1 : ◆36RVFTz/1g - 2017/03/27 12:11:05.89 gzFKfE1ho 1/11


明石「提督ってベーコンエッグ好きですよね」

提督「パンにもご飯にも合うし最強だな」

夕張「ベーコンはどっち派ですか」

大淀「私はよく焼いた方が好きですね」

明石「私もカリカリのを黄身に浸して食べます」

提督「俺はしっとり派だな」

提督「丼にした時に、カリカリだと食感が悪い」

夕張「丼?」

提督「ベーコンエッグ丼だ」

大淀「は?」


元スレ
提督「やっぱベーコンエッグだよな」
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1490584265/

2 : ◆36RVFTz/1g - 2017/03/27 12:12:27.70 gzFKfE1ho 2/11


明石「何ですかそれ」

提督「ん?お前ら知らないのか」

夕張「初めて聞きました」

提督「丼ご飯にベーコンエッグ乗せてな、醤油かけて食うんだ」

提督「マヨネーズを足してもグッドだ」

明石「うわぁ……」

大淀「品がないですね」

提督「いやいや、お前ら分かってないな。めちゃウマだぞ?」

明石「何でわざわざ混ぜるんですか」

提督「そりゃお前、混ぜた方が旨いからだよ」

夕張「えー?」

提督「いや、マジだって」

3 : ◆36RVFTz/1g - 2017/03/27 12:13:25.44 gzFKfE1ho 3/11


提督「俺が学生時代に編み出した七大奥義の一つだぞ」

大淀「こんなのが七つもあるんですか」

提督「こんなのって、お前な」

明石「他はどんなメニューですか」

提督「他にはコロッケ丼とか、ツナマヨ丼とか」

大淀「駄目な新妻じゃないですか」

提督「何じゃゴルァーッ!」

4 : ◆36RVFTz/1g - 2017/03/27 12:14:15.41 gzFKfE1ho 4/11


夕張「あ……それってもしかして」

大淀「え?」

夕張「あの時のアレですか」

明石「あの時って」

夕張「ちょっと前にね、大規模作戦あったじゃない」

大淀「えーっと、北方海域の?」

夕張「徹夜で作業してたら、提督が夜食を持ってきてくれたの」

明石「提督が?」

大淀「いい所あるじゃないですか」

夕張「しかも手作り」

大淀「手作り!?すごいじゃない」

明石「提督やるぅー」

5 : ◆36RVFTz/1g - 2017/03/27 12:15:04.70 gzFKfE1ho 5/11


夕張「お店が閉まっているからってね、わざわざ作ってきてくれるなんて」

夕張「嬉しかったなぁ……」

明石「へー、いいなぁ」

大淀「それでそれで?どんなの作ってくれたんですか」

夕張「餃子丼」

明石「え?」

大淀「は?」

夕張「七大奥義って言ってた」

明石「……」

大淀「……」

明石「馬鹿かな」

大淀「大馬鹿なのかな」

提督「いやいや違うって、これマジで旨いんだって!」

6 : ◆36RVFTz/1g - 2017/03/27 12:16:37.23 gzFKfE1ho 6/11


夕張「確かに微妙に美味しいのが、またムカつくというか」

夕張「何かこう、負けた感じで」

提督「何でだよ?旨かったならいいじゃん」

大淀「女子への差し入れに餃子を選ぶセンス」

大淀「しかも丼とか、頭大丈夫ですか」

明石「普通の娘なら泣いてますよ」

提督「いや、サプライズ的な」

大淀「サプライズ要りませんよね」

提督「見て驚いて、しかも美味しいんだぞ?ダブルでお得じゃないか」

夕張「お得いりません」

明石「お得じゃなくていいです」

大淀「普通でいいです」

提督「お前らホント辛辣」

7 : ◆36RVFTz/1g - 2017/03/27 12:17:36.77 gzFKfE1ho 7/11


明石「でも、提督の手作りっていいですよね」

大淀「羨ましいです」

明石「私達にも作って下さい」

大淀「夕張ばかりズルいです」

提督「おいおい参ったな。そんなに餃子丼が気に入ったのか」

明石「餃子はいいです」

大淀「餃子ホントないです」

8 : ◆36RVFTz/1g - 2017/03/27 12:18:44.70 gzFKfE1ho 8/11


明石「他にないんですか」

大淀「もっと普通のはないんですか」

提督「普通って、お前な」

提督「冬だとおでん丼とか好評だぞ」

大淀「悪化しましたね」

明石「誰に好評なんですか、誰に」

夕張「おでんとご飯って相性最悪じゃないですか」

夕張「おかずにならないランキング一位ですよ」

提督「それは別々に食べるからだ」

提督「さっき言ったろ?混ぜると美味しいんだ」

夕張「ええ~?」

提督「お前ら鍋の後に雑炊とかするだろ?」

大淀「はい」

明石「しますね」

提督「それと一緒だよ」

大淀「いやいや」

明石「いやいや」

9 : ◆36RVFTz/1g - 2017/03/27 12:19:37.68 gzFKfE1ho 9/11


提督「ちゃんとカラシとかも入れるから」

大淀「そこは問題じゃないです」

明石「もっと大事な所が、根本から違いますから」

提督「ぐぬぬ……この分からず屋め」

夕張「分からないのは提督の方です」

提督「じゃあ、お前ら勝負すっか?」

夕張「勝負?」

提督「おでん丼を食べて旨いかどうかだよ」

夕張「いいですよ。絶対負けませんから」

提督「負けたらお前ら全員裸エプロンな」

大淀「なっ!」

明石「はあっ?」

夕張「いいですよ。受けて立ちますから」

大淀「えっ!?」

明石「ちょっ、夕張?」

夕張「大丈夫、絶対合わないから」

提督「裸エプだぞ裸エプ。後からごめんなさいしても駄目だからな」

夕張「絶対勝ちますから!」

11 : ◆36RVFTz/1g - 2017/03/27 12:20:50.96 gzFKfE1ho 10/11




◇ おでん丼試食中 ◇



提督「ほらほら、どうだ!旨いだろ」

夕張「む?むむむ……」パクパク

提督「和風ダシがご飯に染み込んで、たまらない旨さだろ」

夕張「む、むうぅ~」モグモグ

提督「約束通り裸エプロンな。フリフリの奴な」

提督「裸エプ!裸エプ!」

夕張「おっ、美味しくないですっ!」

提督「む?」

夕張「美味しくないっ、美味しくないもんっ」

提督「嘘つけ、美味しい顔してただろ」

夕張「してないしてない」

提督「いや、だらしない顔してたぞ。あれは絶対美味しい顔だ」

夕張「そんな顔してませんから」べーっ

12 : ◆36RVFTz/1g - 2017/03/27 12:22:05.10 gzFKfE1ho 11/11



明石「美味しいかどうかは兎も角としてさぁ……」

明石「これって、私達が負けたら裸エプロンなんだよね?」

大淀「そう言ってますね。絶対しませんけど」

明石「じゃあ私達が勝ったら?」

大淀「え?」

明石「提督が負けたら何するの」

大淀「えーっと……それはやっぱり裸エプロンじゃないですか」

明石「提督が?」

大淀「提督が」

明石「……」

大淀「……」

明石「どっちに転んでも負けなような気がするんだけど」

大淀「引き分けにしましょう」(提案)

明石「それがいいね」(即決)



提督「いいや、絶対美味しかったはず!」

提督「だらしない顔してたもん、こんな風に」アヘー

夕張「そんな顔してませんから、私達の勝ちですからー!」キャンキャン




おしまい。

記事をツイートする 記事をはてブする