1 : 以下、\... - 2017/04/20 00:36:32.882 dkSdLy2Pd.net 1/18

ガヴの部屋

ガヴリール「いやぁ、私も年取ったなぁ……なんつって」

ラフィエル「もうガヴちゃんたら~」

ガヴリール「ラフィは何万歳だったっけ?30000歳くらい?」

ラフィエル「まだ25000歳ですよ!」

ガヴリール「そうだっけか、悪い悪い」

ヴィーネ「」

元スレ
ガヴリール「今日で私も20000歳かぁ」
http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1492616192/

2 : 以下、\... - 2017/04/20 00:37:08.255 dkSdLy2Pd.net 2/18

ガヴリール「そういやヴィーネは今何万才なんだ?」

ヴィーネ「」

ラフィエル「ヴィーネさん?」

ヴィーネ「……はっ!あまりのショックで意識が……!」

ガヴリール「ショック?」

ラフィエル「あっ、私の方がガヴちゃんより年上だった事ですね!天界では珍しいことじゃないので、お気になさらないでください」

ヴィーネ「そこじゃねーよ!!!!!」

3 : 以下、\... - 2017/04/20 00:37:39.286 dkSdLy2Pd.net 3/18

ヴィーネ「ウルトラマンかよ」

ガヴリール「ヴィーネ?」

ヴィーネ「ウルトラマンかよ!!!!!!」

ラフィエル「ヴィーネさんたら、ガヴちゃんの誕生日だからってテンション上がりすぎですよ~」

ヴィーネ「え?天使ってみんなそんな年齢なの?数万歳なの?」

ガヴリール「え?悪魔は違うのか?」

8 : 以下、\... - 2017/04/20 00:38:36.487 dkSdLy2Pd.net 4/18

ガヴリール「それじゃヴィーネって何万才なんだよ今」

ヴィーネ「え、あの、16歳だけど……」

ガヴリール「⁉」

ラフィエル「⁉」

ヴィーネ「……」

ガヴリール「……16万歳?」

ヴィーネ「……16歳」

14 : 以下、\... - 2017/04/20 00:39:15.329 dkSdLy2Pd.net 5/18

ガヴリール「……」

ラフィエル「……」

ヴィーネ「……」

サターニャ「遅くなったわね!私よ!」

ガヴリール「おいサターニャ、お前何才だ」

サターニャ「なによいきなり?16歳だけど?あ!あんた17歳になったからって年上ぶるつもりでしょ!そうはいかないんだからね!」

ガヴリール「……」

ラフィエル「……」

ヴィーネ「……」

サターニャ「……?」

17 : 以下、\... - 2017/04/20 00:39:48.378 dkSdLy2Pd.net 6/18

ヴィーネ「あの、天真さん」

ガヴリール「⁉」

ラフィエル「⁉」

サターニャ「⁉」

ヴィーネ「今まで19984歳も年下なのに生意気言ってすんませんでした!」

サターニャ「え?ヴィネット、え?」

19 : 以下、\... - 2017/04/20 00:40:46.662 dkSdLy2Pd.net 7/18

ヴィーネ「白羽さんもすんませんでした!」

ラフィエル「私は気にしませんよ?」

ガヴリール「私も別にいいけど」

ヴィーネ「ありがとうございます!」

サターニャ「待って、なんの話?ねぇ」

20 : 以下、\... - 2017/04/20 00:41:18.149 dkSdLy2Pd.net 8/18

サターニャ「へぇ!あんた達そんな年上だったのね!」

ヴィーネ「すんなり受け入れた⁉」

ガヴリール「だからヴィーネが気にし過ぎなんだって」

ヴィーネ「……そう、ですか?」

サターニャ「あははー!ヴィネット敬語ウケるー!」

タプリス「遅れてすみません!」

ヴィーネ「!」

21 : 以下、\... - 2017/04/20 00:42:13.408 dkSdLy2Pd.net 9/18

ヴィーネ「あの、千咲さんは何歳なんですか?」

タプリス「何事ですか月乃瀬先輩⁉」

ガヴリール「タプリスは5900歳だっけ?」

タプリス「そうですけど、それがどうしました……?」

ラフィエル「実は……」



タプリス「そうだったんですね!私も気にしませんよ!」

ヴィーネ「あ、ありがとう、ございます」

タプリス「も~、敬語なんてやめてよヴィーネちゃん!」

ヴィーネ「⁉」

24 : 以下、\... - 2017/04/20 00:43:01.920 dkSdLy2Pd.net 10/18

ラフィエル「それじゃみんな揃いましたし、パーティ始めましょうか」

タプリス「そうですね!」

ヴィーネ「そ、そうですね!」

サターニャ「あー、そういえば」

ガヴリール「なんだサターニャ」

サターニャ「天界の1年て、人間界だと何年なの?」

ガヴリール「……は?」

28 : 以下、\... - 2017/04/20 00:44:01.831 dkSdLy2Pd.net 11/18

ガヴリール「え?1年は1年だろ?」

ヴィーネ「⁉」

サターニャ「⁉」

ラフィエル「……なるほど」

タプリス「え?どういう事ですか?」

ヴィーネ「……魔界の1年は人間界の1万倍の長さなのよ」

31 : 以下、\... - 2017/04/20 00:45:02.713 dkSdLy2Pd.net 12/18

ガヴリール「すげぇな、おい」

ヴィーネ「ガヴ、あんた2万歳だっけ?」

ガヴリール「おう」

ヴィーネ「私が16歳っていうのは、魔界の1年を16回生きたって意味ね」

ガヴリール「おう?」

ヴィーネ「私の年齢を人間界換算すると?」

ガヴリール「えーと、魔界の1年が人間界の1万年だから……16歳の1万倍ってことになるのか?」

タプリス「16万歳ですね!16万歳⁉」

ヴィーネ「……はぁ」

35 : 以下、\... - 2017/04/20 00:45:59.621 dkSdLy2Pd.net 13/18

ガヴリール「そうするとだいぶ年上だな、お前ら」

ラフィエル「魔界の数え方に合わせると、ガヴちゃんは今日で2歳でしょうか?」

サターニャ「私は別に気にしないわよ!あんた達が2歳のガキンチョでもね!」

ヴィーネ「そうね、仕方ないものね」

ガヴリール「ガキンチョって……でも、そう言ってもらえると気が楽になるな」

ヴィーネ「なります、でしょ?」

ガヴリール「え?ヴィーネ、今」

ヴィーネ「ヴィーネさん」

ガヴリール「ヴィーネさん、あの」

36 : 以下、\... - 2017/04/20 00:46:54.101 dkSdLy2Pd.net 14/18

ガヴリール「……」

ラフィエル「……」

タプリス「……」

ヴィーネ「さ、ガヴちゃんの2歳の誕生日、さっさとお祝いしちゃいましょ!」

サターニャ「そうね!」

ガヴリール「……はい、よろしくお願いいたします」

ヴィーネ「あっ!ロウソクの数が多かったわね!」

ガヴリール「……はい、2本でお願いいたします」

38 : 以下、\... - 2017/04/20 00:47:54.988 dkSdLy2Pd.net 15/18

ゼルエル「遅れてすまない!ガヴリール、誕生日おめでとう!」

ガヴリール「ゼルエル姉さん!」

ラフィエル「!」

タプリス「!」

ヴィーネ「あ、そうだ!ゼルエルは何歳なの?」

ゼルエル「なんだ藪から棒に?というかヴィネット貴様、年上には敬意を」

ヴィーネ「そうね、年上には敬意を払うべきねゼルエル」

ゼルエル「⁉」

39 : 以下、\... - 2017/04/20 00:49:19.514 dkSdLy2Pd.net 16/18

ヴィーネ「それで?ゼルエルちゃんは何才なのかな?」

ゼルエル「……17万歳だが」

ヴィーネ「……⁉」

サターニャ「人間界の時間で17万年生きてるって意味よね?」

ゼルエル「うん?天界も人間界も時間の流れは同じだろう?」

ヴィーネ「……!」

44 : 以下、\... - 2017/04/20 00:50:31.545 dkSdLy2Pd.net 17/18

ガヴリール「ゼルエル姉さん、実はヴィーネさんとサターニャさんは天使で言うと16万歳に相当するんだ」

ゼルエル「なるほど、てっきりガヴリールと同世代だと思っていたが、むしろ私と近かったのだな!」

ヴィーネ「なんか親近感湧いちゃうわ!」

サターニャ「そうね!ゼルエルって呼んでもいい?」

ゼルエル「ああ、構わんよ!」

マルティエル「奇遇ですね、私も同世代なのです」

ラフィエル「⁉」

45 : 以下、\... - 2017/04/20 00:52:42.854 dkSdLy2Pd.net 18/18

ヴィーネ「悪魔が二人に天使も二人!」

サターニャ「悪くない組み合わせね!」

ゼルエル「これからよろしく頼む、ヴィネット!サタニキア!」

ヴィーネ「ヴィーネでいいわよ!」

サターニャ「私もサターニャで構わないわ!」

ゼルエル「そうか!なら、私のこともゼルと呼ぶがいい!」

マルティエル「私のことはマルティと読んで頂ければ」

4人「「「「あはははは!!!」」」」

ーー春、新たな季節に新たな出会い、新たな物語が始まる!

おわり

記事をツイートする 記事をはてブする