂いた間柄じゃないですか」

提督「指輪か……なあウォースパイト、君にとっては望まぬ物をつけさせてしまっただろうか」

ウォースパイト「Why? 嬉しかったですわ、この身果てるまで、共に参ると誓ったではないですか」

提督(……ああ、そうか)

ウォースパイト「元気ないわね。う~ん……」

提督(彼女は純粋に、艦として慕ってくれているのか)

ウォースパイト「そうだ! 私が本場の紅茶とマフィンをご用意しましょう。 ティータイムで、きっと元気が出るわ」

提督「ああ、頼む。元気を取り戻して艦隊を指揮しないとな」

ウォースパイト「ええそうよ、私も皆も待っています」

提督「任せてくれ。君の大事な人のためにもな」

ウォースパイト「Yes!」

提督(ああ、後ろめたさは何もないようだな。間違いなかった……)

155 : 以下、名... - 2017/07/21 19:57:25.25 PuxeXx2Mo 104/387

提督「……」

青葉「あの、司令官」

提督「青葉か。すまない、報告の途中に」

青葉「青葉はとんでもない物を見ちゃいました」

提督「頼んだ調査をその通り遂行してくれただけさ」

青葉(あ艦これ)

提督「続きも頼む。ちゃんと艦隊全体を見ないと……はは」

青葉(た、大破進軍にはなりませんよね? ね?)

↓次の調査対象

156 : 以下、名... - 2017/07/21 19:57:32.50 skcukKnwO 105/387

龍田

158 : 以下、名... - 2017/07/21 20:08:10.37 PuxeXx2Mo 106/387

0:男の影はない

龍田「あはっ あなたも天龍ちゃんと一緒に遊びたいの?」

龍田「ええ、とても楽しそうにしてるものね……うふふ」


龍田「ところで……あなたは何が楽しみなの?」

龍田「そう、純粋に撃ち合いが楽しみなんだ」

龍田「信じるわぁ、天龍ちゃんの遊び相手になってくれるならね」



龍田「おさわりは禁止されておりますから、それだけはお忘れなく」

龍田「破ったら……その手、落ちても知らないですよ?」




龍田「……冗談よぉ、天龍ちゃんのお友達にそんな事するわけないじゃない♪」

龍田「本当にお友達でいてくれるなら。ね?」

159 : 以下、名... - 2017/07/21 20:15:07.62 PuxeXx2Mo 107/387

提督「どどどどどうした青葉、膝が笑ってるじゃないか」

青葉「しし、司令官こそ声が震えてますよ!」

提督「なるほど、こうしてあのサバゲーサークルは秩序が保たれていたのか」

青葉「青葉、見ちゃいました……」

提督「……ん? じゃあ他のサークルも同様にチェックしてもらえばあるいは?」

青葉「わあ、駆逐さんたちの平穏は確保されそうですね!」

提督「問題は、悪い虫とはいえ最低限の人権を保って排除しなければならない事だ」

青葉「殺虫剤をかけるわけにはいきませんからねー本物と違って」

龍田「あらぁ二人とも、青い顔してどうしたの?」

青葉「ひぃ!?」

提督「あ、ああ。その、鎮守府の空調代が嵩んでいるという話を」

龍田「執務室にまで冷房をつけるからですよ。代わりにその服、涼しくしてあげましょうか?」

提督「」ガタガタガタガタガタ

↓次の調査対象

160 : 以下、名... - 2017/07/21 20:15:11.97 IMubYkc6o 108/387

扶桑

164 : 以下、名... - 2017/07/21 20:28:24.24 PuxeXx2Mo 109/387

7:特定の男に貢がせまくってる

扶桑「はぁ。これから出かけるつもりだったのに、雨なんて」

「扶桑さん、この傘をどうぞ」

扶桑「ああ、いつもごめんなさい」

「いいえ、扶桑さんを濡らさなくて良かったです!」

扶桑「……」

「……えっとその、雨なのに暑いですね」

扶桑「夏ね。この服と艤装だと、少し汗をかいてしまうわね」

(あ、汗っ)

扶桑「あ……あの、傘が」

「すすすみません、傾いてましたね!」

扶桑「はぁ」

(あぁ、扶桑さんはこんなに大和撫子なのに)

扶桑「ありがとうございました」

「いいえ、それじゃこれで……可憐だ……」

165 : 以下、名... - 2017/07/21 20:33:09.86 PuxeXx2Mo 110/387

提督「何も言わなくても貢がれる艦、多過ぎない?」

青葉「納得と言えば納得の面子なんじゃないかと」

提督「こうなると、あきつ丸だけ変わっていたのが気になるな」

青葉「それについては今では反省していると」

提督「え、誰が?」

青葉「ただ最初のケースだったので、想像力が働かなかったそうで」

提督「ねえ、だから誰の言葉!?」

青葉「それにしてもこれは、純愛枠なんじゃないですか」

提督「どうだろう、物を贈る所から進展していないからな」


提督「……まあ自分も、指輪を渡しただけで止まっていたんだけどさ」

青葉「ああ、触雷した!?」

提督「でもな、それ以上はクリックくらいしかできる事がないんだよ」

青葉「クリックって何です!?」

↓次の調査対象

166 : 以下、名... - 2017/07/21 20:33:12.18 vLapsFGj0 111/387

Zara

169 : 以下、名... - 2017/07/21 20:50:15.79 PuxeXx2Mo 112/387

8:二股中

Zara「Grazie.ザラ、光栄です。これからもよろしくね」

Zara「ちょっと大人の苦さなんです。味わってね?」

Zara「何事も粘り強く、よ?」


提督「Davvero?」

青葉「向こうの言葉で言ってもだめです、本当です」

提督「そんな……Zaraがこれじゃイタリア艦の良心はどこに!?」

青葉「青葉、見えなくなっちゃいました」

提督「と、とにかく方向性を確認しよう。何か訳ありだったりしないか」

青葉「そして余罪が発覚――」

提督「ヤメローヤメロー!」

青葉「大丈夫です、司令官は傷つきませんから」

提督「今度から誰にPolaのお守を任せよう……」

↓追加コンマ

1:ラテン的情熱
2:ラテン的三角関係
3:ストレスのあまり
4:ラテン的情熱
5:ラテン的三角関係
6:ストレスのあまり
7:ラテン的情熱
8:ラテン的三角関係
9:ストレスのあまり
0:片方はPolaの男

170 : 以下、名... - 2017/07/21 20:50:31.90 fdGWNFeOo 113/387


177 : 以下、名... - 2017/07/21 21:04:13.01 PuxeXx2Mo 114/387

Pola「Zzzzzzzz」

Zara「今日もごめんなさいね、うちの妹が」

彼氏2「慣れっこ、と思っていたけれどここまで呑む子だったとはね」

Zara「あなたの車まで汚してしまって」

彼氏2「それはいいさ……だけど、放っておかれて寂しいかな」

Zara「え、何を?」

彼氏2「君もフィアンセが先に寝てしまって、寂しいだろう?」

Zara「ダメよ、あなたは酔ってるわ」

彼氏2「酔っているさ、Polaに負けない美しさとPolaにない献身にね」

Zara「きゃあっ! こんなの……」

彼氏2「君も酔ってるんだろう? なら、一晩くらいいいじゃないか」

Zara「あ……!」

彼氏2「ほら、こんなに火照ってる。もう僕も収まらないよ」

Zara「……………………一晩、だけ」

178 : 以下、名... - 2017/07/21 21:10:07.09 PuxeXx2Mo 115/387

青葉「そして二人は一晩だけで終われるはずもなく」

提督「これあかん奴だ」

青葉「元々の彼氏さんも中々情熱的な方だそうで」

提督「抜け出せなくなる奴だ!」

青葉「ま、まあ地中海の陽気のようにカラッと進行する可能性も」

提督「そうじゃない可能性を生み出しただけでアウトなんだよ!」

青葉「ど、どうします? また緊急呼び出しを?」

提督「もう教育云々って相手じゃないし……親しい同性から言ってもらった方がいいのかね」

青葉「ポーラさんに?」

提督「血を見るわ!」

青葉「じゃあ高雄型に?」

提督「えぇ、こういうの大丈夫そう?」

青葉「次女さんなら絶対慣れっこですよ!」

提督「慣れ過ぎだから! もっと熟れそうだから!」

↓次の調査対象

179 : 以下、名... - 2017/07/21 21:10:16.65 fdGWNFeOo 116/387

日向

183 : 以下、名... - 2017/07/21 21:19:55.97 PuxeXx2Mo 117/387

5:彼氏がいてヤる事はヤッている

日向「この季節はよく雨が降るな…。瑞雲に、支障が出るのはあまり好ましくないが…」

彼氏「手伝うよ」

日向「ふむ、任せる。よく磨いてやってくれ」

彼氏「……」

日向「む。もう少し丁寧に頼む」

彼氏「ああ、ごめん」

日向「やはり面倒だったか?」

彼氏「そうじゃないんだ……ないんだけど、早く終わらせたくて」

日向「なんだその顔は……」

彼氏「さっきから、二人でいるのに瑞雲の整備ばっかりじゃないか」

日向「……まあ、そうなるな」

彼氏「うわ、日向!?」

日向「そこまで言うなら……よし飲もう! 今日は朝まで帰さんぞ?」

彼氏「! ひゅ、日向!」

日向「こらこら、焦るな……んっ」

184 : 以下、名... - 2017/07/21 21:23:10.07 PuxeXx2Mo 118/387

提督「良かった……とても平和だ……」

青葉「そんなに熟れた姉妹間略奪愛はきつかったですか」

提督「弾薬庫直撃したわ、メンタル大破だわ」

青葉「しかし日向さん、可愛いお相手が見つかって良かったですね」

提督「彼氏(瑞雲)だったらどうしようかと」

青葉「まさか、そんなわけないじゃないですか!」

提督「……」

青葉「……」

提督「すまない、想像した」

青葉「青葉も同罪ですのでご安心ください」

↓次の調査対象

185 : 以下、名... - 2017/07/21 21:23:15.23 iwbUdFhro 119/387

春風

186 : 以下、名... - 2017/07/21 21:36:27.60 PuxeXx2Mo 120/387

3:男の影はない

春風「何か……ああ、花びらですか? うふふ、風流ですね」

春風「~様、本日はおめでとうございます。春風も祝福致します」

春風「御機嫌よう。ほら、朝日があんなに綺麗。いつの季節も、夜明けはいいものですね」


提督「春風にも男の影がない……意外だ」

青葉「そうは言っても駆逐艦でしょう、大人が寄りついてたらまずいじゃないですか」

提督「え、だから同年代の子なら」


春風「これをわたくしに? ありがとうございます! 神棚に飾っておき……え? 駄目?」

春風「最近の水着はその、何と申しますか……破廉恥ではないかと」

春風「本日のお昼は、少しハイカラにサンドウィッチをご用意してみましたの。香り高い紅茶もご用意いたしますね」


青葉「春風さんの外見年齢と釣り合う子が、あれに着いて行けますか?」

提督「あー……」

青葉「高嶺の花か、下手をすれば変わり者扱いですね」

提督「成長すれば深窓の令嬢として大人気になりそうだけれど」

青葉「それは同意します」


春風「~様。……ん、~様? お疲れみたい……毛布をかけて差し上げよう。おやすみなさい」


提督「高嶺の花の方かな」

青葉「そうでしょうねえ」

↓次の調査対象

187 : 以下、名... - 2017/07/21 21:36:36.85 BZ3ZaQqQo 121/387

清霜

191 : 以下、名... - 2017/07/21 21:48:59.51 PuxeXx2Mo 122/387

5:彼氏がいてヤる事はヤッている

彼氏「き、清霜ちゃん……やっぱりこれまずいんじゃ」

清霜「だって戦艦になりたいんだもん」

彼氏「それとこれって、関係あるの?」

清霜「こういう事をしていると大人の階段を登れるんでしょう、清霜知ってるよ!」

彼氏「ええとね」

清霜「ねえ、ねえ。清霜とするの楽しくない?」

彼氏「ああもう、可愛い!」

清霜「ひゃあぁ!?」

彼氏「こんなに抱きついて、そんな上目遣いして!」

清霜「ほら、清霜で良かったでしょ?」

彼氏「はい……その通り、です」

清霜「お姉様たちには内緒よ?いい?」

彼氏「誰にも言わないよ、清霜ちゃんを独り占めさせて」

清霜「きゃぁっ!も、もう!」

192 : 以下、名... - 2017/07/21 21:55:51.13 PuxeXx2Mo 123/387

提督「なんて事だ、なんて事だ……」

青葉「恋人です、恋人ですから!」

提督「いやでもあれは、これ以上描写しただけでアウト案件だろ」

青葉「それにはまるっと同意しますけれど」

提督「それでそこんとこ、どうなの」

青葉「一応追加調査しますけど、誘ったのは清霜ちゃんの方ですからね」

提督「13歳未満は同意があろうがなんだろうが強姦なんだっけ?」

青葉「艦娘に適用されるんですかね、その規定」

↓1

清霜の彼氏の年齢

1:同年代
2:同年代
3:アウト
4:同年代
5:同年代
6:アウト
7:同年代
8:同年代
9:アウト
0:むしろ年下

↓2 次の調査対象

193 : 以下、名... - 2017/07/21 21:55:59.39 5uDP64fVO 124/387

大井

194 : 以下、名... - 2017/07/21 21:56:06.18 LwWzDYr+o 125/387

浜風

199 : 以下、名... - 2017/07/21 22:04:25.85 PuxeXx2Mo 126/387

提督「ガハァ!」

青葉「し、司令官が血を吐いた!?」

提督「清霜は大人を誘って……浜風は二股……」

青葉「しっかりしてください、血の海に沈まないで!」

提督「すまない青葉、皆には今までありがとうと……」

青葉「ダメです、司令官がいなくなったら誰があの子たちを護るんですか!」

提督「くう……清霜の男はOHANASHIするとしよう」

青葉「はい、浜風さんの追加調査ですね」

提督「頼む……その間に回復して、かはッ」

青葉「あああああああああっ」

↓追加コンマ

1:真面目過ぎたパターン
2:悪いと知りつつ少女漫画脳
3:裏では実は……
4:真面目過ぎたパターン
5:悪いと知りつつ少女漫画脳
6:裏では実は……
7:真面目過ぎたパターン
8:悪いと知りつつ少女漫画脳
9:裏では実は……
0:母性が強過ぎたのだ

200 : 以下、名... - 2017/07/21 22:04:52.08 skcukKnwO 127/387


217 : 以下、名... - 2017/07/23 08:41:35.89 2SJb34Sso 128/387

彼氏2「浜風!」

浜風(ま、また……だめです。今日こそははっきり言わなければ)

彼氏2「またあいつと会ってたの? 妬けちゃうな」

浜風「妬けるも何も、彼は――」

彼氏2「俺の方が良いだろ?」

浜風(か、壁にっ)

彼氏2「俺の物になれよ、浜風」

浜風(ああ、そんな必死な目で見つめられたら……!)

彼氏2「それまで何度でも、諦めないから」

浜風「そんな。私のどこがいいんですか」

彼氏2「数え上げてたら、日が暮れちゃうよ?」

浜風「!!」

彼氏2「とりあえず今は、そうやって赤くなった顔が一番可愛い」

浜風(か、顔が近付いて……ああ、今日もまた……)

218 : 以下、名... - 2017/07/23 08:48:18.19 2SJb34Sso 129/387

青葉「そして守られる感覚と奪われる感覚の中毒になった浜風さんは二人の間で揺れる事に」

提督「これも教育やろなあ」

青葉「また呼び出しますか?」

提督「問題は、元が真面目だから言って聞かせた所で自覚してやってるって事なんだよな」

青葉「まあ中毒患者みたいなものですから」

提督「まずは姉の誰かから言ってもらった方がいいかな」

青葉「調査を続けたらお姉さんたちも酷い事になっている可能性が」

提督「やめて、怖い事言わないで!」

青葉「既に二股と乱交に限っても6人が……」

提督「ひ、人を不幸にしていない子もいるから……」

青葉「元々は風紀の乱れを調査したかったんですよね?」

提督「だってもっと少ないと思うじゃん……」

↓次の調査対象

219 : 以下、名... - 2017/07/23 08:48:27.00 Lun+4eAQ0 130/387

夕雲

222 : 以下、名... - 2017/07/23 08:56:31.08 2SJb34Sso 131/387

00:ケッコンカッコガチ

青葉「」ピッピッピッ

提督「ノータイムで通報を!?」

青葉「うわぁ、あれだけ駆逐艦の保護者を気取っておきながら」

提督「待って距離取らないで! そんな目で見ないでー見ないでー!」

青葉「弁明はされますか?」

提督「ちゃうねん……」

青葉「何が違うんですか、思いっきりケッコンしているじゃないですか!」

提督「……その」

↓追加コンマ

1:清いお付き合いだから
2:嫁力が高過ぎて
3:夕雲はセーフだろう
4:清いお付き合いだから
5:嫁力が高過ぎて
6:夕雲はセーフだろう
7:清いお付き合いだから
8:嫁力が高過ぎて
9:夕雲はセーフだろう
0:顔を合わせると退行してしまう

223 : 以下、名... - 2017/07/23 08:56:43.75 7xeTyVakO 132/387


224 : 以下、名... - 2017/07/23 09:08:31.12 2SJb34Sso 133/387

5:嫁力が高過ぎて

夕雲「青葉さん、あまり提督をいじめないでください」

青葉「うわぁいた!?」

夕雲「提督も、自分で弁明できるようにした方がいいですよ?」

青葉(おお、腕に抱きついて背伸びからの流れるような引き下ろし!?)

夕雲「夕雲は、いつまで面倒見てもイ・イ・ケ・ド」

青葉(最速で膝枕に持ち込んだ上に頭撫でてるー!?)

提督「ごめん、夕雲。旦那の愛ぐらいちゃんと語れなきゃね」

夕雲「そうですね、妻としてはちゃんと聞きたいですよ?」

提督「うん、もう夕雲のいない生活なんて考えられない」

夕雲「うっふふ♪ 甘えてくれても、いいんですよ?」

青葉(その耳かきとティッシュはどこから出したんです!?)

夕雲「提督、私を選んで良かったでしょう?」

提督「ああ……夕雲が俺の癒しだよ……」

夕雲「よしよし、よしよし」



青葉(     う     わ     あ     )

225 : 以下、名... - 2017/07/23 09:16:28.86 2SJb34Sso 134/387

青葉「……」

提督「……」

青葉「……まあ、夕雲さんがいかに甘やかし上手かはわかりました」

提督「はい」

青葉「でもせめて、清い関係でいて頂きたかった」

提督「ベッドの中でもあれを発揮されて……」

青葉「13歳未満は同意があろうがなんだろうが強姦なんだっけ?」

提督「あんな13歳未満がいてたまるか!?」


青葉「それで、清霜さんはその夕雲さんの妹なわけですが」

提督「まさか俺たちの知らない所では……」

青葉「まさか、ねえ?」

提督「夕雲みたく滲み出てるならまだしもなあ」

青葉「さりげなく保身に走り始めましたよ」

提督「ちゃうねん……」

↓次の調査対象

226 : 以下、名... - 2017/07/23 09:16:32.31 Pbmp6Lzjo 135/387


229 : 以下、名... - 2017/07/23 09:27:38.43 2SJb34Sso 136/387

1:砂糖を吐く清いお付き合い中

「はわわわ、びっくりしたのです!」

彼氏「登った甲斐があったでしょう?」

「こんなに綺麗なお山、電は知らなかったのです」

彼氏「いつも海にばかり出ているからかな」

「なるべくなら、戦いたくはないですけど……」

彼氏「電ちゃん?」

「電が戦わないと、彼氏さんもこの景色も守れないのです」

彼氏「……」

(はわ!? ぎゅって!?)

彼氏「僕は、電ちゃんの代わりに戦う事はできないけれど」

「電もそんなお願いしないのです」

彼氏「でもね、電ちゃんの心は守りたいな。帰る場所でいたいな」

「はにゃあーっ?!」

彼氏「さ、お弁当にしようか。頂上で二人で食べたかったんだ」

「ちょっとずつ交換するのです。電の本気のお弁当、差し上げるのです! こちらなのです!」

231 : 以下、名... - 2017/07/23 09:33:50.02 2SJb34Sso 137/387

提督「尊い」ザラザラザラ

青葉「尊い」ザラザラザラ

提督「これからも間違いのない指揮を続けたい」ザラザラザラ

青葉「お願いします」ザラザラザラ

提督「さりげなく彼氏の誕生日には有給を入れたい」ザラザラザラ

青葉「嬉々として向かう姿が見えるのです」ザラザラザラ

提督「そしていつか電ちゃんを結婚式に送り出したい」ザラザラザラ

青葉「撮影は青葉にお任せください」ザラザラザラ

提督「ドレス姿を見たら泣くかもしれない」ザラザラザラ

青葉「青葉もそんな気がしてきました」ザラザラザラ

提督「……尊い」

青葉「尊い」


青葉「夕雲さんともこんな清いお付き合いをしていたら」

提督「やめて」

青葉「せめて司令官からも甘やかしてあげては」

提督「そうします、本当にそうします」

↓次の調査対象

232 : 以下、名... - 2017/07/23 09:33:55.27 XtiN7Ioco 138/387

能代

233 : 以下、名... - 2017/07/23 09:44:52.77 2SJb34Sso 139/387

7:特定の男に貢がせまくってる

青葉「青葉……見ちゃいました」

提督「あの能代が? 何かの間違いじゃ?」

青葉「いいえ、青葉の調査に間違いはありませんよ」

提督「なら詳報を頼むよ」

青葉「そうですね、元はあれだけお世話焼きだった能代さんですが……」

1:姉の世話役でなくなってから……
2:共依存
3:姉の世話役でなくなってから……
4:共依存
5:姉の世話役でなくなってから……
6:共依存
7:姉の世話役でなくなってから……
8:共依存
9:実は裏では……
0:実は裏では……

234 : 以下、名... - 2017/07/23 09:45:16.09 eQbItHQo0 140/387

清い次に7かw

236 : 以下、名... - 2017/07/23 09:55:37.80 2SJb34Sso 141/387

9:実は裏では……

汚っさん「の、能代ちゃんとまたお散歩できて嬉しいよ」

能代「はい、今日はあなたが私の提督ですよ」

汚っさん「いい、いい。こんな格好のJ○に提督なんて呼ばれちゃって!」

能代「はいっ テキパキと歩いちゃいましょう」

汚っさん「そそそう言わずにさ、ゆっくり歩こうよ」

能代「ふふ、冗談ですよ」

汚っさん「と、と、ところで提督なら太ももを撫でていいって、本当なのかい?」

能代「えーおさわりは規約違反ですよ?」

汚っさん「じょじょじょ冗談だよ、ふふ、ふ」

能代「はーい、冗談と冗談でおあいこですね」

汚っさん(はあ……能代ちゃんの笑顔可愛い)

能代(はあ……払いだけはいいからなぁこの人)

238 : 以下、名... - 2017/07/23 10:03:20.49 2SJb34Sso 142/387

青葉「とまあ、一緒にお散歩するだけで稼いでいて」

提督「いかーん!?」

青葉「あんな制服を着せるからじゃないですか?」

提督「大本営の指定に口出しできないし……」

青葉「絶対イメクラの服ですよあれは」

提督「言ってやるなよ! 正直そう思ったけど!」

青葉「こうなると、矢矧さんと酒匂さんも不安になってきますね」

提督「調査を続けていたらきっとわかるさ……それより能代も呼び出そう」

青葉「また強速ですね」

提督「ひとまず金の使い道から聞こう、訳でもあるのかな」

青葉「有力候補の阿賀野さんは別の男性に介護されてますからね」

提督「給金はちゃんと支払ってるのに……」

青葉「出撃が少なくて、手当がつきにくいとか?」

提督「軽巡って枠が限られちゃうんだよどうしても」

↓次の調査対象

239 : 以下、名... - 2017/07/23 10:03:25.00 i+nuwX44o 143/387

磯風

245 : 以下、名... - 2017/07/23 10:14:14.44 2SJb34Sso 144/387

00:ケッコンカッコガチ

青葉「」ピッピッピッ

提督「ああ、通報までの時間が短縮された!?」

青葉「もう言い訳不能じゃないですか、なんですか駆逐と駆逐と重婚って」

提督「うっ うっ でもこの愛も本物なんだ」

青葉「そりゃウォースパイトさんも男女の仲になろうと思いませんよ!」

提督「…………」

青葉「すみません言い過ぎました、言い過ぎましたから!」

提督「ちゃうねん……」

磯風「どうした司令、この磯風の夫とあろうものが。もっとしっかりしろ」

青葉(え、また!? ケッコンカッコガチするとステルス能力でも付くんです!?)

提督「面目ない、まだまだ弱いな……俺は」

磯風「大丈夫、私が護ってあげる」

青葉(結局護られてるうううう!?)

249 : 以下、名... - 2017/07/23 10:28:03.09 2SJb34Sso 145/387

磯風「司令、疲れているな。しっかり食べてるか」

提督「調査を始めてから、食欲が失せる事も多くて」

磯風「食べないといざという時生き残れないぞ、生きることも立派な戦いだ、という訳で夕雲に頼もうか」

夕雲「磯風さんたら。そう言われると思って既に用意しておきました」

提督「ああ、ありがとう」

夕雲「うっふふ♪ お二人の好きな物、揃えておきましたから」

磯風「そうか、全力で参る」

夕雲「提督、ほっぺにごはん粒が」

磯風「まったく、司令は夕雲に甘えっ放しだな。また鍛えてやろう、手加減はせんぞ」

夕雲「磯風さんたら相変わらずなんだから。提督、疲れたらいつでも甘えていいんですよ」

磯風「こら、美味しい所だけ持って行くな。疲労したらこの磯風が背中を流そう」


青葉「……これでも部下ですので、最後の弁解くらいは聞きますよ?」

提督「父性と母性が強過ぎたんだ」

青葉「お昼は両親で、夜は二人の嫁と」

提督「やめてそんな蔑んだ目で見ないで」

磯風「そんな情けない声を出すな、この磯風がいる。心配はいらない」

提督「うう、磯風……」

磯風「また戦うために下がるといい。大丈夫、直ぐに戻るさ」

提督「はい」

磯風「この磯風がついていてやるからな、うん」

青葉(     う     っ     わ     あ     )

250 : 以下、名... - 2017/07/23 10:35:33.73 2SJb34Sso 146/387

提督「必ず大切にしますので」

青葉「そうですか」

提督「誓いの言葉にも頷きましたので」

青葉「そうですか」

提督「汝健やかなる時も病める時もって……」

青葉「病み過ぎでしょう!?」

提督「貧しい思いはさせないから、むしろ資源提督と自負してるから」

青葉「大好きな駆逐艦に遠征をさせてね」

提督「やめて」

青葉「もう諦めたので、悲しませず喜ばせてあげてください」

提督「可能な時も困難な時も必ずそう致します」

青葉「愛するは良いとしてちゃんと敬われてるんですか」

提督「そういう夫でありたいと思います」

↓次の調査対象

251 : 以下、名... - 2017/07/23 10:35:36.75 c8AJ4zSuo 147/387

朝霜

257 : 以下、名... - 2017/07/23 10:46:33.04 2SJb34Sso 148/387

5:彼氏がいてヤる事はヤッている

朝霜「んんっ 今日はしないって……」

彼氏「ごめん、朝霜ちゃんと抱き合ってたら我慢できなくなってさ」

朝霜「よーく覚えとくんだよ」

彼氏「そんなに嫌? 始めると喜ぶ癖に」



朝霜「イイ覚悟だほら! 壁に手ぇつきなよ! いくぜ!」

彼氏「うわあ!?」

朝霜「ちっ、うるさい奴だなぁー……やってやんよ!」

彼氏「早っ いつの間に装着したの!?」

朝霜「お前が教えた事だろうが!」

彼氏「アオオオン!」

朝霜「さ、始めるっきゃないね。撃ち方はじめぇーっ!」

彼氏「あっあっあっあっ」

朝霜「いよっし! あたいが一番槍だね! 先手は任せな」

彼氏「くっ なんてイケメンなんだ」

260 : 以下、名... - 2017/07/23 10:51:06.25 2SJb34Sso 149/387

提督「え、そっち!?」

青葉「はい、こっちだそうです」

提督「なんでその歳でバンドマスターなの」

青葉「上手くぼかしたつもりですか」

提督「夕雲型がこんなに熟れていたとは……」

青葉「……」

提督「あのね違うの、言い訳じゃなくて比率を見てね」

青葉「何も言っていないじゃないですか」


提督「で、相手の年齢は?」

青葉「司令官と同じくアウトだったらいけませんからね」

提督「やっぱそれ言うじゃん……」

↓朝霜の彼氏の年齢

1:同年代
2:同年代
3:アウト
4:同年代
5:同年代
6:アウト
7:同年代
8:同年代
9:アウト
0:むしろ年下

261 : 以下、名... - 2017/07/23 10:51:28.14 ej1CqFy4o 150/387


262 : 以下、名... - 2017/07/23 10:52:50.74 2SJb34Sso 151/387

4:同年代

提督「セーフ……いやセーフなのか?」

青葉「この歳でバンドマスターとバンドを教えたカップルになりましたね」

提督「やっぱりアウトじゃないかな」

青葉「この場合は、うーん……保護者へのご相談から?」

提督「親御さん卒倒するわこんなん」


↓次の調査対象

00:ケッコンカッコガチ

0:男の影はない
1:砂糖を吐く清いお付き合い中
2:彼氏がいてヤる事はヤッている
3:男の影はない
4:砂糖を吐く清いお付き合い中
5:彼氏がいてヤる事はヤッている
6:軍サーの姫
7:特定の男に貢がせまくってる
8:二股中
9:ガチビッチ

263 : 以下、名... - 2017/07/23 10:53:05.23 Lun+4eAQ0 152/387

しおい

268 : 以下、名... - 2017/07/23 11:11:21.25 2SJb34Sso 153/387

3:男の影はない

伊401「ごきげんよう、おじいちゃん。しおいがお手伝いしますね

青葉「これが提督以外の男性に接触した、最も新しい場面です」

提督「前も見た気がする」


男1「おお、可愛い子。すっげー焼けてるじゃん」

男2「海好きなの? 俺らちょうど行くんだけど」

ジイチャン「これ……ワシら町内会の孫に何をするんじゃ?」

提督「おいコピペすんな、怠慢だぞ」


提督「ろーちゃんよりは大人びてないかな」

青葉「でも、お風呂にどぼーんする子ですよ?」

提督「この前も、活躍できる作戦をねだられたなあ」

伊401「提督、お疲れ様ですよー」

青葉「おや、噂をすれば」

伊401「そろそろ本格的に出撃しちゃう?ねえ!」

提督「うーん、今週は空母も輸送艦も十分狩ったからね」

伊401「えーっとー、運河とか、ね、運河とか行ってみたいね、ね?」

提督「わかったわかった、一人はだめだぞ。潜水艦の皆で観光してくるといい」

伊401「夜景も良いよね。割と好き!」

提督「外泊許可は事前申請がないとなあ……」

270 : 以下、名... - 2017/07/23 11:15:57.37 2SJb34Sso 154/387

青葉「やっぱりそういう対象として一般的にはまだ早いと思われてるんじゃ」

提督「そうなんだろうなあ」

青葉「ところで、い号もろ号も既に終わっているんですよね?」

提督「そうだけれど?」

青葉「資源提督なんですよね?」

提督「どうしたの急に、御覧の通りだよ」

青葉(……お嫁さん選びさえ正常ならなあ)

↓次の調査対象

271 : 以下、名... - 2017/07/23 11:15:59.82 ej1CqFy4o 155/387

グラーフ

273 : 以下、名... - 2017/07/23 11:33:18.54 2SJb34Sso 156/387

2:彼氏がいてヤる事はヤッている

Graf「この国の夏か…あのスーイカワリーという武道には私も興味がある」

彼氏「武道じゃなくて、割って食べる遊びだよ」

Graf「何? 遊び?」

彼氏「鍛えられる物もあるかもしれないけど、浜辺でやる定番みたいなものだね」

Graf「ふむ……ん!?」

彼氏「俺は目隠ししても、グラーフの方に行きそうだなあ」

Graf「気安いな、どういう事……あっ」

彼氏「こういう事だよ、水着を想像しただけで滾っちゃってさ」

Graf「まだ日も高いではないか」

彼氏「そう言わずに、グラーフにも楽しんでもらうからさ」

Graf「そういう問題では――ふっ あ、あっ」

彼氏「こんな声を出すなんて、付き合う前は想像もできなかったよ」

Graf「チッ、得意げに……」

彼氏「得意にもなるよ、俺だけが知ってるかを見せてもらってるんだから」

Graf「atzen......」

274 : 以下、名... - 2017/07/23 11:45:38.44 2SJb34Sso 157/387

提督「鉄の女も、自分の男には弱かったか……」

青葉「青葉もびっくりなメスの顔でしたね、あれは」

提督「メス言うたるな」

青葉「夜戦もお手の物なんでしょうか」

提督「いいよこれ以上調査しなくても、普通のお付き合いだし」

青葉「ただの空母ではない所を見せてやろうと……」

提督「あのね、これ風紀の調査だから。プライベート全部暴かなくてもいいから」

青葉「ところでこれって、外交的には大丈夫なんです?」

提督「ろーちゃんとレーベといマックスさえ無事なら後は自由恋愛だろう」


提督「それを言うなら、イタリア政府になんて言おう」

青葉「じ、自由恋愛からの発展ですから」

提督「退廃と言うんだあれは」

↓次の調査対象

275 : 以下、名... - 2017/07/23 11:45:41.83 Pbmp6Lzjo 158/387

神通

279 : 以下、名... - 2017/07/23 12:04:56.05 2SJb34Sso 159/387

3:男の影はない

神通「総員起こし! 二水戦志願者は身支度完了後、直ちに選抜演習準備」

「「Ma'am、Yes ma'am!」」

神通「すみません、遅いです。全員腕立て伏せを」

「「Ma'am、Yes ma'am!」」

神通「皆さんには常に二つも選択肢があります」

神通「このまま篩にかけられ続けるか、元の部隊へ帰るかです。お喜び頂けましたか?」

「「Ma'am、Yes ma'am!」」

神通「先に潰れた方には、お帰り願うしかありません」

「「Ma'am、Yes ma'am!!!」」

神通「では続行を」

「「Ma'am、Yes ma'am!!!!!」」


青葉「……といった選抜を潜り抜けなければいけないので、精神的に去勢されるとかで」

提督「お茶を用意してくれたり、煮付けを作ってくれたりもするんだけれどな」

青葉「やはり下は厳しく鍛えないといけないと思っているんでしょうね」

提督「うん、上官として赴任しなければ即死だった」

青葉「となると、神通さんのお婿さんになるのは必然的に高官に?」

提督「あるいは鍛える必要のない一般人とか」

青葉「……どちらもだらけてたら後が怖そうですが」

提督「やっぱあれを潜り抜ける逸材に期待かなあ」

↓次の調査対象

280 : 以下、名... - 2017/07/23 12:05:14.44 ej1CqFy4o 160/387

最上

286 : 以下、名... - 2017/07/23 12:20:24.61 2SJb34Sso 161/387

……こんな追加調査を思いついた事をお許しください

↓追加コンマ

1:彼氏
2:彼氏
3:彼氏
4:彼氏
5:彼女
6:彼氏
7:彼氏
8:彼氏
9:彼氏
0:女装男子

287 : 以下、名... - 2017/07/23 12:20:48.62 c8AJ4zSuo 162/387


291 : 以下、名... - 2017/07/23 12:38:36.40 2SJb34Sso 163/387

4:砂糖を吐く清いお付き合い中

最上「ちょっと動かないでね……ほら、帽子はこうした方がかっこいいよ」

彼氏(今日も距離感ゼロだな、最上ちゃん)

最上「どう、良くなったでしょう?」

彼氏「ありがとう、お昼の店に入る前で良かったよ」

最上「いっぱいごちそうしてもらうからね!」

彼氏「最上ちゃんには敵わないな」

最上「なあんてね、冗談だよ。半分ずつでいいからさ」

彼氏「お腹一杯になっても今度は寝ないでね?」

最上「そ、その節はご迷惑をー」

彼氏(寝ている所を運んでも警戒しないんだから……男として意識されてないのかな)

最上「へへ、君と食べるご飯は美味しいよね。毎日でもいいや」

彼氏(かと思うとこんな事を言うし、ずるいや)

最上「あ、クリームがついてるよ。ん、いいよ」

彼氏「ななななあ!?」

292 : 以下、名... - 2017/07/23 12:50:08.79 2SJb34Sso 164/387

青葉「順調に糖度を高めているようです」

提督「何よりだよ」ダバー

青葉「お相手さんはやきもきしているようですけど」

提督「あれはなんだろうね、男友達みたいな距離感だからね」

青葉「それでいて甘える時は女の子らしく」

提督「ギャップを発揮してるねえ、苦労は続きそうだ」

青葉「スポーツに興じたかと思えばおんぶで帰ったり」

提督「ぐあああああ!」

青葉「遠出したかと思えば帰りの電車で寄りかかられたり」

提督「あーだめだめ青春過ぎます!」

青葉「玄関まで送ったら笑顔で手を振り合うので、中々家に入らないとか」

提督「」ダバー

青葉「」ダバー

↓次の調査対象

293 : 以下、名... - 2017/07/23 12:50:11.74 c8AJ4zSuo 165/387

霧島

295 : 以下、名... - 2017/07/23 13:02:38.09 2SJb34Sso 166/387

4:砂糖を吐く清いお付き合い中

霧島「甘さ良し、ほろ苦さ良し、包装良し!よーし、大丈夫!」

彼氏「やあ霧島、僕のために作ってくれたの?」

霧島「おわぁっ いつの間に!」

彼氏「ごめんごめん。チャイムを鳴らしてもいなかったのに、鍵が開いていたから」

霧島「うう……」

彼氏「くす。艦隊の頭脳さんの可愛い所、また見せてもらったよ」

霧島「不覚を取りました」

彼氏「できたてをもらえるなら、ベストタイミングだったと思うんだけれどな」

霧島「……霧島、困ります」

彼氏「むくれないで。それより二人で食べたいな」

霧島「わかりました、お茶を入れてきましょう。得意とする所です」

彼氏「僕も手伝うよ……早く済ませばそれだけ長く居られるし」

霧島「茶葉を蒸らす時間は確保してくださいね?」

彼氏「もちろん」

霧島「これはいいものです……」

296 : 以下、名... - 2017/07/23 13:10:19.71 2SJb34Sso 167/387

提督「き、霧島が完全に乙女になっている」

青葉「ちょっと、元は違うみたいに聞こえますよ」

提督「そうは言わないけれど……新鮮な姿だからつい」

青葉「優雅にお茶をした後は、穏やかに午後のひと時を過ごしたそうで」

提督「平和でなによりです」

青葉「ちなみに電気機器に何かあった時は、彼氏さんが修理を担当するようです」

提督「自分でやると叩いて直そうとするからなあ……」

青葉「任せる事を覚えてからは大人しい淑女となったようで」

提督「あれか、相手のスペックのおかげで落ち着けるのか」

青葉「司令官も配線について学ばれてみては」

提督「それより、鎮守府でもできない時は任せる事を覚えて頂きたい」

青葉「ですよねー」

提督「姉三人もこんな良縁に恵まれているのかね」

青葉「それは引き続き調査が必要ですね」

↓次の調査対象

297 : 以下、名... - 2017/07/23 13:10:26.96 UhEm6qNZo 168/387

村雨

299 : 以下、名... - 2017/07/23 13:28:01.15 2SJb34Sso 169/387

6:軍サーの姫

提督「お、おう……なんか今までと違って生々しいな」

青葉「今までと同じ駆逐艦のはずなんですけどね」

提督「とりあえず詳報をもらえるかな、それで判断しよう」

青葉「どういう方向で調べます?」

提督「とりあえず取り巻きの年齢かな……危ない兆候があればそれも報告を」

青葉「青葉にお任せ!」

提督「天龍の所くらい健全、だったりはしないかあ」

↓追加コンマ

1:友達に囲まれている
2:大きな友達に囲まれている
3:釣られクマー
4:友達に囲まれている
5:大きな友達に囲まれている
6:釣られクマー
7:友達に囲まれている
8:大きな友達に囲まれている
9:釣られクマー
0:遠巻きだがミイラを量産している

300 : 以下、名... - 2017/07/23 13:28:15.11 HrgxcUKn0 170/387


303 : 以下、名... - 2017/07/23 13:41:29.81 2SJb34Sso 171/387

村雨「村雨の、ちょっといい水着、見せたげる。じゃーん!」

取り巻きs「「うおおおおおおお!」」

村雨「みんな、どう? 村雨の水着、似合ってる?」

取り巻き1「う、うんすごく……」

村雨「いい感じいい感じ♪」

取り巻き2(やばい、鼻血が……)

村雨「なになに? 具合が悪くなっちゃった?」

取り巻き3(はあ、近付かれただけでクラクラする)

村雨「大丈夫なら泳ぎましょう?」

取り巻き4「待って、準備とかしなきゃ」

村雨「はいはーい、そういえば日焼け止めを背中に頼むんだった♪」

取り巻き5「お、俺が!」

取り巻き6「何言ってるんだ俺が!」

村雨「喧嘩は困るんですけどぉー、公平にじゃんけんで」

取り巻きs「「!!!」」

村雨「くす、みんなやる気になっちゃって。い・い・け・ど!」

304 : 以下、名... - 2017/07/23 13:46:59.51 2SJb34Sso 172/387

青葉「とまあ、男友達には不自由しないそうで」

提督「これくらいならセーフ……というのは感覚麻痺かな」

青葉「村雨さんも楽しんでるようですからねえ」

提督「とりあえず刺されないようにだけは注意しておこうかね」

青葉「けっこう大人ですから、節度は保つんじゃないですか?」

提督「誰か一人告白しようとしてサークラするのが目に見えるんだけれど」

青葉「それはもう、ハーレムや逆ハーレムの宿命でしょうね」

提督「とりあえず危険な兆候はなかったんだね?」

青葉「はいそれはもう、取り巻きの男の子たちは一人で発散をしてましたから」

提督「ちょっと待ってそこまで調べろとは」

青葉「村雨さんと一緒に居たら不自由しないですからねえ、回数はこちらに」

提督「やめたげてよぉ! 多感なお年頃だからぁ!」

↓次の調査対象

305 : 以下、名... - 2017/07/23 13:47:09.31 H+chR9sDO 173/387

初雪

310 : 以下、名... - 2017/07/23 14:00:24.02 2SJb34Sso 174/387

1:砂糖を吐く清いお付き合い中

彼氏「ねえ初雪、休日くらい起きようよ」

初雪「いやぁだ、触わらないで……」

彼氏「今日は一段とひきこもりだね」

初雪「昨日はつかれた……動きたくない……」

彼氏「むう、わかったよ。じゃあ今日は帰るから」



彼氏「やっぱりここにいてほしい?」

初雪「いいんだけど、別に……うん、いいよ? べつに……」

彼氏「その割には手を離そうとしないけど」

初雪「……うー」

彼氏「大好きな彼氏に帰って欲しくない、なんて言ってくれるなら喜んで」

初雪「あの……私……、す……好き……というか……その……あの……」

彼氏(2828)

初雪「も……もう……いいでしょ?」

彼氏「嫌だ、全部聞きたい」

初雪「あぅ……」

311 : 以下、名... - 2017/07/23 14:08:48.16 2SJb34Sso 175/387

青葉「そしてうつ伏せになって頬杖を突き、初雪さんに全部言わせていました」

提督「カーッ!」

青葉「布団に逃げ込もうとすると、目を見て言ってと」

提督「カーッ!」

青葉「言い終えた後は初雪さんのいいこいいこしてさらに赤面させ」

提督「カーッ!」

青葉「その枕より自分の肩の方が良いからおいでと」

提督「あーダメ、吐くね! 吐いちゃうね!」

青葉「そしてブラシで丁寧にあの長い黒髪を梳き」

提督「もう我慢ならんよ!」

青葉「もたれ合いながら目を瞑って好きだよと耳元で囁き返していました」

提督「」ダバー

青葉「」ダバー

↓次の調査対象

312 : 以下、名... - 2017/07/23 14:08:51.25 2aS7ctxlO 176/387

千歳

313 : 以下、名... - 2017/07/23 14:25:53.80 2SJb34Sso 177/387

5:彼氏がいてヤる事はヤッている

千歳「うぅ。触っていいとは、一言も言ってませんけど?」

彼氏「こんな大きな胸を見上げてたらさ、我慢なんて無理」

千歳「だって、膝枕のお礼……あっ」

彼氏「あれくらい良いって言ったのに、千歳がしたいって言うから」

千歳「やだ……私ったら、こんなに」

彼氏「気持ち良さそうにしてくれて、俺も嬉しいよ」

千歳「あんん、胸ばっかりおかわりして」

彼氏「他もいいの? じゃあ遠慮なく」

千歳「わああっ さすがにお風呂は…ご一緒できませんってばっ!」

彼氏「いいじゃんいいじゃん、全身綺麗にしてからさ。体中洗ってあげる」

千歳「ぜ、絶対いかがわしい事をするでしょう?」

彼氏「当然。何杯でもおかわりいけちゃいそうだ」

千歳「はぁ……はぁ……私、酔うの早いのに」

彼氏「醒ましはしないから、さ」

314 : 以下、名... - 2017/07/23 14:33:36.47 2SJb34Sso 178/387

青葉「こうしてお昼間からお互いに酔ってあんな事やこんな事を」

提督「……この事は、千代田には?」

青葉「言うわけないじゃないですか、青葉も命は惜しいですよ」

提督「え、そう? 何も恐れず突撃してる印象があるけど」

青葉「うおっほん! ともかく酩酊どころか泥酔状態です」

提督「任務に支障さえ出さなければいいけどなあ」

青葉「そこは艦娘としてみんな自覚がありますから」

提督「醒めるのが早いってそういう事なんかね」

青葉「お二人の仲は冷めそうにないのでご安心を」

提督「うん、もう、真面目に一対一の恋愛をしているならそれでいいや」

↓次の調査対象

315 : 以下、名... - 2017/07/23 14:33:40.87 Lun+4eAQ0 179/387

鈴谷

320 : 以下、名... - 2017/07/23 17:02:13.96 bD45P8wjO 180/387

レスが進んでまたコンマ内容わからんくなったので今度は自分で貼らせてもらう

00:ケッコンカッコガチ
0:男の影はない
1:砂糖を吐く清いお付き合い中
2:彼氏がいてヤる事はヤッている
3:男の影はない
4:砂糖を吐く清いお付き合い中
5:彼氏がいてヤる事はヤッている
6:軍サーの姫
7:特定の男に貢がせまくってる
8:二股中
9:ガチビッチ
99:ケッコンカッコカリ(業務で本命は別にいる)

324 : 以下、名... - 2017/07/23 17:25:48.73 2SJb34Sso 181/387

7:特定の男に貢がせまくってる

青葉「残念ながら真面目に恋愛していない方が直後に」

提督「鈴谷か……どういう方向性なんだろう」

青葉「詳報を確認します?」

提督「うん、せめてマシな方であってほしい」

1:無自覚
2:自覚
3:実は裏では……
4:無自覚
5:自覚
6:実は裏では……
7:無自覚
8:自覚
9:実は裏では……
0:裏返る

325 : 以下、名... - 2017/07/23 17:26:53.41 HrgxcUKn0 182/387

直下?

327 : 以下、名... - 2017/07/23 17:39:58.62 2SJb34Sso 183/387

1:無自覚

鈴谷「……なーんかマジ退屈なんだけど」

「ご、ごめん鈴谷ちゃん……その」

鈴谷「別に怒ってないじゃん。突撃しないの、と・つ・げ・きぃ!」

「は、はい喜んで!」

鈴谷「なーんだ面白いとこ知ってるじゃん、やるじゃーん」バシバシ

(うう、財布持つかな……)

鈴谷「んー、ちょっち元気ないかなぁ。今日はやめとく?」

「いや、いい! 遊ぼう!」

鈴谷「ほ~い。鈴谷ねーこういうの得意なんだよ!」

「うわ……すごい」

鈴谷「鈴谷褒められて伸びるタイプなんです!」

(でも、それって誰かと似た遊びをしてるって事だよね。やっぱりまだ……)

鈴谷「ねえねえ、うーんと褒めて。それからもう一回!」

「もちろん!」

(負けられない……けどまた出費がぁ)

328 : 以下、名... - 2017/07/23 17:47:08.82 2SJb34Sso 184/387

青葉「とまあ、無自覚に対抗心を煽りつつ無自覚な集りをしているようで」

提督「マシだったような悪質だったような」

青葉「相手の子、振り向かせるまで全財産を投入し続けそうですよ」

提督「やっぱ悪質な気もするな……それとなく注意しようかな」

青葉「鈴谷さんにとってはあの距離感が自然みたいですけど」

提督「本人にしちゃただ友達として遊んでるだけだからなあ」

青葉「様子を見てもいいんじゃないですか?」

提督「鈴谷が他に恋でもして、逆恨みされてからじゃ遅いんだ。一言くらいは伝えて――」

青葉「司令官?」

提督「伝えて意識して、疎遠になったらなったで色々ありそうだなあ」

青葉「ほ、ほら彼が射止めかもしれませんから」

↓次の調査対象(>>320参照)

329 : 以下、名... - 2017/07/23 17:47:13.05 Pbmp6Lzjo 185/387

山風

331 : 以下、名... - 2017/07/23 18:01:47.91 2SJb34Sso 186/387

5:彼氏がいてヤる事はヤッている

山風「はぁ……はぁ……あっ」

彼氏「良かったよ、山風。最高」

山風「放っておいてって……言った……のに」

彼氏「無理無理、こんな可愛い子放っておけない」

山風「そんなに……構わないで」

彼氏「山風はこういうの、嫌いなの?」

山風「えっと……あの……あの……あたし……」

彼氏「してる間は、あんなに楽しんでくれたのに」

山風「っ! うぅぅ」

彼氏「俺は大好きだけれど山風が嫌なんじゃなあ」

山風「…………嫌いじゃ、な」


山風「わっ なんで、また……!」

彼氏「一生懸命言ってくれる山風が可愛過ぎて」

山風「だから……っ 嫌だったの!」

彼氏「そう言わずに、もう一回」

332 : 以下、名... - 2017/07/23 18:06:54.13 2SJb34Sso 187/387

提督「お父さん許しませんよ!」

青葉「司令官のお父さんは駆逐艦ですけれどね」

提督「ガフッ」

青葉「お母さんも」

提督「ね、年齢を確認しよう年齢を」

青葉「司令官のようにアウトだった場合に備えて」

提督「……この業は一生ついて回るんだろうか」

青葉「そうに決まってるでしょう」

提督「大人になってからも間違いなく愛しますから」

青葉「大人になるまで待ったらまだ尊かったんですけどねえ」

↓1 山風の彼氏の年齢

1:同年代
2:同年代
3:アウト
4:同年代
5:同年代
6:アウト
7:同年代
8:同年代
9:アウト
0:むしろ年下

↓2 次の調査対象 (>>320参照)

333 : 以下、名... - 2017/07/23 18:07:10.26 Zp5/i369o 188/387


334 : 以下、名... - 2017/07/23 18:07:11.80 epqOt+zgO 189/387

那智

338 : 以下、名... - 2017/07/23 18:19:09.57 2SJb34Sso 190/387

0:男の影はない

提督「ひとまず山風の男とはOHANASHIしよう、清霜のと合わせて腹を割って話そう」

青葉(同好の集いみたいになったら通報すべきなんでしょうか……)

提督「それで、那智か。これはどっちなんだろう」

青葉「どっちといいますと?」

提督「男の影がないにしても、原因が複数思い当たる」

青葉「私もです」

提督「調査を頼める?」

青葉「青葉にお任せ!」

↓追加コンマ

1:漢気
2:酒
3:複合
4:漢気
5:酒
6:複合
7:漢気
8:酒
9:複合
0:ド天然

339 : 以下、名... - 2017/07/23 18:20:11.40 nmJ+4R94O 191/387

ナッティー

344 : 以下、名... - 2017/07/23 18:31:45.37 2SJb34Sso 192/387

那智「貴様、その行為は何だ? 何かの戦術行動なのか?」

那智「一般的に酒の席で異性に触れると咎められるらしい、気を付けた方がいい」


那智「なんだ貴様、一人だけ瓶に水が入っているじゃないか。匂いでわかる」

那智「まったくとんだ所だ、別の店で飲み明かそう!」


那智「まったくこの那智について来られる者はいないのか」

那智「仕方ない、送ってやろう。車までは担ぎ上げてやる」


那智「これは肴にいい物をもらった。今夜は飲もう! なあに逃がさんぞ!」

那智(しかし何の贈り物だったか……まあよしとしよう!)


青葉「……とまあ、終始こんな感じのようです」

提督「あーまあ、身の安全を保ててるのは良い事だよね」

青葉「間違いが起きない代わりに正解も引き当てられないような」

提督「正攻法で直球を放り込まれればきっと変わる、といいなあ」


那智「ハシゴだ! 怖気づく者は残っておれ!」

那智「今夜は朝まで飲むぞ。ああそうだ、悪くない!」


青葉「そのためには酔っていない時を狙わないといけませんね」

提督「ほ、本気で誠実な男ならそれくらい把握できるさ……多分」

↓次の調査対象(>>320参照)

345 : 以下、名... - 2017/07/23 18:31:48.31 c8AJ4zSuo 193/387

Iowa

349 : 以下、名... - 2017/07/23 18:54:52.13 2SJb34Sso 194/387

1:砂糖を吐く清いお付き合い中

Iowa「Did you call me?」

Bf「今日はこれを見せたくて」

Iowa「Oh, fire fly......why thank you!」

Bf「良かった、気に入ってもらえて」

Iowa「Meの故郷では、こうしてゆっくり眺める余裕がなくなってしまったわ」

Bf「アメリカ、すごく大変なんだよね……」

Iowa「Sorry,しんみりするのは苦手なのに」

Bf「いいよ、アイオワの気がかりが何もなくなるまでずっと待っているから」

Iowa「Really?」

Bf「Of course......でいいんだっけ。安心して戦ってきて、代わりに絶対帰って来て」

Iowa「Thanks!、ンッ」

Bf「!?」

Iowa「So cute, あなた本当に可愛いわね。必ず帰って、また観光ガイドも頼むから」

Bf「あ、はは。色々調べておかないとね」

Iowa「祖国を解放したら、今度はMeがguideしてあげる。You're gonna love it!」

351 : 以下、名... - 2017/07/23 19:02:53.50 2SJb34Sso 195/387

青葉「太平洋を越えた純愛をやっているようですね」

提督「こんなに日米で意識の差があるとは思わなかった……!」

青葉「あの運河まで占拠されて滅茶苦茶になってますからね」

提督「待てよ、こっちも津軽海峡や九州近海まで追いつめられていたような」

青葉「……ですよねぇ、でもその割には、サンマ漁だってやれちゃいます」

提督「こんなに日米で格差があるとは思わなかった……!」

青葉「アメリカの観光名所、どうなってるんでしょうね」

提督「日本特有だと思っていたら外国にもあったり、あったはずのものが深海棲艦に破壊されたい」

青葉「ボーイフレンドさんも場所選びが大変そうですねえ」

提督「悩む事自体が楽しいんだろうけどね」

青葉「素敵な時間ですねえ」

提督「では、良い話になったところでスッキリして次へ行こう」

提督「」ダバー

青葉「」ダバー

↓次の調査対象(>>320参照)

352 : 以下、名... - 2017/07/23 19:02:59.29 i+nuwX44o 196/387

瑞穂



続き
【安価コンマ】提督「やだ……鎮守府の風紀、乱れ過ぎ?」【後編】


記事をツイートする 記事をはてブする