1 : ◆REaanJQDzE - 2017/03/20 23:13:13.36 mPtSNRYgO 1/284

アセロラ「ふぁ~何これ?カッコ悪いよぉ!」ゴシゴシ

アセロラ「ゴシゴシしても消えない…どうしよう……」

勇者の紋章のマーク >>3

元スレ
【ポケモン】アセロラ「朝起きたら勇者の紋章がおでこに浮かんでた」
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1490019193/

3 : 以下、名... - 2017/03/20 23:14:46.21 9qsJ/IcNO 2/284

ギラティナオリジンフォルム

4 : ◆REaanJQDzE - 2017/03/20 23:28:04.77 mPtSNRYgO 3/284

ハウオリ村

マオ「で、朝目が覚めたら額にギラティナオリジンフォームのマークが浮かんでたと……」

アセロラ「うん、そうなの……」

アセロラ「おでこを洗っても洗っても全然消えないの……」ガクッ

カキ「何故ギラティナオリジンフォルムなんだ…?」

アセロラ「そんなのアセロラが聞きたいよ…」

アセロラ「うぅ…カッコ悪いよぉ…」

スイレン「アセロラ可哀想…(ぷっ、ダッサww)」

サトシ「アセロラ……そのギラティナオリジンフォルムのマーク…」ゴクリ

スイレン「(やっぱサトシもダサいと思ってるんだ)」

アセロラ「ふぁ?」

サトシ「カッコいーな!」キラキラ

ピカチュウ「ピッカー!」

アセロラ「そ、そうかな?」テレッ

スイレン「わ、私も今、同じ事言おうとしたんだよサトシ!」アセアセ

マーマネ「頭が幸せだね君達」

ジェイムズ「(額にギラティナオリジンフォルムのマークですと?)」

ジェイムズ「(急いで国王様に報告せねば……)」ダッ


>>6 国王様 成人男性の有名トレーナー

6 : 以下、名... - 2017/03/20 23:29:53.04 AdjHEVU80 4/284

ヤナギ

8 : ◆REaanJQDzE - 2017/03/21 00:16:44.59 gJsj+JvTO 5/284

ハウオリ村 王宮

ヤナギ【アローラ国・国王】

ヤナギ「今日も1日良い日になりそうじゃなウリムー」ナデナデ

ウリムー「ZZZ」

リーリエ「お爺様~」

シロン「コン!」

ヤナギ「おお…!我が愛しい孫よ!どうしたのじゃ?」

リーリエ【アローラ国・姫】

リーリエ「お爺様!今度の私の専属従者が好みのタイプではありません!」プンプン

リーリエ「もっとちっちゃくて可愛い美少女に変えて下さい!」プンプン

ヤナギ「そ、それはすまなかった!今すぐ村に行って代わりの娘を……」

リーリエ「さっすがお爺様です♪大好きです!」ニコニコ

ヤナギ「うむうむ、我が孫は可愛いのぅ」ニコニコ

リーリエ「お爺様!今度は私も城下に行ってよろしいですか?私、こう見えても女の子の好みにはうるさいので、自分の目で選びたいのです!」

ヤナギ「だ、だが城下は魔王軍が居て危い……」アセアセ

リーリエ「魔王軍?そんなもの怖くありません!シロンが私を守ってくれます!」

リーリエ「ね?シロン?」パチッ

シロン「……コ……!?」

ヤナギ「し、しかし……」

ガチャッ

ジェイムズ「こ、国王様!大変です!」

ヤナギ「なんじゃジェイムズ騒々しい!今取り込み中じゃ!」

リーリエ「あ、ジェイムズさん」

ジェイムズ「失礼致しました…国王様、姫様…実は大変な事が……」

ヤナギ「>>9」

9 : 以下、名... - 2017/03/21 00:19:08.66 I98iJo91O 6/284

3秒で要件を言え

11 : ◆REaanJQDzE - 2017/03/21 00:38:00.40 gJsj+JvTO 7/284

ヤナギ「3秒で要件を言え」ギロッ

ジェイムズ「え!?」

ヤナギ「ワシは今からリーリエと一緒に城下にリーリエ専属の従者選びに行かぬとならんのじゃ」

リーリエ「お爺様!早くして下さい!」プンプン

ヤナギ「ごめんねリーリエちゃん♪」

ヤナギ「ほら、さっさとせんか!早く言わんと凍り漬けにしてイカリの湖に沈めるぞ!」

ジェイムズ「国王様…そんな事してる場合では……」

ヤナギ「3」ギロッ

ウリムー「ウリムー」パチッ

ジェイムズ「ひぃい……」

ヤナギ「2」

ジェイムズ「ゆ、勇者が見つかりましたー!」

ヤナギ「な、なんじゃと!?」

リーリエ「?」


城下 ハウオリ村

アセロラ「ふぁ~全然消えないよこのマーク………」ゴシゴシ

サトシ「いったいなんなんだろうな?」

ピカチュウ「ピカー」

スイレン「み、見てサトシ!私もおでこにカイオーガのマーク書いたの!」

サトシ「なんで?」

マオ「馬鹿みたいだよスイレン」

ズラッ

ジェイムズ「アセロラ様ですね?」

アセロラ「ふぁ?」

カキ「誰だ?こいつら」

ジェイムズ「失礼ですが私達と一緒に来て頂けますか?」

アセロラ「え?」

サトシ「おい!お前ら!アセロラを何処につれてく気だ!」

マオ「私の友達に手出しはさせないよ!」

マーマネ「!」

マーマネ「(あのマークは……)」

マーマネ「ま、待ってみんな!この人達国王軍だよ!」

全員「!?」

アセロラ「ふぁ……国王軍がなんでアセロラに……」

ジェイムズ「………話は王宮でよろしいですかな?」

12 : ◆REaanJQDzE - 2017/03/21 00:58:31.82 gJsj+JvTO 8/284

王宮

アセロラ「ふぁ~ここが王宮……」オクチアングリ

サトシ「すっげー……」スタスタ

マオ「初めて中に入ったよ……」スタスタ

スイレン「わ、私達まで入っていいのかな?」スタスタ

ジェイムズ「構いませんよ」スタスタ

マーマネ「でも、いったい国王軍がアセロラちゃんに何の用が…」スタスタ

ジェイムズ「……その額のマークについて国王様が……」スタスタ

カキ「国王だと!?」スタスタ

アセロラ「ふぁ……」スタスタ

スイレン「え!?わ、私のこれは落書きで……」サッ

ジェイムズ「そっちじゃないです」

ジェイムズ「アセロラ様。あなたの額に浮かんだ、そのギラティナオリジンフォルムのマークについて国王様が用があると……」スタスタ

アセロラ「アセロラのこのマークに……?」ペタペタ

マオ「どういう事?」スタスタ

ジェイムズ「………さぁ、つきましたよ」ピタッ

全員「!」

ジェイムズ「国王様、額にギラティナオリジンフォルムのマークが浮かんだ少女を連れて参りました。」ガチャッ

ヤナギ「うむ、ご苦労。下がってよいぞ」

ジェイムズ「失礼します」ペコリ

ヤナギ「さて、急に呼び出してすまなかったね」

ウリムー「ZZZ」

アセロラ「え、えーと……」

マオ「(あれが国王……)」ゴクリ

サトシ「国王様すっげー……」

スイレン「(ただのお爺ちゃんにしか見えない…)」

リーリエ「……………………」

マーマネ「ねぇ、お姫様綺麗だね」ヒソヒソ

カキ「ホシの方がギリギリ可愛いな」ヒソヒソ

リーリエ「…………」ギロッ

マーマネカキ「!」ビクッ

アセロラ「あ、あの……国王様…アセロラにいったい何の用が……」

ヤナギ「……………ふむ……」ジロジロ

アセロラ「ふぁ?」

リーリエ「………この少女がギラティナオリジンフォルムの紋章に選ばれし娘なのですかお爺様?」

ヤナギ「うむ、どうやらそのようじゃなリーリエ」

アセロラ「ふぁ?紋章?」

リーリエ「>>13」

13 : 以下、名... - 2017/03/21 01:03:21.31 OqXoB2Obo 9/284

(可愛い)

15 : ◆REaanJQDzE - 2017/03/21 09:27:32.00 gJsj+JvTO 10/284

リーリエ「(この少女が勇者……)」ジーッ

アセロラ「あ、あんまりジロジロ見ないでよお姫様…恥ずかしいよぉ////」

リーリエ「(可愛い…////)」ポッ

アセロラ「?」

リーリエ「お爺様、私決めました!この少女を私専属の従者にします!」

ヤナギ「え!?」

アセロラ「ふぁ!?」

サトシ「従者?」

カキ「まさかその為にアセロラを城に呼んだのか?」

ヤナギ「いや、ちが……」

リーリエ「アセロラさん。あなたは私の好みにバッチリストライクでした。よって今日から私専属の従者にします」

リーリエ「私は、姫です。これは決定事項です」

スイレン「あ~、お姫様そっち系の人か…」

マオ「こらこらスイレン。相手はお姫様だよ?思っててもそんな事は言わない」

アセロラ「それは困るよぉ…アセロラはお姉ちゃんだから、居なくなったらハウスの子供達が困るもん!」

リーリエ「私が何とかします。アセロラは今日から24時間ずっと私と行動を共にして頂きますよ」

アセロラ「え~」

ヤナギ「ちょ、ちょっとリーリエちゃん困るよ!」

ヤナギ「この娘にはこれから勇者として魔王を退治しに行ってもらわなきゃならないんだから」

リーリエ「えー」

マオ「ちょ、ちょっと待って!」

スイレン「今勇者とか魔王って単語が…」

ヤナギ「あ、しまった」

カキ「アセロラが勇者!?」

マーマネ「どういう事?」

サトシ「勇者?かっけー!」キラキラ

ピカチュウ「ピッカー!」

アセロラ「ふぁ!?」

ヤナギ「実は今日呼んだのもその件でなのじゃ……」

ヤナギ「……アセロラ、そなたの額に浮かんだそのギラティナオリジンフォルムの紋章……」

ヤナギ「それは紛れもなく勇者の証!」

ヤナギ「よって、勇者として、このアローラ国を脅かす魔王軍を退治する旅に出てもらうぞ!」

アセロラ「ふぁ!?このギラティナオリジンフォルムのマークが勇者の証?」ペタペタ



魔王 未登場の有名トレーナー >>16

16 : 以下、名... - 2017/03/21 09:34:21.14 etMBAQB8O 11/284

フラダリ

17 : ◆REaanJQDzE - 2017/03/21 12:34:26.16 gJsj+JvTO 12/284

ヤナギ「そうじゃ、そのギラティナオリジンフォルムの紋章こそ勇者の証」

ヤナギ「預言でそう出たのじゃ」

カキ「預言って……」

マーマネ「(怪しすぎる)」

アセロラ「そんな事急に言われても困るよ!」

アセロラ「それに魔王って確かフラダリとかいうカエンジシみたいなおじさんでしょ?」

マオ「国王軍が討伐に出て何回も返り討ちにあってるとかいう……」

アセロラ「おっかないよ!絶対にイヤ!」

リーリエ「そ、そうですお爺様!アセロラは私の従者として、これから私とラブラブ生活を送るのです!」

リーリエ「私のアセロラに危険な事をさせないで下さい!」

アセロラ「は?」

ヤナギ「噂ではフラダリはアルセウスという幻のポケモンを使い世界を創りかえるのが目的らしい……」

サトシ「アルセウス…?」

スイレン「確か世界を創ったとかいうポケモンだよ!」

サトシ「マジ!?」

ヤナギ「………預言では額にギラティナオリジンフォルムの紋章を持つ勇者が各地に眠る7匹の伝説のポケモンを従え魔王を討つと出ている」

カキ「7匹の伝説のポケモンだと?」

ヤナギ「そうじゃ」

ヤナギ「破れた世界に住む者、別の世界の扉を開けると言われる者、七色の羽を持つ者……大昔に海を創ったと言われる者……」

サトシ「七色の羽……すっげー……会ってみたいなピカチュウ?」

ピカチュウ「ピカ!」

スイレン「海を創ったポケモン…」ゴクリ

リーリエ「別世界の扉……」

ヤナギ「こやつらを従え、魔王フラダリとアルセウスを止められるのは額にギラティナオリジンフォルムの紋章を持つ勇者とその仲間だけなのじゃ!」

ヤナギ「頼む勇者アセロラ!7匹の伝説のポケモンを集め世界を救ってくれ!」ドゲザ

マーマネ「あわわ…王様が……」

マオ「頭を下げた……」

リーリエ「……お爺様…」

アセロラ「>>18」

18 : 以下、名... - 2017/03/21 12:36:11.24 HgVUyqAsO 13/284

えーやだー

19 : ◆REaanJQDzE - 2017/03/21 12:56:50.91 gJsj+JvTO 14/284

アセロラ「え~いやだよ~」

ヤナギ「な、何故じゃ!?」

アセロラ「だってよくわからない預言で魔王倒せとか言われてもおっかないよ」

アセロラ「それにハウスの事もあるし…」

ヤナギ「な、ならば魔王を倒した暁には孫のリーリエを勇者の嫁にやってもよいぞ!」

リーリエ「お爺様ったら////」ポッ

アセロラ「いらねー」

ヤナギ「え?」

リーリエ「え?」

アセロラ「ふぁ?」

ヤナギ「………当然魔王討伐への餞別もくれてやるぞ?」スッ

アセロラ「ふぁ?これは?」

サトシ「上が金色で下が銀色のモンスターボール?」

ヤナギ「勇者よ、ポケモンを出してみなさい」

アセロラ「?」ポンッ

ギラティナ「ギラー!」

マオ「こ、これは!?」

ヤナギ「先程話した7匹の伝説のポケモンの1匹"ギラティナアナザーフォルム"じゃ」

ヤナギ「預言で勇者が来たらこのポケモンを渡せと言われ、ずっと預かっていたのじゃ」ニヤリ

アセロラ「ふぁ……すっごい……」オクチアングリ

ヤナギ「当然勇者がいない間のハウスへの援助も惜しまぬぞ?」

アセロラ「本当!?」

ヤナギ「うむ」

アセロラ「わかったよ!アセロラ世界を救いにいくよ!」

アセロラ「よろしくね!ギラちゃん!」

ギラティナ「ギラー」スリスリ

リーリエ「ギラティナがアセロラになついてる……さすが勇者です……」

ヤナギ「うむ。よかった よかった」

サトシ「アセロラすっげー……俺尊敬しちゃうぜ……」

アセロラ「えへへ、そっかな?」テレテレ

スイレン「………………」

スイレン「あ、あのー王様!」

ヤナギ「なんじゃ?」

スイレン「じ、実は私の額にもカイオーガのマークが」ペラッ

ヤナギ「なんだその落書きは」

マオ「(あの落書きまだ消してなかったんだ)」

スイレン「私も選ばれし勇者なんでカイオーガ下さい」

マーマネ「(おいおい相手は王様…)」

ヤナギ「(何を言っとるんだこの娘は)」

スイレン「王様!私も勇者なんです!カイオーガ下さい!」ユサユサ

ヤナギ「うおっ!やめんか!」

アセロラ「スイレン……」

20 : ◆REaanJQDzE - 2017/03/21 13:04:22.25 gJsj+JvTO 15/284

ヤナギ「わ、わかった!くれてやる!だから離せ!」

スイレン「やったー♪」

マオカキマーマネ「(おいおい…)」

ヤナギ「ほれ」スッ

スイレン「え?これ何ですか?金色と銀色のボールは?」

ヤナギ「これは"ひのきの棒"じゃ強いぞ~?」

スイレン「は?ちょっとふざけ……」

サトシ「スイレン、その棒…」

スイレン「え?」

サトシ「カッコいーな!」

スイレン「え?そうかな?えへへ////」ブンブン

スイレン「王様!ひのきの棒ありがとうございます!」キリッ

ヤナギ「う、うむ……」

リーリエ「(単純な娘ですね……)」

ヤナギ「では勇者アセロラよ」

アセロラ「!」

ヤナギ「旅の前にまずは仲間探しからじゃ!屈強なトレーナーが集うという>>21の酒場にいくのじゃ!」

21 : 以下、名... - 2017/03/21 13:05:16.41 pGuBLmDw0 16/284

ゴルーグ

22 : ◆REaanJQDzE - 2017/03/21 15:16:44.10 gJsj+JvTO 17/284

~ゴルーグの酒場~

アセロラ「ふぁー。ここがゴルーグの酒場……」

アセロラ「王様もいきなり魔王倒してこいとか酒場で仲間集めしてこいとか酷いよぉ」ブツブツ

アセロラ「だいたいアセロラはまだ未成年だよ」ガチャッ

カランカラン

シキミ「いらっしゃい」スー プハー

アセロラ「(タバコ吸ってる……おっかないお姉さんだ……)」ビクビク

シキミ【ゴルーグの酒場マスター】

シキミ「なんか用?ここは子供がくるような場所じゃないよ?」

ゴルーグ「ゴル」

アセロラ「えーと、えーと……」オドオド

アセロラ「(あ!そういえば王様が困った時にはこれを見せろって……)」

アセロラ「あ、あの……これ……」スッ

シキミ「……!それは王族のマーク!?」

アセロラ「ふぁ?」

シキミ「……あんたいったい何者なの?」



シキミ「……成る程…それで仲間探しにここに……」

アセロラ「は、はい……」

シキミ「クスッ、それにしてもあんたが勇者って……」

アセロラ「……アセロラだってなりたくてなった訳じゃないもん!」プクー

シキミ「あはは、ごめんなさい!それで仲間探しだっけ?」

シキミ「なら、丁度フリーで強そうなトレーナーが3人程いるのよ!今連れてきてあげるわ」

アセロラ「ふぁ?本当!ありがとう!」キラキラ

シキミ「うふふ、今連れてくるわ。ちょっと待っててね?」スタスタ

アセロラ「ふぁ?」

アセロラ「(待っててねって……)」

モブA「ふひひ、お嬢ちゃん可愛いね?どっから来たの?」

モブB「奢ってあげるから、おじさんといいことしない?」ウヒヒ

アセロラ「ひ、ひぃぃ」ビクビク

アセロラ「(おっかないよぉ!助けておじさん!サトシ!)」ビクビク

シキミ「こらっ!ロリコン共!その娘に悪さしない!」

ゴルーグ「ゴルァ!」

モブ共「シキミさん!ゴルーグ!」ビクッ

アセロラ「ふぁ!シキミさん!」ウルウル

シキミ「待たせてごめんね?連れてきたわよ」

アセロラ「!」



シキミが連れてきたトレーナー(未登場)

>>23
>>24
>>25

23 : 以下、名... - 2017/03/21 15:18:08.25 OqXoB2Obo 18/284

ミラーボ

24 : 以下、名... - 2017/03/21 15:20:26.57 LlHvx5TgO 19/284

ルチア

25 : 以下、名... - 2017/03/21 15:20:53.93 EGRYxiZc0 20/284

カトレア

26 : ◆REaanJQDzE - 2017/03/21 18:37:54.63 gJsj+JvTO 21/284

シキミ「さぁ、勇者ちゃん!この人達が私の酒場随一の腕利きトレーナー達よ!」

アセロラ「!」

ミラーボ「うっほほほ~♪ボクちんに用があるってのは、このチビっこちゃんかい?」

ミラーボ【職業:さすらいのダンサー】

ルチア「突然の出会い!ってカンジだね!」

ルチア「ミラクル☆ルチアだよ!」キャピ

ルチア【職業:アイドル】

カトレア「お家に帰って寝たい……」

カトレア【職業:ニート】

アセロラ「(なんか濃い人達が出てきた……)」オクチアングリ

シキミ「ふふっ、彼らはどうかな?勇者ちゃん?」

アセロラ「えーと……」

ミラーボ「魔王退治だって?イイねイイね!面白そうだね!」ヤホーイ

アセロラ「テンションがウザい…」ボソッ

ルチア「魔王退治かぁ…アイドルの仕事の予定が空いてる時ならいいよ?」

アセロラ「仕事のついでに魔王退治って……」

ルチア「ところでキミ、コンテストに興味ある?」

アセロラ「無いです」

カトレア「アタクシお布団と結婚したいです」

アセロラ「なんでここにいるの?」

シキミ「カトレア!折角魔王退治で脱ニートと引きこもりを脱却するチャンスなのよ!」

カトレア「いやぁ!お家帰って寝たい!」

アセロラ「(魔王退治はニートの更正機関じゃないんだよ……)」

アセロラ「(てゆーか、ダンサーとアイドルとニートのパーティって……)」

ミラーボ「やっーほィ」ズンチャ ズンチャ

ルンパッパ「ルンパ♪」

ルチア「グロリアス」フッ

カトレア「ZZZ」

シキミ「寝るな!」

アセロラ「ふぁ、あの…シキミさん」

シキミ「なに?」

アセロラ「チェンジで」

シキミ「な、なんで!?」

アセロラ「なんてゆーか、この人達とは魔王退治以前に、一緒に旅を続ける自信がないです……」

シキミ「そんな……」ガクッ

アセロラ「折角紹介してもらったのにごめんなさい」

アセロラ「今回はご縁が無かったという事で」ペコリ

シキミ「>>28」

28 : 以下、名... - 2017/03/21 18:56:26.91 X9MEVFE90 22/284

セレナ アラン シンジでどうでしょう

29 : ◆REaanJQDzE - 2017/03/21 19:30:42.95 gJsj+JvTO 23/284

ミラーボ「ちっ、何だよノリが悪いアングリーガールだねぇ」

ミラーボ「ボクちん帰る!」プイッ

アセロラ「ばいば~い」

ルチア「あ!私も仕事が!帰ります!」

シキミ「ちょ、ちょっとミラーボ!ルチア!」

カトレア「アタクシも早く帰って、ポテチ食べながらコーラ飲んでネットしてからお昼寝しなきゃ」

シキミ「ニート!」

アセロラ「それじゃ、色々ありがとうございましたシキミさん」ペコリ

シキミ「ちょ、ちょっと待って勇者ちゃん!」

アセロラ「ふぁ?」

シキミ「なら、セレナ、アラン、シンジなんかはどうでしょう?」

シキミ「アニメが終わってから今か今かと出番を待ち続けてヤル気満々ですよ?」

アセロラ「不良在庫を押しつけるのはやめて下さい」


翌日 王宮

勇者を送るパーティ

アセロラ「(結局仲間が見つからなかったよ……)」

アセロラ「(このままじゃあ、一人で魔王退治に行くハメに……)」

サトシ「うわ~っ!すっげー!あれ、パレードってやつかな?」

ピカチュウ「ピカ!」

アセロラ「(サトシ……魔王退治の旅について来てくれないかな?)」チラッ

サトシ「ん?どうした?アセロラ」

アセロラ「な、何でもないの……」

ヤナギ「やぁやぁ、楽しんでるかね勇者殿」

アセロラ「国王様!」

サトシ「あ、どうも」ペコリ

ピカチュウ「ピカ!」

リーリエ「アセロラ~♪」フリフリ

シロン「コン!」

アセロラ「ひ、姫様…」

リーリエ「アセロラ!私、昨日からアセロラに会いたくって会いたくって仕方なかったんです♪」ギュッ

アセロラ「く、くっつかないでよ姫様」

リーリエ「私達は将来結婚するんですよ?いいではないですか♪」ギュー

アセロラ「ふぁ~知らないよそんなのっ!」

サトシ「ははっ、アセロラと姫様は仲良しだな?」

ヤナギ「うむ、いい事じゃ」

クチナシ「おい」

リーリエ「!」

サトシ「クチナシさん…」

アセロラ「おじさん……?」

クチナシ「お前……勇者に選ばれて魔王退治に行くんだって?」

アセロラ「……………うん……そうなの…」

クチナシ「>>30」

30 : 以下、名... - 2017/03/21 19:33:16.36 3baxvbxj0 24/284

仲間ならサトシとかいう坊主じゃダメなのか?アイツ以前波導の勇者だったんだろ?

31 : ◆REaanJQDzE - 2017/03/21 21:15:28.12 simOixF+O 25/284

クチナシ「おい、国王様から聞いたぞ?お前旅の仲間が見つからなかったって……」

アセロラ「あわわ…おじさん!ちょっと来て!」グイッ

クチナシ「お、おい…?」

サトシピカチュウ「?」


クチナシ「おい、いったいどういう…」

アセロラ「その事は秘密にしておじさん!」シーッ

クチナシ「?だが、いくらお前が勇者とは言え、一人旅は危険だぞ?」

クチナシ「あのサトシってあんちゃんじゃダメなのか?あいつは如何にも波動の勇者って感じだぞ?」

アセロラ「…………………」

アセロラ「サトシ達は誘えないよ」

クチナシ「?」

アセロラ「あれから魔王フラダリや魔王軍の事を調べたの…」

アセロラ「そしたらすっごく恐くて残忍な人達だってのがわかって……」

アセロラ「………きっと命懸けの旅になるよ……!そんな旅にサトシやみんなを巻き込めない……いや、巻き込みたくないの!」

クチナシ「……だがお前はどうなる?ただでさえ一人旅、それに魔王退治どころかこの街から出た事すらないんだぞ?」

クチナシ「そんな危険な旅はおじさん許可できないな」

アセロラ「………大丈夫、心配しないでおじさん!仲間は旅の途中でつくるし、なんとかなるよ!ギラちゃんもいるしね」

アセロラ「なんたってアセロラは勇者ですから!」エッヘン

クチナシ「……………」

ヤナギ「勇者殿~」

アセロラ「!」

ヤナギ「そろそろ勇者殿のお言葉の時間ですのでよろしくお願い致します!」

アセロラ「あ、は~い!今行きま~す」タッタッタ

クチナシ「……ガキの癖に無理しやがって…」ハァ



アセロラ「え~、アセロラはこれから勇者として~」

イイゾーユウシャサマー カワイー

マーマネ「あ~、こうしてるとアセロラちゃん何か別の世界の人みたいだね~」

カキ「だな…何か本当に勇者って感じだ…」

スイレン「………とうとう一言も言わなかったね……」

マオ「うん、だね……強がっちゃって…」

マオ「大丈夫かな?アセロラ…」

サトシ「………………」

ピカチュウ「ピカピ……」


32 : ◆REaanJQDzE - 2017/03/21 21:39:08.94 simOixF+O 26/284

翌日 旅立ちの日

アセロラ「持ち物ヨシ!天候ヨシ!体調ヨシ!仲間ナシ!」

アセロラ「昨日の内にみんなとお別れはすませたし思い残す事もないよ!」

アセロラ「………大丈夫…怖くないよ…アセロラは勇者だもん…」

アセロラ「さぁ、行こうギラちゃん!魔王退治の旅に!」エイエイオー

オーイ

アセロラ「え?」

サトシ「アセロラ!」

スイレン「待ってよ~」

アセロラ「みんな……何で?」

アセロラ「だって昨日の内にお別れはすませたんだよ?まさか見送りに?」

マオ「はぁ……何言ってんのよ」

アセロラ「え?」

カキ「この荷物が見えないのか?俺達も一緒に魔王退治の旅に同行するつもりだぞ?」

アセロラ「な、なんで……」

マーマネ「アセロラちゃん僕達に一言も一緒に来てって言わないから、勝手についていく事にしたんだよ!」

アセロラ「だ、だって危険だし……それに命懸けだから……」

アセロラ「みんなを巻き込みたくなくって……」

スイレン「何それ?上等だよ」

アセロラ「え?」

スイレン「魔王の手下なんか私のひのきの棒でやっつけちゃうよ!」ブンブン

アセロラ「スイレン……」

サトシ「ははっ、頼もしいなスイレン!」

ピカチュウ「ピカピカ!」

アセロラ「………みんな…遊びじゃないんだよ?本当にいいの……?」

カキ「元から覚悟の上だ!」

マオ「マオちゃんにまっかせなさい!」ガシッ

マーマネ「僕がアセロラちゃんを守ってあげるよ!」ガクガク

マオ「足が震えてますよ?」

スイレン「わ、私はサトシが行くって言うからついてくだけだからっ」

サトシ「……俺達もついて行っていいか、アセロラ?」

アセロラ「………みんな……」ウルウル

アセロラ「………………」ゴシゴシ

アセロラ「………うん!当然だよ!ありがとう!」ニコッ

サトシ「へへっ」

スイレン「まったく……」

「ならば私もついていってよろしいですか?」

アセロラ「!」

サトシ「マジかよ……」

マーマネ「姫様!?」

リーリエ「お爺様の許可はとってきました!」

リーリエ「私も魔王退治の旅に同行させて下さいアセロラ……いえ、勇者様!」

アセロラ「>>33」

33 : 以下、名... - 2017/03/21 21:49:40.60 l+qTmLJ+O 27/284

キスしないって約束するなら

35 : ◆REaanJQDzE - 2017/03/21 22:25:58.69 simOixF+O 28/284

アセロラ「………キスとかやらしー事しないなら……」

リーリエ「うぇ!?だって私達は許嫁…」

アセロラ「じゃ、みんな行こっか」クルッ

リーリエ「あぁああ!嘘です嘘です!やらしー事しませんから!」

アセロラ「本当?」ジトー

リーリエ「はい!マジです!」

アセロラ「わかったよ!じゃあ、よろくね!お姫様!」

リーリエ「はい!あと、リーリエでいいですよ!」

シロン「コン!」

マオ「はは、まさかお姫様がパーティに入るとは……」

マーマネ「(旅についてきて良かった……)」ジーン

コスモッグ「ピューィ」

サトシ「ん?リーリエ、そのポケモンは?」

リーリエ「ああ、このコはどうしても旅に出たいなら連れていけと、お爺様が持たせてくれたのです」

スイレン「国王様が?」

カキ「見た事ないポケモンだな?」

リーリエ「はい、私は"ほしぐもちゃん"と呼んでおります」

サトシ「へぇ、ほしぐもちゃんかぁ」

ピカチュウ「ピーカー」

アセロラ「かーぁいい!」キラキラ

リーリエ「ふふ、アセロラも可愛いですよ?」

スイレン「(こいつガチレズかよ…この国終わったね)」

アセロラ「よろしくね、ほしぐもちゃん♪」

コスモッグ「ピューイ」

36 : ◆REaanJQDzE - 2017/03/21 22:39:42.43 simOixF+O 29/284

カキ「よし、とりあえず旅の準備は整ったな!」

カキ【職業:シスコン】

マーマネ「……お姫様との旅かぁ…楽しみだなぁ…」

トゲデマル「トゲ」

マーマネ【職業:エンジニア】

マオ「遊びに行くんじゃないんだよ?」

アママイコ「アマーイ!」

マオ【職業:料理人】

スイレン「カイオーガ…必ずゲットしてやる……!」

アシマリ「アウ!」

スイレン【職業:漁師】

サトシ「虹色の羽を持つポケモンか…早く会いたいぜ!」

ピカチュウ「ピカ!」

サトシ【職業:ポケモンマスター(仮)】

リーリエ「……ここから先は私が見た事のない外の世界……」ドキドキ

シロン「コン!」

コスモッグ「ZZZ」

リーリエ【職業:プリンセス】

アセロラ「…………よし!」

アセロラ「みんな!冒険の始まりだ!」

アセロラ【職業:勇者】

全員「おう!」

ヤミカラス「…………………」

ヤミカラス「カー」バサバサ



最初に向かう街 街ならアローラ地方以外でもOK >>37

37 : 以下、名... - 2017/03/21 22:40:38.25 EGRYxiZc0 30/284

マサラタウン

38 : ◆REaanJQDzE - 2017/03/21 22:53:10.57 simOixF+O 31/284

マーマネ「どうやら最初に向かう場所はマサラ村だね!」

カキ「マサラって言うとサトシが前に居た村か?」

サトシ「ああ、そうだぜ!」

スイレン「(サトシが引っ越す前に居た村か……)」ドキドキ

サトシ「みんな元気にしてるかなぁ?」

ピカチュウ「ピカピカ」

リーリエ「サトシ、マサラ村に7匹の伝説のポケモンの内の1匹が眠っているのですか?」

サトシ「さぁ、聞いた事ないなぁ…」

マオ「うーん、情報無し…か」

アセロラ「まぁ、とりあえずマサラ村に行ってみようよ!」


~魔王の城~

フラダリ「……人間は何故争うのか…」

フラダリ「やはり人間は醜い…私の手でこの世界を創りなおさなければならない!」グッ

フラダリ【魔王】

ミヅキ「同感です。パパ」

ミヅキ【魔界のプリンセス】

コスモッグ「ZZZ」

フラダリ「ふふっ、さすが我が娘だ。立派に育ったものだ」




フラダリ(魔王)の側近 未登場有名トレーナー(サトシ達の親族以外)
>>40

40 : 以下、名... - 2017/03/21 23:02:07.05 weP82q5PO 32/284

バトルシャトレーヌ

42 : ◆REaanJQDzE - 2017/03/21 23:05:44.29 simOixF+O 33/284

バトルシャトレーヌは名前じゃなく職業でしかも四人なので再安価下

43 : 以下、名... - 2017/03/21 23:06:11.24 3baxvbxj0 34/284

カリン

45 : ◆REaanJQDzE - 2017/03/22 00:00:06.93 YscFlSIBO 35/284

カリン「魔王様」

フラダリ「む?」

カリン「ハウオリ村に監視に放ったヤミカラスが戻って参りました」

カリン「どうやら例のギラティナオリジンフォルムの紋章を額にもつ少女が仲間と共に旅立ったようです」

ヤミカラス「カー」

カリン【魔王フラダリの側近】

フラダリ「ほう…」

フラダリ「という事は狙いは7匹の伝説のポケモンか」

ミヅキ「面白くなってきたねパパ!」ワクワク

カリン「勇者一行は現在マサラ村に向かっているそうです」

フラダリ「マサラ村というと……あの伝説のポケモンか……」

カリン「四天王を向かわせますか?」

フラダリ「いや、いい……」

フラダリ「あいつを向かわせてくれ…」


~ハウオリ村、マサラ村間~

マーマネ「お、重い……」ノソノソ

リーリエ「そのくらいの荷物は運んで下さい!」

リーリエ「あなたから持つと名乗り出たのでしょ?使えないブーピッグですね!」

スイレン「うわぁ……何様なのあの人?」

マオ「姫様だよ」

マーマネ「ねぇ、姫様。この荷物の中身なに?」

リーリエ「ブーピッグちゃんには関係のない事です」

リーリエ「乙女の荷物の中身を聞くとはデリカシーの無いブーピッグですね」

マーマネ「ちっ……」イラッ

サトシ「変わろうか?マーマネ」

マーマネ「……いや、いいよサトシ…ありがとう…」

アセロラ「ふぁ!」

カキ「どうした?アセロラ」

アセロラ「野生のポケモンだ!」



魔王軍のポケモン 幻伝説UBメガ以外未登場 >>46

ポケモンの性格 >>47

46 : 以下、名... - 2017/03/22 00:03:51.13 M9k/ooCy0 36/284

キングドラ

47 : 以下、名... - 2017/03/22 00:10:23.92 yteJdNb10 37/284

超うざい

48 : ◆REaanJQDzE - 2017/03/22 01:03:09.03 8Ylw3neYO 38/284

キングドラ「オラオラ!かかってこいや糞人間!」

アセロラ「ふぁ!?」

カキ「ポケモンが喋ってる?」

サトシ「すっげー!」キラキラ

ピカチュウ「ピカー!」

リーリエ「ほらっ、人語を話すポケモン。あなたのお友達ですよマーマネ」

マーマネ「あ?」イラッ

キングドラ「当然だろ!俺様は誇り高き魔王軍のキングドラだ!」

スイレン「魔王軍!?」

マオ「えー、最初のモンスターってスライム的なやつじゃないの?」

キングドラ「そんなの知るか!しね!糞人間!」

マオ「うざっ」

アセロラ「よし、勇者としての初陣だ!ここはアセロラが……」

スイレン「待ってアセロラ!」

アセロラ「スイレン!」

スイレン「ここは私がいくよ!」

サトシ「大丈夫なのかスイレン?」

スイレン「当然だよ!」

スイレン「(ふふっ、vs魔王軍の初陣、ここで活躍してサトシにいいとこ見せてやる!)」

キングドラ「糞人間なんか誰が来ても同じだ糞が!」

スイレン「糞糞うるさいなぁ」

スイレン「アシマリ!国王様からもらったひのきの棒を装備して!」

アシマリ「アウ!」

サトシ「あれはスイレンのひのきの棒!」

カキ「国王直々にもらったひのきの棒だ……何かあるに違いない……」ゴクリ

リーリエ「(いいえ、ただのひのきの棒です)」

キングドラ「こいや!」

スイレン「アシマリ!ひのきの棒で叩く!」

アシマリ「アウ!」ペチペチ

キングドラ「……………」

アシマリのひのきの棒で叩く攻撃

キングドラに5のダメージ

スイレン「はぁ?」

アシマリ「アウ!?」

49 : ◆REaanJQDzE - 2017/03/22 01:18:27.02 8Ylw3neYO 39/284

キングドラ「ふざけんな糞人間!しね!竜巻!」ゴオオ

アシマリ「アウ!」ドドッ

スイレン「アシマリ!」

アシマリ「アウ……」

スイレン「大丈夫アシマリ?」

スイレン「あのジジイ……これただのひのきの棒じゃん…」チッ

サトシ「大丈夫か!スイレン!」ダッ

スイレン「あ、サトシ!うん、大丈夫だよ♪」

キングドラ「オラ!次こいや!」

アセロラ「………アセロラがいくよ!」

マオ「アセロラ!」

アセロラ「いくよ!ギラちゃん!」

ギラティナ「ギラ!」

キングドラ「なに!?」

キングドラ「ギラティナだと……まさか……」

カキ「キングドラが怯んでいる……」

キングドラ「いや、そんな訳ねぇ!くらえ!竜巻!」

サトシ「アセロラ!」

アセロラ「………………」

ギラティナ「……………」キンキン

キングドラ「!?」

マーマネ「効いてない……」

アセロラ「ギラちゃん!いくよ!」ペカー

ギラティナ「ギラ!」

サトシ「アセロラのギラティナオリジンフォルムの紋章が光ってる?」

キングドラ「あ、あの紋章は!?」

アセロラ「ギラちゃん!シャドーボール!」

ギラティナ「ギラー」ゴオオ

カキ「……通常のシャドーボールより何倍もデカい…」

リーリエ「アセロラ、逞しいです」ポッ

キングドラ「ちょ………」

ギラティナ「ギラー!」ボンッ

キングドラ「ギャアアァアア!」ドカーン

マオ「うわっ、オーバーキルじゃん……」

マーマネ「これが勇者と伝説のポケモンの力……」

サトシ「アセロラすっげー」オクチアングリ

スイレン「ちっ」

アセロラ「勝利!」ブイ

ギラティナ「ギラー!」

キングドラ「うぅ……」ヨロ

マーマネ「みんな!キングドラが!」

キングドラが仲間になりたそうにこちらを見ている
アセロラはどうしますか? >>50

50 : 以下、名... - 2017/03/22 03:15:45.73 zzeVRkwJO 40/284

誰かゲットしたい人いるー?ボール投げればすぐっぽいけどー

と尋ねてみる

51 : ◆REaanJQDzE - 2017/03/22 09:21:39.64 8Ylw3neYO 41/284

キングドラ「うぅ……」チラッ

アセロラ「あ、キングドラがなんか仲間になりたそうな目でこっちを見てる」

アセロラ「誰かキングドラ欲しい人いる?ボールを投げればすぐゲットできそうだよ?」

スイレン「そいつウザいからいらない」

マオ「私もちょっと…」

マーマネ「パス」

カキ「俺もパス」

サトシ「あ~俺もいいかな?」

リーリエ「てゆーか、魔族ですよね?とどめ刺しませんか?」

キングドラ「な……」ガーン

アセロラ「ふぁ~とどめは可哀想だよリーリエ!」

リーリエ「あ、ごめんなさいアセロラ!やっぱりアセロラは優しいです!天使です!」

アセロラ「アセロラもキングドラはいらないかな?」

アセロラ「とゆー訳でごめんね?キングドラ」

キングドラ「えー」

勇者一行はキングドラをスルーした


~マサラ村~

アセロラ「ふぁ~、やっとついたねマサラ村!」

サトシ「ああ!久しぶりだぜ!」

ピカチュウ「ピカピカ!」

マオ「空気が美味しい!」

カキ「思ったより田舎だな」

リーリエ「こんなとこに人が住めるんですね」

スイレン「ちょっと!サトシの故郷の悪口言わないでよ!」

スイレン「サトシ!早くサトシの実家に行こうよ!」

スイレン「サトシのお義母さんに挨拶したいんだ!」ワクワク

サトシ「え?まぁ、いいけど…」

マオ「(張り切ってるなスイレン)」

マーマネ「うぅ……やっとついた…」ドサッ

リーリエ「荷物持ちお疲れ様ですブーピッグちゃん」

リーリエ「次からはもう少し早く歩くようにお願いしますね」

マーマネ「>>51」

53 : 以下、名... - 2017/03/22 09:49:47.63 JC60/c9IO 42/284

(何か理由をつけてもう帰るか…)

55 : ◆REaanJQDzE - 2017/03/22 11:10:54.00 8Ylw3neYO 43/284

マーマネ「(はぁ、お姫様と一緒に旅ができると思って浮かれた僕が馬鹿だった……)」

マーマネ「(姫様はワガママだし、魔物ポケモンは恐いし、何か理由つけて帰ろうかな?)」

リーリエ「聞いていますか?ブーピッグちゃん?」

マーマネ「……あのさぁ」

アセロラ「リーリエ、ちょっと言いすぎだよ」

マーマネ「!」

リーリエ「あ、アセロラ?」アタフタ

マオ「そうだね。マーマネ頑張ってお姫様の荷物持ってきたんだ、今の言い方はちょっと……」

リーリエ「えっと、その……」

サトシ「次は俺がリーリエの荷物持つぜ?」

カキ「力仕事なら俺に任せろ!」

マーマネ「みんな……」ジーン

リーリエ「あ、その………」

リーリエ「………ごめんなさいマーマネ。少し言いすぎました……」

リーリエ「私の荷物を持っていただいてありがとうございました…」

マーマネ「………………」

マーマネ「ううん、気にしないでよ姫様!元はと言えば僕が持つって言い出したんだしさ!」

リーリエ「マーマネ……」

サトシ「へへっ」

マオ「まったく……」

アセロラ「うん!よかった よかった!」

スイレン「よし、話は纏まったし、早くサトシの実家いこっ!」

リーリエ「あ、待って下さい皆さん!それと……」

全員「?」

リーリエ「私が姫とバレたら何かと不都合だと思います」

リーリエ「なので私の事はリーリエと呼んで頂けませんか?」

マオ「了解!」

カキ「わかったよリーリエ!」

リーリエ「それに……」

スイレン「?」

リーリエ「(皆さんと早く仲良くなりたいですしね……)」

マーマネ「リーリエ?」

リーリエ「いえ……」

リーリエ「何でもないです」

シロン「コン!」

56 : ◆REaanJQDzE - 2017/03/22 11:33:33.29 8Ylw3neYO 44/284

サトシの実家

サトシ「ママ!ただいま!」

ハナコ「あら?サトシ?」

バリヤード「バリィ?」

ハナコ「どうしたの?連絡も寄越さないで急に……」

アセロラ「ふぁ~お邪魔します!」

マオ「あ、サトシのママ!お久しぶりです」ペコリ

スイレン「え!?お義母さんに会った事あるの?」

マオ「えっと……たまたま……」

マーマネ「ここがサトシの家かぁ」

カキ「いい家だな」

リーリエ「(私の城のイワンコ小屋より狭いです……)」

ハナコ「………えっと……」

サトシ「ママ、実はさ……」



ハナコ「勇者と一緒に魔王退治の旅に……」

サトシ「そうなんだよ!」

ハナコ「サトシ……」

マオ「(そうだよね、普通は信じられないよね)」

ハナコ「立派になったわね……」ウルウル

サトシ「ママ……」

マオ「普通に受け入れちゃった」

ハナコ「可愛い勇者ちゃんね」ナデナデ

アセロラ「えへへ////」

スイレン「(アセロラめ……お義母さんに媚び売りやがって……)」ギリギリ

サトシ「ママ、俺ちょっと飲み物持ってくるよ」スクッ

ピカチュウ「ピカ!」

ハナコ「お願いね、サトシ」

スイレン「(今だ!)」

スイレン「あの……お義母さん!」ガタッ

全員「!」ビクッ

ハナコ「お義母さん!?」ビクッ

スイレン「わ、私!サトシくんとお付き合い(予定)させて頂いてます!スイレンと申します!」

ハナコ「>>57」


57 : 以下、名... - 2017/03/22 11:44:00.37 yteJdNb10 45/284

これで何人目立ったかしらー?

58 : 以下、名... - 2017/03/22 11:44:29.99 yteJdNb10 46/284

立→だ

60 : ◆REaanJQDzE - 2017/03/22 12:39:32.75 8Ylw3neYO 47/284

ハナコ「サトシが女の子と一緒にいるのを見るのこれで何回めかしら」

スイレン「ふぁ!?」

ハナコ「えーと、カスミちゃんにヒカリちゃんにユリーカちゃん……それと……」

スイレン「え?え?」

アセロラ「ふぁ……」

ハナコ「あ、でも自分を彼女とか言ってたのはあなたとセレナちゃんだけよ?」

スイレン「セレナ……?」

カキ「サトシって意外とモテるんだな」

リーリエ「どうでもいいですね」

ハナコ「でもサトシの口から直接彼女がいるって聞いた事はないわね。やっぱりここは直接本人に……」

スイレン「あわわ…ちょ、ちょっと待って下さいお義母さん!」

サトシ「何の話してんだ?」ヒョコッ

ピカチュウ「ピカ?」

スイレン「さ、サトシ!」ギョッ

ハナコ「ああ、サトシ。実はね?」

スイレン「あ、あの!」

全員「!」ビクッ

スイレン「こ、この村に伝わる伝説のポケモンについて何か知りませんか……?」ナンチャッテ

ハナコ「伝説のポケモン?」

アセロラ「ふぁ、そうだった!」

ハナコ「う~ん……私は知らないわね…」

サトシ「やっぱりかぁ……」ガクッ

ハナコ「でも……最近オーキド博士が虹色の羽を持つポケモンについて調べてるって噂は聞いたわよ?」

アセロラ「虹色の羽を持つポケモン!?」

サトシ「行ってみよう……博士の所に」


カキ「それじゃあ、オーキド博士って人はポケモン研究の権威であり、この村の村長でもあるのか」

サトシ「ああ、俺とピカチュウを会わせてくれたのも博士なんだ」

ピカチュウ「ピカ!」

リーリエ「凄い人なんですね!」

マーマネ「ポケモン研究の権威…会ってみたいなぁ」ワクワク

61 : ◆REaanJQDzE - 2017/03/22 12:49:18.74 8Ylw3neYO 48/284

スイレン「(サトシの恩人……挨拶しないと……)」

サトシ「お、ついたぞ!ここが博士の研究所って……」

アセロラ「ふぁ……荒れてる……?」

マオ「何があったの?」

サトシ「いったいどうなってるんだ!?」

ガラッ

カキ「!」

マーマネ「あっちから物音が!」

サトシ「行ってみよう……」


サトシ「博士ー!」

シゲル「うぅ……」ヨロ

サトシ「シゲル!?」

シゲル「………?サートシくん…」

アセロラ「ふぁ?その人は?」

サトシ「俺のライバルで博士の孫のシゲルだよ」

マオ「酷いケガ……」

サトシ「シゲル大丈夫か!何があったんだ!?」

シゲル「……おじいちゃんが……」

サトシ「え!?」

シゲル「……おじいちゃんが……魔王軍に拐われた……」

全員「!?」



オーキド博士を拐った魔王軍のトレーナー
未登場有名トレーナーで過去ヒロインや親族以外 >>62

62 : 以下、名... - 2017/03/22 12:50:04.83 YUETDdBXO 49/284

アカギ

64 : ◆REaanJQDzE - 2017/03/22 16:28:32.45 8Ylw3neYO 50/284

マオ「はい、スープできたよ?飲める?」

シゲル「……すまない…」

サトシ「シゲル……いったい何があったんだ?」

カキ「この研究所の荒れ方はただ事じゃないぞ?」

シゲル「………僕とおじいちゃんは世界を脅かす魔王軍に対抗する為にあるポケモンについて調べていたんだ……」

スイレン「あるポケモン?」

シゲル「ああ、アルセウスに対抗できると言われる伝説の7匹のポケモンについてさ」

アセロラ「!」

シゲル「そして、最近その内の1匹がこのマサラ村にいる事がわかった」

サトシ「伝説のポケモンがこのマサラ村に……?」

シゲル「そのポケモンの名は虹色の羽を持つと言われているポケモン"ホウオウ"」

マーマネ「虹色の羽を持つポケモン…」

サトシ「………ホウオウ…」ゴクリ

シゲル「そして何処からその情報を嗅ぎ付けたのか……魔王軍のアカギという男が現れ、ホウオウゲットの為おじいちゃんを連れ去りこの様さ」

シゲル「まったく情けない話だよ…」グッ

サトシ「シゲル……」

アセロラ「ふぁ!魔王軍!許せないよ!」キラン

シゲル「!」

シゲル「君……その腰につけてる金色と銀色のボールはまさか……」

アセロラ「ふぁ?」

シゲル「GSボールかい!?」

アセロラ「ふぁ?これは旅に出る前に国王様にもらったんだよ」

アセロラ「中にはギラちゃんが入ってるの!」

シゲル「ギラちゃん…?まさか伝説の7匹のポケモンの1匹、ギラティナの事かい!?」

アセロラ「そだよ!」

シゲル「いったい君は何も……あっ、あ~!その額のギラティナオリジンフォルムの紋章は~!」

シゲル「君はもしかして伝説の勇者なのかい!?」

マオ「あんまり騒ぐと傷に響くよ?」

アセロラ「そうなのです!アセロラは勇者なのです!」エッヘン

シゲル「……成る程……これでGSボールの事も合点がいったよ……」

アセロラ「ふぁ?」

サトシ「なぁ、シゲル。さっきから言ってる、そのGSボールってのはなんなんだ?」

シゲル「アセロラ。君が腰につけてる金色と銀色のボールの名は"GSボール"」

シゲル「伝説の7匹のポケモンを納められると言われている伝説のボールさ!」

全員「!?」

66 : ◆REaanJQDzE - 2017/03/22 16:44:07.37 8Ylw3neYO 51/284

アセロラ「ふぁ…これってそんな凄いものだったんだ……」

サトシ「GSボールすっげー…」

スイレン「あのジジイ……私はひのきの棒だった癖に……」

シゲル「とにかく、今は一刻も早くおじいちゃんを……うっ……」

サトシ「シゲル!」

マオ「……サトシ、シゲル君の容態も良くない……」

サトシ「ああ、そうだな……」

サトシ「ここは二手に別れようぜ。俺は博士の救出に向かう!マオとリーリエはシゲルの看病を頼めるか?」

マオ「任せて!」

リーリエ「はい!」

シゲル「……すまない…」

アセロラ「私は当然勇者として博士救出に向かうよ!」

スイレン「サトシ!私もいくよ!」

サトシ「アセロラ、スイレン……!」

カキ「魔王軍がまた攻めてこないとも限らん。俺は研究所の護衛にまわる」

マーマネ「ぼ、僕も!」

カキ「悪いな……サトシ、アセロラ、スイレン、魔王軍退治は任せてもいいか?」

サトシ「ああ!」

スイレン「当然だよ!」

アセロラ「勇者アセロラちゃんに任せなさい!」

サトシ「シゲル!博士が魔王軍につれていかれた場所を教えてくれ!」

シゲル「………恐らく魔王軍とおじいちゃんは調査でわかったホウオウが現れると言われている場所……」

シゲル「マサラ村の外れの>>69にいる……」


>>69 ポケモンゲームで登場した街や施設以外の場所


67 : 以下、名... - 2017/03/22 16:45:33.27 KoFQ+urR0 52/284

神社の塔

79 : ◆REaanJQDzE - 2017/03/22 18:03:29.99 8Ylw3neYO 53/284

よく見たら安価の出し方おかしかったです
施設や街以外でポケモンゲームに登場した場所でした
>>67 スズの搭でいいでしょうか?

80 : 以下、名... - 2017/03/22 18:18:44.62 KoFQ+urR0 54/284

its ok

81 : ◆REaanJQDzE - 2017/03/22 19:07:36.07 8Ylw3neYO 55/284

サトシ「スズの搭だって!?」

シゲル「ああ」

アセロラ「ふぁ?スズの搭?」

サトシ「小さい頃からよく、ママにあそこには近づくなって言われてたっけ…」

サトシ「まさかあそこにホウオウが居るなんて……」

ピカチュウ「ピカ……」

シゲル「………あのアカギという男は強いぞ?」

サトシ「へへっ、心配するなよシゲル!」

サトシ「俺はポケモンマスターになる男だぜ?」

シゲル「ふっ、変わらないな君は…」

スイレン「あ、ちなみに私は未来のポケモンマスターの妻になる女なんで大丈夫です」ボソッ

アセロラ「アセロラは勇者だから安心して!」

サトシ「さぁ、行こうぜ!スズの搭に!」

ピカチュウ「ピカ!」

シゲル「ふふっ、頼もしいな」

マオ「(大丈夫かなあいつら…)」


スズの搭 最上階

アカギ「フラダリ様が世界を創りかえるその一歩……それがスズの搭のホウオウ」

アカギ「私はフラダリ様の創る世界に住む事を許された選ばれし人間なのだ!」

アカギ【魔王軍、上級幹部】

アカギ「さぁ、早くホウオウを呼び出す術を教えてくれませんかね?博士?」

オーキド「何度も言っているじゃろ?」

オーキド「ホウオウを呼び出す術なんぞ知らん!」

アカギ「………強情な……」

「アカギ様ー!」



アカギの部下で魔王軍下級幹部のトレーナー
未登場有名トレーナーで過去ヒロインと親族以外
一番近いレス

82 : 以下、名... - 2017/03/22 19:08:04.80 M9k/ooCy0 56/284

マチエール

83 : ◆REaanJQDzE - 2017/03/22 19:42:41.28 8Ylw3neYO 57/284

マチエール「大変です!アカギ様!スズの搭に侵入者です!」

マチエール【魔王軍、下級幹部】

アカギ「侵入者?」

マチエール「は、はい……子供が3人程…」

オーキド「(子供…?)」

アカギ「はぁ……子供の3人くらい私に聞かなくとも対処できるだろう」

アカギ「これだからクズは……」

マチエール「す、すみません…」ビクッ

アカギ「マチエール。ゴミクズの溜まり場から腕っぷしだけを買い、貴様を光栄なる魔王軍にスカウトしてやった恩を忘れたのか?」

マチエール「え、えへへ……そうですよね?すみません、あたし馬鹿なんで……」

アカギ「笑っている暇があったらさっさと侵入者を排除してこい。ゴミクズめ」

マチエール「は、はい!すぐに!」タッタッタ

オーキド「……あの娘は君の部下じゃろ?あの言い方は……」

アカギ「部下?冗談を……」

アカギ「アレは私が拾ってやったゴミ。謂わば使い捨ての道具だ」

アカギ「私やフラダリ様のような選ばれし人間に使われるだけ光栄に思ってもらわなくては……」

オーキド「……クズは果たしてどっちじゃろうな……」

アカギ「………さぁ、話の続きといきましょうか博士?」


マチエールのポケモン
幻伝説UBメガ以外の未登場
一番近いレス

84 : 以下、名... - 2017/03/22 19:45:35.20 KoFQ+urR0 58/284

ニャスパー

85 : ◆REaanJQDzE - 2017/03/22 23:18:35.77 8Ylw3neYO 59/284

スズの搭前

アセロラ「ふぁ~……魔物ポケモンがいっぱい襲ってきて疲れたよぉ…」

スイレン「でも、あの魔物ポケモンの量…どうやら博士がスズの搭にいるってのは本当みたいだね」

サトシ「ん?あいつは……」

ピカチュウ「ピカ?」

キングドラ「オラ!侵入者のガキ共!かかってこいや!」

アセロラ「ふぁ…あの時のキングドラ…」

キングドラ「げっ…糞勇者と糞ひのきの棒女……」

アセロラスイレン「あ?」

キングドラ「侵入者ってこいつらかよ…」

スイレン「……サトシ、アセロラ。こいつには借りがある。私に任せて!」

アセロラ「スイレン……」

サトシ「いいのか?」

スイレン「うん、サトシは博士の所に!」

サトシ「……サンキュー!スイレン!任せたぜ!」

ピカチュウ「ピカ!」

キングドラ「勇者じゃなくて雑魚ひのきの棒女が相手か、ラッキー♪」

スイレン「………雑魚?」ピクッ

キングドラ「!?」ビクッ

スイレン「………あんた……絶対に許さない……」

アシマリ「アウ!」


スズの搭 上階

マチエール「侵入者はあたしが排除する」

ニャスパー「ニャ」

アセロラ「………サトシは博士の所に」

サトシ「ああ!」ダッ

ピカチュウ「ピ!」


スズの搭 最上階

サトシ「博士ー!」

ピカチュウ「ピカ!」

アカギ「!」

オーキド「………サトシ?」

アカギ「やれやれ…マチエールはいったい何をやっている…」

アカギ「ガキ一人の侵入も止めれないとは……やはりゴミはゴミか」

サトシ「……ゴミ…?」

アカギ「>>86」

86 : 以下、名... - 2017/03/22 23:21:20.67 M9k/ooCy0 60/284

私に勝てばあんなゴミはくれてやる

87 : ◆REaanJQDzE - 2017/03/22 23:40:50.82 8Ylw3neYO 61/284

アカギ「ああそうだ。下の階に居ただろ?ガキ一人の侵入も止められない役立たずのゴミが」

サトシ「……あの女の人の事か?あの人はお前の仲間なんじゃ……」

アカギ「仲間?何を言っている。アレはただの道具。使い捨ての生ゴミだよ」

サトシ「………………」

アカギ「そうだな。もし私に勝てればあの役立たずのゴミを貴様にくれてやろうか?」

アカギ「私の元に居た所で何の役にも立たん。始末するだけだしな」

サトシ「俺は……」

アカギ「?」

サトシ「あの女の人の事は知らない…でも…」

サトシ「シゲルや博士を傷つけたり、仲間をゴミ扱いするお前は絶対に許せない!」

オーキド「サトシ…」

サトシ「ピカチュウ!」

ピカチュウ「ピカ!」バリバリ

アカギ「ふん。感情だけで動くゴミが」

アカギ「マニューラ!」

マニューラ「ニュラ!」ジャキッ


スズの搭前

スイレン「アシマリ!ひのきの棒でぶっ叩け!」

アシマリ「アウ!」バキッ

キングドラ「も、もう許して…」ガタガタ

スイレン「許さない!まだまだぁ!」

キングドラ「ひいぃ……」ガタガタ

スイレン「……と言いたい所だけど、サトシが心配だし、上の階に行かなきゃ」

アシマリ「アウ!」

キングドラ「…………………」

キングドラ「あ、あのー」チラッ

スイレン「?」


キングドラが仲間になりたそうにこちらを見ている スイレンはどうしますか? >>88

88 : 以下、名... - 2017/03/22 23:42:33.87 7fhV+mvm0 62/284

無視する

89 : ◆REaanJQDzE - 2017/03/23 00:18:07.99 c5D5jWVfO 63/284

スイレン「よし、夫(サトシ)を支えるのは妻(私)の役目だもんね!」

スイレン「サトシの所にゴー!」ダッ

アシマリ「アウ!」ダッ

キングドラ「無視!?」ガーン

キングドラはまたスルーされた


スズの搭上階

アセロラ「……悪いけど、サトシの大切な人達を傷つけられてアセロラちゃんアングリーだよ!」

アセロラ「ギラちゃん!」ペカー

ギラティナ「ギラ!」

マチエール「!?」

マチエール「(あれは伝説のポケモンギラティナ……それにあの額のギラティナオリジンフォルムの紋章はまさか……)」

マチエール「勇者…?」ボソッ

アセロラ「いくよ!ギラちゃん!」

マチエール「(うぅ…ダメだ…勇者だからってなに?)」

マチエール「(ここで引いたらあたしはアカギ様に捨てられてまたゴミに逆戻りだ……)」

マチエール「………もこお!サイコ…」

ニャスパー「ニャ!」ダッ

アセロラ「遅いよ!ギラちゃん、シャドークロー!」

ギラティナ「ギラ」ザンッ

ニャスパー「ニャ!」ドサッ

マチエール「もこお!」

アセロラ「勝負あったね……」

マチエール「うぅ……」ガタガタ

アセロラ「?」

マチエール「い、嫌だ……捨てられる…」ガタガタ

マチエール「あ、あたしはゴミじゃない……」ガタガタ

アセロラ「え?」

マチエール「>>90」

90 : 以下、名... - 2017/03/23 00:19:10.92 GGtsajkY0 64/284

もし捨てられたら・・・あたしをもらってくれる?

91 : ◆REaanJQDzE - 2017/03/23 00:36:39.54 c5D5jWVfO 65/284

アセロラ「ね、ねぇ…どうしたの?」シュー

マチエール「あ、あんた勇者なんでしょ?もし捨てられてたらあたしを貰ってくれる?」ガタガタ

アセロラ「ふぁ?」

マチエール「あ、あたしはゴミじゃないんだよ!ねえ!」

アセロラ「何を言って……」

マチエール「!」

マチエール「(ギラティナをモンスターボールに戻してる?)」

マチエール「………もこお!猫だまし!」

ニャスパー「ニャ!」パチン

アセロラ「ふぁ!?」

マチエール「よし!」ガッ

アセロラ「ふぁ!ギラちゃんのモンスターボール!?」

マチエール「ははは…ギラティナのモンスターボールゲットだ……」

マチエール「もこお!光の壁!」

ニャスパー「ニャ!」ビー

アセロラ「!?」

マチエール「よ、よし!これをアカギ様に献上すればあたしは捨てられずに済む……」ゴクリ

アセロラ「この壁外してよ!ギラちゃんを返して!」バンバン

マチエール「(待ってて下さいアカギ様!あたしはゴミじゃないんです!)」タッタッタ


スズの搭 最上階

サトシ「ピカチュウ!電光石火!」

ピカチュウ「ビカ!」シュン

アカギ「マニューラ。電光石火!」

マニューラ「ニュ!」シュン

ピカチュウ「ピ!?」

マニューラ「……………」バキッ

ピカチュウ「ピカ!」ドサッ

サトシ「くっ…ピカチュウ!10万ボルトだ!」

ピカチュウ「ピカー!」バリバリ

アカギ「マニューラ、冷凍ビーム」

マニューラ「ニュラ!」ビー

ピカチュウ「ピ!?」バリ…

ドカン

サトシ「ピカチュウ!」

ピカチュウ「ピ……」ドサッ

オーキド「……あのアカギという男…強い……」


92 : ◆REaanJQDzE - 2017/03/23 00:51:29.63 c5D5jWVfO 66/284

アカギ「身に染みたか小僧?」

アカギ「これが選ばれし人間である私とゴミである貴様の差だ」

マニューラ「ニュラ」

サトシ「………選ばれし人間だと……?」

ピカチュウ「ピィ……」ヨロッ

バタン

マチエール「アカギ様!」

サトシ「!?」

アカギ「……マチエール……」

アカギ「どうしたのだ?ガキの一人でも始末はしたのか?」

マチエール「はぁはぁ…それより見て下さい」スッ

サトシ「あれは!?」

オーキド「……GSボール!?」

アカギ「………これは?」

マチエール「じ、実は侵入者の子供の一人が勇者だったんです!」

アカギ「なんだと!?」

マチエール「これは勇者から盗ってきた物です!中身は伝説の7匹の一匹、ギラティナです」

サトシ「なんだって……!?」

サトシ「おい!アセロラをどうしたんだ!」

マチエール「勇者なら壁の向こうだよ!」

マチエール「アカギ様!これであたしを認めてくれますよね?」

マチエール「あたし、ゴミじゃないですよね!?」

アカギ「ああ、そうだな。ご苦労」ニヤリ

アカギ「マニューラ」

マニューラ「ニュラ」ジャキ

グサッ

サトシピカチュウオーキド「!?」

マチエール「………え?…」ゴホッ

ドサッ

オーキド「な、仲間を刺したじゃと…?」

マチエール「あ、アカギ様……な、ん……で……」ゴホッ

アカギ「>>92」

94 : 以下、名... - 2017/03/23 00:53:43.26 WwJb3Z+F0 67/284

お前を伝説のポケモンに捧げる供物にするのだ

95 : ◆REaanJQDzE - 2017/03/23 01:39:36.12 ZbeI2sFYO 68/284

アカギ「なんで?下らない事を聞くな」

アカギ「これは私からの褒美だ」

アカギ「役に立たないゴミである貴様が最後の最後で役にたったのだ」

アカギ「ゴミとして処理するのではなく、ホウオウの供物にしてやる。光栄に思え」

マチエール「あ、あはは……ゴホッ」ポロポロ

マチエール「あたしって……やっぱり…馬鹿…だなぁ……」ガクッ

サトシ「………………」

オーキド「外道め……」

アカギ「さて、残りのゴミも始末するか。マニューラ」

マニューラ「ニュラ!」ジャキ

サトシ「お前……」

サトシ「絶対に許さない……」グッ

アカギ「許さないからどうだと言うのだ?マニュー……」

ピカー

アカギ「!?」

アカギ「ガキが腕につけているリングが光り輝いて……」

サトシ「ピカチュウ!」ピカー
ピカチュウ「ピカ!」

アカギ「くっ……マニューラ!冷凍……」

サトシ「スパーキングギガボルト!」ピカー
ピカチュウ「ピーカーチュウ!」バリバリバリ

マニューラ「ニュラー!」バリバリバリ

マニューラ「ニュ………」ドサッ

アカギ「な、なんだと……!?」

サトシ「…………………」スッ

マチエール「…………………」

サトシ「博士、アセロラ達の事も心配だし、この人の手当てもしたい……」

サトシ「一旦研究所に戻りましょう」

オーキド「う、うむ……」

アカギ「……………………」

サトシ「行こうぜ、ピカチュウ」

ピカチュウ「ピカ……」

アカギ「待て」

サトシ「……なんだ?もうバトルは……」

アカギ「バトルは終わった?……これだからゴミは……」

アカギ「……こんな事もあろうかとフラダリ様からポケモンをお借りしておいて良かった」

サトシ「!?」

ピカチュウ「ピ!?」

オーキド「なんじゃと!?」


アカギの切り札 アローラ地方以外の準伝説ポケモン
一番近いレス

96 : 以下、名... - 2017/03/23 01:47:00.73 cYnCwwKqo 69/284

レジスチル

97 : ◆REaanJQDzE - 2017/03/23 09:21:45.37 ZbeI2sFYO 70/284

アカギ「ゆけっ!レジスチル!」

レジスチル「ジ……」

オーキド「レジスチルじゃと!?」

アカギ「さぁ、バトルはまだまだこれからだぞ小僧?」

アカギ「その死にかけのピカチュウでどこまで抗えるかな?」

サトシ「くっ……」

ピカチュウ「ピ……」ジリッ


スズの上階

スイレン「!」

アセロラ「ふぁー!」バンバン

スイレン「何やってるのアセロラ?」

アシマリ「アウ!」

アセロラ「ふぁ、スイレン!」

アセロラ「ギラちゃんがボールごと魔王軍に取られちゃったの!」

スイレン「え!?何やってるの!?」

アセロラ「と、とにかく、この光りの壁壊してよぉ!」グイグイ

スイレン「わ、わかったよ…」


スズの搭 最上階

サトシ「うぅ……」

ピカチュウ「ピ……」

アカギ「……ようやく終わったか…」

レジスチル「ジ……」

オーキド「サトシ!ピカチュウ!」

アカギ「クク…とりあえずはギラティナも手に入れた…」キラン

アカギ「レジスチル!チャージビーム!」

レジスチル「ジー!」ビー

ドンッ

メラメラ

オーキド「!?貴様!何をしておる!」

アカギ「何を?見ての通り搭を燃やしているのですよ」

アカギ「自分の巣が灰になればホウオウも現れるかもしれない」

オーキド「な………」

アカギ「……さぁ、この搭は直に灰になる。行きましょうか博士」

サトシ「………………う……」

ピカチュウ「ピィ……」

マチエール「…………………」

アカギ「……さらばだ燃えるゴミ諸君」

アカギ「精々搭と共に灰になり、ホウオウの供物となってくれたまえ。ククク」

メラメラ メラメラ

98 : ◆REaanJQDzE - 2017/03/23 09:33:20.61 ZbeI2sFYO 71/284

スズの搭上階

パリーン

アセロラ「ふぁ!壁が!」

スイレン「ふふふ。ひのきの棒の威力を見たか!」

アシマリ「アウ!」ブンブン

アセロラ「ふぁー!凄いよ!スイレン」

スイレン「まぁね!さぁ、早くサトシの所に……」

メラメラ メラメラ

スイレン「!」

アセロラ「え?搭に火が……」

ガラッ

スイレンアセロラアシマリ「!」

アカギ「……………」

スイレン「え?あの人は……?」

オーキド「うぅ……」

スイレン「……それにあのおじいちゃん、まさかオーキド博士?」

アカギ「……まだゴミが残っていたか」

スイレン「ゴミ!?」カチン

アセロラ「ふぁー!あの人が持ってるのアセロラのギラちゃんだ!」

アカギ「……あの少女が勇者か…丁度いい……」

アセロラ「……あいつきっと悪いやつだよ!」

スイレン「博士があいつと居るってことは、サトシはどうしたの!?」

オーキド「>>99」

99 : 以下、名... - 2017/03/23 09:59:42.55 fbafRExYO 72/284

ゲッコウガを探してる

100 : ◆REaanJQDzE - 2017/03/23 12:31:39.50 ZbeI2sFYO 73/284

オーキド「…サトシは……」

オーキド「……………」

オーキド「心配せんでもよい…彼なら上の階でゲッコウガを探しておるよ」

アセロラ「そっか…」ホッ

スイレン「サトシ…無事なんだ…良かった…」ウルッ

オーキド「だから君達も早く逃げ……」

アカギ「嘘はよくありませんね博士」

オーキド「!?」

アセロラ「え?」

スイレン「……嘘?」

アカギ「正直に言ったらどうです?あの少年なら私のレジスチルに為す術も無くやられ、上で寝ている、と」

アカギ「きっと今頃は灰になってる頃でしょうな…」

オーキド「……貴様……!」

アセロラ「そ、そんな……」ウルッ

スイレン「嘘だ……」プルプル

アセロラ「スイレン!」

スイレン「嘘だ!ふざけないで!」

スイレン「アシマリ!」

アシマリ「アウ!」

オーキド「よせ!逃げるんじゃ!」

スイレン「アシマリ!バブル……」

アカギ「レジスチル。アームハンマー」

レジスチル「ジ…」バキッ

アシマリ「アウ!」ドサッ

スイレン「アシマリ!」ダッ

アカギ「ゴミが」バキッ

スイレン「うっ…」ドサッ

アセロラ「スイレン!」

オーキド「貴様…少女にまで…」

アカギ「クク、大好きな人と共に灰になれるのだ。感謝してほしいものだ」

アセロラ「………許さない」ペカー

アカギ「!?」

アセロラ「サトシとスイレンを……あなた絶対に許さないよ!」ペカー

アカギ「(勇者の証であるギラティナオリジンフォルムの紋章が光っている…)」

アカギ「ふんっ、だからどうしたというのだ」

アカギ「勇者といえど、ポケモンがいなければ何もできまい。レジスチル!」

オーキド「やめんか!」ダッ

アカギ「さらばだ勇者」

レジスチル「ジ……」ブンッ

アセロラ「………………………」

101 : ◆REaanJQDzE - 2017/03/23 12:47:21.59 ZbeI2sFYO 74/284

「ピカチュウ!」

ピカチュウ「ピ!」ダッ

アセロラ「ふぁ!?」バッ

ドサッ

アカギ「!?」

レジスチル「………………」

アセロラ「え?ピカチュウ?それに……」

オーキド「サトシ……」

アカギ「………何故貴様が……」

サトシ「間一髪だったな」

アセロラ「サトシ……」ウルウル

サトシ「………スイレン…」

スイレン「…………………」

サトシ「アセロラ、あいつは俺に任せてオーキド博士やスイレンと、そしてこの人と逃げてくれ」

マチエール「…………」

アセロラ「ふぁ……この人ギラちゃんを盗った人……凄いケガだ……」

サトシ「大丈夫。ギラティナは俺が取り返す。ピカチュウ、みんなを頼んだぜ?」

ピカチュウ「ピカ!」

オーキド「何を言っておるんじゃ!危険じゃ!君も一緒に逃げるんじゃ!」

サトシ「……大丈夫です!任せて下さい」

オーキド「……しかし……」

アセロラ「………わかったよサトシ…」ゴシゴシ

アセロラ「任せたよ!」グッ

サトシ「ああ!」



メラメラ メラメラ

アカギ「貴様、いったいどういうつもりだ……いや、何故あの炎の中で……」

サトシ「………なんとなくわかってるんだろ?」キラン

アカギ「!?GSボール!まさか……」

アカギ「………くっ、レジスチル!」

レジスチル「………ジ……!」

サトシ「いくぜホウオウ!力を貸してくれ!」

ホウオウ「ホウ………」バサッ

アカギ「>>102」


102 : 以下、名... - 2017/03/23 12:52:19.48 WwJb3Z+F0 75/284

くっ、戦略的撤退だ

104 : ◆REaanJQDzE - 2017/03/23 18:32:58.22 ZbeI2sFYO 76/284

ホウオウ「……………」バサッ

アカギ「(あれは間違いなく"虹色の羽を持つ者"ホウオウ…)」

アカギ「(そして……)」チラッ

サトシ「…………………」ピカー

アカギ「(あの小僧の腕にあるホウオウの紋章は伝説の7匹に認められ、従える事を許された勇者の眷属の証……)」

アカギ「(私ではなく、あんな小僧がホウオウに選ばれたのか……!)」ワナワナ

レジスチル「ジ……」タジッ

アカギ「(とはいえ、この炎の中でレジスチルは分が悪い……更に相手はホウオウ…)」

アカギ「くっ、ここは一旦戦略的撤退だ!」クルッ

ガラガラガラ

アカギ「な……瓦礫で退路が……」

サトシ「ホウオウが言ってたぜアカギ」

アカギ「なに!?」

サトシ「ポケモンや自然を傷つけるお前達魔王軍を許せないって」

サトシ「俺も同じ気持ちさ」

サトシ「俺の大切な人達を…人を人とも思わないお前は絶対に許さない!」ピカー

アカギ「黙れ!レジスチル!大爆発で全て吹き飛ばせ!」

ホウオウ「…………………」ギロッ

レジスチル「ジ……」ガタガタ

アカギ「な……ホウオウのプレッシャーで技が……」

サトシ「ホウオウ!」

ホウオウ「ホウー!!!」シュゥゥ

メラメラ メラメラ

アカギ「周囲の炎がホウオウに集まって……」タラッ

サトシ「聖なる炎!」

ホウオウ「オウー!!!」ゴオオ

アカギ「!?」


ドカーン!!


研究所

シゲル「うっ、傷が……痛いからさすってくれリーリエちゃん」

リーリエ「だ、大丈夫ですかシゲルさん!」サスサス

シゲル「おっふ」

マオ「はい、お粥できたよシゲルくん」

アママイコ「アマーイ」クルクル

シゲル「>>105」

105 : 以下、名... - 2017/03/23 18:42:37.63 7m8XTZhm0 77/284

オレもうのまま4んでも良いわ

106 : ◆REaanJQDzE - 2017/03/23 19:55:22.85 ZbeI2sFYO 78/284

シゲル「(可愛い美少女達に囲まれて献身的な看護……ここは天国かな?)」

シゲル「ボカァ…もうこのまま死んでもいーや」ホワーン

マオ「ちょ、ちょっと!」

リーリエ「シゲルさん!?」

アママイコ「アマー!」

カキ「何を呑気な事を……こうしてる間にもサトシ達は命懸けで戦ってるんだぞ?」

マーマネ「みんな大丈夫かな……」

シゲル「心配ないさ」

マーマネ「え?」

シゲル「サァートシくんの事を昔から知っている僕が言うんだから間違いない」

シゲル「なんたって彼は……」

シゲル「僕のライバルだからね」


スズの搭 前

スイレン「はっ……!」パチ

アセロラ「ふぁー!スイレン気がついて良かったよぉ!」

アシマリ「アウ!」

スイレン「……ここは………?」

スイレン「そうだ!サトシを、サトシを助けに行かなきゃ!」

オーキド「彼の事なら心配いらんよ」

スイレン「………え?」

アセロラ「うぅ……」ピカー

スイレン「アセロラ!?」

ピカチュウ「ピ!」

オーキド「アセロラくんのギラティナオリジンフォルムの紋章が光っている?」

アセロラ「あ……」

スイレン「え?」

アセロラ「搭の炎が治まっていく……?」

オーキド「(そうかサトシ……ホウオウに認められたのじゃな)」

「おーい!」

アセロラオーキド「!」

スイレン「………サトシ…」ウルッ

107 : ◆REaanJQDzE - 2017/03/23 20:07:48.48 ZbeI2sFYO 79/284

サトシ「みんなー!」タッタッタ

アセロラ「サトシ!」

ピカチュウ「ピカピ!」

オーキド「無事だったのじゃな!」

スイレン「サトシ!」ダキッ

サトシ「お、おい、スイレン……」

スイレン「うぅ…良かった……私…サトシがしんじゃうんじゃないかと……」グスグス

サトシ「………ごめんな、スイレン……」ナデナデ

スイレン「……うん、いいよ……生きて帰ってきてくれたから……」ギュッ

ピカチュウ「ピカピ!」

サトシ「ピカチュウ、みんなを守ってくれたんだな!」グッ

ピカチュウ「ピ!」グッ

サトシ「アセロラ!」ポーン

アセロラ「ふぁ、ギラちゃんのGSボール……」キャッチ

アセロラ「ありがとう…サトシ…」

サトシ「へへっ!」

オーキド「サトシ、アカギは……」

サトシ「…………………」

オーキド「………そうか……」

サトシ「……帰ろう、研究所に……」



翌日 オーキド研究所

マチエール「………………」パチ

マチエール「………え?ここは……」

マチエール「あたしは確かアカギ様のマニューラに刺されて………」

アセロラ「ふぁ?目が覚めた?」

マチエール「…………!」バッ

アセロラ「ふぁ、あんまり動いちゃダメだよ~重症なんだから」

マチエール「>>109」

109 : 以下、名... - 2017/03/23 20:24:07.98 blOCFkDAO 80/284

どうしてあそこで死なせてくれなかったんだ

110 : ◆REaanJQDzE - 2017/03/23 20:48:34.87 ZbeI2sFYO 81/284

マチエール「こ、子供扱いしないでよ!あたしこうみえても16歳だし!」

アセロラ「別にそんなつもりはないのに」

マチエール「……………」

マチエール「……なんであそこであたしを死なせてくれなかったの?」

アセロラ「ふぁ?」

マチエール「あたしはゴミなんだよ?」

マチエール「ゴミ溜の中で人の物やポケモンを盗んで……魔王軍に入ってあなた達の大切な人達を傷つけて生きてきたんだ!」

マチエール「あたしなんか生きてる価値の無いゴミなんだよ……」ポロポロ

アセロラ「……………」

オーキド「そんな事はないぞ?」ガチャッ

マチエール「………あ………」

アセロラ「博士……」

マチエール「あの……その………」

オーキド「言わずともよい、今はゆっくり休みなさい」ポン

マチエール「うぅ……あたし…ごめんなさい……」ポロポロ

オーキド「うむ、その言葉だけで充分じゃ」

アセロラ「………マチエールちゃん!」

マチエール「!」

アセロラ「マチエールちゃん、スズの搭で言ってたよね?勇者なんだったら私を貰ってよっ、て」

マチエール「え?」

アセロラ「わかったよ!君の事は、この勇者アセロラちゃんが貰ってあげよう!」ドーン

マチエール「え…え~!?」

アセロラ「これ」スッ

マチエール「………これは…?」ピラッ

アセロラ「アセロラがお世話になってるエーテルハウスって所の地図なの!」

アセロラ「今、アセロラは勇者の旅で大変だからさ、マチエールちゃんがここの子供達のお世話してよ」

マチエール「で、でも……」

アセロラ「マチエールちゃんが必要なんだ!」

マチエール「!」

アセロラ「大丈夫!クチナシおじさんにはお話ししてあるから!」

アセロラ「マチエールちゃんはゴミなんかじゃないよ?」

アセロラ「今日からはエーテルハウスがマチエールちゃんのお家だよ!」ニコッ

マチエール「うぅ…そっか…あたしゴミじゃないんだ……」グスッ

マチエール「………ありがとう。勇者様」

アセロラ「えへへ」

オーキド「うむ!良かった 良かった」

111 : ◆REaanJQDzE - 2017/03/23 21:04:43.83 ZbeI2sFYO 82/284

マオ「これは……アセロラと同じようなマークがサトシの腕に……」ジーッ

サトシ「ああ、いつの間にか浮かんでたんだ」

マーマネ「このGSボールの中にホウオウが……」ゴクリ

アセロラ「ふぁ~いいなサトシ!アセロラも腕が良かったよぉ!」

リーリエ「あ、アセロラのギラティナオリジンフォルムの紋章の方がカッコいいですよ?」アセアセ

カキ「ホウオウに認めらたのか……凄いな」

スイレン「さすが私の旦那(予定)」ボソッ

サトシ「認められた……か……」

ピカチュウ「ピカ?」

シゲル「その腕に浮かんでいる紋章は7匹の伝説のポケモンに認められ、従える事を許された紋章」

シゲル「勇者の眷属章だ」

サトシ「シゲル…」

マオ「眷属章?」

シゲル「つまりサァートシくんはホウオウの主人であり、アセロラの臣下って訳さ。さすがはボクのライバル」

スイレン「サトシが臣下!?」

リーリエ「(アセロラの奴隷になりたい)」

アセロラ「ふぁー!サトシ!アセロラの事ご主人様って呼んでいいよ?」

スイレン「調子にのんなよ?」

アセロラ「ふぁ?」

ギャー ギャー

サトシ「お、おい!ケンカするなよ!」アセアセ

ハナコ「うふふ、サトシったらモテモテね」クスッ

マオ「さすがサトシのママですね」

カキ「やれやれ」

マーマネ「眷属章か……」

マーマネ「(て事は、もしかしたら僕達も伝説のポケモンの主人になれるのかな?)」


次に向かう街 マサラ、エンジュ、アローラ地方の街 以外の街
一番近いレス

112 : 以下、名... - 2017/03/23 21:08:14.39 GGtsajkY0 83/284

ルネシティ

113 : ◆REaanJQDzE - 2017/03/23 21:30:28.51 ZbeI2sFYO 84/284

オーキド「もう行くのかね?」

サトシ「はい!」

ピカチュウ「ピカ!」

オーキド「君達にはいくら礼をしてもしきれん……本当にありがとう!」

アセロラ「そ、そんな事ないよ!」

シゲル「リーリエちゃん、マオちゃん、またいつでも来てくれ」キラン

マオ「え……?」

リーリエ「あ…はい……」

スイレン「お義母さん!次は正式なご挨拶に伺いますので!」

ハナコ「え?あー、楽しみにしてるわねスイレンちゃん」

オーキド「ところで君達、次はどの街に行くのかね?」

マーマネ「えーと……少し遠いですけど、予定ではルネの街に……」

オーキド「神秘の街ルネか……」

オーキド「確かあそこには7匹の伝説のポケモンの一匹"大海を創りし者"が眠っているとの噂じゃ」

カキ「大海を創りし者?」

スイレン「ま、まさか…カイオーガじゃ……」ドキドキ

サトシ「へへっ、ワクワクしてきたぜ!」

ピカチュウ「ピカ!」

アセロラ「よし!みんな!神秘の街、ルネにゴーだ!」

全員「おー!」

オーキド「勇者一行の旅に幸あれ!」


こうしてアセロラ達、勇者一行は始まりの村マサラ村を後にし、神秘の街ルネに向かった


魔界

カリン「フラダリ様、マサラに派遣したアカギがやられ、ホウオウが勇者一行の手に渡りました」

フラダリ「……彼には期待していたのに残念だ……」

カリン「勇者一行は次はルネに向かう様子です」

フラダリ「………ルネに四天王の彼女を派遣しておけ」

カリン「畏まりました」スッ

フラダリ「ふっ、面白くなってきたなミヅキ」

フラダリ「……ん?」

フラダリ「ミヅキは何処だ?」



アセロラ達がルネに向かう前に一休みする場所
街や施設以外でポケモンゲームに登場した場所 一番近いレス

114 : 以下、名... - 2017/03/23 21:40:30.52 ZzDSFl58O 85/284

ジョインアベニュー

115 : ◆REaanJQDzE - 2017/03/23 22:11:44.83 ZbeI2sFYO 86/284



サトシ「あー、大分歩いたな……」

マオ「ルネ遠いね……」

アセロラ「もうアセロラクタクタだよぉ!」

カキ「やれやれ、情けない勇者さんだな?」

アセロラ「な、なんだと~!」プクー

リーリエ「(アセロラ可愛い)」

スイレン「もう!みんな!早くルネに行こうよ!」

アシマリ「アウ!」

マオ「まだルネの伝説のポケモンがカイオーガと決まった訳でも無いのに張り切っておりますね」

マーマネ「う~ん、でもこの森、薄暗くて不気味だしさぁ……」ブルブル

リーリエ「あら?男の子なのに情けないんですね?」クスッ

マーマネ「べ、別に怖くなんか……!」

サトシ「まぁ、でも確かに薄暗い中下手に歩き回るのは危険かもな」

ピカチュウ「ピカ!」

カキ「魔王軍がいつ襲ってくるとも限らんしな」

マオ「今日はここで野宿する?」

リーリエ「えー、野宿ですか?私、ベッドの無いところでは眠れません!」

マーマネ「ワガママだなぁ……」

リーリエ「何か言いました?」

マーマネ「別に」

カキ「仕方ないだろ。諦めろリーリエ」

リーリエ「ちぇっ」

スイレン「さ、サトシ……一緒の寝袋で寝る…?」ドキドキ

サトシ「寝袋は人数分あるぞ」

アセロラ「!」

アセロラ「みんな!あっち見て!」

マオ「え?」

アセロラ「明かりが見える……街があるかも!」

マーマネ「……こんな森の中に?」

リーリエ「………行ってみましょう…!」



ワイワイ ガヤガヤ

カキ「おいおい……」

スイレン「……嘘でしょ?」

マオ「何でこんな森の中にショッピングモールが……?」

~夢の交差点 ジョインアベニュー~

リーリエ「うわぁ!」キラキラ

マーマネ「>>116」

116 : 以下、名... - 2017/03/23 22:15:13.79 6TWNEkd90 87/284

ポケモンコンテストあるかなぁ

117 : ◆REaanJQDzE - 2017/03/23 22:32:32.02 ZbeI2sFYO 88/284

マーマネ「ポケモンコンテストとかあるかなぁ!」ワクワク

リーリエ「あら?マーマネがコンテストに興味あるとは意外ですね?」

マーマネ「わ、悪い?」

リーリエ「別に」

カキ「お、おい流石に……」

マオ「そうだよ!いくら何でも怪しすぎ!」

サトシ「お!あっちでくじ引きとかやってるぜ!」

ピカチュウ「ピカ!」

スイレン「行ってみようよサトシ!」

アセロラ「アセロラも!」

リーリエ「あ、美容室とかもあるんですね!」キラキラ

シロン「コン!」

マオ「ちょ、ちょっとみんな!」

カキ「さっきまでバテバテだった癖に……」ハァ

マオ「どうする?」

カキ「とりあえず俺達は宿でも探すか」



リーリエ「うふふ、美容室ですか!シロン!一緒にキレイキレイしてアセロラをゲットしましょうね?」

シロン「コン!」

「………………」クスッ

リーリエ「!」ピタッ

リーリエ「………え?」

シロン「コン?」

リーリエ「(今のは……いや、でも…)」

「………………………」タッタッタ

リーリエ「ま、待って下さい!」タッタッタ

シロン「コン!」

マーマネ「(ん?リーリエ?何であんな路地裏に……)」


マオ「……なんてゆーかさ」

カキ「ん?」

マオ「何かここ気味悪くない?」

マオ「うまくは言えないけどさ……なんてゆーか……」

マオ「カキはどう思う?」

カキ「>>118」

118 : 以下、名... - 2017/03/23 22:42:34.66 GGtsajkY0 89/284

あ、あっちにホシに似合いそうな服が!

119 : ◆REaanJQDzE - 2017/03/23 23:06:46.13 ZbeI2sFYO 90/284

カキ「………う~ん、そうだな……」

カキ「む!」

マオ「どうしたのカキ!?」

カキ「あっちにホシに似合いそうな服が!」ダッ

マオ「ダメだこりゃ」

アママイコ「アマー」



リーリエ「確かこっちの方に……」キョロキョロ

「誰をお探しかな?」

リーリエ「………やっぱり見間違いではなかったんですね……」

リーリエ「ミヅキさん」

ミヅキ「……久しぶりだね?リーリエ」

リーリエ「何故魔界の姫である貴女がここに……」

シロン「コン」

ミヅキ「それはブーメランだよアローラ国のお姫様?」

ミヅキ「リーリエ…びっくりだよ。勇者一行と一緒に旅してるんだってね?」

ミヅキ「目的はパパの退治…かな?」

リーリエ「ミヅキさん……私は……」

ミヅキ「……………」クスッ

ミヅキ「リーリエ。このショッピングモールをどう思う?」

リーリエ「……え?」

ミヅキ「このショッピングモールは通称夢の交差点」

ミヅキ「人々の夢と理想が交差する交差点」

ミヅキ「つまりは創り物なんだよ」

リーリエ「それはいったいどういう…」

ミヅキ「醜いよね?人間は」

リーリエ「!?」

ミヅキ「ここは私達魔族がやろうとしてる"世界を創りかえる"と何も変わらない」

ミヅキ「なのに私達だけいつも悪者扱いだ……」

ミヅキ「そう、あの時と同じだよリーリエ」

リーリエ「………!ミヅキさん!私はそんなつもりは……」

ミヅキ「……もう遅いよリーリエ」

ミヅキ「君が勇者一行に居る。それが君の答えだ」

ミヅキ「魔族と人間の戦いの火蓋は切って落とされた!」

リーリエ「!」

リーリエ「早くみんなに!」ダッ

シロン「コン!」ダッ

ミヅキ「……させないよ!」


ミヅキのポケモン 未登場、アローラ以外の準伝説ポケモン >>121


121 : 以下、名... - 2017/03/23 23:08:47.14 r29EgdMgo 91/284

ダークスイクン

123 : ◆REaanJQDzE - 2017/03/23 23:46:51.71 ZbeI2sFYO 92/284

ミヅキ「いけっ!スイクン!」

スイクン「オオオー!」

リーリエ「スイクン!?本でしか読んだ事のないポケモン……」

シロン「コ……」タジッ

スイクン「オオオー」

リーリエ「(あのスイクン……本で読んだのと違い凶々しいオーラが……)」

リーリエ「(それに……)」

リーリエ「ミヅキさん……そのポケモン、苦しんでるように見えます」

ミヅキ「…………………」

リーリエ「ポケモンに酷い事をするのはやめて下さい!」

ミヅキ「……やれ、スイクン」

スイクン「オオオー!」ダッ

リーリエ「っ…………!シロン!凍える風!」

シロン「コン!」ヒュオオ

スイクン「……………」キンキンキン

リーリエ「効かない!?」

スイクン「オオー!」ドンッ

シロン「コーン!」ドカッ

リーリエ「きゃあっ!」ドッ

スイクン「オオオー!」

リーリエ「………う……」

シロン「コ………」

ミヅキ「よくやったねスイクン」

ミヅキ「さぁ、私と一緒に来てもらうよリーリエ?」

リーリエ「うぅ………」

「トゲデマル!スパーク」

トゲデマル「トゲ!」

ピカッ

ミヅキ「!?」

マーマネ「リーリエ!シロン!こっちに!」グイッ

リーリエ「………マーマネ……」

シロン「コ……」

ミヅキ「くっ……目眩ましか……スイクン!」

スイクン「オオオー!」

シーン

ミヅキ「………逃げられたか…」

124 : ◆REaanJQDzE - 2017/03/24 00:06:05.27 w53+db+SO 93/284

マーマネ「はぁはぁ……」タッタッタ

トゲデマル「トゲ!」タッタッタ

リーリエ「ハァハァ…うぅ……」タッタッタ

シロン「コン!」タッタッタ

マーマネ「何とか逃げきったよ……」ドサッ

リーリエ「……ありがとうございます。マーマネ」

マーマネ「たまたまリーリエが路地裏に入ってったのを見たからさ……」ドサッ

マーマネ「それより、リーリエが僕にお礼なんて珍し……」

リーリエ「うぅ……」グスッ

マーマネ「(泣いてる………)」

マーマネ「……いや、何でもないよ!」

マーマネ「さあ、早くみんなと合流しようよリーリエ!」

リーリエ「………何にも聞かないのですか…?」

マーマネ「……リーリエが言いたくなったら言ってよ!」


マーマネ「う~ん……最初入った時にマオ達が言ってた事を聞いておけば良かったなー」

マーマネ「何処まで歩いても景色が変わんないや」

トゲデマル「トゲ」

リーリエ「……………」

シロン「コン……」

マーマネ「もしかして魔物の仕業……」

リーリエ「ここは人々の""理想"が創りあげた交差点」

リーリエ「ミヅキさん…さっきの娘が言っておりました……」

マーマネ「理想……?」

リーリエ「……はい……」

マーマネ「………そっか……」スクッ

マーマネ「"理想"だかなんだか知らないけどさ、創られたものならきっと出口はある!」

マーマネ「さぁ、行こうよリーリエ!」

リーリエ「……マーマネは怖くないのですか…?」

マーマネ「>>125」

125 : 以下、名... - 2017/03/24 00:08:13.86 7TW9HraFO 94/284

怖くない…なんて、言えたらいいんだけどね

127 : ◆REaanJQDzE - 2017/03/24 00:25:32.55 w53+db+SO 95/284

マーマネ「………………」

マーマネ「(怖くない……何て言えたらいいんだけどね……)」

マーマネ「(僕はサトシやカキみたいに勇敢じゃないし、アセロラちゃんみたいに勇者でもない……)」

マーマネ「(本当は怖くて怖くてたまらないよ……情けないな…)」

マーマネ「(でも……)」

リーリエ「マーマネ?」

マーマネ「(きっと僕が怖がったら君を不安にさせちゃうから……)」

マーマネ「大丈夫!僕は怖くないよリーリエ!」

マーマネ「(今だけは僕は理想の自分になるんだ!)」

マーマネ「(今、姫を守れる騎士は僕しかいないから!)」

リーリエ「……はい…!」

リーリエ「(わかってますよマーマネ。本当は怖くて仕方ないのに私の為に……)」

マーマネ「さぁ!出口は何処かなぁ?」ガクガク

リーリエ「マーマネ」ギュッ

マーマネ「え?」

リーリエ「頼りにしてますよ?」ニコッ

マーマネ「……うん!任せてよリーリエ!」


ショッピングモール 表通り

マオ「マーマネとリーリエは何処に行ったの?」

カキ「さあな……さっきから探しているんだが………」

カキ「ところでこの服どうかな?ホシ、喜んでくれるかな?」

マオ「知るか」

アセロラ「サトシはアセロラと映画観に行くんだもん!あっちいけ胸がヒンバス!」

スイレン「お前こそどっかいけ!頭がふぁふぁタイム!」

サトシ「ケンカするなよ二人とも!」オロオロ

ピカチュウ「ピカー」

マオ「頭痛くなってきた」

アママイコ「アマーイ……」

128 : ◆REaanJQDzE - 2017/03/24 00:50:04.29 w53+db+SO 96/284

マーマネ「……なんとか広い場所には出られたけど……」

マーマネ「ここどこだろ?」

トゲデマル「トゲ?」

シロン「コン」

リーリエ「…………マーマネ……」

マーマネ「え?」

リーリエ「さっきの娘の事なんですが……聞いて頂けますか…?」

マーマネ「……うん、話てよリーリエ…」

リーリエ「……さっきの娘はミヅキさん……魔族の姫君です…」

マーマネ「え!?魔族のお姫様!?」

リーリエ「……はい…そしてミヅキさんの父上…つまり魔王フラダリと私の亡き父、モーンは親友でした」

マーマネ「え?え?どういう事?」

リーリエ「………そして当然、私とミヅキさん……そして私の兄、グラジオは幼なじみです」

マーマネ「………グラジオって数年前から行方不明の王子様の……」

リーリエ「…………そうです…かつて魔王フラダリと父、モーンは魔族と人間の架け橋になろうと二人で必死に頑張っておりました……」

マーマネ「………あの魔王フラダリが人間と友好を……?」

リーリエ「……その最初の架け橋が魔族の王族と人間の王族の婚姻……つまりは…」

リーリエ「兄、グラジオとミヅキさんの結婚です」

マーマネ「………グラジオ王子とあの娘が……?」

リーリエ「……端から見れば、所謂政略結婚かもしれません。ですが、ミヅキさんも、兄もお互いを好いていましたし、父やフラダリも大変喜んでおりました……」

マーマネ「……だったら何で魔王フラダリは人間を滅ぼして世界を創りかえるなんて………」

リーリエ「その婚姻が魔族をよく思わないお爺様……つまりは国王の耳に入ったからです」

マーマネ「………?国王様の?」

リーリエ「そして起こってしまったのです…」

リーリエ「人間と魔族の戦いの火蓋を切って落としたあの事件が……」

マーマネ「あの事件?」

「昔話は終わったかな?」

マーマネトゲデマルシロン「!?」

リーリエ「……ミヅキさん……」

ミヅキ「やっほー!リーリエ!」

ミヅキ「鬼ごっこは終わりだ」

マーマネ「>>129」

129 : 以下、名... - 2017/03/24 00:52:36.64 mNqeqhtSO 97/284

今大事な話の最中なんだから邪魔しないでよ!

130 : ◆REaanJQDzE - 2017/03/24 01:14:31.54 w53+db+SO 98/284

マーマネ「もう!今大事な話の途中なんだから邪魔しないでよ!」プンプン

リーリエ「マーマネ……」

ミヅキ「大事な話って……私当事者なんだけど?」

マーマネ「リーリエ」ボソッ

リーリエ「え?」

マーマネ「僕が囮になる…今の内に逃げてよ」ボソッ

リーリエ「囮って……そんなの嫌ですよ!」

ミヅキ「ははーん…そうゆー事か…」

ミヅキ「スイクン」

スイクン「オオオー!」

マーマネ「リーリエ!早く!」

リーリエ「うぅ……」ダッ

シロン「コ……」タッ

ミヅキ「……………………」

マーマネ「ははは…黒いオーラのスイクン……怖いな……」ガクガク

ミヅキ「……震えてるよ?ブーピッグちゃん?」

マーマネ「……荷物持ちもまともに出来ない僕だけど……」

マーマネ「今だけは理想の騎士になるんだ!トゲデマル!」

トゲデマル「トゲ!」

ミヅキ「騎士?家畜の分際で笑わせてくれるね?」

ミヅキ「やれ、スイクン」

スイクン「オオオー!!」ダッ


グチャッ


リーリエ「ハァハァ…マーマネ……」

シロン「コン……」

ミヅキ「やぁ、リーリエ。さっきぶりだね」

リーリエ「ミヅキ……さん?」

リーリエ「マーマネは……」

ミヅキ「さぁね?」

131 : ◆REaanJQDzE - 2017/03/24 01:23:08.34 w53+db+SO 99/284

マーマネ「…………………」

トゲデマル「ト………ゲ………」

マーマネ「(体中が痛いな……僕しぬのかな……)」

マーマネ「(何が理想の自分だよ……結局は荷物持ち一つできない僕のままだ…)」

マーマネ「ごめんねトゲデマル……」

トゲデマル「………トゲ……」

マーマネ「ごめんね…みんな……」

マーマネ「ごめんね…リーリエ…」

ピカー

マーマネ「光………?」

「………………」

マーマネ「何か聞こえる……幻聴…?」

マーマネ「ははは…やっぱり僕しぬんだね……」

コロン

マーマネ「!これは……」

マーマネ「アセロラちゃんやサトシと同じボール……?」


リーリエ「うぅ……マーマネ……」グスッ

ミヅキ「あらあら意外だねリーリエ」

ミヅキ「あんな薄汚い役立たずのブーピッグなんかに涙を流すんだ?」

リーリエ「……マーマネは役立たずなんかじゃありません!」

リーリエ「撤回して下さい!」

ミヅキ「やーだよ♪」

リーリエ「>>132」

132 : 以下、名... - 2017/03/24 01:50:18.75 5qnM66pD0 100/284

ミヅキさん好きです

133 : ◆REaanJQDzE - 2017/03/24 09:21:18.10 w53+db+SO 101/284

リーリエ「ミヅキさん……大好きです…」

ミヅキ「………今更命乞いかな?」

リーリエ「戻って下さい!昔の私が大好きだったミヅキさんに!」

ミヅキ「……誰のせいだと思ってるの?」

ミヅキ「スイクン……少し痛めつけてから連れていこうか…」

スイクン「オオオー!」バリバリ

リーリエ「(スイクンの黒いオーラから赤い稲妻が……)」

シロン「コン……」ジリッ

リーリエ「シロン……」ギュッ

リーリエ「(ごめんなさい……皆さん…マーマネ……)」

ミヅキ「スイクン!ダークラッシュ!」

スイクン「ヴー!」ダッ

フッ

スイクン「!?」

ドカッ

スイクン「グゥ……!」バキッ

ミヅキ「!?」

ミヅキ「ハイパーモードのスイクンが吹っ飛ばされた!?」

リーリエ「え……」

マーマネ「助けにきたよリーリエ!」

トゲデマル「トゲ!」

リーリエ「マーマネ!トゲデマル!無事だったのですね!」ウルッ

シロン「コン!」

ミヅキ「……あのブーピッグがダークオーラを纏ったスイクンを……?馬鹿な…」

スイクン「グゥ……」ヨロッ

ミヅキ「それにあいつとトゲデマルは死に損ないなハズ……」

マーマネ「彼が助けてくれたんだ」

リーリエ「彼…?」

マーマネ「そして声も聞こえた」

マーマネ「僕と一緒に魔王軍と戦ってくるって!」キラン

リーリエ「それはアセロラやサトシと同じGSボール……?」

マーマネ「さぁ、行くよ!僕と一緒にリーリエを守るんだ!」

スッ

ミヅキ「…馬鹿な…!?あれは伝説の7匹のポケモンの一匹……蒼い雷を操る"理想を司る者"……」

マーマネ「ゼクロム!」

ゼクロム「……………!」バリバリ



マーマネの紋章の場所
顔と腕とディグダ以外の場所 一番近いレス

134 : 以下、名... - 2017/03/24 09:26:26.49 TcfaPkdNO 102/284

親指の爪

135 : ◆REaanJQDzE - 2017/03/24 12:34:53.87 w53+db+SO 103/284

マーマネ「いくよ!」ピカー

リーリエ「!」

リーリエ「マーマネ!」

マーマネ「え?」ピカー

リーリエ「何やら足が光ってますが?」

マーマネ「うっ……」ピカー

ミヅキ「(あの光……眷属章の光か……)」

マーマネ「(ゼクロムの紋章が足の親指の爪に浮かんでネイルアートみたくなったなんて言えない……)」

リーリエ「カッコつかないところがマーマネらしいですね」クスッ

マーマネ「うぅ…////」

グニャ~

ミヅキ「!」

シュウウ

リーリエ「景色が元の森に……」

マーマネ「ジョインアベニューは元々ゼクロムが人々の理想を集め創った交差点らしいんだ」

ミヅキ「………成る程…主人を見つけたゼクロムにはもう必要ない場所って訳か」


サトシ「え!?」

アセロラ「ふぁ!?森?」

スイレン「私達たしか映画を見ていたハズ……」

カキ「ま、マオ!ホシに買った服が消えた!」アワワ

マオ「それどころじゃないでしょ!」

マオ「いったいどうなって……ん?」

マオ「あれはマーマネとリーリエ………」

サトシ「誰かと戦ってるみたいだ!」

スイレン「マーマネの横の黒いポケモンはなに!?」

アセロラ「ふぁ!」ピカー

カキ「どうしたアセロラ!」

アセロラ「……ギラティナオリジンフォルムの紋章が光ってる……」


ミヅキ「ゼクロム?丁度いい、潰してあげるよ!」

ミヅキ「スイクン!ダークラッシュ!」

スイクン「オオオー!」バリバリ

マーマネ「リーリエ!」

リーリエ「!」

マーマネ「僕は怖くない…今度は嘘じゃないよ!」ピカー

リーリエ「………はい!」

マーマネ「ゼクロム!クロスサンダー!」ピカー

ゼクロム「ゼクロム!」バリバリバリ

136 : ◆REaanJQDzE - 2017/03/24 12:47:07.97 w53+db+SO 104/284

スイクン「グオォォー!」バリバリバリ

ゼクロム「クロー!」バリバリバリ

スイクン「グウゥ……」バリバリバリ

ミヅキ「!?」

リーリエ「ゼクロムの蒼い雷がスイクンから黒いオーラを……」

スイクン「ウゥ……」フシュー

ミヅキ「馬鹿な……スイクンのダーク化が解けた……?」

マーマネ「ふぅ……」ドサッ

ゼクロム「クロー……」

マオ「マーマネ!リーリエ!」タッタッタ

カキ「無事かぁ!」タッタッタ

ミヅキ「…………ちっ、ここまでか……」

マーマネ「みんな……」

スイレン「あいつは……?」

ミヅキ「……コスモッグ!」

コスモッグ「ピュイ!」ズオオ

サトシ「あれは!?」

マーマネ「リーリエのほしぐもちゃんと同じポケモン……?」

スイレン「あのでっかい穴はいったい…?」

リーリエ「ミヅキさん……」

ミヅキ「今日はここまでだよ……」

ミヅキ「リーリエ、それに勇者一行の諸君」

ミヅキ「次からはゼンリョクで魔族と人間の戦争だ……」

ミヅキ「覚悟してね?」スゥ

マオ「でっかい穴に消えた……?」

カキ「なんだったんだ…?」

リーリエ「(ミヅキさん……)」

スイクン「ウゥ……」ヨロッ

リーリエ「!」


スイクンが仲間にしてほしそうにこちらを見ている
リーリエはどうしますか? >>137

137 : 以下、名... - 2017/03/24 12:55:28.50 wq2dOw2Ro 105/284

スイレンに回す

138 : ◆REaanJQDzE - 2017/03/24 15:02:57.27 w53+db+SO 106/284

リーリエ「スイクン……私達と一緒に来て下さるのですか?」

スイクン「……………」コクリ

リーリエ「………わかりました…」

リーリエ「スイレン、スイクンをゲットしてください」

スイクン「!?」

スイレン「え?なんで私?」

リーリエ「だって私、水ポケモンは専門外ですし……」

リーリエ「それにスイレンとスイクンってなんか似てるじゃないですか」

スイレン「だからなに?」

リーリエ「ほらっ、スイレン!スイクンが待ってますよ?」

スイクン「!???」

マオ「スイクンが一番びっくりしてない?」

スイレン「うーん、わかったよ」ポイッ

スイクン「スイ……!?」ポンッ

ウニウニ ウィーン

スイレン「よし!スイクンゲットだぜ!」

サトシ「やったな!スイレン!」

ピカチュウ「ピカピカ!」

リーリエ「うふふ、良かったですね?スイクン!」

マオ「(いいのかなー?)」

スイレンはスイクンを仲間にした


リーリエがスイクンにつけたニックネーム

下3つの中から


139 : 以下、名... - 2017/03/24 15:03:50.33 BEYQIoFx0 107/284

下僕

140 : 以下、名... - 2017/03/24 15:04:30.84 KupCgNrsO 108/284

スーさん

141 : 以下、名... - 2017/03/24 15:04:58.12 ud2ME+PsO 109/284

レイド

142 : ◆REaanJQDzE - 2017/03/24 18:34:36.34 w53+db+SO 110/284

ジョインアベニューを後にした勇者一行はルネに向かっていた

パカッ パカッ

アセロラ「ふぁ~、スーさんの上は快適だねリーリエ」

リーリエ「まったくですねアセロラ」ギュッ

スイクン「クーン」パカッパカッ

アセロラ「もう~!くっつかないでよリーリエ!」

リーリエ「狭いんだから仕方ないじゃないですか」グヘヘ

シロン「コン!」

スイレン「ちょっと待って」

リーリエ「何ですか?スイレン」

スイレン「そのスイクンの"おや"は私なんだけど?何であんたらがスイクンの上で快適に旅をしてるの?」

リーリエ「だって私、姫ですし」

アセロラ「アセロラは勇者だから…」

スイレン「だからなに?」

スイレン「だいたいスーさんってなに?何で人のポケモンに勝手にニックネームつけてんの?」

リーリエ「スイレン。他人のポケモンにニックネームはつけられません。常識ですよ?」

アセロラ「アセロラ達が勝手にスーさんって呼んでるだけだもん」

スイクン「クーン!」

スイレン「あ?」カチン

マーマネ「まぁまぁ、いいじゃないスイレン」

マオ「おっ、さすが伝説のポケモンの主人になった人は違いますなぁ」

マーマネ「そ、そうかな?////」

スイレン「黙ってろよブーピッグ」

マーマネ「ブー……」ガーン

アセロラ「スイレンは相変わらず胸も器も小さいなぁ」

スイレン「なんだと糞勇者」

アセロラ「ふぁー?」

サトシ「やめろよ二人とも」

アセロラ「サトシ……」

サトシ「スーさんってニックネーム、俺はいいと思うぜ?」

スイレン「ま、まぁ…サトシがそう言うんなら……」


スイクンのニックネームはスーさんに決定した

カキ「まったく、魔界の姫様から宣戦布告されたってのに呑気な奴らだ…」ハァ

マオ「ははは、まぁ、いいじゃん」

マオ「あんな奴らだからこそ、案外世界を救えるのかもよ?」

サトシ「マーマネ!今度俺のホウオウとマーマネのゼクロムでバトルしようぜ」

マーマネ「あ、いいね!」

アセロラ「アセロラのギラちゃんも!」

リーリエ「地図の形が変わっちゃいますね」クスッ

カキマオ「やめろ!」

143 : ◆REaanJQDzE - 2017/03/24 18:49:43.87 w53+db+SO 111/284

~神秘の街 ルネ~

アセロラ「ふぁ~!ようやくついたよルネ!」

リーリエ「長かったですねぇ」

スイレン「あんたらずっとスーさんに乗ってたじゃん」

サトシ「街っていうだけあって、ハウオリ村やマサラ村と違ってでっかいなぁ」キョロキョロ

ピカチュウ「ピカピカ!」

カキ「田舎丸出しだなサトシ」

マオ「で、どこに行けばいいんだっけ?」

マーマネ「町長のアダンさんって人の所だよ!」

マーマネ「オーキド博士が僕らの事も伝えてくれてるらしいよ!」

アセロラ「ふぁー、さっすが博士!」

サトシ「よし、んじゃ早速アダンさんのところに……」

「あれ?サトシ!?」

サトシ「え?」クルッ

セレナ「やっぱりサトシだ久しぶりー!」タッタッタ

サトシ「え?セレナ!?」

スイレン「(セレナ?)」ピクッ

リーリエ「知り合いですか?」

マーマネ「(可愛い……)」

サトシ「ああ、俺の幼なじみなんだよ!」

アセロラ「幼なじみ…」

サトシ「セレナ、何でここに?」

セレナ「えへへ、実はね?」

スイレン「(セレナ……確かお義母さんが言ってた自称サトシの彼女の妄想ストーカー女……)」

スイレン「(サトシは私が守らなきゃっ!)」

スイレン「アローラ!」グイッ

セレナ「!」

スイレン「サトシの"お友達"のセレナさんですね?私、スイレンと申します。よろしく」ニコッ

セレナ「>>144」


144 : 以下、名... - 2017/03/24 18:53:49.51 vU25wc4DO 112/284

あの サトシ?
あの時のキスいやじゃなかった?

146 : ◆REaanJQDzE - 2017/03/24 19:18:02.66 w53+db+SO 113/284

セレナ「…………ふーん……」

セレナ「ねぇサトシ!」

サトシ「ん?」

セレナ「あの時のキス、嫌じゃなかった?」

サトシ「………え?」

スイレン「きききききキス…!?」

アセロラ「え……キス……」

スイレン「どどどどどういう事なの!サトシ!」ブンブンブン

サトシ「す、スイレン…くるし…」

マオ「落ち着いてスイレン!サトシがしんじゃう!」

サトシ「けほっ、その…俺がマサラから引っ越す時にセレナが最後に一ついいって……」

サトシ「まぁ、お別れの挨拶みたいなもん……」

アセロラ「ほっ」

スイレン「ほ、ほらみろ!やっぱ無理矢理じゃんこのビッチが!」

セレナ「誰がビッチだと?この地味面」

セレナ「だいたい、キスした事実は変わりませーん」

スイレン「はぁ?この妄想ストーカー女が!サトシに近づくな!」

セレナ「はいはいブーメランブーメランww」

サトシ「ふ、二人ともやめろよ…」オロオロ

マオ「そ、そうだよ!ほらっ、少し休憩でも……」

リーリエ「あ、いい案ですねマオ!」アセアセ

スイレン「ちっ、消えろビッチ」

セレナ「お前がな地味面」

カキマーマネ「(女ってこわっ)」


サトシ「へぇ、それじゃあ、セレナはミクリさんって人のイリュージョンを見に……」

セレナ「うん!そうなの!」

スイレン「じゃあ、早くそっちに行けよ」チッ

セレナ「そうだ!私、マカロン作ってきたの!みんな、お近づきのシルシにどうぞ」スッ

サトシ「セレナのマカロン久しぶりだなぁ」

アセロラ「ふぁー、いいの?」

リーリエ「美味しそうです」

カキ「もらっていいのか?」

マーマネ「(彼女にしたい)」

セレナ「どうぞ」

スイレン「やめときなよみんな。その女きっと変なとこ触った手でマカロン作ってるよ?」

マオ「スイレン……」

セレナ「じゃあ、お前は食うなよ」

スイレン「言われないでも食わないよ」

スイレン「サトシは私と一緒にマラサダ食べようよ!」


1、サトシはマカロン派
2、サトシはマラサダ派
1か2で >>148

148 : 以下、名... - 2017/03/24 19:22:21.52 sX5vSkMyO 114/284

1

153 : ◆REaanJQDzE - 2017/03/24 19:56:32.83 w53+db+SO 115/284

サトシ「……悪いんだけど、セレナが折角つくってくれたんだし、マカロン食べようかな?」

スイレン「……な…」ガーン

セレナ「ザマァww」

サトシ「ごめんな、スイレン?」

スイレン「うぅ……」ガクッ

セレナ「負け犬は大人しく一人でマラサダ食べてろよww」

スイレン「ちくしょ~!」グスッ

アセロラ「ふぁ、セレナのマカロン美味しいよ?スイレンも一緒に食べよ?」

スイレン「そんなマン○スが入ったマカロンなんかいるか!」

セレナ「あ?」

アセロラ「ふぁ!?」

マオ「(おいおい食事中)」

リーリエ「(え!?このマカロンにはセレナさんのマン○スが……?)」ゴクリ


アダンの屋敷

サトシ「ここがアダンさんの家かぁ」

アセロラ「ふぁ~、おっきい……」

リーリエ「え?そうですかね?」

スイレン「お前まだいたの?帰れよ」

セレナ「は?てめーが消えろ負け犬」

カキ「お前らケンカはいい加減に…」

スイレンセレナ「あ?」

カキ「ゴメンナサイ」

マーマネ「(セレナちゃんいいなぁ。好みだわ)」

マオ「すみませーん!」ピンポーン

ガチャッ




アダンの部下
未登場有名トレーナー、親族以外で女性
>>155

155 : 以下、名... - 2017/03/24 19:58:33.43 vnwFu6CVO 116/284

フウロ

157 : ◆REaanJQDzE - 2017/03/25 09:28:42.15 SzWWrgnrO 117/284

「はいは~い、今でま~す!」

ガチャリ

フウロ「お帰りなさいませ!ご主人様!」ビシッ

フウロ【アダンの屋敷、新米メイド】

マオ「ご主人様!?」

フウロ「あ、ごめんね~!アタシ最近入ったばっかりでつい!」テヘペロ

マオ「は、はぁ……」

リーリエ「お姉さん可愛いです」

マーマネ「(いいおっぱいだ)」

フウロ「それで?何のご用事かな?小さなお客様達?」

サトシ「あの、俺達アダンさんに用があって…」

フウロ「ご主人様に?」

マオ「どうする?たぶんこの人に私達の話は伝わってないっぽいよ?」ヒソッ

カキ「伝わってても忘れてそうだな?」ヒソッ

フウロ「?」

アセロラ「あ!そうだ!こんな時こそ王様から貰ったアレを……」ゴソゴソ

全員「?」

アセロラ「ほい!王様直伝、困ったときの王家の紋章!」スッ

フウロ「そ、それは!王家の紋章!君達はいったい何者なんだい少年少女!」

アセロラ「アセロラ達は勇者一行です!」

フウロ「勇者一行!?」

スイレン「一人部外者がいるけどね」

セレナ「あ?」

サトシ「二人とも、もうケンカはやめろよ」

スイレン「サトシ…」

セレナ「ごめんねサトシ…」

フウロ「あー、そういえばご主人様が今日勇者一行の子供達が来るぞって言ってたよーな……」ウーン

フウロ「記憶の彼方にぶっ飛んでた」テヘペロ

マオ「(やっぱり……)」

フウロ「それにしても勇者かぁ……」ジロジロ

カキ「ん?」

フウロ「勇者様!サイン下さい!」

カキ「え?俺?」

フウロ「その強そうな風貌!あなたが伝説の勇者様なんじゃないの?」

カキ「>>158」

158 : 以下、名... - 2017/03/25 09:30:32.84 HQ/JusWN0 118/284

俺は勇者じゃない、妹を愛する1人の兄貴だ

160 : ◆REaanJQDzE - 2017/03/25 12:38:27.81 SzWWrgnrO 119/284

カキ「いや、俺は勇者ではない」

カキ「勇者はそっちのちっこいアセロラって娘だ」クイッ

フウロ「え!?こっちの娘が勇者!?」

アセロラ「もぅ!それどうゆー意味?」プクリーン

カキ「俺はただの妹を愛する仲間A…いや…」

カキ「しいて言えばホシだけの勇者さっ」フッ

フウロ「へぇー、君が勇者ちゃんなんだ!かーぁいい♪」ムシ

セレナ「聞いてないわよあの子」

カキ「…………………」

フウロ「勇者ちゃん~可愛いよぉー!」ギューッ

アセロラ「ふ、ふぁ……やめて!おっぱいくるし……」

リーリエ「(あ、アセロラがフウロさんのはち切れんばかりのおっぱいに埋もれている様子……なんかエロいです)」ドキドキ

マーマネ「うっ!」マエカガミ

サトシ「どうしたマーマネ!」

ピカチュウ「ピカッ!?」

マーマネ「い、いや…ちょっとお腹が…」マエカガミ

サトシ「大丈夫か!?」

スイレン「ほっときなよサトシ」

マオ「あ、あのー……そろそろアダンさんの所に案内して頂けませんかね?」

フウロ「!あ、ごめんごめん!忘れてた!」テヘペロ

マオ「(おいおい…)」

アセロラ「ふぁー…」ゲッソリ


アダンの部屋


コンコン

フウロ「ご主人様!勇者一行の方々をお連れしました!」

「うむ、ご苦労!入りたまえ」

フウロ「しつれいしまーす!」ガチャッ

アダン「ようこそ勇者とその仲間達」

アダン「オーキド博士から話は聞いている!歓迎するよ?」

アダン【ルネの街、町長】

サトシ「この人がこの町で一番偉い人かぁ」

アセロラ「ふぁ、だんでぃーなおじさんだね」

アダン「ふむふむ…」ジロジロ

アセロラ「ふぁ?」

アダン「その額のギラティナオリジンフォルムのマーク……ユーが博士の言っていた、女神ディアンシーに選ばれし勇者かリトルレディ」

スイレン「女神ディアンシー?」

サトシ「アセロラ、その女神ディアンシーって人に選ばれたのか?」

アセロラ「この紋章は朝起きたらあったんだよ?」

アセロラ「そんな人、アセロラ知らないよ?」

リーリエ「(ディアンシー……?)」

リーリエ「(確か昔、城にそのような名前の女の子が……)」

アダン「>>161」

161 : 以下、名... - 2017/03/25 12:45:12.56 2Z7SKWZe0 120/284

寝ている間にディアンシーが来たのか


162 : ◆REaanJQDzE - 2017/03/25 12:58:01.22 SzWWrgnrO 121/284

アダン「………ふむ…知らない…か…となると……」

アダン「ユーがスリープしている間にディアンシーが来たのかな?」ハッハッハッ

アセロラ「ふぁ!?寝てる間に!?」

フウロ「女の子の寝室に勝手に入る何て不埒です!」

アセロラ「ふぁ!アセロラの寝顔見られてないかなぁ!」アタフタ

サトシ「ははっ、アセロラいっつもヨダレ垂らして寝てるもんな?」

アセロラ「ちょ、ちょっとサトシ!////」

リーリエ「サトシ!まさか……あなたいつもアセロラの寝顔をオカズに………」

マーマネ「!」ドキッ

リーリエ「しね!下劣なディグダが!」

サトシ「え!?」

スイレン「サトシといちゃつくな!あんぐり娘!」

セレナ「シメるわよクソガキ」

アセロラ「ふぁ!?」

カキ「落ち着けお前ら。話が進まん」

マオ「あ、あの~……それで、女神ディアンシーってのはどんな人なんですか?」

アダン「………女神ディアンシーは人ではなくポケモン……」

アセロラ「ふぁ?」

カキ「ポケモンだと……」

アダン「そう、>>163に住むと言われる幻のポケモンだ」


>>163 ディアンシーが住むと言われる場所
今まで未登場でポケモンに登場した場所


163 : 以下、名... - 2017/03/25 13:01:24.64 FWwKn6qkO 122/284

ジャイアントホール

165 : ◆REaanJQDzE - 2017/03/25 16:36:09.70 SzWWrgnrO 123/284

アダン「ディアンシーはアローラ国最果ての洞窟ジャイアントホールに住んでいると言われている」

アセロラ「ジャイアントホール……?」

アダン「まぁ、私も直接会った訳ではないのでね。あくまでも言い伝えさ」

アダン「……だが、こうして勇者がいるのだ」

アセロラ「ふぁ?」

アダン「女神ディアンシーは実在する」

マオ「ま、まぁ…確かに……」

カキ「魔王や伝説のポケモンも居る訳だしな」


サトシ「女神かぁ……会ってみたいな…」ワクワク

ピカチュウ「ピカ!」

リーリエ「……ディアンシー…」ウーン

マーマネ「どうしたのリーリエ?」

リーリエ「いえ……そういえば私が幼い頃にディアンシーと言う名の少女が城に居たなと思いまして……」

マーマネ「少女?」

リーリエ「はい、吸い込まれそうな赤い瞳に宝石のように美しい桃色の髪をした可憐な少女です……」

リーリエ「今思えば、あれが私の初恋でした…」ウットリ

セレナ「女の子が初恋って…あんたそっち系の人なの!?」

スイレン「(リーリエがレズに目覚めたきっかけの子と同じ名前とか、女神様も可哀想に……)」

リーリエ「あ、当然今はアセロラ一筋ですよ?」アセアセ

アセロラ「やめて下さい」

アダン「女神に選ばれ魔王と戦う運命のユー達だ……ディアンシーには何れ会うことになるだろう」

アダン「それよりも今はこのルネに眠る伝説の7匹のポケモンについてだな」

サトシ「!やっぱりルネにも伝説の7匹のポケモンが!」

アセロラ「その話、教えてよおじさん!」

アダン「……このルネに眠る伝説のポケモンの名……それは"大海を創りし者"カイオーガ」

カキ「カイオーガだって!?」

スイレン「や、やっぱりカイオーガだったんだ!」ドキドキ

フウロ「で、伝説のポケモンって!?」

セレナ「いったい何の話なの!?」

アセロラ「おじさん!カイオーガに会う方法を教えて下さい!」

アダン「……カイオーガに会うためには条件がある」

スイレン「条件……」ゴクリ

アダン「それはルネの"目覚めのほこら"にあると言われている宝玉、藍色の珠"サファイア"を手に入れカイオーガに認められる事だ!」

166 : ◆REaanJQDzE - 2017/03/25 20:47:06.42 SzWWrgnrO 124/284

リーリエ「目覚めのほこらに宝玉サファイアですか…」

スイレン「ね、ねぇ!早く目覚めのほこらに行こうよ!」ワクワク

セレナ「あんたがカイオーガに認められる訳ないでしょ図々しい」

スイレン「あ?」

マオ「はいはい、ケンカはそろそろやめよーね?」

スイレン「ふんっ」

セレナ「ちっ」

アダン「ふふ、まぁそう先を急がないでくれたまえ勇者一行の諸君」

全員「?」

アダン「実は今夜君達勇者一行を歓迎するパーティーを開こうと思っているのだよ」

アダン「どうかね?目覚めのほこらに行くのは明日にして、今夜はパーティーでも?」

マーマネ「パーティー?やったー!」

サトシ「いいなぁ!」

カキ「ありがとうございます!」

リーリエ「うふふ、パーティーなんて久しぶりです!」

マオ「だ、そうだけどどうする勇者さ……」

アセロラ「わ~い!パーティーだ~!」ヒャッホーイ

マオ「だろうね」クスッ

セレナ「パーティーか…いいわね!」

スイレン「あんた部外者じゃん。まさか来る気してるの?図々しい」

セレナ「あ?」

スイレン「あ?」

マオ「やめなさい」

フウロ「ご馳走楽しみです!」ワクワク

アダン「フウロくん。ユーは歓迎する側なんだがね……」




マオ「パーティーだから正装って言われたけど……」

マオ「……ドレスなんて恥ずかしいな」ハハ

リーリエ「ふふっ、似合ってますよ?マオ」キラキラ

マオ「(リーリエドレス似合いすぎ……さすがお姫様……)」

カキ「スーツか…少し窮屈だな」

カキ「脱ぐか」ヨイショ

マーマネ「追い出されるからやめなよ」

スイレン「さ、サトシ!私のドレスどうかな?」テレッ

サトシ「ん?」

セレナ「サトシ!そんな地味子より私のドレスは……」

サトシ「えっと……」

スイレン「全然似合ってないよビッチ」

セレナ「黙れ。あんたに言われたくないのよブス」

スイレン「あ?」

セレナ「やんのか?」

マオ「(またこいつらは…)」ハァ

マオ「>>167」

168 : ◆REaanJQDzE - 2017/03/25 21:08:04.29 SzWWrgnrO 125/284

マオ「二人ともいい加減にしなよ!」

スイレンセレナ「!」

マオ「スイレン、だいたいスイレンからつっかかってない?」

マオ「セレナが気にくわないのは勝手だけどさ、少しは自重して!」

スイレン「う、だ……だって……」

セレナ「ザマァww」

マオ「セレナもセレナだよ」

セレナ「は?」

マオ「あんたもあんたでスイレンの事煽りすぎ!」

マオ「二人ともケンカするなら誰もいない所でしてよ!」

スイレン「ご、ごめんなさい…」シュン

セレナ「………気をつけます……」シュン

マオ「たくっ……」

サトシ「マオこえ~……」

アセロラ「ふぁ」コソッ

サトシ「ん?どうしたんだ、アセロラ?」

アセロラ「……だってアセロラ、ドレスみたいな高い服着たことないから恥ずかしくて……」コソコソ

サトシ「………こっちこいよアセロラ」グイッ

アセロラ「あ……」

サトシ「なんだよ、ドレス似合ってるじゃん」

サトシ「すっげーキレイだぜ?」

アセロラ「ありがと////」テレッ

スイレン「(くっ……)」プルプル

セレナ「(ガマンガマン……)」プルプル

アダン「やぁ、よく来てくれたね勇者一行」

アセロラ「おじさん…」

アダン「今日はユー達勇者一行の歓迎パーティーだ!存分にエンジョイしてくれたまえ!」

全員「やったー!」

ミクリ「師匠、この子達が噂の勇者一行の皆さんですか?」

アダン「うむ」

アセロラ「ふぁ?」

サトシ「アダンさん、その人は?」

セレナ「ま、まさか!エレガントな水ポケモン使いの……!」アワワ

アダン「紹介しよう。我が弟子のミクリだ」

ミクリ「>>169」

169 : 以下、名... - 2017/03/25 21:10:14.65 HQ/JusWN0 126/284

よろしく、おや?そこの青髪のお嬢さん、水ポケモン使いかな?

171 : ◆REaanJQDzE - 2017/03/25 21:32:55.92 SzWWrgnrO 127/284

ミクリ「よろしく、勇者とその仲間のみなさん!」

セレナ「あ、あの!ミクリさん!」

ミクリ「ん?なんだい?」

セレナ「わ、私!ミクリさんのファンなんです!是非サインを!」シキシ

ミクリ「ふふっ、こんなプリティーなお嬢さんがファンだとは嬉しいね」スラスラ

ミクリ「どうぞ」スッ

セレナ「やったー!ありがとうございます!」

ミクリ「ふふふ、…ん?」

ミクリ「そこの青髪のお嬢さんは水ポケモン使いかい?」

スイレン「え?あ、はい……」

ミクリ「うーん…」ジーッ

アシマリ「アウ?」

ミクリ「……うむ、いいアシマリだね。とても大切に育てられている」

スイレン「あ、ありがとうございます!」

ミクリ「これから君達の歓迎も兼ねて水ポケモンのイリュージョンをしようと思っているんだ」

ミクリ「良かったら観ていってくれ」

セレナスイレン「はい!」

サトシ「水ポケモンのイリュージョンかぁ!楽しみだなぁ!」

ピカチュウ「ピカ!」

フウロ「ミクリさんのイリュージョンはそりゃもうビューティフルですからねぇ」

アダン「ユーは仕事に戻りなさい」

フウロ「テヘペロ」

ルチア「あっ!いたいた~!」フリフリ

ミクリ「ん?ようやく来たかルチア」

ルチア「ごめんなさい、ちょっと支度に時間がかかって……ん?」

アセロラ「ふぁ?」

ルチア「……………」

アセロラ「………………」

アセロラルチア「あーっ!」

全員「?」


ヤミカラス「………………」


魔界

カリン「フラダリ様。勇者一行を監視していたヤミカラスから連絡がありました」

カリン「どうやら彼女が勇者一行との接触に成功したようです」

フラダリ「そうか…」

ミヅキ「よりにもよってあの娘を行かせたんだパパ?」

ミヅキ「あの娘は四天王の中でも一番ぶっ飛んでるじゃん」

フラダリ「そうだな…」

ミヅキ「あーあ、もう少しリーリエ達と遊びたかったんだけどね…」

ミヅキ「もう勇者一行は……いや…」

ミヅキ「ルネの街は終わりだね…」

172 : ◆REaanJQDzE - 2017/03/25 21:55:36.13 SzWWrgnrO 128/284

パーティー会場

アセロラ「あ、あなたはゴルーグの酒場で会った……」

ルチア「キミはあの時の……」

サトシ「知り合いなのか、アセロラ?」

アセロラ「う、うん!この人はハウオリ村で仲間探ししてた時にシキミさんに紹介された」

アセロラ「確か、ニートの人!」ビシッ

ルチア「違う」

マーマネ「アセロラちゃん!この人アイドルのルチアだよ!」

アセロラ「あ、そっちか」

カキ「アイドルだと!?」

マオ「知らないのカキ?ルチアはアローラ国で今大人気のアイドルだよ!」

カキ「だってホシにしか興味ないし…」

リーリエ「私、ルチアちゃんの大ファンなんです!」ホクホク

マーマネ「ぼ、僕も!」

ルチア「ありがと☆」

ルチア「それにしてもまた勇者ちゃんと再開するとは……」

ルチア「これはもう!運命だね☆」

ミクリ「ふふ、そうだなルチア」

アセロラ「ふぁ?」

ミクリルチア「グロリアス」フッ

サトシ「独特なノリの人達だな」

ピカチュウ「ピカ!」


ミクリ「ミロカロス!」

ミロカロス「ミロ!」ザパーン

ルチア「チルタリス!」

チルタリス「チル!」

アセロラ「ふぁ……すっごい……」

スイレン「これが水ポケモンのイリュージョン……」

セレナ「キレー……」

マオ「至れり尽くせりだね……こりゃ…」

マーマネリーリエ「ルチアちゃーん!」

カキ「うぉっ」ビクッ

サトシ「すっげーなぁ!」

フウロ「………………」スクッ

スイレン「ん?」

スイレン「(あんなにミクリさんのショーを楽しみにしてたのに…どっか行くのかなフウロさん……)」

スイレン「どうかしたんですかフウロさん?」

フウロ「>>173」

173 : 以下、名... - 2017/03/25 22:01:52.08 2Z7SKWZe0 129/284

トイレ


続き
【ポケモン】アセロラ「朝起きたら勇者の紋章がおでこに浮かんでた」【後編】

記事をツイートする 記事をはてブする