1 : ◆REaanJQDzE - 2017/03/02 19:45:05.75 uNoQz2N5O 1/294

たまに安価進行でいきたいです

元スレ
【ポケモン】スイレン「けいおん!」
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1488451505/

2 : ◆REaanJQDzE - 2017/03/02 19:54:49.26 uNoQz2N5O 2/294

スイレンの家

ホウ「おかあさーん!朝ごはんまだー?」

スイ「おなかへったー!」

スイレン母「はいはい、今できるからね」

スイレン母「お姉ちゃんはまだ寝てるの?

ホウ「うん、寝てるよー」

スイ「昨日遅くまでなんかやってたみたいだからねー」

スイレン母「もうスクールに行く時間よ?起こしてきてくれる?」

ホウスイ「はーい」



スイレン「うへへ……ダメだよぉサトシ…それは私達にはまだ早いよぉ……」ムニャムニャ

ホウ「おねーちゃん朝だよ!」ユサユサ

スイ「スクールに遅刻するよ!起きて!」ユサユサ

スイレン「もう!…うるさいなぁ…今いいところ……」サッ

ホウ「>>4」



4 : 以下、名... - 2017/03/02 20:02:06.49 lqt9dYyhO 3/294

サトシが迎えに来てるよ

5 : ◆REaanJQDzE - 2017/03/02 20:09:43.53 uNoQz2N5O 4/294

ホウ「起きないねーおねえちゃん」

スイ「……………!そうだ!」

スイ「おねえちゃん、おねえちゃんのボーイフレンドが迎えにきてるよ?」ボソッ

スイレン「え!?」バッ

スイレン「ちょ、ちょっと!早く言ってよ!」

スイレン「あわわ…どうしよう…私寝起きだし…」アタフタ

スイレン「でもサトシ待ってるし…」アワワ

アシマリ「アウ」

ホウ「おねーちゃん、おねえちゃん」クイクイ

スイレン「ちょっと!今それどころじゃ……」アワワ

スイ「嘘です」テヘペロ

スイレン「>>6」

6 : 以下、名... - 2017/03/02 20:11:47.92 EqNwfKf+0 5/294

今度サトシ絡みの嘘ついたらヨワシの群れの中に放り込むよ?

7 : ◆REaanJQDzE - 2017/03/02 20:29:21.03 uNoQz2N5O 6/294

スイレン「………二人共。ちょとおねーちゃんと一緒に試練しに行こっか?」グイッ

ホウ「え!?」ググッ

スイ「なんで!?」ググッ

スイレン「二人をヨワシの餌にする為だよ」

ホウスイ「!?」

スイレン「さ、主ヨワシに会いにいこうね♪」ズルズル

ホウ「い、いやだよぉ!」ビエーン

スイ「ごめんなさいおねーちゃん!」ビエーン

アシマリ「あ、アウ……」アタフタ

スイレン母「ちょっと!朝からなに姉妹ゲンカしてるのよ!」

ホウ「おがーざーん!」ダッ

スイ「うぇ~ん!」ダッ

スイレン母「スイレン!お姉さんでしょ!妹をイジメないで!」

スイレン「ちっ」

スイレン「……次、サトシ絡みで嘘ついたらヨワシの群れの中に放り込むからね」

アシマリ「アゥ……」

スイレン母「そんな事よりスイレン!スクールに遅刻するわよ!」

スイレン「え!?ヤバい!もうこんな時間!」

スイレン母「あんた最近夜遅くに何かやってるみたいだけど……」

スイレン「お、お母さんには関係ないでしょ!」アセアセ

スイレン母「朝食は?」

スイレン「いらない!行くよアシマリ!」ダッ

アシマリ「アウッ!」ダッ

スイレン「行ってきま~す!」

アシマリ「アウッ!」

スイレン母「はぁ…」


8 : ◆REaanJQDzE - 2017/03/02 20:44:28.90 uNoQz2N5O 7/294

アシマリ「アウッ!」


チャッチャッチャッチャッ チャッチャラッ


スイレン「私!コニコシティのスイレン!」

スイレン「夢はアシマリのバルーンで海底に行って海のポケモン達と触れあう事!」

スイレン「このコは相棒のアシマリ!」

アシマリ「アウッ!」

スイレン「みんなもポケモン探しに、ゼンリョクでいこうよ!」


チャラーラ チャラーラ チャララン


スイレン「だだ待っーてずっと立っていたって始まらない♪」

スイレン「たいよーも月もポケモンもあのコも♪」

アシマリ「アウッ!」


サトシ「アローラ、スイレン!」

ピカチュウ「ピカー!」

スイレン「!」ビクッ

スイレン「さ、サトシ!」

サトシ「?」

スイレン「い、いつから見てたの……?」

サトシ「私、コニコシティのスイレンってとこからかな?」

スイレン「(最初からじゃん!……よりにもよってサトシに……)」

スイレン「/////」モジモジ

サトシ「>>10」






9 : 以下、名... - 2017/03/02 20:47:34.90 lqt9dYyhO 8/294

恥ずかしがることないよ
俺なんて毎週似たようなことしてるし

10 : 以下、名... - 2017/03/02 21:02:30.42 EqNwfKf+0 9/294


11 : ◆REaanJQDzE - 2017/03/02 21:10:22.91 uNoQz2N5O 10/294

サトシ「恥ずかしがる事なんてないぜ?スイレン」

スイレン「サトシ……」キュンッ

サトシ「俺なんて毎週同じような事やってるしな!」

サトシ「な?ピカチュウ!」

ピカチュウ「ピカ!」

スイレン「??」

スイレン「(よくわかんないけど、サトシと同じなら嬉しいな)」

スイレン「ふふっ」

サトシ「?」

スイレン「あ!急がないと学校に遅刻しちゃう!」

サトシ「おっ、本当だ!」

スイレン「いこっ!サトシ!」グイッ

サトシ「お、おう…」

ピカチュウ「ピカピカ」

アシマリ「アウ」

12 : ◆REaanJQDzE - 2017/03/02 21:20:37.31 uNoQz2N5O 11/294

ポケモンスクール

サトシ「アローラ!」

スイレン「アローラ!」

ピカチュウ「ピカー!」

アシマリ「アウッ」

マオ「あ、サトシ、スイレン!アローラ!」

リーリエ「アローラです!」

カキ「アローラ、ギリギリだぞ二人とも」

サトシ「でもセーフだろ?」

マーマネ「威張って言う事じゃないよ…」

サトシ「ははっ」

マオ「でもサトシはともかくスイレンもギリギリなんて珍しいね?」

リーリエ「ですね。サトシはともかく」

サトシ「おい」

スイレン「ははっ、朝から色々あってね…」

リーリエ「?」

マオ「そうだスイレン!リーリエ!実は話があるんだよ!」

スイレン「話?」

リーリエ「ま、まさかマオ……私の事を…」

マオ「違う」

マオ「みんなでさ、バンド組まない?」

スイレン「バンド?」

マオ「そう、バンド!ポケモンスクール軽音部を設立しようよ!」

マオ「当然、部長はドラム担当の私ね!」

リーリエ「マオ…ドラムなんて叩けたんですね……」

スイレン「意外かも……」

マオ「まーね!」

マオ「で、どうかな?」

リーリエ「>>14」


14 : 以下、名... - 2017/03/02 21:28:38.30 EqNwfKf+0 12/294

そういえば昨夜TVでイッシュのホミカって女の子のライブやってましたね、その影響ですか?

16 : ◆REaanJQDzE - 2017/03/02 21:46:17.31 uNoQz2N5O 13/294

リーリエ「そういえば昨晩イッシュのホミカちゃんのライブ番組やってましたねぇ」

リーリエ「その影響ですか?」

マオ「まーね!アレ見てたらドラマーの血が騒いじゃってさ」

スイレン「すぐ影響されるんだから」ボソッ

マオ「うるさいなぁ…でもリーリエもアレ見てたんだ!」

リーリエ「はい、ホミカちゃんは好みではありませんが、エロいですから」

スイレン「うわっ」サーッ

マオ「そ、そうなんだ……」

マオ「で、どうかな?」

リーリエ「論理的結論から言いますと……」

リーリエ「お断リーリエです!」キッパリ

マオ「えー!なんで?」

リーリエ「だってバンドってセッ○ス・ドラ○グっていう怖いイメージがありますし…」

マオ「私達がやるのは男子禁制のガールズバンド」ボソッ

リーリエ「」ピクッ

マオ「リーリエ、ちょっとこれ読んでみて」スッ

リーリエ「漫画……ですか?けい○ん?」

マオ「いいから」

スイレン「?」

リーリエ「はぁ………」ペラペラ

リーリエ「……………………」ペラペラ

リーリエ「………放課後……紅茶……百合……」ペラペラ

スイレン「?」

リーリエ「マオ、私、ガールズバンドヤリます!」ガタッ

スイレン「え!?」

マオ「リーリエ!」

リーリエ「ふふっ、実は私、昔からピアノを嗜んでまして」

マオ「やった!キーボードはリーリエで決まりだね!」

スイレン「ちょっとリーリエ!」

マオ「よろしくね!リーリエ!」ガシッ

リーリエ「あ○にゃんprpr」ガシッ


18 : ◆REaanJQDzE - 2017/03/02 22:00:05.89 uNoQz2N5O 14/294

マオ「スイレンはどうする?」

スイレン「う~ん…ごめん、私はパス!」

マオ「え?なんで!」

リーリエ「スイレン!一緒にガールズバンドヤリましょうよ!」

スイレン「だって……私、楽器なんてポケモンの笛くらいしかできないしさ…」

マオ「大丈夫!練習しようよ!」

リーリエ「そうですよスイレン!私が手取り足取り教えてさしあげますよ!」

スイレン「リーリエはやらしいからヤダ」

サトシ「何の話してんだ?」

スイレン「!」

マオ「実はバンド組もうって話をしててさぁ……」

リーリエ「ま、ガールズバンドなんで男子禁制ですけどね」

サトシ「バンド?カッケーなぁ!」

サトシ「3人でやるのか?」

マオ「うーん、スイレンがパスみたいだから、とりあえずリーリエと二人で…」

スイレン「うん、そうなんだ!3人でやるんだ!」ガタッ

マオリーリエ「!?」

サトシ「へえ!スイレンは何やるんだ?」

スイレン「え!?わ、私はその……ポケモンの笛を…」

サトシ「まさかギターか!?ギターってカッコいいもんな!」

ピカチュウ「ピカチュウ!」

スイレン「え!?」

スイレン「……う、うん!そうだよ!私ギターやるんだ!」

サトシ「スイレンすっげー!」

スイレン「えへへ////」

アシマリ「アチャ~……」

マオ「>>20」




20 : 以下、名... - 2017/03/02 22:29:27.87 NJFiDBero 15/294

ボーカルどうしよ…?

21 : ◆REaanJQDzE - 2017/03/02 22:45:20.13 uNoQz2N5O 16/294

マオ「うーん、とりあえずスイレンがOKとなると……」

マオ「後はボーカルとベースかぁ…」

サトシ「え?ボーカルはギターの人がやるんじゃないのか?」

マオ「え?」

サトシ「だってスイレン、朝あんなに楽しそうに歌って……」

スイレン「サトシ!」バッ

サトシ「モガ……」

マオリーリエ「?」

スイレン「と、とりあえずボーカルは後にしてさ、ベースの人探そうよ!」アセアセ

サトシ「モガ……」

マオ「そ、そうだね……」

リーリエ「……ベースなら一人心当たりがありますね」

マオ「本当!リーリエ!」

サトシ「苦しいぜスイレン…」ゲホゲホ

スイレン「(私の手でサトシの口塞いじゃった……)」

スイレン「(い、今、手舐めたらサトシと間接キスになるのかな…?////)」ドキドキ

アシマリ「アゥ……」ハァ


隣のクラス


リーリエ「ミヅキさ~ん!」フリフリ

ミヅキ「……リーリエ?どうした?」

マオ「ああ、最近隣のクラスに転校してきた……」

スイレン「(サトシと間接キス……////)」ペロペロ

アシマリ「(こいつは……)」ハァ

マオ「何でスイレンは自分の手を舐めてるの?」

リーリエ「ミヅキさん!確かベース弾けましたよね!」

ミヅキ「?まぁ、少しは……」

リーリエ「論理的結論から言いますとミヅキさん……」

リーリエ「私達と一緒にガールズバンドをヤリましょう!」

マオ「誤解を生みそうな言い方だなぁ…」

ミヅキ「>>22」

22 : 以下、名... - 2017/03/02 22:48:12.92 soOrXVGS0 17/294

いや、わけがわからないよ

23 : ◆REaanJQDzE - 2017/03/02 23:35:05.67 uNoQz2N5O 18/294

ミヅキ「いや、わけがわからないよ」

リーリエ「え?」

ミヅキ「そんないきなりバンド組みましょうって言われても困るよリーリエ」

リーリエ「そ、そんな!ミヅキさん!あんまリーリエです!」

マオ「いいじゃん!バンド組もうよ!」

リーリエ「そうですよ!皆さんでガールズバンド組んで放課後にティータイムしたり、百合百合したりしましょうよ!」

ミヅキ「バンドの話だよね?」

ミヅキ「どうせ昨日のホミカの影響でしょ?バンドってそんな甘いもんじゃないよ」

マオ「違うもん!」

ミヅキ「………パートと楽器歴は?」

リーリエ「キーボードは私です!五歳の時からピアノやってます!」

マオ「ドラムでリーダーは私!」

ミヅキ「ドラム歴は?」

マオ「結構長いよ!四ヶ月!」

ミヅキ「おい」

マオ「ちなみにギターはこの子。ギターは持ってすらいないよ!」

スイレン「(サトシの味がする////)」ペロペロ

ミヅキ「(この子なんで自分の手を舐めてるの?)」

ミヅキ「…………はぁ、舐めすぎ…」

リーリエ「!」

マオ「な、舐めてないよ!手を舐めてるのはスイレンだけだよ!」

ミヅキ「そっちの舐めてるじゃないよ」

ロトム図鑑「話は聞かせて貰ったロト」

マオ「!」

リーリエ「ロトム図鑑!」

ミヅキ「?」

ロトム図鑑「マオ、バトンタッチロト」

ロトム図鑑「ミヅキの説得はボクに任せるロト!」

マオ「頼んだよ!ロトム図鑑!」

ロトム図鑑「やぁ、ミヅキ」

ミヅキ「何こいつ……?」

ロトム図鑑「>>25」

25 : 以下、名... - 2017/03/02 23:42:17.51 GtvopTooO 19/294

ボクと契約してベーシストになってほしいロト!

26 : ◆REaanJQDzE - 2017/03/03 00:08:54.09 RzvfTZ4QO 20/294

ロトム図鑑「やぁ、ミヅキ!」

ロトム図鑑「ボクと契約して魔法しょ……ベーシストになって欲しいロト!」

ミヅキ「はぁ!?契約?」

ロトム図鑑「ミヅキ。キミのベーシストとしての腕はエントロピーを凌駕するロト」

ロトム図鑑「さぁ、ミヅキ。ボクと契約を」

ミヅキ「何言ってんのこいつ?」

リーリエ「そうですよ!ミヅキさん!今こそ私と契約の契りを!」ハァハァ

ミヅキ「リーリエ!?」

マオ「オーケー、オーケー。落ち着けリーリエ」

マオ「どう?ミヅキ?私達と契約する(バンドを組む)気になった?」

ミヅキ「なるわけないでしょ」

スイレン「待ってよ!」

ミヅキ「!」

スイレン「ミヅキ。さっきから聞いてれば随分上から目線だね?」

スイレン「そんなに言うなら、まずはあんたのベースの腕とやらを見せてよ」キリッ

ミヅキ「手を舐めてただけの癖に…」

ミヅキ「てゆーか、君達、勧誘してる側だよね?」

ロトム図鑑「スイレンの言う事も一理あるロト」

スイレン「ロトム図鑑!」

ロトム図鑑「どうロト?ミヅキ。ここは一度セッションしてから決めてみては?」

ミヅキ「!」

ミヅキ「………面白いじゃん…」

リーリエ「ミヅキさん!」

マオ「やるじゃんロトム図鑑」ヒソッ

ロトム図鑑「ボクにお任せロト」ヒソッ

スイレン「よし!決まりだね!じゃあ早く音楽準備室に行こうよ!」

マオ「スイレン……」

マオ「(てゆーか……)」

マオミヅキロトム図鑑「(何でギターも持ってないお前が偉そうなの?)」

スイレン「ほらっ!早く行こうよ!」

アシマリ「アゥ……」

リーリエ「スイレン可愛いです♪」ハァハァ






27 : ◆REaanJQDzE - 2017/03/03 00:16:11.75 RzvfTZ4QO 21/294

音楽準備室


リーリエ「ここが音楽準備室」

スイレン「今更だけど勝手に入って良かったのかな?」

マオ「まぁ、いいじゃん。ほらっ」

マオ「都合よくドラムもベースもキーボードもあるよ!」

リーリエ「本当ですね!」

ミヅキ「(なんでドラムやベースが…)」

ミヅキ「まぁ、いいや。」スッ

ミヅキ「演奏るんなら早く演奏ろうよ」

リーリエ「え?ヤる?」

マオ「落ち着けリーリエ」ドードー

マオ「スイレンはどうする?一応ギターもあるよ?」

スイレン「わ、私は肩が痛いから見学で……」

アシマリ「アゥ……」ハァ

ミヅキ「で、セッションの曲はどうする?」

リーリエ「えっ?セック……」

マオ「リーリエ」

ロトム図鑑「そうロトね」

ロトム図鑑「>>28何てどうロトか?」


>>28 演奏する曲(歌あり)




28 : 以下、名... - 2017/03/03 00:19:35.89 3NebhgXJO 22/294

XY&Z

29 : ◆REaanJQDzE - 2017/03/03 00:39:20.31 RzvfTZ4QO 23/294

ロトム図鑑「XY&Zなんてどうロトか?」

リーリエ「XY&Z……」

マオ「なんか難しそう………」

ミヅキ「怖じ気づいたの?」フッ

マオ「………やってやろうじゃん……」

スイレン「(サトシとシンクロしたいな、なんて……/////)」ポッ

アシマリ「(本当にこいつは……)」


ロトム図鑑「みんな?準備はオーケーロトか?」

リーリエ「ばっちリーリエです!」

ミヅキ「いつでもどーぞ」

マオ「じゃあいくよ!」

マオ「3、2、1…はいっ!」


ヘイカロスヲテラスヒカーリ

マオ「(うっ……思った以上に難しい……)」ドンドン ジャララー

カサナリアウオモイガーシンクロシテー

リーリエ「(難しい……でも…気持ちいい…)」ポロン ポロン

イクZ ハゲシクモエルバトルー

ミヅキ「(……………………)」ベンベン

ピンチハチャンスダゼー

ロトム図鑑「(ふむふむ……)」

イコウZ

スイレン「(サトシ……)」

ユメガオレニハアルカラー

マオ「ふぅ~」

リーリエ「はぁはぁ、難しかった……でも…」

マオ「うん!気持ち良かったよ!」

ミヅキ「………………」

ロトム図鑑「スイレン。彼女らの演奏はどうだったロト?」

スイレン「え!?私?」

マオ「どうだった?スイレン!」キラキラ

スイレン「え、え~と…何て言うか…」



スイレンがマオ達の演奏を聞いた感想>>30

ミヅキがみんなと演奏した感想>>33

30 : 以下、名... - 2017/03/03 00:42:34.94 GIf7TlqLo 24/294

あんまりうまくないですね!

33 : 以下、名... - 2017/03/03 00:56:39.23 AtTkxUSyo 25/294

みんな初心者だしこんなもんでしょ

34 : ◆REaanJQDzE - 2017/03/03 09:17:28.96 RzvfTZ4QO 26/294

スイレン「あんまりうまくないですね」

リーリエ「そ、そんな…」ガクッ

マオ「ばっさりだー」

ミヅキ「……スイレンの言うとおりかもね」

マオ「!」

リーリエ「ミヅキさん……」

ミヅキ「まぁ、はっきり言ってゴルバットの超音波の方がマシなレベル」

ミヅキ「みんな初心者だし初めてのセッションだから仕方ないだろうけどさ」

マオ「ミヅキ…」

リーリエ「(私、五歳からピアノやってましたのに……)」

ロトム図鑑「………………」

ミヅキ「…………でも」

マオ「え?」

ミヅキ「君達との演奏…最高に気持ちよかった」

マオ「!」

ミヅキ「良かったら……私を……君達のバンドのベースにしてれないかな……?」テレッ

リーリエ「ミヅキさん!」ジュンッ

マオ「あは、当然だよミヅキ!」

スイレン「よかった よかった」

ロトム図鑑「キミ達の演奏は確かに稚拙だったロト」

ミヅキ「!」

マオ「ロトム図鑑!」

ロトム図鑑「だが……君達は何よりいい表情をしていた」

ロトム図鑑「まさに重なりあう思いがシンクロしていた状態だったロト」

ロトム図鑑「音楽に大切なのは、何より"楽しむ心"」

ロトム図鑑「キミ達はその一番大切なものを持っているとボクは思うロト」

リーリエ「ロトム図鑑…」

マオ「へへっ」

ミヅキ「ふふっ、でも技術も必要だからねっ?明日からバリバリ練習だ!」

マオ「お、ミヅキやる気マンマンじゃん!」

リーリエ「ふふふ」

スイレン「よし!話も纏まったし、今日は解散しよ!見たいテレビもあるし!」

35 : ◆REaanJQDzE - 2017/03/03 09:32:59.04 RzvfTZ4QO 27/294

ミヅキ「ちょっと待った」

スイレン「え?」

リーリエ「どうしたのですかミヅキさん」

ミヅキ「まだスイレンの腕を見せて貰ってないよ?」

マオ「あー」

リーリエ「でもスイレンは確か肩が…」

スイレン「そ、そうなんだ!私今日は肩が痛くて……」アセアセ

ミヅキ「はい」スッ

スイレン「え?」

ミヅキ「ポケモンの笛だよ。ポケモンの笛なら演奏できるんでしょ?」

スイレン「いや…その…」

マオ「ああ、そういえば…」

リーリエ「私、スイレンのポケモンの笛聞きたいです!」キラキラ

スイレン「え…いや…」

スイレン「(どうしよう……実はポケモンの笛なんて授業以外じゃサトシの笛ペロペロくらいしかやった事ないよ…)」ダラダラ

マオ「でも、スイレンって授業中のポケモンの笛は並レベルじゃなかった?」

リーリエ「実は密かに特訓を……」ゴクリ

スイレン「……………」

ミヅキ「どうしたのスイレン?」

スイレン「ごめんなさい。見栄はってました」

ミヅキ「……はぁ…」

マオ「スイレン……」

リーリエ「それならばいったいどんな楽器なら…」

スイレン「……カスタネットなら…」スッ

マオ「カスタネット……?」



スイレン「いくよアシマリ!バルーン(ミニ)!」

アシマリ「アウッ!」プワッ

スイレン「うんたん☆うんたん☆」パコ パコ

マオ「……アシマリのバルーンが幻想的に調和してる……」

プワッ プワッ

スイレン「うんたん☆うんたん☆」パコ パコ

アシマリ「アウッ!」

プワッ プワッ

ミヅキ「でも本人はただカスタネットをパカパカしてるだけだね」

スイレン「ふぅ……どうだったかな?」

スイレン「私カスタネット演奏、ぷわぷわ時間(タイム)は?」

リーリエ「>>37」

37 : 以下、名... - 2017/03/03 11:49:17.21 o7gERld60 28/294

スイレンが演奏に使ったのは舞踏用カスタネットを改良して作った
ミハルスという楽器を改良した教育用カスタネットですね
なら舞踏用カスタネットの演奏はできるんですか?

38 : ◆REaanJQDzE - 2017/03/03 12:37:07.80 RzvfTZ4QO 29/294

リーリエ「スイレン」

スイレン「え?」

リーリエ「スイレンが演奏に使ったのは舞踏用カスタネットを改良して作った
ミハルスという楽器を改良した教育用カスタネットですね」

スイレン「え?え?ミルハス?舞踏用?」

リーリエ「カスタネットを演奏すると言うくらいなら、スイレンは当然舞踏用カスタネットの演奏くらいはできるんですよね?」

スイレン「ふぇ……」グスッ

マオ「ちょ、リーリエ…」

リーリエ「どうなんですか?スイレン」グイッ

スイレン「ごめんなさい。できましぇん」グスッ

マオ「リーリエ…スイレン泣いてるじゃん」

リーリエ「ご、ごめんなさい…私、つい熱くなりすぎてしまって……」

ミヅキ「(いや、そもそもカスタネットを演奏する事が目的じゃないじゃん…)」

ロトム図鑑「やれやれロト」


翌日!

スイレン「(はぁ…昨日のリーリエ恐かったな…)」トボトボ

サトシ「アローラ!スイレン!」ポンッ

ピカチュウ「ピカピカ!」

スイレン「あ、サトシ!アローラ!」

サトシ「どうした?スイレン。なんか元気ないぜ?」

スイレン「そんな事ないよ」

スイレン「てゆーか、サトシに会ったら元気でたかも////」ボソッ

サトシ「?」

サトシ「そういえば昨日軽音部に行ったんだろ?どうだった?」

スイレン「え?あ!みんな私の超絶ギターテクに聞き惚れてたよ!」

サトシ「へぇー、すげーなスイレン!今度俺にも聞かせてくれよ!」

スイレン「う、うん!いいよ!」

スイレン「何だったら私の家で二人っきりの演奏会でもヤる?」

スイレン「いい声で鳴くよ、私////」

サトシ「?ああ、今度聞かせてもらうかな?」

「へぇー、スイレンの超絶ギターテクかぁ」

スイレン「!」

ミヅキ「今度私も聞かせて貰いたいかな?」

スイレン「げっ、ミヅカス!」

ミヅキ「アローラ!スイレン(ミヅカス?)」

サトシ「えーと……」

ロトム図鑑「サトシ。隣のクラスに転校してきたミヅキロト」

ロトム図鑑「昨日、マオ達の軽音部のベーシストになったロト」

サトシ「そうなのか!よろしくな!ミヅキ」

ミヅキ「うん、よろしくね。サトシくん!」

39 : ◆REaanJQDzE - 2017/03/03 12:46:57.50 uu1Kmne8O 30/294

イーブイ「ブイっ!」

サトシ「ん?こいつは?」

ミヅキ「私の相棒イーブイ。カントーからの友達なんだ」

サトシ「カントー?俺と一緒だな!」

ミヅキ「へぇー、サトシくんもカントー出身なんだ!」

サトシ「ああ!よろしくな!イーブイ」ナデナデ

イーブイ「ブイっ!」

ワイワイ

スイレン「……チッ、ヒトノラブラブタイムヲジャマシテンジャネーヨミヅカス」

ミヅキ「あ、そういえばスイレン」クルッ

スイレン「?」

ミヅキ「超絶ギターテクがなんだっけ?」

ミヅキ「私の記憶にはスイレンがオモチャのカスタネットでうんたんうんたんぷわぷわ時間をやってた覚えしかないけど?」ニヤッ

スイレン「!」ドキッ

サトシ「カスタネット?うんたん?ぷわぷわ?」

スイレン「……えっとねサトシ……」アセアセ

サトシ「?」

スイレン「>>40」

40 : 以下、名... - 2017/03/03 13:29:34.62 IBkuacpA0 31/294

楽器が上手な知り合いとかいないかな?

41 : ◆REaanJQDzE - 2017/03/03 18:38:09.61 uu1Kmne8O 32/294

スイレン「その……楽器が上手な知り合いいないかな……?ナンテ」

サトシ「ん?ギターの練習って事か?」

スイレン「えーっと……」アセアセ

ミヅキ「スイレン」ヒソッ

スイレン「!」

ミヅキ「どうせ隠しててもいずれはバレるんだ。正直に言った方がいいよ」ヒソッ

スイレン「……………」

スイレン「あの……ごめんねサトシ…」

サトシ「え?」

スイレン「実は私……ギターなんて弾けないどころか持ってすらいないの……」

スイレン「それどころか、オモチャのカスタネットでうんたんする程度しか楽器できなくて…」

スイレン「……嘘ついてごめんね…」

サトシ「スイレン………」

スイレン「(終わった……絶対にサトシに嫌われた…)」ガクッ

サトシ「なんだ、そうなのか」

スイレン「え……?」

サトシ「ん?どうした?」

スイレン「……怒らないの?サトシ。私嘘ついてたんだよ?」

サトシ「?別に怒る理由なんてないだろ?」

スイレン「え……?」

サトシ「それにさ、今からギターやって上手くなればいいじゃん!」

サトシ「応援してるぜ!スイレン!」ニッ

ピカチュウ「ピカピカ!」

スイレン「サトシ……」

サトシ「ギター、上手になったら演奏聞かせてくれよな?」

スイレン「う、うん!当然だよ!」

スイレン「私、絶対に上手になるから!」

サトシ「おう!楽しみにしてるぜ!」

ピカチュウ「ピ!」

アシマリ「アウッ!」

ミヅキ「やれやれ」

イーブイ「ブイっ!」

ロトム図鑑「スイレン!上手くなる前にとりあえずギターを手に入れなくてはならんロト」

スイレン「空気読めよ」




アセロラ「(ギター……?)」コソッ

42 : ◆REaanJQDzE - 2017/03/03 18:57:30.40 uu1Kmne8O 33/294

放課後 音楽準備室

スイレン「いやぁ…このエネココア美味しいね」ゴクゴク

マオ「スイレンは子供だなぁ。やっぱり淑女はロズレイティー1択!」ゴクゴク

スイレン「子供じゃないっ!」プクー

リーリエ「まぁまぁ、二人とも。おかわりはいっぱいありますからね?」

スイレンマオ「はーい!」

ミヅキ「いや、練習は?」

マオ「まずは一服してからにしよーよミヅキ」チョイチョイ

スイレン「そうそう」ゴクゴク

ミヅキ「朝の意気込みはなんだったのスイレン?」

ミヅキ「だいたいこのティーセットはなに?」

リーリエ「私がジェームズさんに頼んで持ってきてもらいました」

ミヅキ「私達軽音部だよね?」

ミヅキ「もう!お茶飲んでるくらいならスイレンのギター買いに行こうよ」

マオ「お茶じゃなくてティーだよ」

スイレン「お金無い」

ミヅキ「おい」

リーリエ「まぁまぁ、ミヅキさん。落ち着いて下さい」

リーリエ「どうですか?ミヅキさんも一杯」

ミヅキ「いらないよ!」ガー

リーリエ「ミヅキさん……」

リーリエ「まさかあの日ですか?」ドキドキ

ミヅキ「殴るよ?」

マオ「ギターか……その前にやる事あるんだよね?」

ミヅキ「?」

マオ「生徒会に軽音部設立の申請」

ミヅキ「は!?」

リーリエ「まさかまだしてなかったんですかマオ!?」

マオ「忘れてた」テヘペロ

ミヅキ「じゃあこの音楽準備室は無断使用!?」

マオ「あー、そうなるのかな?」

スイレン「ちょっとマズいかも……」

リーリエ「私、無断でティーセットを…」オロオロ

ミヅキ「いや、マズいなんてもんじゃないよ!!」

ミヅキ「行くよ!」グイッ

マオ「え?何処に……?」

ミヅキ「生徒会室だよ!」ウガー

リーリエ「ミヅキさんやはりあの日…」ヒソッ

スイレン「しかもかなり重いと見た」ヒソッ



生徒会長 未登場で同年代くらいの名ありトレーナー >>44



44 : 以下、名... - 2017/03/03 19:07:44.81 ZnXw8TNp0 34/294

ツツジ

45 : ◆REaanJQDzE - 2017/03/03 19:44:11.22 uu1Kmne8O 35/294

生徒会室

マオ「ここが生徒会室かぁ」

ミヅキ「ほらっ、早く入ろうよマオ」

マオ「だってあの生徒会長ちょっと苦手で……」

スイレン「頑張って!マオ!」

リーリエ「がんばリーリエです!」

マオ「(他人事だと思って~…)」

マオ「ええ~い……」

マオ「たのもー!」ガチャッ

ツツジ「………そんな大声で入らなくとも聞こえています」

マオ「スミマセン」

ツツジ「それで?何用ですか?」ギロッ

マオ「え~と……」

スイレン「(生徒会長こわっ)」

リーリエ「(そのキツそうな性格もまた一興ですね)」

ミヅキ「ツツジさん!軽音部の設立の申請に来ました」

ツツジ「軽音部?」

ミヅキ「はい」

ツツジ「部長はあなたですか?」

ミヅキ「いえ、こっちです」グイッ

マオ「え!?」

マオ「えっと……軽音部(仮)の部長のマオです……」

ツツジ「………見たところ人数は足りてるようですが……」

マオ「じゃ、じゃあ!」

ツツジ「軽音部…あなた達の活動内容は?顧問の先生は?」

マオ「えーと………」

ツツジ「軽音部はこのスクールで何か発表会や催しなどの活動はやるのですか?軽音部の目標は?そもそもバンド活動ならスクールではなく、校外でもできるのでは?」

スイレン「マオ……」

ミヅキ「頑張って!」

リーリエ「(ツツジさんに言葉責めされたい……)」

ツツジ「どうなんですか?部長のマオさん」

マオ「>>47」

48 : 以下、名... - 2017/03/03 21:50:51.57 AtTkxUSyo 36/294

とりあえず目標は新入部員の獲得です

49 : ◆REaanJQDzE - 2017/03/03 22:01:55.38 uu1Kmne8O 37/294

マオ「と、とりあえず目標は新入部員の獲得です!」

ツツジ「新入部員?」

マオ「はい!もう一人入れて学校祭でライブとかやっちゃおーかなぁ……なんて」

ツツジ「………わかりました。」

マオ「ほっ」

スイレン「やったねマオ!」

ミヅキ「マオにしては頑張った方だね」

ツツジ「まだ話は終わってないですよ?」

マオ「え?」

ツツジ「顧問の先生を連れてきて下さい」

マオ「顧問……?」

ツツジ「部活動である以上は当然です」

ツツジ「顧問の先生にこの書類に印鑑を」スッ

ツツジ「それで軽音部の設立は承認します」



マオ「顧問の先生かぁ……」

スイレン「盲点だったね」

ミヅキ「となると……やっぱりククイ博士?」

マオ「んー、そうなるかな?」

リーリエ「私は反対ですね」

スイレン「なんで?」

リーリエ「私達の百合の楽園に汚いディグダは入れたくありません!」

ミヅキ「百合の楽園?」

スイレン「ひくわ」ボソッ

マオ「ん~……となると……」

ミヅキ「じゃあ、私達の担任の先生は?」

50 : ◆REaanJQDzE - 2017/03/03 22:08:26.96 uu1Kmne8O 38/294

マオ「ミヅキの担任って確か、特別講師のシロナ先生だったっけ?」

ミヅキ「うん。あの先生なら優しいしいいかなって」

スイレン「(シロナ先生って確かロリ○ンって噂が……)」

リーリエ「私もシロナ先生ならいいですよ!綺麗ですし!」

マオ「よし!なら、職員室に行ってシロナ先生に軽音部の顧問を頼んでみようよ!」


職員室


ミヅキ「シロナ先生いますか?」

シロナ「ミヅキちゃん?どうしたの?」

ミヅキ「実は……」

リーリエ「あの、シロナ先生!」

スイレン「私達、軽音部をつくりたいんです!」

マオ「軽音部の顧問をやって頂けませんか?」

シロナ「>>51」

51 : 以下、名... - 2017/03/03 22:09:28.70 ZnXw8TNp0 39/294

私とバトルしてくれるならね

52 : ◆REaanJQDzE - 2017/03/03 22:23:16.56 uu1Kmne8O 40/294

シロナ「(部活……J○に囲まれて放課後ライフ……悪くないわね……)」ジュルリ

スイレン「!」ゾクッ

シロナ「(でも……軽音部か……)」

シロナ「…………………」

シロナ「わかった。いいわよ」

リーリエ「!」

マオ「やった!」

ミヅキ「ありがとうございます!」

シロナ「正し、条件があります」

スイレン「条件?」

シロナ「私とポケモンバトルして勝てたら顧問にでも何にでもなってあげるわ」

リーリエ「ポケモンバトルですか?」

ミヅキ「(ポケモンバトルって……シロナ先生って確か……)」

マオ「本当ですか!?」

シロナ「ええ、貴女達みたいな可愛い娘達との約束に嘘はつかないわ」ニコッ

シロナ「さぁ、校庭に行きましょう」


校庭


シロナ「バトルの相手は貴女でいいのね?」

マオ「はい!部長の私がいきます!」

ミヅキ「マオ、気おつけて」ヒソッ

スイレン「そうだよ!あの人絶対に変態だよ!リーリエと同じ臭いがする!」

リーリエ「え?」

ミヅキ「そっちじゃない」

マオ「大丈夫大丈夫!マオちゃんに任せて!」

シロナ「準備はいい?」

マオ「はい!」

マオ「いけっ!>>53」

シロナ「いきなさい>>54」



幻伝説UB以外の最終進化系ポケモン


53 : 以下、名... - 2017/03/03 22:31:46.48 ZnXw8TNp0 41/294

ルンパッパ

54 : 以下、名... - 2017/03/03 22:32:28.92 AtTkxUSyo 42/294

ボスゴドラ

55 : ◆REaanJQDzE - 2017/03/03 22:45:42.41 uu1Kmne8O 43/294

マオ「いっけー!ルンパッパ!」

ルンパッパ「ルンパ!」

シロナ「いきなさい!ボスゴドラ!」

ボスゴドラ「ボス!」

スイレン「ボスゴドラ……」

リーリエ「強そうですね……」

ミヅキ「………………」

マオ「ルンパッパ!雨乞い!」

ルンパッパ「ルンパ!」ザー

リーリエ「マオのルンパッパの特性は確か"すいすい"」

マオ「ルンパッパ!」

ルンパッパ「ルンパ!」シュンッ

ミヅキ「速い!」

スイレン「いけるよマオ!」

シロナ「…………………」

マオ「よし!ルンパッパ!草結び!」

ルンパッパ「ルンパ!」シュルル

リーリエ「草結び!重いボスゴドラには有利です!」

スイレン「やるじゃんマオ!」

マオ「へっへーん!」

ボスゴドラ「……………ボッ…」ガクッ

マオ「やった!大ダメージだ!」

シロナ「………ボスゴドラ……」

シロナ「メタルバースト!」

ボスゴドラ「ボス!」

ミヅキ「!?」

マオ「………え?」

56 : ◆REaanJQDzE - 2017/03/03 23:26:01.79 uu1Kmne8O 44/294

音楽準備室

マオ「いやぁ…シロナ先生強すぎだよ…」

スイレン「マオ、フルボッコだったもんね…」

ミヅキ「………やっぱあの噂本当だったんだ…」

マオ「噂?」

スイレン「シロナ先生がロリ○ンってやつ!?」

リーリエ「その噂詳しく」

ミヅキ「違う」

ミヅキ「シロナ先生ってどうやらシンオウのチャンピオンらしいんだよ」

リーリエ「チャンピオン!?」

スイレン「嘘……」

マオ「何それ!シロナ先生いつでもリベンジOKとか言ってたけど、勝つの何て…」

ミヅキ「不可能だね」

リーリエ「……いよいよ絶望的ですね…」

マオ「あぁ……軽音部が……」ガクッ

スイレン「せめて何か弱味でもあれば……」ガサッ

スイレン「ん?」

スイレン「何これ?」

リーリエ「DVD……ですか?」

ロトム図鑑「ボクが再生してあげるロト」ヒュー

ミヅキ「ロトム図鑑!?」

ロトム図鑑「DVD再生」ビー

ワー ワー ワー

ミヅキ「これは……」

マオ「ライブのDVD?」

スイレン「何か凄いメイクした人が出てきたよ?」

リーリエ「デスメタルって奴ですか?怖いです」

『レ○プレ○プレ○プレ○プレ○プレ○プレ○プレ○プレ○プレ○プ!』

デター!1ビョウカンニ10カイレ○プ

ミヅキ「うわぁ……」

リーリエ「下品です……」

スイレン「てゆーか、この人……」

スイレンマオリーリエミヅキ「(シロナ先生に似てね?)」


シロナのバンド時の名前 >>57

57 : 以下、名... - 2017/03/03 23:39:01.23 ySiwV/+r0 45/294

sin・皇

58 : ◆REaanJQDzE - 2017/03/03 23:53:51.19 uu1Kmne8O 46/294

ロトム図鑑「これはボクのデータによると100%の確率でシロナロトね」

ウオオー!シン・オウサマダー!

シン・オウサマ!ワタシヲオカシテー

スイレン「うわぁ…」

ミヅキ「あの優しいシロナ先生が……」

マオ「Shin・皇って……」

リーリエ「…………」ドキドキ

Shin・皇『わたしはシンオーチャンピオーン!』

Shin・皇『昨日はヒカリを犯したーぜ!』

ミヅキ「凄いデス声……」

スイレン「歌詞も最低だね……」

リーリエ「ふんす!」

マオ「……………使える」ニヤリ


職員室

マオ「シロナ先生ー!」ニコニコ

シロナ「マオちゃん。早いはね、もうリベンジ?」

マオ「………………」ニコニコ

リーリエスイレン「ウヒヒwww」

ミヅキ「はぁ……」

シロナ「………?」

マオ「Shin・皇」ボソッ

シロナ「!?」

シロナ「(???え!?聞き間違いよね?)」

シロナ「(そ、そうよ……この子達が私のブラックヒストリーを知ってるハズ……)」チラッ

マオ「いやぁ、あの優しいシロナ先生がまさかデスメタルをねぇ」ニヤニヤ

リーリエ「私、濡れちゃいました☆」

シロナ「!?」

マオ「Shin・皇さまぁ……」

マオ「軽音部の顧問……やってくれますよね」ニコッ

シロナ「>>60」

60 : 以下、名... - 2017/03/04 00:17:21.66 pd4PG9cBO 47/294

誰にも言わないでね

61 : ◆REaanJQDzE - 2017/03/04 00:31:01.88 eyvAKm09O 48/294

シロナ「わ、わかったわ……その代わり……」

シロナ「誰にも言わないで頂戴!」

マオ「やった!」ガッツ

リーリエ「安心して下さいShin・皇先生!誰にも言いません!」

シロナ「ちょ、やめ……」

ミヅキ「(ま、いっか)」

シロナ「それと……」

マオ「?」

シロナ「ライブの衣装は私に任せて!」

シロナ「とびりきり萌え萌えのやつ用意するから!」ハァハァ

マオ「え、あ……はい……」

リーリエ「衣装……楽しみです!」キラキラ

ミヅキ「萌え萌えはちょっとなぁ……」

スイレン「(やっぱ変態だよシロナ先生)」


生徒会室

マオ「たのもー!」ガチャッ

ツツジ「!」

ツツジ「……そんな大きな声で入って来なくともわかると何度言えば……」

マオ「はいっ、部活申請の書類!」パンッ

ツツジ「!」ピラッ

ツツジ「…………シロナ先生が顧問…?」

リーリエ「えー、それではゲストの登場です!」

スイレン「我が軽音部の顧問!」

ミヅキ「シロナ先生どうぞ~」

ツツジ「!?」

ガチャッ

シロナ「あ、どうも……」

シロナ「軽音部顧問のシロナです……」

マオ「シロナ先生かっこいー!」パチパチ

ツツジ「>>62」


62 : 以下、名... - 2017/03/04 00:35:57.86 KHs3paxho 49/294

先生楽器できる人だったんですか…

63 : ◆REaanJQDzE - 2017/03/04 00:55:34.85 eyvAKm09O 50/294

ツツジ「先生って楽器できる人だったんですか……」

シロナ「え!?」ドキッ

ツツジ「バトルも強くて楽器もできるなんて私、尊敬します!」キラキラ

シロナ「あ、あはは…」

ツツジ「ちなみにどんな音楽を……?」ワクワク

シロナ「……………ジャズを少々……」

ツツジ「先生……素敵////」ポッ

マオ「(うわぁ……)」


音楽準備室

シロナ「いやぁ…学校では優しい先生で通したかったのになぁ」

シロナ「こうなったらヤケよヤケ!リーリエちゃん。ロズレイティー」

リーリエ「はい、先生!」コトッ

シロナ「う~ん……J○だらけの空間と混じって極上の香りね」クンクン

スイレン「問題発言ですよ?」

マオ「それにしても先生がチャンピオンでShin・皇だったとは……」

シロナ「チャンピオンはともかく、メタルは成り行きよ成り行き」

シロナ「あの頃は若かったわ」ゴクゴク

ミヅキ「でも、先生のギターテク凄かったですよ!」

リーリエ「そうですよ!歯ギターとか私、濡れちゃいました!」

シロナ「そ、そうかしら?////」テレッ

スイレン「………………」

スイレン「シロナ先生!私にギターを教えて下さい!」ドケザー

シロナ「!?」

マオ「スイレン!?」

リーリエ「スイレンはShin・皇になりたいのですか!?」

スイレン「違う!」

スイレン「私も軽音部の一員なんです!ギター上手になってみんなとライブしたい!」

スイレン「それに……」

スイレン「私……大好きな人に約束したんです!」

スイレン「必ずギター上手になって聞かせてあげるねって!だから……」

ミヅキ「スイレン………」

シロナ「………………スイレンちゃん…だったっけ?」

スイレン「はい!」

シロナ「>>64」


64 : 以下、名... - 2017/03/04 00:57:50.42 gdfNNW/l0 51/294

バンドやればモテるって嘘よ

65 : ◆REaanJQDzE - 2017/03/04 01:24:32.16 eyvAKm09O 52/294

シロナ「バンドやればモテるってあれ嘘よ」

スイレン「え?」

シロナ「だって私、彼氏いない歴=年齢だし」

マオ「え?先生って処……」

シロナ「運命の人が現れてないだけよ」

リーリエ「先生…素敵です!」

シロナ「まぁ、変なファンはいっぱい寄ってきたけどね」

ミヅキ「(そりゃあ、やってたバンドがあれだしね)」

スイレン「わ、私は別にサトシ以外の人なんて……」モジモジ

シロナ「………………ふふっ、好きな人の為に音楽を、か……」

スイレン「………やっぱり不純ですか…?」

シロナ「いいえ、気に入ったわ」

シロナ「ロックじゃない」

スイレン「先生……」

シロナ「ふふっ、私の特訓は厳しいわよ!」

スイレン「はい!」

ミヅキ「良かったね!スイレン!」

シロナ「じゃあ、早速ギターを……」

スイレン「あ、あの……」

シロナ「?」

スイレン「実は……私……ギター持ってないんです」テヘペロ

シロナ「>>66」


66 : 以下、名... - 2017/03/04 01:58:57.18 KHs3paxho 53/294

えぇ…どうしましょ…

67 : ◆REaanJQDzE - 2017/03/04 09:19:48.51 eyvAKm09O 54/294

シロナ「えぇ……どうしましょ……」

スイレン「ごめんなさい……」

シロナ「ギターは本来自分の物を持ってた方がいいんだけどね……」

シロナ「仕方ないわね……私のを貸してあげるわ」

スイレン「……先生のギターって、DVDに映ってたあの真っ赤なギターですか?」

シロナ「そうよ」

スイレン「遠慮しておきます」

シロナ「え?」

スイレン「だって先生、あのギターで歯ギターやったり、人殴ってたりしてたじゃないですか」

スイレン「なんか臭そうなんで……」

シロナ「な……!?」

シロナ「スイレンちゃん!あのギターはああ見えても、メタルファンの中では伝説のギターなのよ!」

シロナ「あのギターを狙って何度対バンを申し込まれたり襲われたりした事か……」

シロナ「もちろん全部返り討ちにしたけどね」ドヤッ

スイレン「いや、いいです。呪われそうです」

シロナ「!?」ガーン

マオ「(確かにアレは嫌だな)」

リーリエ「スイレン、もしお金がないのならば私が援助しましょうか?」

スイレン「いや、いいよリーリエ!」

リーリエ「そうですか……」

スイレン「私、バイトするよ!」

スイレン「自分のギターなんだ!バイトして自分で買うよ!」

リーリエ「スイレン……」

ミヅキ「ふふっ、良く言ったねスイレン!私も手伝うよ!」

マオ「私もだよスイレン!」

リーリエ「私、友達と一緒にバイトするのが夢だったんです!」

スイレン「みんな……」ジーン

マオ「でも問題はどんなバイトをするかだ……」

ミヅキ「私達子供だしね……雇ってくれるとこあるかな?」

シロナ「………それなら私に任せて頂戴」

スイレン「先生!」



シロナが紹介してくれたバイト >>69

69 : 以下、名... - 2017/03/04 09:48:01.72 1A5Chd5mO 55/294

オスのガブリアスの背ビレに切れ込みを入れるだけのバイト(めっちゃ暴れる)

時給2000円

70 : ◆REaanJQDzE - 2017/03/04 12:29:02.95 eyvAKm09O 56/294

翌日 早朝!


マオ「みんな!アローラ!」

スイレン「今日はごめんね、みんな!」

ミヅキ「気にしないでスイレン!」

マオ「それにしてもさ……」

ガブリアス「ガブー」

マオ「あのガブリアス達はなに?」

スイレンマオミヅキ「…………………」

リーリエ「私……正直、如何わしい事をやらされるんではないかと思ってましたがホっとしました」ホッ

マオ「あはは…まさか!先生だよ?」

マオ「(正直私も不安だった……)」

ガブー! リアス!

ミヅキ「………別の意味で危険は感じるけどね……」

スイレン「でもさ、ここ先生の昔のバンド仲間の経営してるガブリアス牧場なんでしょ?」

スイレン「それに時給2000円だし……」

スイレン「………………」

スイレンマオミヅキリーリエ「(不安だ……………)」

トゲキッス「トゲー!」ブーン

スイレン「!」

シロナ「みんなアローラ!早いのね?」

マオ「シロナ先生!」

リーリエ「トゲキッスに乗って颯爽と登場……先生!カッコいいです!」キラキラ

シロナ「ふふっ、ありがとうリーリエちゃん。可愛いのね?」プーン

ミヅキ「…うっ……先生…」

スイレン「……酒くさっ!」オエッ

シロナ「………ちょっと二日酔いで……」オエッ

リーリエ「先生…カッコわリーリエです」

マオ「あの…先生、今日はどんなバイトをするんですか?」

シロナ「ふふっ、それはね?」

「あ、シロナー!」タッタッタ

シロナ「……来たみたいね」


シロナの昔のバンドメンバー 名前有り大人の女性トレーナー >>71

メンバーのバンド時の名前 >>72

72 : 以下、名... - 2017/03/04 14:52:46.10 ajZxJQt50 57/294

Gold・山吹

74 : ◆REaanJQDzE - 2017/03/04 16:21:41.27 eyvAKm09O 58/294

ナツメ「久しぶりね、シロナいや、カイザー」ガシッ

シロナ「ええ、元気そうねナツメ、いやGold・山吹」

リーリエ「綺麗なお姉様ですね~」ポワポワ

スイレン「Gold?」

マオ「あ、あ~っ!この人まさか!」

スイレン「?」

マオ「ほらっ!先生のバンドのDVDで化物(シロナ先生)の横でベース弾いてた!」

スイレン「まさかあの、ベース曲げとか人形で腹話術とかやってた不気味な人!」

ナツメ「Gold・山吹ことナツメよ。よろしく(不気味…?)」

マオ「あ、はい!」

スイレン「どうも…」

リーリエ「よろしくお願いします!」

ミヅキ「(Gold・山吹……)」

ミヅキ「(ベース曲げとか腹話術とか変なメイクは理解不能だけど、ベースの腕は私と次元が違った……)」

シロナ「ナツメはバンドメンバーで私の可愛い妹分よ」

シロナ「ナツメ、お人形さん腹話術は卒業したの?」

ナツメ「もう子供じゃないわ、カイザー」

マオ「(Shin・皇でカイザーってことか……)」

ナツメ「それにしても……」ジーッ

スイレンマオリーリエミヅキ「?」

ナツメ「この子がカイザーの新しい弟子達?」

ナツメ「相変わらずロ○コンなのね」クスッ

シロナ「この子達は生徒よ!」

シロナ「それに私はロリコ○じゃなくて子供好き!」

ナツメ「>>74」

76 : 以下、名... - 2017/03/04 16:26:25.55 5cgueMbr0 59/294

(私がエスパーで心の声を読めるのを忘れたの?ロリコ○は程々にね)念話

78 : ◆REaanJQDzE - 2017/03/04 18:01:13.23 eyvAKm09O 60/294

ナツメ「………………」ビー

シロナ「!」ピーン

ナツメ「(カイザー、私が心を読めてテレパシーを送れる事を忘れたの?)」

ナツメ「(ロリコ○ンは程々にね)」

シロナ「ち、違うし!ただの子供好きだし!」

リーリエ「先生は何を一人で騒いでいるのでしょう?」

スイレン「きっとロクな事じゃないよ」

マオ「あ、あの~、ナツメさん」

ナツメ「なに?」

マオ「そろそろバイトの説明を……」

ナツメ「そうね」

ナツメ「あそこに元気いっぱいのオスガブリアス達が居るでしょ?」

マオ「あ、はい」

ナツメ「あのガブリアス達の背ビレに、このナイフで切り込みを入れるだけの簡単なお仕事よ」ギラン

マオ「何故!?」

ナツメ「子供は知らなくていいわ」

シロナ「私達も昔はよくやったわね」シミジミ

スイレン「ひぃぃ……」ガクブル

リーリエ「わ、私なんて最近ようやくシロンに触れるようになったばかりなのに…」ガクブル

ミヅキ「命懸けじゃん!」

ナツメ「大丈夫。まずは私が手本を見せるから」

ナツメ「フーディン」

フーディン「フー」

ガブリアス「!」

ガブリアス「ガー!」バッ

ミヅキ「ナツメさん!危ない!」

ナツメ「金縛り」

フーディン「フー」バッ

ガブリアス「ガ……」カチカチ

ナツメ「………………」スタスタ

ナツメ「………………」サクッ

ガブリアス「ガ……」

ナツメ「ね?簡単でしょ?」

スイレン「無理無理無理!」

ナツメ「ちなみに失敗すると超暴れるから」

シロナ「そういえば、ナツメも病院送りになったわね」クスッ

ナツメ「もぅ!カイザー!」プクー

ミヅキ「いや、死んじゃうよ!」

リーリエ「もぅお家に帰りたいです」グスッ

マオ「お口あんぐり」

80 : ◆REaanJQDzE - 2017/03/04 18:20:35.74 eyvAKm09O 61/294

スイレン「うぅ……」タジッ

シロナ「……………………」

シロナ「きっと…マサラタウンの彼ならこんな事も臆する事なくやるでしょうね?」

スイレン「!」

スイレン「………私、やります!」グッ

マオ「スイレン!?」

ミヅキ「危険だよ!」

スイレン「ナツメさん、ナイフを」

ナツメ「はい」スッ

スイレン「いくよ、アシマリ!」

アシマリ「アウ!」

ガブリアス「ガ?」

リーリエ「スイレン!危険です!戻って来て下さい!」

スイレン「……元はと言えば私のギターを買うためのバイトなんだ、それに……」スタスタ

スイレン「(サトシならきっとやるハズ……)」スタスタ

スイレン「(私はサトシの後ろをついていく女になりたいんじゃない……)」ピタッ

ガブリアス「ガ?」

スイレン「(隣に並んで一緒に歩ける女になりたいんだ!)」

スイレン「アシマリ!バルーン!」

アシマリ「アウ!」プワー

ガブリアス「ガ……」プワン

ミヅキ「ガブリアスの両手両足を封じた!」

マオ「いけるよスイレン!」

スイレン「ミスった~ら、リハって事にしてもう一回!はい!」ギラン

ガブリアス「ガブァ!」パリン

スイレン「は?」ピタッ

アシマリ「アウ?」

ミヅキ「バルーンが割れた……」

ガブリアス「ガアアア!」ゴオオ

スイレン「ひぃぃ……!」

マオ「スイレン!」

シロナ「トゲキッス!破壊光線!」

トゲキッス「トゲー!」ゴオオ

ガブリアス「ガアアア……」ドーン

マオ「カイザー!」

リーリエ「良かったです、スイレン」ホッ

スイレン「ひぃぃ……サトシぃ……」ガクカク

アシマリ「アゥ………」

シロナ「大丈夫だった?スイレンちゃん」ポンッ

スイレン「!」

シロナ「スイレンちゃん、なかなかロックだったわよ?」グッ

スイレン「>>82」

82 : 以下、名... - 2017/03/04 18:25:35.92 KHs3paxho 62/294

本職の人はどうやってるんですかこれ…

83 : ◆REaanJQDzE - 2017/03/04 18:39:24.34 eyvAKm09O 63/294

スイレン「ほ、本職の人はどうやってやるんですかこれ!?」

シロナ「ん~、さっきのナツメみたくうまく取り抑える感じかな?」

シロナ「さぁ、スイレンちゃん。おんぶしてあげるわ」

スイレン「ありがとうございます(やばっ、ちょっとチビった……)」ショット

シロナ「(スイレンちゃんのお股から温もりが……濡れそう…)」ハァハァ

ナツメ「……カイザー…」

マオ「何故ギターを買うバイトで命を……」

ミヅキ「これで時給2000円とか詐欺に思えてきた……」

ナツメ「次、誰行く?」

リーリエ「………私が行きます!」

ミヅキ「リーリエ!」

リーリエ「論理的結論から言えばシロンの氷はガブリアスに有利です!」

シロン「コン!」

ナツメ「はい、ナイフ」スッ

リーリエ「(スイレンがかんばリーリエしたんです!私も!)」スタスタ

ガブリアス「ガ?」

リーリエ「シロン!凍える風!」

シロン「コン!」ヒュオオ

ガブリアス「ガ」カチコチ

ミヅキ「リーリエ!やった!」

リーリエ「いきます!」ギラン

リーリエ「大好き、を あ・り・が・と」バッ

ガブリアス「ガブァ!」パリン

リーリエ「ひ…」ピタッ

シロン「コ……」

マオ「氷が割れた……」

ガブリアス「ガブ!」ゴオオ

マオ「カイザー!」

シロナ「(スイレンちゃんのおしっこ)」ハァハァ

リーリエ「ぐぇあ!」バキッ

ミヅキ「リーリエー!」

シロナ「>>84」

84 : 以下、名... - 2017/03/04 18:41:53.46 bzL+cjeu0 64/294

あ、セレナだ

85 : 以下、名... - 2017/03/04 18:46:13.85 bzL+cjeu0 65/294

無理やりすぎワロタ
さっき書いた人です
変えられるんならセレナの所シンジでお願いします

86 : ◆REaanJQDzE - 2017/03/04 18:58:05.62 eyvAKm09O 66/294

シロナ「あ、シンジだ。あいつもバイト来てたのね」

シロナ「あっ、ガブリアスにぶっ飛ばされた(笑)」

マオ「いや、先生!それどころじゃないですよ!」

シロナ「ん?」

スイレン「リーリエがガブリアスに!」

リーリエ「あばばばば……」ブクブク

ナツメ「泡吹いてるわね…」

ミヅキ「リーリエー!しっかりして!」

シロナ「リーリエちゃん!今先生が人工呼吸を!」

スイレン「酒臭いから寄んなロ○リコン!」


そしてなんだかんだあって

バイトは無事終了した

リーリエも入院した


楽器屋

スイレン「いよいよだね!」

マオ「うん、命懸けだったもんね!」

ミヅキ「でも軍資金は充分だ!」

リーリエ「で、ですね…」ヨロヨロ

ミヅキ「リーリエ、退院したばっかりなんだから無理しないで!」

リーリエ「……ミヅキさんがちゅーしてくれたら元気出ます…」ヨロッ

ミヅキ「え!?/////」

マオ「入ろう!」

スイレン「うん」

スイレン「たのもー!」ガチャッ


>>88 楽器屋店員 未登場 名前有りトレーナー

88 : 以下、名... - 2017/03/04 19:06:21.57 txnwxbN20 67/294

カガリ(元マグマ団)

90 : ◆REaanJQDzE - 2017/03/04 19:47:44.60 eyvAKm09O 68/294

カガリ「…………いらっしゃい……」

スイレン「うわぁ……ここが楽器屋……」キラキラ

カガリ「(子供か……)」

マオ「じゃあさ、私ドラム見てきていいかな?」

ミヅキ「ちょっと、マオ!無責任でしょ!スイレンについていてあげなきゃ!」

スイレン「いいよミヅキ!私、自分で探すから!」

ミヅキ「でも……」

スイレン「わかんない事あったら店員さんに聞くから大丈夫!ミヅキもなんか見てきなよ!」

カガリ「(……めんど……)」

ミヅキ「ごめんねスイレン!」

マオ「お言葉に甘えて!」

スイレン「リーリエはどうする?」

リーリエ「申し訳ありませんが、私はここで休んでます」

スイレン「そ、そうだね…病み上がりだしね……」

スイレン「よし!じゃあ、私の相棒探しに行こうよアシマリ!」

アシマリ「アゥ!」


リーリエ「はぁ、やっぱり病み上がりは辛いですねシロン」

シロン「コン」

リーリエ「ん?」

カガリ「………………」

リーリエ「(あの店員さん可愛らしいですね)」ジーッ

カガリ「?」

カガリ「(なんかこっち見てる……?あの子供…)」

リーリエ「>>92」

92 : 以下、名... - 2017/03/04 20:31:40.96 /qMaG+1c0 69/294

カキという奴隷として有能な少年をあげるのでマオに一番いいドラムをあげてください

93 : ◆REaanJQDzE - 2017/03/04 20:47:48.13 eyvAKm09O 70/294

リーリエ「あの」ガタッ

カガリ「………なに?」

リーリエ「カキという奴隷として有能な少年をあげるのでマオに一番いいドラムをあげて下さい!」フンス

カガリ「……は?」

リーリエ「(渾身のギャグ!どうやらウケはばっちリーリエですね!)」

カガリ「(何コイツ……危ない…)」

リーリエ「お姉さん。私とエンゲイジ(意味深)しません?んぅ……はぁはぁ……」

カガリ「ひ…ひぃぃ………」

アアアー


スイレン「アシマリ、何か悲鳴が聞こえなかった?」

アシマリ「アウ?」

マオ「スイレンー!」

ミヅキ「ギター決まった?」

スイレン「うん、これにするよ」

マオ「それって……」

ミヅキ「ギブソン・レスポールか」

スイレン「うん!一目見た時にこの子!って決めたの!」

マオ「でも確かこのギター重いよね?」

ミヅキ「それよりも値段……」

¥250000

マオ「……違うのにしよっか」

スイレン「いや、私はこの子に決めたの!」

スイレン「この子と出会った時に赤い糸のような運命的なものを感じたんだよ!」

スイレン「私とサトシと一緒だよ!」

マオ「(どっちも一方的なもんじゃんって言ったら怒るだろうな…)」

ミヅキ「でもスイレン……値段が……」

スイレン「いや!私は>>95を相棒にするって決めたんだ!」


>>95 スイレンがギターにつけた名前

99 : 以下、名... - 2017/03/04 21:14:00.44 bzL+cjeu0 71/294

遊戯

101 : ◆REaanJQDzE - 2017/03/04 21:28:49.09 eyvAKm09O 72/294

スイレン「私は遊戯を相棒にするって決めたんだ!」

ミヅキ「遊戯って?」

スイレン「この子の名前だよ!」

マオ「(どんなネーミングセンスしてるんだ?)」


モーヒトコエー


ミヅキ「リーリエの声だ!」

マオ「何かあったのかな?」


カガリ「はぁはぁ……んぅ……はぁはぁ…////」

リーリエ「ふぅ」

マオ「リーリエ!」

リーリエ「あ、皆さん。ギターは決まりましたか?」

スイレン「うん……一応……」

ミヅキ「それより何があったの……?」

リーリエ「秘密です。それよりスイレン、そのギターでいいんですか?」

スイレン「え…うん…」

リーリエ「カガリさん」

カガリ「はぁはぁ…ギター?いいよ。持ってって………」

スイレン「やったー!」

ミヅキ「25万……」

カガリ「リーリエ……ボク、キミに………ターゲットロック……した………」

リーリエ「ふふっ、可愛いですねカガリさん♪」

マオ「マジで何があったの?」



スイレンの家

スイレン「ふふっ、ようやくギターゲット!」

スイレン「よろしくね♪ゆーぎ!」

スイレン「あ!そうだ!サトシにゆーぎ買ったよってLINEしとこ」パシャッ

スイレン「サトシ、ギター買いました。レスポールのゆーぎです、っと」ソーシン

ブルブル

スイレン「あ、サトシからLINE返ってきた」

>>101 サトシのLINEの返信内容


103 : 以下、名... - 2017/03/04 21:31:46.84 qWE02eCP0 73/294

カッコイイな!

104 : ◆REaanJQDzE - 2017/03/04 21:48:22.97 eyvAKm09O 74/294

スイレン「カッコいいな!だって!」

スイレン「えへへ、良かったねゆーぎ!パパが褒めてくれたよ?」

ゆーぎ「」

アシマリ「アゥ………」

スイレン「サトシはやっぱり優しいなぁ……」

スイレン「なんかこうやってLINEしてると本当にカレカノになったみたい////」

スイレン「なんちゃって////キャー」バタバタ

スイレーン!ウルサイワヨー

スイレン「あ、お母さん怒ってる……」

スイレン「今日はもう寝よっか……」

スイレン「ゆーぎはママと一緒に寝ましょーねぇ」

スイレン「明日が楽しみだなぁ……お休み~」

カチッ

ゆーぎ「」

アシマリ「アウ」


翌日!

サトシ「アローラ!」

ピカチュウ「ピカピカ」

カキ「お、アローラサトシ!今日は早いな!」

サトシ「おう!まぁな!」

カキ「聞いてくれ!昨日ホシがな?」

サトシ「またホシちゃんの話かよカキ」

カキ「またとはなんだ!」

カキ「マーマネ!ホシは世界一可愛いよな?」

マーマネ「>>105」

105 : 以下、名... - 2017/03/04 21:53:26.50 /qMaG+1c0 75/294

ホシちゃんがボクと一緒に今度二人っきりで出かけようって言ったんだ、可愛いよね~

106 : ◆REaanJQDzE - 2017/03/04 22:10:03.10 eyvAKm09O 76/294

マーマネ「あ~ホシちゃん可愛いよねぇ」

カキ「わかるか!マーマネ!」

マーマネ「うん、二人の時はすっごく甘えてくるんだ」

カキ「は?」

マーマネ「今度二人で遊びに行く約束もしたんだよ」

カキ「あ?」

サトシ「へ~、ホシちゃんとマーマネ仲いいんだな?」

カキ「ちょっとこい」ガシッ

マーマネ「え?」ズルズル

サトシ「?」

スイレン「あ、サトシ!アローラ」

サトシ「スイレン、アローラ!」

サトシ「お、それが噂のギターのゆーぎか?」

スイレン「うん、そうだよ////」モジモジ

スイレン「今ケースから出すね」ジー

ゆーぎ「」

サトシ「へぇー!実物はもっとカッコいいな!」

サトシ「よろしくな、ゆーぎ!」

ゆーぎ「」

スイレン「//////」


マオ「(何か話しかけにくい雰囲気だなぁ……)」


放課後 音楽準備室

スイレン「えへへ、ゆーぎ」ベタベタ

アシマリ「アウ」

ミヅキ「で、スイレンは朝からずっとあんな調子なの?」

マオ「そーなんだよねー」

シロナ「まぁ、初めてのギターだしいいんじゃない?リーリエちゃんエネココア」

リーリエ「はい、先生」

ミヅキ「はぁ、先生まで……」

ミヅキ「スイレン、初めてのギターで嬉しいのはわかるけどさ?やっぱギターは弾いてあげなきゃ」

スイレン「わかってるよぉ」ベタベタ

スイレン「さ、ゆーぎ。ママと一緒に練習しよっか?」

ミヅキ「ママ!?」

スイレン「うん、昨日もゆーぎと一緒に寝たんだぁ」

ミヅキ「一緒に寝た!?」

マオ「ちなみにパパは?」

スイレン「サトシ」ボソッ

ミヅキ「>>108」


108 : 以下、名... - 2017/03/04 22:21:56.21 gdfNNW/l0 77/294

え?なんだって?
もっと皆に聞こえるくらい大きな声で言って

110 : ◆REaanJQDzE - 2017/03/04 23:07:32.94 eyvAKm09O 78/294

ミヅキ「え?なんだって?」

スイレン「え!?」

ミヅキ「聞こえんなぁ……ほらっ、スイレン!皆に聞こえるようにもっと大きな声声で!」

スイレン「ふぇ!?サ、サトシ…///」ゴニョニョ

ミヅキ「あー?なに?」

マオ「ミヅキ……」

リーリエ「ふふっ、ミヅキさんってドSなんですね♪」

シロナ「楽しそうね貴女達」ゴクゴク


音楽準備室前

ワイワイ

アセロラ「…………………」

オーイハヤクコイヨ マッテヨサトシー

サトシ「お、ここだな軽音部」

サトシ「ん?」

アセロラ「!」

サトシ「君、軽音部に何か用……」

アセロラ「っ………………」ダッ

サトシ「え?」

マーマネ「やっとついた……どうしたのサトシ?」

サトシ「?」



シロナ「だからここはこうよ」

スイレン「は、はい……」ベンベン

スイレン「あっ、間違った……」

シロナ「ふふっ、大丈夫よ。センスあるわねスイレンちゃん」

スイレン「えへへ////」

ミヅキ「………何とかなりそうだね」

マオ「うん」

ガチャッ

サトシ「おーい」

スイレン「サトシ!」

マオ「マーマネとカキとまで!どうしたの?」

カキ「ちょっとな」

マーマネ「わぁ、本当にシロナ先生が顧問なんだ……」

シロナ「ふふっ、まぁね」

ホシ「あの……こんにちは」ヒョコッ

マオ「ホシちゃん?」

ミヅキ「?」

リーリエ「>>110」

112 : 以下、名... - 2017/03/04 23:14:25.16 jGKcARiEO 79/294

男は出てけ空気が汚くなる

116 : ◆REaanJQDzE - 2017/03/05 10:48:49.13 /NT6NG6BO 80/294

リーリエ「あ、ホシちゃん以外はちょっとストップです!」

サトシカキマーマネ「?」

リーリエ「ここから先は男子禁制の百合の花園なんで、サトシ達は部室の外で見学していってくれますか?」

リーリエ「空気が穢れます」

サトシ「百合?」

カキ「空気が穢れるって……」

ホシ「(なんなんだろこの人)」

マーマネ「(女の子だけの空間……興味あります)」

マオ「ちょっと、リーリエ!意地悪言わない!」

シロナ「そうよリーリエちゃん」

リーリエ「マオ、先生……」

マオ「みんな、入りなよ!何か飲む?」

サトシ「サンキュー!」

ピカチュウ「ピカ!」

カキ「じゃあ、俺とホシはモーモーミルクで!」

スイレン「ね、ねぇサトシ!私とゆーぎの練習見てってよ!」グイッ

サトシ「おう!」

ピカチュウ「ピ!」

ミヅキ「ま、そうゆー事だから遠慮なく見学してってね?」

マーマネ「うん、ありがとう!」

マーマネ「(ミヅキちゃんと初めて会話したけど、可愛いな)」



スイレン「ねぇ、サトシ!私の演奏どうだった!?」

サトシ「なかなか上手だったぜ?スイレンならすぐにもっと上手くなるよ」

スイレン「えへへ////」

マーマネ「(ミヅキちゃん可愛いな)」ジロジロ

ミヅキ「?」

リーリエ「こら!ブーピッグ野郎!ミヅキさんを下品な目で見ないで下さい!」

マーマネ「ぶ、ブーピッグ!?」

マオ「ははは」

マオ「そういえばホシちゃんは今日どうしたの?」

マオ「まさか音楽に興味あるのかな?」

カキ「ホシはお兄ちゃんと一緒に居たいんだよなぁ?」

ホシ「違う」

カキ「ホシが反抗期だ……」

ホシ「実は、お兄ちゃんから皆さん軽音部の話を聞いて……」

ホシ「軽音部の事を友達に話したら、友達が軽音部に興味あるって言ってたんです」

マオリーリエミヅキスイレン「!?」

ホシ「それでその友達に軽音部を見学させてあげていーかな?って聞きにきたんです」



軽音部に興味あるホシの友達 未登場で過去ヒロイン以外の名前あり少女 >>117

117 : 以下、名... - 2017/03/05 10:52:24.23 91QWEIy5O 81/294

メイ

118 : ◆REaanJQDzE - 2017/03/05 11:27:34.02 /NT6NG6BO 82/294

ホシ「本当ですか?良かったぁ!」

ホシ「実はまだスクールに居るんですよ!呼んできてもいいですか?」

マオ「うん、どうぞ呼んできたまえ」

リーリエ「新入部員……楽しみです!美少女だといいですね!」キラキラ

ミヅキ「スイレン一応先輩だよ?大丈夫?」ニヤニヤ

スイレン「うっ………」

サトシ「スイレンなら大丈夫だよ」

スイレン「サトシ!」キュン



ホシ「紹介します。友達のメイちゃんです」

メイ「ホシちゃんから皆さんの事は聞いてます。メイです」

マオ「よろしくね!」

リーリエ「よろしくですメイさん(美少女キター!)」

ミヅキ「よろしくメイちゃん。ちなみに楽器は何やってるの?」

メイ「ベースを少々……」

ミヅキ「へぇ、ベースか。私と一緒だね!」

メイ「!」

メイ「あ!本当にシロナ先生がいる!」

シロナ「?」

メイ「シロナ先生!私、先生に憧れてたんです!」キラキラ

シロナ「え?」

メイ「先生の歯ギターや高速弾き!それにGold・ナツメさんのベーステク……」

メイ「どれもこれも私の憧れです!DVD100回は再生しました」ウットリ

サトシ「歯ギター?」

カキ「Gold?」

マーマネ「先生、バンドやってたんですか?」

シロナ「え!?いや…その…昔ジャズバンドを少々ね?」アセアセ

ミヅキ「(これはバレるのも時間の問題だな……)」

マオ「あはは、取り合えずさ、何か飲んでからにしようよメイ」

メイ「あ、私そういうのいいですから」

マオ「え?」

メイ「そんな事よりも皆さんの演奏、聞かせて下さいよ」


マオ「よし、それじゃあみんな準備はいい?」

リーリエ「どうぞ!」

スイレン「う、うん!」ドキドキ

ミヅキ「とりあえずボーカルは私で」

マオ「じゃあいくよ!Listen!!」

・・・・・

・・・

・・



119 : ◆REaanJQDzE - 2017/03/05 11:29:58.83 /NT6NG6BO 83/294

スイレン「お、終わったぁ……」ヘナッ

ミヅキ「ふふっ、やればできるじゃんスイレン!」

リーリエ「私、濡れちゃいました!」

メイ「…………………」

サトシ「良かったぜ!」

ピカチュウ「ピカピカ!」

カキ「思ったよりちゃんと演奏になってたな!」

ホシ「皆さん凄かったです!」

マーマネ「(ミヅキちゃんの声可愛かったなぁ)」

マオ「で、メイ!私達の演奏どうだった!?」



>>121 メイがマオ達の演奏を聞いた感想

121 : 以下、名... - 2017/03/05 11:48:17.71 DaleBtaJ0 84/294

なんていうか…すごく言葉にしにくいんだけど…
…あんまりうまくないですね!!

122 : ◆REaanJQDzE - 2017/03/05 12:18:59.22 /NT6NG6BO 85/294

メイ「なんていうか……すごく言葉にしにくいんですけど………」

マオ「……………」ゴクリ

メイ「あんまり上手くないですね!!」ニコッ

マオ「ばっさりだー」

シロナ「………………」

メイ「勝手に一人突っ走ってるドラム」

マオ「!」

メイ「上手いんだけど協調性の無いベース」

ミヅキ「………………」

メイ「何故かこっち見たながらハァハァ言ってて注意力散漫なキーボード」

リーリエ「ドキっ」

メイ「そして……素人丸出しで論外なギター」

スイレン「な………」ガーン

メイ「いやぁ、シロナ先生の教え子だって聞いたのに残念だなぁ」

メイ「私はお遊びでバンドやる気はないんで」

メイ「悪いですけど、この話しは無かった事に」

メイ「ごめんね?ホシちゃん」

ホシ「え?」

マオ「……ちょっと、そんな言い方……」

リーリエ「酷いです!酷すぎです!」

スイレン「論外……」ガクッ

ミヅキ「………先生…」

シロナ「………そうね、確かに演奏だけ見ればメイちゃんの言う通りよ」

マオ「……そんな…」

シロナ「ミヅキちゃん、あなたも気づいてるんでしょ?」

ミヅキ「………………」

リーリエ「ミヅキさん……」

シロナ「でもね、何より今日はあなた達のバンドとして初めてのセッション」

シロナ「技術的な面でも、バンドとしてもこれから成長していけばいい」

シロナ「何よりあなた達は音楽をやってる時はとても楽しそうだもの」

シロナ「これからどんどん練習していけばあなた達はきっと素敵なバンドになる。私はそう思ってるわ」ニコッ

マオ「先生……」ジーン

リーリエ「やっぱり先生はカッコいいです!」

ミヅキ「ふふっ」

メイ「………私はそんな甘っちょろい理想論なんかより、本気で音楽やりたいんで」

メイ「さよなら、貴女達はそこでお遊戯でもやってて下さい」

サトシ「おい!いくら何でも酷すぎだ!」

カキ「そうだ!みんなに謝れ!」

スイレン「サトシ………」

マオ「カキ………」

メイ「……部外者は引っ込んでてよ」

マーマネ「み、みんな…ケンカはやめようよ」オロオロ

ホシ「>>123」

123 : 以下、名... - 2017/03/05 12:56:18.66 xHJDmnnn0 86/294

お兄ちゃん!この場を収められたら明日お弁当作ってあげる!

129 : ◆REaanJQDzE - 2017/03/05 17:47:14.31 /NT6NG6BO 87/294

ホシ「お兄ちゃん!」

カキ「!」

ホシ「この場をおさめられたら毎日お弁当つくってあげるよ」ヒソッ

カキ「マジか…」

ホシ「うん、マジ」

カキ「おい!メイ!」

メイ「!」

カキ「マオ達の音楽はお遊戯なんかじゃない!」

カキ「マオもリーリエもスイレンもミヅキも真剣に音楽をやっているんだ!」

カキ「それを馬鹿にする事は俺が許さん!」ドンッ

マオ「カキ……」キュン

メイ「はっ、真剣に?」

カキ「!」

メイ「あ、そう。それじゃあこれからも真剣にお遊戯演奏会を頑張ってね」

メイ「私には関係ない事だから」

ミヅキ「っ……………!」

メイ「さよなら、いくよジャローダ」

ジャローダ「ジャロ」

パタン

マオスイレンリーリエミヅキ「……………………」

サトシ「なぁ、みんな!気にする事なんかないぜ?」

マーマネ「そ、そうだよ!これから上手くなればいいじゃん!」

ピカチュウ「ピカピカ!」

ミヅキ「………お遊戯、か……」

130 : ◆REaanJQDzE - 2017/03/05 17:55:34.78 /NT6NG6BO 88/294

翌日!

ミヅキ「……………」ベンベン

マオ「…………」ドンドン

リーリエ「……………」ポロンポロン

スイレン「………………」ベンベン バチッ

スイレン「あ、しまった……!」

シロナ「ストップストップ」パンパン

マオ「はぁ、スイレンまた?」

スイレン「……ごめん………」

ミヅキ「マオだって人の事言える?」

マオ「は?」

ミヅキ「あいつに言われたでしょ?ドラム走りすぎだよ」

マオ「あんただって、相変わらず自己中演奏じゃん!」

マオ「自分が少し上手いからってさ、私達の事見下してんの?」

ミヅキ「マオこそ自分が下手だからって僻んでんの?」

マオ「はぁ?」

リーリエ「マオ、ミヅキさん、ケンカはやめて下さい」オロオロ

スイレン「そ、そうだよ!」

マオ「なに?元はと言えばスイレンが!」

スイレン「うぅ……」

シロナ「やめなさい」

スイレン「先生……」

シロナ「一旦休憩にしてみんなでティータイムにしましょう?」

シロナ「気分転換も必要よ?」

リーリエ「そ、そうですね!私、用意します!」アセアセ

スイレン「私も手伝うよリーリエ!」

マオ「そんな暇ないよ」

シロナ「………………」

マオ「早く上手くなって……あいつを…メイをギャフンと言わせてやるんだ!」

ミヅキ「そうだね、特にスイレン。君は素人で一番ヘタなんだから人より練習しなきゃいけないんじゃないかな?」

スイレン「……ごめん……」

リーリエ「……スイレンだって頑張ってるんです…それは少し言いすぎでは……」

スイレン「リーリエ……」

シロナ「…………………」

シロナ「>>131」

131 : 以下、名... - 2017/03/05 17:58:16.52 vCDGnmleO 89/294

こうなったら合宿しましょ

132 : ◆REaanJQDzE - 2017/03/05 18:14:34.40 /NT6NG6BO 90/294

シロナ「合宿をするわ」

マオ「え?」

シロナ「上手くなりたいんでしょ?なら来週から合宿をします」

シロナ「みんな。それぞれ"音楽とは何か"これを考えてから合宿に望みなさい」

シロナ「………じゃあね。私は仕事が残ってるから職員室に戻るわ」スッ

パタン

リーリエ「先生………」

マオ「………………」

ミヅキ「……………」

スイレン「……………」



アセロラ「………………」ソーッ

サトシ「今日も覗いてるのか?」

ピカチュウ「ピカ!」

アセロラ「!」ビクッ

サトシ「どうしたんだ?軽音部になんか用があるんだろ?」

アセロラ「えっと……」モジモジ

サトシ「俺、ここの軽音部の奴らと友達なんだ。用があるなら一緒に連れてってやるよ!」ギュッ

アセロラ「ふぁ!?」グッ

サトシ「おーい、みんなー!」ガチャッ

リーリエ「!」ビクッ

マオ「………なんだ、サトシか……」

サトシ「なんだとはなんだよマオ~」

ミヅキ「……ごめんねサトシくん、今ちょっと取り込み中で……」

アセロラ「ふぁ……」モジモジ

スイレン「?サトシ、その子は?」

サトシ「ああ、ずっと軽音部を覗いてたから連れてきたんだ」

マオ「………ずっと覗いてた…?」

ミヅキ「私達に何か用?」

アセロラ「えっと……その……」モジモジ

リーリエ「(やばっ、めっちゃ可愛い)」

サトシ「伝えたい事があるなら言わなきゃ伝わんないぜ?」ポンッ

アセロラ「…………………」グッ

133 : ◆REaanJQDzE - 2017/03/05 18:30:57.72 /NT6NG6BO 91/294

アセロラ「あ、あの!私、アセロラって言うの!」

アセロラ「アセロラもギターやってて…」

アセロラ「みんなの楽しそうな演奏聞いてて仲間に入れて欲しいって思ってたの!」

ミヅキ「楽しそう……?」

アセロラ「うん!みんな演奏やってる時はすっごく楽しそうで……」

アセロラ「アセロラもみんなと一緒に演奏したいなって……」

マオ「……………」

アセロラ「……ダメ……かな?」

リーリエ「………アセロラ…このニャースちゃんの猫耳をつけて下さい」

アセロラ「ふぁ?」

ミヅキ「………まったく、リーリエは…」ハァ

スイレン「ふふっ、リーリエらしいね」

マオ「だね」プッ

アセロラ「ふぁ、これでいいの……?」スッ

マオ「へぇ、可愛いじゃん」

スイレン「ま…まあまあかな?」

リーリエ「か、可愛い……」ポッ

リーリエ「アセロラ!ニャースって言って下さい!ニャースって!」フンスフンス

アセロラ「ふぁ……!?」

ミヅキ「リーリエ、興奮しすぎだよ」

マオ「だねー、仲間になりたいんだったらやってもらおうかな?」ニヤニヤ

ミヅキ「マオまで……」

アセロラ「わ、わかったよぉ……」

アセロラ「にゃ、にゃーす…/////」

マオ「へぇー、かわい……」

リーリエ「萌えー!!」ガバッ

アセロラ「ふぁ!?」ドサッ

スイレン「!?」

ミヅキ「ちょ、リーリエ……」

アセロラ「や、やめ……」グググ

リーリエ「アセロラ超可愛いです!萌えーです!」スリスリ クンカクンカ

リーリエ「あだ名は"アセにゃん"で決まりですね!」クンカクンカ

アセロラ「>>134」


134 : 以下、名... - 2017/03/05 18:38:32.83 nbWSexK70 92/294

私はゆーぎのパパサトシの妻だからそういうのは・・・ごめんね

136 : ◆REaanJQDzE - 2017/03/05 18:54:34.04 /NT6NG6BO 93/294

アセロラ「ふぁ……ちょ、やめ……」グググ

サトシ「お、おいリーリエ!アセロラ嫌がってるしやめた方がいいんじゃ…」

リーリエ「うっせー!下等なディグダは黙ってろ!」

アセロラ「ふ、ふぁ!そ、そうなの!アセロラその人の妻だからそういうのはやめて!」

サトシ「へ?」

スイレン「あ?」

リーリエ「な………」ガクッ

アセロラ「た、助かったぁ……」

アセロラ「あ、ごめんね?変な事言って」

サトシ「別に気にしてないぜ」

ピカチュウ「ピカピカ!」

スイレン「おいこのチ……」

ミヅキ「落ち着いてスイレン」ドードー

マオ「さぁて、気を取り直して」

マオ「軽音部へようこそ!アセロラ!」

アセロラ「………………」

アセロラ「うん!」ニコッ

ミヅキ「ふふっ」

スイレン「まぁ、仕方ないっか」

リーリエ「大歓迎ですよアセロラ!」

サトシ「良かったな、アセロラ!」

アセロラ「ふぁ……」

アセロラ「うん、サトシが勇気をくれたお陰かも……」

サトシ「そんな事ないぜ?軽音部に入れたのアセロラが勇気を出したからだ。な?ピカチュウ」

ピカチュウ「ビカッ!」グッ

アセロラ「サトシ……」

アセロラ「うん、ありがと/////」モジモジ

スイレン「あのチビ………!」

マオミヅキ「(おいおい、修羅場は勘弁してよ……)」



マオ「アセロラはギターだっけ?」

アセロラ「うん、五歳の頃からギターやってるの!」

ミヅキ「聞かせてくれる?」

137 : ◆REaanJQDzE - 2017/03/05 19:02:22.04 /NT6NG6BO 94/294

スイレン「(5歳!?)」

アセロラ「じゃあ、お聞き苦しいかもしれませんが」スッ

ベベベーン♪ ベーン♪

アセロラ「ど、どうだったかな?」ドキドキ

スイレン「(普通に上手い……)」

ミヅキ「凄いよアセロラ!」

リーリエ「素敵です!めちゃ萌えです!」

マオ「これはマオちゃんもお口あんぐり」

マオ「スイレンピーンチ」

スイレン「うっ……」

アセロラ「…………」チラッ

サトシ「アセロラ、ギター凄く上手いな!」

ピカチュウ「ピ!」

アセロラ「えへへ////」

スイレン「!?」

アセロラ「あ、そういえばスイレンもギターだよね?」

スイレン「え!?ま、まぁね!」

アセロラ「スイレンのギターも聞かせてもらっていい?」キラキラ

スイレン「ふぁ!?」

サトシ「お、いいんじゃないか?」

サトシ「スイレンとゆーぎのギターも聞きたいな」

スイレン「え、えーと……」

スイレン「>>139」

139 : 以下、名... - 2017/03/05 19:12:40.59 nbWSexK70 95/294

リーリエがスクワット100回やったらいいよ

140 : ◆REaanJQDzE - 2017/03/05 20:26:20.96 /NT6NG6BO 96/294

スイレン「リーリエがスクワット100回やったらいいよ!」ビシッ

リーリエ「な、何故私!?」

スイレン「ほ、ほら!私くらいのギターの腕前になるとそう易々と人には見せないんだよ!」

アセロラ「ふぁ!?そうなの?」キラキラ

スイレン「う、うん!」

ミヅキ「はぁ…スイレンはまた……」

リーリエ「(はっ!あの眼差しは!アセロラが私に期待している!)」

リーリエ「アセロラの為ならがんばリーリエです!」グッ

リーリエ「ア~セにゃんのた~めならエンヤコ~ラ!」フンス フンス

マオ「リーリエ!?」

サトシ「あのさ、アセロラ」

アセロラ「!」

サトシ「実はスイレン、最近ギターを始めたばっかなんだよ」

サトシ「だからさ、教えてやってくれないか?」

スイレン「さ、サトシ!」

アシマリ「アゥ……」

アセロラ「う~ん、サトシのお願いなら仕方ないなぁ」

アセロラ「スイレン!この古代のプリンセス、アセロラちゃんが、指導してあげよう!」エッヘン

スイレン「ぐ……」

ミヅキ「スイレン、ここは大人しく指導を受けようよ」ポンッ

スイレン「………よ、よろしくお願いします……」

マオ「あはは、ま、頼むよアセロラ!」

アセロラ「まっかせなさい!」

リーリエ「もぅ無リーリエ……」ドサッ

ミヅキ「リーリエ!?」

シロン「コン……(まだ10回しかしてない……)」

スイレン「そうだアセロラ」ヒソッ

アセロラ「ふぁ?」

スイレン「サトシは私の旦那(予定)だからちょっかい出さないでね?」ヒソッ

サトシ「?」

アセロラ「スイレン、頭大丈夫?」

スイレン「何だとこのチビ!」ガー

マオ「スイレン!落ち着いて!」

アシマリ「アゥ!」

141 : ◆REaanJQDzE - 2017/03/05 20:29:26.52 /NT6NG6BO 97/294

リーリエ「シヌ……ゴメンナサイアセニャン…」グダッ

ミヅキ「リーリエー!」

サトシ「はははっ!」

ピカチュウ「ピカピカ!」


ギャー ギャー ワー ワー


シロナ「(……心配だから様子を見に来たけど……どうやら取り越し苦労みたいね……)」コソッ

シロナ「(音楽に必要なのは技術も当然そうだけど、何より"音を楽しむ事")」

シロナ「(楽しくもない事を無理にやっても大抵上手くはいかない)」

シロナ「(それに演奏者の気持ちは少なからず、音を伝って聞いている人達に届く……)」

シロナ「ふふっ、やっぱり私が見込んだ娘達だわ」

シロナ「(それにしても……)」

シロナ「(アセにゃん萌え~)」




アセロラの相棒ポケモン 幻伝説UBメガ以外の未登場 ゴーストタイプ >>142

142 : 以下、名... - 2017/03/05 20:30:11.33 CFmpN76h0 98/294

ゲンガー

144 : 以下、名... - 2017/03/05 20:32:38.89 CFmpN76h0 99/294

サトシの友達のゲンガーの方で

145 : ◆REaanJQDzE - 2017/03/05 20:39:25.63 /NT6NG6BO 100/294

>>144 ゴースト三兄弟のやつですか?

146 : 以下、名... - 2017/03/05 20:45:53.50 CFmpN76h0 101/294

yes

147 : ◆REaanJQDzE - 2017/03/05 20:55:02.69 /NT6NG6BO 102/294

翌日!

スイレン「アローラ!サトシ!」

アシマリ「アゥ!」

サトシ「スイレン、アローラ!」

ピカチュウ「ピ!」

スイレン「(ふふっ、今日も朝からサトシとラブラブ登校か)」ニヤニヤ

スイレン「(まるで本当に恋人みたい)」ニヤニヤ

サトシ「スイレン今日は機嫌いいんだなアシマリ?」

アシマリ「アゥ…」

アセロラ「サトシ!アロ~ラ~!」

サトシ「アセロラ!アローラ!」

スイレン「ちっ」

スイレン「空気読めよアセにゃん」

アセロラ「ふぁ?」

ゲンガー「ゲンガー」

サトシ「ん?こいつは?」

アセロラ「あ、紹介するね!」

アセロラ「アセロラの相棒のゲンガーちゃんだよ!」

サトシ「んー」ジーッ

ピカチュウ「ピー?」ジー

ゲンガー「ゲンガー!」シュピッ

サトシ「え?こいつまさか!」

ピカチュウ「ピカ!」

アセロラスイレン「?」

サトシ「やっぱり!ゴースト三兄弟のゲンガーか!」

ゲンガー「ゲンガー!」シュピッ

アセロラ「サトシ、ゲンガーちゃんと知り合いなの?」

サトシ「ああ、カントーで世話になったんだ!」

サトシ「まさかアセロラの手持ちになってたなんてな!」

ゲンガー「ゲンガー」スリスリ

サトシ「ははっ」

アセロラ「ふぁ、サトシ!何か運命感じちゃうね////」

サトシ「おう!」

スイレン「けっ」

ピカチュウ「ピーピー」マァマァ

アシマリ「アウ…(うちのマスターがすみません…)」ペコッ

ゲンガー「>>148」

148 : 以下、名... - 2017/03/05 20:56:37.86 xHJDmnnn0 103/294

気にすんな、そういやナツメもアローラに来てるからゴーストとも会えるかもな

150 : ◆REaanJQDzE - 2017/03/05 21:20:52.84 /NT6NG6BO 104/294

放課後 音楽準備室

アセロラ「アローラ!」ガチャッ

スイレン「ふあー、やっぱりエネココアは最高」

ミヅキ「もぅ、これ飲んだらちゃんと練習するからね」ゴクゴク

マオ「やっぱり大人の女はロズレイティー」ゴクゴク

リーリエ「おかわりありますよ~」

アセロラ「ふぁ!?」

アセロラ「部室で堂々とティータイムを……」

マオ「あ、おっすアセにゃん!」

ミヅキ「あ、アセロラ!」

スイレン「アセロラもこっち来て一杯飲みなよ~」

リーリエ「アセにゃんはエネココアとロズレイティーどちらがいいですか?」

アセロラ「ふぁ、エネココア……じゃなくて!」

アセロラ「ぶ、部室でティータイムなんていけないんだよ!先生に見つかったら……」

マオスイレンリーリエ「?」

ミヅキ「あ、大丈夫だよアセロラ。ちゃんとこれ飲んだら練習するから」ゴクゴク

アセロラ「ミヅキまで……」

シロナ「みんなアローラ」ガチャッ

アセロラ「!」

マオ「あ、先生」

アセロラ「あわわ……こ、これは違うんです先生……」アセアセ

シロナ「?なにが?」

シロナ「あ、リーリエちゃん。私にもエネココアを」

リーリエ「はい、先生」トクトク ペッ

アセロラ「!?」

シロナ「いやぁ、本当に参っちゃうわよナリヤ校長には」

シロナ「糞サムいダジャレを延々と聞かせるんだもん」ゴクゴク

マオ「先生も大変ですね~」

ミヅキ「確かにあれは拷問だよね」

アセロラ「……………」プルプルプル

ミヅキ「どうしたのアセロラ?」

スイレン「プルプル震えて、おしっこでもしたいの?」

シロナ「我慢はダメよ?これにしなさい」つティーカップ

アセロラ「こ、こんなんじゃダメなのー!」ガー

マオスイレンミヅキシロナ「!?」

リーリエ「どうしたんですかアセにゃん!生理ですか!?」

アセロラ「ずばり!ティーセットは撤廃して!」

マオ「な……」

シロナ「私のオアシスを……」

スイレン「調子に乗んなよアセにゃん」

リーリエ「>>152」

151 : 以下、名... - 2017/03/05 21:27:28.43 CFmpN76h0 105/294

そう言えば今日サトシがセレナとデートするって言ってましたね

152 : 以下、名... - 2017/03/05 21:29:35.38 kVgl6bWBO 106/294

151

153 : ◆REaanJQDzE - 2017/03/05 21:48:27.65 /NT6NG6BO 107/294

リーリエ「(いくらアセロラでもティーセット撤廃はダメです!)」

リーリエ「そ、そういえば今日サトシがセレナって人とデートするって言ってましたよー」

スイレンアセロラ「!?」

ミヅキ「本当?」

リーリエ「嘘ですよ。こう言えばアセロラの気がティーセットから逸れる&サトシを諦める完璧な作戦です」ヒソッ

アセロラ「ふぁぁぁ!リーリエの嘘つきー!嘘つくなー!」ガー

リーリエ「ひぃぃ……」

スイレン「あ、あばばばば…」カチカチ

マオ「……何やってるのスイレン?」

スイレン「さ、サトシに浮気してないか確認のLINEを……」ブルブル

マオ「(げっ……50通近く送ってる……怖いよスイレン……)」

ミヅキ「火に油を注いでるじゃん」

シロナ「ガブリアス!吠える!」

ガブリアス「ガブー!!」オオオ

キーン

シロナ「落ち着いた?」

全員「はい」


アセロラ「もうリーリエ!嘘つくなんて酷いよ!」プクー

リーリエ「ごめんなさい……」

シロナ「そういえば合宿の件なんだけど……」

ミヅキ「ああ、そうでしたね」



軽音部合宿の地 メレメレ島以外のアローラ地方の場所で >>155


155 : 以下、名... - 2017/03/05 21:56:23.94 xHJDmnnn0 108/294

スーパーめがやす あとち

156 : ◆REaanJQDzE - 2017/03/05 22:21:31.71 /NT6NG6BO 109/294

シロナ「スーパーめがやす跡地にしようと思ってるの」

マオ「え!?」

スイレン「海とかじゃないんだ……」

ミヅキ「しかも跡地って……」

シロナ「だって予算ないんだもん!」プクー

スイレン「可愛く言っても全然可愛くないですから」

マオ「予想を大きく下回ったなぁ」

マオ「しかもあそこ出るって噂だよね」

スイレン「え!?」

リーリエ「ひぃぃ……」ガタガタ

アセロラ「アセロラの試練する?」

ミヅキ「しない」

マオ「てゆーか先生!楽器とかどうするんですか!」

シロナ「えーと……」

ミヅキ「まさかのノープラン」

リーリエ「あの……私がめがやすの近くに別荘を建てましょうか?」

スイレン「は!?」

リーリエ「母様におねだりすればブーピッグ小屋くらいの別荘は建てられると思います」

マオ「おねだりって……」

アセロラ「リーリエすっごーい!」

リーリエ「惚れてもいいんですよ?」

アセロラ「いや、いいです」

シロナ「リーリエちゃん!愛してるわ!」

リーリエ「私もですよ。先生」

スイレン「(もう変態同士くっついてくれないかな?)」

アセロラ「ふぁ!そうだ!」

マオ「?」

アセロラ「アセロラ、みんなにお願いがあるの!」

ミヅキ「お願い?」

アセロラ「……実は…アセロラがお世話になってるエーテルハウスって場所でライブをやりたいの!」

スイレン「ライブか……」

マオ「いいんじゃない?学祭までは期間あるしさ」

マオ「むしろ合宿の目標ができたよ!」

ミヅキ「たまには部長らしい事言うじゃんマオ」

マオ「たまにはって……」

リーリエ「でも、合宿の後でいいんですか?アセロラ」

アセロラ「うん!全然いいよ!ありがとうみんな!」

スイレン「……決まりだね!」

シロナ「なら、エーテルハウスのライブではこの曲をやったらどうかしら?」


エーテルハウスのライブでやる曲 アローラ、XY&Z以外のポケモンOPEDか、けいおんのOPEDの曲
>>158

158 : 以下、名... - 2017/03/05 22:26:48.02 CFmpN76h0 110/294

私、負けない! ~ハルカのテーマ~

160 : ◆REaanJQDzE - 2017/03/05 22:47:10.37 /NT6NG6BO 111/294

ミヅキ「"私、負けない"……か……」

リーリエ「いいと思います!」

アセロラ「アセロラもそう思うよ!」

スイレン「……私の初ライブの曲……」

マオ「先生~似合わないですね」ニヤニヤ

シロナ「うるさい!」

アセロラ「ふぁ、そういえばボーカルはどうするの?」

マオ「あー」

ミヅキ「とりあえず、私がやる?」

シロナ「…………………」

シロナ「スイレンちゃん」

スイレン「!」

シロナ「できるわね?」

スイレン「………………」

マオ「先生!スイレンはただでさえギターで精一杯なんですよ?」

ミヅキ「そうです!ギターボーカルなんて荷が重いです!」

シロナ「私はスイレンちゃんに聞いてるの」

シロナ「どう?スイレンちゃん?無理なら断ってもいいのよ?」

スイレン「…………………」

リーリエ「スイレン……」

アセロラ「ふぁ…」

スイレン「………先生、私……やります!」

マオ「!」

ミヅキ「スイレン……」

スイレン「サトシが……私の歌を楽しそうに歌ってるなって言ってくれたんです」

スイレン「確かに私はギターも素人だし、その上ボーカルまでなんて無茶かもしれないけど………」

スイレン「絶対にやりぬいてみせます!」

アシマリ「アウ!」

シロナ「……ふふっ、ロックじゃない」

マオ「……ははっ、スイレンは一度言い出したら頑固だからね~」

リーリエ「ですね」クスッ

アセロラ「ふぁ!スイレンならできるよ!」

ミヅキ「……私達もゼンリョクでサポートするよスイレン!」

イーブイ「ブイッ!」

スイレン「みんな……」

シロナ「決まりね」

161 : ◆REaanJQDzE - 2017/03/05 22:57:20.85 /NT6NG6BO 112/294

シロナ「それじゃあ、合宿は一週間後、スーパーめがやす跡地で」

シロナ「練習はエーテルハウスのライブで演奏する"私、負けない"を中心にやるわ!」

全員「はい!」

シロナ「初ライブ成功の為にも厳しくいくわよ!覚悟してね放課後エネココアタイム!」

アセロラ「ふぁ?」

ミヅキ「放課後……」

スイレン「エネココアタイム?」

シロナ「あなた達のバンド名よ?ライブするんだし、そろそろバンド名くらいなきゃね?」

ミヅキ「放課後エネココアタイムって……」

シロナ「あら?放課後にいつもエネココアを飲んでるあなた達にはぴったりだと思うけど?」

スイレン「確かに、私達にはぴったりかも!」

リーリエ「私はいいと思います!」

アセロラ「アセロラも!なんか可愛いよね!」キャッキャッ

リーリエ「あぁ…そんなアセロラも可愛いです」ウットリ

ミヅキ「リーリエ……」

マオ「先生!私はロズレイティー派です!」

スイレン「もう多数決で決まりました!」

アセロラ「マオ!残念無念!」

マオ「なんでこんな時だけ仲いいのよあんた達!」

リーリエ「まぁまぁ、いいじゃないですかマオ」

ミヅキ「そうそう」

マオ「>>162」

162 : 以下、名... - 2017/03/05 23:15:06.23 xHJDmnnn0 113/294

まいっか、それと一応水着とかの準備はしときましょう

164 : ◆REaanJQDzE - 2017/03/05 23:52:44.44 /NT6NG6BO 114/294

マオ「ま、いっか」

マオ「あ、そうだ!一応水着とかも用意しておこっ!」

アセロラ「アセロラも~」

スイレン「常に着用している私は勝ち組」ドヤッ

リーリエ「アセにゃん!私いい水着(ニャース耳つきマイクロビキニ)を持っているのでお貸ししましょうか?」ハァハァ

アセロラ「近寄らないでリーリエ」

ミヅキ「はぁ、遊びに行くわけじゃないんだよ?」

ミヅキ「先生からもなんとか言って…」

シロナ「(ふふっ、合法でJ○の水着が拝めるなんて最高ね)」ジュルリ

シロナ「(教師やっててよかった……)」ジーン

シロナ「………カメラ用意しなきゃ」

ミヅキ「ダメだこりゃ」

ミヅキ「…………私も一応水着持ってこ」


ハウオリシティ 某ライブハウス

メイ「シロナ先生の一番弟子のあなたにバンドに誘ってもらって光栄ですよ!」

ジャローダ「ジャロ」

「メイに私のバンドに入るだけの実力があったからだよ」

ポッチャマ「ポチャ」

メイ「ありがとうございます!」

メイ「それにしてもシロナ先生が今教えてるバンド……あれただのお遊びでしたね。幻滅です」

「………」ピクッ

「……へぇ、あの人また弟子をとったんだ」

「で、どうだった?」

メイ「え?」

「あの人の新しい弟子だよ。ギターの子」


>>166

メイから見たスイレンの感想

166 : 以下、名... - 2017/03/05 23:56:20.30 CFmpN76h0 115/294

すごくうまいじゃん

169 : ◆REaanJQDzE - 2017/03/06 00:22:21.15 Nz4hjaKHO 116/294

メイ「まぁ、素人にしてはそこそこ上手かったんじゃないですかね?」

メイ「と言っても、所詮お遊戯レベル。これ以上は上手くなれないですよきっと」

「…………………」

メイ「あれじゃあ折角のレスポールも泣いてます。何でシロナ先生もあんなのを弟子に……」

「どんな娘?」

メイ「え?」

「その娘はどんな娘だったの?」

メイ「えっと……アシマリ連れた青髪でソバカスのチビですよ……」

メイ「確か名前は……スレイン…?だったかな?」

「………会いたいな。その娘に」


一週間後

スーパーめがやす跡地

スイレン「いよいよ合宿かぁ」ワクワク

マオ「楽しみだね!」

アセロラ「みんなでお泊まり♪」

ミヅキ「シロナ先生は?」

リーリエ「準備があるから遅れてくるそうです」

サトシ「俺達まで誘ってもらって悪いな!」

ピカチュウ「ピカ!」

カキ「ホシ!お兄ちゃんと一緒に寝ような?」

ホシ「嫌」

マーマネ「(女子と一緒にお泊まり)」ハァハァ

リーリエ「>>170」

170 : 以下、名... - 2017/03/06 00:24:19.05 sOTV8DGS0 117/294

何を言ってるんですか?男死は野宿ですよ?

171 : ◆REaanJQDzE - 2017/03/06 09:20:08.50 abGwuLC2O 118/294

リーリエ「何言ってるんですか?ディグダ共は野宿ですよ?」

サトシカキマーマネ「え!?」

リーリエ「当然じゃないですか!汚いディグダ共を私達の神聖なる百合の花園に入れて空気を穢したくはありません!」

マオ「リーリエ。さすがにそれは可哀想じゃ……」

リーリエ「何言ってるんですかマオ!」クワッ

マオ「ひぃ…」

リーリエ「男はディグダでしか物事を考えない下劣な生き物ですよ!?」

リーリエ「もし、発情したこいつらに、私達の神聖なる処女を奪われでもしたらどうするんですか!」

リーリエ「危険です!危険すぎます!」

マオ「処女って////」

スイレン「あわゎサトシに私の処女を…////」ドキドキ

スイレン「あ、鼻血が… 」タラッ

サトシ「大丈夫かスイレン!鼻血出てるぞ!」

カキ「酷い言われようだな」

マーマネ「うっ…(ヤバい…たってきた……)」ムクムク

アセロラ「リーリエ!意地悪しないでよ!」

アセロラ「サトシが外で寝るんならアセロラも外で寝るもん!」

サトシ「アセロラ……」

リーリエ「アセにゃん!危険です!」

スイレン「私も!サトシと寝る!」フンスフンス

ミヅキ「スイレン、あんま興奮すると鼻血止まらないよ?」

ホシ「あの…リーリエさん…」

ホシ「お兄ちゃんの事は私が見張ってますから、お兄ちゃんも中に入れてあげてくれませんか?」

マオ「できた妹だ…」

カキ「ホシ!愛してるぞ!」

ホシ「やっぱ外で寝る?」

リーリエ「うぅ……」

ミヅキ「リーリエ、折角の合宿なんだしさ、楽しもうよ」

リーリエ「ミヅキさん……」

ミヅキ「それにさ、みんな友達なんだから大丈夫だよ」

ミヅキ「だからマーマネくんも……」チラッ

マーマネ「み、ミヅキちゃん……」ハァハァ ビンビン

ミヅキ「………………」

ミヅキ「………マーマネくんは外でもいいんじゃないかな?」

マーマネ「ミヅキちゃん!?」

172 : ◆REaanJQDzE - 2017/03/06 09:35:06.33 abGwuLC2O 119/294

リーリエの別荘

リーリエ「母様におねだリーリエして建てて頂きました」

リーリエ「急ごしらえだったのでこんなブーピッグ小屋程度の別荘しか建てられませんでしたが……」

マオ「うわ~」

アセロラ「ふぁ………」オクチアングリ

サトシ「すっげー……」

ピカチュウ「ピカ……」

スイレン「(うちはブーピッグ小屋以下だとでも言いたいのか?)」

ミヅキ「(おねだりの次元が違うよ……)」

リーリエ「さっ、皆さん。中へどうぞ」

別荘 中

ホシ「広…………」

アセロラ「サトシ、ここに住もうよ!」キャッキャッ

サトシ「それもいいなぁ…」

スイレン「やめろ!」

リーリエ「部屋は各自ありますので、お好きな部屋を使って下さい」

マオ「やった!」

リーリエ「ちなみに女子部屋は男子禁制です」

リーリエ「それと私の部屋は防音となっておりますので、女子の皆さんはいつでもどうぞ」

ミヅキ「なんで?」

リーリエ「あ、ディグダ共は三人で一緒の部屋に隔離ですから」

カキ「俺達は囚人か?」

マーマネ「>>173」

173 : 以下、名... - 2017/03/06 09:57:17.12 1Qj+mBq70 120/294

うーん男三人同じ部屋にいたら汚い白い液体まみれになると思うんだけどいいのかな~?

176 : ◆REaanJQDzE - 2017/03/06 12:27:51.13 abGwuLC2O 121/294

マーマネ「リーリエ!女の子がたくさんいるのに、男3人で同室なんて生殺しもいいとこだよ!」

マーマネ「そんな事したら、部屋が白い液体だらけで大変な事になる!だから僕達にも個室を……」

マオ「うわぁ……」

ミヅキ「最低だね……」

マーマネ「え?」

サトシ「?白い液体って?」

ピカチュウ「ピカ……」

スイレン「さ、サトシの白い……うっ」ダラダラダラ

マオ「スイレン!いい加減出血多量で死んじゃうよ!」

アセロラ「ふぁ。ねぇ、ホシ。白い液体って?」

ホシ「さぁ」

カキ「ホシは天使だから知らなくていいんだよぉ!」

リーリエ「おいエロブーピッグ」

マーマネ「へ?」

リーリエ「お前野宿な」


リーリエ「さ、気を取り直して次は楽器部屋ですよ♪」ルンルン

サトシ「マーマネは?」

カキ「土に還ったよ」


楽器部屋

リーリエ「さぁ、ここが楽器部屋です!」ガチャッ

ミヅキ「こ、これは……」

マオ「すごっ!」

マオ「うわっ!このドラム高いやつでしょ!?」

リーリエ「はい、最高級のやつですよ」ニコッ

マオ「使っていい?」

リーリエ「どうぞ?」ニコッ

マオ「うひゃー!」ピョーン

ミヅキ「もぅ、マオったら」ウズウズ

サトシ「ははっ、そういうミヅキもウズウズしてるな?」

ミヅキ「うっ……////」

スイレン「すごい……」

アセロラ「ふぁー、ライブスペースまである……」オクチアングリ

リーリエ「ちなみにこの中ではバクオングが騒ごうと、外には物音一つ聞こえない程防音設備は完璧です」

リーリエ「アセロラ、私のところにお嫁に来たらこれも全てアセロラの物ですよ?」ヒソッ

アセロラ「ふぁー、リーリエのお嫁さんはちょっとなぁ……」

リーリエ「え?」

177 : ◆REaanJQDzE - 2017/03/06 12:37:47.94 abGwuLC2O 122/294

スイレン「……でも、ちょっとテンション上がってきた……!」

ミヅキ「ふふっ、そうだね!」

ミヅキ「よし、それじゃあ早速!」

スイレン「うん!」

ミヅキ「練習だ!」

スイレンアセロラ「遊びに行こう!」

ミヅキ「え?」

スイレン「え?」

アセロラ「ふぁ?」

ミヅキ「いや、スイレン……」

スイレン「まぁまぁ、ミヅキ!先生もまだだし、練習は遊んでからでね?」

ミヅキ「おい」

アセロラ「サトシ!海いこっ!」グイッ

サトシ「お、おい……」

ミヅキ「……アセロラまで……」

マオ「まぁまぁ、遊びは練習してからにしない?」

ミヅキ「マオ!やっと部長としての自覚が……」キラキラ

マオ「ははは、私も早くあのドラム叩きたいしさぁ」

ミヅキ「スイレン、アセロラ!これで練習vs遊びは2vs2だ!」

スイレン「じゃあ、リーリエの意見で決まるね!」

リーリエ「え?私ですか?」

スイレン「リーリエは当然遊び派だよね!」

アセロラ「ふぁー!アセロラちゃんサトシと海で泳ぐの!」

リーリエ「え、えーと……」

ミヅキ「リーリエ!合宿だよ?当然練習だよね!」

リーリエ「わ、私は……」



リーリエは遊び派か練習派か 安価下

178 : 以下、名... - 2017/03/06 12:39:13.30 OPWIGytf0 123/294

練習

179 : ◆REaanJQDzE - 2017/03/06 12:53:06.68 abGwuLC2O 124/294

リーリエ「スイレン、アセロラ。遊びは練習が終わってからにしましょ?」

スイレンアセロラ「えー」

ミヅキ「リーリエ!」キラキラ

リーリエ「それにほらっ、海って言っても道路に面していて危ないです」

リーリエ「後で別荘のプライベートプールを解放しますから」

アセロラ「ふぁー、そうだね……」

アセロラ「サトシ!練習終わったらいっぱい遊ぼうね!」

サトシ「おう!」

スイレン「わ、私も!」

カキ「ホシ、お兄ちゃんと一緒に先にプール行くか?」

ホシ「イヤ」

マオ「よし!じゃあ練習開始!」

全員「おー!」




マオ「うーん、やっぱ最高級のドラムは叩き心地が違うよ」

ミヅキ「マオ、テンション上がってドラム走りすぎだよ」

マオ「テヘペロ」

アセロラ「スイレン、ギター弾きながらのボーカル大分上手くなってたね!」

スイレン「まぁ、この一週間、シロナ先生の家に泊まり込みで地獄の特訓だったからね……」

リーリエ「(泊まり込み!?)」ピクッ

アセロラ「ふぁー」

リーリエ「す、スイレン!シロナ先生との一週間の特訓はどうでしたか!?」フンス

スイレン「え?」

スイレン「えーと……」

スイレン「>>181」

180 : 以下、名... - 2017/03/06 13:00:39.63 HS0NdANn0 125/294

私、レズになっちゃいました


181 : 以下、名... - 2017/03/06 13:02:00.60 rZlkYiS8O 126/294


182 : ◆REaanJQDzE - 2017/03/06 13:05:09.90 abGwuLC2O 127/294

スイレン「私……レズになっちゃった……」

リーリエ「スイレーン!」ガバッ

スイレン「なんて、嘘です」テヘペロ

リーリエ「しね」

アセロラ「ふぁ…」

サトシ「楽しそうだなあいつら」

ピカチュウ「ピカピカ」

184 : ◆REaanJQDzE - 2017/03/06 15:45:37.63 abGwuLC2O 128/294

プライベートプール

アセロラ「うわぁーい!プールだぁ!」タッタッタ

リーリエ「うふふ、アセロラ。プールで走っては危ないですよ?」

リーリエ「(アセにゃんの極上ロリボディ、最高です)」ウヒヒ

スイレン「アシマリ!競争しよっか?」

アシマリ「アウ!」

リーリエ「(スイレンも中々エロい幼児体型ですねぇ)」ジュルリ

マオ「あはは、スイレンもアセロラもはしゃいじゃって」

ミヅキ「全くもう!」

マオ「そうゆーミヅキだって水着持参じゃん?」ニヤニヤ

ミヅキ「……うっ…/////」

イーブイ「ブイッ!」

リーリエ「(マオの健康的なエロさ……ミヅキさんのスレンダーなエロスタイル……)」

リーリエ「母様に無理を言ってプライベートプールをつくってもらった甲斐がありました……」

スイレン「リーリエは何一人で盛り上がってるの?」ヒソヒソ

アセロラ「わかんないけど、なんかいやらしいよ」ヒソヒソ

サトシ「おーい!」

ピカチュウ「ピカ!」

アセロラ「あ!サトシ!」

スイレン「(活きのいい海パンサトシ……)」グッ

ホシ「お兄ちゃん!ちゃんと歩けるから!」

カキ「だ、だがもしホシがプールで滑って転んだら……」アセアセ

マオ「相変わらずシスコンだなぁ……」

リーリエ「(ちっ、ディグダ共が邪魔ですね…)」

リーリエ「(まぁ、いいでしょう。今の内に隠しカメラで録画の準備を……)」コソコソ

シロン「コーン」

ミヅキ「何やってんのリーリエ?」

イーブイ「ブイ」

リーリエ「!」ビクッ

リーリエ「み、ミヅキさん……い、いえその……」

ミヅキ「…………怪しい…」ジーッ

リーリエ「>>186」

188 : ◆REaanJQDzE - 2017/03/06 18:55:54.10 abGwuLC2O 129/294

リーリエ「こ、これはですね…その…」

ミヅキ「ん~?」ジーッ

リーリエ「か、カキがホシちゃんのエロリボディを下品な目で見ているのでオシオキをしようと思ってたんです!」アセアセ

カキ「え?」

ホシ「エロリボディ…?」サッ

リーリエ「シロン!カキに凍える風!」

シロン「コン!」ヒュオオ

カキ「な……」カチコチ

リーリエ「ふ、ふう…悪は退治しましたよ?ホシちゃん」

ホシ「お兄ちゃん!」

マオ「カキ!」

サトシ「大丈夫かカキ!」

カキ「」カチコチ


スイレン「ん……ここは…?」

マオ「気がついた?スイレン!ここは無人島だよ!」

スイレン「無人島!」ハッ

マオ「スイレン!」

スイレン「マオ!」

スイレンマオ「ついに来た!新大陸だ~!」ダキッ

アシマリ「アウ!」

アマカジ「カジー!」

ミヅキ「あいつら何やってんの?」

リーリエ「無人島ごっこだそうです」

アセロラ「くらえ~!サトシ~!」バシャッ

サトシ「お、やったな~!」

アセロラ「ふぁー!捕まえてみなよ~!」バチャバチャ

サトシ「へへっ、待てーっ!」バチャバチャ

ピカチュウ「ピッカ!」バチャバチャ

スイレン「リーリエ。アセにゃんが捕まえてほしいんだってさ」ボソッ

リーリエ「あ、アセにゃ……私、捕まえる……」バチャバチャ

アセロラ「ふぁ?」

リーリエ「アセにゃ……」フンスフンス

アセロラ「ひ、ひぃぃ!来ないでよ~!」ビエーン バチャバチャ

サトシ「おーい………」

ピカチュウ「ピ……」

189 : ◆REaanJQDzE - 2017/03/06 19:05:07.62 abGwuLC2O 130/294

ミヅキ「はぁ、みんな合宿だってのがわかってるのかな?」

マオ「あはは、まぁいいじゃん?」

マオ「ミヅキも遊んできなよ!遊んだ分練習すればいいんだしさ」

ミヅキ「仕方ないなぁ……」スクッ

ミヅキ「みんなー!ビーチバレーしよーよ!」ヒャホーイ

イーブイ「ブイー!」ダッ

マオ「ノリノリじゃん」

ホシ「大丈夫?お兄ちゃん?」

カキ「ああ……ホシが近くに居てくれるだけでお兄ちゃんは元気100倍だよ」

マオ「ホシちゃんも遊んできなよ?」

ホシ「でも……」

マオ「いいからいいから。カキの面倒は私が見るからさ」

ホシ「……ありがとうございます」ペコッ

ホシ「私もいれて~」タッタッタ

マオ「あはは、できた妹もやっぱり遊びたい盛りなんだね」

カキ「マオ……」

マオ「ん?」

カキ「>>190」

193 : 以下、名... - 2017/03/06 19:26:58.57 iWpS4poLO 131/294

妹は渡さん!

194 : ◆REaanJQDzE - 2017/03/06 19:39:40.48 abGwuLC2O 132/294

カキ「妹は渡さん!」クワッ

マオ「何の話だよ」


スイレン「アシマリ!バルーン!」

アシマリ「アウッ!」プワー

スイレン「よ~し、バルーンビーチバレーだよ!」

スイレン「ミヅキ!」ポンッ

ミヅキ「イーブイ!」ポンッ

イーブイ「ブイ!」ポンッ

アセロラ「ゲンガー!」ポンッ

ゲンガー「ガー」ポンッ

ホシ「リーリエさん!」ポンッ

リーリエ「シロン!バルーンに向かって凍える風!」

シロン「コン!」ヒュオオ

バルーン「」カチコチ

サトシアセロラスイレンホシ「!?」

リーリエ「行きますよ!サトシ!」アターック

ゴオオ

サトシ「え!?ちょ……」

バコッ

サトシ「うっ……」バタッ

スイレン「サトシ!」ダッ

アセロラ「ふぁー!大丈夫!?」ダッ

ピカチュウ「ピカピ!」

リーリエ「すみませんサトシ…私ったら……」アタフタ

ミヅキ「ちょ……」


シロナ「ふふっ、楽しそうね」

マオ「先生!」

カキ「やっと来たんですか!」

シロナ「ちょっと準備に手間取ってね?」

マオ「先生!」

シロナ「なに?マオちゃん」

マオ「その馬鹿デカいカメラはなんなんですか!?」

シロナ「>>195」

195 : 以下、名... - 2017/03/06 19:51:35.10 sOTV8DGS0 133/294

観賞・・・フォームチェック用に決まってるじゃないの!さーて私も水着に着替えてこようかしら

196 : ◆REaanJQDzE - 2017/03/06 20:09:28.08 abGwuLC2O 134/294

シロナ「当然観賞よ………フォームチェックに決まってるじゃない!」アセアセ

シロナ「さぁ、マオちゃんのフォームチェックからいきましょうか?」

マオ「先生」

シロナ「ん?」

マオ「それ水着でやる必要ないですよね?」

シロナ「え!?イヤソノ………」

シロナ「………………」

シロナ「さーて、私も着替えてこようかな~?」

アセロラ「ふぁー大丈夫!サトシ!」

スイレン「しっかりしてサトシ!」

サトシ「うーん……」

ピカチュウ「ピカピ!」

マオ「どうしたの?」

ホシ「サトシさんが氷の塊をくらって倒れたんです!」

マオ「え!?」

ミヅキ「まったく、リーリエは……」

リーリエ「うっかリーリエ」テヘペロ

スイレン「という訳で私達、サトシの看病しなきゃだし、もうあがるね!」

シロナ「え……」

マオ「じゃあ、私もカキの看病があるのであがりますね」

カキ「さむっ」ガタガタ

シロナ「え?」

マオ「先生は一人でご自由に泳いでてくださーい」

シロナ「エー……」



夕食後

サトシ「うーん……」

アセロラ「サトシ、大丈夫?」

サトシ「なんとか……サンキューな」

アセロラ「うん!」

スイレン「もう!心配したんだからね
!」

サトシ「悪い悪い」

ピカチュウ「ピカ!」

リーリエ「マーマネといい、カキといい、サトシといい……不幸な事故が続きますね」

ミヅキ「事故?」

マオ「まぁ、(マーマネ以外)無事だし良かったじゃん!」

マオ「これから何する?」



夜に何するか まともな事で >>198


198 : 以下、名... - 2017/03/06 20:20:24.12 1Qj+mBq70 135/294

サトシの武勇伝(カロスの英雄、世界を救った、伝説に合いまくって気に入られてるなど)

199 : ◆REaanJQDzE - 2017/03/06 20:42:17.89 abGwuLC2O 136/294

ミヅキ「そうだね、じゃあセッションでも……」

アセロラ「アセロラ、サトシの旅のお話聞きたーい!」

スイレン「わ、私も!サトシの事知りたい!」

サトシ「え?俺の話?」

マオ「確かに気になるかも」

ミヅキ「練習は?」

リーリエ「ミヅキさん。サトシはカントーからオレンジ諸島、ジョウト、ホウエン、シンオウ、イッシュ、カロスと色々旅してきたそうですよ?」

ミヅキ「そんなに……」ゴクリ

ミヅキ「………気になる……」

ホシ「私も気になります!」

カキ「話してくれないか?サトシ」

サトシ「うーん、わかったよ……」




サトシ「で、今に至ると……」

カキ「カロスリーグ準優勝だと!?」

ミヅキ「プラズマ団やマグマ団にアクア団……それにフレア団……」ゴクリ

リーリエ「ミュウにジラーチ、フーパ……更にはアルセウス……」

リーリエ「みんな本でしか読んだことないポケモンばかりです……」

マオ「本当なの!?サトシ!」

サトシ「ああ、一応な」

ピカチュウ「ピカ!」

ホシ「まるでお伽噺みたい……」

アセロラ「ふぁー!凄いよサトシ!」キラキラ

スイレン「カスミハルカヒカリアイリスセレナユリーカ……」ブツブツ

ミヅキ「スイレンが変なスイッチ入った」

マオ「それにしても先生やナツメさんもサトシの知り合いだったとは……」

シロナ「んー、まーね」

サトシ「ははっ、何か話してたら昔の仲間にも会いたくなってきたな。な?ピカチュウ?」

ピカチュウ「ピカピカ!」

サトシ「みんな今頃何やってるのかなー」

シロナ「…………………」

スイレン「………………」スクッ

マオ「ん?どうしたのスイレン?」

スイレン「ちょっと外の空気を吸いに……」

スイレン「いこっ?アシマリ」

アシマリ「アウッ!」

シロナ「外は危ないから早めに帰ってきなさいよ?」

スイレン「はい」


続き
【ポケモン】スイレン「けいおん!」【後編】

記事をツイートする 記事をはてブする