1 : ◆ag9TZfREZs - 2017/04/30 22:45:35.25 1DOpucMY0 1/122

キャラ崩壊注意
酒の席の話注意
※wは笑いの度合いを表します



陽炎「全員グラスは持った?」

不知火「とりあえず生、完了」

黒潮「バッチリやで~」

陽炎「雪風は、最初だけビールで良いのね?」

雪風「うんっ!」

陽炎「それじゃ、陽炎型初期実装組、全員集まりまして……」

陽炎「乾杯~!」

「「乾杯~!!」」

元スレ
【艦これ】陽炎「陽炎型初期組で飲み会よっ!」【安価あり】
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssr/1493559934/

3 : ◆ag9TZfREZs - 2017/04/30 22:51:16.98 1DOpucMY0 2/122

黒潮「ごきゅっ……ぐきゅっ……!」ゴクゴク

黒潮「……っか~!! 美味い!!」ダンッ

不知火「黒潮、髭ついてますよ?」

黒潮「不知火ねえも髭面やんかww」

不知火「なっ……///」

雪風「ぷはー!」

陽炎「良い飲みっぷりね」

雪風「でも、味はあまり好きじゃないです」

4 : ◆ag9TZfREZs - 2017/04/30 22:51:44.97 1DOpucMY0 3/122

不知火「そんなに嫌なら、無理して飲まなくてもいいのに……」

雪風「ううん……雪風も艦娘だから」

雪風「しれえに恥をかかせるわけにはいかないです!」フンス

不知火「雪風……」ホロリ

黒潮「ええ子やでほんま……」グスグス

黒潮「……」ゴソゴソ...

黒潮「……」チーン!!

不知火「ちょww汚っww」

陽炎「それじゃ、次の頼みましょうか」

雪風「うんっ!」

5 : ◆ag9TZfREZs - 2017/04/30 22:52:20.46 1DOpucMY0 4/122

トントン

鳳翔「お待たせしました」ラッ

鳳翔「ほうれん草のサラダに、パスタ盛り合わせ、焼き鳥三種が4人前……」コトコト

鳳翔「あと……特製ミートボールもお持ちしましたぁ♪」コトッ

雪風「やったー!」

黒潮「やったー!」

不知火「やったー!」

陽炎「これがあるから、他の居酒屋には行けないのよね~」

不知火「うまうま」モグモグ

6 : ◆ag9TZfREZs - 2017/04/30 22:53:27.64 1DOpucMY0 5/122

陽炎「雪風、頼んだら?」

雪風「えっと……この『うーちゃんスペシャル』お願いします!」

鳳翔「はい、分かりました」

黒潮「雪風はほんま、それが好きやねぇ」モグモグ

雪風「天龍さんにすすめられました!」ビシッ

黒潮「あの人には今度お礼せなあかんなぁ」

不知火「どうせ、駆逐艦が生意気言うな、と一蹴されるに決まってますよ」モグモグ

陽炎「あと鶏から1つ、チューリップありますか?」

鳳翔「ありますよ」

陽炎「それじゃそれで!」

鳳翔「では、少々お待ちくださいね」スッ

7 : ◆ag9TZfREZs - 2017/04/30 23:21:17.28 lxAyyOOB0 6/122

陽炎「……私も自分のカクテルでも探してみようかな?」

不知火「名前はどうするつもり?」モグモグ

陽炎「んー……『カゲローデイズ』とかどう?」

黒潮「どっかで聞いたことある名前やな」モグモグ

不知火「明日秋雲に確認しましょう」

黒潮「ほな、今はこのおひやを持って……」つコップ

雪風「持ちました!」

陽炎「それじゃもう一度……乾杯~!」

「「乾杯~!!」」

8 : ◆ag9TZfREZs - 2017/04/30 23:21:55.43 lxAyyOOB0 7/122

アルコールが入った彼女たちはどうなりましたか?
コンマで性格が変化します(コンマ1桁でメイン、コンマ2桁でサブ)
陽炎 ↓1
不知火↓2
黒潮 ↓3
雪風 ↓4

性格
0:変わらない
1:笑う
2:泣く
3:黙る
4:脱ぐ
5:黒くなる
6:喧嘩っ早くなる
7:エロくなる
8:寝る
9:吐く

9 : 以下、名... - 2017/04/30 23:22:19.60 nUIJTUDAo 8/122

ぽい

10 : 以下、名... - 2017/04/30 23:23:32.18 Y0dMLf8co 9/122


11 : 以下、名... - 2017/04/30 23:23:41.46 0f8tSnHpo 10/122


12 : 以下、名... - 2017/04/30 23:24:23.45 Fndm6WBg0 11/122


14 : ◆ag9TZfREZs - 2017/04/30 23:33:02.22 lxAyyOOB0 12/122

陽炎 (60)――変わらない(喧嘩っ早くなる)
不知火(18)――寝る(笑う)
黒潮 (46)――喧嘩っ早くなる(脱ぐ)
雪風 (45)――黒くなる(脱ぐ)



あちゃー雪風とうとうスレちゃったかー……

17 : ◆ag9TZfREZs - 2017/04/30 23:57:18.16 lxAyyOOB0 13/122

1時間後――


陽炎「こうやってみんなと飲むのは久し振りだよねー」チラッ





不知火「ぬぃ……ぬぃ……」ウツラウツラ

黒潮「なんや? お前やるんか? おぉ?」ギロリ

雪風「しれえの眉1つ動かせないボディでwwよく年上を名乗れますねwww?」ニタニタ

不知火「むにゃ……陽炎型のみんな……だいすきぃ……」ニヘラ

黒潮「その節穴EYEでよぉ見ろや、この健康的なエロスを!」ヌギヌギ

雪風「ハッwww返り討ちにしてやるですwww」ヌギヌギ





陽炎「コイツらダメだわ(悟り)」ゴクゴク

18 : ◆ag9TZfREZs - 2017/04/30 23:59:48.12 lxAyyOOB0 14/122

陽炎「ハイハイ、そこで終了ね!」パンパン

黒潮「なんや陽炎、姉やからて生ァ言うてんとちゃうぞ、あ゛ぁん!?」ギロッ

雪風「長女wwwチョリーッスですwww」ケタケタ

陽炎「陽炎チョップ!」ゴスッ

黒潮「いだっ!?」

陽炎「陽炎デコピン!」ビシッ

雪風「ごべんなざいっ!?」

陽炎「陽炎型はいつでも喧嘩両成敗! 2人とも分かった!?」

黒潮「へーい……」

雪風「はーい……」

不知火「ぅにゅぅ……しらぬいが、みんなをまもるから……くぅ……」ヌイー...ヌイー...

21 : ◆ag9TZfREZs - 2017/05/01 00:26:46.96 jGyu4kxd0 15/122

陽炎「それじゃ、仲直りするために……じゃーん!」つ□

雪風「わぁっ! サイコロに文字が書いてますね!」

黒潮「……ってコレ、ごきげんなアレやないかーい(酔っ払い特有の出来の荒いツッコミ)!」

陽炎「なんか、秋雲の描いた本を明石さんが、このサイコロで買い取ったらしいのよね」

黒潮「今時物々交換かー」

陽炎「それがみんなの手に渡って、最終的に私がもらったってワケ」

黒潮「陽炎ねえはいつも、みんなから奉納されとるなあ」

24 : ◆ag9TZfREZs - 2017/05/01 00:29:21.18 jGyu4kxd0 16/122

雪風「陽炎ねえさん、早く遊びたいです!」ワクワク

陽炎「はいはい。それじゃ不知火を起こしてくれる?」

雪風「わかりました!」

雪風「不知火ねえさん、起きてください!」ペチペチ

不知火「し、シーラヌイ!?」ガバッ

不知火「……あ、あれ? 確か不知火は、某国の賠償艦にされたハズでは……!?」キョロキョロ

雪風「不知火ねえさん、これからサイコロで遊んでください!」

不知火「はぁ、サイコロ……良いですよ」

雪風「ありがとーございます!」

不知火「……ふふっ(聖母のまなざし)」ナデナデ

27 : ◆ag9TZfREZs - 2017/05/01 00:57:45.27 jGyu4kxd0 17/122

陽炎「ルールを説明するねー?」

陽炎「サイコロを振った人は、その出た目のお題に沿って、トークをします!」

陽炎「このサイコロのお題は……」

陽炎「『お世話になりました』『恥ずかしい話』『信じられない話』『今だからゴメンナサイ』『鎮守府の友達の話』『今日の当たり目』の6つです!」

黒潮「へぇ~。なんや、おもろそうやなぁ」

不知火「この『面白トークの鬼』こと不知火にお任せを」キリッ

黒潮「ソレ初耳やねんけどww」

雪風「雪風は、ねえさんたちとおしゃべりするの、大好きです!」ノ

陽炎「雪風は良い子ねー」ナデナデ

28 : ◆ag9TZfREZs - 2017/05/01 01:00:09.25 jGyu4kxd0 18/122

陽炎「それじゃ、まずは私から投げるねー」コロコロ



↓1のコンマ1桁でトーク内容が決定

サイコロ
0~1:お世話になりました
2~3:恥ずかしい話
4~5:信じられない話
6~7:今だからゴメンナサイ
8~9:鎮守府の友達の話
ゾロ目:今日の当たり目

29 : 以下、名... - 2017/05/01 01:00:19.37 FjvxeLO/o 19/122

ほい

30 : ◆ag9TZfREZs - 2017/05/01 01:04:26.27 jGyu4kxd0 20/122

『7:今だからゴメンナサイ』

雪風「陽炎ねえさんも、ゴメンナサイしなきゃいけないことがあるんですか?」

陽炎「えっとぉ~……」

陽炎「……まぁ、ある……かな?」

黒潮「お? なんやなんや~?」ニヤニヤ

不知火「白状してください」ニヤニヤ

陽炎「どうせお題なんだから、ちゃんと白状するわよ!」

32 : ◆ag9TZfREZs - 2017/05/01 01:22:52.64 jGyu4kxd0 21/122

陽炎「えっとね……」

陽炎「その日の私は、ちょっと機嫌が悪かったの」

陽炎「出撃で良いところ見せられないし、演習でみんなの足を引っ張るし……」

陽炎「あんまりイライラしてたから、ちょっとイタズラしたくなっちゃって……」

黒潮「まあ、気持ちは分からんでもないけどな」モグモグ

陽炎「だから私、お茶に唐辛子エキスたっぷり入れて、間宮に置いといたの」

不知火「ちょwww」

雪風「そんなの飲んだら、口の中が燃えちゃう!」

黒潮「陽炎ねえもwwなかなかえげつないことするんやなwww」

33 : ◆ag9TZfREZs - 2017/05/01 01:25:19.82 jGyu4kxd0 22/122

陽炎「その時は『妹の誰かが飲めばいいや!』って感じだったんだけど……」

黒潮「ちょちょちょwww」

不知火「陽炎www」

雪風「ひえー!?」

陽炎「結局、そのお茶を飲んだのは――」



誰が陽炎茶の餌食になりましたか?
↓1

※艦娘限定です

34 : 以下、名... - 2017/05/01 01:25:53.50 wBri7xmGO 23/122

浜風

36 : ◆ag9TZfREZs - 2017/05/01 01:45:05.75 jGyu4kxd0 24/122

陽炎「飲んだのはなんと……浜風だったんだよね」

黒潮「浜風www」バンバン

不知火「www」

雪風「あわわわ……ンフッw」

陽炎「私はね、可愛く『辛っ!? え、なにこれ……ちょ、辛っ!? 痛っ!?』ってリアクションを期待していたんだけど……」

陽炎「本当に……辛かったんだろうねぇ」

陽炎「口に入れた瞬間『ゴボオ゛ォ゛ッ!!!!』って叫んで……w」

不知火「汚www」

陽炎「まるで滝みたいに、口の中のお茶を『ドボボオッ!!!!』って吐き出して……ww」

黒潮「アカンwwwわろたらアカンのにwww」

37 : ◆ag9TZfREZs - 2017/05/01 01:47:24.98 jGyu4kxd0 25/122

陽炎「その瞬間、口の中がマヒしたみたいで……」

陽炎「まるで猛獣の呻き声のような低音で『ヴぉオ゛ン!? ゴボッ!! ゴブッ!! オ゛ォオ゛オ゛ウ゛ゥ゛!!』って叫びまくって……www」

黒潮「www」

陽炎「『ヴォウン゛ッ!! ウ゛オォ゛オッ!? オヴォ゛ッ!! ヴォゴッ!!』ってwww」

不知火「しつこいですよwww陽炎www」

雪風「わww笑ったらダメwwwなのにぃ~www」ジタバタ

陽炎「すぐそばにいた朝潮に背中を撫でられながらwwンフッwwwそのまま入渠しちゃったwww」

不知火「本当にww何wwwしでかしてるんですかwww」

陽炎「ちなみに入渠時間はwwふふふwwwまさかの24時間越えwww」

黒潮「長っwww」

不知火「戦艦クラスwww」

陽炎「当時の私は『あっ駆逐艦も戦艦になれるんだ……』ってwww思ったよww」

雪風「絶対意味が違いますwww!」

38 : ◆ag9TZfREZs - 2017/05/01 02:00:32.39 9UJba3G00 26/122

陽炎「そのまま私も出撃したから、結局謝るタイミング逃しちゃって……」

陽炎「帰ったら帰ったで浜風も『何も起こっていませんが何か?』って感じで、いつも通り過ごしてるし……」

黒潮「あー分かるww浜風は、そういうところあるからなぁw」

不知火「謝るに謝れない状況になった……というわけですか」

雪風「でも、悪いことしたのは変わらないですよ!」

雪風「雪風も一緒に行くから、ちゃんと謝りましょう!」

陽炎「……そうね、明日謝りに行くわ」ナデナデ

39 : ◆ag9TZfREZs - 2017/05/01 02:02:21.17 9UJba3G00 27/122

不知火「次は不知火の出番です」コロコロ



↓1のコンマ1桁でトーク内容が決定

サイコロ
0~1:お世話になりました
2~3:恥ずかしい話
4~5:信じられない話
6~7:今だからゴメンナサイ
8~9:鎮守府の友達の話
ゾロ目:今日の当たり目

40 : 以下、名... - 2017/05/01 02:13:18.44 ShjxrunzO 28/122


42 : ◆ag9TZfREZs - 2017/05/01 11:33:51.55 9UJba3G00 29/122

『44:今日の当たり目』

陽炎「当たり目だー!!」パチパチ

黒潮「おめってさん!!」パチパチ

雪風「Congratulations」パチパチ

不知火「え、いや、あの……あた、えっ、当たり目??」

雪風「当たりです!!」パチパチ

不知火「はぁ……ありがとうございます」ペコリ

43 : ◆ag9TZfREZs - 2017/05/01 11:35:12.77 9UJba3G00 30/122

コンコン

鳳翔「失礼します」ラッ

鳳翔「当たり目と聞いてやって来ました」

陽炎「さすが鳳翔さん! 仕事が速い!」

鳳翔「今日はレア物ですよ?」

黒潮「やったやん不知火!」

鳳翔「沖ノ島海域出撃中に曙さんが釣り上げたイカを、その日のうちに特製出汁に漬け、一晩干しました……」





鳳翔「今日のあたりめです」コトッ

不知火「何の捻りも無い……!」

鳳翔「裏メニューです」

不知火「やりました(突然のモノマネ)」

44 : ◆ag9TZfREZs - 2017/05/01 11:36:32.29 9UJba3G00 31/122

黒潮「イカのえぇ香りがするなぁ」クンクン

雪風「これだけでご飯3杯いけます!」クンカクンカ

不知火「いやいやwたかがあたりめじゃないww」

陽炎「絶対美味しいってw! 絶対美味しいからww!」

不知火「そうでしょうかねww」

45 : ◆ag9TZfREZs - 2017/05/01 11:37:24.03 9UJba3G00 32/122

不知火「陽炎型のグルメ担当と評される不知火の舌を、果たして納得させることが出来るのk――」モグモグ

不知火「……」モグモグ

不知火「……」ゴクリ

不知火「……」









不知火「うンまァ~~~~い!!」キラキラ

陽炎「www」バンバン

黒潮「不知火ねえwwwそれwwガチのリアクションやんwww」

雪風「羨ましいですww」

鳳翔「ンフッwありがとうございます」プルプル

46 : ◆ag9TZfREZs - 2017/05/01 11:48:13.73 9UJba3G00 33/122

不知火「この、美味い出汁が……イカの美味い味とこう、うまく混ざって……美味くて……ピリ辛と、その、ピリ辛が……ピリッと辛くて……イカが美味くなって……」モグモグ

黒潮「レポート下手っwww!!!!!!!!」

不知火「いや、ちがっ、本当、美味くて……だから、美味いから……」アタフタモグモグ

黒潮「下手かっwww!!!!!!!!」

47 : ◆ag9TZfREZs - 2017/05/01 11:49:49.47 9UJba3G00 34/122

黒潮「うちの本領発揮、よぉ見といてや!」コロコロ



↓1のコンマ1桁でトーク内容が決定

サイコロ
0~1:お世話になりました
2~3:恥ずかしい話
4~5:信じられない話
6~7:今だからゴメンナサイ
8~9:鎮守府の友達の話
ゾロ目:今日の当たり目

48 : 以下、名... - 2017/05/01 11:50:06.67 flmeDL3WO 35/122


49 : ◆ag9TZfREZs - 2017/05/01 12:21:46.76 9UJba3G00 36/122

『7:今だからゴメンナサイ』

黒潮「あ、うちもこれかぁ~」

不知火「ざんげざんげvV」

黒潮「やめたりーやwww」

雪風「黒潮ねえさんも、謝りたいことがあるんですか?」ゴクゴク

黒潮「清廉潔白なうちやけど、姉が姉やからなぁww」

陽炎「イタズラ好きでww」

不知火「ごっめーんwww」

黒潮「相変わらず不知火ねえはwホンマ酔いが回るの早いなぁw」

50 : ◆ag9TZfREZs - 2017/05/01 12:23:13.60 9UJba3G00 37/122

黒潮「まぁ、うちが謝りたいんは……」

黒潮「○○やね」



黒潮が謝りたい相手は誰?
↓1

※艦娘限定です

51 : 以下、名... - 2017/05/01 12:27:36.35 68HYYwp8O 38/122

不知火

52 : ◆ag9TZfREZs - 2017/05/01 12:40:46.35 9UJba3G00 39/122

黒潮「うち、ホンマ悪いことしてもうたからなぁ……」ゴクゴク

不知火「何をしでかしたんですか?」モグモグ

陽炎「私みたいな軽いイタズラ?」

黒潮「うちはあんなエグいバイオテロなんかせぇへんわwww!!」

陽炎「www」

黒潮「うちな……不知火ねえに謝らなあかんことがあるんよ」

不知火「ふんふん……」モグモグ

不知火「……」ゴクリ





不知火「ぬいっ?!」ビクッ

雪風「フフッw」

53 : ◆ag9TZfREZs - 2017/05/01 12:57:41.26 9UJba3G00 40/122

不知火「えっ……不知火にですか?」

黒潮「せやで」

不知火「何でしょう……思い当たる節がありませんが?」

黒潮「いや、それがあるんよ……」

黒潮「それも重い重い罪を……!」グッ...

54 : ◆ag9TZfREZs - 2017/05/01 12:58:20.75 9UJba3G00 41/122

黒潮「不知火ねえ! ほんまゴメンナサイ!」orz

黒潮「不知火ねえが楽しみにしてたプリン食べたん……ホンマはうちでしたぁ!!」

不知火「……」

陽炎「……」

黒潮「……」

雪風「……」

不知火「……」

55 : ◆ag9TZfREZs - 2017/05/01 12:59:20.36 9UJba3G00 42/122










不知火「 は あ ? 」ビキビキ









陽炎(ひえええええええ!!)ガクガク

黒潮(戦艦クラスの眼光!!)ブルブル

雪風(あわわわわわわわ!!)ジョロロロ





56 : ◆ag9TZfREZs - 2017/05/01 13:06:50.28 9UJba3G00 43/122

陽炎「ちょっとww!! 不知火!! 落ち着いてw!!」ギュー

不知火「無理です陽炎!! 食べ物の怨みは!! 鉄拳で晴らすのが鉄則!!」ジタバタ

雪風「そんなことしてもプリンは帰って来ないですよぉ!!」ギュー

不知火「雪風!! 離してください!! あなたを傷付けたくはありません!!」ジタバタ

陽炎「いやwそこは私も大事に扱って欲s――w」ギュー

陽炎「ちょwwwえっwwここw何でこんなに濡れてるのwww?!」ベシャベシャ

雪風「ごwめwんwなwさwいw」ギュー

陽炎「分かったww!! 許すw!! ほら不知火も許そ?! ね?!」

57 : ◆ag9TZfREZs - 2017/05/01 13:14:33.44 9UJba3G00 44/122

不知火「う……うぅぅ……」ガクッ

不知火「不゛知゛火゛の゛プ゛リ゛ン゛ん゛ん゛……!!」グスグス

雪風「不知火ねえさん……」

陽炎「思い出してしまったのよ……あの『プリンの悲劇』を……」

陽炎「不知火が楽しみにしてたプリンが消え、陽炎型で罪の擦り付け合いが繰り広げられた、血で血を洗う1週間を……」

不知火「ち゛ゃ゛ん゛と゛名゛前゛書゛い゛た゛の゛に゛ぃ゛……!!」エグエグ

黒潮「モロゾフのプリンがむっちゃ食べたくて……ほんまゴメンナサイ!!」orz

不知火「ぬ゛い゛い゛い゛い゛……(戦艦クラスの涙目)!!」

59 : ◆ag9TZfREZs - 2017/05/01 13:21:37.61 9UJba3G00 45/122

黒潮「お……お詫びにプリン作ってあげるから!」

黒潮「せや! バケツプリンなんてどうや?! でっかいの作ったる!」

不知火「ぐすっ……ひっぐ……」グズグズ

不知火「……ホ゛イ゛ッ゛プ゛多゛め゛で゛……」

黒潮「もちろん! うち特製の飴ちゃんもたっぷりサービスするで!?」

不知火「……」ヒッグ

不知火「……」グシグシ...

不知火「……」チーン!

不知火「……」フゥ...

不知火「……」

60 : ◆ag9TZfREZs - 2017/05/01 13:22:39.43 9UJba3G00 46/122










不知火「仕方ありませんね……」キリッ





陽炎「やったぁー!!」

黒潮「ありがとー!!」

雪風「良かったー!!」

61 : ◆ag9TZfREZs - 2017/05/01 13:27:24.91 9UJba3G00 47/122

雪風「あの、雪風も手伝うのは……?」

不知火「ダメです、これは私が怖がらせたせいなので」フキフキ

不知火「雪風は気にせず、サイコロを振ってください」ゴシゴシ

雪風「ありがとうございます!」ペコリ

雪風「それでは! いきまーす!」コロコロ



↓1のコンマ1桁でトーク内容が決定

サイコロ
0~1:お世話になりました
2~3:恥ずかしい話
4~5:信じられない話
6~7:今だからゴメンナサイ
8~9:鎮守府の友達の話
ゾロ目:今日の当たり目

62 : 以下、名... - 2017/05/01 13:28:56.40 HvPztHvPo 48/122

くか

63 : ◆ag9TZfREZs - 2017/05/01 13:42:11.99 9UJba3G00 49/122

『0:お世話になりました』

雪風「お世話ですか……」ウーン

陽炎「ふふ……雪風は、いつも誰のお世話になってるかな?」

雪風「雪風は、やっぱり○○さんです!」



雪風がお世話になっているのは誰?
↓1

※艦娘限定です

64 : 以下、名... - 2017/05/01 13:44:10.88 /PuVxtPLO 50/122

武蔵

65 : ◆ag9TZfREZs - 2017/05/01 15:02:05.18 kFrMgTAr0 51/122

雪風「武蔵さんにはいつもお世話になっています!」

陽炎「やっぱり戦艦の火力かな?」

不知火「いえ、あの装甲でしょう」

黒潮「いやいや、武装の多さも忘れたらあかんで?」

陽炎「それで、どうお世話になってるの?」









雪風「はい! いつも艤装をつけるのを手伝ってもらってます!」

「「そっちかーい!!」」ドンガラガッシャーン!!

66 : ◆ag9TZfREZs - 2017/05/01 15:34:17.71 kFrMgTAr0 52/122

雪風「雪風の艤装や装備は棚の一番上に置かれるから、いつも届かなくて……」

雪風「そんな時、そばにいる武蔵さんに、代わりに取ってもらっています」

不知火「武蔵は優しい方ですから」

陽炎「今度お礼しなきゃね」

黒潮「磯風の焼き魚でも渡すん?」

陽炎「いやw戦艦相手にバイオテロはちょっと……w」

黒潮「陽炎ねえはひとのこと言えへんからなww!?」

67 : ◆ag9TZfREZs - 2017/05/01 15:34:44.94 kFrMgTAr0 53/122

不知火「では採れたての野菜はいかがでしょうか」

陽炎「それじゃ今度、商店街の八百屋に行く?」

不知火「いえ、萩風の農園から適当にかっぱらいましょう」

黒潮「あれかww」

陽炎「いやいやwwwあれは萩風の毎朝の野菜ジュース用でしょww」

不知火「可愛い姉がお世話になっている戦艦への献上品になるんですよ?」

不知火「萩風も本望です」

黒潮「決めつけよったwww」

68 : ◆ag9TZfREZs - 2017/05/01 15:35:13.70 kFrMgTAr0 54/122

雪風「ダ、ダメですよ不知火ねえさん!」

雪風「ちゃんと萩風に許可を貰わなきゃ!」

不知火「……そうですね」

不知火「今度不知火型を集めて会議を開きましょう」

不知火「そこで萩風から採取の許可を取ります」

不知火「それなら問題ぬいでしょう?」

雪風「不知火ねえさん、ありがとうございます!」ペコリ

不知火「いいえ(天使かっ)」

69 : ◆ag9TZfREZs - 2017/05/01 15:50:53.14 kFrMgTAr0 55/122

陽炎「いやーwいろんな話が聞けて楽しいね!」ゴクゴク

黒潮「最近忙しかったからなぁ」ゴクゴク

雪風「みんなとあまり会えなくて寂しいです」モグモグ

不知火「陽炎型は人数が多いせいで、全員集まるのが難しいですからね」モグモグ

陽炎「そんなに言うなら、今から誰か誘おうか?」モグモグ

黒潮「やめときやめとき」

黒潮「人数多い上にマイペース揃いの連中やで?」

陽炎「とりあえず、1人で飲んでる人を誘おうか」

黒潮「それが賢明やね」

雪風「楽しみです!」ゴクゴク

70 : ◆ag9TZfREZs - 2017/05/01 15:58:17.18 kFrMgTAr0 56/122

陽炎「さーて……」ラッ

陽炎「出来れば、私たちのキャラに負けない子が良いんだけど……」キョロキョロ

陽炎「……別に、おどおどした子でも、それはそれで……」キョロキョロ

陽炎「……」

陽炎「……」ニヤリ

陽炎「ねぇねぇ、1人?」

<~。

陽炎「それじゃさ……どう? 一緒に?」

<~!

陽炎「ありがと~! ささっ、どうぞ!」



陽炎が発見したゲスト(という名の酔っ払いの格好の獲物)は誰?
↓1

※艦娘限定です

71 : 以下、名... - 2017/05/01 15:58:40.76 k20aL1CDo 57/122

秋雲

73 : ◆ag9TZfREZs - 2017/05/01 16:13:51.79 kFrMgTAr0 58/122

陽炎「みんな! 都合着く子がいたよ!」

不知火「陽炎は仕事が早いですね」モグモグ

黒潮「不知火ねえwwwアイス食べるにはまだ早すぎひんwww?」

雪風「誰ですか?」

陽炎「ふっふっふ~♪」

陽炎「正解は~……ドゥルルルル……」









陽炎「ジャン!! 秋雲~!! はい拍手~!!」パチパチ

不知火「卵焼きが食べたいですね」

黒潮「次何を飲もうかな~」

雪風「おー!」パチパチ

秋雲「ちょっとちょっとちょっとォwww!!」

74 : ◆ag9TZfREZs - 2017/05/01 16:15:26.01 kFrMgTAr0 59/122

秋雲「秋雲さんの登場だよ!? もっと盛り上がって然るべきじゃない!?」

秋雲「レアだよ!? 秋雲レアだよ!? レア艦だよ!?」

不知火「だが雪風もレアだぜ?」

秋雲「……おっ!? その表情良いねぇ! ちょっとそのまま、そのまま!」カキカキ

不知火「早くしてください」レアダゼ

黒潮「大人しくスケッチされるんかいww!」

秋雲「今年の夏は『不知火遊星の落ち度街編』で決まりかな!?」カキカキ

陽炎「秋雲ー何飲むー?」

秋雲「ビールとオレンジジュースと栄養ドリンクをステアで」

黒潮「気持ち悪っ!!」

雪風「後で雪風も描いてください!」

75 : ◆ag9TZfREZs - 2017/05/01 16:32:58.51 kFrMgTAr0 60/122

秋雲「……はい! もういいよー!」

不知火「相変わらずの速さですね」モグモグ

秋雲「この点に関しては、あのぼっちより速いと自負してるからねー」カキカキ

雪風「可愛く描いてくれなきゃ『めっ』だからね!」

秋雲「任せて任せてー♪」カキカキ

黒潮「そういえば、結局秋雲って陽炎型なん? それとも夕雲型なん?」モグモグ

秋雲「え? んー……どっちでも良いや!」カキカキ

黒潮「適当やなーw」

76 : ◆ag9TZfREZs - 2017/05/01 16:36:05.29 kFrMgTAr0 61/122

秋雲「……秋雲の存在が『陽炎夕雲戦争』に終止符を打ったからねー……」カキカキ

黒潮「あぁwそんなこともあったなぁw」

秋雲「もしどっちかに決めて、また喧嘩にならないって言える?」カキカキ

黒潮「うちは大丈夫やで?」

雪風「ゆ、雪風もです!」

秋雲「あっ動かないでねー」カキカキ

雪風「はいっ」ピタッ

不知火「不知火は、降りかかる火の粉を払うだけですので」

77 : ◆ag9TZfREZs - 2017/05/01 16:37:12.35 kFrMgTAr0 62/122

陽炎「他の子は良いけど……夕雲だけはどうにも……」ギリギリ

不知火「陽炎は昔から、夕雲とは犬猿の仲ですね」

黒潮「鳳翔さーん!」

陽炎「駆逐艦長女の会でいつも揉めるのよ……」ハァ

秋雲「だから秋雲は、どっちつかずでいるが正義なのだー♪」カキカキ

不知火「なるほど」モグモグ

鳳翔「はい、お待たせしました」ラッ

黒潮「うちはポーラワインをデカンタで」

不知火「あっ卵焼き! 卵焼き2つ!」

鳳翔「なんと今日は……瑞鳳さんのシフトなんです」フフ

不知火「やったー!」

雪風「やったー!」

78 : ◆ag9TZfREZs - 2017/05/01 16:53:13.69 kFrMgTAr0 63/122

鳳翔「秋雲さんはいつもので?」

秋雲「お願いしまーす」カキカキ

黒潮「『いつもの』?」

鳳翔「ビールとオレンジジュースと栄養ドリンクのカクテルです」

黒潮「それかww! どんだけ頼んどるねんww!」

鳳翔「大事な日の夜に、これを飲んで気付け薬にするんだそうです」

陽炎「もう! また体に悪いことして……!」プンスカ

秋雲「……はい! いっちょあがりー!」

雪風「おぉ~!!」キラキラ

79 : ◆ag9TZfREZs - 2017/05/01 16:53:55.05 kFrMgTAr0 64/122

不知火「なのに今日も飲むの?」

秋雲「大事じゃない日でも普通に飲むからね」

黒潮「自分ほんま早死にするで?」

秋雲「生き急ぐのは嫌いじゃないのさ♪」

雪風「ダメです! ちゃんとみんなのために、長生きしてください!」

雪風「これはおねえちゃん命令です! 分かりましたか秋雲!」プンスカ

秋雲「は~い! 気を付けま~す!」

陽炎「立派にお姉ちゃんしてるね~」ニコニコ

80 : ◆ag9TZfREZs - 2017/05/01 17:04:21.34 kFrMgTAr0 65/122

雪風「というわけで……はい!」ドンッ

秋雲「こ、これは……!?」

雪風「ここの名物カクテル『うーちゃんスペシャル』です!」

秋雲「いやwwこれはこれで体に悪そうなwww」

雪風「雪風のお酒が飲めないんですか!?」バンバン

秋雲「あれww? もしかしてだいぶ酔ってるwww?」

陽炎「全員立派な酔っ払いよ」

秋雲「……あぁ!? 巻雲を人柱にする気だ!!」

陽炎「ほら、いっき! いっき!」

黒潮「いっき! いっき!」

不知火「雪風のお酒を断ることは許されない」グイグイ

秋雲「ゴボガボゲボ……!?」

81 : ◆ag9TZfREZs - 2017/05/01 17:07:50.30 kFrMgTAr0 66/122

アルコールが入った彼女はどうなりましたか?
コンマで性格が変化します(コンマ1桁でメイン、コンマ2桁でサブ)
秋雲↓1

性格
0:変わらない
1:笑う
2:泣く
3:黙る
4:脱ぐ
5:黒くなる
6:喧嘩っ早くなる
7:エロくなる
8:寝る
9:吐く

82 : 以下、名... - 2017/05/01 17:08:40.67 Q4zmdzYm0 67/122


83 : ◆ag9TZfREZs - 2017/05/01 17:11:49.14 kFrMgTAr0 68/122

秋雲(67)――エロくなる(喧嘩っ早くなる)



納得っちゃあ納得の結果

85 : ◆ag9TZfREZs - 2017/05/01 17:19:05.04 kFrMgTAr0 69/122

全員分再掲
陽炎 (60)――変わらない(喧嘩っ早くなる)
不知火(18)――寝る(笑う)
黒潮 (46)――喧嘩っ早くなる(脱ぐ)
雪風 (45)――黒くなる(脱ぐ)
秋雲 (67)――エロくなる(喧嘩っ早くなる)



将来ダメ人間にならないか心配です

86 : ◆ag9TZfREZs - 2017/05/01 17:30:17.78 kFrMgTAr0 70/122

1時間後――



陽炎「秋雲も加わって、陽炎型5人が集まったっていうのに……」



秋雲「ど~お? 秋雲っぱいも結構やるもんでしょ~?」ユサユサ

雪風「ハッwww無い胸無理矢理寄せ集めて必死ですねwww」

黒潮「お゛ォい!? それはうちへの当てつけか、あ゛ぁん!?」ガタッ

不知火「くろしおぉ……プリン、でかすぎですよぉ……」ネムネム

秋雲「だったら脱いで確認させてくださいよぉwwwナイスバディのお姉さんwww?」ゲシゲシ

雪風「毎日しれいをチンピクさせてる雪風の実力を見せつけてやるよぉ!?」ヌギヌギ

黒潮「誰がナイチチやてぇ!? 脱いだるさかい、吸うなり揉むなり、好きにせんかぁい!!」ウギヌギ

秋雲「うっひょーwww姉2人のビーチクきたああああwww!!」カキカキカキカキ!!

不知火「くる、し……プリンに……押し潰されるぅ……」ウグゥ...



陽炎「私がみんなを真人間に更生しなくちゃ(使命感)」

87 : ◆ag9TZfREZs - 2017/05/01 17:47:20.85 kFrMgTAr0 71/122

陽炎「こらー! お店で脱ぐなって何度言えば分かるの!」

黒潮「陽炎ねえ! しっかり見るんや!」

黒潮「これが、陽炎型ネームシップが遺した負の遺産や!!」バーン!

雪風「贅沢は言わないけど! 妙高型ぐらいのバイーンッが欲しかったです!」

雪風「贅沢は言わないけど!!」バーン!

秋雲「どれどれ……あちゃーwwこれはB以下かなーwww?」

秋雲「まだ秋雲の方がおっきいしーwww?」

黒潮「言うたなコラ!? 表ぇ出ろ!! イワしたる!!」

雪風「雪風の幸運っぷりを舐めるんじゃねーです!!」

秋雲「やってやんよ!! その代わり、負けたヤツは奴隷なww!!」

黒潮「望むところや!!」ダッ

雪風「うおおおおー!!」ダッ

秋雲「秋雲、出撃ー!!」ダッ

88 : ◆ag9TZfREZs - 2017/05/01 17:48:55.25 kFrMgTAr0 72/122

陽炎「陽炎型1番艦、陽炎が奥義――!!」





陽炎「高速カンチョー!! 3連発!!」ズボッ!! ズボッ!! ズボォッ!!

「「ンアー!!」」ビグビグビグーン!!




不知火「陽炎……プリンにカンチョーは……かわいそう……えへへ……」ヌイー...ヌイー...

89 : ◆ag9TZfREZs - 2017/05/01 17:55:46.31 kFrMgTAr0 73/122

陽炎「……というわけで」

陽炎「大人しくゲームをするよ!」

黒潮「はぃ……」ジンジン

雪風「さっきのゲームですね……?」ジンジン

秋雲「あ、何かしてたんですか……?」ジンジン

陽炎「サイコロを振って、お題に沿ったトークを披露するの」

秋雲「ほうほう! つまり、今度の新刊のネタ集めに最適n――アッハイすみません何でもありません……」

陽炎「ほら不知火、起きて!」ユサユサ

不知火「……ハッ」ガバッ!

不知火「あ、あれっ……二式大艇プリンが消えたかも……!?」キョロキョロ

陽炎「秋雲も加えて、もう一度サイコロゲームするね?」

不知火「えっと……はい、分かりました」

90 : ◆ag9TZfREZs - 2017/05/01 18:00:25.50 kFrMgTAr0 74/122

陽炎「私と不知火でお手本を見せるから、やり方を覚えてね?」

秋雲「オッケー! 秋雲、見て覚えるのは得意でーす!」

陽炎「サイコロをふります!」コロコロ



↓1のコンマ1桁でトーク内容が決定

サイコロ
0~1:お世話になりました
2~3:恥ずかしい話
4~5:信じられない話
6~7:今だからゴメンナサイ
8~9:鎮守府の友達の話
ゾロ目:今日の当たり目

91 : 以下、名... - 2017/05/01 18:04:14.91 rvMi7X+yO 75/122


92 : ◆ag9TZfREZs - 2017/05/01 18:21:53.45 kFrMgTAr0 76/122

『1:お世話になりました』

陽炎「ここに来てからずいぶん経つけど……」

陽炎「本当に、いろんな人のお世話になったね」

黒潮「せやな」モグモグ

陽炎「司令はもちろん、艦娘のみんなと……」ゴクゴク

雪風「一番お世話になった方は誰ですか?」モグモグ

陽炎「一番となると、やっぱり……」



陽炎がお世話になったのは誰?
↓1

※艦娘限定です

93 : 以下、名... - 2017/05/01 18:24:03.09 Jl5HbZ0bo 77/122

神通

94 : ◆ag9TZfREZs - 2017/05/01 18:42:32.27 kFrMgTAr0 78/122

陽炎「私は神通さんかな」

黒潮「あれwこれマジメな流れww?」

陽炎「私はいつでもマジメだよw!!」

陽炎「出撃でも、遠征でも、ちょくちょく一緒の艦隊に所属して……」

陽炎「特に忘れられないのが、オリョールの主力部隊を相手にした時かな」

雪風「何かあったんですか?」

陽炎「交戦中に背後から不意打ちを喰らって、ほぼ全員が大破したのよね」

陽炎「みんなの壁でもある戦艦の伊勢さんも、爆撃で急所を狙われて、自分を守るのに精いっぱいで……」

陽炎「あの時は本気で轟沈を覚悟したよ」

95 : ◆ag9TZfREZs - 2017/05/01 18:42:58.98 kFrMgTAr0 79/122

陽炎「でもね、凄いんだよ!?」ガタッ

黒潮「うおっ!?」ビクッ

陽炎「なんとか小破で済んでた神通さんが、右に左に大活躍で!」

陽炎「戦艦や重巡相手に、一撃必殺の砲撃を連発してね!?」

陽炎「あぁ~! あの時の神通さん、本当にかっこよかったなぁ~!!」クネクネ///

雪風「うんうん、神通さんは凄いです」モグモグ

雪風「特に、追い込まれた時の集中力は、鎮守府一かも」モグモグ

秋雲「はい雪風、あーん」

雪風「ぱくっ! もぐもぐ……」

97 : ◆ag9TZfREZs - 2017/05/01 18:48:23.09 kFrMgTAr0 80/122

黒潮「大人しい艦娘ほど、逆境に強いねんなぁ……っと!」コロコロ



↓1のコンマ1桁でトーク内容が決定

サイコロ
0~1:お世話になりました
2~3:恥ずかしい話
4~5:信じられない話
6~7:今だからゴメンナサイ
8~9:鎮守府の友達の話
ゾロ目:今日の当たり目

98 : 以下、名... - 2017/05/01 18:48:57.14 3OOFIFOLo 81/122


99 : ◆ag9TZfREZs - 2017/05/01 18:59:38.12 kFrMgTAr0 82/122

『4:信じられない話』

黒潮「信じられない話! そう! 信じられへんことがあってん!」

陽炎「なによwww急にテンション上がってww」

黒潮「あんな!? この間うちな、ホンマに信じられh「ぬいぃ……」ちょwww不知火ねえww!! 起きてぇやwww!!」ユサユサ

不知火「ぬいぃ……んにゅ……」ムニャムニャ

黒潮「今からうち凄い話すんねんからw!! ホラ!! ちゃんと起きた起きた!!」

不知火「ふわ……あ、ふぅ……」ノビー

秋雲「ガチで寝てましたかー! まるで入稿直前のヘルプの巻雲そっくり!」ゴクゴク

黒潮「この間な、寮で○○を見かけてん!!」



黒潮が見かけたのは誰?
↓1

※艦娘限定です

100 : 以下、名... - 2017/05/01 19:05:45.17 0JPHGqdsO 83/122

如月

101 : ◆ag9TZfREZs - 2017/05/01 19:12:36.81 kFrMgTAr0 84/122

黒潮「寮に如月がおったんよ!」

秋雲「……」

陽炎「……」

不知火「……」

雪風「黒潮ねえさん……当り前です」

黒潮「みんなの視線が痛い!?」

黒潮「ちゃうて! ちゃうねん! まだ話は続いとるわ!」

黒潮「如月って先日、同じ型の姉とケッコンカッコユリしたことで有名やん!?」

雪風「はい! お祝いしました!」

秋雲「リアルケッコンカッコユリをスケッチしたのは初めてだったよ!」モグモグ

黒潮「あの如月が……な、なんと……!」



如月が女子寮でしていた、信じられないことは何?
↓1

102 : 以下、名... - 2017/05/01 19:14:36.85 NVbfkYagO 85/122

サバト

103 : ◆ag9TZfREZs - 2017/05/01 19:45:29.89 kFrMgTAr0 86/122

黒潮「如月が……サバトしてたんや!!」

雪風「さば……??」

秋雲「悪魔崇拝者の集会です!」

雪風「えぇー!? 如月さん、悪魔崇拝者だったんですか!?」

黒潮「せやで!! あれは間違いなしや!!」

不知火「あの、なぜそうだと思ったの?」

黒潮「駆逐艦寮内の厨房に遮光カーテンをかけて、何人もの艦娘が、1つのテーブルに集まっとるねんで?」

陽炎「他にもいたの!?」

黒潮「せや! 分かったんは、比叡さんにウォースパイトさんに……!」

黒潮「あと……グスッ……磯風まで……!」

陽炎「い、磯風が……!?」ガーン

雪風「悪魔崇拝を……!?」

不知火(何でしょうか……人選に偏りが……)

104 : ◆ag9TZfREZs - 2017/05/01 19:46:03.62 kFrMgTAr0 87/122

黒潮「で、な? そのテーブルの上にな? 悪魔への貢ぎ物を、ズラッと並べとったんや!」

陽炎「悪魔への貢ぎ物というと……黒こげのトカゲや、謎のポーションとか……!?」

黒潮「ドンピシャ! そこには、黒こげの魚や、謎のスパイススープに、パイの上に並べられた魚の頭が……!」

雪風「ひえぇ~……!」ガクブル

陽炎「磯風……お姉ちゃんは悲しいよ……!」ガクブル

黒潮「それに、そばの黒板には呪文が書かれとったんや!」

黒潮「うちには理解できひんかったけど……『さしすせそ』とか『出汁(でじる)』とか、謎の文言が書いてあったんよ!」

雪風「陽炎ねえさん……雪風怖いです……!」ギュー

陽炎「大丈夫よ……心配しないで……!」ギュー

不知火「……」

105 : ◆ag9TZfREZs - 2017/05/01 19:46:43.60 kFrMgTAr0 88/122










不知火(それただの料理教室だ!!!!!!!!)ガビーン









107 : ◆ag9TZfREZs - 2017/05/01 19:50:10.47 kFrMgTAr0 89/122

不知火「あの、秋雲?」ヒソヒソ

不知火「これはただ、如月主催の秘密の料理教室なのでは……?」ヒソヒソ?

秋雲「はい、十中八九そうでしょうね」ヒソヒソ

不知火「十中十十そうですよっ」ヒソヒソッ!

秋雲「でも……このままにしておいた方が楽しいですし!」ヒソヒソ!

秋雲「スルーします!!」ヒソッヒソッヒソッ!

不知火「秋雲ォ!!」ヒッソォ!!

108 : ◆ag9TZfREZs - 2017/05/01 19:55:13.01 kFrMgTAr0 90/122

秋雲「そうこうしているうちに、秋雲の出番ですね!」

秋雲「いっけー! マグナーム!」コロコロ

不知火「不知火はトライシリーズが好きです」



↓1のコンマ1桁でトーク内容が決定

サイコロ
0~1:お世話になりました
2~3:恥ずかしい話
4~5:信じられない話
6~7:今だからゴメンナサイ
8~9:鎮守府の友達の話
ゾロ目:今日の当たり目

109 : 以下、名... - 2017/05/01 19:56:05.90 tdC9XjpSO 91/122

はい

110 : ◆ag9TZfREZs - 2017/05/01 20:02:41.52 kFrMgTAr0 92/122

『0:お世話になりました』

黒潮「またか~い!」ビシッ!!

不知火「陽炎型はお世話になりっぱなしですね」モグモグ

雪風「あわわ……萩風農園が荒野になっちゃう……!」アタフタ

陽炎「落ち着いて雪風! なにも全員に野菜を贈らなくても良いから!」

秋雲「おやおや~? オータムクラウド先生の描きおろしが必要かな~?」ニヤニヤ

不知火「誰のお世話になったのですか?」

秋雲「完全無視!?」

陽炎「ww」モグモグ

黒潮「はよしてーな、酒がまずぅなるやんか」ゴクゴク

秋雲「はいはい、今喋りますよ~だ」ベー

秋雲「秋雲はやっぱり……○○ですね!」



秋雲がお世話になったのは誰?
↓1

※艦娘限定です

111 : 以下、名... - 2017/05/01 20:03:17.16 /5nw/Xd2o 93/122

夕雲

112 : ◆ag9TZfREZs - 2017/05/01 20:14:34.68 kFrMgTAr0 94/122

秋雲「やっぱり秋雲は夕雲ですよ!」

陽炎「げっ」

黒潮「陽炎ねえww露骨すぎやってwww」

秋雲「秋雲がやって来た当初は、型式がハッキリしないせいで、毎日フラフラしてたんですよ」

陽炎「あー、最初はそうだったね」ゴクゴク

秋雲「そんな秋雲に声をかけてくれたのが、夕雲だったんだ」モグモグ

秋雲「まだ夕雲型だと判明していない秋雲を、姉妹同然に扱って、夕雲型の部屋に泊めてくれて……」

秋雲「あの冬の寒さを凌げたのには、本当に感謝しているよ」ゴクゴク

113 : ◆ag9TZfREZs - 2017/05/01 20:19:35.80 kFrMgTAr0 95/122

黒潮「そう聞くと陽炎ねえ、冷たいなぁwww」

陽炎「ち、違うの! それにはワケがあってさ……!」アタフタ

不知火「同型艦娘は固まって生活する……それがここでの基本ルールです」

不知火「そして当時、陽炎は夕雲と犬猿の仲であり、一触即発の紛争の最中でした」

不知火「そこへ、よりによって、その陽炎型と夕雲型の間で揺れ動く秋雲の登場……」

不知火「陽炎は私たち妹の安全のために、秋雲を引き取ることが出来ずにいたんです」

黒潮「せやな、知っとる知っとる」

不知火「……黒潮」ギロリ

黒潮「酔っ払いのしょーもない発言やんか、かるーく流した流したw」ゴクゴク

不知火「まったく……」ハァ

114 : ◆ag9TZfREZs - 2017/05/01 20:22:40.25 kFrMgTAr0 96/122

秋雲「よく考えると、すごい決断だよねぇw」ゴクゴク

秋雲「こんな爆薬みたいな秋雲を、さらっと引き取っちゃうなんてさ」モグモグ

陽炎「フンッ! 最初は人質のつもりだったのよ、あの女!」ダンッ

秋雲「うお!?」

黒潮「あちゃー」

雪風「いつものやつですか?」モグモグ

不知火「ですね」モグモグ

115 : ◆ag9TZfREZs - 2017/05/01 20:53:34.86 9UJba3G00 97/122

陽炎「夕雲型なら即戦力として、陽炎型なら人質として……」グビグビ

陽炎「可愛い顔してるくせに、えげつないこと考えちゃってまぁ……」グビグビ

陽炎「……ぷは!」ダンッ

陽炎「それが何よ!? 急に日和っちゃってさぁ!?」

陽炎「『秋雲が可愛い』だの『型なんて関係ない』だの『もう争う気は無くなった』だの!」

陽炎「その上、向こうから終戦を持ちかけるとか……これじゃ私が悪いみたいじゃん!」

陽炎「挙げ句の果てには、この私に向かって『陽炎さんのその無邪気さ……こうして見ると、その……可愛い、ですね///』とか言うのよ!?」

陽炎「ハァ!? 私は最初から可愛いわよ! 夕雲に負けず劣らずね!!」

陽炎「しかもこれ、いまだに言ってくるのよ!? 毎晩毎晩耳元で甘く囁かれるこっちの身にもなってよね!?」

陽炎「可愛くなけりゃ、最初から揉めたりしないっつーの!! ふんっ!!」

116 : ◆ag9TZfREZs - 2017/05/01 20:54:28.08 9UJba3G00 98/122

不知火「……」ニヤニヤ

黒潮「……」ニヤニヤ

雪風「……」ニコニコ

秋雲「……」ニヤニヤ

陽炎「何よ! 毎回毎回ニヤニヤしてさー!? 私はこれでも、みんなを守るために色々考えてねぇ!?」プンスカ

不知火「大丈夫ですよ陽炎w」

黒潮「うちら、ちゃーんと分かっとるってw」

雪風「みんなのために頑張った陽炎ねえさんは偉いです!」

秋雲「是非この2人の話を今度のイベントに――」

陽炎「絶対ダメだから!! 良いわね!?」

秋雲「はーい分かりましたーw(分かったとは言ってない)」

119 : ◆ag9TZfREZs - 2017/05/01 21:47:12.86 9UJba3G00 99/122

不知火「では、次は不知火がいきましょう」

秋雲(あれ……何かとんでもないことを聞き逃しているような気が……?)ウーム

不知火「ダイスバックラー!」コロコロ

雪風「と、年がバレちゃう……!」



↓1のコンマ1桁でトーク内容が決定

サイコロ
0~1:お世話になりました
2~3:恥ずかしい話
4~5:信じられない話
6~7:今だからゴメンナサイ
8~9:鎮守府の友達の話
ゾロ目:今日の当たり目

120 : 以下、名... - 2017/05/01 21:48:07.06 WrklCXUio 100/122

はい

121 : ◆ag9TZfREZs - 2017/05/01 21:59:05.24 9UJba3G00 101/122

『6:今だからゴメンナサイ』

不知火「なんと」

黒潮「なんかうちら、謝ってばっかやなww」

不知火「不知火に落ち度でも?」ギロリ

黒潮「知らんわwww!」

雪風「本当にあるなら、正直に謝ってください!」

不知火「……」

不知火「不知火の……落ち度、です……///」

黒潮「あるんかーいwww!!」

秋雲「アッハッハッハwww」モグモグ

122 : ◆ag9TZfREZs - 2017/05/01 21:59:59.53 9UJba3G00 102/122

陽炎「不知火もミスなんてするんだねぇ」ゴクゴク

不知火「ありますよwえ、普通にありますよww!?」

不知火「あなたは妹を何だと思ってるんですかww?」

陽炎「ンフフッwww」

不知火「実は、不知火は……」

不知火「○○に迷惑をかけてしまったんです……!」



不知火が迷惑をかけてしまった相手は誰?
↓1

※艦娘限定です

123 : 以下、名... - 2017/05/01 22:00:36.78 3OOFIFOLo 103/122

足柄

124 : ◆ag9TZfREZs - 2017/05/01 22:31:01.47 9UJba3G00 104/122

不知火「不知火は……足柄に、迷惑をかけてしまったんです……!」

陽炎「えぇ!? 足柄さん!?」

秋雲「ちょっとちょっとww重巡相手ですかww?!」

黒潮「ヤバイよヤバイよーwww」ゴクゴク

不知火「茶化していられるのも、今のうちですよ」

陽炎「えっ……ちょっと、マジでヤバい?」

不知火「……」コクリ

陽炎「ウソでしょぉ~……もぉぉ~……!」orz

雪風「陽炎ねえさん?!」

陽炎「あんたたち妹の不始末はねぇ……毎回毎回、長女が責任取ってるんだからさぁ……!」orz

黒潮「そうなんか?!」

秋雲「知らなかった!」

雪風「ゴメンナサイ!」

125 : ◆ag9TZfREZs - 2017/05/01 22:32:25.33 9UJba3G00 105/122

不知火「あの日、不知火はお腹がすいていました」

不知火「死ぬほどすいていました」

不知火「すると、どこからともなく、それはそれは美味しそうな香りが漂ってくるではないですか」

黒潮「時津風か!!」

不知火「研ぎ澄まされた嗅覚で辿り着いた先が、重巡寮の食堂だったわけです」

不知火「香りのもとは、揚げ物を練習する足柄のカツでした」

不知火「ここで不知火は自ら味見役を買って出ることで、美味しいカツにありつけたのです」

秋雲「良かった良かった」モグモグ

126 : ◆ag9TZfREZs - 2017/05/01 22:33:49.19 9UJba3G00 106/122

不知火「しかし、問題はここからでした」

不知火「足りなかったのです。量が、圧倒的に」

陽炎「まぁ、ね? カツだけだし、所詮味見だし」

不知火「このままでは、カツを食べたのに飢えて死んだ艦娘と噂されてしまう……」

不知火「そこで不肖不知火、ここで問題発言をしてしまったのです」

127 : ◆ag9TZfREZs - 2017/05/01 22:34:32.33 9UJba3G00 107/122










不知火「『男は単純ですので、山盛りカツを揚げられる女性はモテます』と――!!」









陽炎「不知火ィ!!」ガタッ

黒潮「なんちゅうこと言うてくれたんや!!」ガタッ

秋雲「サイテーですよ!!」ガタッ

128 : ◆ag9TZfREZs - 2017/05/01 22:50:41.48 9UJba3G00 108/122

不知火「不知火は大量のカツを食べ、生き永らえました」

不知火「しかし、カツを大量に揚げる足柄によって、たくさんの艦娘がカツレツボトムサウンドに沈む事態に……!」クッ

黒潮「ほんま余計なことしおってからにぃ!」

黒潮「不知火ねえの食い意地のせいで、どんだけ駆逐艦が腹ボテになった思うとるんや!?」

黒潮「あの歴戦駆る神風姐さんすら、カツの底に沈んだんやで!?」

黒潮「全て食べきったと思った瞬間に、タライ山盛りのカツの壁を前にした、あの顔見たやろ!?」

黒潮「絶望で目のハイライトが消える神風姐さんとかうち、見たくなかったわ!!」

陽炎「あれは悪夢だった……」

129 : ◆ag9TZfREZs - 2017/05/01 22:51:35.39 9UJba3G00 109/122

不知火「確かに、とんでもない事態になったとは思ったけど……」

不知火「『これでライバルが減ったな』って思うと、修正する気が起こらなくて……」

秋雲「……」

黒潮「……」

陽炎「……とのことですが、雪風様、如何ですか?」

雪風「……」グビグビ

雪風「ぷはー」

雪風「許します!!」

不知火「やったー!」

秋雲「許されたー!」

黒潮「問題ぬいですか」

陽炎「雪風が言うなら問題ぬいわ」

全員「「ぬいぬい」」

130 : ◆ag9TZfREZs - 2017/05/01 22:53:36.79 9UJba3G00 110/122

雪風「では……ヒクッ……雪風、いきます!」コロコロ

陽炎「鳳翔さーん! お水くださーい! 5人分ー!」



↓1のコンマ1桁でトーク内容が決定

サイコロ
0~1:お世話になりました
2~3:恥ずかしい話
4~5:信じられない話
6~7:今だからゴメンナサイ
8~9:鎮守府の友達の話
ゾロ目:今日の当たり目

131 : 以下、名... - 2017/05/01 22:54:04.87 PCJiWCtbO 111/122


133 : ◆ag9TZfREZs - 2017/05/01 23:04:53.29 9UJba3G00 112/122

『7:今だからゴメンナサイ』

陽炎「またぁwww!?」

秋雲「謝ってwwばかりwwwうぇwww」バンバン

黒潮「怖いww! 陽炎型w罪深すぎるwww!」

不知火「雪風、何か謝ることがあるなら、今のうちですよ?」

雪風「そ、それじゃあ……」

陽炎「えぇーホントにあるのー!?」

黒潮「www」

雪風「えっと……○○さんに……ちょっと……」オドオド



雪風が謝りたい相手は誰?
↓1

※艦娘限定です

134 : 以下、名... - 2017/05/01 23:05:34.07 KrT0+M9z0 113/122

大鳳

135 : ◆ag9TZfREZs - 2017/05/01 23:23:54.42 9UJba3G00 114/122

雪風「雪風は……大鳳さんに、謝りたいことがあります……」

陽炎「……え?」

黒潮「大鳳さんやて?」

秋雲「なんかあったっけ?」ゴクゴク

不知火「ちょっと知らぬいですね」モグモグ

陽炎「なにか失礼なことでもしたの?」

雪風「ううん……」

137 : ◆ag9TZfREZs - 2017/05/01 23:26:10.78 9UJba3G00 115/122

雪風「でも、雪風と一緒に出撃すると……」

雪風「すぐ被弾して大破したり、マガジンが詰まってミスしたり……」

雪風「これってやっぱり、雪風が大鳳さんの運勢を吸いとってしまったせいで――!」

陽炎「いやいやw違うのww」ガタッ

黒潮「そうやなくてなww?」ガタッ

不知火「それは仕様でしてw」ガタッ

秋雲「違うそうじゃないw」ガタッ

138 : ◆ag9TZfREZs - 2017/05/01 23:34:22.50 9UJba3G00 116/122

陽炎「大丈夫! 大鳳さんは立派に戦ってるから!」

不知火「雪風に落ち度はありませんよ」

雪風「そっか……良かったぁ!」ニッコリ

秋雲「これで一安心ですね!」

雪風「あ……じゃあ、扶桑さんと山城さんに――!」

黒潮「同じやwww!!」

黒潮「それ大鳳姐さんと原因同じやからww!!」

雪風「そ、そうなんですか……」

雪風「でも陸奥さんは――!」

黒潮「おーなーじーやーwww!!」

秋雲「www」バンバン

139 : ◆ag9TZfREZs - 2017/05/02 02:05:57.55 XFGUbS5W0 117/122

コンコン

鳳翔「そろそろお時間ですよ」ラッ

陽炎「あ、もうそんな時間だったんだ」

鳳翔「ふふふ……みなさん、だいぶ楽しまれたみたいで……」

雪風「あ、はい……その、えっと……」カァァ///

黒潮「上半身裸でゴメンナサイ……」カァァ///

鳳翔「いえいえ、もっと脱ぐ子もいますから」

秋雲「この程度の脱衣は屁でも無いと! ほうほう!」フンフン///

鳳翔「ンフッw……まあ、そうですねw」

秋雲「となると、こういう風にえっちな手付きでお触りしてくる方m――」サワサワ

鳳翔「……」ビシィッ!!

秋雲「」ヒリヒリ

鳳翔(^ ^)

秋雲「」ヒリヒリ

秋雲「スンマセン...」ヒリヒリ

黒潮「www」バンバン

140 : ◆ag9TZfREZs - 2017/05/02 02:07:50.16 XFGUbS5W0 118/122

陽炎「ハイハイ! 撤収の準備に入った、入った!」パンパン

雪風「明日は出撃の予定だから、すぐ寝ます!」キガエキガエ

不知火「不知火はオフですので、ゆっくり湯船に浸かってから寝る予定です」

秋雲「秋雲さんはソッコー寝落ちしまーす!」

黒潮「なあ陽炎、一緒に風呂入らへん?」キガエキガエ

陽炎「ゴメン、今夜は部屋にいない日だから」

黒潮「あぁ、今日はあっちかw」

陽炎「あっちとかじゃないから」

黒潮「明日はこっちなんやなw」

陽炎「こっちとかじゃないから」

141 : ◆ag9TZfREZs - 2017/05/02 02:09:33.31 XFGUbS5W0 119/122

黒潮「あっそうそう」

黒潮「秋雲、陽炎がカクテルの名前を考えたんやって」

秋雲「へー! どんな名前?」

陽炎「『カゲローデイズ』っていうんだけど」

秋雲「ダメです」

陽炎「ちぇー」

鳳翔「またお越しくださいね」ペコリ

陽炎「今度は夕雲型も呼ぼっかな! なんちゃって!」アッハッハ

142 : ◆ag9TZfREZs - 2017/05/02 02:10:37.25 XFGUbS5W0 120/122

ガラガラ……ピシャン!

鳳翔「……」





鳳翔「居酒屋鳳翔は夕陽(ゆうかげ)を応援しています」キリッ



続く?

144 : ◆ag9TZfREZs - 2017/05/02 09:22:47.11 XFGUbS5W0 121/122

以上です、ありがとうございました


※過去の飲み会

【艦これ】暁「暁型で飲み会するわよ!」【安価あり】
http://ayamevip.com/archives/49951999.html

【艦これ】睦月「睦月型4人で飲み会!」【安価あり】
http://ayamevip.com/archives/49957950.html

記事をツイートする 記事をはてブする