1 : ◆HcSYGRWzLE - 2017/04/22 13:14:12.36 lctGi3Ss0 1/18

※注意!このSSにはキャラ崩壊、稚拙な文章等が含まれています。
 どうか生暖か目で見ていただけると幸いです。




チクタクチクタク・・・

提督「よしっと、午前の業務終了~」トントン

提督「時間はヒトヒトサンマルっと、ちょいと早いがお昼にするか」

提督「~♪~♪」テクテク

羽黒「あっ!し、 司令官さんっ!」

提督「ん、羽黒もお昼か?」

羽黒「それどころじゃないです大変です!猫が、猫が出たんです!」

提督「なに!?」

元スレ
【艦これ】鎮守府に猫がやってきた
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1492834451/

2 : ◆HcSYGRWzLE - 2017/04/22 13:14:55.09 lctGi3Ss0 2/18

提督「場所は?」

羽黒「青葉さんからの報告だと駆逐艦寮の入り口付近にいたそうです」

提督「駆逐艦寮か、俺はこのままそっちに向かう」

提督「羽黒は大淀にこのことを伝えておいてくれ」

羽黒「はい、分かりました!」

3 : ◆HcSYGRWzLE - 2017/04/22 13:16:05.97 lctGi3Ss0 3/18

「ハァハァ、くそ、最近はサーバーが強化されてたから油断してた」ダッダッダッダ

提督「駆逐艦寮は広いから探すのにも人手がいるな、誰かいないか」

北上「お~?提督じゃん、何慌ててんの?」

提督「北上様!ちょうどいいところに」

提督「理由は後で話すから一緒に来て!」ガシッ

北上「え、ちょ、ぅおぉぉぉ????」ヒキズラレー

4 : ◆HcSYGRWzLE - 2017/04/22 13:16:43.79 lctGi3Ss0 4/18


~かくかくしかじか~

提督「という訳なんだ」

北上「え~、めんどくさい、帰りたい、引きこもる」

提督「なに初雪みたいなことを言ってるんだ」

提督「エラー猫の恐ろしさは北上様もしってるだろ」

北上「まぁ、海域攻略中に出てこられた時にはさすがに頭にきたからね~」

提督「俺は胃と髪にきたよ・・・」

北上「うっ、その、頑張ってね?」

提督「そのためにも今ここで捕まえておかないとダメなんだ!行くぞ!」

北上「お~、やっちゃいましょ~♪」

6 : ◆HcSYGRWzLE - 2017/04/22 13:53:29.46 lctGi3Ss0 5/18

提督「御用だ!」バンッ

吹雪「キャッ!司令官?」

深雪「うわっっと!びっくりしたー」

白雪「し、司令官!?」

北上「私もいるよ~」ヒョコッ

深雪「お、珍しい北上さんがここに来るなんて」

提督「突然だがここで猫を見なかったか?」

白雪「いえ、見てませんが」

吹雪「私たちこれから演習があるのでその準備をしてたので」

吹雪「ずっと部屋にいましたが特には」

深雪「でもなんで猫?」

提督「実は・・・」

7 : ◆HcSYGRWzLE - 2017/04/22 14:11:25.58 lctGi3Ss0 6/18

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーー

ーーーーー

提督「・・・ということだ」

深雪「そーゆー事ならこの深雪様に任せな!いくぜぇ!」ダダッ

白雪「あ、まって深雪ちゃん!」

吹雪「司令官、私たちも探してきます!なにか分かったら報告しますね!」

提督「おう、頼んだぞ吹雪、白雪、深雪!」

北上「じゃあ私たちも次に行きますか」





初雪「zzz・・・」

8 : ◆HcSYGRWzLE - 2017/04/22 14:34:37.76 lctGi3Ss0 7/18

提督「次は漣たち第7駆の部屋か」

北上「どしたのさ、扉の前で突っ立って?」

提督「まぁ、ちょっとまって」スゥー

提督「そこまでだ!」バンッ

「何やつ!?」バッ!

提督「余の顔を見忘れたか」

「なにぃ、余じゃと?」!

「ご、ご主人様!ハハァ~・・・」

提督「貴様だけは(断じて)許さん!」

「ええい、ご主人様とて我が屋敷内(部屋)で死ねばただのロリコンもの!斬れ斬り捨てい!」

テーッヤーッ
トォォオオォオォオォォウ!

9 : ◆HcSYGRWzLE - 2017/04/22 14:43:00.05 lctGi3Ss0 8/18

北上「・・・提督、何やってんの?」

提督「いや、なに、上様ごっこをな」ハァハァ

「」チーン

北上「馬鹿なことやってないでさっさと聞き込みしようよ」

提督「だ、だな」

「え~、もっと遊びたかったのに~」

提督「それはまた今度な、早速だが猫を見かけなかったか?」

「猫・・ですか?見てないですね」

「漣もさっき帰ってきたばっかりで、他の三人はいま大浴場に行ってるし」

提督「そっか、実は・・・」

10 : ◆HcSYGRWzLE - 2017/04/22 14:51:07.58 lctGi3Ss0 9/18

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーー

ーーーーー

提督「という訳だ、後の三人にも伝えておいてくれ」

「はにゃ~っ、分かりました!早速行ってきます!」

提督「すまんな帰ってきたばかりなのに」

「いいですよ、その代わり今日の続きまたして下さいね!」

提督「ああ、今度はお庭番も」連れてくるよ

「約束ですよ?それでは、駆逐艦漣、出るっ!」ダダッ



北上「提督っていつもあんなことしてるの?」

提督「そうだけど何か変か?」

北上「まぁ、ちょっと、ね」

12 : ◆HcSYGRWzLE - 2017/04/22 15:10:45.60 lctGi3Ss0 10/18

提督「次は陽炎型の部屋か」

北上「全然、猫の情報集まらないから、そろそろ進展がほしいよね~」

提督「だな、そのためにも聞き込みだ」ドア>コンコン

ガチャ

「ん?司令どうした?」

提督「聞きたいことがあってな、猫を見なかったか?」

「ねこ?見てないけど、どうしたんだ」

提督「実は・・・」

~かくかく(ry

提督「という訳で探してるんだが」

「それで聞き回ってるのか」

「それなら俺も手伝うぜ!」

提督「おぉ、助かる!じゃあ次行くぞ!」

北上「「お~!」」



13 : ◆HcSYGRWzLE - 2017/04/22 15:38:47.23 lctGi3Ss0 11/18

北上「で、こっからどうする?」

提督「ここまで一切目撃情報がないからな・・・」

提督「とにかく聞き込みを続けていく」

「じゃあ次は白露型の所だな」


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーー

ーーーーー
(廊下)


ドタドタ・・・

夕立「提督さん見つけたっぽい~!」

五月雨「提督-! あ、ああぁぁ~~!!」バターン

提督「知ってた」(五月雨大丈夫か?!)

「司令、逆だ逆」

北上「相変わらず派手に転ぶね」

五月雨「うぅ~・・・」カオマッカ

提督「ほら、立てるか?」

五月雨「はい、ありがとうございます・・・」

提督「それで、どうしたんだ二人とも」

五月雨「そ、そうです大変なんです!」

夕立「鎮守府に猫がいるっぽい!」

夕立「それで提督さんを探してたっぽい」

提督「あぁ、それで俺もここで探してるんだが見つからなくてな」

北上「もう半分くらいは探したかもね~」

五月雨「では私たちも手伝います!」

提督「ありがとう、五月雨と夕立は白露型と夕雲型のみんなに聞き込みしてきてくれ」

提督「俺たちは睦月型の所に行ってくる」

夕立「わかったっぽい!五月雨行くよ!」

五月雨「はい夕立姉さん、では提督また後で!」

提督「あぁ、頼んだぞ二人とも」

14 : ◆HcSYGRWzLE - 2017/04/22 15:47:30.77 lctGi3Ss0 12/18

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーー

ーーーーー


提督「で、睦月型の部屋に来たんだが・・・」

提督「誰もいないな」

北上「珍しいこともあるんだね」

「今日は出撃や遠征ないんだろ?」

提督「あぁ、そのはずなんだが」

提督「とにかくいないものはしょうがないな」

提督「次は・・・朝潮型の所か」

15 : ◆HcSYGRWzLE - 2017/04/22 16:00:03.90 lctGi3Ss0 13/18

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーー

ーーーーー

北上「ねぇ、提督」

提督「ん?」

北上「もしかしてエラー猫もういないんじゃない?」

提督「そうだとしても、最後まで探すぞ」

提督「ここまで探したんだからな」

コンコン

荒潮「あら、提督じゃない、夜這いにはまだ早いわよ?」

提督「「ブーーーッッ!!」」

提督「ゲホッゲホ、いきなりなんてことを言うんだ!」

「よ、よ、夜這いって・・・///」

北上「いやぁ~さすが提督いや、ロリコンは手がはやいね」

提督「違うから!無実だから!」

提督「ってそれよりも荒潮、このあたりで猫を見なかったか?」

16 : ◆HcSYGRWzLE - 2017/04/22 16:07:22.41 lctGi3Ss0 14/18

荒潮「猫ですかぁ?たしか中庭にいたような」

提督「! 中庭だな、ありがとう!」ダッ

北上「提督~待ってよ~!」

「司令置いてくなよー!」

荒潮「あらぁ…よっぽど好きなのね、猫が、うふふ♪」

17 : ◆HcSYGRWzLE - 2017/04/22 16:16:15.91 lctGi3Ss0 15/18

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーー

ーーーーー
(中庭)

提督「くそっ、どこにいる?!」

「司令、あれ!」

提督「あれは・・・睦月達か?」

ワイワイ
カワイイニャシイ!
フワフワー
コイツハイイ・・・
ヘ、ヘンナトコロヲサワルンジャナイ!
ガヤガヤ

提督「おーい、睦月ー」

睦月「あ、提督!見てみてー」タッタッタッ

睦月じゃじゃーん!猫にゃしい!」

「ニャア~ゴ」

北上「あ、あれ?」

「司令・・・この猫」

提督「ああ・・・」

三人「「「ただの猫だ!」」」

18 : ◆HcSYGRWzLE - 2017/04/22 16:29:14.03 lctGi3Ss0 16/18

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーー

ーーーーー

提督「で、結局はただの猫で、エラー猫ではなかったという訳だ」

北上「人騒がせだよね~」

「でも猫なんていつの間に入っていたんだろうな」

「普段から鼠ですら入らないように対策されてるのに」

提督「さぁ、いまはもうどっと疲れたからまた明日考えるさ」

提督「たぶん、どっかに穴が開いてたとかだろう」

北上「そだね~、ねぇ、提督」

北上「みんなにもただの猫だってこと伝えたしお昼たべにいこうよ」

北上「私おなかすいちゃったよ~」

「俺もだぜ、いこうぜ司令ー」

提督「あぁ、そうするか今日は俺の奢りだ!」

北上「いいねえ、しびれるねえ…!ありがとね♪」

「お、ありがたい。サンキューな!」

ワイワイガヤガヤ

19 : ◆HcSYGRWzLE - 2017/04/22 16:32:38.58 lctGi3Ss0 17/18

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーー

ーーーーー

「・・・」スタスタ

ー猫「・・・」スッ

ラー猫「・・・」スタスタ

エラー猫「視察・・・完了」



【艦これ】鎮守府に猫がやってきた 完

20 : ◆HcSYGRWzLE - 2017/04/22 16:42:21.82 lctGi3Ss0 18/18

お目汚し大変失礼しました。

(タイトルと内容がかみあってない気がしますが)
こんなSSでも見てくれた方には感謝してます!ほんとはもっといろんな娘を
出していきたかったのですがダメでした・・・むずかしすぎぃ!

それともしよかったら何かシチュエーションなど思いついたものがあれば教えて下さい!
迷惑でなければそれを元に一度書いてみたいです!(いい作品が書けるとは言ってない)
それと、ダメダメな所はいっぱいありますのでご指摘頂くとうれしいです!

それでは
さよなら
さよなら
さよなら

記事をツイートする 記事をはてブする