1 : 以下、\... - 2017/07/01 21:14:47.586 QRtjqSm10.net 1/17

タプリス「あ、天真先輩、白羽先輩、月乃瀬先輩。何を話しているんですか?」

サターニャ「あ、私にコテンパンにやられた天使じゃない。何しに来たの?」

タプリス「ぐぬぬ。胡桃沢先輩まで。私はただ、天真先輩達とちょっとお話がしたかっただけです!!」

サターニャ「今二人はね、私と話をしているのよ。私にコテンパンにやられた天使はどっかい来なさいっ!」

タプリス「ぐぬぬ!!」

ガヴ「なぁ、サターニャ」

サターニャ「なに?」

ガヴ「こいつの事、『私にコテンパンにやられた天使』って呼んだけど本当の名前って知ってるの?」

ラフィ「そう言えば何度か会っていますが名前呼んだことありませんよね」

サターニャ「名前くらい知ってるわよ!えーと……。(確か名前に『プ』が入ってたようなきがするわね……)」

ガヴ「早く答えろよ。3,2、1」

サターニャ「プリウス!」

ガヴ「ブー」

サターニャ「タープル」

ガヴ「ブー」

サターニャ「カップル!」

ガヴ「ブー。案の定覚えてないな。おい、正解を教えてやれ」

タプリス「タプリスですよ! 千咲=タプリス=シュガーベルです!」

サターニャ「そんな長い名前覚えられるわけないじゃない!」

タプリス「胡桃沢先輩だって長い名前じゃないですか!」

元スレ
【ガヴドロ】サターニャ「『私にコテンパンにやられた天使』の名前?」
http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1498911287/

2 : 以下、\... - 2017/07/01 21:16:10.410 QRtjqSm10.net 2/17

ガヴ「みんなもしかして、名前覚えてないんじゃないか……」

ヴィーネ「そんなわけないでしょ! サターニャだけよ!」

サターニャ「私だけなわけないでしょ! みんな結構曖昧ななんじゃないの!」

ガヴ「なら、確かめるためにみんなで本人にフルネームを耳打ちしないか?」

ラフィ「それいいですね。私達の友情がどの程度なのか測る事が出来ます」

ヴィーネ「なんか重いわねっ!」

ガヴ「まずは私からだ。耳打ちして来い」

ヴィーネ「天真=ガヴリール=ホワイト」コソコソ

ガヴ「正解っ」

サターニャ「天真=ガヴリール=ホワイト」コソコソ

ガヴ「! 正解っ」

ラフィ「天真=ガヴリール=ホワイト」コソコソ

ガヴ「正解っ」

タプリス「天真=ガヴリール=ホワイトです」コソコソ

ガヴ「正解っ」

ガヴ「なんだ、みんな分かるんじゃないか。特にサターニャがホワイトって言われるとは思ってなかったぞ」

サターニャ「当然でしょ! ライバルの情報を得る事は戦いを有利にするのよ」

ガヴ「情報って名前だろ。次、お前な」

3 : 以下、\... - 2017/07/01 21:16:21.224 QRtjqSm10.net 3/17

ヴィーネ「私ね」

ガヴ「月乃瀬=ヴィネット=エイプリル」コソコソ

ヴィーネ「正解っ」

サターニャ「月乃瀬=ヴィネット=エイプリル」コソコソ

ヴィーネ「正解っ」

ラフィ「月乃瀬=ヴィネット=エイプリル」コソコソ

ヴィーネ「正解っ」

タプリス「月乃瀬=ヴィネット=エイプリルです」コソコソ

ヴィーネ「正解っ」

ヴィーネ「タプちゃん、私の名前覚えててくれてたのねっ!」

タプリス「はい、先輩の名前を覚えるのは後輩として当然ですから」

サターニャ「みんな結構覚えてるのね……」

4 : 以下、\... - 2017/07/01 21:18:45.125 QRtjqSm10.net 4/17

サターニャ「次は私ねっ! タプリスが私の名前を知ってるか楽しみねぇ」

タプリス「知ってますよっ!!」

サターニャ「なら、早く耳打ちしなさいよっ!」

ガヴ「待て、順番がある。まずは私からだ」

サターニャ「そうね。早く耳打ちしなさい!」

ガヴ「胡桃沢=サタニキア=マクドウェル」コソコソ

サターニャ「正解っ!」

ヴィーネ「胡桃沢=サタニキア=マクドウェル」コソコソ

サターニャ「正解っ!」

ラフィ「胡桃沢=サタニキア=マクドウェル」コソコソ

サターニャ「正解っ!」

タプリス「胡桃沢=サタニキヤ=マクドエルです」コソコソ

サターニャ「え? もう一回言って」

タプリス「はっ! 胡桃沢=サタニキア=マクドエルです」コソコソ

サターニャ「最後のチャンスよ、もう一回言いなさい」

タプリス「えーと……えーと……。何が違うのでしょうか? えーと……」

ヴィーネ「タプちゃん、もうタプちゃん以外みんな正解したんだから、大きな声で答えを言っていいのよ」

タプリス「えーと……。はっ! 思い出しました!!! 胡桃沢=サタニキア=マクドウェルですっ!」

サターニャ「正解っ! やっと正しく言ってくれたわね」

5 : 以下、\... - 2017/07/01 21:21:57.939 QRtjqSm10.net 5/17

ヴィーネ「良かったぁ。あなたで最後ね」

ラフィ「さぁ! みなさん、私の名前を言って下さい!」

ガヴ「白羽=ラフィエル=エインズワーズ」コソコソ

ラフィ「正解ですっ!」

ヴィーネ「白羽=ラフィエル=エインズワーズ」コソコソ

ラフィ「正解ですっ!」

サターニャ「……。天羽=ラフィエル=ノーヴェンバー?」コソコソ

ラフィ「え? もう一度言って下さい」

サターニャ「咲羽=ラフィエル=ブレイン?」コソコソ

ラフィ「サターニャさん、嘘ですよねっ!?」

ガヴ「答えられないのか……。タプリス、先に答えろ」

タプリス「は、はい。」

サターニャ「えーと……。うーんと……???」

タプリス「白羽=ラフィエル=エインズワーズです」コソコソ

ラフィ「正解です」

6 : 以下、\... - 2017/07/01 21:24:49.066 QRtjqSm10.net 6/17

サターニャ「何だったけな? そもそも名前フルネームで聞いたことあったけ?」

ラフィ「ありますよ!! さぁ、答えて下さい!!」

サターニャ「まずは苗字から思い出しましょう……。えーと……羽があったのは覚えてるのよ。小田羽っ!」

ガヴ「ぶー」

サターニャ「山羽っ!」

ヴィーネ「違うわよっ!」

サターニャ「北羽っ!」

タプリス「不正解です」

サターニャ「黒羽っ!!!」

ラフィ「全然違いますよ!! 天使に黒が付く苗字があると思いますか!!」

ガヴ「ヒントは私の名前だ」

サターニャ「天真=ガヴリール=ホワイト……。天羽は違うから、天真、ガヴリール、ホワイト……。ホワイト……。白、白羽よ!!」

ラフィ「やっと思い出してくれましたか」

ガヴ「白羽=ラフィエル、何だ」

サターニャ「白羽=ラフィエル……ノーヴェンバーは違うから、ディッセンバー?」

ヴィーネ「私のエイプリルに引っ張られないで!! ちょっと近いけど違うわよ!」

サターニャ「シルフィンフォード?」

ガヴ「それは違う作品のキャラクターだ」

サターニャ「バミューダ?」

ヴィーネ「そんな怖そうな名前じゃないわよ!!」

サターニャ「オールバックス?」

タプリス「そんな強そうな名前でもないですよ!!」

7 : 以下、\... - 2017/07/01 21:27:33.474 QRtjqSm10.net 7/17

サターニャ「全然わからない!!! 答え教えなさいよ!!」

ガヴ「白羽=ラフィエル=エインズワーズだ」

サターニャ「なによ、エインズワーズって! そんなの思い出せるわけないじゃない!!」

ラフィ「いいんですよ。どうせ私はサターニャさんのストーカーなのですから。覚えてもらわなくたっていいんです」ショボン

ヴィーネ「一年以上も一緒にいるのに覚えてないなんてサターニャも薄情ね」

サターニャ「そんな事言ったって覚えてないものは仕方ないじゃない!!」

ガヴ「ちなみにサターニャ、こいつの名前は?」

サターニャ「千咲=タプリス……」

ガヴ「早速忘れてるな」

サターニャ「待って、すぐ思い出すから。確か私の好きな物だったような気がするのよね。シュガー……ベル!」

タプリス「やっと思い出してもらえましたか」

ガヴ「こいつは?」

サターニャ「…………。ふふ羽=ラフィエル=エイトワーズ」

ガヴ「私の名前」

サターニャ「白羽=ラフィエル=エイントワーズよ!」

ヴィーネ「エイ『ン』ズワーズ、ね。ちゃんと覚えてよ」

サターニャ「はぁ、分かったわよ」

ガヴ「また明日も訊くからな」

8 : 以下、\... - 2017/07/01 21:33:06.844 QRtjqSm10.net 8/17

サターニャ「くだらない話も終わったし、帰るわよ。ヴィーイット」

ヴィーネ「え? 今なんて言った?」

タプリス「胡桃沢先輩! もしかして月乃瀬先輩の名前まで忘れてしまったんですか!!」

サターニャ「あれ? 度忘れしちゃった。ヴィー……ヴィ……」

ヴィーネ「さ、帰りましょうサターニャ。帰ったらお仕置きだからね」グィ

ラフィ「あのう、ヴィーネさん、怒るのはそこら辺で……」

ヴィーネ「え? 何か言った?」ゴゴゴゴゴゴ

タプリス「ひぃ!」

ラフィ「私達は失礼しますね」

ガヴ「さよなら」

サターニャ「嫌! 助けてよガヴリール!!」

ヴィーネ「ガヴの名前は覚えてるのに私の名前は忘れたんだ。へぇ。私よりガヴの方が大事なんだ」

サターニャ「ち、違うのよ!」

ヴィーネ「何が違うの? 私達の友情はその程度だったの? サターニャは私の事何とも思ってなかったの? サターニャは私の事嫌いなの?」グィグィ

サターニャ「そんなわけないでしょ! やめて! 引っ張らないで!! 嫌ぁ!!」ズルズル


9 : 以下、\... - 2017/07/01 21:35:29.306 AlmqGrofd.net 9/17

乙、だがちょっと待てほしい
白羽=ラフィエル=エインズワースだぞ?

10 : 以下、\... - 2017/07/01 21:40:05.080 QRtjqSm10.net 10/17

>>9
エインズワースだ!!

11 : 以下、\... - 2017/07/01 21:40:43.205 QRtjqSm10.net 11/17

>>5
から書き直します

12 : 以下、\... - 2017/07/01 21:44:49.158 QRtjqSm10.net 12/17

ヴィーネ「良かったぁ。あなたで最後ね」

ラフィ「さぁ! みなさん、私の名前を言って下さい!」

ガヴ「白羽=ラフィエル=エインズワース」コソコソ

ラフィ「正解ですっ!」

ヴィーネ「白羽=ラフィエル=エインズワース」コソコソ

ラフィ「正解ですっ!」

サターニャ「……。天羽=ラフィエル=ノーヴェンバー?」コソコソ

ラフィ「え? もう一度言って下さい」

サターニャ「咲羽=ラフィエル=ブレイン?」コソコソ

ラフィ「サターニャさん、嘘ですよねっ!?」

ガヴ「答えられないのか……。タプリス、先に答えろ」

タプリス「は、はい。」

サターニャ「えーと……。うーんと……???」

タプリス「白羽=ラフィエル=エインズワースです」コソコソ

ラフィ「正解です」

13 : 以下、\... - 2017/07/01 21:47:44.100 QRtjqSm10.net 13/17

サターニャ「何だったけな? そもそも名前フルネームで聞いたことあったけ?」

ラフィ「ありますよ!! さぁ、答えて下さい!!」

サターニャ「まずは苗字から思い出しましょう……。えーと……羽があったのは覚えてるのよ。小田羽っ!」

ガヴ「ぶー」

サターニャ「山羽っ!」

ヴィーネ「違うわよっ!」

サターニャ「北羽っ!」

タプリス「不正解です」

サターニャ「黒羽っ!!!」

ラフィ「全然違いますよ!! 天使に黒が付く苗字があると思いますか!!」

ガヴ「ヒントは私の名前だ」

サターニャ「天真=ガヴリール=ホワイト……。天羽は違うから、天真、ガヴリール、ホワイト……。ホワイト……。白、白羽よ!!」

ラフィ「やっと思い出してくれましたか」

ガヴ「白羽=ラフィエル、何だ」

サターニャ「白羽=ラフィエル……ノーヴェンバーは違うから、ディッセンバー?」

ヴィーネ「私のエイプリルに引っ張られないで!! ちょっと近いけど違うわよ!」

サターニャ「シルフィンフォード?」

ガヴ「それは違う作品のキャラクターだ」

サターニャ「バミューダ?」

ヴィーネ「そんな怖そうな名前じゃないわよ!!」

サターニャ「オールバックス?」

タプリス「そんな強そうな名前でもないですよ!!」

14 : 以下、\... - 2017/07/01 21:49:50.865 QRtjqSm10.net 14/17

サターニャ「全然わからない!!! 答え教えなさいよ!!」

ガヴ「白羽=ラフィエル=エインズワースだ」

サターニャ「なによ、エインズワースって! そんなの思い出せるわけないじゃない!!」

ラフィ「いいんですよ。どうせ私はサターニャさんのストーカーなのですから。覚えてもらわなくたっていいんです」ショボン

ヴィーネ「一年以上も一緒にいるのに覚えてないなんてサターニャも薄情ね」

サターニャ「そんな事言ったって覚えてないものは仕方ないじゃない!!」

ガヴ「ちなみにサターニャ、こいつの名前は?」

サターニャ「千咲=タプリス……」

ガヴ「早速忘れてるな」

サターニャ「待って、すぐ思い出すから。確か私の好きな物だったような気がするのよね。シュガー……ベル!」

タプリス「やっと思い出してもらえましたか」

ガヴ「こいつは?」

サターニャ「…………。ふふ羽=ラフィエル=エイトワース」

ガヴ「私の名前」

サターニャ「白羽=ラフィエル=エイントワースよ!」

ヴィーネ「エイ『ン』ズワース、ね。ちゃんと覚えてよ」

サターニャ「はぁ、分かったわよ」

ガヴ「また明日も訊くからな」

16 : 以下、\... - 2017/07/01 21:51:55.358 QRtjqSm10.net 15/17

サターニャ「くだらない話も終わったし、帰るわよ。ヴィーイット」

ヴィーネ「え? 今なんて言った?」

タプリス「胡桃沢先輩! もしかして月乃瀬先輩の名前まで忘れてしまったんですか!!」

サターニャ「あれ? 度忘れしちゃった。ヴィー……ヴィ……」

ヴィーネ「さ、帰りましょうサターニャ。帰ったらお仕置きだからね」グィ

ラフィ「あのう、ヴィーネさん、怒るのはそこら辺で……」

ヴィーネ「え? 何か言った?」ゴゴゴゴゴゴ

タプリス「ひぃ!」

ラフィ「私達は失礼しますね」

ガヴ「さよなら」

サターニャ「嫌! 助けてよガヴリール!!」

ヴィーネ「ガヴの名前は覚えてるのに私の名前は忘れたんだ。へぇ。私よりガヴの方が大事なんだ」

サターニャ「ち、違うのよ!」

ヴィーネ「何が違うの? 私達の友情はその程度だったの? サターニャは私の事何とも思ってなかったの? サターニャは私の事嫌いなの?」グィグィ

サターニャ「そんなわけないでしょ! やめて! 引っ張らないで!! 嫌ぁ!!」ズルズル

17 : 以下、\... - 2017/07/01 21:53:14.433 QRtjqSm10.net 16/17



ラフィ、名前間違えてごめんね。

15 : 以下、\... - 2017/07/01 21:50:02.272 AlmqGrofd.net 17/17

作者自身が間違えてるという渾身のボケだな

記事をツイートする 記事をはてブする