1 : 以下、\... - 2017/04/22 10:35:05.733 8JazUcjJ0.net 1/15

ヴィーネ「はあ!?借金がある!?」

ガヴリール「大声出さないでくれ」

ガヴリール「天使らしいことを一切せず仕送りが1ケタに……それで課金に使う金ないじゃん?」

ヴィーネ「いや金ないのに課金とか考えてんじゃわよ」

ガヴリール「私には必要なんだ!でも私子供だから金借りれないじゃん?」

ガヴリール「ネットで調べた闇金に借りたら利息が爆発的に増えて200万に……」

ヴィーネ「あんたバカじゃないの!?そんなやばいところから……いや……」

ガヴリール「どうした?」

ヴィーネ「実は私も人のこと言えなく……」

ガヴリール「は?それってどういう」

ヴィーネ「私も借金があるの」

元スレ
ガヴリール「200万も借金してしまった……」
http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1492824905/

13 : 以下、\... - 2017/04/22 10:41:04.606 8JazUcjJ0.net 2/15

ガヴリール「嘘だろ!?真面目なお前が借金なんて……」

ヴィーネ「私も実は悪魔らしいことできなくて……仕送りがもう5万切ってしまって……」

ガヴリール「そりゃ生活すらできないよな」

ヴィーネ「でも借りるのは嫌だから何とかしようと思って」

ガヴリール「うんうん」

ヴィーネ「悪いことはできないし……追い詰められて……宝くじに全部ついやしたの」

ガヴリール「え?お前アホなの?」

14 : 以下、\... - 2017/04/22 10:45:52.457 8JazUcjJ0.net 3/15

ヴィーネ「し、仕方ないじゃない!そしたら当然全部外れて……」

ヴィーネ「生活できなくなって……魔界金融で借りて……300万の借金が……」

ガヴリール「お前私よりやばいじゃないか!」

ヴィーネ「どうしよう……ねえガヴ助けて……」

ガヴリール「私に言うなよ。私だって……」

???「おい開けろラアア!」

ガヴリール「ひっ……!」ドキドキ

16 : 以下、\... - 2017/04/22 10:51:41.142 8JazUcjJ0.net 4/15

???「声聞こえてんの分かってんぞ!ラアア!」ドンドン

ガヴリール「すいません……今開けます……」

怖いお兄さん「テメエ人様に金借りて返さないたあどういうことだ!!」

ガヴリール「すいません……今月中には……」

怖いお兄さん「そのセリフ何回目だコラアおい!舐めてんのか?」

ガヴリール「な、舐めてないです……もう少しだけ……」

怖いお兄さん「お前まだ若いし体売り飛ばしてもいいんだぞラアア!」モミモミ

ガヴリール「ん……や、やめ……」カー

ヴィーネ「ちょ、ちょっとやめてください!警察呼びますよ!?」

怖いお兄さん「チッ!とにかく今週中だ!ダメなら裏に売りとばすからなラアア!」

ガヴリール「くそ……どうしよう……」

ヴィーネ「ね、ねえどうするのよガヴ……?」

ガヴリール「もう……あれしかない……天愛グループ……」

18 : 以下、\... - 2017/04/22 10:57:53.565 8JazUcjJ0.net 5/15

ヴィーネ「天愛グループ?何よそれ」

ガヴリール「これはネットで噂になってるんだけど……」

ヴィーネ「ちょっとそれまたやばいやつじゃ……!?」

ガヴリール「違う!やばいことはやばいんだけどガチなんだよ」

ヴィーネ「ガチって何よ。どういうことよ」

ガヴリール「そのグループ主催の大会で勝てば3000万円もらえる」

ヴィーネ「え!?そ、そんなの絶対嘘よ。そんなことあるわけない」

ガヴリール「いや、私が天界にいたころのロクデナシがそこで勝って本当に3000万円もらったんだ」

ヴィーネ「え!じゃあそこに行けば……!」

ガヴリール「でもだ。負けたら……」

ヴィーネ「負け……たら……?」

ガヴリール「一生奴隷だ……!下界どころか……!地の底の底……!」

19 : 以下、\... - 2017/04/22 11:04:15.122 8JazUcjJ0.net 6/15

ヴィーネ「そ、そんなのダメよ!そこまですることないわ!」

ガヴリール「……じゃあどうするんだよ!!」

ヴィーネ「ひっ!が、ガヴ?」

ガヴリール「このまま売り飛ばされて性奴隷か!?天使どころか人間以下の扱いか!?」

ヴィーネ「そ、それは……」

ガヴリール「お前もだぞ!お前も返さなきゃ売られるかもしれないだぞ!」

ヴィーネ「……」

ガヴリール「だったらまだ可能性がある方がいいだろ!」

ヴィーネ「で、でもそんなの子供の私たちには無理よ!」

ガヴリール「大丈夫だ。私ならやれる。仮にも天界首席の頭脳がある。負けるわけがない」

ヴィーネ(本当に大丈夫なのかしら……)

21 : 以下、\... - 2017/04/22 11:09:50.942 8JazUcjJ0.net 7/15

ガヴリール「ここか。最近は下界にまで進出したのか……」

ヴィーネ「が、ガヴ~帰ろ?やっぱりまだ方法が……」

ガヴリール「もう予約してしたんだよ。違約金100万払えるの?」

ヴィーネ「そ、それは……」

黒服「お待ちしておりました。中へどうぞ……」

ガヴリール「ここが待合室か……どいつもこいつも辛気臭い顔付きだな」

ガヴリール「ん?なんだか一際アホっぽい顔付きのやつが……あいつは……!」

サターニャ「あ!ガヴリールじゃない!それにヴィネットも!おーい!!」

ヴィーネ「えー……」

23 : 以下、\... - 2017/04/22 11:16:15.560 8JazUcjJ0.net 8/15

ガヴリール「何でお前がいるんだよ」

サターニャ「聞きたい!?なぜなら私は大悪魔だから!この悪魔的大会に勝って頂点に立つわ!」

ヴィーネ「……あんた借金あるんでしょ?」

サターニャ「うぇええ!?な、ななな何で分かったの!?」

ヴィーネ「いやだってあんたの部屋魔界通販の道具最近増えすぎだし……」

サターニャ「だ、だっていい商品ばっかりなのよ!気づいたらりぼばらい?で400万……」

ガヴリール「うわーリボ払いとかにひっかかるバカ本当にいるんだな……」

サターニャ「ば、バカとは何よー!仕組みが難しすぎるだけ!それにあんたこそここに何でいるのよ!」

ガヴリール「うるさいな。どうでもいいだ……」

天根川「聞け……!クズ共……!」

ヴィーネ「な、なに?」

25 : 以下、\... - 2017/04/22 11:27:01.562 8JazUcjJ0.net 9/15

サターニャ「だ、誰がクズよー!クズっていう方がクズなのよー!アーホアーホ!」

天根川「お前らはクズだ……!自堕落な生活を送り……!努力をせず……!こんな場所まで来た……!」

ガヴリール「そんなことは……!うん、その通りだな」

ヴィーネ「いや反論しなさいよ」

天根川「そんなゴミにも這い上がれるチャンス……!3000万円……!その大金を得る与えてやる……!」

天根川「お前らにはこの一輪車で幅30cm……200メーターの鉄骨を渡ってもらう……!」

ガヴリール「いや曲芸かよ」

サターニャ「そ、そんなの無理に決まってるじゃない!!過酷すぎでしょ!?」

天根川「黙れクズ……!」

サターニャ「っ……!?」

天根川「お前らのような何の生産性のないゴミが……!3000万……!努力し、会社の血肉となった人間が……5年間日々働いて得られる金……!」

天根川「それをゴミのような命をかけるだけで……一日……一日だ……!それがどれだけ慈悲深いか分かるか……!」

26 : 以下、\... - 2017/04/22 11:36:55.142 8JazUcjJ0.net 10/15

ガヴリール「ふーん、あ、またクソアイテムドロップしやがったよ」スマホポチポチ

ヴィーネ「あんた見てるとあの人の言うことがすごく正しく思えるわ」

サターニャ「わ、分かったわよ!やればいいんでしょ!?で?その鉄骨ってどこよ!」

天根川「窓際へ行け……」

サターニャ「はあ?ってこれ!?ここビルの5階でしょ!?ほ、本当に死んじゃうじゃない!?」

ヴィーネ「え、え、無理だよこんなの……」

天根川「早い者勝ちだ……!最初にたどり着いた一人のみ……3000万円がもらえる……!」

ヴィーネ「仲間割れを誘ってるの?つくづく悪趣味ね……」

ガヴ「ん?下に富裕層のギャラリーみたいながいる……確かに悪趣味すぎだな……え?あれは?」

ラフィエル「ガヴちゃ~ん♪頑張ってくださいね~」

ガヴリール「うわ。しかも富裕層みたいなギャラリーも」

27 : 以下、\... - 2017/04/22 11:37:37.077 8JazUcjJ0.net 11/15

ガヴリール「ふーん、あ、またクソアイテムドロップしやがったよ」スマホポチポチ

ヴィーネ「あんた見てるとあの人の言うことがすごく正しく思えるわ」

サターニャ「わ、分かったわよ!やればいいんでしょ!?で?その鉄骨ってどこよ!」

天根川「窓際へ行け……」
訂正

サターニャ「はあ?ってこれ!?ここビルの5階でしょ!?ほ、本当に死んじゃうじゃない!?」

ヴィーネ「え、え、無理だよこんなの……」

天根川「早い者勝ちだ……!最初にたどり着いた一人のみ……3000万円がもらえる……!」

ヴィーネ「仲間割れを誘ってるの?つくづく悪趣味ね……」

ガヴ「ん?下に富裕層のギャラリーみたいながいる……確かに悪趣味すぎだな……え?あれは?」

ラフィエル「ガヴちゃ~ん♪頑張ってくださいね~」

29 : 以下、\... - 2017/04/22 11:43:15.688 8JazUcjJ0.net 12/15

ガヴリール「あいつ……」

ヴィーネ「すごく笑顔で手を振ってるわね……」

サターニャ「ちょ、ちょっとラフィエル助けなさいよー!?何ぼーっと見てるのよ!?そもそも何でここに!?」

ラフィエル「ん~?皆さんが過酷な大会に出ると聞いて楽しみにしてき……心配して見に来たんですよ~♪」

ガヴリール「本音ダダ漏れじゃねえか」

ヴィーネ「ら、ラフィ!これほんとにまずい状況だから助けて!」

ラフィエル「あ、このケーキおいしそうですね!ん~おいし~♪」

30 : 以下、\... - 2017/04/22 11:50:42.391 8JazUcjJ0.net 13/15

サターニャ「くう……私一番乗り!!」

ヴィーネ「ま、待ちなさいって!?」

サターニャ「ひっ怖……怖す……ひっ……!」

ヴィーネ「な、何だかんだで進んでる!10mくらいは行った……」

ガヴ「よし……行くか」

ヴィーネ「あ、あんたも行くの!?お願いもう帰ろうよ~」

ガヴ「よ……ほっ……やべえな……これマジで死ぬ……」

ヴィーネ「い、行っちゃった……!えーい私も……!ひいいい!」

ガヴ「サターニャに追いついた……ん?動きがかなり遅く……?」

サターニャ「し、死ぬ!いや!死にたくない!死にたくない!」

ガヴ「ば、バカ落ち着け!でもこのまま減速されたら私も止まって落ちてしまいそうだな……どうする……」

ガヴ「そうだ……。……。こいつを押して落とせば……」

31 : 以下、\... - 2017/04/22 11:53:58.749 8JazUcjJ0.net 14/15

ガヴ(でも何だかんだで友達だろ……?押せば必ず死ぬ……)

ガヴ(でも押さなきゃ私が死ぬ……)

ガヴ「……」

サターニャ「ひっ……ひっ……が、ガヴリールが近づいて……!?助け助け……」

ガヴ「……」

ヴィーネ「え、その手の向き……あんたまさか押して落とすつもりじゃ……!?」

サターニャ「そ、そんな!?ガヴリール!?やめ……やめ……」

ヴィーネ「あ……!」

32 : 以下、\... - 2017/04/22 11:56:49.118 8JazUcjJ0.net 15/15

ガヴリール「あ、天使力使えばいいんじゃね?」

ヴィーネ「あ」

サターニャ「あ」

ガヴリール「ほい移動。お、成功した。3人同時だから3人とも勝ちね」

ヴィーネ「えー……」

終わり

記事をツイートする 記事をはてブする