1 : 以下、名... - 2017/07/23 22:56:02.86 VG3FYgUtO 1/17

「は? 何言ってんだお前。戦争はとっくに終わったろ?」

「いやいや、終わったじゃんか」

「えっ、ちょ、ちょっと待てーーーー」

??「…………」ピッピッ

??「はっ、司令官。戦意無き不届きものを排除しました!」

??「……次の標的ですか。了解です!」

元スレ
【艦これ】「戦後の残滓」
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1500818162/

2 : 以下、名... - 2017/07/23 22:56:43.88 VG3FYgUtO 2/17

ーーーー
ーーガード下のおでん屋さん

時雨「ふぅ……お酒はいつ飲んでもうまいね」

夕立「…………」

時雨「変わらないものって良いと思うんだ」

夕立「そうかしら」

時雨「大切だよ。ふぅ、夕立…僕はもう一杯もらえるかい?」

夕立「時雨、仕事は?」

時雨「僕の仕事が暇なのは良い事だと思うんだ」

夕立「………はぁ」

夕立「働かない奴に出す酒は無いっぽい」

時雨「…………そうだね」

3 : 以下、名... - 2017/07/23 22:57:16.41 VG3FYgUtO 3/17

ーーーー
ーー何でも屋時雨

時雨「ただいまっと…………誰もいないけど」

時雨「…………」

時雨「仕事かぁ」

時雨「…………?」

時雨(鍵が開いてる……)

「……」

時雨「……誰?」

提督「……やあ」

時雨「……提督?」

4 : 以下、名... - 2017/07/23 22:57:51.58 VG3FYgUtO 4/17

提督「久しぶりだね」

時雨「……何しに来たのさ? 提督を招いた覚えはないよ」

提督「そう邪険にしないでくれよ。今日は依頼をしに来たんだ」

時雨「…………」

提督「もう一度戦わないかい?」

時雨「戦う……」

5 : 以下、名... - 2017/07/23 22:58:38.85 VG3FYgUtO 5/17

時雨「……どういう事? 戦争は終わって……」

提督「ああ違う違う。まあちょっと荒っぽい依頼さ。これを見てくれ」スッ

時雨「…………艦娘?」

提督「そう、25体。全て頭を撃ち抜かれてる」

時雨「プロの犯行だね。元艦娘かな」

提督「…………私の同期の部下だったんだ」

6 : 以下、名... - 2017/07/23 23:00:07.34 VG3FYgUtO 6/17

提督「同期は終戦1年前に戦死したんだけど……彼女は艦娘痴呆症でね」

時雨「ああ、流行りの」

提督「彼女は海軍の内偵をやっていたんだが……まだ頭の中が戦時中なんだよ」

時雨「へぇ」

提督「困った事に勘違いして殺す度に私に報告してくるんだよ……まいったね。制止も聞かないし」

時雨「大変だね。まあ僕は関わらないでおくよ」

7 : 以下、名... - 2017/07/23 23:00:42.03 VG3FYgUtO 7/17

提督「そこで私は……彼女に君の殺害を依頼した」

時雨「…………は?」

提督「殺害依頼は受けてくれたよ。まったく本当に頭の中が戦争中なんだね。時雨には悪いと思うが……」

時雨「ち、ちょっと! ふざけないでよ!」

提督「……時雨、金に困ってるんだよね」

時雨「…………」

8 : 以下、名... - 2017/07/23 23:01:12.66 VG3FYgUtO 8/17

ーーーー
ーーーー

時雨「…………」

夕立「仕事見つかったぽい?」

時雨「夕立……提督に僕の事言ったでしょ」

夕立「さぁ何のことか分からないかしら」

時雨「…………」

「…………」

夕立「あっ、いらっしゃいっぽい」

「…………時雨だな」

時雨「ん?」

「………」チャキッ

時雨「っ」

ーードガアアアンッ!

9 : 以下、名... - 2017/07/23 23:01:40.34 VG3FYgUtO 9/17

「…………ちっ」

時雨「ふぅ………危ない」

夕立「ああ……屋台が。何なの?」

時雨「仕事相手だよ」

夕立「ああ……しょうがない。手伝うかしら」

「…………」ボンッ

時雨「っ……煙幕?」

夕立「……いない。逃げ足が速いっぽい」

時雨「…………」

10 : 以下、名... - 2017/07/23 23:02:12.16 VG3FYgUtO 10/17

ーーーー
ーー元艦娘介護ホーム

時雨「結構な入居者がいるんですね」

「はい。幼児退行者に痴呆……数は増えるばかりですよ」

時雨「そうですか……入居者の、艦娘の力はどう抑えてるんですか?」

「入居時に低出力の義体に移し替えます」

時雨「なるほど……それで彼女の部屋は」

「こちらです」

11 : 以下、名... - 2017/07/23 23:03:04.58 VG3FYgUtO 11/17

時雨「ここか……」

時雨「昔の写真……朝潮型か」

時雨「…………ん?」

時雨「これは……こいつの提督?鎮守府で撮ったのか……」

時雨「良い笑顔…………」

12 : 以下、名... - 2017/07/23 23:03:33.62 VG3FYgUtO 12/17

ーーーー
ーー鎮守府跡

「…………」

「提督……朝潮が守ります」

時雨「やあ」

「……!」

時雨「直球に言うけど君は痴呆で」

「ふんっ!」ジャキッ

ーードガアアアン!

「………」

時雨「話を聞かないなぁ」

「………!」

13 : 以下、名... - 2017/07/23 23:04:10.17 VG3FYgUtO 13/17

「このっ、裏切り者め!」

時雨「悪いけどそんな体じゃ勝負にぬらないよ」ドゴッ

「がはっ?!」

時雨「さあ、大人しくしてよ」

「うぐっ……さ、さっさと殺せ! 何も喋らないぞ!」

時雨「殺すこともないし、喋ってもらうこともない」

時雨「君の役目は20年前に終わっているんだ」

「え……」

14 : 以下、名... - 2017/07/23 23:05:07.43 VG3FYgUtO 14/17

時雨「はあ、やっと話を…」

「嘘だ……そんな筈はない!」

時雨「……」

「終わってない! わたしの、わたしの戦いは終わってないんだ!」

「司令官と……約束したんだーーーー」

15 : 以下、名... - 2017/07/23 23:05:33.99 VG3FYgUtO 15/17

ーーーーーー
ーーーー
ーー

時雨「…………」

夕立「はいよっ、熱燗」

時雨「ありがとう」

夕立「いつもの安酒じゃないよ。提督が良い奴くれたっぽい」

時雨「…………ふんっ」

夕立「どうしたの?」

時雨「何でもない」

16 : 以下、名... - 2017/07/23 23:06:02.70 VG3FYgUtO 16/17

時雨「夕立も飲んでよ」

夕立「もらうっぽい」

時雨「じゃ、乾杯」

夕立「ぽいー」

時雨「…………」

時雨「…………」スッ

夕立「……? 誰もいない所に乾杯なんてしてどうしたの?」

時雨「何でもないよ」


ーー完ーー

17 : 以下、名... - 2017/07/23 23:08:21.05 VG3FYgUtO 17/17

ありがとうございました

記事をツイートする 記事をはてブする