1 : 以下、\... - 2017/06/09 23:20:20.732 8QN1mvwQd.net 1/11

学校

サターニャ「変なノート拾ったわ!」

ガヴリール「落ちてる物なんか拾ってくんなよ……」

ヴィーネ「表紙に何か書いてあるわね?」

ラフィエル「デスノート……直訳で死のノート、でしょうか?」

サターニャ「何それ!悪魔的じゃない!」

元スレ
サターニャ「DESU NOTO?」
http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1497018020/

2 : 以下、\... - 2017/06/09 23:21:05.297 8QN1mvwQd.net 2/11

サターニャ「あ、内側にもなんか書いてあるわ」

ガヴリール「どれどれ……英語だな、読めん」

ヴィーネ「えーと……使い方かしら」

ラフィエル「……なるほど、名前を書かれた人は死んでしまうみたいですね」

ガヴリール「なにそれ怖い」

ラフィエル「死因とか、死の状況も決められるようです」

ヴィーネ「本物なら魔界通販のアイテムとかかしら?」

サターニャ「私は買ってないわよ」

3 : 以下、\... - 2017/06/09 23:22:08.971 8QN1mvwQd.net 3/11

ガヴリール「誰かのイタズラじゃね?」

サターニャ「ガブリール、と」カキカキ

ガヴリール「おいバカやめろ」

サターニャ「死なないわね?偽物かしら」

ラフィエル「死因を書かない場合は40秒後に心臓麻痺みたいですよ」

ガヴリール「マジか」

ヴィーネ「え?ガヴ死ぬの⁉」

5 : 以下、\... - 2017/06/09 23:24:12.615 8QN1mvwQd.net 4/11

ガヴリール「……生きてるんだが」

ラフィエル「あ、フルネームじゃないとダメみたいですね」

サターニャ「先に言いなさいよ!……天馬ガブリールホワイト、と」カキカキ

ガヴリール「だからやめろよバカ!」

ヴィーネ「漢字間違ってるわよ」

ラフィエル「正しい名前じゃないと死なないですよね、やっぱり」

6 : 以下、\... - 2017/06/09 23:25:25.085 8QN1mvwQd.net 5/11

ガヴリール「なんなの?お前らは私を殺したいの?」

サターニャ「あんたの名前ややこしいのよね……天真ガブリールホワイト」カキカキ

ガヴリール「お前の名前もなかなかのもんだよ?」

ヴィーネ「全部繋がっちゃってるわね」

ラフィエル「間を開けないと」

ガヴリール「なぁもうやめよう?ね?」

7 : 以下、\... - 2017/06/09 23:26:32.829 8QN1mvwQd.net 6/11

サターニャ「天真・ガブリール・ホワイト……これでいい?」カキカキ

ガヴリール「だからお前は……また間違ってるし」

ラフィエル「『・』じゃなくて『=』が正しい表記ですよ」

ヴィーネ「そもそも日本語でいいの?」

ガヴリール「うん、それは大丈夫」

サターニャ「天真=ガブリール=ホワイト、と」カキカキ

8 : 以下、\... - 2017/06/09 23:28:46.645 8QN1mvwQd.net 7/11

ガヴリール「サターニャお前もう死ねよ」

サターニャ「私は死なないわよ!」

ヴィーネ「あ、サターニャ、ここ『ブ』じゃなくて『ヴ』よ」

サターニャ「なんなのよ!もー!」

ガヴリール「いや、お前らがなんなんだよ!もう!」

サターニャ「天真=ガヴリール=ホワイト……これでいいわよね⁉」カキカキ

ラフィエル「はーい、合ってまーす」

ガヴリール「お前らみんな死ね!」

9 : 以下、\... - 2017/06/09 23:30:01.976 8QN1mvwQd.net 8/11

ヴィーネ「書いてから40秒経ったわよね?ガヴ、心臓大丈夫?」

ガヴリール「ん、んー……動いてるっぽい」

ラフィエル「やっぱりイタズラだったみたいですね」

サターニャ「えー、つまんないの」

ガヴリール「いやだからさ、本物だったら殺人だぞ?分かってんの?」

11 : 以下、\... - 2017/06/09 23:31:09.503 8QN1mvwQd.net 9/11

ラフィエル「きっと今頃このノートを作った人が、物陰からサターニャさんを見てほくそ笑んでいるんじゃないですか?」

ヴィーネ「そうね、これだけ騒いでくれたら作った甲斐があるわよね」

ガヴリール「作ったのラフィじゃね?」

サターニャ「そうなの⁉」

ラフィエル「違いますよ?」

12 : 以下、\... - 2017/06/09 23:31:53.430 8QN1mvwQd.net 10/11

サターニャ「うーん……そう言われると、なんかムカついてきたわね!」

ガヴリール「勝手に拾って勝手にムカついてるぞこの悪魔」

サターニャ「そうだわ!もう捨てるわデスノート!」

ラフィエル「え、捨てちゃうんですか?」

サターニャ「せっかくのデスノートを呆気なく捨てる……悪魔的じゃない?」

ヴィーネ「サターニャの悪魔的の基準が分からない」

13 : 以下、\... - 2017/06/09 23:32:53.039 8QN1mvwQd.net 11/11

リューク「うお、マジで捨てやがったぞあいつ」

リューク「それにしてもあの金髪の娘、4回以上名前を間違えられてたな……面白っ」

リューク「デスノートが効かなくなる条件を満たすなんて、運の良い人間もいるもんだ」

リューク「ま、仕方ない……デスノートを回収して別の街に行ってみるか」

ガヴリール「……なんだあれ、悪魔か?」

デスノートの効かない天使が天界と死神界との戦いに終止符を打つのは、また別のお話。

おわり

記事をツイートする 記事をはてブする