1 : 以下、\... - 2017/04/06 02:04:32.605 Bgi2hnf00.net 1/62

ガヴリール「最近ネトゲより音ゲーにハマっちゃってさあ~」

ヴィーネ「ふ~ん、よく分からないけど、どんなの?」

ガヴリール「>>5とか面白いよ」

元スレ
ガヴリール「音ゲーをしよう」
http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1491411872/

4 : 以下、\... - 2017/04/06 02:06:19.986 zQeMJscL0.net 2/62

SDVX

5 : 以下、\... - 2017/04/06 02:06:23.707 dBJcqtgH0.net 3/62

ガールフレンド(♪)

6 : 以下、\... - 2017/04/06 02:06:25.523 QUc34gocd.net 4/62

ボルテ

7 : 以下、\... - 2017/04/06 02:06:36.181 1vphPdMo0.net 5/62

けいおんのやつ

8 : 以下、\... - 2017/04/06 02:10:16.552 Bgi2hnf00.net 6/62

ガヴリール「ガールフレンドの音ゲーとか」

ヴィーネ「ガールフレンド?」

ガヴリール「ソシャゲだよ、色んな女の子に萌える学園ゲーム、それの音ゲー版」

ヴィーネ「へぇ、そんなのあるのね」

ガヴリール「女の子がまた可愛くてさ~、3Dで動くから見てて楽しいんだよ」

13 : 以下、\... - 2017/04/06 02:12:59.052 Bgi2hnf00.net 7/62

ガヴリール「ちょっとやってみようか」

ガヴリール「ってあれ、またメンテかよ…どうなってんだよクソ運営」

ガヴリール「しょうがない、次は>>17の音ゲーにしよう」

14 : 以下、\... - 2017/04/06 02:14:30.626 Bgi2hnf00.net 8/62

すまんやってない音ゲーは申し訳ない

15 : 以下、\... - 2017/04/06 02:14:52.378 XNzlYdAq0.net 9/62


16 : 以下、\... - 2017/04/06 02:15:13.859 XSkWPz4u0.net 10/62

kskst

17 : 以下、\... - 2017/04/06 02:15:26.967 eSrl2PMJ0.net 11/62

洗濯器

18 : 以下、\... - 2017/04/06 02:19:01.007 Bgi2hnf00.net 12/62

ガヴリール「やっぱり音ゲーやるならゲーセンでしょ」

ヴィーネ「ゲーセン行くの?」

ガヴリール「ヴィーネも来る?、楽しいよ」

ヴィーネ「私音ゲーってやった事無いんだけど…」

ガヴリール「大丈夫大丈夫初心者向け」

ヴィーネ「そう?、それなら(この子が積極的に外へ出るなんて珍しいし付いていってみましょ)」

20 : 以下、\... - 2017/04/06 02:25:11.956 Bgi2hnf00.net 13/62

~maimaiの筐体の前~

ヴィーネ「この洗濯機みたいなのがそれ?」

ガヴリール「そうそう、maimaiっていうの、はいヴィーネの手袋」

ヴィーネ「?、何よこれ?」

ガヴリール「これ使わないとやりづらいんだよ」

ヴィーネ「ていうか手袋なんていつも持ち歩いてるの?」

ガヴリール「いつここに来ても良いように常備しておくもんだよ」

ヴィーネ「そ、そういうもんなのね…」

21 : 以下、\... - 2017/04/06 02:31:53.413 Bgi2hnf00.net 14/62

ガヴリール「真ん中から出てくるノーツを周りの8つのボタンで叩いたりスライドしたりするんだけど、初心者は画面にタッチして遊んだ方が…」

ヴィーネ「(何だかいつものガヴリールじゃないみたいだわ)」

ガヴリール「聞いてる?」

ヴィーネ「大丈夫よ、何となく分かったわ」

ガヴリール「じゃあ曲は私が選ぶね、うまるちゃんにしよう」

23 : 以下、\... - 2017/04/06 02:40:19.473 Bgi2hnf00.net 15/62

ガヴリール master
ヴィーネ easy

ヴィーネ「トン トン トン(結構簡単じゃない、前テレビで見てたの想像してたけど、これなら私にも出来るわ)」

ガヴリール「タンタンタンタンタンタンタンタンタンタン(・・・・・・・)」

ヴィーネ「トン トン トン(…隣から凄い音が聞こえてくるんだけどもしかして…チラ)」

ヴィーネ「(!?、何あれ、速すぎて全然見えないし何あの量のノーツ…)」

ガヴリール「タンタンタンタンタンタンタンタンタンタン」

ヴィーネ「(しかも凄い必死…)」

25 : 以下、\... - 2017/04/06 02:44:27.175 Bgi2hnf00.net 16/62

~曲終了~

ガヴリール「SS…まぁまぁかな」

ヴィーネ「もしかして全部覚えてるの?」

ガヴリール「私はそんな面倒くさい事しないよ、普通に目で追ってる」

ヴィーネ「次元が違う…」

ガヴリール「次選んでいいよ」

ヴィーネ「ガヴリールに任せるわ」

・・・・・・・・・・・・・・・・

26 : 以下、\... - 2017/04/06 02:49:47.433 Bgi2hnf00.net 17/62

~1クレ終了~

ガヴリール「あー疲れた」

ヴィーネ「そりゃあんだけ激しく動いてりゃそうなるわよ」

(あの銀髪の子中々上手いな)(虹レートじゃん、しかも結構可愛い~)

ヴィーネ「ん?、あの後ろ姿…」

27 : 以下、\... - 2017/04/06 02:54:39.257 Bgi2hnf00.net 18/62

ラフィエル「ふぅ、あら、ガヴちゃんにヴィーネさんも」

ヴィーネ「あなたも音ゲーやってたの!?」

ガヴリール「私が勧めたんだよ」

ラフィエル「折角ですし御一緒にどうです?音ゲー」

ヴィーネ「いいけど、またこれやるの?」

ラフィエル「>>30なんてどうでしょう」

28 : 以下、\... - 2017/04/06 02:55:43.862 rXNa7lvb0.net 19/62

太鼓

29 : 以下、\... - 2017/04/06 02:56:52.426 1vphPdMo0.net 20/62

けいおん!放課後ライブ

30 : 以下、\... - 2017/04/06 02:56:54.169 MrEpDlM/0.net 21/62

ksk

31 : 以下、\... - 2017/04/06 02:57:11.082 1vphPdMo0.net 22/62

うえ

32 : 以下、\... - 2017/04/06 02:57:35.386 XJd/OyERa.net 23/62

太鼓

33 : 以下、\... - 2017/04/06 02:58:10.493 Bgi2hnf00.net 24/62

この場合けいおんでいいのか

35 : 以下、\... - 2017/04/06 03:04:54.593 Bgi2hnf00.net 25/62

ラフィエル「これなんて如何ですか?どうぞ」

ヴィーネ「PSP?」

ガヴリール「この画面は…けいおん放課後ライブか」

ヴィーネ「???」

ガヴリール「一昔前流行ったアニメの音ゲーだよ」

ラフィエル「曲がどれも凄いお気に入りなんです♪」

36 : 以下、\... - 2017/04/06 03:07:58.800 Bgi2hnf00.net 26/62

ガヴリール「PSPのボタンが書いてある音符が出てくるから、タイミングよく押すだけだ」

ヴィーネ「分かったわ」

ラフィエル「私澪ちゃんがお気に入りなんですよ」

ガヴリール「どうして?」

ラフィエル「何だかサターニャさんに似てる所があります」

ガヴリール「あぁ…」

37 : 以下、\... - 2017/04/06 03:13:51.219 Bgi2hnf00.net 27/62

(ふわふわ時間を遊ぶヴィーネ)

ヴィーネ「後ろで演奏してるキャラが可愛いわね」

ガヴリール「だよな~ってよそ見してるとミスするぞ」

ヴィーネ「大丈夫よ…って言ったそばからボタン押し間違えた…」

ガヴリール「ほら言わんこっちゃない…」

38 : 以下、\... - 2017/04/06 03:18:16.735 Bgi2hnf00.net 28/62

~曲終了~

ヴィーネ「ありがとう、楽しかったわ」

ラフィエル「良かったら貸しますよ?」

ヴィーネ「いや、そんな別に悪いわよ」

ガヴリール「さて、次は何を」



サターニャ「ちょっっっっと待ったああああ!」

39 : 以下、\... - 2017/04/06 03:25:27.106 Bgi2hnf00.net 29/62

ラフィエル「サターニャさん!」

ガヴリール「何でお前がここに居るんだよ」

サターニャ「別に私がどこにいようと勝手じゃない、偶然よ、偶然」

ラフィエル「次は>>43にしましょう」

サターニャ「ちょっと!!!もうちょっと何か反応しなさいよ!!!」

41 : 以下、\... - 2017/04/06 03:33:54.767 1vphPdMo0.net 30/62

ぷよぷよDA!

42 : 以下、\... - 2017/04/06 03:34:12.694 1vphPdMo0.net 31/62

ksk

43 : 以下、\... - 2017/04/06 03:34:19.895 rXNa7lvb0.net 32/62

サターニャもいるし太鼓

44 : 以下、\... - 2017/04/06 03:34:28.152 1vphPdMo0.net 33/62

ぷよぷよDA!

46 : 以下、\... - 2017/04/06 03:37:48.479 Bgi2hnf00.net 34/62

ラフィエル「太鼓の達人なんてどうです?」

ガヴリール「あーいいね」

ヴィーネ「それなら私もやった事あるわ!」

サターニャ「ちょっとぉ私を無視しないでよ!」

47 : 以下、\... - 2017/04/06 03:40:21.781 Bgi2hnf00.net 35/62

~太鼓筐体前~

ラフィエル「三人ですし、私は1人でやりますので、お二人でどうぞ」

サターニャ「え」

ガヴリール「それじゃあやるか」

サターニャ「ちょっとちょっと!!私も混ぜなさいよ!」

48 : 以下、\... - 2017/04/06 03:42:27.987 Bgi2hnf00.net 36/62

ガヴリール「えーお前もやるのぉ?」

サターニャ「そんな嫌そうな反応しなくたっていいじゃない!」

ヴィーネ「まぁまぁ皆で仲良くやりましょうよ」

ガヴリール「ったくしょうがないな」

49 : 以下、\... - 2017/04/06 03:43:35.278 QAYa3h7Dp.net 37/62

サターニャはDDRやってそう

50 : 以下、\... - 2017/04/06 03:44:55.151 Bgi2hnf00.net 38/62

サターニャ「そうと決まればガヴリール!私と勝負しなさい!」

ガヴリール「いいけど、お前太鼓やった事あるのか?」

サターニャ「ないわ!」

ガヴリール「馬鹿にしてんのかお前」

51 : 以下、\... - 2017/04/06 03:50:12.398 Bgi2hnf00.net 39/62

サターニャ「もしかして初心者の私に負けるのが怖いのかしら」

ガヴリール「音ゲーに限ってそんな事ありえねぇよ」

サターニャ「やってみないと分からないじゃない」

ガヴリール「じゃあもう勝手にしろ」

サターニャ「フン、後で私のスーパープレイを見て腰が抜けても知らないわよ」

ガヴリール「イライラするなぁこいつ」

52 : 以下、\... - 2017/04/06 03:53:38.671 Bgi2hnf00.net 40/62

ラフィエル「じゃあそれぞれのペアの合計点数で競うのはどうでしょう」

ガヴリール「えー」

ヴィーネ「いいじゃない、そっちの方が楽しそうで」

ガヴリール「その代わり負けたらサターニャは>>53しろよ」

サターニャ「言ってなさい、ガヴリールが負けたら>>54してもらうから!」

53 : 以下、\... - 2017/04/06 03:58:48.710 Bgi2hnf00.net 41/62

安価近すぎた

>>57と>>58で

57 : 以下、\... - 2017/04/06 04:12:39.249 1vphPdMo0.net 42/62

私にキス

58 : 以下、\... - 2017/04/06 04:13:25.551 EYw4M+uw0.net 43/62

デート

60 : 以下、\... - 2017/04/06 04:16:36.297 Bgi2hnf00.net 44/62

ガヴリール「ってなんだこの安価は!?」

サターニャ「安価は絶対よ、負けたら私とデートしてもらうわ!」

ラフィエル「あらあら~♪」

ヴィーネ「平和なのが来てくれてよかったわ…」

61 : 以下、\... - 2017/04/06 04:20:13.113 Bgi2hnf00.net 45/62

ガヴリール1P ヴィーネ2P

ガヴリール「(この勝負勝つ訳には・・・いやしかしサターニャに負けるなんて死んでも嫌だ!、ちくしょう…)

ヴィーネ「あのーガヴリール?、曲選ばないと」

ガヴリール「私にキス私にキス私にキス私にキス私にキス私にキス」

ヴィーネ「あ・・・私が勝手に選ぶわ」

63 : 以下、\... - 2017/04/06 04:24:42.296 Bgi2hnf00.net 46/62

ラフィエル「ルールは私とガヴちゃんがおに、ヴィーネさんとサターニャさんがふつうでそれぞれのスコアの合計点数を競います」

ガヴリール「とりあえずやるしかない、キスよりあいつに負ける方がこれからしんどい!」

コンマ3桁のそれぞれの位を足して多いチームが勝ち

ガヴリールヴィーネチーム>>64

64 : 以下、\... - 2017/04/06 04:27:18.523 Bgi2hnf00.net 47/62

すまん書き忘れた

ガヴリールヴィーネチーム>>65
サターニャラフィエルチーム>>66

65 : 以下、\... - 2017/04/06 04:27:33.998 R5htCk5Sd.net 48/62

どうだ

66 : 以下、\... - 2017/04/06 04:28:00.556 EYw4M+uw0.net 49/62

ふむ

67 : 以下、\... - 2017/04/06 04:31:41.157 Bgi2hnf00.net 50/62

~夏祭り演奏中~

ガヴリール「おりゃー!」

ラフィエル「ハウスバチでダブルストローク…中々やりますねぇ」

サターニャ「フン、け、結構やるじゃない」

ラフィエル「声が震えてますよ」

69 : 以下、\... - 2017/04/06 04:34:30.329 Bgi2hnf00.net 51/62

~演奏終了~

ガヴリール「まぁこんなもんだろ(フルコンボ可5)」

ヴィーネ「ごめん結構ミスっちゃった…」

ガヴリール「大丈夫だって、後は信じよう」

70 : 以下、\... - 2017/04/06 04:37:58.917 Bgi2hnf00.net 52/62

ラフィエル1P サターニャ2P

サターニャ「私達の出番ね!」

ラフィエル「私はこれを(マイバチを取り出す)」

ガヴリール「あ、おい!ズルいぞ!」

ヴィーネ「何あれ?」

ガヴリール「マイバチだよ、元々置いてあるバチより軽くて連打も入って使いやすいんだ」

ラフィエル「私ハウスバチは重くて苦手なので」

71 : 以下、\... - 2017/04/06 04:41:52.937 Bgi2hnf00.net 53/62

~夏祭り演奏中~

ラフィエル「~♪」

ガヴリール「マズイな、ロールで連打を稼ぎつつ精度もかなり高い」

ガヴリール「このままじゃ負け…ん?」

サターニャ「おら!よいしょ!ほら!」

ヴィーネ「・・・・勢いよく振りすぎてタイミングズレてるわ・・・」

ガヴリール「しかも気づいてないし…アホで助かった」

72 : 以下、\... - 2017/04/06 04:44:09.623 Bgi2hnf00.net 54/62

~演奏終了~

サターニャ「何で~!?」

ラフィエル「あらあら、これは数えるまでもないですね」

ガヴリール「(ラフィエル全良してる・・・)」

ヴィーネ「勝てて良かったわね」

ガヴリール「あぁそうだな…って待て待て待て!!」

73 : 以下、\... - 2017/04/06 04:47:10.782 Bgi2hnf00.net 55/62

サターニャ「し、仕方無いわね」

ガヴリール「待て待て待て!!お前ほんとにするのか!?」

サターニャ「安価は絶対なんだし仕方ないじゃない!!」

ガヴリール「まずい逃げ」

ヴィーネ「あらあらダメよ逃げたりしたら」ガシッ

ガヴリール「え」

ラフィエル「ふふふ、これは面白い事になりましたね」

75 : 以下、\... - 2017/04/06 04:51:39.206 Bgi2hnf00.net 56/62

サターニャ「じゃ、じゃあ…目瞑ってて…///」

ガヴリール「何顔赤くしてんだお前!」

ラフィエル「あらあら~♪」

サターニャ「……(顔を近づける)」

ガヴリール「え、うそ、ちょ、ちょっと待っ」

ガヴリール「んんんんんんっ!?」

76 : 以下、\... - 2017/04/06 05:01:57.767 Bgi2hnf00.net 57/62

サターニャ「んん~…」チュウウ

ガヴリール「んんっ!?んっ!んっ!」ジタバタ

サターニャ「~~~~~~」レロレロレロ

ガヴリール「…はっ…ゃぁ…あっ……ゃだ……むひゅ…は……(舌だめ…頭ボーっとする…)」

サターニャ「…っぷはぁ……」

ガヴリール「ふはっ!……はぁ…はぁ………」

77 : 以下、\... - 2017/04/06 05:04:39.362 Bgi2hnf00.net 58/62

ヴィーネ「……」/////////

ラフィエル「……」///

ガヴリール「はーっ…はーっ…はぁ……」

サターニャ「何よ、大人のキスってやつよ」

78 : 以下、\... - 2017/04/06 05:05:51.647 Bgi2hnf00.net 59/62

ヴィーネ「これは…」

ラフィエル「ガヴちゃん…」

ガヴリール「(わ、私の完敗だ…)」

終わり

80 : 以下、\... - 2017/04/06 05:10:43.925 Bgi2hnf00.net 60/62

読んでて気付いた人も居ると思うけどSSは始めてなんだ許してくれ

81 : 以下、\... - 2017/04/06 05:12:18.197 1vphPdMo0.net 61/62

ちなみにぷよぷよDA!はやったことある?

83 : 以下、\... - 2017/04/06 05:18:50.160 Bgi2hnf00.net 62/62

>>81
始めて聞いたわ
今稼働してる店無いだろw

記事をツイートする 記事をはてブする