1 : 以下、名... - 2017/07/08 14:56:29.90 m4vPfbXao 1/51


金で解決えもん「どうしたんだいのび太くん」

のび太「しずかちゃんが、出木杉と宿題やるんだってよー」

金で解決えもん「のび太くんも一緒にやったらいいじゃないか」

のび太「そ、それが…」


元スレ
のび太「金で解決えも~ん!」
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1499493389/

2 : 以下、名... - 2017/07/08 14:57:56.96 m4vPfbXao 2/51


のび太「ぼくがいると、教えてばっかりで宿題がちっとも進まないからって」

のび太「だからのび太さん御免なさいねって…ウグッ…エグッ…」

金で解決えもん「やれやれ、しょうがないなぁ」

3 : 以下、名... - 2017/07/08 14:59:01.89 m4vPfbXao 3/51



金で解決えもん「10万円~!」テッテレレー

のび太「え?それをどうするの?」


4 : 以下、名... - 2017/07/08 15:00:29.51 m4vPfbXao 4/51


金で解決えもん「いまからしずかちゃんの所に行って、これを渡して」

金で解決えもん「二人っきりで宿題やろうって言ってごらん?」

のび太「これをしずかちゃんに?」

金で解決えもん「そう。きっと一緒に宿題をやってくれるはずだよ」

のび太「わかった!ありがとう、金で解決えもん!」

5 : 以下、名... - 2017/07/08 15:02:09.30 m4vPfbXao 5/51


しずかの家


のび太「しずかちゃーん!」

しずか「あら、どうしたののび太さん」

のび太「一緒に宿題やろうよ、二人っきりでさー」

6 : 以下、名... - 2017/07/08 15:03:28.56 m4vPfbXao 6/51


しずか「のび太さん、さっきも言ったじゃない」

しずか「今日は出木杉さんと…」

のび太「あっ、そうそう」

のび太「これあげるからさ。10万円」

7 : 以下、名... - 2017/07/08 15:04:18.25 m4vPfbXao 7/51


しずか「…」

しずか「…」サッ

のび太「ねぇねぇ、一緒に宿題やってくれる?」

8 : 以下、名... - 2017/07/08 15:06:17.88 m4vPfbXao 8/51


しずか「…」ピポパ

しずか「あ、もしもし出木杉さん?」

しずか「悪いけど今日、のび太さんと一緒に宿題やる事にしたの。じゃあね」ピッ

のび太「やったね!さすが金の力だね。ありがとう金で解決えもん!」






9 : 以下、名... - 2017/07/08 15:08:10.39 m4vPfbXao 9/51


のび太「金で解決えも~ん!」

金で解決えもん「何だいのび太くん」

10 : 以下、名... - 2017/07/08 15:09:03.11 m4vPfbXao 10/51


のび太「今度のテストで、また0点取っちゃいそうなんだよぉー!」

金で解決えもん「何だ、いつものことじゃないか」

のび太「そ、それが今度0点取ったら、ママが僕を塾に通わすって…」

のび太「朝から晩まで勉強漬けなんて、いやだよー!エグッ…アウッ…」

金で解決えもん「もう、しょうがないなぁのび太くんは」

11 : 以下、名... - 2017/07/08 15:10:11.45 m4vPfbXao 11/51



金で解決えもん「100万円~!」テッテレレー

のび太「え?どうするのそれ?」


12 : 以下、名... - 2017/07/08 15:12:14.77 m4vPfbXao 12/51


金で解決えもん「これを、先生に渡せば100点なんて簡単に取れるよ」

のび太「本当に?」

金で解決えもん「ああ。饅頭の箱の底にでも入れてね」

のび太「うわぁ、ありがとう金で解決えもん!」

金で解決えもん「お安い御用さ」

13 : 以下、名... - 2017/07/08 15:15:54.93 m4vPfbXao 13/51


学校


のび太「先生!いつもお世話になってます。これをどうぞ!」

先生「ん?おお、饅頭か。ありがとうなのび太」

先生「ただし、貰ったからと言って今日のテストの点はオマケせんぞ?」

のび太「やだなー、そんなんじゃありませんってばー」

14 : 以下、名... - 2017/07/08 15:17:05.60 m4vPfbXao 14/51


次の日


しずか「すごーい!のび太さん100点ですって!」

ジャイアン「マジで?あののび太が?」

スネ夫「明日槍でも降るんじゃないの?」

のび太「そんな、たまたまだよたまたまー」

のび太「やっぱり、先生も人の子だったね!」







15 : 以下、名... - 2017/07/08 15:19:09.95 m4vPfbXao 15/51


のび太「金で解決えも~ん!」

金で解決えもん「一体何だいのび太くん」

17 : 以下、名... - 2017/07/08 15:20:03.87 m4vPfbXao 16/51


のび太「ジャイアンとスネ夫が、ぼくをいじめるんだよぉ~!」

のび太「何か気にくわない事があると、すぐに暴力振るって…」

のび太「それでいつもやられっぱなしで…ヒグッ…グスッ…」

金で解決えもん「やれやれ、しょうがないなぁ」

18 : 以下、名... - 2017/07/08 15:21:09.25 m4vPfbXao 17/51


金で解決えもん「300万円ー!」テッテレレー

のび太「え?それをどうするの?」

19 : 以下、名... - 2017/07/08 15:23:05.16 m4vPfbXao 18/51


金で解決えもん「いいかい、耳を…ゴニョゴニョ」

のび太「うん、うん…。なるほどー」

のび太「よーし、これでジャイアンとスネ夫なんて怖くないぞ…イシシ」

20 : 以下、名... - 2017/07/08 15:23:58.40 m4vPfbXao 19/51


空き地


ジャイアン「おうのび太、珍しいなお前がオレらに決闘を申し込むなんて」

スネ夫「ヘヘッ、とうとう頭がおかしくなったんじゃないの?」

のび太「よく来たね、ジャイアンにスネ夫」

21 : 以下、名... - 2017/07/08 15:25:15.14 m4vPfbXao 20/51


ジャイアン「ギッタンギッタンになる覚悟は出来てるんだろうな?」

スネ夫「そうだぞ。降参するなら今のうちだぞのび太!」

のび太「そんな口をきいてられるのも今だけだぞー」

22 : 以下、名... - 2017/07/08 15:27:52.68 m4vPfbXao 21/51


のび太「それじゃ、お願いしまーす」

外人達「Sir!yes,sir!」ザッザッ…

ジャイアン「な、何だ何だ?」

スネ夫「な、何だこの外人達」

23 : 以下、名... - 2017/07/08 15:28:20.65 m4vPfbXao 22/51


のび太「金で雇った外国の傭兵部隊の人たちだよ」

のび太「この人達にとっちゃ、人の命なんて紙切れより軽いんだ」

24 : 以下、名... - 2017/07/08 15:28:58.36 m4vPfbXao 23/51


のび太「じゃ、あとはよろしくねー」

傭兵部隊「Yes,sir!」

スネ夫「ママーーーーー!」

ジャイアン「母ちゃーーーーん!」








25 : 以下、名... - 2017/07/08 15:41:56.83 m4vPfbXao 24/51


のび太「金で解決えも~ん!」

金で解決えもん「何だい。騒々しいなのび太くんは」

26 : 以下、名... - 2017/07/08 15:42:33.64 m4vPfbXao 25/51


のび太「スネ夫が、スネ夫がぼくだけのけ者にして・・・」

のび太「今度みんなをハワイに招待するって言ってるんだよー!」

のび太「ぼく、口惜しくって…アグッ…エウッ…」

金で解決えもん「何だい、そんな事」

32 : 以下、名... - 2017/07/08 21:13:49.56 m4vPfbXao 26/51


金で解決えもん「3000万円~!」

のび太「え?それをどうするの?」

33 : 以下、名... - 2017/07/08 21:15:04.78 m4vPfbXao 27/51


金で解決えもん「これで、のび太くんもたっぷりハワイで遊んできたらいいよ」

金で解決えもん「スネ夫くんよりも、もっとゴ-ジャスにね」

のび太「わぁい、さすが金で解決えもん!」

のび太「よーし、見てろよスネ夫のやつ」

34 : 以下、名... - 2017/07/08 21:15:50.03 m4vPfbXao 28/51


1週間後


のび太「ただいまー」

金で解決えもん「どうだったハワイは?」

35 : 以下、名... - 2017/07/08 21:16:36.30 m4vPfbXao 29/51


のび太「うん、最高だったよ!特にスネ夫達が泊まる予定のホテルをぼくが借り切ってさ」

のび太「そしたら、他のホテルは予約がいっぱいで入れなかったみたいで」

のび太「それで結局、スネ夫達野宿しててさ」

のび太「それを、ホテルの最上階から見下ろすのは最高の気分だったなぁ~」

金で解決えもん「そりゃあ、忘れられない思い出になったね。スネ夫くんにとっても」







36 : 以下、名... - 2017/07/08 21:19:28.21 m4vPfbXao 30/51


のび太「金で解決えも~ん!」

金で解決えもん「今度は何だいのび太くん」

37 : 以下、名... - 2017/07/08 21:20:48.58 m4vPfbXao 31/51


のび太「スネ夫の、スネ夫の親戚のお兄さんが、新しく車を買ったって…」

のび太「それで、みんなを乗せてあげるって言ってたんだけど」

のび太「スネ夫が、この車は三人乗りだって言ってぼくだけ仲間外れにするんだよぉ~…ウエッ…グフッ…」

金で解決えもん「全くしょうがないなぁ君は」

38 : 以下、名... - 2017/07/08 21:21:37.87 m4vPfbXao 32/51


金で解決えもん「1億~!」

のび太「え?そ、それをどうするの?」

39 : 以下、名... - 2017/07/08 21:23:39.42 m4vPfbXao 33/51


金で解決えもん「これで、最高のスポーツカーを買えばいい」

のび太「最高のスポーツカー?どんなの?」

金で解決えもん「そうだねぇ、例えば…」

40 : 以下、名... - 2017/07/08 21:25:29.58 m4vPfbXao 34/51


道路


ブロロロ…プップー

スネ夫「ん?」

41 : 以下、名... - 2017/07/08 21:26:07.85 m4vPfbXao 35/51


キキッウィ~ン

のび太「やぁスネ夫」

スネ夫「の、のび太!?なんだこのものすごい車は!?」

のび太「ブガッティ・ヴェイロンって言うんだよ」

スネ夫「ブガ…?」

のび太「今、世界で最高峰の一つとされるスポーツカーさ」

スネ夫「はぁ…?」

42 : 以下、名... - 2017/07/08 21:29:17.89 m4vPfbXao 36/51


のび太「乗せてあげたいのは山々なんだけどさ」

のび太「この車って、ツーシーターだから二人乗りなんだよねー」

のび太「悪いねー。じゃ、出発ー」

金で解決えもん「よしきた」

ブロン、ブロロロ…

スネ夫「…」ポカーン







49 : 以下、名... - 2017/07/08 23:22:40.90 m4vPfbXao 37/51


のび太「金で解決えも~ん!」

金で解決えもん「どうかしたのかいのび太くん」

50 : 以下、名... - 2017/07/08 23:23:08.44 m4vPfbXao 38/51


のび太「ぼくがせっかく買ったラジコンカーを空き地で走らせてたら、ジャイアンが…」

のび太「でっかいラジコン戦車で、踏み潰してペチャンコにしちゃったんだよぉー」

金で解決えもん「キミがこつこつお小遣いを溜めて買ったあれをかい?」

のび太「ジャイアンのラジコン戦車が憎いよぉ…エヒッ…ヒグッ…」

金で解決えもん「もうしょうがないなぁ」、

51 : 以下、名... - 2017/07/08 23:23:49.81 m4vPfbXao 39/51


金で解決えもん「10億ー!」

のび太「え?そ、それをどうするの?」

52 : 以下、名... - 2017/07/08 23:24:39.08 m4vPfbXao 40/51


金で解決えもん「決まってるじゃないか。目には目を」

金で解決えもん「歯には歯をだよ」

のび太「どういう事?」

53 : 以下、名... - 2017/07/08 23:26:00.27 m4vPfbXao 41/51


空き地


ジャイアン「おうおう、オレ様のタイガー戦車は最強だ!」

ジャイアン「逆らうヤツは、ペチャンコにしちまうぞー!ガッハッハ…」

ゴゴゴゴ…

ジャイアン「…ハ?」

54 : 以下、名... - 2017/07/08 23:26:54.10 m4vPfbXao 42/51


のび太「うわぁ、ジャイアンどいてどいて!」

のび太「まだうまく操縦できないんだ!」

のび太「この10式戦車!」

ゴゴゴゴ…ベキベキ…

55 : 以下、名... - 2017/07/08 23:27:40.22 m4vPfbXao 43/51


のび太「ああ、ラジコン踏み潰しちゃったねー」

のび太「ごめんごめん、後で弁償するよー金で解決えもんが。じゃーねー」

ゴゴゴゴ…

ジャイアン「…」ポカーン






56 : 以下、名... - 2017/07/08 23:28:46.36 m4vPfbXao 44/51


のび太「金で解決えも~ん!」

金で解決えもん「一体どうしたんだいのび太くん」

58 : 以下、名... - 2017/07/08 23:29:45.73 m4vPfbXao 45/51


のび太「100億出して!」

金で解決えもん「なんだなんだ、藪から棒に」

のび太「しずかちゃんがね、将来結婚するなら大金持ちがいいんだって」

のび太「だからね、ならぼくの所においでよって言ったらね」

のび太「のび太さんの所にー?って大笑いされちゃって…。口惜しいよぉ~グフッ…エフッ…」

金で解決えもん「もう、しょうがないなぁ」

59 : 以下、名... - 2017/07/08 23:31:22.26 m4vPfbXao 46/51


金で解決えもん「100億ー!」

のび太「わぁい、ありがとう金で解決えもん!」

60 : 以下、名... - 2017/07/08 23:33:29.89 m4vPfbXao 47/51


のび太「これをしずかちゃんの所に持っていって見せれば、イチコロだね!」

金で解決えもん「けど、大丈夫かい?一万円札1枚はだいたい1.02gだから」

金で解決えもん「100億円って言ったら、約1トンの重さがあるよ?」

のび太「大丈夫だって!よっこらせっと」

のび太「う、さすがにちょっとだけ重いや…アハハ…」ヨロ…

61 : 以下、名... - 2017/07/08 23:34:36.10 m4vPfbXao 48/51


道路


のび太「ま、待っててねしずかちゃん」ヨロヨロ

のび太「今、君のほっぺたを札束ではたきに行くからね…」

のび太「ハァ…ハァ…」ヨロヨロ

のび太「ウッ…」グラ…

62 : 以下、名... - 2017/07/08 23:41:55.03 m4vPfbXao 49/51


のび太「ゲブッ…」

ズシーン…



金で解決えもん「おやおや、いくらお金があったとしも」

金で解決えもん「頭の悪さだけは、どうやら解決できなかったみたいですなぁ~」


ホーッホッホッホッホ…


終わり

64 : 以下、名... - 2017/07/08 23:43:44.77 m4vPfbXao 50/51

以上になります
読んでくれた方コメントくれた方感謝です
依頼出して来ます

65 : 以下、名... - 2017/07/08 23:45:46.11 m4vPfbXao 51/51

最後喪黒はドラえもんと喪黒のクロスがあって印象深かったからですね
つい思わずパ〇ってしまいました

記事をツイートする 記事をはてブする