1 : 以下、名... - 2017/07/23 00:03:59.89 nemkutJw0 1/10

~横須賀鎮守府・執務室~


コンコンッ

能代「失礼します、提督、お呼びでしょうか?」

提督「おう来たか、ちょっと話があってな」

能代「話・・・ですか?」

提督「ああ、ここのところ深海凄艦との戦いも落ち着いてきたし、艦娘のみんなに帰省を進めててな、能代もどうかなって」

能代「帰省・・・ですか?」

提督「そうだ、能代は秋田出身だったな」

能代「はい、ここに来てから一度も帰れてませんね・・・」

提督「だろ?こんな機会なかなかないんだし、どうかな?」

能代「・・・確かに久しぶりに帰りたいですけど、いいんでしょか・・・お休みを頂くことになってしまいますが・・・」

提督「なあにかまわないよ、こっちのことは気にしないでゆっくりしてくるといいよ、それにたまには、家族の顔も見たいだろ」

能代「提督・・・ありがとうございます、お言葉に甘えて、能代、帰省して参ります」

提督「おう、お土産期待してるぞ」

能代「任せてください」ニコッ

元スレ
【艦これ】能代「帰省?」
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1500735839/

2 : 以下、名... - 2017/07/23 00:05:05.03 nemkutJw0 2/10

・・・

能代「では、失礼します」バタンッ

能代『やった!久しぶりに家族に会える! みんな元気かなぁ・・・』



~次の日~

能代「では提督、能代、行って参ります」

提督「道中気をつけて」

矢矧「ご家族によろしくな」

阿賀野「私も行きたかったな~」

酒匂「ぴゃー」

能代「みんなごめんね~、行って来ます」ペコッ

提督「おう」ヒラヒラ

キヲツケテネー イッテラッシャーイ

能代「はーい」ヒラヒラ

3 : 以下、名... - 2017/07/23 00:05:46.40 nemkutJw0 3/10

~駅~

能代「さて、長旅になるぞ」

能代「ここからだと、8時間くらい?もっとか・・・」

デンシャガマイリマース

能代「お、きたきた」




~車中~


能代「ふう、今からだと着くのは夕方かな~」

能代「そうだ、帰るって連絡してないや、どうしよう・・・」

能代「まいっか、サプライズってことで」

能代「ああ、朝早かったから眠気が・・・」ファァ

能代「ちょっとくらい寝ても大丈夫だよね・・・」

4 : 以下、名... - 2017/07/23 00:06:27.93 nemkutJw0 4/10

・・・・・・



オネエチャーンマッテヨー
アハハオソイゾーオトウトー

能代「・・・」

オネエチャンスゴーイ
エヘヘソウデショー

能代「ん・・・」

オネエチャンナンテキライダ!
マッテオトウト!

能代「」グスッ

アネキ!ガンバレヨ!
イツデモカエッテキナサイ
ガンバッテクルンダゾ
アリガトウ!オネエチャンガンバッテクルカラ!

能代「うう・・・」ポロポロ

老人「ちょっと」トントン

能代「は!ふえ?」ポロポロ

老人「どうかしたかい?涙流して」

能代「え?あれ・・・なんで涙が・・・」ボロボロ
 
老人「なにかあったのかい?」

能代「い、いえ何でもありません、へへ・・・」グスッ

老人「そうかい?あ、そうだ、これよかったら食べな」スッ

能代「これは・・・おやき」

老人「秋田の名産でね、甘くておいしいよ」ニコッ

能代「う・・・」グスッ

老人「ちょっと、大丈夫かい?」

能代「はい・・・ありがとうございます、頂きます」ハムッ

老人「おいしいかい?」

能代「はい、とってもおいしいです・・・懐かしい味・・・グスッ・・・です」ポロポロッ

老人「ちょ、ちょっと本当に大丈夫かい!?」

5 : 以下、名... - 2017/07/23 00:06:58.47 nemkutJw0 5/10

・・・

老人「そうかい、あんた秋田出身だったのかい」

能代「はい、こっちに来てから帰省するのは初めてで・・・」

老人「そりゃ家族も喜ぶね」

能代「はい、あの・・・すいませんでした、取り乱してしまって」

老人「いいさいいさ、でもどうして泣いてたんだい?」

能代「昔の夢を見てて・・・それで・・・へへ」

老人「そっか、帰れてよかったね」ニコッ

能代「はい、本当に・・・」

6 : 以下、名... - 2017/07/23 00:07:33.74 nemkutJw0 6/10

プシュー

能代「では、私はここで・・・本当にありがとうございました」ペコッ

老人「気にしなくていいさ、それより、楽しんできなよ」

能代「はい!失礼します」ペコッ

老人「」ニコッ

プシュー

能代「やさしい人だったな~、おばあちゃんを思い出しちゃった・・・」

能代「・・・」グスッ

能代「っよし行くか!」グッ

7 : 以下、名... - 2017/07/23 00:08:09.35 nemkutJw0 7/10

~そして、乗り継ぎ乗り継ぎ~

プシュー

能代「っと、やっと着いたー!」ノビー

能代「何も変わってない、やっぱいいなー故郷は」

能代「ここからどうしようかな、迎え呼んじゃったらサプライズにならないし・・・タクシーでいっか」スッ

ガチャッ

運転手「どちらまで?」

能代「えっと、○○までお願いします」

運転手「はい、かしこまりました、・・・あれ?」

能代「?」

運転手「いえ、何でもありません、では出発します」

ブウーン

8 : 以下、名... - 2017/07/23 00:08:39.55 nemkutJw0 8/10

~車中~

能代『やっぱ何も変わってない、昔のまんまだ・・・あ!あのお店、懐かしいなー』

運転手「お客さん、観光かなにかでこちらに?」

能代「え?いえ、里帰りなんです、もうしばらく帰ってなくて」

運転手「ああ、そうだったんですか、この辺全然変わらないでしょ」

能代「そうですね、昔のままで、懐かしいです」

運転手「こっちには、しばらくいられるんですか?」

能代「ええ、一週間くらいは」

運転手「それはよかった、ゆっくりしていけますね」

能代「はい、ありがとうございます」

9 : 以下、名... - 2017/07/23 00:09:12.51 nemkutJw0 9/10

・・・

能代『あ、もう家の近くだ・・・』

運転手「もう着きますね」

能代「はい、もう夕方か~」





運転手「さ、着きましたよ」

能代「ありがとうございました、お会計を」

運転手「いや、いいよ」

能代「え?いえ、そうゆうわけには・・・」

運転手「いいっていいって、それより、あんたやっぱり能代のお嬢ちゃんだったんだね」

能代「え?」

運転手「何だ覚えてないのか?俺だよ」クルッ

能代「・・・あ!魚屋のおじさん!」

運転手「やっと思い出したか、それにしてもずいぶん綺麗になったな」

能代「そんなことは・・・でもなんでタクシー運転手を? 魚屋は・・・」

運転手「数年前にやめたよ、この辺もだんだん人が減ってきて、お客さんは減る一方だし、みんな町のスーパーに行っちゃうからね」

能代「そうだったんですか・・・なんか寂しいです」

運転手「まあね、でもよかったよ、久しぶりに能代ちゃんの顔を見れたしね」

能代「へへ、ありがとうございます。頑張ってくださいね!」

運転手「ああ、能代ちゃんもね」

能代「はい!」

運転手「じゃあまたね」

10 : 以下、名... - 2017/07/23 00:09:43.86 nemkutJw0 10/10

ブウーン


能代「懐かしかったな、そっか・・・魚屋さんもうないんだ・・・寂しいな」

能代「・・・」

能代「・・・さて、みんないるかなー」タッ

ピンポーン
・・・
・・・
ハーイ

能代「」ドキドキ

ガラガラッ

「はい、どちらさ・・・」

能代「へへっ」ニコッ

「え・・・ちょっと!どうしたの突然!」アセアセ

能代「えへへ、帰ってきちゃった」

「いきなりでびっくりしちゃったわよ、もー・・・ほらほら、あがんなさい」

能代「うん・・・よいしょっ」ヌギッ

「どうしたのよ、連絡もよこさないで」

能代「サプライズだよ」ニコッ

「もう、びっくりしちゃったー。お腹すいてない?もうすぐ晩御飯だけど」

能代「晩御飯まで待ってるよ、そうだ、弟とお父さんは?」

「お父さんは仕事よ、弟は遊びに行ってるけど、もうすぐ帰って来ると思うわ、・・・あっそうだ」

能代「?」

「おかえりなさい」ニコッ

能代「・・・うん!ただいま!」ニコッ



終わり

記事をツイートする 記事をはてブする