1 : 以下、名... - 2017/02/24 02:01:17.88 eP7OfaVBo 1/14


リュウ「はあああああっ!」

ケン「でやああああっ!」

バキッ! ドカカッ! バキィッ! ドガッ! ドゴォッ!

リュウ「波動拳!」ボッ

ケン「昇竜拳!」ビュオッ

バチィッ!!!

リュウ「ハァ、ハァ……今日のところはこれくらいにしておくか」

ケン「ハァ、ハァ……ああ、いい汗かいたぜ」


元スレ
リュウ「格闘技において、呼吸は非常に重要だ」ケン「そうだな」
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1487869277/

2 : 以下、名... - 2017/02/24 02:03:38.76 eP7OfaVBo 2/14


ケン「ふぅ、やっと息が整ってきたぜ」

リュウ「ところで――」

ケン「ん?」

リュウ「格闘技において、呼吸というのは非常に重要だ」

ケン「まぁ、そうだな。呼吸が乱れると、優勢だったのに一気に逆転されることもあるしな」

リュウ「というわけで、他のファイター達にどんな呼吸法を取り入れてるか聞いてみないか?」

ケン「おお、そりゃためになりそうだな。行ってみようぜ!」

3 : 以下、名... - 2017/02/24 02:06:13.60 eP7OfaVBo 3/14


春麗「呼吸法?」

リュウ「ああ、どんな呼吸法を取り入れてるのか、教えて欲しいんだ」

ケン「他人からものを教えてもらうってのも立派な修行だからな」

春麗「二人とも研究熱心ね~」

ケン「特にリュウがな」

4 : 以下、名... - 2017/02/24 02:08:58.50 eP7OfaVBo 4/14


春麗「秘伝の部分もあるから、あまり詳しくは教えられないけど、基本的には腹式呼吸ね」

春麗「丹田の部分に力を込めて、そこに気を蓄えるように吸うって感じかしら」コォォ…

春麗「そうすることで、体内の気を効率よく練り、技を繰り出すことができるの」

リュウ「なるほど、空手の“息吹”に似ているな」

ケン「空手は中国拳法に由来してるって説もあるし、似てる部分があるのは当然かもしれないな」

春麗「こんなところでいいかしら?」

リュウ「ああ、どうもありがとう」

ケン「参考になったぜ!」

5 : 以下、名... - 2017/02/24 02:13:53.37 eP7OfaVBo 5/14


本田「ほう、呼吸について知りたいと?」

リュウ「ああ、力士はどんな呼吸法を取り入れてるんだ?」

本田「相撲の立ち合いというのは、一瞬の勝負でごわすからな」

本田「思いっきり息を吸って……力を溜めて……」

本田「取り組み開始とともに爆発させる! ……って感じでごわすな!」

ケン「相撲って、ほんの数秒で勝負が決まっちゃうこともあるしな」

リュウ「短期決戦で決めたい時は、有効な方法かもしれないな」

6 : 以下、名... - 2017/02/24 02:14:28.40 eP7OfaVBo 6/14


本田「たとえば、こういう風に……」スゥゥッ

本田「それっ!」

本田「ドスコーイッ!!!」ギュオオオオオッ

ケン「うおっ!」サッ

ズガァンッ!!!

本田「ガッハッハ……すまんすまん! ついスーパー頭突きしてしまったでごわす!」

ケン「気をつけてくれよ……ブチ当たってたら、ケガじゃ済まなかったぜ……」

リュウ「壁にヒビが入っている……凄まじい威力だ」

7 : 以下、名... - 2017/02/24 02:19:56.72 eP7OfaVBo 7/14


ザンギエフ「オレに質問だと? おう、なんでも聞いてくれ!」

リュウ「プロレスラーはどんな呼吸法を取り入れてるんだ?」

ケン「まあ、お前が呼吸法なんて上品なもんを取り入れてるとも思えないけど」

ザンギエフ「いやいや、そんなことはないぞ!」

ケン「そうなのか?」

8 : 以下、名... - 2017/02/24 02:22:29.59 eP7OfaVBo 8/14


ザンギエフ「オレのこの筋肉で暴れまわると、やはりスタミナを激しく消耗する」

ザンギエフ「だから、長時間スタミナをもたせるように呼吸も工夫せねばならんのだ」

ザンギエフ「オレはレスリングだけでなく、マラソンや水泳などあらゆるスポーツの呼吸を研究して」

ザンギエフ「それを実践しているのだ!」

ザンギエフ「オレのパワーを最大限に生かすには、最高の呼吸が必要になるからな!」

リュウ「結構考えてるんだな……」

ケン「さすがモスクワ大学出のインテリだぜ」

ザンギエフ「あと、スタミナをつけるにはやっぱりこれだな!」サッサッサッ

リュウ「これはコサックダンスだな」

ザンギエフ「お前たちもやるか!?」サッサッサッ

ケン「いや……遠慮しとくわ」

9 : 以下、名... - 2017/02/24 02:24:34.96 eP7OfaVBo 9/14


ブランカ「ウオッ? なんだ!?」

ケン「ブランカ、お前は戦ってる時、呼吸はどうしてるんだ? なにか気をつけてることとかあるか?」

ブランカ「……とくにキにしたことないな」

ブランカ「イキはすいたいトキにすって、はきたいトキにはく!」

ブランカ「それでジュウブン!」

ケン「……だろうと思ってたよ」

10 : 以下、名... - 2017/02/24 02:26:41.77 eP7OfaVBo 10/14


ブランカ「ウオッ、ウオッ、ウオッ!」グルグルグルッ

ブランカ「ウオッ、ウオッ、ウオッ!」ピョンピョン

ケン「相変わらず、とんでもない運動量だな……とてもかなわんぜ」

リュウ「ブランカは野生で育ち、自然と最適な呼吸法を身につけていったんだろうな」

ケン「そうだな、あんだけ激しく動き回っても、息一つ乱れないもんな」

ブランカ「ウオーッ!!!」ギュルルルルルッ

11 : 以下、名... - 2017/02/24 02:30:00.14 eP7OfaVBo 11/14


ダルシム「ヨガの呼吸法を知りたい?」

リュウ「ああ、どんな呼吸法を取り入れているんだ?」

ダルシム「それを教えようと思ったら、三日三晩あっても足りないが……」

ケン(さすがヨガだぜ……!)

リュウ「三日三晩かかってもかまわない。教えてくれ」

ダルシム「そうか。では――」

ケン「いやいやいや! そんなヒマないから!」

ダルシム「そうか」

12 : 以下、名... - 2017/02/24 02:33:47.23 eP7OfaVBo 12/14


ダルシム「まぁ、いずれにせよ、ヨガの呼吸は“深く”行うことが重要だ」

ダルシム「健康法としてのヨガも、戦闘法としてのヨガも、それは変わらない」

ダルシム「そして、ヨガの呼吸法を極めれば――」

ダルシム「こうして火を噴くこともできるようになる」ボワッ

リュウ「なるほど!」

ケン(なるかなぁ……)

13 : 以下、名... - 2017/02/24 02:36:32.21 eP7OfaVBo 13/14


ケン「よう、ガイル!」

ガイル「お前たちか。試合をしようという様子でもないが、俺になにか用か?」

リュウ「実は今、呼吸法についてみんなに聞いて回ってるんだ」

ガイル「ほう……たしかに格闘技において呼吸は重要なファクターだからな」

ケン「で、お前はどういう呼吸法を取り入れてるんだ?」

ガイル「俺の呼吸法? そんなもの決まってるだろう」

ケン「決まってる?」

ガイル「やってみせよう」

ガイル「こうだ」スゥ…

14 : 以下、名... - 2017/02/24 02:38:20.76 eP7OfaVBo 14/14


ガイル「ハァ~……」



リュウ「ああ、なるほど……」

ケン「“ため息”か……」










おわり

記事をツイートする 記事をはてブする