1 : 以下、\... - 2017/04/25 04:23:10.404 nfvD4Sj+0.net 1/19

タプリス「ここのシュークリーム美味しいですね!」

ヴィーネ「前にラフィエルと来て美味しかったから、タプちゃんにも喜んでもらえてよかったわ」

タプリス「モグモグ…そういえば胡桃沢先輩も来るんでしたっけ」

ヴィーネ「サターニャもまた来たいって言ってたから来るはずだけど…あっタプちゃんちょと相談していいかしら」

タプリス「悩みごとですか?月乃瀬先輩」

ヴィーネ「私サターニャにお金貸してるのよね」

タプリス「そうなんですか?」

ヴィーネ「半年もたつんだけど返す気配が無いのよね…参っちゃって」

タプリス「それはそれは…いくら貸してるんですか」

元スレ
ヴィーネ「ハイリスクノーリターン!」
http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1493061790/

2 : 以下、\... - 2017/04/25 04:25:02.513 nfvD4Sj+0.net 2/19

ヴィーネ「500円」

タプリス「ええ…言えばいいじゃないですか」

ヴィーネ「でもこっちから言うとすごくみみっちいというか…」

タプリス「というと」

ヴィーネ「なんかお金に細かいというかケチくさいというか…」

タプリス「でも返してほしいんですよね」

ヴィーネ「絶対返してほしいわ」

タプリス「早いですね」

タプリス「同じ悪魔ですし言えば返してくれるのではないでしょうか」

ヴィーネ「ありがとうタプちゃん…!私切り出してみるわ!」

タプリス「そんなたいした話じゃないような…」

3 : 以下、\... - 2017/04/25 04:28:29.590 nfvD4Sj+0.net 3/19

カランコロン

サターニャ「ふ…遅れたわ…しかし悪魔とは遅れてくるもの…」

タプリス「そういうのいいですら」

ヴィーネ「サターニャ話があるんだけど」

タプリス「いきなりですね!?まだ胡桃沢先輩座ってもないですよ!?」


サターニャ「なにー?ヴィネットー?」

ヴィーネ「あの…半年前に借りた500円返してくれないかしら!」

サターニャ「500円?」

ヴィーネ「ほら!あの日よ」

4 : 以下、\... - 2017/04/25 04:28:45.707 nfvD4Sj+0.net 4/19

半年前

サターニャ「喉沸いたわ…自販機で何か…あっ…万札しかないわ」

ヴィーネ「どうしたのサターニャ」

サターニャ「あ…ヴィネット…お願い!小銭貸してくれないかしら!」

ヴィーネ「しょうがないわね…はい」

5 : 以下、\... - 2017/04/25 04:32:54.245 nfvD4Sj+0.net 5/19



サターニャ「あったかしら…?」

ヴィーネ「ほら!あの丁度いい具合の汚れ具合の」

サターニャ「ああ!?あれね!」

ヴィーネ「そうよ!」

タプリス「それで思い出すんですか!?」

サターニャ「ごめんねヴィーネ!後で返すわ!」

ヴィーネ「ええ!」

6 : 以下、\... - 2017/04/25 04:33:15.135 nfvD4Sj+0.net 6/19

タプリス「よかったですね」

ヴィーネ「ええ!」ニコニコ

タプリス「滅茶苦茶機嫌いいですね」

ヴィーネ「そんなことないわよー」ニコニコ

サターニャ「でもよく覚えてたわね、すごいわね!」

ヴィーネ「えっ」

ヴィーネ「それどういう意味」

ヴィーネ「よく覚えてたわね、すごいわねてどういう意味」

サターニャ「え、別に何も無いわよ」

9 : 以下、\... - 2017/04/25 04:34:41.044 nfvD4Sj+0.net 7/19

ヴィーネ「今心の中で私のことみみっちい悪魔だと思ってたんでしょ!?」

サターニャ「え」

ヴィーネ「やっぱ思われたじゃない」

タプリス「大丈夫ですよ」

ヴィーネ「何が大丈夫なのよ!今絶対」

サターニャ『そんな小さいことよく覚えてるわね~小さいわね~』

ヴィーネ「そういう意味じゃないのよ!」

タプリス「そんな深い意味ないですよ…さすがに胡桃沢先輩でも…」

サターニャ「いや思ったわよ」

ヴィーネ「!?」

12 : 以下、\... - 2017/04/25 04:35:39.812 nfvD4Sj+0.net 8/19

タプリス「思ってないって言ってくださいよそこは!」

サターニャ「いや思うわよ半年前の500円今更言うかしら?みみっちくない?」

ヴィーネ「やめて」

タプリス「お金借りておいてそれはないですよ!この悪魔!」

サターニャ「悪魔なんだけど…まあ普通に考えてしばらく帰ってこなかったらそのままにしとくわよ?それを半年たってよく言えたわね」

ヴィーネ「なにコイツ」

サターニャ「いるのねーそんな悪魔すごいわ!」

ヴィーネ「なんなのよ!」

タプリス「最低です!言いすぎですよ胡桃沢先輩!」

サターニャ「これが仮に1000円だったらあれだけど…500円なら私あげたことにするわ」

ヴィーネ「私はあげたんじゃないの!貸したの!」

サターニャ「みみっちいわね~」

タプリス「やめてください!」

15 : 以下、\... - 2017/04/25 04:36:33.269 nfvD4Sj+0.net 9/19

サターニャ「でも客観的に見たらみみっちいわよね」

タプリス「まあ客観的に見れば」

ヴィーネ「!?」

18 : 以下、\... - 2017/04/25 04:42:25.932 nfvD4Sj+0.net 10/19

タプリス「あくまで…いや天使ですけど客観的に見てですよ 第三者として冷静に月乃瀬先輩を見た上で…」

ヴィーネ「一番嫌よ!」

タプリス「でも月乃瀬先輩こうなること分かってて私に相談してきたんですよね…?」

ヴィーネ「…」フー

ヴィーネ「そうよ」スクッ

タプリス「なんで立つんですか」

20 : 以下、\... - 2017/04/25 04:48:10.882 nfvD4Sj+0.net 11/19

ヴィーネ「たしかにタプちゃんの言うとおりみみっちいと言われることは想定していたし」

ヴィーネ「それを恐れていたわ!」

タプリス「分かりましたからちょっと座りましょ」

ヴィーネ「500円取り返すために…みみっちい悪魔と思われるくらいなら…このまま500円あげて大悪魔になるか…考えたわ!」

ヴィーネ「でもね…私がサターニャに500円あげてもサターニャはなんとも思わないことに気づいたのよ!」

ヴィーネ「なぜならこの子は…借りていたこと自体を忘れているんだからあああ!」

21 : 以下、\... - 2017/04/25 04:52:23.555 nfvD4Sj+0.net 12/19

ヴィーネ「ただ私が500円損するだけなのよおおおお!」

タプリス(月乃瀬先輩が…かっこ悪く…)

サターニャ「この劇辛シュークリーム美味しいわね」モグモグ

ヴィーネ「でよ!」

タプリス「何ですかでよって」

サターニャ「大体500円じゃ大悪魔になれないわよ」

ヴィーネ「おかしくないかしら!?」

22 : 以下、\... - 2017/04/25 04:57:07.334 nfvD4Sj+0.net 13/19

ヴィーネ「貸したものを返すのなんて普通のことよ?」

ヴィーネ「それを返せといえばみみっちいと思われ」

ヴィーネ「あげたところでなんとも思われない」

ヴィーネ「お金を貸したのはなんなのよ!」

ヴィーネ「ハイリスクノーリターン!」

タプリス「なんですかハイリスクノーリターンてENOUGH-1の歌詞ですか」

23 : 以下、\... - 2017/04/25 05:00:48.918 nfvD4Sj+0.net 14/19

サターニャ「あっちで覗いてるラフィエルに動画とられてるわよ」

タプリス「ええ!?」

ヴィーネ「私はみみっちくなんかないわ」

タプリス「もういいですよそれ」

ヴィーネ「返しなさい500円!」

タプリス「みみっちいじゃないですか」

24 : 以下、\... - 2017/04/25 05:04:08.996 nfvD4Sj+0.net 15/19

サターニャ「はい」1000円

ヴィーネ「はい500円バックね」

サターニャ「いいわよとっておいてお詫びのキモチ」

ヴィーネ「え」

タプリス「良かったですね」

ヴィーネ「なんなのとっておいてって…」

タプリス「何なんですかまだあるんですか…」

26 : 以下、\... - 2017/04/25 05:07:33.688 nfvD4Sj+0.net 16/19

ヴィーネ「これじゃサターニャが大悪魔じゃない」

タプリス「なってないですよそんなの」

ヴィーネ「500円リスクハイリターン!」

タプリス「気に入ったんですかそれ」

ヴィーネ「500円受け取れないわ…返す!あっタプちゃん」

タプリス「はい」

ヴィーネ「私今細かいのないから500円貸してくれないかしら」

27 : 以下、\... - 2017/04/25 05:08:56.130 nfvD4Sj+0.net 17/19

タプリス「天使としてお金は貸さない主義ですので」

ヴィーネ「みみっちいわね…」

タプリス「月乃瀬先輩に言われたくないですよ!」

終わり

28 : 以下、\... - 2017/04/25 05:12:18.471 nfvD4Sj+0.net 18/19

仕送り的にサターニャが豊本さん役がいいかなと思いました
お金はきちんと返しましょう

見てくれてありがとうございました

30 : 以下、\... - 2017/04/25 05:14:13.914 nfvD4Sj+0.net 19/19

元ネタは東京03 500円返せよ です

記事をツイートする 記事をはてブする