1 : 以下、\... - 2017/04/01 13:25:05.489 ExkU7nyQ0.net 1/9

サターニャ(今日はエイプリルフールね)

サターニャ(どんな嘘をつこうかしら……)

サターニャ(そうね……できればガヴリールたちが私にチヤホヤしてもらいたいわね……よーし……)

サターニャ「ガヴリール」

ガヴリール「ん?なんだ?」

サターニャ「実は私……ガンになったの……これじゃあ明日から入院……いや、もう治らないかもしれないわ!!」

ガヴリール「はぁ?てか悪魔ってガンになるのか?」

元スレ
サターニャ「今日はエイプリルフールよ!」
http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1491020705/

2 : 以下、\... - 2017/04/01 13:25:52.555 ExkU7nyQ0.net 2/9

ガヴリール「っていうか今日エイプリルフールか…なんだ、つまんない嘘だな」

サターニャ(速攻バレたーーー!?)

ヴィーネ「違うわよガヴリール、エイプリルフールっていうのは午前しか嘘ついちゃいけないのよ」

サターニャ(え!?そうなの!?)

ガヴリール「そうか……悪かったな…サターニャ…」

サターニャ(ええ!?ガヴリールも信じちゃうの!?)

サターニャ「ふふふ…これも悪魔の作戦実はこの話うs

ヴィーネ「疑ってごめんねサターニャ?大丈夫?肩持とうか?」

サターニャ「そ、そうね……」ダラダラ

4 : 以下、\... - 2017/04/01 13:28:37.104 ExkU7nyQ0.net 3/9

ラフィエル「サターニャさんが入院……これは大変です……!」

委員長「ええ!?サターニャさんが入院!?」

ヴィーネ「そうなの、なんか重病らしくて」

委員長「それは大変だわ!」

田中「なになに?」

上野「え?サターニャさんがガン?」

ラフィエル「これから薬による治療…きっとキツいと思います…今日頑張って学校に登校したんですね……」

5 : 以下、\... - 2017/04/01 13:29:10.967 ExkU7nyQ0.net 4/9

───
トイレ

サターニャ(参ったわ……ネタばらしするタイミングを失ったわ……)

サターニャ(なんか罪悪感半端ないし……そろそろネタばらししないと…)

サターニャ(よし……)パンッ!

7 : 以下、\... - 2017/04/01 13:32:09.207 ExkU7nyQ0.net 5/9

──
ガラガラ

サターニャ「ガヴリール!実はガンの話はうs…」

みんな『サターニャ、これからも頑張ってね!!』

サターニャ「へ?何これ?」

黒板にサターニャ頑張ってね!の色んな人が書いただろう文字が並んでいる

委員長「サターニャさんがガンになったって聞いてみんなで励ましの会をやろうって提案したのよ」

ラフィエル「サターニャさん…きっとこれからツラい目に合うからって……」

ヴィーネ「薬とかキツいかもしれないけど…頑張ってね…」

サターニャ「へ?」

8 : 以下、\... - 2017/04/01 13:33:04.187 ExkU7nyQ0.net 6/9

委員長「これ、みんなからの色紙……つらいときはこれを見て頑張るのよ…」

ラフィエル「うう……サターニャさーん…」ワーン

ガヴリール「サターニャ」

サターニャ「ガヴリール!実h」

ガヴリール「頑張るんだぞ」ダキツキ

サターニャ「」

9 : 以下、\... - 2017/04/01 13:34:33.399 ExkU7nyQ0.net 7/9

サターニャ「じ、実はこれ!全部嘘なの!エイプリルフール!エイプリルフールだから!」

ヴィーネ「嘘だと思いたい気持ちは私もわかるわ……」

ラフィエル「これから入院……つらいですものね……」

ガヴリール「ごまかさなくてもいいんだぞ」

サターニャ「」

13 : 以下、\... - 2017/04/01 13:37:29.819 ExkU7nyQ0.net 8/9

サターニャ「違うの!本当に嘘なの!」

委員長「え?本当に?」

サターニャ「……うん。」

ガヴリール「ガンもないのか?」

サターニャ「ごめんなさい……私みんなに嘘ついてました……」ペコリ

ヴィーネ「まぁ、そんな事だろうとは思ったけどねー」

ラフィエル「実はちょっと薄々……」

14 : 以下、\... - 2017/04/01 13:40:53.468 ExkU7nyQ0.net 9/9

ざわざわ……

サターニャ「う゛ぇ!?みんな!?」

ガヴリール「サターニャ、ついてもいい嘘とよくない嘘があるっていうもんだぞ」

サターニャ「………うん。」グスッ

ガヴリール「でも……サターニャが無事で良かった……」ウルウル ダキツキ

サターニャ「うん。ごめん、もうこんな嘘二度とつかないわ!!」ウワーン

こうして。騒ぎはなんとか収まった。

私はもう二度とエイプリルフールに嘘はつきたくないと思った。

おわり

記事をツイートする 記事をはてブする