1 : 以下、\... - 2017/04/26 11:58:25.146 r+rBOxWk0.net 1/21

タプリス「……今日の天真先輩の様子はどうですか?」

ゼルエル「あぁ、いつも通りだ」

ゼル「堕落はしているがきちんと学校には行っている」

ゼル「これでいいのかは分からないが……」

タプ「そうですか、それなら良かったです」

タプ「いつも天真先輩の様子を聞きに来て申し訳ありません」

ゼル「いや、いいんだ。ガヴリールのことを心配してくれてありがとうな」

タプ「いえ!こちらこそ天真先輩の情報を教えていただきありがとうございます!」

ゼル「ははっ、たまにはなんだ、お茶でも飲んでいかないか?」

タプ「……!はい!」

元スレ
ゼルエル「子犬の天使」
http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1493175505/

2 : 以下、\... - 2017/04/26 11:58:58.032 r+rBOxWk0.net 2/21

タプ「このお茶美味しいですね!」ズズッ

タプ「それにこのドーナツも!」ハムハム

ゼル「よろこんで貰えて何よりだ!」

タプ「♪」キャッキャッ

ゼル「……?」

タプ「……?どうしました?」

ゼル「……いや、なんでもない」

タプ「?そうですか?」

ゼル「あ、ああ」

3 : 以下、\... - 2017/04/26 11:59:38.314 r+rBOxWk0.net 3/21

タプ「ではまた明日来ますね!」

ゼル「おお!いつでも来い!」

タプ「はい!」

タプ「では、さよならー」オテテブンブン

ゼル「……」

タプ「……?」

ゼル「……いや、なんでもない」

タプ「そうですか?」

タプ「……また明日来ますね!」

ゼル「おぅ、待ってるぞ」

4 : 以下、\... - 2017/04/26 12:00:32.283 r+rBOxWk0.net 4/21

タプ「今日も来ました!」ババーン

ゼル「よく来た!」

タプ「今日の様子はどうでしたか?」

ゼル「うむ、特に変わった所はなく学校生活を送っていたな」

タプ「そうですか!」

タプ「あ、そうそう!今日は私がお菓子持ってきたんですよ!」キャッキャッ

ゼル「お、すまないな、ありがとう!」

タプ「いえいえ、昨日のお返しですよ!」

ハニエル「わー!すっごいお菓子!」

タプ「えへへー、これ食べていいよー!」

ハニ「わーい、千咲姉ちゃんありがとう!」モグモグ

5 : 以下、\... - 2017/04/26 12:01:05.084 r+rBOxWk0.net 5/21

ハニ「美味しいね!ゼルお姉ちゃん!」

ゼル「ああそうだな、うまいうまい」

タプ「喜んでもらえて何よりです!」

ゼル「ありがとうな」

タプ「いえ!」

タプ「じゃあ私もいただきます!」

タプ「んー!美味しい!」ハムハム

ゼル「……」ジーッ

ハニ「お姉ちゃんどうかした?」

ゼル「いや!なんでもない」

6 : 以下、\... - 2017/04/26 12:01:46.676 r+rBOxWk0.net 6/21

タプ「今日もお邪魔しました!」

ゼル「ハニエルとも遊んでくれてありがとうな」

タプ「いえ!ちっちゃい頃の天真先輩と遊んでるみたいで幸せでしたぁ!」

ゼル「ふふっ」

ハニ「また来てね!お姉ちゃん!」

タプ「はい!もちろんです!」

7 : 以下、\... - 2017/04/26 12:02:15.260 r+rBOxWk0.net 7/21

タプ「タプリス!参上!!です!!!」

ハニ「わーい!わーい!」

タプ「えへへー、来たよ!」ナデナデ

ゼル「おっ、今日は早いな」

タプ「はい!」

ゼル「お菓子はないがゆっくりしていってくれ」

タプ「はーい!」テテテテ

ゼル「……」ドキッ

ゼル(この前から抱いているタプリスへのこの感情は一体……)

8 : 以下、\... - 2017/04/26 12:02:43.807 r+rBOxWk0.net 8/21

タプ「……で、聞いてくださいよー」

ゼル「ん?どうしたんだ?」

タプ「授業が難しくて大変なんですよー、宿題も多くて」

ゼル「なるほど……」

タプ「……でも天真先輩を目指してるんだからこれくらいで音をあげちゃだめですよね!」

ゼル「……本当にガヴリールのことを尊敬しているんだな」ニコッ

タプ「はい!」

ゼル「……がんばれよ!授業で分からないところがあれば教えてやるから」

タプ「ありがとうございます!頑張ります!」フンスッ

ゼル「……」

ゼル(なんなんだこの感情は!?)

9 : 以下、\... - 2017/04/26 12:03:47.271 r+rBOxWk0.net 9/21

タプ「あ、そういえば私ある動物に似てるってみんなに言われたんですけどなんだと思います?」

ゼル「タプリスが?……えーと、なんだろうか」

ゼル「……ヒントをくれ」

タプ「ヒント……ですか、えーと」

タプ「好きなものを土に埋めたりしそうですね」

ゼル「ん?」

ゼル「その……好きなものってもしかして、骨とかじゃないよな……?」タラリ

タプ「!!そうです!!」

ゼル「もしかしてワン!とか鳴いたりするのか……?」ダラダラ

タプ「!!はい!そうです!!」

10 : 以下、\... - 2017/04/26 12:04:23.611 r+rBOxWk0.net 10/21

ゼル「も、もしかしてもしかして猫……だったりする?」

タプ「あー、おしい!」

ゼル「おしい!?」

ゼル「正解を……正解を教えてくれ……」

タプ「正解は……」

ゼル「……」ゴクリ

ハニ「……」ゴクリ

ゼル「……って何してるんだ、ハニエル」

ハニ「ゼルお姉ちゃんの真似!」キャッキャッ

ゼル「ははは……」

タプ「子犬でした!!!」

ゼル「」

11 : 以下、\... - 2017/04/26 12:04:51.425 r+rBOxWk0.net 11/21

ハニ「ねー、タプお姉ちゃん遊ぼ!」

タプ「うん!何してあそぼうか!」テテテテ

ゼル「……」ダラダラ

ゼル「……!」ダッ

タプ「あれ?ゼルエル先輩?」

ハニ「……あっ、ゼルお姉ちゃんは追いかけっこをしたいんじゃないかな!?」

タプ「あっ、なるほど!追いかけっこなら負けませんよ!待ってくださーい!」タタタタ

ハニ「まてー!ゼルお姉ちゃん!」タタタタ

12 : 以下、\... - 2017/04/26 12:05:15.174 r+rBOxWk0.net 12/21

ゼル(……やっぱりか、タプリスに抱いているこの感情)ダダダダ

ゼル(……でも一体どうすれば)

ゼル(これからも仲良くやっていくには……)

マッテクダサーイ

ゼル「ヒッ」ダダダダ‐

13 : 以下、\... - 2017/04/26 12:05:36.659 r+rBOxWk0.net 13/21

タプ「はぁはぁ……先輩速いです……」

ハニ「さすがだね~」

タプ「こうなったら……」

ハニ「こうなったら?」

タプ「奇襲かけちゃいます!」

ハニ「おー!」

14 : 以下、\... - 2017/04/26 12:07:28.382 r+rBOxWk0.net 14/21

ゼル「……」

ゼル(いや、待てよ?)

ゼル(……タプリスが犬なわけがないじゃないか……)

ゼル(私はなんてことを……)

ゼル(タプリス……すまない……)

ゼル(なんて謝れば)

タプ(今だ!)

タプ「とー!」バッ

ゼル「!?」

タプ「捕まえましたよ!先輩!」ギュー

ゼル「ヒッ!!!」ジタバタ

タプ「あ、暴れないで……先輩?」

ゼル「嫌だ嫌だ……」ガクガク

タプ「ちょ!先輩!どうしたんですか!!」

15 : 以下、\... - 2017/04/26 12:08:02.162 r+rBOxWk0.net 15/21

ゼル「犬怖い犬怖い……」ガクガク

タプ「落ちついてください!私犬じゃないですよ!」

ゼル「……え?」ガクガク

タプ「ほら!タプリスです!」

ゼル「……いや、でも……」

タプ「でもじゃないです!ほら!天使ですよ!」バサァ

ゼル「……タプリス」

ゼル「……そ、そうだよな、お前は犬じゃない……犬じゃないんだ」

タプ「……!そうです!」

16 : 以下、\... - 2017/04/26 12:09:06.282 r+rBOxWk0.net 16/21

ゼル「……そうだ、犬じゃない犬じゃない、タプリスだ、目の前にいるのは犬じゃなくてタプリス……よし」

ゼル「……ほ、本当にすまなかった、タプリス……」

タプ「ゼルエル先輩……!」

タプ「もう大丈夫なんですか??」

ゼル「あ、ああ、多分もう大丈夫だ、心配かけたな……」

タプ「よ、良かったですぅ……」

ハニ「ごめんね、お姉ちゃんが犬苦手なの忘れてて……」

タプ「犬苦手なんですね……」

ゼル「に、苦手というか……」カァァァ

17 : 以下、\... - 2017/04/26 12:09:28.438 r+rBOxWk0.net 17/21

ゼル「と、とりあえずなんだ!もう私は大丈夫だから!」

ハニ「本当に大丈夫なの……?」

ゼル「あぁ!もちろんだ!」

ハニ「ワン!」

ゼル「はっはっは!その程度ではビビらんぞ!」

ハニ「すごいすごい!」

18 : 以下、\... - 2017/04/26 12:10:00.512 r+rBOxWk0.net 18/21

ゼル「ほら、タプリスもワンと言ってみろ!」

タプ「大丈夫ですか?」

ゼル「来い!」

タプ「わ、ワン!」

ゼル「……あれはタプリスだタプリスだ……」

ゼル「……お、大丈夫だ!」

タプ「本当ですか!?じゃあまた明日来てもいいですか!」

ゼル「あぁ!来い来い!」

タプ「やったぁ!」

19 : 以下、\... - 2017/04/26 12:14:47.294 r+rBOxWk0.net 19/21

タプ「では今日もありがとうございました!」

ゼル「……タプリス」

タプ「はい?なんでしょう」

ゼル「今日は……その、すまなかった」

タプ「……こちらこそすいませんでした、犬が苦手とは知らなくて」

ゼル「……多分もう、大丈夫だから」

タプ「それは本当に……良かったです!」ピカァー

ゼル「タプリス……」ドキッ

タプ「どっ、どうかしましたか?」

ゼル「いや、これは本当になんでもないんだ」

本当にもう怖くなんてない

タプ「ほっ……それなら良かったです」パァァァ

どうして私はこの子を怖がっていたのだろう

こんなに純真でいい子を

タプ「では、さようなら!」

ーーー夕焼けの中を少女が帰ってゆく。

一匹の子犬ではなく、紛れもない1人の天使の少女が……

「また……明日な!」

おわり

20 : 以下、\... - 2017/04/26 12:15:37.498 r+rBOxWk0.net 20/21

綺麗なゼルタプを書きたかったんです!

ありがとうございました!

21 : 以下、\... - 2017/04/26 12:16:23.902 r+rBOxWk0.net 21/21

ちなみにタプ→ハニエルの時は敬語なのかタメ語なのかは迷いました

記事をツイートする 記事をはてブする