1 : 以下、\... - 2017/04/01 22:04:52.622 XAv2kMSld.net 1/15

朝サターニャの部屋

サターニャ「どんな嘘でガヴリールをギャフンと言わせちゃおうかしら!」

ラフィエル「楽しみですね!」

サターニャ「そうね!……ってラフィエル⁉いつの間に入ってきたのよ!」

ラフィエル「実は私、サターニャさんの部屋に隠し部屋を作って住んでるんですよ!」

サターニャ「え⁉……あっ、騙されないわよ!今日はエイプリルフールだものね!」

ラフィエル「うふふー♪」

元スレ
サターニャ「今日はエイプリルフールね!」
http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1491051892/

3 : 以下、\... - 2017/04/01 22:05:33.094 XAv2kMSld.net 2/15

ラフィエル「サターニャさーん!朝ごはんが出来ましたよー」

サターニャ「なんであんたが朝ごはん作ってるのよ!」

ラフィエル「私、サターニャさんに喜んでほしくてサターニャさんの好きな料理たくさん練習したんですよ?」

サターニャ「はいはいエイプリルフールね」

ラフィエル「うふふー」

サターニャ「あれ、このメロンパンもしかして手作りなの?……いや、騙されないわよ!袋から出して焼いただけね!うん!」

ラフィエル「うふふふー」

5 : 以下、\... - 2017/04/01 22:06:26.589 XAv2kMSld.net 3/15

サターニャ「もぐもぐ……おいし、いや、マズイわね!最悪!」

ラフィエル「えー、そんなー」

サターニャ「嘘よ!騙されたわねラフィエル!」

ラフィエル「かわいい」

サターニャ「え」

ラフィエル「サターニャさんかわいい」

サターニャ「な、え……あっ、嘘ね!」

ラフィエル「うふふ♥」

6 : 以下、\... - 2017/04/01 22:06:58.763 XAv2kMSld.net 4/15

サターニャ「それじゃガヴリールを騙しに行こうかしら」

ラフィエル「なにかプランはあるんですか?」

サターニャ「そうね……ガヴリールを喜ばせて、それが嘘だと分かってめっちゃガッカリする!みたいなのが良いわね!」

ラフィエル「実質ノープランですね!」

昼 ガヴの部屋の前

ヴィーネ「あ、サターニャ、ラフィ」

ラフィエル「こんにちわ~」

サターニャ「丁度いいところで会ったわね!」

ヴィーネ「どうしたの?サターニャ」

8 : 以下、\... - 2017/04/01 22:08:01.587 XAv2kMSld.net 5/15

サターニャ「ねぇヴィネット、今日が何の日か知ってるかしら?」

ヴィーネ「今日って4月1日よね?なにかイベントあったっけ?」

サターニャ「イベントとは言ってないんだけど……まぁいいわ!意外だったけど、知らないのね!」ニヤリ

ヴィーネ「?」

サターニャ(さーて、どんな嘘でからかってやろうかしら)ニヤニヤ

ヴィーネ「ふふっ」

サターニャ「……?」

9 : 以下、\... - 2017/04/01 22:08:30.198 XAv2kMSld.net 6/15

ヴィーネ「にやけちゃって、どんな嘘をつくか考えてるのね?」

サターニャ「⁉」

ラフィエル「あ、サターニャさん!先手を取られましたね!」

サターニャ「!」

ラフィエル「『エイプリルフールを知らない』という嘘!さすがヴィーネさん、さながらカウンターのようです!」

ヴィーネ「私を誰だと思っているのよ?月乃瀬=ヴィネット=『エイプリル』よ?」

サターニャ「ヴィネット~!」

11 : 以下、\... - 2017/04/01 22:09:09.780 XAv2kMSld.net 7/15

ガヴの部屋

ヴィーネ「お邪魔しまーす」

ラフィエル「失礼しますー」

サターニャ「来たわよ!ねぇガヴリール」

ガヴリール「うわー騙されたー」

サターニャ「なにがよ!」

ヴィーネ「ほらガヴ、せっかくのエイプリルフールなんだから聞いてあげましょ!」

ガヴリール「お前はまた、めっちゃ楽しそうだな」

ラフィエル「すでに一嘘ついた所ですしね」

ガヴリール「サターニャ(笑)」

サターニャ「なによ!」

13 : 以下、\... - 2017/04/01 22:09:40.739 XAv2kMSld.net 8/15

サターニャ「嘘、いくわよ!」

ラフィエル(結局ノープランですが、どうするつもりでしょう?)

サターニャ「ねぇ知ってる?ガヴリール、実は私」

ガヴリール「うわー騙されたー」

サターニャ「早い!」

ラフィエル(それ以前の問題でしたね)

ヴィーネ「そもそも予告したら騙せないんじゃないかしら」

サターニャ「!」

14 : 以下、\... - 2017/04/01 22:10:05.184 XAv2kMSld.net 9/15

ヴィーネ「ラフィもなんか嘘ついてみてよ!」

サターニャ「私まだ嘘ついてないんだけど⁉」

ラフィエル「えーと、私は正直者の良い天使なので嘘は遠慮しておきます~」

ガヴリール「おぉ、さすがラフィ」

サターニャ「やるわね」

ヴィーネ「ナイス!」

ラフィエル「えぇ……」

16 : 以下、\... - 2017/04/01 22:10:46.639 XAv2kMSld.net 10/15

ヴィーネ「あ、そうだ!エイプリルフールといえば、みんなアレは用意してある?」

サターニャ「え、アレって?」

ヴィーネ「はいこれ、エイプリルフールクッキー!」

ガヴリール「なんだそれ」

ヴィーネ「嘘をついたら、そのお詫びにクッキーをあげるんだって」

ヴィーネ「日本じゃあんまりやらないらしいんだけどね、せっかくだし本格的なのやりたいじゃない?」

サターニャ「なるほどね!」

ガヴリール(お店で売ってるみたいな袋だが……嘘なのかどうか分からんぞ)

17 : 以下、\... - 2017/04/01 22:11:11.476 XAv2kMSld.net 11/15

ヴィーネ「はい嘘でしたー!」

サターニャ「え⁉」

ガヴリール「やっぱりか」

ラフィエル「イベントに詳しいヴィーネさんならではの良い嘘ですね!」

ヴィーネ「えへへー」

サターニャ「嘘でもなんでもいいわ!いただきまーす」

サターニャ「⁉」ガリッ

ヴィーネ「食品サンプルでーす!」

ガヴリール「手がこんでる」

20 : 以下、\... - 2017/04/01 22:12:19.110 XAv2kMSld.net 12/15

夜 サターニャの部屋

サターニャ「結局嘘つけなかったー!」

ラフィエル「ガヴちゃん達にしてやられましたねー」

サターニャ「だからなんでラフィエルがいるのよ⁉」

ラフィエル「ここに住んでますので~」

サターニャ「それはもういい!」

ラフィエル「ささ、せっかくなので私に嘘をついちゃってください!」

サターニャ「えぇー?……ラフィエル、大好き……とか?」

ラフィエル「!」キュン

22 : 以下、\... - 2017/04/01 22:12:50.575 XAv2kMSld.net 13/15

ラフィエル「いいですね!それ系でもっと!」

サターニャ「え?じゃあ……ラフィエルの手料理、もっと食べたいわ……とか」

ラフィエル「はい喜んで!」

サターニャ「んんー、ラフィエルといっしょにお風呂入ろうかしらー……なんて?」

ラフィエル「もちろん大丈夫です!」

サターニャ「なんか違う」

24 : 以下、\... - 2017/04/01 22:13:53.897 XAv2kMSld.net 14/15

ラフィエル「それはサターニャさんの本心だからですね」

サターニャ「え?どういう意味よ」

ラフィエル「本心なので嘘としてしっくり来ないんですよ」

サターニャ「なるほ……いや、それこそ嘘でしょ!」

ラフィエル「ここに時計があります」

時計「23:30」

サターニャ「はい」

ラフィエル「スマホの時計を見てください」

スマホ「0:30」

サターニャ「はい?」

ラフィエル「やはり本心のようです」

サターニャ「いやいや!というか人の家の時計を勝手にいじらないでよ!」

25 : 以下、\... - 2017/04/01 22:15:00.215 XAv2kMSld.net 15/15

ラフィエル「エイプリルフールが終わってから言ったことなので本当なんですよ」

サターニャ「違うわよ!」

ラフィエル「これから本当にしていきましょう」

サターニャ「しない!もう帰りなさいよ!」

ラフィエル「はーい、では、明日の朝食もお作りしますね?手作りメロンパン、楽しみにしててくださーい」

隠し扉「ガチャ」

ラフィエル「4月1日にあえて嘘をつかない、というエイプリルフールを逆手に取った試みでしたー」

隠し扉「バタン」

サターニャ「」

おわり

記事をツイートする 記事をはてブする