1 : ◆AyLsgAtuhc - 2017/05/30 19:55:34.39 AjKGQh/P0 1/42




北上さんと 大井さんという、 とても仲がいい 姉妹の兵隊さんが 居ました。




元スレ
【艦これ】『きたかみさん と おおいさん』
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1496141734/

2 : ◆AyLsgAtuhc - 2017/05/30 19:57:07.53 AjKGQh/P0 2/42




北上さんと 大井さんは 兵隊さんとして 一緒に はたらきました。


ふたりは いつも 一緒でした。



3 : ◆AyLsgAtuhc - 2017/05/30 19:58:41.37 AjKGQh/P0 3/42




北上さんは 大井さんの事を 大井っち と呼びました。


大井さんは 北上さんの事を 北上さん と呼びました。



4 : ◆AyLsgAtuhc - 2017/05/30 20:00:36.34 AjKGQh/P0 4/42




北上さんは 大井さんの事が 大好きだったので いつも 一緒でした。


大井さんも 北上さんの事が 大好きだったので いつも 一緒でした。



5 : ◆AyLsgAtuhc - 2017/05/30 20:02:27.93 AjKGQh/P0 5/42




北上さんは 大井さんと ずっと 一緒に 居たいなと 思いました。


大井さんも 北上さんと ずっと 一緒に 居たいなと 思いました。



6 : ◆AyLsgAtuhc - 2017/05/30 20:03:32.91 AjKGQh/P0 6/42






 ……………………………… 
 ……………………………… 





7 : ◆AyLsgAtuhc - 2017/05/30 20:04:45.31 AjKGQh/P0 7/42




ある日、 北上さんと 大井さんが すんでいた国で おおきな戦争が はじまりました。


北上さんと 大井さんは 兵隊さんだったため ふたりは 戦争に いかなければなりません。



8 : ◆AyLsgAtuhc - 2017/05/30 20:05:28.15 AjKGQh/P0 8/42




ふたりは 一緒に たたかいました。



9 : ◆AyLsgAtuhc - 2017/05/30 20:06:47.24 AjKGQh/P0 9/42




しかし、 たたかいのとちゅう 北上さんは ケガを してしまいました。


ケガを してしまったため 大井さんと 一緒には たたかえません。



10 : ◆AyLsgAtuhc - 2017/05/30 20:07:33.52 AjKGQh/P0 10/42




びょういんで 休んでいた 北上さんは、 大井さんに しくしくと 泣きながら いいました。



11 : ◆AyLsgAtuhc - 2017/05/30 20:08:24.44 AjKGQh/P0 11/42




「はなれたくないよ、 大井っち。」



12 : ◆AyLsgAtuhc - 2017/05/30 20:09:18.06 AjKGQh/P0 12/42




北上さんの そのことばに 大井さんは 「わたしもよ。」と しくしくと 泣きながら いいました。



13 : ◆AyLsgAtuhc - 2017/05/30 20:10:20.79 AjKGQh/P0 13/42




大井さんは 北上さんと はなれ ひとりぼっちで たたかいました。



14 : ◆AyLsgAtuhc - 2017/05/30 20:11:15.87 AjKGQh/P0 14/42






 ……………………………… 
 ………………………………





15 : ◆AyLsgAtuhc - 2017/05/30 20:12:10.83 AjKGQh/P0 15/42




ある日、 びょういんで 休んでいた 北上さんのもとに てがみが 届きました。



16 : ◆AyLsgAtuhc - 2017/05/30 20:13:23.74 AjKGQh/P0 16/42




そのてがみには、 大井さんが あらしの中で たたかっていた時に バクダンに 当たってしまい しんでしまったと 書かれていました。


大井さんは あらしの中で 眠るように しんでしまったと 書かれていました。



17 : ◆AyLsgAtuhc - 2017/05/30 20:14:20.91 AjKGQh/P0 17/42




てがみを 読んだ 北上さんは わんわんと 泣きました。



18 : ◆AyLsgAtuhc - 2017/05/30 20:15:30.30 AjKGQh/P0 18/42




戦争が おわっても わんわんと 泣きました。


大井さんと 一緒にいた おんなじ時間だけ わんわんと 泣きました。



19 : ◆AyLsgAtuhc - 2017/05/30 20:16:15.44 AjKGQh/P0 19/42




ある日、 北上さんは 兵隊さんの おしごとを やめました。



20 : ◆AyLsgAtuhc - 2017/05/30 20:17:01.62 AjKGQh/P0 20/42




そして、 北上さんは ひとりぼっちで 眠りました。



21 : ◆AyLsgAtuhc - 2017/05/30 20:17:51.14 AjKGQh/P0 21/42




それから、 北上さんが 目をさます事は ありませんでした。



22 : ◆AyLsgAtuhc - 2017/05/30 20:18:35.13 AjKGQh/P0 22/42






 ……………………………… 
 ………………………………





23 : ◆AyLsgAtuhc - 2017/05/30 20:19:41.20 AjKGQh/P0 23/42




「ひさしぶりね、 北上さん。」



24 : ◆AyLsgAtuhc - 2017/05/30 20:21:56.34 AjKGQh/P0 24/42




ふと、 北上さんが だれかのよび声に 気がつくと、 そこには しんでしまったはずの 大井さんが 居ました。



25 : ◆AyLsgAtuhc - 2017/05/30 20:23:44.76 AjKGQh/P0 25/42




北上さんは びっくりして 大井さんに 「ここは 天国かな。」と たずねました。


北上さんの そのことばに 大井さんは 「わからないわ。」と にっこりとした顔で いいました。



26 : ◆AyLsgAtuhc - 2017/05/30 20:24:23.32 AjKGQh/P0 26/42




北上さんは 大井さんに にっこりとした顔で いいました。



27 : ◆AyLsgAtuhc - 2017/05/30 20:25:10.10 AjKGQh/P0 27/42




「まあ、 大井っちと また一緒なら どこだって いいかな。」



28 : ◆AyLsgAtuhc - 2017/05/30 20:25:58.68 AjKGQh/P0 28/42




北上さんの そのことばに 大井さんは 「そうね。」と にっこりとした顔で いいました。



29 : ◆AyLsgAtuhc - 2017/05/30 20:26:37.75 AjKGQh/P0 29/42






 ……………………………… 
 ………………………………





30 : ◆AyLsgAtuhc - 2017/05/30 20:27:29.06 AjKGQh/P0 30/42




それから、 ふたりは いつも 一緒でした。



31 : ◆AyLsgAtuhc - 2017/05/30 20:28:12.70 AjKGQh/P0 31/42




北上さんと 大井さんは 兵隊さんとして 一緒に はたらきました。


そのあいだに いろいろな事が ありました。



32 : ◆AyLsgAtuhc - 2017/05/30 20:29:34.48 AjKGQh/P0 32/42




いままで 見たことないような おおきな建物が にょきにょきと 建ちました。


お月さまに ロケットが あそびにいったりもしました。


みんなを とおせんぼしていた おおきな壁が なくなったりもしました。



33 : ◆AyLsgAtuhc - 2017/05/30 20:30:48.93 AjKGQh/P0 33/42




ほかの国では たくさん 戦争を していました。


ですが、 北上さんと 大井さんが すんでいた国では けっして 戦争を しませんでした。




34 : ◆AyLsgAtuhc - 2017/05/30 20:31:30.80 AjKGQh/P0 34/42






 ……………………………… 
 ………………………………





35 : ◆AyLsgAtuhc - 2017/05/30 20:33:05.24 AjKGQh/P0 35/42




北上さんと 大井さんは たくさん 生きました。


ですが、 すべての 生きものは たくさん 生きたあとは しななければなりません。



36 : ◆AyLsgAtuhc - 2017/05/30 20:33:48.11 AjKGQh/P0 36/42




大井さんは 北上さんに にっこりとした顔で いいました。



37 : ◆AyLsgAtuhc - 2017/05/30 20:34:49.39 AjKGQh/P0 37/42




「平和な時代を 北上さんと 一緒に たくさん 生きることができて 楽しかったわ。」



38 : ◆AyLsgAtuhc - 2017/05/30 20:35:51.21 AjKGQh/P0 38/42




北上さんも 大井さんに にっこりとした顔で いいました。



39 : ◆AyLsgAtuhc - 2017/05/30 20:36:44.72 AjKGQh/P0 39/42




「わたしもだよ、 大井っち。」



40 : ◆AyLsgAtuhc - 2017/05/30 20:37:38.27 AjKGQh/P0 40/42




そして、 北上さんと 大井さんは ひとりぼっちではなく こんどは ふたり仲よく 眠りました。



41 : ◆AyLsgAtuhc - 2017/05/30 20:38:18.85 AjKGQh/P0 41/42




それから、 北上さんと 大井さんが 目をさます事は ありませんでした。



42 : ◆AyLsgAtuhc - 2017/05/30 20:39:39.24 AjKGQh/P0 42/42






おしまい。





記事をツイートする 記事をはてブする